2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

一筋縄ではいきません

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

小島よしおの札幌ゆき祭りでの営業がどうなったか
非常に気になるおとーしゃんです。

さて、この前ペット美容室に行って2週間が経ち、
けっこういい臭いをかもし出し始めたこの二人。


200211-01
まあ、わし的にはきゅろ臭、たく臭は嫌い・・・というか好きなんだけど
まあちょっと上限を超えてきてしまったなという感じだったし、
今日は二人をシャンプーしてやりました。

(ここからは今まで書いたことと被っている内容もありますが
 新鮮な気持ちでもう一度お読みいただけるとありがたいです)


200211-02
相方がお風呂場に準備をしに行っている間、
既にお風呂大好きのきゅろすけは何かを感じるらしく
ドア付近まで移動。

ほんじゃあ、お風呂の用意ができた感じだからお風呂に入ろうかね。

(動画)


まあ相変わらずお風呂大好きのきゅろすけは反応がいいねー。


200211-03
さて、相方ときゅろすけがお風呂に行っている間、
たくちゃんの様子はどんな感じなのかお伝えしますね。

たぶんここからは初公開の(はず)動画。
いつもこんな反応をするんですよね。

(動画)


わしの推測なんですが、
「きゅろ兄だけ、どっか行ったなー。たくちゃんだけ一人にしてから」
って、納得いってない部分があるんだろうなあと。


200211-04
上の動画みたいなことが続いたので
遊んでやりましたが
いつもより食いつきがあまりよくなくって、
長続きしませんでした。
せっかくおとーしゃんが一緒に遊んでるのになあ。

200211-05
結局、こうやって相方ときゅろすけが帰ってくることを待つことにしたたくのすけ。
まあなんともいじらしいやつじゃ。


200211-06
相方ときゅろすけが帰ってきました。
たくちゃんは大喜び。
きゅろすけは大興奮。

で、チェンジ。


200211-07
じーーーーーっと、骨(手前)を見つめるきゅろすけ。

きゅろすけはですね、湯船ではうっとりとして全然動かないのですが、
出てきて乾かす段階になると、いまだもってドライヤーが全くだめ。
なので何かに集中させて動きを封じる必要があるんです。

で、今回は骨さんを使っておびき寄せようとしてみましたが、
わしが右手に持っているドライヤーに警戒して
なかなか近づきません。


200211-08
「だまされんもん」

きゅろさん、顔に力が入りすぎよー。

まあこんな感じでだましだまし乾かしてると、
たくのすけが帰って来ました。


200211-09
たくのすけはきゅろすけに比べると
わりとおとなしく乾かせてくれるほうですが
じっとしてくれる子ではありません。

毛の量もきゅろすけより多いので
その点が苦労するところです。

そして気が付いたらきゅろすけが自分の骨を持って
さーーっと逃げていきました。

その行き先は、


200211-10
たくのすけのベッド。

なぜ自分のベッドがあるのにもかかわらずここなのか
全く理解できませんが、きゅろすけも必死なんでしょう・・・。
というかこのくらいで必死になるなやあ!(^-^)

そんなこんなで、我が家でのシャンプーは一筋縄ではいきません。
わしらのやり方が悪いのはわかってるけど、
ああ、健々くんのようにおとなしく乾かさせてくれんかなあ・・・(;´д`)トホホ…

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
乾かすのだけは勘弁して欲しいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| しつけ | 02:36 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドアを見つめて待ってる姿はいじらしいですよね。
うちもひとりずつお風呂に入れますが
やはり気になるのかドアをガリガリしながら待ってます。

ドライヤー うちも全然ダメです。
ほとんどやらせてくれません。
吼えまくるは 逃げまくるはで大変です。

| チャイパパ | 2008/02/11 08:48 | URL |

うちの場合、お風呂はちゃんと入ってくれます。
ドライヤーはかけません。
タオルで拭いて暖房のきいたお部屋に。
パグズは勝手にガスヒーターの前に集まっていますよ。
それでなんとかなってます。

| とらぱぐ | 2008/02/11 10:07 | URL |

びっくらした~!
ウチのお風呂ネタが使われているとは・・・
しかも動画ネタでアップした記事は随分前(>_<)
探して下さりありがとうございます(^◇^)

しかしきゅろさんの『お風呂ウキウキ動画』
いいですね~、ウチのケンケン『お風呂だよ』と言うと
逃げるんです・・・あんなにまったりしてるのに・・・
理解不能です (-"-)

| noin | 2008/02/11 12:34 | URL |

きゅろちゃん、お風呂大好きなんですね~。いいなあ。
うちもわりとおとなしくはしてましけど、
大好きって感じではありません。

それに同じくドライヤーが嫌い!!
なのでいまだにサロンに連れて行ってあげたことがないんですけど
ちなみにサロンではおとなしくしてるんですか?
プロがやると平気なのかなあ。

たくちゃんが待ってる間にソワソワしてるのも
いじらしくてたまりません♪

| kuku | 2008/02/11 13:24 | URL |

きゅろちゃんの「騙されん!」っていう顔が可愛い!
本当に歯を食いしばってるような表情ですもんね。

我が家も基本的には自宅でのお風呂派なんです。
そして、きゅろちゃん同様、ドライヤー嫌い。
なので、いつもお風呂場のドアを閉めて、
逃げられないようにしてから、私がドライヤーもって追いかけます(爆

で、最終的にキレると、ドライヤーめがけて噛み付いてきます。
本当に大人しくドライヤーさせてくれると嬉しいんですけど。。。

でもね、ムカつくのが、トリミングにお願いすると、
すごい大人しくなって、お姉さんに身をゆだねてるんすよ。
あれ見た時にはすごいショックでしたね。。。
トリミングお姉さんの技を是非、教えていただきたい!
って弟子にしてもらいたい気分でした♪

| かお | 2008/02/11 14:56 | URL |

うちの場合も呼べばお風呂にすんなり来ますし
洗うのもそれほど嫌がりませんね。
最後に顔をゴシゴシやったら逃げます。(^^;

ドライヤーは全くダメで噛み付こうとします。
だから夏はほって置けますが、冬が困りますね。

きゅろすけくんもたくのすけくんも
いつもドアのほうをむいてじっと待ってるのが
可愛いなぁ。

| 熊 | 2008/02/11 16:03 | URL |

あぁ、可愛いv

ジーっと待つ姿がいじらしいですねー(笑)
パグちゃんってドライヤーが苦手なんですかねぇ。
それにしても、口に力入り過ぎですね(笑)
好きなんですよー、このパグの主張中みたいな口が。

うちは先代がお風呂、ものすごく好きな子で、
ドライヤーもウットリするくらいで、シニアになってからは
ドライヤー中に寝てしまうくらいだったから、
2代目の腰が引けてる姿に『もしや、これが普通なのか?』と
最近、気がつきました…(笑)

旭川で20分、裸でがんばったらしいですよ、小島さん。
途中で暖をとりつつだったらしいですけど。
雪まつりも、この分じゃやりそうですね。

| 清つ乃 | 2008/02/11 18:59 | URL |

きゅろちゃん、かわいい♪
お風呂だわーいわーい!!って感じなんでしょうね~。

あはは!きゅろちゃん、口元すごいね!爆!!
めっちゃへの字ですね~。
アルバスもここまで力入らないかも。

アルバスは、ドライヤーも比較的大丈夫ですよ♪
ケンケン君のようにはいかないですけどね~。

| ぴょにー | 2008/02/11 19:49 | URL |

きゅろちゃん、お風呂大好きなんだ!!
きっと、入れ方が上手なので安心できるんですよ♪

たくちゃんの後姿、哀愁が漂ってますよ~
じーーーっと待つ たくちゃん、可愛すぎるぅ。

きゅろたくちゃん一緒のお風呂は、まだ未体験ですか^^;

| としぽん | 2008/02/11 20:10 | URL |

さくらもお風呂大好きなんですよ。
うちは毎週日曜日に入れてるんですが曜日を分かってるのか準備を始めたらソワソワしてますね。
でも同じくドライヤーは大嫌い。
なのでコタツのスイッチをオンにして自然に乾かして貰ってます。
きゅろちゃん、口に力入ってるね~
よっぽど嫌なんだろうね。
たっくんのベットにいる顔も必死そのものだよ(笑)
でもそんな行動も可愛いですよね~
健ちゃんは本当に素晴しいです!

| しのぶ | 2008/02/11 20:16 | URL |

読後感想文みたい何ですけれど。

たくちゃん、声が可愛い。パピーみたいですねえ。
しげさんち、モデルハウスみたい。すごく素敵できれい。あこがれます。
きゅろちゃん、お風呂好きなんですねえ。
うちは美容室(と言うものがこちらにあるのかどうか)にいったことがありません。獣医さんで洗ってもらったことはありますけれど後は全部、おうちサロンです。と言うことでドライヤーは省略。
今日一気に3匹入れましたけれど、疲れました。

そして、最後、なぜに相方さんの足にモザイクが?

| kaorin | 2008/02/11 20:20 | URL |

きゅろちゃん、お風呂好きなんですね!!
自分から入って行くだなんてうちでは考えられません。
相当お風呂好きなんですね。奥様の洗い方が上手とか!?
うちでは逃げられないように、棚の上でドライヤーかけたり、散歩のあとの足ふきとかしてますよ。

| 田澤 | 2008/02/11 20:47 | URL |

はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。我が家にもきゅろちゃんによく似た黒パグポンゴ(八ヶ月)がいますので、凄く参考になります。ポンゴもお風呂大好きです。湯船の中に飛び込んできます。湯船だけでは無く椅子。ダイニングテーブル、兎に角高いところに飛び乗ります。ねこじゃないんだ。君はパグなんだよ~の毎日です。因みに遊びも川、海、山、雪、何でも大好きです。
私がまだまだブログのブの字も分かってないものですから
ブログ(ポンゴが行く)作ってはいますが面白くないです。ポンゴのためにも勉強いたします。

| momo | 2008/02/11 21:00 | URL |

きゅろちゃん、「だまされんもん」ですか。笑
口が、口が~!笑
きゅろちゃん、お風呂大好きだから、
てっきり ドライヤーもOKなのかと思ってましたよ。
たくちゃんの、ソワソワ感も可愛いですね~
「に、にぃちゃん、どこ行ってーん?」
って感じですかね。笑
我が家も、今日シャンプーの日でした。
シャンプー後のワンコ、毛がフカフカ良いニオイで、
スリスリするのに、もってこいですよね♪

| ハナハチ(anah8) | 2008/02/11 21:27 | URL |

こんばんきゅろたっくん。

お久しぶりの、コメントです!!
しげさん、奥様。きゅろたくしゃん、元気そうですね!!
それから、先日のグレイくん、亡くなってさみしくなりましたね。私も、おとぼけパグのももちゃんが、死んでしまってかなり、ショックをうけました。なんといっても、パグのネットで知り合ったはじめてのお友達でしたから。。。

体のほうも、だんだんと調子よくなってきましたので、また遊びにきます。わたしも、ちーちゃんを洗わないといけないんですー。

| ひろろ | 2008/02/11 21:31 | URL |

どっちも。

お風呂は好きなんですね♪
ウチも好きですね。
でも、タオルドライは大興奮です。
絶対お腹見せてきてキャッキャします。疲れますi-229
ドライヤーは、1分くらいで大人しくなりますが、
ものすごい身体を私に押し付けてきます。
ホント、グイグイきますよ!
寄りかかるっていうか、完全に押してきます(笑)
暴れたり逃げちゃうよりはいいんですけどね・・・

| rika | 2008/02/11 22:55 | URL |

リンもそうですよ。
シャンプーはおとなしくすてるんですけど、お風呂場から出たとたんに大暴れ?
タオルで体を拭いてるとタオルを引っ張ってブンブン振り回すし、ドライヤーの時もじっとしてなくて、もう、ホント大変です。
終わったあとは、リンママの服、ビシャビシャですから。
毎回毎回、リンも疲れないんやろか?

| リンママ | 2008/02/12 04:50 | URL |

寂しげに(納得出来ずに?)待っているたくちゃん可愛いでね♪
うちも、お風呂は好きですね~。
“お風呂入ろうか?”って言うと喜び勇んで飛びまわり
お風呂の洗い場から出てきませんから・・・。
湯船もシャンプーも大好きなんだけど、
きゅろちゃん同様、ドライヤーは大嫌いなようです。
ブオーって音が聞こえると逃げ回ってますよ~。

我が家の場合、お風呂を入れ、タオルドライは私の仕事。
っで、ひとまずお風呂場から外に出して、
続いては、まだ拭ききれていない仕上げとドライヤーは旦那の仕事です。
旦那が悪戦苦闘してドライヤーをしている最中は
私はのんびりバスタイム中です(笑)がんばれ旦那!(お風呂の中でひそかに応援)

| ちず | 2008/02/12 10:20 | URL |

おふろ

きゅろさんお風呂大好きなんだ~
クルが散歩って聞いた時の反応にソックリ!
よっぽどウレシイんだね☆

ドライヤーは音がダメ? 

クルも、最初は嫌がるけど気持ちいい風が出るって
分かると首を上げて目を薄っすら細めて
いい気持ち~風な顔をしますよ 笑

でも、うちはドライヤーよりヒーターで自然乾燥
のことが多いです...

| aji-chan | 2008/02/12 11:06 | URL |

チャイパパさんへ

 こんにちは。

ドアを見つめて待ってる姿はいじらしいですよね。

 背中の哀愁がたまらないものがります。

うちもひとりずつお風呂に入れますが
やはり気になるのかドアをガリガリしながら待ってます。

 激しいです?

ドライヤー うちも全然ダメです。
ほとんどやらせてくれません。
吼えまくるは 逃げまくるはで大変です。

お疲れさまです。
 吼えるんですか?
 それはよっぽど嫌なんでしょうね(^-^)

| しげさん | 2008/02/12 12:50 | URL |

とらぱぐさんへ

 こんばんは。

ドライヤーはかけません。
タオルで拭いて暖房のきいたお部屋に。

 自然乾燥なんですね。
 うちもそうしたいけど、動き回るので
 乾きがなんだかなんですよね。

パグズは勝手にガスヒーターの前に集まっていますよ。
それでなんとかなってます。

 おお、パグらしい乾かし方(^-^)

| しげさん | 2008/02/12 20:52 | URL |

noinさんへ

 こんばんは。

しかも動画ネタでアップした記事は随分前(>_<)
探して下さりありがとうございます(^◇^)

 いえいえ、ドライヤーでええ子してるイメージが
 強いので検索させてもらいました。

しかしきゅろさんの『お風呂ウキウキ動画』
いいですね~、ウチのケンケン『お風呂だよ』と言うと
逃げるんです・・・

 え?そうなんすか?

あんなにまったりしてるのに・・・
理解不能です (-"-)

 うーん、やってることが矛盾してますね。
 なに考えて逃げてるんでしょうかね?(^-^)

| しげさん | 2008/02/12 20:54 | URL |

kukuさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃん、お風呂大好きなんですね~。いいなあ。

 はい、大好きなんですよ。
 ほんと気持ち良さそうな顔するんですよね。

うちもわりとおとなしくはしてましけど、
大好きって感じではありません。

 たくのすけと一緒かもしれんです。

それに同じくドライヤーが嫌い!!

 家のドライヤーってうるさいのがあかんのかな。

なのでいまだにサロンに連れて行ってあげたことがないんですけど ちなみにサロンではおとなしくしてるんですか?
プロがやると平気なのかなあ。

 うちはその場面は見たことないんですよね。
 わりといい子にしてくれてるようだけど。

たくちゃんが待ってる間にソワソワしてるのも
いじらしくてたまりません♪

 ほんと、じっとしません。
 ちょっとの時間なんですけどね。

| しげさん | 2008/02/12 21:28 | URL |

かおさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃんの「騙されん!」っていう顔が可愛い!
本当に歯を食いしばってるような表情ですもんね。

 じーーーっと、すごい視線を送ってました。

そして、きゅろちゃん同様、ドライヤー嫌い。

 大変ですね、お互い(^-^)

なので、いつもお風呂場のドアを閉めて、
逃げられないようにしてから、私がドライヤーもって追いかけます(爆

( ゚∀゚)アハ
 かなりのおっかけっこですか?

で、最終的にキレると、ドライヤーめがけて噛み付いてきます。

 窮パグドライヤーを噛むですか・・・。
 大変だあ(^0^)

でもね、ムカつくのが、トリミングにお願いすると、
すごい大人しくなって、お姉さんに身をゆだねてるんすよ。

そりゃあ、(ノ∀`)アチャーですね。

あれ見た時にはすごいショックでしたね。。。
トリミングお姉さんの技を是非、教えていただきたい!
って弟子にしてもらいたい気分でした♪

 なんなんですかね?
 どうやってやってるのか不思議です・・・。

| しげさん | 2008/02/12 21:33 | URL |

熊さんへ

 おはようございます。

うちの場合も呼べばお風呂にすんなり来ますし

 おお、えらいなー。

洗うのもそれほど嫌がりませんね。
最後に顔をゴシゴシやったら逃げます。(^^;

 顔は嫌がりますよね。
 特にきゅろすけは。
 
ドライヤーは全くダメで噛み付こうとします。
だから夏はほって置けますが、冬が困りますね。

 噛み付くんですね。
 うーん、困りましたねえ(^-^)

きゅろすけくんもたくのすけくんも
いつもドアのほうをむいてじっと待ってるのが
可愛いなぁ。

そういうところはほんと愛おしいです。

| しげさん | 2008/02/13 04:06 | URL |

清つ乃さんへ

 おはようございます。

ジーっと待つ姿がいじらしいですねー(笑)

 はい、なんともいえない姿です(^-^)

それにしても、口に力入り過ぎですね(笑)
好きなんですよー、このパグの主張中みたいな口が。

 きゅろすけは特に力が入ってしまいます。

シニアになってからは
ドライヤー中に寝てしまうくらいだったから、

 うーん、うちもそうなってくれないかなあ。

2代目の腰が引けてる姿に『もしや、これが普通なのか?』と
最近、気がつきました…(笑)

 ( ゚∀゚)アハハ
 初代の子はよっぽど
 おっとり系だったのかもしれないですね。

旭川で20分、裸でがんばったらしいですよ、小島さん。
途中で暖をとりつつだったらしいですけど。
雪まつりも、この分じゃやりそうですね。

 プロですねえ(^0^)
 是非これからもがんばってほしいやつです。

| しげさん | 2008/02/13 04:10 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃん、かわいい♪
お風呂だわーいわーい!!って感じなんでしょうね~。

 もうね、すごいです。
 目がきよし師匠みたいに飛び出ますから(^-^)
 
あはは!きゅろちゃん、口元すごいね!爆!!
めっちゃへの字ですね~。
アルバスもここまで力入らないかも。

 いやあ、アルバスくんには勝てません。
 ぷくーーっとほっぺがふくらみますもんねヽ(*´∀`)ノ

アルバスは、ドライヤーも比較的大丈夫ですよ♪
ケンケン君のようにはいかないですけどね~。

 アルバスくんが逃げてるところって想像できないなあ。
 ただ「早くしろよな」って文句は
 言ってそうだけど(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2008/02/13 04:12 | URL |

としぽんさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃん、お風呂大好きなんだ!!

 はい、ものすごい好きです。

きっと、入れ方が上手なので安心できるんですよ♪

 お湯が好きみたいですね。

たくちゃんの後姿、哀愁が漂ってますよ~
じーーーっと待つ たくちゃん、可愛すぎるぅ。

 「早く帰ってきてー」ってオーラがぷんぷんでした(^-^)

きゅろたくちゃん一緒のお風呂は、まだ未体験ですか^^;

一度、相方がやってみたそうなんですが
 あまりにも疲れるので「もうしない」って言ってました。

| しげさん | 2008/02/13 04:15 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

さくらもお風呂大好きなんですよ。

 うっとりします?

うちは毎週日曜日に入れてるんですが曜日を分かってるのか準備を始めたらソワソワしてますね。

 あー、それは絶対にわかってますね。
 カレンダーじーーっと見てません?(^-^)

でも同じくドライヤーは大嫌い。
なのでコタツのスイッチをオンにして自然に乾かして貰ってます。

あー、しのぶさん家恒例のコタツですねヽ(*´∀`)ノ
 それはいいかもしれないなあ

きゅろちゃん、口に力入ってるね~
よっぽど嫌なんだろうね。

 もう、ドライヤーを睨みますから。

たっくんのベットにいる顔も必死そのものだよ(笑)
でもそんな行動も可愛いですよね~

 きゅろすけらしいといえばらしいです(^-^)

健ちゃんは本当に素晴しいです!

すごいですよね。
 是非直接きゅろすけに講義していただきたい。

| しげさん | 2008/02/13 04:18 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。

たくちゃん、声が可愛い。パピーみたいですねえ。

 もともと声が高いですね。
 叫ぶときーーんと響きます。
 
しげさんち、モデルハウスみたい。すごく素敵できれい。あこがれます。

 どうもです。
 でもけっこう所帯じみてますよ。
 相方はもっと生活感をなくしたいみたいですが
 きゅろたくとわしが居るので半分あきらめてます。

きゅろちゃん、お風呂好きなんですねえ。

 そうなんですよー。

うちは美容室(と言うものがこちらにあるのかどうか)にいったことがありません。獣医さんで洗ってもらったことはありますけれど後は全部、おうちサロンです。と言うことでドライヤーは省略。

 冬場とか風邪とか大丈夫です?
 ファンヒーターがんがんにしてれば大丈夫かな?(^-^)

今日一気に3匹入れましたけれど、疲れました。

あぅ!お疲れ様です!

そして、最後、なぜに相方さんの足にモザイクが?

 これはですね、家に居る時の画像では
 足は載せたらだめ!ときつく言われてるもので。

| しげさん | 2008/02/13 04:22 | URL |

田澤さんへ

 おはようございます。

きゅろちゃん、お風呂好きなんですね!!

 すんごいですよー。張り切りますね。

相当お風呂好きなんですね。奥様の洗い方が上手とか!?

 お湯が気持ちいいみたいですね。
 顔が「ふーーー」って感じになります。

うちでは逃げられないように、棚の上でドライヤーかけたり、散歩のあとの足ふきとかしてますよ。

 うちも棚が必要かもなあ。
 洗濯機の上でいっぺんやってみっかな。

| しげさん | 2008/02/13 04:24 | URL |

momoさんへ

 おはようございます。

はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。

 はじめまして。どうもコメントありがとうございます。

我が家にもきゅろちゃんによく似た黒パグポンゴ(八ヶ月)がいますので、凄く参考になります。

 おお、黒パグくんですかあ。
 8ヶ月だから元気いっぱいでしょうね。

ポンゴもお風呂大好きです。湯船の中に飛び込んできます。

 ( ゚∀゚)アハハ
 飛び込む・・・見てみたいなあ。

高いところに飛び乗ります。ねこじゃないんだ。君はパグなんだよ~の毎日です。

 運動神経がいいんですね。

因みに遊びも川、海、山、雪、何でも大好きです。

 おお、アウトドア派でもあると。
 いいですね、お出かけの楽しみが増えて。

私がまだまだブログのブの字も分かってないものですから
ブログ(ポンゴが行く)作ってはいますが面白くないです。ポンゴのためにも勉強いたします。

 自分の思ったことを素直に書くのが一番です。
 文章のうまいへたは場数を踏んでくれば絶対に向上するはずです。
 がんばってくださいね。

| しげさん | 2008/02/13 04:32 | URL |

anah8さんへ

おはようございます。

きゅろちゃん、「だまされんもん」ですか。笑
口が、口が~!笑

 ほんとに感情が出る口です(^-^)

きゅろちゃん、お風呂大好きだから、
てっきり ドライヤーもOKなのかと思ってましたよ。

昔はびしゃびしゃでパグ走ってましたから・・・。

たくちゃんの、ソワソワ感も可愛いですね~
「に、にぃちゃん、どこ行ってーん?」
って感じですかね。笑

 ほんとこのときが一番うるさいかもしれません。

我が家も、今日シャンプーの日でした。
シャンプー後のワンコ、毛がフカフカ良いニオイで、
スリスリするのに、もってこいですよね♪

 はい、もちろんスリスリしてますよ。
 ふかふかしてなんともいえない触り心地に
 癒されます。

| しげさん | 2008/02/13 04:34 | URL |

ひろろさんへ

 おはようございます。

お久しぶりの、コメントです!!

 あー、おひさしぶりです。
 うれしいです。

しげさん、奥様。きゅろたくしゃん、元気そうですね!!

 はい、おかげさまでみんな元気にしとります。

それから、先日のグレイくん、亡くなってさみしくなりましたね。
  
 ショックでした。

私も、おとぼけパグのももちゃんが、死んでしまってかなり、ショックをうけました。なんといっても、パグのネットで知り合ったはじめてのお友達でしたから。。。

 彼女のこともびっくりしました。
 まだまだ若かったのにと。

体のほうも、だんだんと調子よくなってきましたので、また遊びにきます。わたしも、ちーちゃんを洗わないといけないんですー。

 体調崩されてたんですね。
 日記の更新がないので心配しておりました。
 これからまたぼちぼちよろしくお願いいたします!

| しげさん | 2008/02/13 04:37 | URL |

rikaさんへ

 おはようございます。

でも、タオルドライは大興奮です。
絶対お腹見せてきてキャッキャします。疲れます

 ( ゚∀゚)アハハ
 キャッキャですか。
 肌触りが興奮を誘うんでしょうね。

ドライヤーは、1分くらいで大人しくなりますが、
ものすごい身体を私に押し付けてきます。
ホント、グイグイきますよ!

 押し付ける?なぜに?
 「もっとせんかい!」ってことなんでしょうか?(^-^)

寄りかかるっていうか、完全に押してきます(笑)
暴れたり逃げちゃうよりはいいんですけどね・・・

 疲れますね。お疲れさまです。
 がんばってくださーい!

| しげさん | 2008/02/13 04:42 | URL |

リンママさんへ

 こんにちは。

シャンプーはおとなしくすてるんですけど、お風呂場から出たとたんに大暴れ?

 お、おつかれさまです。

タオルで体を拭いてるとタオルを引っ張ってブンブン振り回すし、ドライヤーの時もじっとしてなくて、もう、ホント大変です。

 あららー(^-^)
ぶん回しですか。「きにくわないわ!」って怒ってる?

終わったあとは、リンママの服、ビシャビシャですから。
毎回毎回、リンも疲れないんやろか?

 びしゃびしゃ・・・うちもいつの間にか濡れてますね。
 リンちゃん絶対に疲れますよね。

| しげさん | 2008/02/13 12:40 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

“お風呂入ろうか?”って言うと喜び勇んで飛びまわり
お風呂の洗い場から出てきませんから・・・。

 かわいいですねー。
 喜ぶ姿が目に浮かびます。

きゅろちゃん同様、ドライヤーは大嫌いなようです。
ブオーって音が聞こえると逃げ回ってますよ~。

 熱いのがダメなのか風なのか音なのか・・・。

っで、ひとまずお風呂場から外に出して、
続いては、まだ拭ききれていない仕上げとドライヤーは旦那の仕事です。

 うちもそんな役割分担ですね。

旦那が悪戦苦闘してドライヤーをしている最中は
私はのんびりバスタイム中です(笑)がんばれ旦那!(お風呂の中でひそかに応援)

 アハハ(^-^)
確かに洗うひと仕事したら風呂に入りたい気分ですね。

| しげさん | 2008/02/13 12:44 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

クルが散歩って聞いた時の反応にソックリ!
よっぽどウレシイんだね☆

 はい、きゅろすけに向かって言ってなくても
 「お風呂」って聞いただけでそわそわしてしまいますね。

ドライヤーは音がダメ? 

 風かなあ。音も恐いのかも。

クルも、最初は嫌がるけど気持ちいい風が出るって
分かると首を上げて目を薄っすら細めて
いい気持ち~風な顔をしますよ 笑

 いいなー、クルくん(^-^)

でも、うちはドライヤーよりヒーターで自然乾燥
のことが多いです...

うちはヒーターを出してないので
 この時期はちょっと大変です。

| しげさん | 2008/02/13 18:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/322-1827b972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

