2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

嗚呼、グダグダ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

マントーーヒヒヒヒヒヒヒヒヒッ
ひとこぶラクダダダダダダダダ
ダックスフーンードドドドドドドドドッ!が頭の中で
リフレインしてしまうおとーしゃんです。
安田成美ええわー(^-^)

えー、この3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?
(お仕事の方、お疲れさまでございます)。

うちは最後の休みとなった昨日、
さすがにきゅろたくを外に連れて行ってやらんと抗議されるじゃろうと
いうことで、無理やりお出かけしてみました。

まあ、ワンコ飼いのみなさまなら
ご理解いただけるんじゃないかなと思うのですが
人間だけで適当にドライブするのと
ワンコ連れでドライブするのは全然違いますよね。

ワンコ連れで行くのはほんと選択肢がせまーーくなってしまうので
どこに行くのかはほんと「腕の見せ所」なんですが、
昨日のわしはだめだめちんでした・・・。

とまあ、言い訳を最初にどーんと言っておけば
大丈夫かな・・・( ゚∀゚)アハハ八八


200212-01
ということで、向かった先は江田島。
瀬戸内海に浮かぶ島でけっこう大きな島です。

最初に行ってみたのは
陀峯山というところ。


200212-02
記念写真。


200212-03
風景をバックに。


200212-04
左向けー左!
って何があったの?


山頂からの風景。

200212-05


200212-05-01



200212-06
「おとーしゃん、誰もおらんね」


200212-07
「おかーしゃん、かわいく撮ってね」

ええーい、二人まとめて撮ってやれー!

200212-08
うーん、かわいい・・・。

とまあ、上では特に何もなかったわけですが、
ちょっとテンション低かったわしと相方。
なんでかっていうと、この山の紹介リンクで
「登山口から山頂までは、快適なドライブコースが続いています。」
って書いてあったので来てみたけど
とても快適ではなかったから。

もしかしたらもうひとつ別のルートがあったので
そっちはよかったのかもしれないけど
わしらが使った道は離合するのが難しいような狭い道で
見通しの悪い道・・・。

上に行きながら「止めようかな・・・」と少し思ったけど
半分意地になって上がってしまいました・・・。
あー、だまされた・・・。

次に向かったのは「海上自衛隊第1術科学校」

行ってみたのは行ってみたんですが、
見学は無理なのはわかっていたので
写真だけでもと聞いてみたら
写真は玄関のところだけならいいですとのこと。
(見学は時間が決まっているようです)

なので、仕方なく玄関の前で。


200212-09

右に書いてあるように警備強化中ってことなんでしょう。
まあ、国家機密の観点からも仕方ないですね。

で、このままではいかんなあ、
きゅろたくを散歩させてやれるところはないかいなあということで
ここなら歩けるじゃろうと行ってみたのがここ。

200212-10

でもですねえ、ひじょーーーーに残念なことに
「ペットは公園施設には立ち入らないように」って(感じ)の
ことが書いてあるわけですよ・・・。

うーん、ということは「建物」だけでなく「敷地に」入るなってことかいなあと。
ここで敷地に入って怒られるとなんだかしゃくに障るだろうなということで
結局この公園の外を歩くことにしました。
あー、くやしいですっ!


200212-11


(動画)
みなさまお待ちかね、きゅろすけの欽ちゃん歩き。
ただ画面が揺れるので見るときは少し気をつけてくださいね。




とまあ、結局きゅろたくを満足させてやれてないなあと
反省しきり・・・。

200212-12
「たくちゃん、疲れちゃったあ」


200212-13
「きゅろさんは、おとーしゃんのグダグダにもう慣れとるけん大丈夫」

ほんとごめんな・・・・だめだめで。
次はちゃんとするけん許してーな(^-^)

とまあ、こんなグダグダお出かけだったので
来週はしっかりストレス解消できる場所に連れていってやろうかな。

(追伸)
コメント返し遅れ気味になってますが必ず返しますので
お待ちいただければと思います。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
こんなダメダメなおとーしゃんでも好きに違いないきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| お出かけ | 06:32 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私そのCMの歌大きな声で歌っちゃいます
なんか歌いたくなっちゃう歌ですよね。
むかしむかし誰かが歌ってたらしいですが
知りませんでした(すげー芸能音痴なもんで)

うんうんワンコが主役でおでかけとそうでないときとの
ドライブって微妙に違いますよね~
しげさん次回は汚名挽回(?)で頑張ってちょ。
我が家は少し前まではあんずがいなかったので
休日の過ごし方が随分変わりました
一番変わったのは「お互いなんか乗り気じゃないとき」(笑)
喧嘩じゃないけど険悪なムードの時
あんずと一緒におでかけするとスムーズになるんですよね
これは予想外の収穫でした(^-^)

| yuckymouse | 2008/02/12 07:36 | URL |

ん~残念ながら安田成美さんのは富山では放映されてない・・・
どんなのだろう・・・

確かにワンコ連れになると行く場所が限られますよね。
休みに家族で出かけても施設よりも外で遊ぶ事が多くなりました。
今回は大変だったみたいですが、行ってみないと分からないですからね~
でもきゅろたくくんは、皆と出かけられただけで満足だったと思うよ♪

| しのぶ | 2008/02/12 07:48 | URL |

江田島って大きいですよね~
かけBを連れて昨夏に手前の倉橋島で海水浴しましたよ!
江田島の海水浴場は有料だったので(たぶんパグ禁)
水道もトイレも無い無人の浜で遊びました。
呉に居てたら島も近いですが、こちらからは遠いなあ…

きゅろちゃんの欽ちゃん歩き、軽やかですね~

| あちょう | 2008/02/12 10:17 | URL |

私もそのCM好きですよ~♪
彼女は相も変わらず綺麗ですよね♪
若く見えるんだけど、若づくりじゃなくて
ちゃんとお母さんに見えるんだけど、美しい♪

グダグダだったのですね。
でも、しげさん一家は、いつもお出かけしてていいな~って
思っているんですよ♪

ゆっくりとワンコも散歩出来て近場っでありそうでないんですよね。

でも、ひめが来るまでは休日と言えば買い物。だったのが
休日はちょっと遠くへ散歩がてらのドライブ。とか
いつもの散歩コースで遊びを混ぜて♪とか
なんだか健康的な休日の暮らし方をするようになりましたね。

| ちず | 2008/02/12 10:28 | URL |

まぁまぁ

そんなこともありますよ
うちなんて最近、遠出してませ~ん

きゅろ、たくちゃん
おでかけの内容よりも
しげさんと相方さんと家族揃って
おでかけするのがうれしいんだと
思いま~す(*^ー^*)ノ

| aji-chan | 2008/02/12 11:12 | URL |

わかるううう、私もアノ歌、頭の中でグルグルしています♪

人間だけでのドライブと、ワン連れでは全然違うので、
行き先とか、とても悩みますよね。。。

我が家も結構悩むんですよ。。。
ママちんの運転能力では行動範囲が限られちゃうし、
パパさんはワンを飼うのが初めてで、
どこ連れて行っていいか迷うらしく。。。

でも、どこか遠く!ではなくて、
ワンは家族みんなで行ければ、どこでも嬉しいと思いますよ♪
クロも近場の公園でも、みんな一緒に行けると
すごい嬉しそうに走ってくれますから(笑)
それだけでワンも私たちも幸せってモンです♪

| かお | 2008/02/12 13:46 | URL |

お天気よくて、絶好の行楽日和でしたね。
江田島でワンコと遊べるところ…。
公園どうなんでしょうね。残念ですねぇ。

きょろたくくん二人を一緒に抱っこ出来るなんて、いいなぁ
まだまだ 軽いってことですよねー。

| rima | 2008/02/12 14:05 | URL |

休みが続いたりお天気がいいと散歩に
行かなくちゃ!ってうちも行くけど
どこに行く?って車の中で話ます(笑
結局いつもの近場の公園だったりしますよ
しげさんは、色んなとこに行って
いまいちだったとしても開拓しようと
する気持ちがすごいと思いますよ
きゅろたくくんも、一緒におでかけ
したことできっと満足してるんじゃないかな~?笑

二人ともちゃんと並んで歩いてほんと
おりこうさんだな・・・
きゅろくんの歩き方何度見てもかわいい♪

| 花火 | 2008/02/12 15:38 | URL |

おつかれさまです!

そうなんですよね~~段取りが悪いと・・
うまくいかないことってあるんですよね~~。
わんこがいける場所がもっとたくさんあればいいのに・・
ってわんちゃんをかってみてつくづく思いましたもん☆
しげさんちは 相方さんとしげさんどっちが
TVのリモコン主導権もちですかぁ?
うちは 私・・笑 かかあ殿下でごじゃる・・でへ・・





| ダンプママ☆でしゅ | 2008/02/12 16:32 | URL |

わんこOK!ってとこ

少ないですよね。人も少ないのに・・・ここならOKでも
いいんじゃない???って思うところもあるのにな~。

うちは、日曜に米の買い出しに郡部の朝市に行きました。
ぱう~ はここがあまり好きじゃないみたい。
ま~、遊べるわけじゃないし・・・食べ物ないし・・・
売ってはいますが、その場で食べる訳じゃなく食材ですからね。
なもんで帰宅して車から降ろしたら思いっきり
文句言ってました。。。天気良かったし楽しい所に行くと
思っていたんでしょうね。家族総出で乗っていましたから。
(前の日は病院に連れて行かれたし。。。爪切り嫌いですから)
今日こそは・・・と意気込んで乗車したんだと思います。

しげさん、錦帯橋はペットOKですよ。公園内の芝生の上は
犬を歩かせないでください。って書いてありますが、それ以外は
ワンコ連れの方によく会いますよ。
城山に上るロープウェーも一応ペットご遠慮と書いてありますが
以前きっぷ売り場のお姉さんに聞いたら
「ああ、そのくらいなら大丈夫です。抱っこして乗ってください」って
OKしてくれました。元旦で結構人出の多かった日でしたが。
今、梅の見頃です。そしてこれから桜のシーズンを迎えます。
1年中それなりに観光できますので・・・行き場所に迷ったら
・・・
頭の隅っこにでも選択肢の一つに加えてみてください。

きゅろさん、ブルー系がよく映えますね!!きりっと、お兄ちゃんらしく。
たっくんは、やっぱりいい味だしてるよ~。
あくびの顔がかわいい!!

| 土佐 | 2008/02/12 17:17 | URL |

お出かけは楽しいですネ

リフレインしますよね、あのCMは。

江田島に行かれたんですね!
ツーショット可愛いなぁー(^^)
海上自衛隊第1術科学校は海自の幹部候補生の学生さんが、
教官にビシビシされてるところで、
明治からの建物も多く残っているそうです。
見学出来なくて残念でしたね。
ワンちゃんOKなんですよ(建物の中はダメかな?)

犬連れだと制約されますよね。
幸い、うちは海にも山にも近いので良いですが、
主人が出不精なのが問題です(笑)

たくちゃんもきゅろさんも一緒に居れたので
楽しかったと思いますよ(^^)/

| 清つ乃 | 2008/02/12 19:01 | URL |

楽しもうと思ったのに当てが外れてがっかりする事ありますよね。
私とこも連休にドライブ行ったんですが、カミサンとの連携が悪くて
ちょっと最悪な状態になりました。(^^;

雷蔵いなければ大喧嘩でした、かも?(^^;;;

ペット連れて行けない公園ですか。
珍しいですね、どうしてなんだろう?

二人とも仲良く歩きますね。
きゅろちゃんの歩き方確かに面白いです。(^^)

| 熊 | 2008/02/12 20:06 | URL |

お疲れ様でした。
内容はともあれ、家族で楽しく過ごせたのが一番ですよ(^^ゞ

動画のきゅろたくちゃん、かわいい~!!
くっついて歩くなんて、仲良しさんですね♪

| としぽん | 2008/02/12 20:59 | URL |

私もあのCM流れると一緒に歌ってます。
どうせならロングバージョンとかも作ってほしいです。

えらいですね
不評(?)でもちゃんとお出かけしてるのがすごい!
うちは散歩も怪しいときがありますよ~~~★

| みちっくす | 2008/02/12 21:18 | URL |

マントー ヒヒヒヒヒヒヒヒヒッ
我が家も歌ってますよ♪(笑)

しげさんチから江田島は近いんですか~?
うちのダンナさん、以前江田島に行ってたんですよ~。
『そのうち遊びに行くね~♪』なんてダンナさんに言ったものの
転勤になってしまい 結局私は遊びに行きませんでした^_^;

最近、ペット禁止の公園って多くなりましたよね~。
あぁ~ ここで一緒にお散歩したいな~って思って
そこの看板見ると 禁止!
マナー違反の人も多いからなんでしょうかね・・・。

我が家では 休日になると私が先頭をきって ぐ~たら人間になるので
休日の我が家はきのうしてません^_^;

| かぼみかん | 2008/02/12 22:16 | URL |

こんばんきゅろたっくん。

安田成美さんって、いくつになってもかわらんですよねー。キレイですよねー。

わたしも、しげさんはいつもきゅろたくしゃんとおでかけして家族で楽しく休みをすごそう!!って、いきごみが見えるのですきです。時には、こんな日もアリですよー。

でも、これだけわんこずれが
ふえてきたんやからわんこOKをもっとふやしてほしいなー。うんちっちもちゃんと、しまつするのに。。。。。
わたしも、日曜日は寝ちゃいました。家で、ウダウダしたいタイプなんですよね。
もっと、しげさんのようにリフレッシュして悩みや、ストレスを発散しやなあかんですよねー。

| ひろろ | 2008/02/12 22:37 | URL |

マントヒヒヒヒヒ♪
この歌ピース大好きで歌ってやると
嬉しそうに近づいてきます
ただし兄ちゃん姉ちゃんのみ!私は子供ら曰くリズム感が
ないので楽しくないらしい。。。

きゅろちゃんたくちゃん
おとうしゃんおかあしゃんと
一緒にお出かけできて嬉しかったと思いますよ~
普段と違うところに行くってだけで
人間も気分転換になるし~
うちの場合は普段と違うところに行くっていうのは
興奮しに行くみたいなもんで、ちょっと憂鬱になりますけどね
早くしげさんところみたいにみんなでおでかけ!って
感じのおでかけがしたいな

| ちか | 2008/02/12 22:51 | URL |

このCM懐かしく歌っています
子供と一緒に歌った記憶がどっかに。。。

広島は海どこですし、島が多いんで名勝が楽しめるとこですね~
自然がいっぱい・・・と旅行に行った母が申しておりました
街はきれいに整備されていて、繁華街もあるにも関わらず、自然があって広島は、え~とこじゃの~

「たくちゃん」の走りに「きゅろちゃん」は先を争いますか?
「きゅろちゃん」の欽ちゃん走りは軽快ですね~
ウチの「こはちゃん」の欽ちゃん走りは、ドスコイ!ドスコイ!です(笑)

| ねねパグ | 2008/02/13 01:18 | URL |

くやしいですっっ

あー分かります。公園に意気込んで行ったもののやっぱりダメでなんとなく帰って来ちゃったこと、あります。
あとわんこ連れで入れるお店が減ってしまったので、しょんぼりすることしきり。。

山道しんどかったんですね。。
でも景色の画像でかなり癒されましたよ。
でも疲れましたよね、お疲れさまでした☆

きんちゃん歩き、ごちそうさま!

| モコおやじ | 2008/02/13 01:41 | URL |

yuckymouseさんへ

 おはようございます。

なんか歌いたくなっちゃう歌ですよね。

 リズムがいいんですよね。

うんうんワンコが主役でおでかけとそうでないときとの
ドライブって微妙に違いますよね~

 ほんとむずかしいです。
 はいっていけない所がけっこう多いんですよね。

しげさん次回は汚名挽回(?)で頑張ってちょ。

 はい、次はしっかり練ってから行くことにします(^-^)

一番変わったのは「お互いなんか乗り気じゃないとき」(笑)

( ゚∀゚)アハハ
 わかるなあ。

喧嘩じゃないけど険悪なムードの時
あんずと一緒におでかけするとスムーズになるんですよね
これは予想外の収穫でした(^-^)

 うちもきゅろたくにかなり救われてますよ。
 ありがたいありがたい。

| しげさん | 2008/02/14 06:26 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

確かにワンコ連れになると行く場所が限られますよね。

 いざ行くとけっこう無いんですよね。

今回は大変だったみたいですが、行ってみないと分からないですからね~

 まあ、それだけでも収穫だったと
 前向きに考えておきます!(^-^)

でもきゅろたくくんは、皆と出かけられただけで満足だったと思うよ♪

そう思っててくれるとこっちもうれしいです。
 さてほんとのところはどう思ってるかな。

| しげさん | 2008/02/14 06:29 | URL |

あちょうさんへ

 おはようございます。

江田島って大きいですよね~

 島内はすごいでかいですね。

かけBを連れて昨夏に手前の倉橋島で海水浴しましたよ!
江田島の海水浴場は有料だったので(たぶんパグ禁)
水道もトイレも無い無人の浜で遊びました。

 楽しかったかな?
 かけふくん、BBくんは泳げるんですか?

呉に居てたら島も近いですが、こちらからは遠いなあ…

 音戸大橋まで行かないと車は無理ですからね。

きゅろちゃんの欽ちゃん歩き、軽やかですね~

 はい、相変わらずくねくねです(^-^)

| しげさん | 2008/02/14 06:31 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。

若く見えるんだけど、若づくりじゃなくて
ちゃんとお母さんに見えるんだけど、美しい♪

 ほんと昔より今のほうがきれいだと思います。

グダグダだったのですね。
でも、しげさん一家は、いつもお出かけしてていいな~って
思っているんですよ♪

 たまにはどっかに行きたくなるんですけど
 何も調べないで行くのでこんなもんです・・・。

ゆっくりとワンコも散歩出来て近場っでありそうでないんですよね。

 整備された公園ってなかなかないんですよね。

休日はちょっと遠くへ散歩がてらのドライブ。とか
いつもの散歩コースで遊びを混ぜて♪とか
なんだか健康的な休日の暮らし方をするようになりましたね。

 ひめちゃんさまさまですね!(^-^)

| しげさん | 2008/02/14 06:34 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。

そんなこともありますよ
うちなんて最近、遠出してませ~ん

 あらら、珍しい。
 でも寒いとキャンプとかは無理そうですもんね。

おでかけの内容よりも
しげさんと相方さんと家族揃って
おでかけするのがうれしいんだと
思いま~す(*^ー^*)ノ

 そう思っててくれると有り難いんですけどね。
 もっと走れるところだと納得してくれたんだろうけど。

| しげさん | 2008/02/14 08:17 | URL |

かおさんへ

 おはようございます。

わかるううう、私もアノ歌、頭の中でグルグルしています♪

 すごいインパクトありますよね。

人間だけでのドライブと、ワン連れでは全然違うので、
行き先とか、とても悩みますよね。。。

 ほんと悩みます。
 ドッグカフェも少ないし狭いしで
 行く前からもうやる気なくなりますね。

ママちんの運転能力では行動範囲が限られちゃうし、
パパさんはワンを飼うのが初めてで、
どこ連れて行っていいか迷うらしく。。。

 うちと似てますね。
 まあうちみたいに失敗はあるでしょうが
 チャレンジチャレンジ!(^-^)

クロも近場の公園でも、みんな一緒に行けると
すごい嬉しそうに走ってくれますから(笑)
それだけでワンも私たちも幸せってモンです♪

そうですねー。たまの休みに4人でいくと
 やっぱり楽しそうにしてくれます。

| しげさん | 2008/02/14 08:25 | URL |

rimaさんへ

 おはようございます。

お天気よくて、絶好の行楽日和でしたね。

 天気は最高だったんですけどね・・・。

江田島でワンコと遊べるところ…。
公園どうなんでしょうね。残念ですねぇ。

 はい、人も少な目だったし。
 ほんと残念でした。

きょろたくくん二人を一緒に抱っこ出来るなんて、いいなぁ
まだまだ 軽いってことですよねー。

 でも9キロ弱、8キロ弱ありますよ。
 ずっしりきます。

| しげさん | 2008/02/14 08:28 | URL |

花火さんへ

 こんにちは。

行かなくちゃ!ってうちも行くけど
どこに行く?って車の中で話ます(笑

 うちより無計画??(^-^)

結局いつもの近場の公園だったりしますよ

迷ったときは知ってるところが一番ですね。

しげさんは、色んなとこに行って
いまいちだったとしても開拓しようと
する気持ちがすごいと思いますよ

 それで成功すればええんですが、
 なかなかええところが見つからない場合が多いです。

きゅろたくくんも、一緒におでかけ
したことできっと満足してるんじゃないかな~?笑

 そうだといいな。

二人ともちゃんと並んで歩いてほんと
おりこうさんだな・・・

 まあ最近は散歩中のガウガウがほぼないです。
 前のことを思い出すとあれはなんじゃったんだろうかと
 思ってしまいます。

きゅろくんの歩き方何度見てもかわいい♪

 どうもです♪

| しげさん | 2008/02/14 12:43 | URL |

ダンプママさんへ

 こんばんは。

わんこがいける場所がもっとたくさんあればいいのに・・
ってわんちゃんをかってみてつくづく思いましたもん☆

 そうですよねー。
 気軽に行けるためにはこっちのマナー向上が
 必要なんでしょうね。

しげさんちは 相方さんとしげさんどっちが
TVのリモコン主導権もちですかぁ?
うちは 私・・笑 かかあ殿下でごじゃる・・でへ・・

 うちはどっちかなあ。
 どっちかというとわしかなあ。
 けっこう同じ番組見てますね。

| しげさん | 2008/02/14 20:07 | URL |

土佐さんへ

 こんばんは。

人も少ないのに・・・ここならOKでも
いいんじゃない???って思うところもあるのにな~。

 そうなんですけどねー。
 「わんこだめ」って書いてあると
 無理には入れませんしね。

なもんで帰宅して車から降ろしたら思いっきり
文句言ってました。。。天気良かったし楽しい所に行くと
思っていたんでしょうね。

 ちゃんと理解してるんですね。
 うちも出かける用意するとテンションあがりますよ。

家族総出で乗っていましたから。
今日こそは・・・と意気込んで乗車したんだと思います。

 ちょっと残念でしたね。
 今週末は楽しいところに行けそうですか?

しげさん、錦帯橋はペットOKですよ。
ワンコ連れの方によく会いますよ。

 一度行ってみたいところです。
 暑くなる前にいけたらいいな。

以前きっぷ売り場のお姉さんに聞いたら
「ああ、そのくらいなら大丈夫です。抱っこして乗ってください」ってOKしてくれました。

 お、そうなんですか?
 じゃあ今度行ったら聞いてみようかな。

今、梅の見頃です。そしてこれから桜のシーズンを迎えます。
1年中それなりに観光できますので・・・行き場所に迷ったら
・・・頭の隅っこにでも選択肢の一つに加えてみてください。

 どうもいい情報をありがとうございます。

きゅろさん、ブルー系がよく映えますね!!きりっと、お兄ちゃんらしく。

 これはかなり似合いましたね。
 わしは好きです。

たっくんは、やっぱりいい味だしてるよ~。
あくびの顔がかわいい!!

 たくのすけはあくび思いっきりします(^-^)

| しげさん | 2008/02/14 20:12 | URL |

清つ乃さんへ

 おはようございます。

リフレインしますよね、あのCMは。

 リズムが楽しすぎますね。

見学出来なくて残念でしたね。
ワンちゃんOKなんですよ(建物の中はダメかな?)

 え?そうなんですか?
 もっとちゃんと聞いてみればよかったかな?

犬連れだと制約されますよね。
幸い、うちは海にも山にも近いので良いですが、
主人が出不精なのが問題です(笑)

 わしも出不精なんですよ。
 なもんで、知らないところが多いんですよね(^-^)

| しげさん | 2008/02/15 05:53 | URL |

熊さんへ

 おはようございます。

楽しもうと思ったのに当てが外れてがっかりする事ありますよね。

 そのほうが多いかもしれません。

私とこも連休にドライブ行ったんですが、カミサンとの連携が悪くてちょっと最悪な状態になりました。(^^;

 あらら・・・。
 まあそういうときはすぱっとあきらめるのが一番かも
 しれませんね。

雷蔵いなければ大喧嘩でした、かも?(^^;;;

 あー、わかるわかる。

ペット連れて行けない公園ですか。
珍しいですね、どうしてなんだろう?

 たぶん普段、マナーが悪い人がいるのかも。
 残念でした。

| しげさん | 2008/02/15 05:55 | URL |

としぽんさんへ

 おはようございます。

内容はともあれ、家族で楽しく過ごせたのが一番ですよ(^^ゞ

 そうですね。みんなでいると和みますね。

動画のきゅろたくちゃん、かわいい~!!
くっついて歩くなんて、仲良しさんですね♪

 たくのすけがきゅろすけ大好きなもんで
 いつもくっついて歩きます。

| しげさん | 2008/02/15 05:58 | URL |

みちっくすさんへ

 おはようございます。

えらいですね
不評(?)でもちゃんとお出かけしてるのがすごい!

 さすがに連休ずーーっと家にいるのも
 つらくなってきますからね。

うちは散歩も怪しいときがありますよ~~~★

 ( ゚∀゚)アハハ
 ココちゃんは散歩好きですか??

| しげさん | 2008/02/15 06:00 | URL |

かぼみかんさんへ

 おはようございます。

マントー ヒヒヒヒヒヒヒヒヒッ
我が家も歌ってますよ♪(笑)

 子供がいると絶対に歌いますね、これは。

しげさんチから江田島は近いんですか~?

 はい1時間ちょいで行けます。

うちのダンナさん、以前江田島に行ってたんですよ~。

 そうなんですか?
 いろいろ不便だったろうなあ。
 あそこは橋が一本ですから。

『そのうち遊びに行くね~♪』なんてダンナさんに言ったものの 転勤になってしまい 結局私は遊びに行きませんでした^_^;

 ( ゚∀゚)アハハ
 「そのうち」って言葉使うと大体実行されることは
 無いですね。

そこの看板見ると 禁止!
マナー違反の人も多いからなんでしょうかね・・・。

 絶対にそうですよ。
 一部の人なんですが結局連帯責任。
 「てえめみたいなやつなんかと、連帯責任取りたくないわ」
 って直接言ってやりたいですよー。

我が家では 休日になると私が先頭をきって ぐ~たら人間になるので休日の我が家はきのうしてません^_^;

 でも休みですから、ぐーたらでいいんですよね(^-^)

| しげさん | 2008/02/15 06:04 | URL |

ひろろさんへ

 おはようございます。

わたしも、しげさんはいつもきゅろたくしゃんとおでかけして家族で楽しく休みをすごそう!!って、いきごみが見えるのですきです。時には、こんな日もアリですよー。

 まあ基本的には家でのんびりする派なんですが
 きゅろたくを見ているとじっとしてるのも
 なんだかなと。

ふえてきたんやからわんこOKをもっとふやしてほしいなー。

 そうなんですけどね、そうは増えませんね。
 結局全体のマナーがまだまだなんでしょう。


わたしも、日曜日は寝ちゃいました。家で、ウダウダしたいタイプなんですよね。

 いいんですよ、休みは休んで(^-^)

もっと、しげさんのようにリフレッシュして悩みや、ストレスを発散しやなあかんですよねー。

わしは休みにまとめてストレス発散はしてないかも。
 毎日少しずつ貯めて減らしてって感じかな。

| しげさん | 2008/02/15 06:07 | URL |

ちかさんへ

 おはようございます。

この歌ピース大好きで歌ってやると
嬉しそうに近づいてきます

 ( ゚∀゚)アハハ
 楽しそうに歌ってるのが好きなのかもしれませんね。
 
ただし兄ちゃん姉ちゃんのみ!私は子供ら曰くリズム感が
ないので楽しくないらしい。。。

 (ノ∀`)アチャー

普段と違うところに行くってだけで
人間も気分転換になるし~

 そうですね、ドライブって景色を見るのも
 いいですね。

早くしげさんところみたいにみんなでおでかけ!って
感じのおでかけがしたいな

 うちもきゅろすけがおとなしくなかったので
 最初はうーんってことばかりでした。
 歳ととると共に徐々に慣れて今はスムーズに行けるように。
 きっと楽しく行けるようになりますよ。

| しげさん | 2008/02/15 06:13 | URL |

モコおやじさんへ

 おはようございます。

あー分かります。公園に意気込んで行ったもののやっぱりダメでなんとなく帰って来ちゃったこと、あります。

 意気込んでるとがっくり感もけっこうなもんですよね。

あとわんこ連れで入れるお店が減ってしまったので、しょんぼりすることしきり。。

 さみしいですよね。
 マナーとかが悪いから減るのかなあ。

きんちゃん歩き、ごちそうさま!

 モコおやじさんに喜んでもらってうれしいです。

| しげさん | 2008/02/15 06:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/323-3f9af8b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

