2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

熱くなりませんように

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

寒さが見にしみるここ最近ですが、
相方が入れるお風呂が若干熱いため、最初に湯をかけ湯船に浸かりきるまで、
若干ブルースリーのような奇声を発してしまうおとーしゃんです。

えー、このブログを前から見てくださっている方などに
「きゅろちゃん、すごくおとなしくなったね」なんて言われることがあります。


200219-01
とてもうれしいコメントですね。

前に比べると「違う生き物ではないのか?」と思わせるほど
おとなしくなってきたのは確かです。

あらゆる場面で成長が見られますし、
がんばっているなあと飼い主としてうれしい限り。

ただ、人間でもそうですが、根本的なところっていうのは
そう変わるもんじゃあないですね。
普通は根本的なところを見せないようにしているだけ。


200219-02
さて、この日曜日、近場の散歩から帰ってきて、
前回の日記を書くためにデジカメ画像、動画をチェックしてました。

たまたまパソコンが見える位置に座らせていたんですけど、
(上の画像はそのときの画像ではなくイメージ画像)
まあ、こっちが「あらら・・・・」と思うような・・・というか
予想以上の反応を見せてくれましたので
みなさまに紹介させていただきます。

(動画)
小さい画面ですがパソコンの中の画像をよーーく見てください。
(音量注意!!!)



(;´д`)トホホ…でしょ。
自分に対してですから・・・。


200219-03
まあねえ、自分自身の姿をちゃんとわかってる犬なんて
そうそういそうにないしね。

仕方ないかななんて思うんだけど、
あそこまで怒らんでもええと思うんじゃけど。


200219-04
きゅろ「ちょっと画面が小さいけん、わからんよー。
自分だってわかってたら吠えんかったもんね」

ふーん・・・・。

まあ、吠えてもええけど、もうちょっと小さめに吠えようね。
たくのすけみたいに「バゥッ・・・」って一言くらいにしておきんさい・・・。

やっぱ、無理??(^-^)

という感じで、あちゃーなきゅろさんでした。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ちょっとだけ(?)興奮してしまったきゅろすけに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろすけ | 06:33 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゅろちゃんの吠え方と飛びつこうとする姿、ルイにそっくりで笑ってしまいました。
吠えている合間の、ふがふがふが、と言う文句の言い方なんか、もうルイかと思ってしまうぐらい。

うちもきゅろたくコンビのようにいつかなって欲しいです。

| kaorin | 2008/02/19 07:21 | URL |

きゅろちゃんの吠える声に、アルバスが「うぅ~」って言いましたよ!
珍しい!!

同じ口元がムギュ仲間だと思ったのでしょうか?爆!!

自分の姿に、吠えちゃうんですね~。
ちょっとびっくり。
アルバスが吠えない子なので、なんだか不思議です。
こんど、アルバスにも自分の動画見せてみようかな?
どんな反応するか楽しみ♪

最後の写真、めっちゃ口元に力入ってますね。(^_^)

| ぴょにー | 2008/02/19 07:49 | URL |

私も熱いお風呂に入るのが好きなので、設定温度は43度ぐらい。
なので旦那はいつも、ぶつぶつと文句を言ってますよ~(熱すぎてくつろげん!)
少し冷ましてから入る時もあるそうです・・・。


きゅろちゃんは豪快に吠えますね♪
うちはあんまり吠えないって言うか、弱い(苦笑)
少なくとも、PCに写っているワンコを認識して吠えたりはしなさそうです・・

最後の写真のきゅろちゃんとお寝むのきゅろちゃんは
別ワンの様だわ~♪
男の子はやっぱり自然と凛々しくなるんですね♪

| ちず | 2008/02/19 10:01 | URL |

きゅろちゃん
しげさんが、違うわんこつれてるのかと、
やきもちやいたかな・・笑
もし、ワンワンの意味がわかったら・・
なんていってるんだろ~~笑
おまえはだれだぁ!!!
おとうしゃんとどこにいくんだ~~~!泣
とか 言ってるのかな??

| ダンプママ☆でしゅ | 2008/02/19 13:54 | URL |

きゅろちゃん、すごい吠えてましたねぇ~。
我が家もクロがいる時にこの動画を見たんですが、
きゅろちゃんの吠え一発目で、思いっきり飛び起き、
ベランダ向かって吠えまくっていましたよ!

その後しばらく、ずっとベランダから目を離しませんでした(爆

犬語は全然わかりませんが、クロにも吠えてる意味がわかったんでしょうね♪

| かお | 2008/02/19 14:53 | URL |

きゅろさんの声に、たけのこが走ってきてパソコンの前で、じーーーっと見ています(^^ゞ

きゅろさんの声、迫力ありますね~
たけのこは、まだちびっこなのでワンっと鳴けません。
きゅろさんみたいに、かっこよく吠えるのかしら・・・

画面の中のワンコが解るなんて、きゅろさんすごいよ!!
おとうしゃんを返せ~~~なんて言ってそうですね。


| としぽん | 2008/02/19 15:24 | URL |

うはは、 我が家も ワンワン大合唱になったじゃん~ 笑
ウチもすごいよー
今は にこさんがそばに居たから 起きてワンワン言ってたし、
あんちんなんて、
遠くから ダッシュしてきてまで 食いついてきたよ 笑

PCのスクリーンセイバーを 写真のスライドショーに設定してるんだけど、
今朝ね、 あんちんを PCの前のイスに座らせてたら
次つぎに出てくる 写真を見ながら
 わわわわ~~ん って
話しかけるみたいに 吠えてたよ 笑
特に カメラ目線の写真が気になるみたい(*^艸^*)
それって、 あんちん 自分の写真がほとんどだよ 笑笑

たっくんは あんまり吠えないの???

| ルリ | 2008/02/19 19:04 | URL |

二人とも寝てたのに飛び起きてワンワン
すごーーーー笑
まだ横でワンワン言ってる(爆

きゅろくん自分だとはわかんなかったから
吠えたんだよね~
わかってたら吠えないよね(笑

| 花火 | 2008/02/19 19:55 | URL |

youtubeだ。

すごい、毎回動画がパワーアップしてますね~!
きゅろさんの半目にツボです。。。

体が冷えていると(特に足先!)あっつく感じますよね。
でもお風呂がどんなに熱くってもすぐぬるくなっちゃうんですよね~
この時期何度追い炊きしてるのか・・魔法瓶浴槽にしたいデス。

| モコおやじ | 2008/02/19 21:27 | URL |

久々のコメントでっす^^;
すみません読み逃げしてましたm(u_u)m
ぐりも今、すぐ横で寝てたんだけど
飛び起きてうぅーーーワンワンと
吠えまくってました^^
またすぐ寝ちゃったけど・・・
いつも子供たちを玄関で見送る時に
鏡が目の前にあるのでぐりも
毎朝見てるわけなんだけど
そのたびに私に抱っこされてる自分の姿見て
なんて思ってるのかな??といつも
疑問に思ってます
やっぱり自分が映ってるって認識ないのかな?
吠えはしないんだけど。。。

| manapon | 2008/02/19 22:59 | URL |

パワフルに怒ってる

こんばんは~かなりのご立腹ですなぁ
自分が分かるなんて無いからなぁ。。。
鏡を見ても吠えるでしょ?

鈍感なわが家の二人は、少ない動きには反応しないですね。。。テレビだと確実に生き物?って分かるみたい!

しげさんも、全パグミの参加するんやなぁ~
イイなぁ。。。もう少しで、申し込めるとこまで、旦那を口説き落とせたんだけど。。。娘が一人、留守番ということを忘れていた。。。母を忘れてました。。。
パグにまみれたいばかりに

後3年くらいは我慢かなぁ~・゜・(PД`q。)・゜・

| ねねパグ | 2008/02/19 23:00 | URL |

めっちゃ、吠えてる!?

私はきゅろやんが落ち着いた?頃からの
拝見ですので意外な内容で少し驚きました!!

きゅろちゃんも暴走族な時があったんですね?(笑)

画像見て吠えてる声も意外としっかりしててこれまた驚き!
やっぱり、ワンコって自分の姿が把握出来てないんですかね?
うちのしゃりも鏡で自分が映ったり、窓ガラスに反射して映ったりすると吠えてますよ!
まぁ、それが楽しいんですけどね♪

ちなみに、きゅろたくやんってちゃんと「ワン!」って吠えますか?

なんかしゃりは上手く吠えれないみたい?で「あ゛っ!あ゛っ!」って吠えるんですよ。
ドアを閉めれば聞こえない位です。
これって子供だからですかね?素朴な疑問でした♪

| しゃりまま | 2008/02/20 00:52 | URL |

吠えてますね~。
きゅろちゃんの鳴き声かわいいかも~♪

ゴンは「ボゥッボゥッ」ってカンジで太いんですよ。
声だけは強そうです(笑)

最後の写真の口元がいいですね~(*´∇`*)

| ゴンママ | 2008/02/20 01:52 | URL |

kaorinさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃんの吠え方と飛びつこうとする姿、ルイにそっくりで笑ってしまいました。

 こんな感じですか!激しいんですね(ノ∀`)アチャー

吠えている合間の、ふがふがふが、と言う文句の言い方なんか、もうルイかと思ってしまうぐらい。

 何言ってるんですかね?
 気になりますよね。

うちもきゅろたくコンビのようにいつかなって欲しいです。

 きっとなれますよ。
 楽しみに待っておきましょう!(^-^)

| しげさん | 2008/02/21 02:18 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

同じ口元がムギュ仲間だと思ったのでしょうか?爆!!

 それはあるかも!
 何か感じ取ったのかもしれませんね。

自分の姿に、吠えちゃうんですね~。
ちょっとびっくり。

 すごいでしょ。
 もう誰にも止められそうにないです。

アルバスが吠えない子なので、なんだか不思議です。
こんど、アルバスにも自分の動画見せてみようかな?
どんな反応するか楽しみ♪

 さらにお口がむぎゅっとなるかも?
 誰だこいつ?って。

最後の写真、めっちゃ口元に力入ってますね。(^_^)

 たまにほっぺがたるーーんて下がって
 口元に力が余計に入った顔になります。
 でも内心もきっと不満なことがあるんでは
 ないかと思います。

| しげさん | 2008/02/21 02:21 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

なので旦那はいつも、ぶつぶつと文句を言ってますよ~(熱すぎてくつろげん!)
少し冷ましてから入る時もあるそうです・・・。

 わしは水を入れて調整します。
 たまに熱いのもいいけど限度っちゅうもんは
 ありますね(^-^) 

うちはあんまり吠えないって言うか、弱い(苦笑)

あらら(^-^)

少なくとも、PCに写っているワンコを認識して吠えたりはしなさそうです・・

きょとーんとしてしまうんですかね?

最後の写真のきゅろちゃんとお寝むのきゅろちゃんは
別ワンの様だわ~♪
男の子はやっぱり自然と凛々しくなるんですね♪

 そうですね、すっかり大人顔になってきてます。
 ただふと子供の顔にもどったりするんですけど
 それがまたかわいいんですよね。

| しげさん | 2008/02/21 02:23 | URL |

ダンプママさんへ

 こんばんは。

しげさんが、違うわんこつれてるのかと、
やきもちやいたかな・・笑

 うーん、あれがわしだと認識できてたら
 きゅろすけすごーーーーーいですよ(^-^)

おまえはだれだぁ!!!
おとうしゃんとどこにいくんだ~~~!泣
とか 言ってるのかな??

なんて言ってるんかなあって気になります。
 まあ「こら、こっちこい!」くらいだとは
 思いますが、他の理由かもしんないし。
 なかなか考えることを理解するのは難しいですね。

| しげさん | 2008/02/21 02:25 | URL |

かおさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃんの吠え一発目で、思いっきり飛び起き、
ベランダ向かって吠えまくっていましたよ!

 外で吼えてるって思ったんですね(^-^)

その後しばらく、ずっとベランダから目を離しませんでした(爆

あはは(^-^)
どこにいるーー?って感じだったんですかね。

犬語は全然わかりませんが、クロにも吠えてる意味がわかったんでしょうね♪

 パグだからね、きっと通じるもんがあったんでしょう(^0^)

| しげさん | 2008/02/21 08:19 | URL |

としぽんさんへ

 おはようございます。

きゅろさんの声に、たけのこが走ってきてパソコンの前で、じーーーっと見ています(^^ゞ

 誰が吼えてるのか心配になったのかな?(^-^)

きゅろさんの声、迫力ありますね~

けっこう声が太めだし、興奮してる影響もありますね。

たけのこは、まだちびっこなのでワンっと鳴けません。
きゅろさんみたいに、かっこよく吠えるのかしら・・・

 きゅろすけは最初から低めだったような気がします。
 みんな個性ありますね。

画面の中のワンコが解るなんて、きゅろさんすごいよ!!
おとうしゃんを返せ~~~なんて言ってそうですね。

 どうかなぁ?
 あんだけ興奮してるってことは許せない何かが
 あるんでしょうね。

| しげさん | 2008/02/21 08:21 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

うはは、 我が家も ワンワン大合唱になったじゃん~ 笑

ごめんなさーーー!(^-^)

あんちんなんて、
遠くから ダッシュしてきてまで 食いついてきたよ 笑

こういうときはあんちんが先頭切ってしまいますもんね!

今朝ね、 あんちんを PCの前のイスに座らせてたら
次つぎに出てくる 写真を見ながら
 わわわわ~~ん って
話しかけるみたいに 吠えてたよ 笑

 ちゃんと見てるんですね。

特に カメラ目線の写真が気になるみたい(*^艸^*)
それって、 あんちん 自分の写真がほとんどだよ 笑笑

 アハハ(^-^)
「私って綺麗だわーーー」って実は
 おほほほほーーって笑ってる感じなのかもしれません??

 あ、たくのすけは犬自体に吠える感じではないです。
 きゅろすけは吠えると便乗して吠えることが多いですよ。

| しげさん | 2008/02/21 08:24 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。

二人とも寝てたのに飛び起きてワンワン
すごーーーー笑

 寝てたのにごめんねー。うるさかったね。

まだ横でワンワン言ってる(爆

 よっぽど気になったみたいですね。

きゅろくん自分だとはわかんなかったから
吠えたんだよね~
わかってたら吠えないよね(笑

 「あれ?なんでこっちにきゅろさんがおるん?」って
 ??????がいっぱいになるかもしれんですね。

| しげさん | 2008/02/21 08:27 | URL |

モコおやじさんへ

 おはようございます。

すごい、毎回動画がパワーアップしてますね~!

 容量が少し多めでもオーケーだし、
 海外の方も楽しめるかな?と思って(^-^)

きゅろさんの半目にツボです。。。

きゅろすけはよく目を細めますね。

体が冷えていると(特に足先!)あっつく感じますよね。

 ものすごいスローモーションで湯船に入っていきます。

でもお風呂がどんなに熱くってもすぐぬるくなっちゃうんですよね~ この時期何度追い炊きしてるのか・・魔法瓶浴槽にしたいデス。

 早くしないと冷めますね。
 この時期はぬるいのよりも少しだけ熱いのが気持ちいいです。

| しげさん | 2008/02/21 08:30 | URL |

manaponさんへ

 こんにちは。

すみません読み逃げしてましたm(u_u)m

 いえいえ、どうもありがとうございます。

飛び起きてうぅーーーワンワンと
吠えまくってました^^
またすぐ寝ちゃったけど・・・

 ごめんなさいね、安眠妨害してしまって(^-^)

そのたびに私に抱っこされてる自分の姿見て
なんて思ってるのかな??といつも
疑問に思ってます

何も反応なしですか?
 「???」って顔?(^0^)

やっぱり自分が映ってるって認識ないのかな?
吠えはしないんだけど。。。

うちのふたりも抱っこしてるときは
 じーーっと見る程度ですね。

| しげさん | 2008/02/21 12:24 | URL |

ねねパグさんへ

 こんにちは。

鏡を見ても吠えるでしょ?

 抱っこしてる時はそうでもないですね。
 今の家は、姿見を置いてないのでわかりません。
 小さい頃は吠えたことありますよ。

鈍感なわが家の二人は、少ない動きには反応しないですね。。。

 あらら、無関心なんですね。

しげさんも、全パグミの参加するんやなぁ~
イイなぁ。。。

 去年断念してたので満を持してって感じです。

もう少しで、申し込めるとこまで、旦那を口説き落とせたんだけど。。。娘が一人、留守番ということを忘れていた。。。母を忘れてました。。。 パグにまみれたいばかりに
後3年くらいは我慢かなぁ~・゜・(PД`q。)・゜・

 まあまだ続くでしょうし、
 パグまみれになるチャンスは今後も
 たくさんあるはずですよ!

| しげさん | 2008/02/21 12:27 | URL |

しゃりままさんへ

 こんにちは。

私はきゅろやんが落ち着いた?頃からの
拝見ですので意外な内容で少し驚きました!!

 これがタイトルのHYPERの由来です・・・。

きゅろちゃんも暴走族な時があったんですね?(笑)

 あー、そりゃーもうすごかったんですから!(^-^)

うちのしゃりも鏡で自分が映ったり、窓ガラスに反射して映ったりすると吠えてますよ!
まぁ、それが楽しいんですけどね♪

たくのすけは車に写る自分に吠えますよ・・・。

ちなみに、きゅろたくやんってちゃんと「ワン!」って吠えますか?

 きゅろすけは「わぅ!」
 たくちゃんはすこし猫みたいな高い声で吠えます。
 「ぎゃんぎゃん!」って感じですかね。

なんかしゃりは上手く吠えれないみたい?で「あ゛っ!あ゛っ!」って吠えるんですよ。
ドアを閉めれば聞こえない位です。
これって子供だからですかね?素朴な疑問でした♪

 うーん、パピーなら高い声かもしれません。
 でも少し大きくなるとそれがその子の声ってことに
 なるんじゃあないかなあなんて思います。

| しげさん | 2008/02/21 12:32 | URL |

ゴンママさんへ

 こんにちは。

吠えてますね~。
きゅろちゃんの鳴き声かわいいかも~♪

 興奮するともうわけがわからん声になります。

ゴンは「ボゥッボゥッ」ってカンジで太いんですよ。
声だけは強そうです(笑)

 うちも普通の時はけっこうしっかり吠えますよ。
 まあうちももちろん声だけですけど(^-^)

最後の写真の口元がいいですね~(*´∇`*)

これぞきゅろすけの口ですね!

| しげさん | 2008/02/21 12:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/329-fee5cf03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

