2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

忠実と一所懸命

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

若いころ、バレンタインではソワソワ損ばかりしていたおとーしゃんです。
まあ見事にもてなかったなあ・・・( ゚∀゚)アハハ八八

えー、コメント返し、うーん、溜まってるなあ。
なのに更新しやがってえ・・・ですよねー。
はいはい、わかってるんですけどね、
最低週末くらいににはどばーーーっと返しますので、
ゆっくりなのは許してね。


200214-01
さて、みなさまのワンコさんはお座り、お手、伏せ、いかがなもんでしょう?


200214-02
きゅろすけは全部できます。
うちのお姉なんかがくると「あ、おやつくれるお姉ちゃんだ!」と
何も言ってないにもかかわらず、お座り、伏せ、お手を全部しますね。

基本的にきゅろすけは忠実、まじめなんだろうなあ。


200214-03
一方たくのすけですが、こいつは伏せが全くできないんですよ。
お座りも少し我慢が効かないときがあるし、お手はかなり怪しいです。

まあ、これはわしらにも責任があるんですよね。
きゅろすけのときは時間がたっぷりあったのもあって、
かなりやらせてましたが、
たくのすけが小さいときはきゅろすけとの関係をよくするほうに
力がいってしまって、熱心には練習させなかったんですよね。
まあ二番目の子にありがちなパターンなのかもしれません。


200214-04
でもですね、たくのすけ(右)もがんばってお手(らしきもの)はできるようになってきました。
今は集中してってわけではないですが、
やらせてみてます。
まだまだなんですけど、一所懸命にやろうとする姿はなんとも
かわいらしいもんがありますね。

では、忠実なきゅろすけと一所懸命がんばってみるたくのすけという観点で
次の動画を見てみてください。

(動画)



すみません、撮ってる最中、おもわず笑ってしまいました(^-^)
忠実すぎるっちゅうねん!


200214-05
「だって、おかーしゃんがお手って」

そうだねぇ(^-^)
きゅろさんはあまり間違ってないんだろうけど、
たぶんおかーしゃんはたくのすけを見ながら「お手」って
言ってたと思うから、今度はしっかり目を見んさいね(^-^)

ということでうちはこんな感じです。
みなさんのお話も聞かせてくださいね。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おやつのためならなんでも頑張るきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



(おまけ)
なかなかグリニーズがもらえないので
はぶててしまいました。

(はぶてる(広島弁)=ふてくされる)

200214-06

スポンサーサイト

| しつけ | 06:21 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あずきもフセできないんですよ!
オスワリ、お手、オカワリはできるんですがねぇ~
オスワリは、これをすればなんでもしてくれると思ってるので、いつもしてます。
お手してもオカワリするとバランスがくずれちゃってなかなかできなかったけど、最近できるようになりました!
あとはフセなんだけど、できないですねぇ~
おすわりのほうが楽ってのもあるみたいだし…
フセしようとするとたくちゃんみたいにジャンプしてますw
むずかしいですねぇ~でも、フセが一番おぼえてほしいような…w

| あずママ | 2008/02/14 07:05 | URL |

アルバスはおやつを見せると、ものすごい勢いで、お手→おかわり→ハイタッチ→フセをやります。爆!!
焦ってるので、ときどきわけわかんなくなるようです。爆!!
おやつがないときは、きっちりやってくれるんですけどね~。

今は、おやつを見せても落ちついて出来るように練習中です。

きゅろちゃんすごい!!
かなり忠実ですね~。
真剣にお手してる姿がかわいいです。

たっくんもあと一息って感じですね~。
お手がマスターできれば、おかわりもできそうですよね♪

| ぴょにー | 2008/02/14 07:19 | URL |

あ~我が家と見事に一緒ですね。
さくらは完璧です。ちゃんと言葉を聴いて理解してます。・・・がきなこは(゚▽゚;)
お座りは最近出来るかな?
お手やおかわりはびみょ~ですね。
やっぱり1人の時みたいに真剣に教えてないのもあるんでしょうが。
で、きなこにお手!って言ったらさくらがします(笑)
一緒だ♪

| しのぶ | 2008/02/14 08:11 | URL |

きゅろちゃん、可愛いですねー。実に忠実。
ペコはゆっくりお手ができないし、フセもできましぇーん。
待て、は長く待てるようになったんだけどね。
お手をする時はご飯かおやつがもらえると思うから、すっごく焦るみたい。
お手とおかわりが同時ぐらい素早い(笑)))
待ての間はだんだん後ずさりしています(笑))
とにかく、お座り→お手→おかわり→待て→ヨシッ!!
落ち着きなーーーし。です。

| モモカメ | 2008/02/14 09:09 | URL |

きゅろちゃんの姿に心を打たれました~。
いじらしいです。
こんな姿を見せられたら、私いくらでもご褒美あげちゃいそう…。

たっくんのお手はやっぱりアヤシイですねぇ(笑)
まだまだ発展途上中…がんばれたっくん!!
でも、今のままのお手もどきもかわいいので、いっそこのままにしちゃうとか(笑)

| テンテンママ | 2008/02/14 09:12 | URL |

これは多頭飼いの宿命ですよね。。。
我が家も、きゅろたくちゃんと同じく、
長女のクロが芸達者なんですけど、
ココはお姉ちゃんと遊びたいという気持ちが強かったので、
全然しつけが入らず、ココもお座りとフセしかできませんでした。
(ちなみにクロはお手、おかわり、フセ、アゴ、待てができます)

でも、きゅろちゃん、相方さんが、たくちゃんに「お手」って
言ってるのに、隣で忠実に従ってますねぇ~。
またその真剣な表情が可愛いなぁ~♪
お兄ちゃんがやっていることを見て覚えてくれると嬉しいですね。

| かお | 2008/02/14 09:59 | URL |

コメントいらないし

いいんじゃない 
いっそのこと
コメントは、気分で返します的な

オラオラで(笑)

| うっち♪ | 2008/02/14 10:48 | URL |

コメントの遅れは全然気にしてないですよ♪
小まめに更新してくれて、いつも楽しませてもらって十分です♪

ふてくされてるの可愛い♪
何故に一列???(笑)


きゅろちゃんはホント忠実ですね。
何度きゅろちゃんがお手をしていたことか(笑)

初めての子はいろいろ教えるから出来るようになるって
聞くのですが、うちのひめはほとんど出来ません・・・・・。
出来ないというか教えてないからですが、
食事・おやつの時は“お座り・待て・よし”はさせてますが
お手はしたことないから出来ないと思う・・。
旦那が“教える必要なし”と言ったもんで(苦笑)
伏せなんて未知の世界です~。

我が家(旦那)の方針?(ただ単に旦那の意見です~)
お座りと待てが出来ればいいらしい。
ちなみに、散歩中、私が止まると止まるし、歩くと歩くし
走ると走るし、道路は“よし”という間で渡らない(怖いだけ~ですが)
っと、危険回避は出来てるからいいかな♪っとのんきな家です。

きゅろちゃんぐらいお利口だと、おやつの上げ甲斐があるな~っとしみじみ感じます。
たくちゃんも、きゅろちゃんを見て少しづつ覚えそうですね♪

| ちず | 2008/02/14 11:41 | URL |

わかるわかる!
うちとおんなじです!
BBがなかなか座れないうちにかけふは何遍座ってることか。
ごはんの準備をしていざあげる時にBBが「わん」と
言ってしまって、じっと座ってまってるかけふまで
おあずけを食らってます。

きゅろちゃんの気持ち、わかるよ~

| あちょう | 2008/02/14 14:21 | URL |

我が家と同じ光景です。
先住犬のミナミは全てできますが、モモはお座りがやっとです。
きょろちゃん、たくちゃんの分までお手ってしてあげてるんだよねー。「許してあげてよおかーしゃん」って。

どうやったら二人目にも上手に教えられますかねぇ


バレンタイン おとーしゃんは何個チョコを貰えたんでしょう?
きょろちゃん たくちゃんの方が多かったりして(笑)

| rima | 2008/02/14 14:58 | URL |

失礼します。

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。

| アクセスゲート | 2008/02/14 17:48 | URL |

うちなんか、ライム、まろんまでかな。お手、おかわりなんかができるのは・・・

後の子たちは、やっぱり、あせちゃうのかお座りが精一杯かな。

でも、タクちゃん、努力しているのがわかるし、きゅろくんの忠実さもかわいい。

あ、それから、コメント・・・ゆっくりでいいですよ。そんな毎日更新してあるのだけでとっても楽しみなんですから。

| pug-pug | 2008/02/14 19:07 | URL |

こんばんきゅろたっくん。

ちーちゃんは、おすわりだけですねー。
なんだか、おすわりがどっしりすわっているのでオテができないんじゃないかとおもいましてー。
っていうのも、あるんですけど。うちは、3,4歳からの同居ですからおしっぴさえちゃんとしてくれたらいいかなって思って、教えませんでしたー。

きゅろたくしゃんは、足が長いしバッチリできますね。ちーちゃんは、足が短いように思うんですが。。
動画おもしろかったです。

| ひろろ | 2008/02/14 20:18 | URL |

きゅろちゃん、完璧ですね♪
やっぱり時間かけて、気長にするのが秘訣ですかね。

たけちゃんは、なんとな~くお座りが出来るような・・・
でも、本人は解ってないようなんですが(^^ゞ

しげさん、チョコた~くさん貰いましたか(#^.^#)

| としぽん | 2008/02/14 21:34 | URL |

♪うんとこどっこいしょ~

~うんとこどっこいしょ、だ~れでもできちゃうはずなんだ
今度はきっと1・2・3・♪

頑張れたくやん!もう少し!もう少し!

うちは、「お座り」は通じないんですが「待て」で
お座りの意味も含ませてしまいました。。。
なぜなら・・・教えるこっち側が区別つかないのと、
使い分けが出来ないからなんですよ!(笑)

「お手」「お替り」は出来るのですが・・・
ぶっちゃけ、「お替り」って使う時が分からず
こっち側の自己満になってます!(笑)

「伏せ」が出来ないんですよぉ~。
「待て」の状態から「伏せ」の状態に持ってこうとすると
ひじを折るのが嫌なの?か、たくやんみたいに
ぴょんぴょん飛び跳ねちゃいます!

でも、やっぱり「伏せ」が出来るのが一応理想ですけどね。

しつけ?ってやっぱり大変で気長に付き合うしか
ないですよね。。。

きゅろちゃんは「躾の鏡♪」だわ!(笑)

| しゃりまま | 2008/02/14 22:25 | URL |

伏せが出来るって凄いですね。
うちでは、昔はしつけに熱心だったのですが、最近では「パグだし自由奔放でいいんじゃない」という風潮になって、しつけそっちのけでじゃれあってます。^^;

これだけ人気のブログなのでコメントも大変ですね。
コメントの返事を1つにまとめても、きっとみなさんは、そんな忙しいしげさんを解ってくれると思いますよ。

| あり~ | 2008/02/15 02:18 | URL |

そうなのよ。 そうなのよ。
皆さんのブログを読んで、既にコメントが沢山ついてると
「あー返すの大変そうだな。」って
コメント入れるの止めちゃうとき多々あるんです(^^;
しげさんは人気のきゅろたくちゃんのブログかいてるんですもの、
そのコメント返しったら相当な時間割かれちゃうんじゃないですか?
せめて私の分だけでもレス省略してくれていいですよ(^^;

あんずは全部出来ます。
すごいでしょ? なんてえばりたいけど条件付のかなり怪しい状態です(笑)
だってお外じゃ全然できないんだもの(笑)
多頭飼いは二人目のしつけにそういう傾向があるんですかー。
今後(きっと二人目迎えるから)の参考にしまーす(^-^)


| yuckymouse | 2008/02/15 07:07 | URL |

きゅろちゃん、かわいい!!
本当に忠実ですね~。おりこうだわ。
たくちゃんももう一歩ってところですから
だいたいはいい感じではないでしょうか?

うちはおやつのためならエンヤコラ
オテオカワリハイタッチフセ、
できる限りのすべての芸を
必死で披露です(笑)

| kuku | 2008/02/15 19:36 | URL |

あずママさんへ

 こんばんは。

オスワリは、これをすればなんでもしてくれると思ってるので、いつもしてます。

 賢いじゃないですか。ええ子ですね。

あとはフセなんだけど、できないですねぇ~
おすわりのほうが楽ってのもあるみたいだし…

 たくのすけは自分ではするけど、
 指示ではしないです。
 きゅろすけは突然できるようになったんですけどね。

フセしようとするとたくちゃんみたいにジャンプしてますw
むずかしいですねぇ~でも、フセが一番おぼえてほしいような…w
 
 うちも覚えてほしいけど、きっかけがないです。
 難しいですね。

| しげさん | 2008/02/16 21:42 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

ものすごい勢いで、お手→おかわり→ハイタッチ→フセをやります。爆!!

 ( ゚∀゚)アハハ
 歯をくいしばって「あぐっ!」って力入ってるんだろうな。

焦ってるので、ときどきわけわかんなくなるようです。爆!!

 はいはい、わかりますわかります。

おやつがないときは、きっちりやってくれるんですけどね~。

 目の前の獲物に大興奮しちゃうんですね。


かなり忠実ですね~。
真剣にお手してる姿がかわいいです。

 どうもありがとうございます。

たっくんもあと一息って感じですね~。
お手がマスターできれば、おかわりもできそうですよね♪

 まだ両手を同時に出したりしてますからね(^-^)

| しげさん | 2008/02/16 21:45 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

・・・がきなこは(゚▽゚;)
お座りは最近出来るかな?

 まだまだ小さいですもんね。
 これからこれから!

お手やおかわりはびみょ~ですね。
やっぱり1人の時みたいに真剣に教えてないのもあるんでしょうが。

 そうそう、二人目だと真剣さが薄れてるのかも
 しれません。もっと気迫が必要なのかな??(^-^)

で、きなこにお手!って言ったらさくらがします(笑)
一緒だ♪

( ゚∀゚)アハハ
 がんばれさくらちゃん!

| しげさん | 2008/02/16 21:47 | URL |

モモカメさんへ

 こんばんは。

ペコはゆっくりお手ができないし、フセもできましぇーん。

 高速お手なんだ(^-^)

待て、は長く待てるようになったんだけどね。

待てが長くなるといろいろと助かりますね。

お手とおかわりが同時ぐらい素早い(笑)))

 ( ゚∀゚)アハ

待ての間はだんだん後ずさりしています(笑))

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
 なんで下るのー??

とにかく、お座り→お手→おかわり→待て→ヨシッ!!
落ち着きなーーーし。です。

 急がなくてもおやつもらえるのにねー。
 あー、かわいいね。

| しげさん | 2008/02/16 21:50 | URL |

テンテンママさんへ

 こんばんは。

こんな姿を見せられたら、私いくらでもご褒美あげちゃいそう…。

 や、やばいですよ。
 ぶっくぶくになっちゃう!

たっくんのお手はやっぱりアヤシイですねぇ(笑)

 もう適当すぎますね。

まだまだ発展途上中…がんばれたっくん!!

 どうもありがとうございまーす。

でも、今のままのお手もどきもかわいいので、いっそこのままにしちゃうとか(笑)

 まあ、ぼちぼちがんばってもらいますよ(^-^)

| しげさん | 2008/02/16 21:51 | URL |

かおさんへ

 こんばんは。

ココはお姉ちゃんと遊びたいという気持ちが強かったので、
全然しつけが入らず、ココもお座りとフセしかできませんでした。

 やっぱりそうなりがちですよね。
 真剣に教える場面がどうしても少なくなります。

(ちなみにクロはお手、おかわり、フセ、アゴ、待てができます)

 あごはうちはできないですね。
 けっこうできる子が多いみたいで。

またその真剣な表情が可愛いなぁ~♪

 そうでしょ(^-^)
真剣なところがまた笑いを誘います。

お兄ちゃんがやっていることを見て覚えてくれると嬉しいですね。

 いいお手本ですからね(^0^)

| しげさん | 2008/02/16 21:54 | URL |

うっちさんへ

 こんばんは。

コメントは、気分で返します的な
オラオラで(笑)

 そうしようかな(^-^)
でも結局いつものように返してしまうだろうな。

| しげさん | 2008/02/16 21:56 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

小まめに更新してくれて、いつも楽しませてもらって十分です♪

 どうもです。うれしいです。

ふてくされてるの可愛い♪
何故に一列???(笑)

 たまに一列になったりしますね。
 まあほんと自由です(^-^)

何度きゅろちゃんがお手をしていたことか(笑)

バシバシやってしまいますね。

旦那が“教える必要なし”と言ったもんで(苦笑)
伏せなんて未知の世界です~。

 お手は必要ないといえば必要ないですね(^-^)
まあ、一種のコミュニケーションかな。

ちなみに、散歩中、私が止まると止まるし、歩くと歩くし
走ると走るし、道路は“よし”という間で渡らない(怖いだけ~ですが)
っと、危険回避は出来てるからいいかな♪っとのんきな家です。

 おお、すばらしい。
 ちゃんとちずさんたちの行動を見てるってことですよね。

きゅろちゃんぐらいお利口だと、おやつの上げ甲斐があるな~っとしみじみ感じます。

 きゅろすけはこういうところはすばらしい奴なんですけど、
 まあ興奮したりと問題点がひどいからなあ。

たくちゃんも、きゅろちゃんを見て少しづつ覚えそうですね♪

 よーく観察してますね。
 いいところをどんどん吸収してほしいです。

| しげさん | 2008/02/16 22:00 | URL |

あちょうさんへ

 こんばんは。

BBがなかなか座れないうちにかけふは何遍座ってることか。

 かけふくんもそうですか!
 お兄ちゃんはどこも大変ですねー(^-^)

ごはんの準備をしていざあげる時にBBが「わん」と
言ってしまって、じっと座ってまってるかけふまで
おあずけを食らってます。

あー、かわいそう。
 でもじっと我慢して待ってるんですよね。

きゅろちゃんの気持ち、わかるよ~

 どうもありがとうございます(^-^)

| しげさん | 2008/02/16 22:02 | URL |

rimaさんへ

 こんばんは。

先住犬のミナミは全てできますが、モモはお座りがやっとです。

 そうですかあ。
 ももちゃんはやる気ありそうですか?(^-^)

きょろちゃん、たくちゃんの分までお手ってしてあげてるんだよねー。「許してあげてよおかーしゃん」って。

そう考えてるのならもっとおやつをあげんと
 いけんかもな。

どうやったら二人目にも上手に教えられますかねぇ

 ひとりだけ散歩に連れていってこっそり
 教えるしかないかな。

バレンタイン おとーしゃんは何個チョコを貰えたんでしょう?
きょろちゃん たくちゃんの方が多かったりして(笑)

 職場の女性陣からまとめて一つゲットできました。
 はっきりいってもてません!(TдT)

| しげさん | 2008/02/16 22:05 | URL |

pug-pugさんへ

 こんばんは。

うちなんか、ライム、まろんまでかな。お手、おかわりなんかができるのは・・・

 いっぱいいると教えるのだけで疲れてしまいますよね。

後の子たちは、やっぱり、あせちゃうのかお座りが精一杯かな。

 じっくり待ってる暇がないもんなあ(^-^)

でも、タクちゃん、努力しているのがわかるし、きゅろくんの忠実さもかわいい。

そうですね。たくのすけなりにがんばってるかな。
 でもかなり焦ってます。

あ、それから、コメント・・・ゆっくりでいいですよ。そんな毎日更新してあるのだけでとっても楽しみなんですから。

 どうもです!

| しげさん | 2008/02/16 22:07 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

うちは、3,4歳からの同居ですからおしっぴさえちゃんとしてくれたらいいかなって思って、教えませんでしたー。

 そうですね。おしっぴはいまはばっちり??

きゅろたくしゃんは、足が長いしバッチリできますね。ちーちゃんは、足が短いように思うんですが。。

 とくにきゅろすけは長いですからね。
 短めのほうがキュートな感じがしますね(^-^)

| しげさん | 2008/02/16 22:10 | URL |

としぽんさんへ

 こんばんは。

やっぱり時間かけて、気長にするのが秘訣ですかね。

 突然出来るときがあると思うんです。
 そのときにどばーーーっと集中して教えると
 次からはどんどんやってくれるように思います。

たけちゃんは、なんとな~くお座りが出来るような・・・
でも、本人は解ってないようなんですが(^^ゞ

 まあまだまだこれからですよ。
 教えるのが楽しみですね。

しげさん、チョコた~くさん貰いましたか(#^.^#)

 昔っから無縁ですねー(^-^)
職場の女性たちからまとめて一つだけもらいました。

| しげさん | 2008/02/16 22:12 | URL |

しゃりままさんへ

 こんばんは。

頑張れたくやん!もう少し!もう少し!

 どうもありがとうございます。

なぜなら・・・教えるこっち側が区別つかないのと、
使い分けが出来ないからなんですよ!(笑)

 でも何もできないってことではないし、
 問題ナッシングですね。

ぶっちゃけ、「お替り」って使う時が分からず
こっち側の自己満になってます!(笑)

 コミュニケーションですね(^-^)

「待て」の状態から「伏せ」の状態に持ってこうとすると
ひじを折るのが嫌なの?か、たくやんみたいに
ぴょんぴょん飛び跳ねちゃいます!

なかなかできませんね。
 きゅろすけみたいに突然出来ないか期待してるんですが
 難しいです。

でも、やっぱり「伏せ」が出来るのが一応理想ですけどね。

 うちのきゅろすけはできるけど
 興奮すると焦って少し浮いてますよ(^-^)

しつけ?ってやっぱり大変で気長に付き合うしか
ないですよね。。。

ほんと何事も根気が必要かな。

きゅろちゃんは「躾の鏡♪」だわ!(笑)

 うーんまだまだなところがいっぱいですけどね(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2008/02/16 22:16 | URL |

あり~さんへ

 こんばんは。

うちでは、昔はしつけに熱心だったのですが、最近では「パグだし自由奔放でいいんじゃない」という風潮になって、しつけそっちのけでじゃれあってます。^^;

 ( ゚∀゚)アハハ
 あまり押し付けすぎるのもお互いストレスですもんね。

これだけ人気のブログなのでコメントも大変ですね。

 でも時間を割いて書いていただいてるので
 適用にはできそうにないんですよね。
 よほど忙しかったらまとめる場合も考えないと
 いけんのんかもなあ。

| しげさん | 2008/02/16 22:19 | URL |

yuckymouseさんへ

 こんばんは。

皆さんのブログを読んで、既にコメントが沢山ついてると
「あー返すの大変そうだな。」って
コメント入れるの止めちゃうとき多々あるんです(^^;

 そうですかあ。わしは短いのをぱぱっと入れたりしてます。

しげさんは人気のきゅろたくちゃんのブログかいてるんですもの、 そのコメント返しったら相当な時間割かれちゃうんじゃないですか?

 まあ確かに時間はかかりますね。
 でもやっぱりコメントは大事にしたいので
 空き時間をつかったりして書いてます。

せめて私の分だけでもレス省略してくれていいですよ(^^;

 いえいえ、そんなことはいたしません!

すごいでしょ? なんてえばりたいけど条件付のかなり怪しい状態です(笑)
だってお外じゃ全然できないんだもの(笑)

 外に出てるときに少しずつ教えては?
 外でできたらいつもより豪華なおやつを褒美につかえば
 一発でできるようになるかもしれませんよ?

多頭飼いは二人目のしつけにそういう傾向があるんですかー。
今後(きっと二人目迎えるから)の参考にしまーす(^-^)

 お、二人目ですかぁ!
 それはグッドアイデア!(^-^)

| しげさん | 2008/02/16 22:22 | URL |

kukuさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃん、かわいい!!

 どうもありがとうございます。

たくちゃんももう一歩ってところですから
だいたいはいい感じではないでしょうか?

 惜しいでしょ。
 焦りが行動に出てしまってます(^-^)

できる限りのすべての芸を
必死で披露です(笑)

( ゚∀゚)アハハ
 ものすごい高速でやるんでしょ?
 かわいいですね。

| しげさん | 2008/02/16 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/325-1cf81ae5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

