2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

明日、大事なところを・・・

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

外を歩いていると、他にもたくさん人がいるにもかかわらず
なぜか道を尋ねられることが多いおとーしゃんです。
I'm a stranger here!

えー、今日、この4月の人事異動のため最後の人が何人かいました。
直属の上司もそのうちの一人なんですが、
もう頼ってばかりではいけなくなるんだなと
身が引き締まる思いであります。


さて、

190330-01.JPG
きゅろたく「それ、何なん?」

お、これか?これはね、

190330-02.JPG

きれいでしょ?
うちの相方が今日で1年契約の非常勤の仕事が最後だったため
職場の方からいただいたお花です。

まあ相方も愚痴をこぼしながらもこの1年頑張りました。
ごくろうさま。
当分はゆっくりして、また新しい道を模索してもらいたいもんです。


で、話は変りまして、今日の本題。

我が家の次男坊、ウンPフミ男ことたくのすけが
明日去勢手術を受けます。

190330-03.JPG
おっぴろげー!

まあ去勢(避妊)については
みなさんご意見をもってらっしゃると思いますが、
我が家の方針は基本的に「迎えたワンコは去勢(避妊)」。

メリット・デメリットいろいろあると思うのですが
総合的に判断して決めています。
(詳しい内容については割愛いたします。
 気になる方は検索してみてください。ものすごいHITします)

うちの場合は、
・子供を産ませる計画が全くないこと。
・オス&オスの組み合わせで飼っているため
 縄張り争いを減らすため

ってところが大きな要因になるかと思います。

190330-04.JPG
たく「明日、何かされるん??」

元気いっぱいハイパーたくのすけなんで大丈夫だと思いますが
とにかく無事で終わって欲しいと思ってます。
明日、また報告させていただきますね。

(追伸)
 昨日はわしの誕生日に際し「おめでとう」コメントを
 たくさんいただきましてほんとうにありがとうございました。
 小学生のときにすこしだけ寂しい思いをしたのが
 埋まった気がします。


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
手術を受けるたくのすけにガンバレの1クリックをお願いいたします。

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

 
スポンサーサイト

| たくのすけ | 00:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たっくん、頑張れ!

そっかぁ、たっくん明日なんだね。
頑張れ!たっくん!!
無事に終わること、祈りつつ、報告待ってます。

| ルリ | 2007/03/31 00:46 | URL |

がんばってね!

相方さん、お仕事お疲れさまでした。

たっくん、去勢するんですね~。
パグは麻酔に関してはいろいろありますから心配も多いかと思います。

男の子は日帰りですよね?うちはそうだったのですが・・

明日、あっもう今日ですね。無事に終わることを祈っています。
頑張ってね!たっくん。

| ぴょにー | 2007/03/31 01:21 | URL |

おかーしゃん、お疲れさまでした。
そのグチグチ言う気持ち、、なんだか解るような気がします。
非常勤でも正職員並みの労働しますよね、、
実は私も一時休憩中です。でもまた仕事しないとっ!本業はさておき。

たくのすけさん、明日はがんばってね!
うちは男の子を飼う気持ちが解らないのですが
なんだか小さいうちは「ツイ」てるのもカワイイですねぇ~~

| モコおやじ | 2007/03/31 02:12 | URL |

おはようございま~す!

うちも手術を考えたコトがありますょ。
結果、麻酔のこととか信頼できる病院がないためにそのまま現在にいたっておりますが...( ̄Λ ̄)ゞ

去勢するとマーキングなどのストレスがなくなるので寿命がのびるって聞いたことがあるんですけどホントかなぁ???
ウチはもう若くはないので去勢はなしで頑張ってもらいますけど。。。

| aji-chan | 2007/03/31 07:27 | URL |

頑張って!

ごぶさたしていますm(_._)m
たっくん 明日手術なんですね…
元気いっぱいなたっくんだからきっと頑張ってくれるよね。術後はハイパーも少し控え目にね(^m^)

しげさん お誕生日おめでとう\(≧∇≦)/ 相方さんも一年お仕事お疲れ様でした。

| ベルママ | 2007/03/31 08:15 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

そっかぁ、たっくん明日なんだね。
頑張れ!たっくん!!

 先ほど連れて行きました。

無事に終わること、祈りつつ、報告待ってます。

 大丈夫だろうなと思っていても
 連れて帰ってくるまでは少し落ち着きませんね。
 また報告いたします。

| しげさん | 2007/03/31 10:10 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

相方さん、お仕事お疲れさまでした。

 どうもです。
 いまはほっとしてるというより
 「あー終わった終わった」って顔してますね。

たっくん、去勢するんですね~。
パグは麻酔に関してはいろいろありますから心配も多いかと思います。

 そうなんですよね。
 無事で終わって欲しいです。

男の子は日帰りですよね?うちはそうだったのですが・・

 はい。昼過ぎに迎えに行ってきます。

明日、あっもう今日ですね。無事に終わることを祈っています。頑張ってね!たっくん。

 ありがとうございます
 今頑張ってるはずです。
 また報告させていただきます。

| しげさん | 2007/03/31 10:13 | URL |

モコおやじさんへ

 おはようございます。

おかーしゃん、お疲れさまでした。
そのグチグチ言う気持ち、、なんだか解るような気がします。
非常勤でも正職員並みの労働しますよね、、

 話を聞くとかなりの仕事をしていたようです。

実は私も一時休憩中です。でもまた仕事しないとっ!本業はさておき。

 相方にはもう一度しっかり考えてから
 仕事とかして欲しいですね。
 でないと時間がもったいないですから。

たくのすけさん、明日はがんばってね!

 いま頑張ってますよ。

うちは男の子を飼う気持ちが解らないのですが
なんだか小さいうちは「ツイ」てるのもカワイイですねぇ~~

 はい、小さいうちは!(^-^)

| しげさん | 2007/03/31 10:17 | URL |

aji-chanさんへ

おはようございます。

うちも手術を考えたコトがありますょ。
結果、麻酔のこととか信頼できる病院がないためにそのまま現在にいたっておりますが...( ̄Λ ̄)ゞ

 やっぱり気持ちが固まらないとなかなか
 踏ん切りつかないのはわかりますよ。

去勢するとマーキングなどのストレスがなくなるので寿命がのびるって聞いたことがあるんですけどホントかなぁ???

 よく言われてますね。
 病気もかかりにくくなるとか。

ウチはもう若くはないので去勢はなしで頑張ってもらいますけど。。。

 まあしなくてもよければそれにこしたことは
 無いとは思いますよ。
 いろんな方針があっていいと思います。

| しげさん | 2007/03/31 10:20 | URL |

ベルママさんへ

 おはようございます。

ごぶさたしていますm(_._)m

 こちらこそご無沙汰しております。

たっくん 明日手術なんですね…
元気いっぱいなたっくんだからきっと頑張ってくれるよね。

 今頃がんばってくれてるはずです。

術後はハイパーも少し控え目にね(^m^)

 さすがに後はすこしおとなしくしてもらわんと
 こまりますね(^-^)

しげさん お誕生日おめでとう\(≧∇≦)/
相方さんも一年お仕事お疲れ様でした。

どうもありがとうございます!!

| しげさん | 2007/03/31 10:22 | URL |

立ち会い

きゅろちゃんの時の経験がおありだから、あまり不安には思わないでしょうが、
やっぱり、こんなに小さなこの手術は、どんなモノでも不安ですよね。

しげさんは、立ち会いされますか?

出来るなら、是非やった方が良いですよ。経験として。
私は、愛犬フクの手術に立ち会えて、本当によかったと思います。
自分の経験としてですが・・・

タクちゃん 眠っておきたらもう終わりだからね。

| fuku(番チョー) | 2007/03/31 12:02 | URL |

がんばれたっくん

うちも去勢しております
ただ、うちの場合はタマタマがお腹の中に残っていたので
取り出さないと癌化すると言われ・・・
そうでなくても去勢はするつもりでしたけどね。

パグは心臓が弱いから麻酔の影響を受けやすいと
聞いた事があります。
確かにうちの先代犬は心臓病で亡くなりました
(生後7ヶ月でしたのでショックでしたが・・・)

簡単な手術とは言え、たっくんが無事施術終了するよう
影ながらお祈りいたします!

| noin | 2007/03/31 14:25 | URL |

結果

たっくんどうでしか?
やっぱり自分の事のように気になって・・・
この時間はもうたっくんが家に帰ってるのかな?
無事終わってることを祈ってます。

相方さんお疲れ様でしたv-290
私も仕事やめたいな~と思うのですが子供も二人いるしさくらもいるしお金がなく不自由な思いをさせたくないので頑張ってます。
相方さんはしばらくゆっくり休んでくださいねv-398

| しのぶ | 2007/03/31 18:23 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。

しげさんは、立ち会いされますか?

 してません・・・。 

出来るなら、是非やった方が良いですよ。経験として。
私は、愛犬フクの手術に立ち会えて、本当によかったと思います。
自分の経験としてですが・・・

 今回、立会いできておけばなあと思っております。
 今後はじっくり考えておきたい部分です・・・。

| しげさん | 2007/04/02 11:58 | URL |

noinさんへ

 こんにちは。

うちも去勢しております
ただ、うちの場合はタマタマがお腹の中に残っていたので
取り出さないと癌化すると言われ・・・
そうでなくても去勢はするつもりでしたけどね。

 うちのきゅろたくは手術前は片玉でした。
 ひっぱりだして手術しました。

パグは心臓が弱いから麻酔の影響を受けやすいと
聞いた事があります。
確かにうちの先代犬は心臓病で亡くなりました
(生後7ヶ月でしたのでショックでしたが・・・)

 そうなんですよね。
 よく聞く話なのでそこが一番怖いです。

簡単な手術とは言え、たっくんが無事施術終了するよう
影ながらお祈りいたします!

 手術は終わりましたが後が・・・。
 たくのすけ頑張ってます。

| しげさん | 2007/04/02 12:01 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。

たっくんどうでしか?
やっぱり自分の事のように気になって・・・
この時間はもうたっくんが家に帰ってるのかな?
無事終わってることを祈ってます。

 どうもです。麻酔のほうは大丈夫でした。

相方さんお疲れ様でした
私も仕事やめたいな~と思うのですが子供も二人いるしさくらもいるしお金がなく不自由な思いをさせたくないので頑張ってます。

 なかなか一人だけで養うのは
 よほどの場合意外は厳しい世の中です、はい。

相方さんはしばらくゆっくり休んでくださいね

 とうぶん、羽を伸ばして欲しいですね。
 かなり疲れたみたいですので。

| しげさん | 2007/04/02 12:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/33-737c04de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

