2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

きゅろたく毛布

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

ハンドボールのGKだけは絶対にしたくないなと思うおとーしゃんです。
あんな硬いボールが顔や××に当たったらと思うと・・・。
それと男女とも残念じゃったねえ・・・。


えー、毎日冷えますね。
冷え性のわしには一番つらい季節となっております。
あと1ヶ月くらいは辛抱せんといけんかなあ・・・。
ああ憂鬱・・・。

さて、前回同様、「寝る」ネタが続いてしまいますが、
ご容赦ください。

うちのきゅろたくなんですが、毛布が大好き!


200131-01-01
はい、この写真できゅろたくの下にある赤ピンク(模様が花柄の分)の毛布です。

これ、わしと相方が使っている人間用。
きゅろたくのためのものではございません。

200131-02
たくちゃん、足が上がっとるよ・・・

でもですね、きゅろたくはこの毛布は自分たちの物だと
完全に思っているわけです・・・。


200131-01-02

そんなきゅろたくのために毛布を出すと、いままで床で寝ていたとしても
さっとソファーの上に敷いた毛布の上にジャンピング。
(って、こういうことしてやってるから、自分たちの毛布だと思っちゃうんだろうなあ)

200131-03

そしてこんな感じで寝始めます。

だいたいこうやって先にきゅろたくが寝るわけですね。
で、わしが寝るときはきゅろたくを一度起こしてから
毛布の中に入ります。
(いまは寒いので2枚被って寝てますね)

きゅろたくは「ん?なに?」って
少しの間ぼーーっとしてますが
「あ、おとーしゃん、寝るんやね。じゃあ中に入る・・・」って、
ささーーーっと毛布の中に入ってきます。
特にきゅろすけの方が早いですね。

200131-04

それで、まあこれが、「その体勢はきつくござんせんか!」って感じで
きゅろたくは寝始めるわけです。
だいたいの場合、わしの体の上に(腰とか、お腹)にあごを乗っけて
「ふごーーー」って寝息を立てて寝始めるわけですよ。

あれは絶対にきついと思うんだけど、意に介せず気持ち良さそうに
寝るんですよ。すごいなと思います(^-^)

で、これが、多少・・・・いやかなりきつい(狭い)んですが
こっちも眠くてたまらんのんで、
「もうどうでもいいや・・・寝るぞ・・・」って感じで寝てます。

その後きゅろたくの体勢がどんな感じになっていってるのかは
全然わかりません(^-^)
まあ、彼らなりになんとかがんばってるんだろうなあヽ(*´∀`)ノ

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
毛布の肌触りがたまらなく大好きなきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



(おまけ)

200131-05

たまにこういう感じで寝るときもあります。


200131-06

えー、わし、リモコン持ったまま熟睡中です。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 01:28 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい!リモコンを持ったままねてるんですね。てっきり、横になってテレビを見ているのかと。
この毛布が好き、なんて、スヌーピーに出てくるなんとかという男の子みたいですね!
それとも、この毛布が出てきたらおとうしゃんと一緒に寝られる、と喜んでいるのではないでしょうか?

うちもね、これは人間用、とか、トイレはここでしていただきたい、とか、こちらの願望は玉砕のものがあります。
まあ、そこまでこだわらんでも良いかとこちらが譲歩することがありますね。

うちの母は、ワンコのごはんは(カリカリだったのですが)、人間の台所では用意をしない、ってかんじだったんですよ。それ以前に飼っていた犬のごはんは人間のものとにたようなものだったので台所で作っていたのですが。
うちは、もう、そんなことをいっている時間はないので、人間のごはんもワンコのごはんも同時進行でとなりに並べて作ってますけれど(笑)。

| kaorin | 2008/01/31 07:05 | URL |

きゅろちゃんもたっくんも完全に自分のものだと思ってるんでしょうね~
あっ!布団準備してくれた!とでも思ってるんでしょうか?
でもそこもまた可愛いんですよね~
我が家の寝室は2階なんですが大体私が一番に横になってるんです。
しばらくしたら二人そろって階段を階段を登ってきてドドドッと勢いよく走ってきてそのまま布団にもぐりこんでます。
きなこは私の腕枕。さくらは私の尻枕で寝てますよ。
体勢はと~ってもきつくって寝返り打つのも気を使うんですよね~
寝てしまえば私もしげさん同様分かりません(笑)
リモコン持ちながら寝てるの?
頭の上でたっくん、寄り添ってて可愛いね♪

| しのぶ | 2008/01/31 07:48 | URL |

しげさん、なぜリモコンを持ったまま?笑
吹き出しました。笑
私もよく、だんなにケータイを持ったまま寝てる(ソファーで)と言われますが、熟睡になると決まってケータイを落とすらしく、その音で目が覚めます。笑

うちは、私が寝るときにアルバスも一緒に2階へ行きます。
私が布団に入るまで、先にベットに乗っても布団の上でお座りして待ってます。
で、一緒に入って私のおなかにアゴの乗せてぶぅぶぅ言いながら寝ます♪

それからアルバスはどういう動きをして寝てるのかはわかりませんが、明け方足元に居るときもあります。笑

たっくんもきゅろちゃんも、しっかり毛布被ってますね~。
かわいい♪

| ぴょにー | 2008/01/31 08:06 | URL |

リモコン持ったままって・・・ちょっとした特技です(笑)

毛布気持ち良さそうですね~。
しげさんお布団は?毛布2枚だけで寝てるんですか?
なんだか寒そう・・って言うか毛布2枚って重くないですか?

夏場はソファーの革が気持ちいいらしくて、ひめも上で寝ていましたが
冬場は逆に冷たいからか直には寝ないですね。
しげさん宅の様に小さな毛布を敷いてあげると幸せそうに寝ています。
あの柔らかさがいいのでしょうね♪
それにしても、きゅろちゃんたくちゃんかなりの密着具合で面白い(笑)

| ちず | 2008/01/31 11:25 | URL |

毛布大好きですよね!
夜も一緒に寝てるんだったら、そりゃあもう、
きゅろたくちゃんの物といっても差支えないんじゃ?
しげさんよく熟睡できますねぇ
私は昼寝は添い寝OKですが、夜一緒に寝たら踏んだり蹴ったりしないか
気になって寝返りもうてないし熟睡できません。
(かけふの具合が悪い時に1回だけ挑戦しました)

きゅろたくちゃん、敷かれてるかも知れんねぇ
ほんでしげさん気づいてないだけで、ぶぶぶ~っと鼻水攻撃で
仕返しされてるかも知れませんねぇ ^▽^キャハハー

| あちょう | 2008/01/31 12:03 | URL |

毛布に包まり、きゅろたくちゃん幸せそうですね~

寒い時は、くっついて寝るとお互い暖かくて
やめられませんよね♪

ワタシも、よく一緒に寝てましたが
愛犬の『お菊さま』が目の前にあった時は
さすがに飛び起きました。

しかし、何故にリモコンを持ったまま
寝てしまったのでしょう (>_<)

| としぽん | 2008/01/31 14:36 | URL |

こんにちわ。お久しぶりです。

二人のツーショット寝姿、んん~かわゆい(*^_^*)
知り合いのパグちゃんは、毛布をおっぱい飲んでるみたいにモグモグして寝てましたよ。もう成犬なのに・・・

おまけ!ってやついいですね。そそられるままにポチッ、って押してます。

| ジルッ | 2008/01/31 15:12 | URL |

リモコン…すげえ、特技ですな!?
うちも人間用の毛布が自分の毛布だと思っているようです。
うちはクイーンズベッドに私とパパ、そして足元にふぁちま…です。なんだか最近「川」の字ならぬ、「H」状態になっていることも多く、、
うちは夫婦ともでっかいので、きつい…。
まあ私がダイエット成功したら、ちょっとは余裕出るかな?なーんて。

| Kao坊@NZ | 2008/01/31 19:47 | URL |

はじめまして。。。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

去る1/25、私、初めて広島に行きました。
午後の新幹線に乗り2時間半程で到着。
用事を済ませ、その日は【リーガロイヤルホテル】に宿泊。
最上階(31F)のお部屋で静かな夜景が印象的でした。
夜景を観ながら、私・・・
きゅろたくちゃんの事が頭に浮かびました。
「この広島の街のどちら方面に居るのかなぁ~」って(笑)
あっ!そして・・・
「にこ・もか・あんちゃん達も居るんだぁ~」って(笑)

翌日のお昼に新幹線で帰りましたが、お昼に立寄ったお店(広島焼)で、時折、しげさんと同じ話方をされる方の会話を聴いていて、何か初広島なのに懐かしさを感じてしまう私でした。

| まる子 | 2008/01/31 21:07 | URL |

お久しぶりで~す(‘▽‘*)ノ”

・・ってか、今年初めてのきゅろたくちゃん達だぁ~♪
遅くなったけど、今年もヨロシクね!

暇になって遊びに来ようと思ったらPCが壊れてさ・・
その後はコメント返しに追われて、今頃なのよ。
ご挨拶が遅れてごめんね。

あ~やっぱ、きゅろたくちゃんの寝顔は癒されるよぉ~(´▽`*)
・・ん?
しげさん・・リモコン持ったまま熟睡中って器用な(笑)
風邪ひかないようにね~
あ、でも「きゅろたくんぽ(湯たんぽ代わり)」がいるから、大丈夫ね♪

じゃ、前の日記を見てくるわ~♪(今日は暇なのさ~)

| ゆきぽんた | 2008/01/31 22:10 | URL |

一緒やなぁ

しげさんも、寝てる上から毛布掛けてる・・・
下は温かいけど、上は寒いよなぁ

ちょっと、しげさん!リモコンは誰も取らないと思いますよぉ~
ゆっくり寝てよぉ~( *´艸`)クスクス

「あずき」は私のお腹の上で寝るのは前にも言いましたが、布団の中にもぐりこんでも苦しくないのかなぁ。。。と思うんですよぉ

ソファなんかで「小春」とくっ付いて寝てるときは、温かいけど、窮屈じゃないのかなぁ。。。とも思うんです
(勝手にさして~ってことなんでしょうが)気になるんよなぁ

ハンドボールのGKですが。。。私、しては無いけど、高校の時に監督から、スカウトされたんよぉ~
理由がね。。。「お前、バレーボールしてたやろ?どんなボール飛んできても怖がらんやろ?」
なんですと!!

| ねねパグ | 2008/01/31 22:46 | URL |

うふ~~ん。。

イッパイ毛布、ありますねぇぇ 笑
みんなで一緒に寝るなんて、なんてしあわせな。。。
はやく暖かい季節になると、いいですね!

私も携帯持ったまま、よく寝てます。。
起きるまで離さないのはなんででしょーー?

| モコおやじ | 2008/02/01 01:41 | URL |

他の犬種の事は分からないのですが、パグってよく寝ますよね。
人間がいないときはいつも寝ていると思うのですよ。

近づいてくる足音で必ず目を覚ましてますが、必ず私の体に前足をかけて伸びをしてブルブルするので、ああ今起きたんだなって思ってます。

しかしきゅろたく君たちはライナスみたいですね。(^^)
うちのはあんなに上手に毛布を使えませんよ。

リモコンを放さないというのが。(爆

| 熊 | 2008/02/01 05:50 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。

すごい!リモコンを持ったままねてるんですね。てっきり、横になってテレビを見ているのかと。

 テレビっこなもんで・・・。

それとも、この毛布が出てきたらおとうしゃんと一緒に寝られる、と喜んでいるのではないでしょうか?

 それもあるかもしれないですね。
 でもやっぱり単純に一番気持ちがいいのかな。

まあ、そこまでこだわらんでも良いかとこちらが譲歩することがありますね。

 だんだんとハードルが低くなりますね。

うちは、もう、そんなことをいっている時間はないので、人間のごはんもワンコのごはんも同時進行でとなりに並べて作ってますけれど(笑)。

 ( ゚∀゚)アハ
 ゆっくりしてられないよなあ。
 プラス1になったし、ますます忙しいですもんね。

| しげさん | 2008/02/01 06:44 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

あっ!布団準備してくれた!とでも思ってるんでしょうか?

 たぶんそうですよ。
 目の色が変わってきますからね。

我が家の寝室は2階なんですが大体私が一番に横になってるんです。
しばらくしたら二人そろって階段を階段を登ってきてドドドッと勢いよく走ってきてそのまま布団にもぐりこんでます。

 おお、自分たちで上がってくるんですかぁ。
 すごいなあ。
 うちは階段禁止だし、きゅろすけがあがれません。

きなこは私の腕枕。さくらは私の尻枕で寝てますよ。

 あはっ(^-^)
尻まくらー!

寝てしまえば私もしげさん同様分かりません(笑)

 まあ最初だけですよね。
 横になるとコテンっと寝ませんか?

リモコン持ちながら寝てるの?

 離せばいいのにね。
 自分でもなんじゃこりゃって感じです・・・。

| しげさん | 2008/02/01 08:18 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

しげさん、なぜリモコンを持ったまま?笑
吹き出しました。笑

 しかもちゃんとテレビの方向に向けてるんですよ。
 睡眠鑑賞か!

私もよく、だんなにケータイを持ったまま寝てる(ソファーで)と言われますが、熟睡になると決まってケータイを落とすらしく、その音で目が覚めます。笑

 わかります。
 自分は授業のときとかによく鉛筆、ペンを
 落っことしてましたね・・・寝るなー。

私が布団に入るまで、先にベットに乗っても布団の上でお座りして待ってます。

 うーん、行儀がよろしい。

で、一緒に入って私のおなかにアゴの乗せてぶぅぶぅ言いながら寝ます♪

 いつのもように顔がつぶれてるんでしょう?(^-^)

明け方足元に居るときもあります。笑

まあ「自由」ですからね(^-^)

| しげさん | 2008/02/01 08:21 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

毛布気持ち良さそうですね~。
しげさんお布団は?毛布2枚だけで寝てるんですか?

 はい、2枚ですよ。

なんだか寒そう・・って言うか毛布2枚って重くないですか?

 確かに重いです。
 でも家の中だし、きゅろたくは居るし
 2枚で十分ですね。

夏場はソファーの革が気持ちいいらしくて、ひめも上で寝ていましたが 冬場は逆に冷たいからか直には寝ないですね。

 ああ、それは夏はぺちゃーってするんでしょうね。

あの柔らかさがいいのでしょうね♪

 まさにお姫さま状態ですね。

それにしても、きゅろちゃんたくちゃんかなりの密着具合で面白い(笑)

 いつもぴったりですね。
 暖かいのでくっつきたいようです。

| しげさん | 2008/02/01 12:40 | URL |

あちょうさんへ

 こんにちは。

夜も一緒に寝てるんだったら、そりゃあもう、
きゅろたくちゃんの物といっても差支えないんじゃ?

 わしのために敷くというより
 きゅろたくのために敷いてやってる感じですね。

しげさんよく熟睡できますねぇ

 たまに目が覚めますが睡眠時間は短くても
 大丈夫なほうなのでなんとかなってます。

私は昼寝は添い寝OKですが、夜一緒に寝たら踏んだり蹴ったりしないか 気になって寝返りもうてないし熟睡できません。

 わしはいまはたぶんそのままかも。
 多少は動いてるかもしれないけど、きゅろたくが嫌がらない
 ところを見るとじっとしてるんだろうなあと。

ほんでしげさん気づいてないだけで、ぶぶぶ~っと鼻水攻撃で
仕返しされてるかも知れませんねぇ ^▽^キャハハー

 ああ、それはもう頻繁にやられてます。

| しげさん | 2008/02/01 12:43 | URL |

としぽんさんへ

こんにちは。

毛布に包まり、きゅろたくちゃん幸せそうですね~

 ほんと「しあわせー」って顔をするんですよ(^-^)

寒い時は、くっついて寝るとお互い暖かくて
やめられませんよね♪

寝るときはほんまぴたーーーっとくっついてきます。
 こっちもしあわせになります。

ワタシも、よく一緒に寝てましたが
愛犬の『お菊さま』が目の前にあった時は
さすがに飛び起きました。

 まあ、それは甘んじて受け入れてください・・・。

しかし、何故にリモコンを持ったまま
寝てしまったのでしょう (>_<)

 わし、テレビを見ながら寝るんですよ。
 それで早送りとかするために持ってたんだと思います。

| しげさん | 2008/02/01 12:46 | URL |

ジルッさんへ

 こんにちは。

こんにちわ。お久しぶりです。

 どうもです。コメントありがとうございます。

知り合いのパグちゃんは、毛布をおっぱい飲んでるみたいにモグモグして寝てましたよ。もう成犬なのに・・・

 精神的には子供なのかもしれませんね。
 かわいいじゃないですかあ(^-^)

おまけ!ってやついいですね。そそられるままにポチッ、って押してます。

ありがとうございまーす!

| しげさん | 2008/02/01 17:57 | URL |

kao坊@NZさんへ

 こんばんは。

リモコン…すげえ、特技ですな!?

 あはっ(^-^)
誉めていただき(?)ありがとうございます。

うちはクイーンズベッドに私とパパ、そして足元にふぁちま…です。なんだか最近「川」の字ならぬ、「H」状態になっていることも多く、、

 うーん、fatimaちゃんが横棒の部分ですよねー?(^-^)

うちは夫婦ともでっかいので、きつい…。
まあ私がダイエット成功したら、ちょっとは余裕出るかな?なーんて。

 クイーンでそんな感じなですか・・・。
 こりゃあ毎晩場所取り合戦か?(^0^)

| しげさん | 2008/02/01 17:59 | URL |

まる子さんへ

 こんばんは。

はじめまして。。。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

 初めまして。コメントどうもありがとうございます。

去る1/25、私、初めて広島に行きました。

 おお、初めてですか!

用事を済ませ、その日は【リーガロイヤルホテル】に宿泊。
最上階(31F)のお部屋で静かな夜景が印象的でした。

 ええ所に泊まったんですねー。
 リッチじゃあないですかあ、ああうらやますぃ!

きゅろたくちゃんの事が頭に浮かびました。

 なぬ?それはせっかくの夜景なのにもったいない。

「この広島の街のどちら方面に居るのかなぁ~」って(笑)
あっ!そして・・・
「にこ・もか・あんちゃん達も居るんだぁ~」って(笑)

 はいはい、あそこからだと見える範囲かなあ。
 うちは山で微妙に見えないかも。

翌日のお昼に新幹線で帰りましたが、お昼に立寄ったお店(広島焼)で、

 美味しかったですか?
 そうだったらいいんですが。

時折、しげさんと同じ話方をされる方の会話を聴いていて、何か初広島なのに懐かしさを感じてしまう私でした。

 アハハ(^-^)
たぶん、わしの広島弁がソフトに感じられたんでは
 ないですか?
 マジ広島弁はきついですからね。

 またお暇なときにでもコメントくださいね。

| しげさん | 2008/02/01 18:04 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 おはようございます。

・ってか、今年初めてのきゅろたくちゃん達だぁ~♪
遅くなったけど、今年もヨロシクね!

 はい、よろしくお願いいたしまーす。

暇になって遊びに来ようと思ったらPCが壊れてさ・・

 あー、分解してましたね。

あ~やっぱ、きゅろたくちゃんの寝顔は癒されるよぉ~(´▽`*)

 どうも。なんとも言えないですよね。

・・ん?
しげさん・・リモコン持ったまま熟睡中って器用な(笑)

 そうなんですよね。たまにやってるんだと思います。

風邪ひかないようにね~
あ、でも「きゅろたくんぽ(湯たんぽ代わり)」がいるから、大丈夫ね♪

 ほんと暖かいですよ。
 無いともう寝れないかも!

じゃ、前の日記を見てくるわ~♪(今日は暇なのさ~)

 ゆっくり見れましたかぁ??(^-^)

| しげさん | 2008/02/02 08:52 | URL |

ねねパグさんへ

 おはようございます。

下は温かいけど、上は寒いよなぁ

 一枚あるとないとでは全然違うんですよね。

ちょっと、しげさん!リモコンは誰も取らないと思いますよぉ~ ゆっくり寝てよぉ~( *´艸`)クスクス

 いやあ、チャンネル権利はわしのもの!

布団の中にもぐりこんでも苦しくないのかなぁ。。。と思うんですよぉ

 それはわしも思います。
 でも平気みたいですよね。

ソファなんかで「小春」とくっ付いて寝てるときは、温かいけど、窮屈じゃないのかなぁ。。。とも思うんです

 狭くても平気みたいなんですよね。
 こっちが心配で動けんじゃんかあ!って感じですよね。

理由がね。。。「お前、バレーボールしてたやろ?どんなボール飛んできても怖がらんやろ?」
なんですと!!

 ( ゚∀゚)アハ
 痛いものは痛いですよねー。

| しげさん | 2008/02/02 08:56 | URL |

モコおやじさんへ

 おはようございます。

イッパイ毛布、ありますねぇぇ 笑

 はい、人間用もきゅろたく用も。

みんなで一緒に寝るなんて、なんてしあわせな。。。
はやく暖かい季節になると、いいですね!

 暖かくなってきたらきゅろたくは
 離れていくのだろうか・・・。

私も携帯持ったまま、よく寝てます。。
起きるまで離さないのはなんででしょーー?

 けっこうキープしますよね(^-^)

| しげさん | 2008/02/02 08:57 | URL |

熊さんへ

 おはようございます。

他の犬種の事は分からないのですが、パグってよく寝ますよね。 人間がいないときはいつも寝ていると思うのですよ。

 寝ますねー。
 どの犬が一番よく寝るのかなあ。

必ず私の体に前足をかけて伸びをしてブルブルするので、ああ今起きたんだなって思ってます。

 しますします。
 留守番のあとは必ず。
 「てめえ、今の今まで寝てたな」と。

しかしきゅろたく君たちはライナスみたいですね。(^^)
うちのはあんなに上手に毛布を使えませんよ。

 上に毛布をかけてやるとほっとするのか
 熟睡しますね。
 
リモコンを放さないというのが。(爆

 ええ、放しません!
「まだテレビ見とるんじゃけん・・・・」(^-^)

| しげさん | 2008/02/02 09:02 | URL |

しげさんリモコンもったまま器用に寝ますねw
たくちゃんちゃんと毛布にはいって寝ていてかわいいなぁ~
あずきも毛布好きですネェ~
毛布の上で寝るほうが好きみたいで、かけてあげてもいつもまにかしいてますねぇ。
パパと考えた結果、オナカの毛がうすいから、おなかのほうが冷たいって感じるのじゃないかってことになりましたw
ハンドボールあたるといたいです…
高校時代男子ハンドボールのマネージャーでしたが、普通にあたっても痛かったです(涙)

| あずママ | 2008/02/02 23:53 | URL |

あずママさんへ

 こんにちは。

しげさんリモコンもったまま器用に寝ますねw

 あはは(^-^)

あずきも毛布好きですネェ~
毛布の上で寝るほうが好きみたいで、かけてあげてもいつもまにかしいてますねぇ。

一度起きて体勢を整えますよね。

オナカの毛がうすいから、おなかのほうが冷たいって感じるのじゃないかってことになりましたw

 内臓がある側のお腹をあたためると体が暖かいのでは
 ないですかね。

高校時代男子ハンドボールのマネージャーでしたが、普通にあたっても痛かったです(涙)

 部員、鼻血とか出しまくりだったんではないですか?
 あのボールはほんと凶器です!

| しげさん | 2008/02/04 12:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/313-23417928

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

