2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

おかーしゃんの抱っこ大好き

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

メール作成の途中で間違って送信してしまい「しまった!」と
思うことがたまにあるおとーしゃんです。
送る相手と、相手の数によっては絶対に間違えられん・・・怖いっす!

本日はきゅろさん、たくちゃんが日記に挑戦(?)だそうです。


200206-01
きゅろ「あ、こんちは。きゅろさんです。いつも応援ありがと。
で、今日はきゅろさんたちが日記書いてええっていうから、
緊張するけど書いてみるね。
きゅろさん、こうやってね、おかーしゃんに抱っこされるのがぶち好きなんよ」


200206-02
きゅろ「おかーしゃんの抱っこすごい上手じゃけん、なんか安心するんよね」


200206-03
きゅろ「ちなみにね、おとーしゃんはこうやって抱っこするのは下手っぴ。
『わしはその抱っこはようやらん。前向きの腹見せ抱っこじゃないと無理!』って
よく言っとるね。
あの抱っこもふらふらせんけえ、ええんじゃけどちょっとおっぴろげになるから
恥ずかしいんじゃけどね。
あ、それとたまにおかーしゃんが意地悪するんよ」


200206-04
きゅろ「抱っこしとるときにね、急にチューしてくるんよ。
きゅろさん、あんまりチューされるのは好きじゃないけん、必死に避けるもんね。
あ、もちろんおかーしゃんのことは大好きじゃけど、それとこれとは別もんじゃもん。
首を左右に振って力いっぱい避けちゃるんじゃけん!」


200206-05
きゅろ「でもなんじゃかんじゃ言っても、抱っこは気持ちええんよ。
ご飯を食べたあとに抱っこされとると眠うて眠うてたまらんわあ」

(動画)



きゅろ「きゅろさんは今日はこのくらいにしとくわ。
    次はたくのすけにバトンタッチするね」


200206-06
たく「ども、たくちゃんです。
いきなりチューされとるんじゃけど・・・。
まあ、たくちゃんもおかーしゃん大好きじゃけど、いきなりはきっついなあ」


200206-07
たく「いつもはね、たくちゃんからチューしよるんじゃけど、
この日はねそんな気分じゃなかったし、
いつもよりおかーしゃんが積極的じゃったけん、びっくりしたんよ」


200206-08
たく「あ、おかーしゃん、それ反則じゃん!ずるいよー。
たくちゃん逃げれんじゃんかあ。
もう仕方ない、チューされちゃる・・・」


200206-09
たく「ちなみにね、これがおとーしゃんスタイル。
『何か見えとる』けど、きゅろ兄同様、たくちゃんもあんまり気にせんもんね。
大したもんじゃないし、減るもんでもないしねー。
ほんじゃあ、今回はここまでにしとく。
またきゅろ兄とこうやって出てくるかもしれんけえ、楽しみにしとってね。
じゃあ、おとーしゃん、最後はよろしくー。
今回は楽したねー」

どうもどうもきゅろたくよ、ありがとー。
今回は何も考えんでよかったわ。
また機会があったらよろしく頼むで。

とまあ、こういう相方が抱っこしてる光景を見るの好きなんですよね。
普段下でちょろちょろしてるときとはちょっと違った表情が
見れるのがやっぱりいいなと。

じゃあ、今回は楽させてもらったまま終わります。
ではでは(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おっぴろげーくらいでは動揺などしないきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 06:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりお母さんは抱っこ上手ですよね(^^)
2人とも安心した顔して抱かれてますね!
可愛いー♪思わずチュッチュしたくなっちゃう気持ちよーくわかります!
私もそうですから(笑)
あっそうそう前にめざましテレビだったと思うんですが女の人って抱っこする時左利き右利きにかかわらず本能的に左側で抱っこするんですって!
相方さんもやっぱりそうだー(笑)
男の人は?わかりません・・・
しげさん風前抱っこが主流かもですね!
今日のめざましロック君て言うパグちゃんでしたね!
可愛かった~♪

| yuri | 2008/02/06 08:02 | URL |

きゅろさんとたくちゃんバージョンの日記、まったりしていてなかなかいいですねぇ。
これからもときどき書かせてあげてください(^^)
 
おかーしゃん風抱っこをしているとよく「子供かと思った」って声掛けられませんか?
パグちんって、サイズ的にそう見えるのかも…ですね。

テンテンも抱っこは大好きですが、チューされるのはあんまり…って感じで、軽くそっぽ向きますよー。
もちろん無理矢理しちゃいますけど (笑)

パソコンしていると必ず抱っこのおねだりをされるので、お行儀悪いのですが、私は椅子の上にあぐらをかいて、その上にテンテンを乗せています。
これだと安定するんですよねー。
一時期やりすぎで膝が痛くなった経験ありなので、気をつけながらも日課になっちゃいました。

大あくびきゅろさん、とっても気持ち良さそう♪
至福のときですねw

| テンテンママ | 2008/02/06 10:52 | URL |

すっごく安心しきっているきゅろちゃん可愛いですね♪
たくちゃんと相方さんがチュー(無理やり?(笑))してるのなんて超超可愛いです♪
私も抱っこする時は、抱え抱っこが多いですね。
旦那はあまり抱っこが上手ではないようで
立ったままの抱っこは落としそうになるらしい・・・謎です(笑)

以前、私がひめを抱っこした状態で、玄関に友達を迎えに行ったら
“人間の赤ちゃんかと思った~”って言われました。
そう言えば、赤ちゃんもこうやって抱くな~っと納得。
女性ならではの母性抱きなのかもしれないですね♪

| ちず | 2008/02/06 11:20 | URL |

きゅろちゃんはカメラの寄りがなかったら寝てる感じですね。

お腹を前に向けて抱っこすると
足が自由に動くのでばたばたして抱きにくくないですか?

| あちょう | 2008/02/06 13:13 | URL |

我が家も最近、赤ちゃん抱っこ派になりました。
しげさん、相方さんならわかってくれると思うんですが、
あの赤ちゃん抱っこした時のパグズの背中が、
いい具合に丸まってて可愛いんですよ。
本当に赤ちゃんを抱っこしてるカンジが大好きで、
最近ではその抱き方です♪

でも躾の本とかでは、しげさんの抱っこがいいらしいですよ。
なにしろ、ワンは背中をつけてくれた方が
人間に守ってもらえてるという安心感と、
人間が自分よりも偉いって思うんですって♪
なので、頑張って躾していたときは、しげさんの抱っこをしていました。

どっちの抱き方にせよ、抱っこして人のぬくもりを与えることは
ワンの教育上、一番大事なことですよね♪

だから、きゅろちゃんも、たくちゃんも抱っこされて
おネム状態になっちゃったのかな♪

| かお | 2008/02/06 13:39 | URL |

抱っこされてる時ってめっちゃくちゃ可愛いですよね♪
なんか人間の子供みたいにも見えるし(^-^)
玄米は抱っこしてる時の顔のほうが
普段の顔よりも可愛いんです(笑)

麦はけっこう大人しく抱っこさせてくれるんですけど
玄米はなねか足を曲げてくれないから
お腹見せ抱っこしかできないんですよ~なんでかな??
無理やりそのまま抱っこしてたら上のほうに上っていきます(笑)

| むぎっこ | 2008/02/06 14:08 | URL |

抱かれ心地よさそー☆
うちもバンチはこの抱き方スキですよ!

ぼたんはお腹バーンと見せる抱き方がスキだけど・・・。
そうそう しげさんスタイルがすきなの☆

最近抱っこしていると 2パグ共にパグ臭プンプンだから
週末はお風呂だなー。

| けいこ | 2008/02/06 15:58 | URL |

考えてみたら、私は立っている時は相方さん式で
座っている時はしげさん方式の抱き方ですね。

たぶん、しげさん方式だったら落しそうな気がするのでしょう。(^^;

| 熊 | 2008/02/06 18:34 | URL |

うちのもちゅー嫌いですね。
まぁこっちも願い下げですが。。
抱っこしたら、全くおりようとしません。

| 田澤 | 2008/02/06 19:17 | URL |

相方さんに抱っこされてる時のきゅろたくちゃん至福の時!!って感じがすご~く出てますねぇ。
きゅろさんは、今にも寝てしまいそうな・・・

いつも楽しく読ませて頂いてますが、今回の日記も
可愛くて楽しかったですよ♪
また、きゅろたくちゃんレポートお願いしま~す。
次は、おとーしゃんの素顔!!ってお題は、いかが(^^ゞ

| としぽん | 2008/02/06 21:43 | URL |

yuriさんへ

 こんばんは。

やっぱりお母さんは抱っこ上手ですよね(^^)

 やっぱり女性は本能的にうまいのかもしれません。
 男は使えませんな。

可愛いー♪思わずチュッチュしたくなっちゃう気持ちよーくわかります!
私もそうですから(笑)

 思わずね(^-^)

女の人って抱っこする時左利き右利きにかかわらず
本能的に左側で抱っこするんですって!
相方さんもやっぱりそうだー(笑)

そういえばそうだなぁ。

男の人は?わかりません・・・
しげさん風前抱っこが主流かもですね!

 男はおろおろするだけですからね・・・。

今日のめざましロック君て言うパグちゃんでしたね!
可愛かった~♪

 通勤途中の車の中で見ましたよー。
 いいパグ座りしてましたね。

| しげさん | 2008/02/07 01:39 | URL |

テンテンママさんへ

 こんばんは。

きゅろさんとたくちゃんバージョンの日記、まったりしていてなかなかいいですねぇ。

 ありがとうございます!

これからもときどき書かせてあげてください(^^)
 
 まあやつらも自信が付いたようで
 今後も書きたいと申しておりました。

おかーしゃん風抱っこをしているとよく「子供かと思った」って声掛けられませんか?

 わし自身がそう思います。

パグちんって、サイズ的にそう見えるのかも…ですね。

 はい、子供そっくりですね。

テンテンも抱っこは大好きですが、チューされるのはあんまり…って感じで、軽くそっぽ向きますよー。

 「軽く」ってのがいいですね(^-^)

もちろん無理矢理しちゃいますけど (笑)

( ゚∀゚)アハハ八

一時期やりすぎで膝が痛くなった経験ありなので、気をつけながらも日課になっちゃいました。

 ほんと気をつけてくださいね。
 膝を悪くしたら大変ですよ。

大あくびきゅろさん、とっても気持ち良さそう♪
至福のときですねw

 みんなまったりしてしまいます。

| しげさん | 2008/02/07 01:43 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

たくちゃんと相方さんがチュー(無理やり?(笑))してるのなんて超超可愛いです♪

 普段はぺろぺろぺろーってするんだけど
 カメラがあったから緊張した??(^-^)

旦那はあまり抱っこが上手ではないようで
立ったままの抱っこは落としそうになるらしい・・・謎です(笑)

手の位置がよくわからんのんですよ。

以前、私がひめを抱っこした状態で、玄関に友達を迎えに行ったら
“人間の赤ちゃんかと思った~”って言われました。

 後ろ姿がそんな感じですもんね。

そう言えば、赤ちゃんもこうやって抱くな~っと納得。
女性ならではの母性抱きなのかもしれないですね♪

 本能なのかな。
 子供でも女の子はさっと赤ちゃんをうまく
 抱いてしまいますもんね。

| しげさん | 2008/02/07 12:42 | URL |

あちょうさんへ

 こんにちは。

きゅろちゃんはカメラの寄りがなかったら寝てる感じですね。

 もう、目がしょぼしょぼしてました。
 その顔もなんとも言えないくらいかわいいのです(^-^)

お腹を前に向けて抱っこすると
足が自由に動くのでばたばたして抱きにくくないですか?

前はこんなことできませんでした。
 おっしゃるとおり手を伸ばしたりして抱けませんでした。
 でもここ最近はすっかりおとなしくなって
 こんな感じです。

| しげさん | 2008/02/07 12:44 | URL |

かおさんへ

 おはようございます。

しげさん、相方さんならわかってくれると思うんですが、
あの赤ちゃん抱っこした時のパグズの背中が、
いい具合に丸まってて可愛いんですよ。

 わかりますわかります。
 なんともいえないカーブですね。

でも躾の本とかでは、しげさんの抱っこがいいらしいですよ。

 はい、自分もそれは見ました。
 なので最初からそういうもんだとも思ってました。
 
なにしろ、ワンは背中をつけてくれた方が
人間に守ってもらえてるという安心感と、
人間が自分よりも偉いって思うんですって♪

 意識してそうするようにしています。
 確かに安心してるような気がするんですよねえ。

なので、頑張って躾していたときは、しげさんの抱っこをしていました。

 たぶん安心したんじゃないかな(^-^)

どっちの抱き方にせよ、抱っこして人のぬくもりを与えることはワンの教育上、一番大事なことですよね♪

人間でも動物でも愛情は一番だと感じますね。

だから、きゅろちゃんも、たくちゃんも抱っこされて
おネム状態になっちゃったのかな♪

 安心感は眠気を誘いますヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2008/02/08 04:04 | URL |

むぎっこさんへ

 おはようございます。

なんか人間の子供みたいにも見えるし(^-^)
玄米は抱っこしてる時の顔のほうが
普段の顔よりも可愛いんです(笑)
 
 そうなんですよ。安心したというか顔が柔和になりますね。
 もうじーーっと見てしまいます(^-^)

玄米はなねか足を曲げてくれないから
お腹見せ抱っこしかできないんですよ~なんでかな??

彼的には「腹見せのほうが落ち着くー」って
 感じなんですかね。

無理やりそのまま抱っこしてたら上のほうに上っていきます(笑)

 はいはい、きゅろすけも興奮してると勝手に
 昇り始めまーす。

| しげさん | 2008/02/08 04:07 | URL |

けいこさんへ

 おはようございます。

抱かれ心地よさそー☆
うちもバンチはこの抱き方スキですよ!

 バンチちゃんはちょっと甘えん坊な感じの顔してる
 もんなあ。

ぼたんはお腹バーンと見せる抱き方がスキだけど・・・。
そうそう しげさんスタイルがすきなの☆

 どっしり(失礼でごめんねーーー)してるから
 安定してるのかもしれんですね(^-^)

最近抱っこしていると 2パグ共にパグ臭プンプンだから
週末はお風呂だなー。

( ゚∀゚)アハハ
 うちもやばいっす。
 なので週末はうちもシャンプーです。

| しげさん | 2008/02/08 04:09 | URL |

熊さんへ

 おはようございます。

考えてみたら、私は立っている時は相方さん式で
座っている時はしげさん方式の抱き方ですね。

 ほー、使い分けてるんですね。

たぶん、しげさん方式だったら落しそうな気がするのでしょう。(^^;

 立ってるときは腹見せのほうが安定してると
 思ったけど人によってはそういうことでもないんですね。

| しげさん | 2008/02/08 04:10 | URL |

田澤さんへ

 おはようございます。

うちのもちゅー嫌いですね。
まぁこっちも願い下げですが。。

 嫌いですか?(^-^)
べろんべろんだから?
 
抱っこしたら、全くおりようとしません。

 あー、気持ちええんじゃろうねえ。

| しげさん | 2008/02/08 05:32 | URL |

としぽんさんへ

 おはようございます。

相方さんに抱っこされてる時のきゅろたくちゃん至福の時!!って感じがすご~く出てますねぇ。

 表情がいつもと違うのわかってくれます?
 やわらかい感じがするんですよね。

きゅろさんは、今にも寝てしまいそうな・・・

 はい、「もうだめ・・・・」って感じでした。

いつも楽しく読ませて頂いてますが、今回の日記も
可愛くて楽しかったですよ♪

 ありがとうございます。

また、きゅろたくちゃんレポートお願いしま~す。
次は、おとーしゃんの素顔!!ってお題は、いかが(^^ゞ

 わしの・・・・うーんそれはヤバイ。
 読者が逃げてしまうからー!

| しげさん | 2008/02/08 05:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/318-fca57f73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

