2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ぶつかり稽古と馬

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

10月に異動して、やっとエンジンがかかってきたかもしれないおとーしゃんです。
普通の会社ならとっくにクビじゃな・・・。
まあ、あとは「やる気燃料」がちゃんと投下され続けれるかが問題か・・・。


えー、今日から2月・・・。
ものすごい速さで1月が終わってしまいました・・・。
今年も残すところあと11ヶ月。
うーん、なんか今年もあっという間に終わりそうだ・・・。

さてさて、今日の話題。
以前から何回か紹介させている話題の続きというか発展系の
お話になるんですが(前回はこんな感じで紹介
きゅろたくにご飯をあげるときのお話。


200201-06

まあ、この二人、相変わらずご飯時は
いままでじーーっとしてたりしてるにもかかわらず
トップギアにすこーーんと切り替えて大興奮いたします。


200201-02

もう待ちきれず、相方の準備をいまかいまかと待ちます。
ここでこうやって背伸びしようがしまいが
ご飯の量が変わるわけでもないのに必死で見ようとします・・・。


200201-03
飛びます、飛びます!(二郎さん風で)


200201-04
たくちゃんは相変わらず打点が高い!

とまあ、ここまでは今まで紹介したことと同じわけではありますが、
ここからが若干違います。

動画で見ていただきたいと思います。
では。

(動画)




わかりました?
二人がサークルに入る前に
どーーーんと「相撲のぶつかり稽古」みたいなことをしてるの。

最初これを見たときは「なんじゃこいつら・・・・」と
飼い主の自分たちでさえ唖然といたしました。
なぜこんなことする必要があんねん・・・と。

毎回ではなくて、興奮がマックスに達すると
こうなるみたいで、2,3回に1回の割合という感じかな・・・・。
もう訳がわかりません。

で、もうひとつ続けて紹介しておきたいのがあります。
前の動画の続き(容量の関係で2分割しました)なんですが
たくのすけが発する音にご注目を。

(動画)



えー、馬が居ませんでしたか?(^-^)

これもですねー、最初聞いたときは
「テレビか?」と思いましたが、よーーく聞くとたくのすけが
出してたんですねー。
ええ、相方と二人で爆笑してしまいましたよ。


200201-05

たくのすけとしては必死に我慢してるんでしょうね。
「食べたいけど我慢するもん!」という決意をしてるんだけども
我慢できそうにない自分がいるんで
それを押し殺すように声を出してるんだと思います。

まあなんともかわええやっちゃ。

では違う日にとった上と同じ様子を
ひとつの動画でお送りいたします。

(動画)



200201-01

まあいろいろと新技などを繰り出して
わしらを飽きさせないきゅろたく。
わしらにとって最高のエンターテイナーです!(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
次の新技をひそかに練っているに違いないきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 06:23 | comments:48 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やったーって言うハイファイブかと思いましたよ!ぶつかり稽古と言うよりも。
食べることが好きで良いですよね。食べない子もいるらしいんですよ、考えられないけれど。

たくちゃんと同じ声をルイは出します。この間の動画にもあったように、若い男性がうちに来て、その人が自分と違う部屋にいたり、帰ってしまったりした後にこういう声を出すんですよ。

しかし、ジャンプ力もすごいですね!1mぐらい飛んでる?

| kaorin | 2008/02/01 07:07 | URL |

毎度開けてみるまで内容が推測できない題名ですねぇ(笑)

え? 相撲?
え? ん~競馬ねた?
なんて思ったらたくちゃんの可愛い声だった(笑)

あんずはご飯の時、んな声だしません
違うときにきゅうきゅぅいうけど。
二人とも「マテ」長い時間できるんだね。
あんずはムリムリ(^^;
マテできるけど、ちゃんと私を見て待てるけど
体がごっつうご飯のほうに傾いてます(笑)

| yuckymouse | 2008/02/01 07:24 | URL |

たくちゃん、相変わらず打点高いね~
台所見えてるよね。
きゅろちゃん、飛びます、飛びますって(笑)
坂上次郎やね(笑)

そして、なぜゆえにぶつかり稽古(笑)
でもちゃんと自分のハウスに入るんだもんね~
たっくんはもう待ちきれなくて仕方ないんだろうね。
きゅろちゃんもお口から泡が・・・(笑)

| しのぶ | 2008/02/01 07:58 | URL |

どすこ~い!
すごいテンションですね~。
全身でごはんだごはんだわ~い!!
って感じを表してますね。笑

アルバスはこんなにテンション高くなりませんよ。
ひたすらストーカー。そしてご飯のお皿を持った瞬間、
ダッシュでハウスしてお座りして待ってます。
そして、ひたすら私をガン見です。爆!!

たっくんかわいい声ですね~♪
キューンって。馬よりはかわいいですよ~。
待ちきれないんでしょうね~。
なんだか子供っぽくてほんとかわいい♪

| ぴょにー | 2008/02/01 08:01 | URL |

すんごいジャンプ力!!
ぐりはソワソワこそしますが
ここまでの興奮はないかな~
きゅろたくちゃんのマテの時間長いですよね・・・
いつも感心します。
今度ぐりもどのくらいまで待てるかやってみよ~っと
ぶつかり稽古も気合い入ってますね^^;
パグ界の朝青龍&白鵬?!
きゅろちゃんのダラダラよだれに
たくちゃんのヒヒ~~~ン鳴きに
朝から爆笑してしまいました♪
今日も1にち元気に過ごせそうで~す^^

| manapon | 2008/02/01 08:36 | URL |

おはようございます

たくちゃんの声、かわいいですね~。
バウリンガルでやくしていただきたいです(笑)
ぜひ・・・。
そしてきゅろすけくんのヨダレには驚きました。
「ん?何だろ~・・・」って見てたら、タラ~っと(爆)。
きゅろたく君、パワフルで飽きませんね♪
お相撲さんみたいなぶつかりっこも、
たくちゃんのジャンプ力も、
アスリート並ですね (´▽`*)アハハー

| sonofami | 2008/02/01 10:00 | URL |

ご飯前はテンション高いですね~。
待っている時のジャンプはかなり高い!
いつか届きそうな予感(笑)

ぶつかり相撲なのですね。
ハイタッチかと思ってしまった。
“やっと食べれるよ、イエ~イ♪”みたいな・・って違いますね。ハイ。

きゅろたくちゃのパワフル具合は見ていて飽きません。
っていうかとっても楽しく見ています♪

| ちず | 2008/02/01 12:50 | URL |

ぶつかり稽古というより、ハイタッチみたいな感じも・・
きっと勢いあまってそうなるんじゃない?だけど、よくタイミングが合うなあ。きっと仲良しだからだね!

たっくんの声と同じような声を虎鉄も出しますよ。
うちでは「絞め殺されるような声」と言ってます。
やっぱり何かを待ちきれない時に出すよ。車で出かけていて、家に着いた時、とかも。

| ながこ | 2008/02/01 12:50 | URL |

大騒ぎですね

さすがきゅろちゃん、お兄ちゃんの風格できちんと座って
ジッと待ってる…けど…すごいヨダレe-263
うちも上の子は座って待ちます。
下がチョロチョロ走りまわります。
でもこのハイタッチ(ぶつかり稽古?)はしないなぁ
きゅろちゃんタマランのでしょうねv-291
かけふはジッと座って待ちながらこの声出しますよ。
ヨダレは出しませんが…

| あちょう | 2008/02/01 16:41 | URL |

あはは、ぶつかり稽古ですね。
「やった~!ご飯だぁ♪」って
2人で喜びあってるのかも。笑
たくちゃんの声、実は我が家も同じ声を出します!
我が家1匹飼いなので、それが普通なのかと思ってましたよ。
お馬さんみたいに鳴く方が珍しかったのか!!!
しげさんが言う通り、必死で我慢してるんでしょうね。
きゅろちゃんは、、ヨダレで我慢してるのが分かりますね♪

| anah8 | 2008/02/01 17:15 | URL |

たくちゃん、悲痛な叫びですね~

実はウチも一緒です
『ゥヒーン、キュイーン!』って泣きますよ(笑)
ものすごーーーく、我慢してるんでしょうね
とても健気で切なくなる泣き声です

ついつい早くあげてしまいそうですが
『ま・・・負けないよ!』とお手、おかわりなどをさせてます

| noin | 2008/02/01 17:55 | URL |

ぶつかり稽古のこと良く解ります。
一緒に遊んでくれるビーグルと柴犬がそうやって相撲を取ります。で、雷蔵がその周りをぐるぐる回って吠えるので行司だと言われてる。(^^;

たくちゃんの声はうちではサークルから出してほしいときですね。

きゅろちゃんはヨダレが・・・。
良く我慢しますね。(^^)

| 熊 | 2008/02/01 17:58 | URL |

たくちゃんのあのジャンプ力のすごいこと!!
2人はど~んとあたってますねぇ(笑)
喜びを表現してるのかな?
きゅろたくちゃんはマテ完璧ですね。
しかもすごい長い時間・・・
うちはぜんぜんダメです。
ちょっとは待つけど視線はご飯だし
チラッと上目遣いにこっちを見たりして催促(笑)

きゅろちゃんはヨダレがでても、
たくちゃんは切ない声をしぼりだそうとも
きちんと待っているおりこうちゃん♪
えらいっ!!

| kuku | 2008/02/01 18:03 | URL |

女々しいです

うちも、ヒュンヒュン鳴きますぅ♪
私もはじめて聞いたとき、笑いましたね。
大体愛犬フクは、女の子のような鳴き声なので、その泣き声の女々しいったら・・・(>_<)
しかし、本犬には言いませんよ。可愛い声だねぇとは言いますが。
凹みますからねぇ。

遠吠えにしたって、遠くのほうで鳴いているような気がする 程度に小さい声でがんばっています。あはは。

たくちゃん 我慢しているんだね。
がんばれ♪

追伸 いつも応援のコメントありがとう。フクのブログにも足を運んでくれてありがとう。

| 番チョー | 2008/02/01 18:44 | URL |

確かに馬さんが。。。

「たくちゃん」の声、可愛いなぁ~( *´艸`)クスクス
「小春」みたいやわぁ・・・二人はどことなく似てるんよなぁ

「きゅろちゃん」よだれさんが。。。
最初、なに?白い泡のようなもの?って思ったら。。。見事なタレっぷり!!

相撲のようながっぷりは、ウチも私達が出掛ける時や、お客様の声がして、入り口ドアの付近でする仕草と同じです

結構、エキサイトしますよね~

そして、もひとつ気になったのは。。。今年も残すところあと11ヶ月・・・
あのぉ~始まったばかりなんですが。。。あはは

| ねねパグ | 2008/02/01 22:25 | URL |

たくちゃんは ホントもかさんと ソックリだねー♪
ゴハンの準備のジャンプも、 あの キュイーンも
もかさんがやるよー♪
もかさんの場合は、 ゴハンの準備段階から ずっと
キュンキュン 言ってるけどね 笑

きゅろたくタックル、 美しいねー!!
もかあんも、 洗濯機から 洗濯物を 出すときに
大コーフンの タックル見せるけど、
たいてい あんちんが 引っくり返ってるわ 笑笑
きゅろたっくんの 美しい着地を
あんちんに 見せたけど、、、 首かしげてたよ 笑
わかってなさそうよ(*^艸^*)

| ルリ | 2008/02/01 22:41 | URL |

凄いコーフン振り!

こんばんは~!

きゅろたくくん、相変わらずもの凄くテンション高いですね~♪
それに比べると、食事時もななレンは寝ているようなものです。
ぶつかり稽古&馬の雄叫び‥お二人さんのパワーの源を垣間見ました。
はやり日頃の鍛錬の積み重ねがものを言いますね。

| ななmama | 2008/02/01 23:55 | URL |

きゃわいい・・声でしゅ・・☆

たっくんの声・・ダンプママはあんなかわいい声をだされたら
メロメロでしゅよぉ~~☆
ダンプはたっくんの声にめちゃ!反応してましたよ☆
首かしげ炸裂・・!!笑

きゅろちゃん・たっくんの抱き合いは
うれしさの分かち合いなのかしら・・笑?
言葉が話せるなら聞いてみたいでしゅ~~☆



| ダンプママ | 2008/02/02 00:36 | URL |

ぶつかり稽古なんだか男同士の友情が感じられます。
なんだか好きです。

きゅろちゃんのよだれ良い感じに出てますね。
結構マテが長いんですね。
うちももっとマテさせてみます!!

| 田澤 | 2008/02/02 01:52 | URL |

kaorinさんへ

こんにちは。

食べることが好きで良いですよね。食べない子もいるらしいんですよ、考えられないけれど。

 食が細いって聞くんですが、
 うちには無縁ですね。

若い男性がうちに来て、その人が自分と違う部屋にいたり、帰ってしまったりした後にこういう声を出すんですよ。

 我慢するために声を出してるんでしょうね。

しかし、ジャンプ力もすごいですね!1mぐらい飛んでる?

 そこまではいってないかもしれんですが
 50センチは軽く飛んでるようです・・・。
 すんげー。

| しげさん | 2008/02/02 11:06 | URL |

yuckymouseさんへ

 こんにちは。

毎度開けてみるまで内容が推測できない題名ですねぇ(笑)

 あはは(^-^)
まあ題名はけっこう悩みますね。

違うときにきゅうきゅぅいうけど。

 きゅうきゅうですか。やっぱり声が高いんですか?

二人とも「マテ」長い時間できるんだね。

 長いですよ。よだれが出るまで待たせます。

あんずはムリムリ(^^;
マテできるけど、ちゃんと私を見て待てるけど
体がごっつうご飯のほうに傾いてます(笑)

 きゅろすけもじーーっと見てしまって
 体が前倒しになってることがありますね。
 でも必死にお座りして待ってます。

| しげさん | 2008/02/02 11:12 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。
 
たくちゃん、相変わらず打点高いね~

 高いでしょ。後ろ足の筋肉がますます発達してきてます。

きゅろちゃん、飛びます、飛びますって(笑)
坂上次郎やね(笑)

 そう(^0^)

そして、なぜゆえにぶつかり稽古(笑)

いつのまにかコラボるようになったんですよね。

たっくんはもう待ちきれなくて仕方ないんだろうね。
きゅろちゃんもお口から泡が・・・(笑)

 きゅろすけは頻繁に風船作ってますよ。
 得意技です。

| しげさん | 2008/02/02 11:15 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。

どすこ~い!

 まさにそんな感じ(^-^)
 
全身でごはんだごはんだわ~い!!
って感じを表してますね。笑

まあたいしたものを作ってないのに
 (というかドッグフードのみ)
 こんだけ喜んでもらえてうれしいやらなんやら・・・。

アルバスはこんなにテンション高くなりませんよ。

 落ち着いた感じですもんね。

そしてご飯のお皿を持った瞬間、
ダッシュでハウスしてお座りして待ってます。
そして、ひたすら私をガン見です。爆!!

 「おい。早くそのご飯を渡せ」?

キューンって。馬よりはかわいいですよ~。
待ちきれないんでしょうね~。
なんだか子供っぽくてほんとかわいい♪

 たくのすけはあらゆるところが子供みたいなんですよ。
 まあしつけがゆるくしたのも要因かなあなんて。

| しげさん | 2008/02/02 11:50 | URL |

manaponさんへ

 こんにちは。

ぐりはソワソワこそしますが
ここまでの興奮はないかな~

 うちは興奮しすぎですねー(^-^)

きゅろたくちゃんのマテの時間長いですよね・・・
いつも感心します。

これだけは厳しくやってます。
 こういうところでリーダーは誰たちなのかを
 はっきりさせておかんとね。

今度ぐりもどのくらいまで待てるかやってみよ~っと

 我慢できなくなってそわそわしちゃうかな?

ぶつかり稽古も気合い入ってますね^^;
パグ界の朝青龍&白鵬?!

 いやあ、うちのは序の口レベルですわ。

今日も1にち元気に過ごせそうで~す^^

 どうもです。昨日はがんばれましたかぁ??(^0^)

| しげさん | 2008/02/02 11:53 | URL |

sonofamiさんへ

 こんにちは。

バウリンガルでやくしていただきたいです(笑)
ぜひ・・・。

 つけてみたいですねー。
 とんでもないことを言ってりしてー(^-^)

そしてきゅろすけくんのヨダレには驚きました。
「ん?何だろ~・・・」って見てたら、タラ~っと(爆)。

ええー、これが出ないと食べさせません。
 フードを噛まないので
 よだれを多めに出させるためなんです。

きゅろたく君、パワフルで飽きませんね♪

 はい、おもしろいやつらです。

お相撲さんみたいなぶつかりっこも、
たくちゃんのジャンプ力も、
アスリート並ですね (´▽`*)アハハー

 たくのすけはほんと筋肉のかたまり
 弾丸です!

| しげさん | 2008/02/02 11:56 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

ご飯前はテンション高いですね~。

 なんかさらに興奮度がUPしてる気がします・・・。

待っている時のジャンプはかなり高い!
いつか届きそうな予感(笑)

 そうなんですよ。
 何を目指してるのか。

“やっと食べれるよ、イエ~イ♪”みたいな・・って違いますね。ハイ。

 ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
 って感じとはちょっと違うかも。

きゅろたくちゃのパワフル具合は見ていて飽きません。
っていうかとっても楽しく見ています♪

 どうぞ暖かく見守ってください。

| しげさん | 2008/02/02 14:18 | URL |

ぶつかり稽古にも見えるけど私には“イェーイご飯だぜー”って二人が手をタッチして喜んでいるようにも見えます(^^)
嬉しくてしょうがないんでしょうねー
可愛い!
後このたくちゃんの声ですがウチのてんもだしますよー(笑)
やっぱり何かを我慢してる時にせつなそうにちょっと震えた感じになきます!
もう早くしてよーって感じなんでしょうね(笑)

| yuri | 2008/02/02 15:40 | URL |

たくちゃん、悲しそうな声で鳴いてますね~^^
早く食べさせてくだしゃい!!!とでも思ってる?笑

二人がぶつかるのって、「ごはんだ!ヤッター」ってハイタッチ風にも見えますが!
いつも可愛いきゅろちゃんたくちゃんですネ♪

| ころんのママ | 2008/02/02 20:10 | URL |

すごいジャンプですね!
そしてかわいい声♪

ぶつかり稽古もおもしろい~~(^0^)
よっぽどご飯がうれしいんでしょうね!!

| みちっくす | 2008/02/02 21:13 | URL |

 ながこさんへ

ぶつかり稽古というより、ハイタッチみたいな感じも・・

 それもあるかもしれんですね。

きっと勢いあまってそうなるんじゃない?

 そうだとしたら余りすぎ・・・。

だけど、よくタイミングが合うなあ。きっと仲良しだからだね!

 そうなんですよ。
 立ち上がる瞬間なんてぴったし。

うちでは「絞め殺されるような声」と言ってます。

 確かにそんな感じもしないでもないです。

やっぱり何かを待ちきれない時に出すよ。車で出かけていて、家に着いた時、とかも。

 早く部屋に入れろー。
 疲れたー、
 って感じですか?(^-^)

| しげさん | 2008/02/02 22:04 | URL |

あちょうさんへ

 こんばんは。

さすがきゅろちゃん、お兄ちゃんの風格できちんと座って
ジッと待ってる…けど…すごいヨダレ

 すごい量でしょ。
 でれーーーっと出てきます。

うちも上の子は座って待ちます。
下がチョロチョロ走りまわります。

 同じパターンですね。
 なんかおもしろいです。

でもこのハイタッチ(ぶつかり稽古?)はしないなぁ
きゅろちゃんタマランのでしょうね

 うち独特なんじゃろうか??(^-^)

かけふはジッと座って待ちながらこの声出しますよ。
ヨダレは出しませんが…

かけふくんもがんばって我慢するんですね。
 えらいぞー。

| しげさん | 2008/02/02 22:06 | URL |

anah8さんへ

 こんばんは。

「やった~!ご飯だぁ♪」って
2人で喜びあってるのかも。笑

 もうちょっと静かにクールに喜べないものか。
 毎回お祭りですからね(^-^)

たくちゃんの声、実は我が家も同じ声を出します!

おお、そうですかぁ!

我が家1匹飼いなので、それが普通なのかと思ってましたよ。
お馬さんみたいに鳴く方が珍しかったのか!!!

 そうそう、自分ところが基準になりますからね。
 ブログがあってよかった?(^-^)

しげさんが言う通り、必死で我慢してるんでしょうね。
きゅろちゃんは、、ヨダレで我慢してるのが分かりますね♪

もうね、だれーーっとでてきて
 最後は顔が半泣き状態になりますよ。

| しげさん | 2008/02/02 22:08 | URL |

noinさんへ

 こんばんは。

たくちゃん、悲痛な叫びですね~

 はい、もうぎりぎりですね。

実はウチも一緒です
『ゥヒーン、キュイーン!』って泣きますよ(笑)

 ケンケンくんもぎりぎりなんだあ。

『ま・・・負けないよ!』とお手、おかわりなどをさせてます

 おお、そうやって格の違いを見せ付けてるわけですね!

| しげさん | 2008/02/02 22:10 | URL |

熊さんへ

 こんばんは。

一緒に遊んでくれるビーグルと柴犬がそうやって相撲を取ります。

 ああ、その組み合わせはかなり元気が良さそうだ。

で、雷蔵がその周りをぐるぐる回って吠えるので行司だと言われてる。(^^;

 ああ、雷蔵君は取り組み無しかあ。

たくちゃんの声はうちではサークルから出してほしいときですね。

 すごい切ない系アピールですね。

きゅろちゃんはヨダレが・・・。
良く我慢しますね。(^^)

 きゅろすけはこのままかなり待てると思います。
 まあよだれはものすごいことになると思いますが(^-^)

| しげさん | 2008/02/02 22:16 | URL |

いや~お久しぶりです。何とか慣れてきた今日この頃です。

でも・・・たくちゃん、なかなかの美声?ですね。
これにうちのシフォンが走る音をくっつけたら完璧です。

またこれからもよろしくお願いします。

| pug-pug | 2008/02/02 23:01 | URL |

kukuさんへ

こんばんは。

たくちゃんのあのジャンプ力のすごいこと!!

 もう一心不乱にジャンプしますね・・・。

喜びを表現してるのかな?

 たぶんそうなんでしょうが、
 もっとほかに方法がないんかいな・・・。

きゅろたくちゃんはマテ完璧ですね。
しかもすごい長い時間・・・

 うちは待てだけはしっかりさせてますよ。
 あとはどうなんだろ?
 たくのすけは伏せできませんしね。

ちょっとは待つけど視線はご飯だし
チラッと上目遣いにこっちを見たりして催促(笑)

 うちも見ますよ。
 もうそれは涙を浮かべて(^-^)

きちんと待っているおりこうちゃん♪
えらいっ!!

どうもありがとうございます!

| しげさん | 2008/02/02 23:50 | URL |

たくちゃんかわいいですねぇ!!!!
こんな声でがまんしてると思うと早くヨシっていってあげたくなりますねぇ~
あずきがたくちゃんの声をきいて首をかたむけてみてましたw

| あずママ | 2008/02/02 23:59 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

うちも、ヒュンヒュン鳴きますぅ♪

 ヒュンヒュンですか?
 うーん聞きたいなあ(^-^)

私もはじめて聞いたとき、笑いましたね。

ね、笑いますよね。

しかし、本犬には言いませんよ。可愛い声だねぇとは言いますが。凹みますからねぇ。

 はい、それは正しい選択かと(^-^)

遠吠えにしたって、遠くのほうで鳴いているような気がする 程度に小さい声でがんばっています。あはは。

遠吠えするんですね。
 うちはしません。小さくてもするフクくんの勝ちだ!

たくちゃん 我慢しているんだね。
がんばれ♪

 応援ありがとうございます!!

| しげさん | 2008/02/03 00:12 | URL |

ねねパグさんへ

 こんばんは。

「たくちゃん」の声、可愛いなぁ~( *´艸`)クスクス
「小春」みたいやわぁ・・・二人はどことなく似てるんよなぁ

 そうですかあ。
 似てるんですか、うれしいですね。

最初、なに?白い泡のようなもの?って思ったら。。。見事なタレっぷり!!

 すごいでしょー。ほほ毎回こんな感じでだらーんと
 たらしてますよ。

相撲のようながっぷりは、ウチも私達が出掛ける時や、お客様の声がして、入り口ドアの付近でする仕草と同じです

 するんですね。
 興奮してるとわけわかんなくなっちゃうからですかね。

そして、もひとつ気になったのは。。。今年も残すところあと11ヶ月・・・
あのぉ~始まったばかりなんですが。。。あはは

 いやあ、ほんとあっという間に終わりそうな気がしてる
 んですよ。あーほんとやばいやばい!

| しげさん | 2008/02/03 00:18 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

たくちゃんは ホントもかさんと ソックリだねー♪

 いろんなところが似てますね。

もかさんの場合は、 ゴハンの準備段階から ずっと
キュンキュン 言ってるけどね 笑

 あらら(^-^)
レディーなのにそれはまずいんじゃなーい?

きゅろたくタックル、 美しいねー!!

 見事でしょ?

もかあんも、 洗濯機から 洗濯物を 出すときに
大コーフンの タックル見せるけど、
たいてい あんちんが 引っくり返ってるわ 笑笑

 あんちんがんばれー!
 腰に力を入れて踏ん張るんじゃー!

きゅろたっくんの 美しい着地を
あんちんに 見せたけど、、、 首かしげてたよ 笑
わかってなさそうよ(*^艸^*)

 (ノ∀`)アチャー だめじゃーん!

| しげさん | 2008/02/03 00:20 | URL |

ななmamaさんへ

 こんばんは。

きゅろたくくん、相変わらずもの凄くテンション高いですね~♪

 はい、むやみに元気いっぱいです!

それに比べると、食事時もななレンは寝ているようなものです。

 おとなしいなあ。ほんとに同じ犬種かいな・・・。

ぶつかり稽古&馬の雄叫び‥お二人さんのパワーの源を垣間見ました。 はやり日頃の鍛錬の積み重ねがものを言いますね。

 まあお座りと待てだけはと
 厳しくやってきました。
 懸命にこたえてくれてますね。

| しげさん | 2008/02/03 18:55 | URL |

ダンプママさんへ

 こんばんは。

たっくんの声・・ダンプママはあんなかわいい声をだされたら
メロメロでしゅよぉ~~☆

 かわいいですけど、ここは厳しく!(^-^)
 
ダンプはたっくんの声にめちゃ!反応してましたよ☆
首かしげ炸裂・・!!笑

( ゚∀゚)アハハ
 ごめんね、ダンプくん変な声出してー。

きゅろちゃん・たっくんの抱き合いは
うれしさの分かち合いなのかしら・・笑?

 そんなもんかもしれません・・・。

言葉が話せるなら聞いてみたいでしゅ~~☆

 「このー、早くよしって言えー!」って
 ところじゃないかなあ(^0^)

| しげさん | 2008/02/03 18:59 | URL |

田澤さんへ

 こんばんは。

ぶつかり稽古なんだか男同士の友情が感じられます。
なんだか好きです。

 おもしろいでしょ。
 仲良しってわけでもないけど
 友情はあるのかもなあ(^-^)

きゅろちゃんのよだれ良い感じに出てますね。
結構マテが長いんですね。

ながーーーいですよ。
 よだれ出るまで待たせます。

うちももっとマテさせてみます!!

 なんで急に長くなるんだあって
 不満漏らすかもしれませんよ(^-^)

| しげさん | 2008/02/03 19:08 | URL |

yuriさんへ

 おはようございます。

嬉しくてしょうがないんでしょうねー
可愛い!

 どうもありがとうございます。

後このたくちゃんの声ですがウチのてんもだしますよー(笑)

 おお、出しますかあ。

やっぱり何かを我慢してる時にせつなそうにちょっと震えた感じになきます!

 そうそう、震えるんですよね。
 わしは真似しようとおもうけどまねできません。

もう早くしてよーって感じなんでしょうね(笑)

 はい、まさにそのとおり!

| しげさん | 2008/02/04 06:34 | URL |

ころんのママさんへ

 おはようございます。

たくちゃん、悲しそうな声で鳴いてますね~^^
早く食べさせてくだしゃい!!!とでも思ってる?笑

 もう食べたくて必死に我慢してます。
 目が訴えてきますからね。

二人がぶつかるのって、「ごはんだ!ヤッター」ってハイタッチ風にも見えますが!
いつも可愛いきゅろちゃんたくちゃんですネ♪

 やったーーってのはあると思いますが
 あのぶつかりは無くてもええじゃろうがと・・・。
 まあおもしろいやつらですよ。

| しげさん | 2008/02/04 06:36 | URL |

みちっくすさんへ

 おはようございます。

すごいジャンプですね!
そしてかわいい声♪

 ジャンプはたくのすけ得意ですね。
 まあ指示しても飛べませんけどね。

ぶつかり稽古もおもしろい~~(^0^)
よっぽどご飯がうれしいんでしょうね!!

 まあここまで喜んでもらえるので(^-^)
 作り甲斐があります。ドッグフードのみですけど!!

| しげさん | 2008/02/04 06:38 | URL |

pug-pugさんへ

 おはようございます。

いや~お久しぶりです。何とか慣れてきた今日この頃です。

 どうもです。慣れないとちょっと進むのも大変ですね。

でも・・・たくちゃん、なかなかの美声?ですね。
これにうちのシフォンが走る音をくっつけたら完璧です。

 なぬ?どんな音がするんだろ?

またこれからもよろしくお願いします

 はい、こちらこそ!

| しげさん | 2008/02/04 06:56 | URL |

あずママさんへ

 おはようございます。

たくちゃんかわいいですねぇ!!!!

 どうもありがとうございます。

こんな声でがまんしてると思うと早くヨシっていってあげたくなりますねぇ~

 まあそうなんですけどね、
 我慢をさせて忍耐力をつけさせてます。
 たくのすけからしたらたまったもんじゃあないと
 思いますが。

あずきがたくちゃんの声をきいて首をかたむけてみてましたw

 そりゃあ、変な声だよねー(^-^)

| しげさん | 2008/02/04 06:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/314-49d1aed4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

