2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

たくのすけを探せ!(in my house)

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

「え、今からっすか?」と急に仕事を無茶振りされて
あうっ!となったおとーしゃんです。
ああ、これからこんな仕事がもっと増えるんだろうなあ・・・はーっ・・・。

えー以前のことですが、「きゅろすけを探せ!」という日記を
書いたのを覚えていますか?

あのときもけっこう焦ったというか「えっ?」という感じだったのですが
今回はたくのすけちゃんがいなくなりました。


200205-01
たく「今回はたくちゃんの番だよー」

それは昨日の朝のこと。
わしは出勤の準備をしていたので洗面台のところ。
相方はゴミ出しをしに外へ出て行きました。

わしも相方もこのときはかまってられないので
ある程度ほおっていてます。
(まあだいたいこういうときのきゅろたくは
じゃれあいからガウガウに発展していきますね)

で、相方がゴミ出しから帰ってきて一言
「ねえ、たくちゃんそっち(洗面台)におる?」

「いや、おらんで。え?いないの?」

そうです、たくちゃんが消えました。

そういえば確かにいつもより静かだったような気がしたなあと思っていたら、
相方が「あっ!」と気が付いて
2階へダッシュ!

居ました居ました。
2階の部屋のソファーに座っていたそうです。
はい、自分で2階に勝手に上っていたんですね。

いつもはですね、階段の入り口に簡単なゲートを置いて
2階には上がらせないようにしているんですが
このときはゲートがずれて上がれる状態になってました。

で、この模様を画像でお伝えしたくて
仕事から帰ってきて登るかどうか再現してみました。


200205-02
既に2段登ってます。

ここで一応マテをさせて、わしは2階へ着替えに。

で、着替えて下に降りようと部屋をでようとしたら


200205-03
「たくちゃんでーす」
といわんばかりに上がってきました。


200205-04
確保!

たくのすけの中ではもう2階に登るのは
全く簡単なことのようです。


200205-05
下に降りよう!

ただ上に上がるのは何度か見かけましたが
たぶん下に下りるのは見たことないので
下りられないのではないかなと。

なもんで、今後は下においてあるゲートをしっかり
閉じておきたいと思います。

え?きゅろすけの反応ですか?

自分が上がれないもんだから
ひがんでるのかどうかわかりませんが
たくのすけが2階に上がっていこうとしたり
今回の再現のように下りてくると
「このー、お前だけ上がってーー!」と
怒ってるような感じですね(^-^)


200205-06
「おとーしゃん、ちょっと違うよ。
きゅろさんは2階に上がれないんじゃなくて、
『上がらない』んだよ」

うーん、ものは言い様だな・・・。
ま、そういうことにしといたるわ(ノ∀`)アチャー

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
隙あらば2階も制覇したいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



(おまけ)
伸びーーー!


スポンサーサイト

| たくのすけ | 03:04 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはかな?おはようございますかも?
スーパーボウルの放送が夜中だったので寝付かれなくてこんな時間w

きゅろちゃんは「上がらない」んだと思います。
うちのも上がりません。(きっと降りるとき落ちたんだと思う。)
なのでゲートは台所だけです。

気持ち良さそうに伸びしてますね。(^^)
うちのは人の体を使って伸びしますからね・・・。(^^;

| 熊 | 2008/02/05 03:55 | URL |

アリは階段を上がるようになってしまいました。降りられるかどうかは分からないんですが、多分まだ無理だと思います。階段の上り下りは小型犬は止めた方が良いんですよね?腰に悪いと聞きました。

きゅろちゃんのようにしっかりと言いつけを守るようにしないとダメなんですけれど、ついつい。

きれいな伸び方ですね。ヨガをやっているみたい(笑)。

| kaorin | 2008/02/05 07:21 | URL |

アルバスは家中どこでもホイホイいきますよ。
でも、2階の各部屋のドアは全部閉めてあるので、2階に行ったところで何もなく降りてくるしかないんですけどね。笑

突然いなくなると一瞬、焦りますよね。
外に出るはずないって思っていても、なんかドキッとします。

きゅろちゃんの伸び、見ていてとても気持ちよさそうです。
それにとても美しい伸びですね♪

| ぴょにー | 2008/02/05 07:38 | URL |

たくちゃん2階にいたんですね!
ゲージが開いてて誰にも見られてないからシメシメって感じで上がったのかしら(笑)
しかもソファーにちょこんと座っていたなんて可愛いー(^^)
でも探している方は必死ですよね!
しかしそこは相方さんさすが!
もしやってすぐにピーンときたんですねぇ
きゅろちゃんの伸び伸び気持ちよさそうだったので私も真似してやってみましたー
うーん気持ちい~♪


| yuri | 2008/02/05 07:59 | URL |

アハハ!!
たっくん見つかってよかった。
見つからなかったら、ブログどころじゃないですからね☆
さすがに焦りますよね。

ウチも階段はニガテだったんだけど
引っ越してから、ぼたんもバンチも階段OKになりました。
実家にある急な階段も、ぼたんはお茶の子さいさいでポーンと登ったり降りたり・・・
でも、さすがに急な階段。バンチは抱っこしてデス。苦笑

| けいこ | 2008/02/05 08:09 | URL |

わーすごー

伸びーーーよく撮れましたね~
ヨガ「犬のポーズ」そのものだわーー♪私も毎日やります~。
オナカの調子が良くなりますよん。

いっこ建てだといなくなっちゃった時の探す場所が多くて(掃除する場所も)大変ですよね。
私も晩年はパグ御殿建てたいです。でも掃除が、、、アッハッハ!

| モコおやじ | 2008/02/05 11:16 | URL |

たくちゃんは2階もすいすい昇っちゃうのですね♪
うちのひめは昇りません・・っていうか階段を昇れません(汗)
きゅろちゃんは階段昇れましたよね?
なんで家の階段は昇らないんだろう???

きゅろちゃん綺麗に伸びますね~
ひめも伸び~っをするのですが
私はこの伸びを初めてみた時、びっくりしたんです~
だって、前伸び~後ろ伸び~っと“どんだけ伸ばすねん!!”って
突っ込みたくなったもので・・。
最近は人を台にして伸びます(苦笑)

| ちず | 2008/02/05 12:18 | URL |

そうだよね。きょろちゃんは上らないんだよね。
ワンこって階段登るのは得意だけど、降りるのは苦手な子が多いですよね。

うちのこたちも、家に入る階段を登るのはどの子もできるんだけど、降りるのができるのは、ライム、いちご、みかんだけなんです。やっぱり少し急な階段だからわんこにとっては、怖いのかな?

でも、たくちゃん、見つかってよかったですね。うちはよくみかんがいなくなって…たいがいドアの外に詰めだされているんですけどね…

| pug-pug | 2008/02/05 14:07 | URL |

おみごと!

あのジャンプ力だもんね!
こんな日がきても、おかしくないですよ 笑
これから、ますます目が離せないワンパクくんに
なりそうな気配!ケガしないように気をつけてね
たっくん!

| aji-chan | 2008/02/05 16:29 | URL |

うちには階段がないんですが
実家に行くとチャイはなぜか勝手に
2階に上がって行きます。
行ったこともないのに。
「おやつ~」って言うと降りてきますが(^^)

きゅろちゃんの「伸び」キレイですねぇ。
体操選手の準備運動みたい。

| チャイパパ | 2008/02/05 17:32 | URL |

たくちゃん、見つかってよかったぁ。
外には行ってないんだろうけど心配になっちゃいますよね。

でもたくちゃんは、きゅろちゃんと違って活発なんだなぁ!
一人で2階に行けちゃうなんて♪

あとノビ!やっぱりワンはノビの仕方は同じ!
クロもこの2種類のノビを必ずやります。
イタズラしてやろうと、1種類のノビをした時にちょっかいだしたら、
すごいムッとした顔で睨まれました(爆
クロにとって、この2セットは必須なようです。

| かお | 2008/02/05 19:24 | URL |

上れるようになったならしばらくすると
下り方もそのうちマスターしますよ!!
行動範囲が広がるといたずらなどが怖いですよね・・・
うちは勝手に上がってはおしっこしたりするので
日常は2階に上らせません。

| みちっくす | 2008/02/05 22:47 | URL |

たくちゃん、2階に居たんですかぁ。
家の中に居ると、わかっていても姿が見えないと
心配ですよね。
たくちゃんの脚力なら、階段の上り下りもスイスイでしょう!!
でも、すべらないよう気をつけてね。

| としぽん | 2008/02/05 22:48 | URL |

きゅろくんは2階上がらないの?
普通に階段は昇るんですよんね?
おうちの階段だけダメなんかな?
やっぱ上がれないじゃなくて
上がらない?笑
きゅろくん、お兄ちゃんだもんね(^-^)
たくちゃんは、スイスイト登っていきますね~
でも、降りれないんだね(笑
そういうとこがかわいいですよね
ひまわりも上るけど降りれません(笑

きゅろくんののびー気持ちよさそう~
前も、後ろもしっかり伸ばしてますね♪

| 花火 | 2008/02/06 02:05 | URL |

うちの銀次郎も上がるのは出来ますが、降りられないです。
たくちゃんと同じですね。
我が家は2階に住んでいますので、降りていかないのは都合がいいです。^^;

| あり~ | 2008/02/06 02:08 | URL |

熊さんへ

 おはようございます。

こんばんはかな?おはようございますかも?
スーパーボウルの放送が夜中だったので寝付かれなくてこんな時間w

 お疲れ様です。
 いまだもってルールがわからないので見ても全然
 わかりません・・・。

きゅろちゃんは「上がらない」んだと思います。

 みんなのコメントとかを読ませてもらうと
 なんとなくそっちの線かなあなんて思います。

うちのも上がりません。(きっと降りるとき落ちたんだと思う。)

 あらら。まあそういう経験すると近寄りませんからね。

気持ち良さそうに伸びしてますね。(^^)
うちのは人の体を使って伸びしますからね・・・。(^^;

 ( ゚∀゚)アハハ
 うちもいっしょです。

| しげさん | 2008/02/06 06:24 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。

多分まだ無理だと思います。階段の上り下りは小型犬は止めた方が良いんですよね?腰に悪いと聞きました。

 あまりさせすぎないようがいいみたいって
 良く聞きますね。
 うちはけっこうしちゃってるかも。

きゅろちゃんのようにしっかりと言いつけを守るようにしないとダメなんですけれど、ついつい。

 きゅろすけはダメと言ったらダメなことが
 わかるようです。
 たくのすけはわかってませんね。

きれいな伸び方ですね。ヨガをやっているみたい(笑)。

 はい、うにょーんってね(^-^)

| しげさん | 2008/02/06 08:16 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

アルバスは家中どこでもホイホイいきますよ。

 ほいほいですか!(^-^)

でも、2階の各部屋のドアは全部閉めてあるので、2階に行ったところで何もなく降りてくるしかないんですけどね。笑

うちは全部開けてます。
 なので入り放題!

突然いなくなると一瞬、焦りますよね。
外に出るはずないって思っていても、なんかドキッとします。

 はい、かなりどきっとして、
 心配しちゃいますね。

きゅろちゃんの伸び、見ていてとても気持ちよさそうです。
それにとても美しい伸びですね♪

 体が反りまくってます!

| しげさん | 2008/02/06 08:19 | URL |

yuriさんへ

 おはようございます。

ゲージが開いてて誰にも見られてないからシメシメって感じで上がったのかしら(笑)

 たぶんそうでしょう。
 何事もしれーーーっとやるのがうまい奴ですから。

しかもソファーにちょこんと座っていたなんて可愛いー(^^)
でも探している方は必死ですよね!

 いつもいるのにいないとね。

しかしそこは相方さんさすが!
もしやってすぐにピーンときたんですねぇ

 1階のどこにもいないとなるとね。
 でもほんとに見つけたときはでかい声で
 「たくちゃーーん!」って言ってました。

きゅろちゃんの伸び伸び気持ちよさそうだったので私も真似してやってみましたー
うーん気持ちい~♪

 肩周りの筋肉が気持ちいいですよね。
 お腹にも効くかな。

| しげさん | 2008/02/06 08:22 | URL |

けいこさんへ

 おはようございます。

見つからなかったら、ブログどころじゃないですからね☆
さすがに焦りますよね。

 ええ、ほんと焦りまくりますよ。

ウチも階段はニガテだったんだけど
引っ越してから、ぼたんもバンチも階段OKになりました。

 普通に上がり下りしちゃうんだ。

実家にある急な階段も、ぼたんはお茶の子さいさいでポーンと登ったり降りたり・・・

 ぼたちゃん、運動能力高いですね。

でも、さすがに急な階段。バンチは抱っこしてデス。苦笑

 まあ急な階段はわしでも恐いですよ。
 つるんと滑るんじゃないかと冷や冷やします。

| しげさん | 2008/02/06 08:30 | URL |

モコおやじさんへ

 こんにちは。

伸びーーーよく撮れましたね~

 相方が偶然撮っていたようです。

ヨガ「犬のポーズ」そのものだわーー♪私も毎日やります~。
オナカの調子が良くなりますよん。

 たまにわしもやります。
 肩こりが少し和らぎますね。

いっこ建てだといなくなっちゃった時の探す場所が多くて(掃除する場所も)大変ですよね。

 普段は1階だけなので問題なしですが
 2階に行かれると大変です。

私も晩年はパグ御殿建てたいです。でも掃除が、、、アッハッハ!

 掃除はまあなんとかなりますよ。
 2階なんか殆ど使わないので掃除もほとんどしてないかな(^-^)

| しげさん | 2008/02/06 12:39 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

たくちゃんは2階もすいすい昇っちゃうのですね♪

 はい、ひょひょいのひょいって上りますね。

うちのひめは昇りません・・っていうか階段を昇れません(汗)

 外もだめですか?
 じゃあ抱っこしてあげるんですね。

きゅろちゃんは階段昇れましたよね?
なんで家の階段は昇らないんだろう???

 たぶんわしらが「だめだよ」って
 しつけしたからかもしれません。

ひめも伸び~っをするのですが
私はこの伸びを初めてみた時、びっくりしたんです~
だって、前伸び~後ろ伸び~っと“どんだけ伸ばすねん!!”って突っ込みたくなったもので・・。

 そう猫みたいに伸びますよね。

最近は人を台にして伸びます(苦笑)

 お、お疲れ様です!

| しげさん | 2008/02/06 21:24 | URL |

pug-pugさんへ

 こんばんは。

ワンこって階段登るのは得意だけど、降りるのは苦手な子が多いですよね。

 やっぱり高いところから下を見ると怖く
 感じるのかもしれませんね。

、降りるのができるのは、ライム、いちご、みかんだけなんです。やっぱり少し急な階段だからわんこにとっては、怖いのかな?

 かなり体が斜めになりますもんね。

でも、たくちゃん、見つかってよかったですね。うちはよくみかんがいなくなって…たいがいドアの外に詰めだされているんですけどね…

 あらら(^-^)
怒ってませんか??

| しげさん | 2008/02/06 21:27 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

あのジャンプ力だもんね!

 すごいっすよ、やつのジャンプは。

こんな日がきても、おかしくないですよ 笑

 ええ、まったく(^-^)

これから、ますます目が離せないワンパクくんに
なりそうな気配!

え?これ以上?
 勘弁してー!

ケガしないように気をつけてね
たっくん!

 そうですね、怪我だけは無しにして欲しいな。

| しげさん | 2008/02/06 22:18 | URL |

チャイパパさんへ

こんばんは。

実家に行くとチャイはなぜか勝手に
2階に上がって行きます。
行ったこともないのに。

 ( ゚∀゚)アハ
 勝手にですか?やりたい放題ですね。

「おやつ~」って言うと降りてきますが(^^)

 (ノ∀`)アチャー。さすがパグだ!

きゅろちゃんの「伸び」キレイですねぇ。
体操選手の準備運動みたい。

 ほんときれいに伸びます。
 めざせ仲本工事!

| しげさん | 2008/02/07 01:26 | URL |

かおさんへ

 こんばんは。

外には行ってないんだろうけど心配になっちゃいますよね。

 ほんとどきっとしますよー。

でもたくちゃんは、きゅろちゃんと違って活発なんだなぁ!
一人で2階に行けちゃうなんて♪

 物怖じするところがないです。

クロもこの2種類のノビを必ずやります。

 前後ろしますが個人的には
 後ろ伸びを見るのが好きです。

イタズラしてやろうと、1種類のノビをした時にちょっかいだしたら、すごいムッとした顔で睨まれました(爆

 ( ゚∀゚)アハハ

クロにとって、この2セットは必須なようです。

 邪魔をせず見守ってあげてください(^-^)

| しげさん | 2008/02/07 01:28 | URL |

みちっくすさんへ

 こんばんは。

下り方もそのうちマスターしますよ!!

 なぬ?そうなると非常に困る!

行動範囲が広がるといたずらなどが怖いですよね・・・

 見えない範囲だと何をするか・・・。
 
うちは勝手に上がってはおしっこしたりするので
日常は2階に上らせません。

 掃除大変ですもんね。
 うちも気をつけないと。

| しげさん | 2008/02/07 01:30 | URL |

としぽんさんへ

 こんばんは。

たくちゃん、2階に居たんですかぁ。

 はい見事にあがってました。

家の中に居ると、わかっていても姿が見えないと
心配ですよね。

 ふと「外?」って思ってあせります。

たくちゃんの脚力なら、階段の上り下りもスイスイでしょう!!
でも、すべらないよう気をつけてね。

 そうなんですよ。
 普段は階段はつかわないので
 なにも滑り止めしてないもんで。

| しげさん | 2008/02/07 01:32 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

きゅろくんは2階上がらないの?

 あがりません。

普通に階段は昇るんですよんね?
おうちの階段だけダメなんかな?

 そうみたいです。
 しつけをしたのと、すべるのがだめなのかな。

やっぱ上がれないじゃなくて
上がらない?笑
きゅろくん、お兄ちゃんだもんね(^-^)

 一度真意を聞いてみたいもんです。

たくちゃんは、スイスイト登っていきますね~
でも、降りれないんだね(笑

 まあこれは教えないほうがいいのかも。
 自由に行き来されると困るし(^-^)

そういうとこがかわいいですよね
ひまわりも上るけど降りれません(笑

これまた似てますね。

きゅろくんののびー気持ちよさそう~
前も、後ろもしっかり伸ばしてますね♪

 たまーにこんな感じで入念にやります。
 正面から見る顔がまたおもしろいんですけどね。

| しげさん | 2008/02/07 01:35 | URL |

あり~さんへ

 こんばんは。

うちの銀次郎も上がるのは出来ますが、降りられないです。
たくちゃんと同じですね。

 そうですか。やっぱり怖いのかな。

我が家は2階に住んでいますので、降りていかないのは都合がいいです。^^;

 なるほど。まあ脱走・事故とかの心配が減りますからね。

| しげさん | 2008/02/07 01:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/317-04a5fd76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

