2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ありがとう、君に会えてよかった

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

飲み会は座敷が好きなおとーしゃんです。
人が動くので盛り上がるんですよね。

さて、今回は非常に残念なお知らせをしないといけません。

このブログで何回か登場した「グレイくん」覚えていますか?
実は前月1月28日にお星様になってしまいました。
(グレイくんとの初対面の日記はこちら→ここをクリック
 あとで詳しくわしら(このブログ)との関わりを書かせていただきます)

えー、知っている方は大変びっくりしたことと思いますが
わしも最初知ったときは耳を疑いました。

で、昨日6日にグレイ君の里親募集のされたながこさんから
詳細が届き、承諾を得ましたのでみなさまにお知らせしたいと思います。

************************************************
(ながこさんからの連絡抜粋)
実は、グレイくんが★になってしまいました。
先週うさぎさん(グレイくんの里親さん)から連絡があり、
28日の夜だったそうです。
その時は突然のことでどうなったのかもわからなかったのですが、
あとでまたメールをいただいて。
去年の秋頃から調子が悪かったんだそうです。
全然知らず、元気でやんちゃばかりしてるものと思ってました。
************************************************


ほんと、ながこさんも知らなかったくらいで、
わしも元気にしているものだと思ってましたし、
グレイ君を知っている方たちもみんな寝耳に水でした。

うそならいいのにと思っていたんですがほんとだったので
かなりつらいです。

ながこさんへのメッセージにも書いたのですが
わしが会ったワンコが亡くなったのは初めてで
喪失感というかなんというか、
悲しいなあという気持ちで一杯です。

わし、グレイくんのこと応援したのもあって
かなり好きだったんですね。
なので今回は、会ったときなどの思い出を書いておきたいと思います。
(きゅろたくファンの方には申し訳ないですが
今回は出番無しです)


2月の緊急募集

200207-01

わしがグレイくんを知ったのはここから。
ながこさんから連絡があって、里親募集のリンクを貼ったときです。


3月に香川で初めて会ったとき

200207-03

確かこのときも里親募集中だったんですが、
ながこさんが当時の飼い主さんから預かってわざわざ連れてきたんですね。
結果、ここに来た事がきかっけとなって新しい里親(うさぎさん)が見つかったんですね。

なので、今思えばグレイ君がこの香川に行くことも決まっていたのでは
ないかとさえ思えます。


200207-04

わしがグレイ君を最初に見たときの印象は
「なんとおっとりしたかわいいパグさんなんじゃろう」。


200207-05

まあ当時はかなり太めだったのもあって
ぜーぜー言ってましたから、動かないのも仕方なかったかな(^-^)
でもそんな感じがなんともいえずかわいくて。

で結局、グレイ君にひとめぼれ状態でしたね。


4月に里親が決定したとき

いやあ、この連絡はほんとうれしかったですね。
やさしそうな家族との写真を見せていただいて
今度こそ幸せになれるねと思ったものです。

ただ、当時のわしは何のお役にもたてず申し訳なかったなと。
グレイ君の里親探しに東奔西走してくださったながこさん・MJさん夫妻
およびたくさんの協力者に感謝しきりでした。
あのときはいろいろあったみたいで
ほんとうにお疲れ様でした。


5月に島根の新しい飼い主さん宅(うさぎさん宅)に遊びに行ったとき

200207-07

いやあ、このとき島根まで行ったメンバーがみんな驚いたのは
以前太ってあまり動かなかった・・・いや正確に言うと動けなかった
グレイ大将(※)がまあ元気に動き回ること。

上の3月に写真と見比べてもらうと分かると思うのですが
かなりスリムになってたんですね。

※3月のときに「グレイ師匠」とあだ名をつけたんですが
 ここ島根にきてからは「グレイ大将」となりました。


200207-08

ここの段差なんかひょいって上がってましたよ。
みんなそれを見て「すごーーい」ってびっくり(^-^)


200207-10

それでここのうさぎさん宅の2人の息子さん(たぶん両名とも小学生かな)が
「グレイ、グレイ!」ってかなり大事にしてたんですね。
グレイ君もすごいうれしそうにしてました。


200207-11

みんなでパチリ。
こうやってもう一度撮るつもりだったんだけどね。


6月のキャンプで会ったとき

200207-12

広島にて1泊2日をキャンプしたときの2日目にわざわざ島根から来てくれました。
まさかこれが最後の対面になるとは全然思いませんでした・・・。
ほんとますます元気になってた印象があったもんですから。


最後の写真ですが
うさぎさん→ながこさんに来た先月に撮ったグレイ君を載せたいと思います。

200207-14

だいぶ痩せちゃったけど、最後までがんばってたんでしょうね。

ほんと彼はみんなから愛されたワンコでした。
紆余曲折の犬生を送ったグレイ君でしたが
最後はうさぎさん家族に愛された中で天国に旅立ったのは
ほんとよかったなと思います。
うさぎさんのご家族のみなさま、ほんとうにありがとうございました。

わしにいろいろと考える機会を与えてくれたグレイ君。
どうもありがとうね。
そしておつかれさま。
安らかに眠ってください。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)



続きはグレイ君が出ている動画を貼り付けておきます。
(以前出たものも含まれてますが)













スポンサーサイト

| その他 | 02:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うそ・・・・。
グレイ大将がお星様になっちゃったんですか!!
信じられません。
私も実際に会ったことはないけれど、しげさんのブログで見てから、大ファンになったんですよ。大好きでした。
病気だったんでしょうか?
とても痩せてしまった写真にちょっとびっくりです。

とても悲しいです。涙が溢れてきます。
でも、グレイくんは、とっても幸せだったんですよね。
素敵な家族に巡り会えて最期までとっても幸せだったでしょうね。

天国でもきっと元気に走り回ってますよね。
「楽しいのぅ」とか言いながら・・。

グレイくんのご冥福を心よりお祈りいたします。
グレイくん、ありがとう!!
そして安らかに・・・。

| ぴょにー | 2008/02/07 07:22 | URL |

しげさんのブログを通して
ずっとグレイ君を見ていたから
まるで会ったコトがあるかと錯覚するくらい気持ちを私自身持っていたので、驚きました。

でも、素敵な家族に愛され、周囲の方からも可愛がられ幸せな最期を迎えられたのでしょうね。

そんなグレイ君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| けいこ | 2008/02/07 09:05 | URL |

私も、けいこさん同様 しげさんのブログを
通してグレイ君を見てました。
私の実家が鳥取県なので、島根の里親さん(うさぎさん)が
見つかった時は、「会いに行こうかな」なんて考えてましたし・・・。
ステキな家族に囲まれて、幸せな最後だったと思います。
グレイくんのご冥福を心よりお祈りいたします。

| anah8 | 2008/02/07 09:22 | URL |

グレイくん亡くなってしまったのですね。
生きている限りこの日を迎えることはわかってはいるけれど
やっぱり寂しいですね。
最後の写真がとても痩せていたので、きっと病気だったのしょうね。
最後を迎えたその時に、素敵な家族と一緒に暮らせて良かったねっと
そう感じます。
グレイ君の冥福を心よりお祈りいたします

| ちず | 2008/02/07 10:27 | URL |

グレイくん、亡くなってしまったんですね。。。
私も、しげさんやルリさんのブログでグレイくんのことを知って、
本当に愛してくれる家族に巡り合えてよかったなって思っていたのに。。。

しげさんの言うとおり、紆余曲折な犬生を送ってきたグレイくん。
最後には優しい家族に巡り合え、そして、グレイくんに会うために
遠くからでも集まってくれるたくさんのお友達にも恵まれ、
グレイくんにとって、いろんな人に愛されて最高の犬生だったのではないかと思います。
そしてきっと、今は天国で愛するみなさんを見守ってくれていると思います。

心からグレイくんのご冥福をお祈りいたします。。。

| かお | 2008/02/07 13:37 | URL |

えっ グレイくん、亡くなられたのですね。
しげさんのブログで里子で幸せに暮らしてるグレイくんを知りました。
素敵な家族に出会えて、グレイくんはきっと幸せだったでしょうね。

先月の写真、とっても痩せてましたね。


グレイくんのご冥福をお祈りいたいします。

| rima | 2008/02/07 13:44 | URL |

グレイくんのことは、しげさんのブログで
知ってからファンになってました
おっとりした優しい顔のグレイくん
ほんとかわいかったです

お星様になってしまったなんてすごく
ショックです・・・
実際に会ったことないけど会ったことあるような
感覚でした。。。
ショックです。。。

最後はほんと大好きな家族と一緒にいれて
沢山の人に愛されてグレイくん幸せだったでしょうね
心よりグレイくんのご冥福お祈りいたします。

| 花火 | 2008/02/07 14:51 | URL |

皆さんが書いているようにワタシも、しげさんのブログで
グレイ君の事を知り、ず~と見てきました。

楽しい事も辛い事も経験したグレイ君ですが、最後に
一番安心でき愛してくれる家族と一緒に過ごせ幸せだったはずです。
グレイ君のご冥福を心よりお祈り致します。

| としぽん | 2008/02/07 15:47 | URL |

グレイ君のご冥福をお祈りします。

最後は素敵な家族やお友達に恵まれて幸せだったんでしょうね。
いつも貫禄のある、でも穏やかな表情で
素敵だなと思っていました。

みんなから愛されたワンコ、
天国に行ってもきっとみんなから愛されることでしょう。
今はただゆっくり休んで欲しいと思います。

| kuku | 2008/02/07 18:21 | URL |

グレイ君、お星さまになったんですか。
びっくりしました。

愛犬との別れはいつかは来るものなのですが、やはり訃報を聞くと胸にこみ上げるものがあります。

でも、グレイ君は、最期の時を本当に幸せに過ごしたのですね。それだけは、本当によかったんと思います。
突然、うちのごえもんのように別れがやってくることもあるから、このひと時を大切にしてあげないとと改めて感じました。

グレイ大将、安らかに。
それからごえもんにあったら、よろしくって伝えてね。

| pug-pug | 2008/02/07 19:23 | URL |

言葉が出ません・・・涙

はじめに・・・
ブログを通して「グレイ大将」に出逢えた事に
心から感謝します。

ブログを拝見する様になって間もないですが、
パグ会のような色んなパグちゃんと会う事も
飼い主さんと会う事も無かったので、
ブログを通して色々なワンちゃんと出会わせてもらいました。

ワンちゃんを始め、どんな動物も飼い主は選べない・・・
ということ。
そして、人間よりかも小さな小さな心臓で
繊細な感情を持っていること。

絶対忘れてはいけませんよね・・・

「グレイ大将」はうさぎさん一家の一員になり
これからは今まで以上に沢山楽しい事があるはずだったのに
・・・寂しいです。

でも、でも、
うさぎさん一家に見守られ、
最後の最期はおじい様と一緒に虹の橋を渡れて
幸せで寂しくなかったと思います・・・。

ブログの中ではありますが、
「グレイ大将」に出逢えた事に感謝します・・・

おじい様、グレイ大将・・・
安らかにご冥福をお祈りいたします。

| しゃりまま | 2008/02/07 23:55 | URL |

グレイくんが、グレイ師匠になり、グレイ大将へと
幸せになっていく様子を見せてもらっていました。
しげさん、ありがとうございます。

いつかはやってくる、当たり前のことなのに
やっぱり寂しいですよね。
今日の大切さを、思い出させてくれました。

グレイくんのご冥福をお祈りいたします。
虹の橋の袂でのんびりと待っていて下さい。

| 熊 | 2008/02/08 12:32 | URL |

悲しいです。。。

「グレイくん」のことは、よく知らなかったんですが。。。続きまで、じっくり読み進めていくうちに、涙が止まらないです

しげさんは、身近で亡くなった経験が無かったんやなぁ。。。そうかぁ
私は「ねねちゃん」と「おはぎ」を送ってるから、まぁ、この悲しみは途轍もなく悲しすぎます。。。

「おはぎ」を亡くしたときの主人は親よりも悲しい。。。なんて、比べてはいけないものの、そう表現していました

もの言わぬか弱い子らが亡くなっていく。。。その悲しみは、しばらく抜き去ることは出来ないでしょう

お目目の大きな男前の「グレイくん」の元気だった頃の様子をありがとうです
皆さんで偲ぶことも、供養になると思います

里親の方に大切に、家族として迎え入れて貰って、きっと幸せな毎日を過ごしていたに違いありません

どうか、安らかに。。。ご冥福を祈って止みません

| ねねパグ | 2008/02/08 22:13 | URL |

ありがとう

しげさん、グレイ大将の画像撮っとんたんじゃ!
UPしてくれてありがとー
あん時の大将じゃーーー!って。。。
なんか、めちゃめちゃ泣けてきたんじゃけど><。
手を伸ばせばすぐソコに居そうで。。。
今日見せてもらった画像は、私の心にあるグレイに上書きされ、私がグレイと知り合ってからの3年間のグレイが更に強烈なグレイに!ありがとね。

うさぎさん家でのグレイの笑顔は絶対忘れんばい!!
あのグレイの幸せな姿は絶対忘れん!!

| はねたろう | 2008/02/09 00:30 | URL |

グレイ君、やすらかに

こんにちは。
数ヶ月前からきゅろたく君のかわいい姿に癒れている者です。グレイ君のことはこのブログで初めて知りました。うちでもパグを飼ってましたが、16歳で死んでしまいました。グレイ君の姿がうちの子の姿にだぶり、お爺さん犬のかわいさを再確認してたのですが、死んでしまったなんて…。死は避けられないけど、本当さびしく、悲しいですね。ご冥福をお祈りします。

| りんご | 2008/02/09 18:48 | URL |

なんと...

ちょこっと、ごぶさたしている間に
悲しい事になっていたのですね...

良い里親さんに引き取られ、良かった~って
ほんとに安心していたのになぁ
信じられないケド...事実なのですね

でも、大好きな家族に見送られてお星さまになれたんだね...
君が幸せになれて良かったって、心から思っていたよ

君のことは、ずっと忘れないからね

どーぞ、安からに。。。

| aji-chan | 2008/02/10 17:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/319-a7d99c2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

