2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

わかっちゃいるけどやめられない

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

映画「ライラの冒険」に、やっぱり藤崎マーケットが絡んできやがったな
と思うおとーしゃんです。

さて、一昨日金曜日、福岡出張がありました。
普通なら日帰出張なんですが、
福岡に一人で来る機会はそうないので、泊まりにして(もちろん実費)
広島から福岡に転勤した同期の奴と飲むことにしました。


200217-01
いつも笑顔がステキで、
みんなが認める人気者Nのっちです。


200217-02
最初はもつ鍋。
やっぱり福岡に来たらこれは食べておきたいですね。
とてもさっぱりして美味しかったなあ・・・。
そして最後はちゃんぽん麺で締め。
今回食べた所は黒ごまをかけて食べるのですが、
まあこれまたうまーーーーい。

初めての味でしたがやみつきになりそう(^-^)

Nのっちと、いろいろ話をしながら、しこたまたべました、飲みました。
結局3軒をはしご。
2軒目、ひとくちギョーザを食べ、
3軒目はスポーツバーでへろへろでサッカーを見てました(^-^)
最後は何時まで飲んでいたのかもあまり覚えてません。

まあ、かなり酔っ払ってしまいましたが、
楽しい夜を過ごせました。
忙しいだろうなというところを時間を割いてやってきてくれた
Nのっち、ほんとありがとうな。

さて、そんなわけで土曜日ホテルで起きたら
見事に二日酔い。
リバースするほどではなかったけど頭が重かったなあ。

で、疲れた体に鞭打ってなんとか広島に帰ってきました。


200217-03
(ちょうどきゅろすけが毛布に入るところ。右の黄色い服がきゅろすけ)
きゅろたくの歓迎を受けて、その後すぐに横になりました。


200217-04
ちょうど散歩から帰ってきた後だったので、きゅろたくも眠かったようで、


200217-05
「おかーしゃん、おとーしゃん、顔が冴えんよ」


200217-06
まあ、疲れた体にきゅろたくは最高の
癒しですね。
で、結局このまま寝てしまいました。
おかげでだるーいのはかなり減った感じ。
ただ、いまもすこーーーし残ってるかな。

いつも思うけどなぜに二日酔いとか体のだるさがわかってるのに
飲んでしまうんでしょうねー(^0^)
もうこればっかりは治りそうにないですわ。
ほんまどうにかなりませんかねえ??

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
一緒になれるならヘロヘロのおとーしゃんでもかまわないきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



(おまけ)
相変わらずたくちゃんは猫っぽいです。

スポンサーサイト

| その他 | 01:03 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れちゃんでしたぁ!

広島もそうですが、福岡にも行ったことが無いので
ビックリの嵐です!!

もつ鍋のしめに「チャンポン麺」!!?
しかも、黒ゴマ?
想像がつきませんが、地元ならではなんでしょうね!
気になりますねぇ♪しげさんのお墨付きですし♪(笑)

やっぱりうまい酒はとことん飲まないと!(笑)
Nのっちさんも、しげさんもお強いんですね!!
頼もしい!
楽しくてうまい酒はたとえ3日酔いでも後悔しませんよねん(笑)それって私だけ?

無事帰宅して、きゅろたくに会えた時がたまらなく癒されますね♪

あの動画!!爆
ほんとに猫みたい!!(笑)
可愛くって頭をクシュクシュしたくなりますね♪

最近頑張って何とかブログを始めてみました!
お暇な時に遊びに来て下さいね

| しゃりまま | 2008/02/17 02:03 | URL |

うちも最近私とじゃれていると自分からゴロンと仰向けになることが多くなりました。
でも、仰向けになると必ず私の手を噛んできます・・・。-_-;

昔はなんでもなかったことが年をとると、だんだんと無理が利かなくなってきます。
しげさんも無理しないようにがんばってくださいね。

| あり~ | 2008/02/17 03:37 | URL |

出張お疲れ様でした(^-^)
疲れててもきゅろたくちゃんの姿で癒されますよね~。
だるだるねむねむの所で一緒のお布団で寝れる幸せといったら♪

九州、それも福岡!
美味しいもの沢山ありそうってイメージで憧れの地ですが
まだ行ったことないんです(^^;
好きな仲間と美味しい肴。 飲みすぎちゃうのはしょうがないですよねー。
ついつい・・・なんて私もそのクチです(^^;

| yuckymouse | 2008/02/17 08:46 | URL |

疲れている時に一緒に寝ると幸せになれますよね~

藤崎マーケットは内容はクスッと笑える程度なのに
印象に残って、もっかい見たくなるんですよね。
不思議。

| あちょう | 2008/02/17 10:42 | URL |

おつかれさまでしたぁ!

おおお~~YouTube に登録しちゃったんですかぁ・・笑
登録料はおいくら~なんですか?けっこうするのかな・・☆
たくちゃん 猫パンじゃなくて 
パグパンチ をきゅろちゃんにしちゃってたんだぁ!
きゅろちゃんは お兄ちゃんの風格ですね!

しげさん報告です。
ダンプ一家 全国パグミに行くことに
なりましたぁ!!!うれし~~泣!!
是非お会いしましょう!!笑!!
生きゅろちゃん・たくちゃん に会えるのが楽しみです!!


| ダンプママ | 2008/02/17 12:24 | URL |

そうなんですぅ~
わかっちゃいるけど やめられないんですよね~
飲み始めたら、楽しくなっちゃって~♪

気がつけば頭が痛い!なんて毎度のことでした...
懐かしい...(過去形) 笑

禁酒を始めて1ヶ月!今回は頑張ってますよ~
そのうちドカン!とまとめて飲もうと思ってます( ´艸`)ププッ

| aji-chan | 2008/02/17 17:23 | URL |

二日酔いですか~
昔は飲めもしないのに勢いで飲んで
次の日、ウトウトしながら患者に注射打ってたよ( ̄∇ ̄*)ゞ

結局「やっぱり美味しくない」と言う結論に達したので
今では1滴も飲みません

ストレス発散方法は人それぞれですから
しげさんも、たまにはヘロヘロになるまで
酔っ払っても良いんじゃない?

| noin | 2008/02/17 17:28 | URL |

お疲れ様でした。ご気分は如何ですか。
きょろたく君に癒されて気分爽快ですか?
私も最近は飲みに出る事減ってしまいましたが(PTAぐらい)、やはりたまに出ると、今日は程々にと思って飲んでても飲み始めるとだんだん楽しくなってしまいあくる日はもう2度と飲まないv-237になってしまいます。
ブログにコメントをいただきありがとうございます。
どうやってお返事を書けばよいのか?進歩しておりませんが、コメントが来てる。しかもしげさんからv-237
舞い上がってしまいました。ほんとうにありがとうございます。

| momo | 2008/02/17 19:52 | URL |

福岡も寒かったでしょ。
九州じゃないみたいですものね。

出張ご苦労様でした。

たくちゃんとおなじこと、ライムもよくしますよ。
おもしろいですよね。

| pug-pug | 2008/02/17 20:13 | URL |

もう完全復活できましたかー?
たくちゃんの首傾げの写真かわいいわ~♪(^^)

そうやって寝てるときに脇あたりにすっぽり
収まってくれるのが私は好きです。
最高の癒しですよねーーー

| みちっくす | 2008/02/17 20:15 | URL |

もつ鍋の締めはやはりちゃんぽん麺ですよね。
ご飯でも合わないしうどんでも合わない。
この組み合わせは最高です(~0~)
私も実費で出張先に滞在。
選手の仕上がり具合を見てきました(^^;)

| とらぱぐ | 2008/02/17 20:32 | URL |

出張お疲れ様でした~^^
福岡ですか~私も先日出張で行ってきました~。
屋台で、ラーメン食べましたよ♪
私は、お酒より買い物三昧でした  笑

きゅろたくちゃんに癒されて頭スッキリしましたか~?

| ころんのママ | 2008/02/17 22:22 | URL |

こんばんは~

しげさん、二日酔いは治りましたか?
もう迎え酒してたりして?
たくちゃんの動画、むっちゃかわええです!
たっくんはうちのチッチに似てるなあ~って思ってたけど、からだのしなやかさは「猫ぱぐ」ですね!
ごんスケちゃん、って私のパグ友さんに似てます。
きゅろさんが相手してくれないとさびしいんだね~

そうそう、しげさん、パグミ申し込まれたのですね!
うちも、諸般の事情ありで、寸前まで微妙ではありますが、私は行く気満々です!(主人の仕事次第)
お会いできたらぜひきゅろたっくんと写真撮らせてくださいね~

| うさぎ | 2008/02/17 22:48 | URL |

イイ出張でしたねぇ

羨ましいなぁ。。。本場の「モツ鍋」かぁ
食べたいなぁ~っていうか・・・私、モツ系を食べれるようになったんも、ごく最近です

肉系は、形と内容が普通のものが良くて、旦那と結婚して次第にチャレンジしていきました

でもまだ、ダメなものもあります

しげさんの温かさに二人もホッコリしてるんでは?
こちらも癒されるけど、きっと「たくちゃん&きゅろちゃん」も、しげさんに癒されてるかもね~

| ねねパグ | 2008/02/17 23:08 | URL |

しゃりままさんへ

 こんばんは。

もつ鍋のしめに「チャンポン麺」!!?
しかも、黒ゴマ?
想像がつきませんが、地元ならではなんでしょうね!
気になりますねぇ♪しげさんのお墨付きですし♪(笑)

 ちゃんぽん麺は定番のようです。
 黒ゴマはこの店で初めて知りました。
 ぶちうまいですよ。

やっぱりうまい酒はとことん飲まないと!(笑)
Nのっちさんも、しげさんもお強いんですね!!
頼もしい!

 でもかなり弱くなりましたよ二人とも。

楽しくてうまい酒はたとえ3日酔いでも後悔しませんよねん(笑)それって私だけ?

 3日酔い?それはすごい(^-^)

無事帰宅して、きゅろたくに会えた時がたまらなく癒されますね♪

たまらん瞬間です。

あの動画!!爆
ほんとに猫みたい!!(笑)

 どこであんな動きを覚えてくるのか不思議でなりません。

最近頑張って何とかブログを始めてみました!
お暇な時に遊びに来て下さいね

 はい、ぼちぼちお邪魔させてもらいますね。

| しげさん | 2008/02/18 00:54 | URL |

あり~さんへ

 おはようございます。

でも、仰向けになると必ず私の手を噛んできます・・・。-_-;

 手持ちぶさたなんではないですかね?
 それとはちょっと違いますか?

昔はなんでもなかったことが年をとると、だんだんと無理が利かなくなってきます。

 そうですねー、もうびっくりするくらいに衰えて
 しまいました(^-^)

しげさんも無理しないようにがんばってくださいね。

どうもありがとうございます。

| しげさん | 2008/02/18 08:17 | URL |

yuckymouseさんへ

 おはようございます。

るだるねむねむの所で一緒のお布団で寝れる幸せといったら♪

 ほんとたまりませんね。
 きゅろたくも暖かいのを知ってるので
 楽しみのようです。

美味しいもの沢山ありそうってイメージで憧れの地ですが
まだ行ったことないんです(^^;

 食べるのが好きな人にとってはほんといいところですよ。
 一度是非行ってみてください。

好きな仲間と美味しい肴。 飲みすぎちゃうのはしょうがないですよねー。 ついつい・・・なんて私もそのクチです(^^;

 ものすごい飲んでしまいますね。
 でも楽しいしそのときはそうでもないんだけどなあ(^-^)
まあお互い大失敗だけはしないようにしましょう!

| しげさん | 2008/02/18 08:20 | URL |

あちょうさんへ

 おはようございます。

疲れている時に一緒に寝ると幸せになれますよね~

 においと温かさがすごくいいです。

藤崎マーケットは内容はクスッと笑える程度なのに
印象に残って、もっかい見たくなるんですよね。
不思議。

 そう大爆笑ってことではないのですが、
 「あ~、そうもってくるかっ!」ていう楽しみは
 ありますね。

| しげさん | 2008/02/18 08:22 | URL |

ダンプママさんへ

 おはようございます。

おおお~~YouTube に登録しちゃったんですかぁ・・笑
登録料はおいくら~なんですか?けっこうするのかな・・☆

 あくまでも個人で使うものなので無料ですよ。
 アカウントも簡単に登録できます。
 おもしろいものが撮れたときはこっちを使おうかなって
 考えてます。

たくちゃん 猫パンじゃなくて 
パグパンチ をきゅろちゃんにしちゃってたんだぁ!

 兄ちゃんが寝てるのを邪魔するんですよ。
 きゅろすけはたまったもんじゃないですね。

きゅろちゃんは お兄ちゃんの風格ですね!

 風格・・・うーんそこまではまだまだかもなあ(^-^)

ダンプ一家 全国パグミに行くことに
なりましたぁ!!!うれし~~泣!!
是非お会いしましょう!!笑!!
生きゅろちゃん・たくちゃん に会えるのが楽しみです!!

 ほんとよかったですね。
 楽しみしております!!

| しげさん | 2008/02/18 08:25 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。

飲み始めたら、楽しくなっちゃって~♪

 最初の一口、二口まではちゃんとしてるけど
 一時間したらもう何がなんだか(^-^)

気がつけば頭が痛い!なんて毎度のことでした...

 わしも友達に廊下で起こされたり、
 まあいろいろやりましたねー。

禁酒を始めて1ヶ月!今回は頑張ってますよ~

 お、1ヶ月も!すごーい。
 かなり体重落ちませんでしたか?

そのうちドカン!とまとめて飲もうと思ってます( ´艸`)ププッ

 最初の一口かなり染みそう!

| しげさん | 2008/02/18 08:27 | URL |

むっちゃ可愛いです♪
うちもゴロンゴロン♪っとやってますね~♪
数か月前までは旦那の前ではゴロンとしなくて
“目の前でゴロンしてほしい~”っと言っていましたが
最近は、旦那の前でもゴロンゴロンをするので
至福の時間を過ごしているようです♪

二日酔いですね~。
若い頃はどんだけ飲んでも、次の日ケロッとしてましたが
最近はなんだか残るようになりました。
気心の知れた人と飲むとついついたくさん飲んじゃうんですよね♪

| ちず | 2008/02/18 11:29 | URL |

noinさんへ

 こんにちは。

昔は飲めもしないのに勢いで飲んで
次の日、ウトウトしながら患者に注射打ってたよ( ̄∇ ̄*)ゞ

 あぅ!危ない危ない!(^-^)

結局「やっぱり美味しくない」と言う結論に達したので
今では1滴も飲みません

ダメな人は全然ダメですからね。
 でも体にはいいかもしんない。

ストレス発散方法は人それぞれですから
しげさんも、たまにはヘロヘロになるまで
酔っ払っても良いんじゃない?

 たまにはねー。
 でも今週末もヘロヘロが待ってます。
 たぶんまたやっちゃいそうです!

| しげさん | 2008/02/18 12:40 | URL |

momoさんへ

 こんにちは。

きょろたく君に癒されて気分爽快ですか?

 さすがに土曜日は凹んでました(^-^)

今日は程々にと思って飲んでても飲み始めるとだんだん楽しくなってしまいあくる日はもう2度と飲まないになってしまいます。

程々って言葉を口にしたらだいたいガンガンに飲んで
 しまいません??

どうやってお返事を書けばよいのか?進歩しておりませんが、コメントが来てる。しかもしげさんから
舞い上がってしまいました。ほんとうにありがとうございます。

 最初は知らないことが多いですからね。
 ぼちぼちいきましょう。
 頻繁に訪問できないかもしれませんが
 たまに覗かせていただきますね。

| しげさん | 2008/02/18 12:43 | URL |

博多の餃子屋さんですか?宝雲亭かな?

熊本にも長崎本店で修業した人が宝雲亭をこじんまりやっています。
一口餃子おいしいですよね。(^^)

最近冷凍ものをはじめ、スーパーで買ってくるものが食べにくくなったからお店が賑わっているらしいですね。

私も、飲み始める前はあまり飲まないでおこうといつも考えていますが、気が付いたら・・・の状態です。(^^;

| 熊 | 2008/02/18 12:46 | URL |

PUG-PUGさんへ

 おはようございます。

福岡も寒かったでしょ。
九州じゃないみたいですものね。

 飲んでからホテルに歩いて帰るのが
 深夜だから余計に寒くってたまりませんでした。

出張ご苦労様でした。

 楽ちんでしたよ。
 きつい出張の方に申し訳なくって。

たくちゃんとおなじこと、ライムもよくしますよ。
おもしろいですよね。

 ほんと犬でもいろんな犬がいるんだなと。
 多頭飼いにしておいてよかった(^-^)

| しげさん | 2008/02/19 08:20 | URL |

みちっくすさんへ

 おはようございます。

もう完全復活できましたかー?

 日曜日の朝には治ってました。
 2日酔いなんか無ければいいのに(^-^)

たくちゃんの首傾げの写真かわいいわ~♪(^^)

話しかけると首をかしげます。

そうやって寝てるときに脇あたりにすっぽり
収まってくれるのが私は好きです。
最高の癒しですよねーーー

 朝起きたら右にきゅろすけ左にたくのすけってことが
 たまにあります。
 そういうときはすぐには起きませんよ。
 もったいなくて。

| しげさん | 2008/02/19 08:22 | URL |

とらぱぐさんへ

 おはようございます。

もつ鍋の締めはやはりちゃんぽん麺ですよね。

 昔は知らなかったんですけど、最初はもう衝撃でしたね。

ご飯でも合わないしうどんでも合わない。
この組み合わせは最高です(~0~)

 あんだけ食べててもお腹に入りますからね。

私も実費で出張先に滞在。
選手の仕上がり具合を見てきました(^^;)

 おお、行けたんですね。よかったよかった!
 またmixiのほうを見させてもらいますね。

| しげさん | 2008/02/19 08:24 | URL |

ころんのママさんへ

こんにちは。

福岡ですか~私も先日出張で行ってきました~。
屋台で、ラーメン食べましたよ♪

 屋台は盛り上がりそうですね。

私は、お酒より買い物三昧でした  笑

 確かに品揃えも違いますもんね。

きゅろたくちゃんに癒されて頭スッキリしましたか~?

 土曜日はどんよりでしたが
 日曜日には復活できてましたよ。
 まあ無理は禁物ですね・・・と言いながらまた
 やっちゃいますけどね。

| しげさん | 2008/02/19 12:44 | URL |

うさぎさんへ

 こんばんは。

もう迎え酒してたりして?

 土曜日はさすがに飲みませんでした(^-^)

たくちゃんの動画、むっちゃかわええです!

ありがとうございまーす。

たっくんはうちのチッチに似てるなあ~って思ってたけど、からだのしなやかさは「猫ぱぐ」ですね!

 そう言えば、チッチ君は硬いって言ってましたね。

ごんスケちゃん、って私のパグ友さんに似てます。

 そうですか、一度見てみたいなあ。

きゅろさんが相手してくれないとさびしいんだね~

 もうね、べったりというか
 いつもちょっかい出してます。

そうそう、しげさん、パグミ申し込まれたのですね!

 はい、今年こそは!

うちも、諸般の事情ありで、寸前まで微妙ではありますが、私は行く気満々です!(主人の仕事次第)
お会いできたらぜひきゅろたっくんと写真撮らせてくださいね~

 是非是非抱っこしてやってください(^0^)

| しげさん | 2008/02/19 18:02 | URL |

ねねパグさんへ

 こんばんは。

羨ましいなぁ。。。本場の「モツ鍋」かぁ

 うまいですよー。

食べたいなぁ~っていうか・・・私、モツ系を食べれるようになったんも、ごく最近です

 そうですか、あの形とかがダメだったんですか??

肉系は、形と内容が普通のものが良くて、旦那と結婚して次第にチャレンジしていきました

 ああ、ダメだったってことですね(^-^)
うちは相方も大好きなんですよ。

しげさんの温かさに二人もホッコリしてるんでは?
こちらも癒されるけど、きっと「たくちゃん&きゅろちゃん」も、しげさんに癒されてるかもね~

 そのはずですー(^-^)
まあきゅろたくからしたら
 しげたんぽってことかもしれません!

| しげさん | 2008/02/19 18:04 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。 

うちもゴロンゴロン♪っとやってますね~♪

 いいですよねー。ごろんごろん。
 ずーーっとやっていたいです。

最近は、旦那の前でもゴロンゴロンをするので
至福の時間を過ごしているようです♪

 そうですそうです、いつかきっと!と思ってたことが
 できるようになるとたまらもんんです。

気心の知れた人と飲むとついついたくさん飲んじゃうんですよね♪

 ついついが楽しいんですよね。
 今週末もついついって感じになりそうです。

| しげさん | 2008/02/19 18:06 | URL |

熊さんへ

 こんばんは。

博多の餃子屋さんですか?宝雲亭かな?

 テムジンの大名店というところでした。
 そこは2回目だったかな。

熊本にも長崎本店で修業した人が宝雲亭をこじんまりやっています。
一口餃子おいしいですよね。(^^)

 一口なんでぽんぽん食べてしまいますね。

最近冷凍ものをはじめ、スーパーで買ってくるものが食べにくくなったからお店が賑わっているらしいですね。

 そのときも遅めだったけど満杯でした。

私も、飲み始める前はあまり飲まないでおこうといつも考えていますが、気が付いたら・・・の状態です。(^^;

 そうですね。
 まあたまに飲むときは楽しくないといけませんからね。
 そして毎回ひとり反省会です(^-^)

| しげさん | 2008/02/19 18:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/327-5185efce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

