2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

気持ちよくてもほどほどに

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

目薬を点したときは心の中で「きたーーーー!」と叫ばずには
いられないおとーしゃんです。
あとは「くーーーー!(川平慈英風で)」かな・・・。

えー、昨日火曜日ですが、月曜の雪の影響が懸念されましたが
おかげさまで車での通勤それほど混乱することなく無事に行き来できました。
昨日は少し熱く語りましたが、事故ほど気分の悪くなるものはありませんので
みなさま本当に気をつけましょうね(^-^)

さて、昨日の夜は、いつもならソファーの上で寝るのですが
ちょっと横になったら、うとうととしてしまい
きゅろたくたちとそのまま床で寝てしまいました。
(ちなみに相方は最近2階で寝ています。
 きゅろたくと一緒だと少し寝が浅くなるとのことで。
 まあ仕方ないですね。)


200130-01
きゅろさん、飲んでつぶれたやつみたい・・・。

このプーさん柄の下はホットカーペットです。
これがまた気持ちええんですよねー。
こたつとホットカーペットを発明した人こそ、
ノーベル賞をもらうに等しい、そのくらいすばらしいですよね。


200130-02

きゅろたくですが、だいたいの夜ご飯後、このホットカーペットをつけると
うとうとしだして、そのうちこんな感じで寝始めてしまいます。


200130-03

わしも疲れてるのときゅろたくを触りたいのと両方あって、
きゅろたくの側にくっついてテレビなんか見ながら寝転びます。


200130-04

そうするとですね、ホットカーペットの上で寝たらダメなのは
わかってるんですけど、ついつい瞼が閉じてきて、
「あ、もうあかん・・・」ってなって、
気が付いたら夜中、もしくは朝ですね(^-^)


200130-05

昨日は、上にも書いたように
エアコンも付けっぱなしで、毛布一枚でそのまま寝てしまいました。
まあ、きゅろたくたんぽもあったし、そのエアコンのおかげで
風邪をひかなかったけど、エアコン・きゅろたく無しだったら
確実に風邪を引いていたでしょうね。

そして、ホットカーペットで寝た影響でしょうか、
昨日の午後2時からあった打ち合わせは眠くて眠くて。
まあ発言をしなくていいお付での打ち合わせ参加だったですが、
なんだかふわふわしてしまって。

もともと午後は眠くなるにせよ、ちょっとひどかったですね。
少し反省ですわ。

ということで、みなさま、体調にも影響があると思いますので
たとえきゅろたくたんぽと同等の××たんぽを持っている場合でも
ホットカーペット、こたつでの睡眠はほどほどにしておきましょう!

さて、最後に今日のベストショットを・・・。


200130-06
たくちゃん、あちゃらの世界にトリップ中でございます。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
温かいの大好きのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 01:03 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こたつで寝たりすると確実に風邪ひきますね
うちは、だからこたつはしてないんです(笑
ほっとカーペットも時間決めてつけてますけど
寝そうになると消します~
あたしもだけど、旦那は確実にそのまま
朝までパターンだから^_^;
しげさんもほどほどにですね(笑
きゅろたくくんと一緒だったおかげで
風邪ひかなくてほんとよかったですね~
たくちゃんの顔・・ぷっ
かなりあちらに行かれてますね(笑

| 花火 | 2008/01/30 03:57 | URL |

我が家もこたつがないですぅ。
旦那がこたつ嫌い。ホコリっぽくなるのがイヤみたいです。

ホットカーペット、気持ちいいですよね~。
私も気づくと寝てるって時あります。
さすがに朝までとか夜中までという事はないですけどね。

エアコンとカーペットだと乾燥注意ですよ~。
喉やられちゃいますから・・。

そういえば、ワンコって乾燥で喉がガラガラになるって
ないのかしら?
吠える声が、ガラガラなワンコって聞いたことないですよね。笑
ふと疑問に思ってしまいました。(^^;)

| ぴょにー | 2008/01/30 07:33 | URL |

分かる~でもこのウトウト感が気持ち良いんだよね~
眠いから布団に入っても目が覚めちゃったり・・・
私もコタツにカメのようにもぐりこんでますよ(笑)
スイッチの音がするとさくらもきなこも勢いよく中に入ってきます。
我が家はコタツのトリコですね(笑)
次の日に体が痛くて後悔しますが・・・(゚▽゚;)
お~い!たっくん戻ってこ~い!っていいたくなる顔してますが戻ってきました?(笑)

| しのぶ | 2008/01/30 08:17 | URL |

あちゃらの世界に行かれてるたくちゃん可愛い~♪
パグの白眼顔、怖いけど大好きです♪

エアコンつけたままだと乾燥するので気をつけて下さいね。
加湿器は併用することをお勧めします。
暖かいとついつい寝てしまうのですが、
私、しもやけ体質で暖かいとむず痒くなり目が覚めるんです・・。
なので、こたつ等々暖かい場所では熟睡の出来ない人です。

相方さん2階で寝てるのですね。
ワンコと一緒に寝ると眠りが浅くなるのわかります。
私もちょくちょく起きてる気がします。

| ちず | 2008/01/30 10:26 | URL |

あ~うらやましい

BBがまだたま~にトイレ以外でうんぴょんしてしまうのと
慣れない物にシッコかけてしまうので
我が家のほかほかカーペットは押し入れで出番待ち状態です。
来年は敷けるかな?
床が暖かいって、さいこーですよね。
そしてこの寝顔。
きゅろたくくんは寝ぞうがいいんですね。

| あちょう | 2008/01/30 11:24 | URL |

たくちゃん、トリップしてますね。
ホットカーペットいいですね。
確かにワンコと寝ると眠りが浅くなったりしますね。
一緒にお昼寝するとよく眠れるのですが。
昼寝のしすぎで夜眠りが浅いのかもしれません(笑)

| 田澤 | 2008/01/30 16:19 | URL |

きゅろたくちゃん達 仲良く寄り添って寝てますね。
無防備で寝ている姿を見るとなんか顔がほころびませんか?
写真を見てて思ったんですが
「鼻ペチャ犬」のうつ伏せってどうなんですかね。
なんか危険なような。まあ苦しかったら横を向くかな。

うちでは 寒いとき床暖を付けてます。
やっぱり夕食後は ぽかぽかするのか
チャイ・キョンは床暖の上のクッションの上で寝ちゃってます。
私はお酒を飲むんでソファーでダウン。
で お酒を飲まない嫁に起こされて
ベッドに行くとチャイ・キョンは付いてくるんです。
たまに起きなくてソファーに明け方までって時は
翌日体調は悪いですよね。
お互い身体には気を付けましょう。

| チャイパパ | 2008/01/30 17:12 | URL |

うちの子は嫌がらせでシッコするので、去年の冬からカーペットもホットカーペットも使わずじまいです。
カーペットどころか炬燵もすぐ上にあがるので、使用禁止状態です。(;;)
きゅろたく君はおりこうさんでいいなぁ。

それでも酔っ払って寝てたりするので、結構喉が痛かったり。(^^;

それにしても、たくちゃんどこまでトリップしてるんだろう。(爆

| 熊 | 2008/01/30 19:54 | URL |

きゅろたくやん可愛い♪

本当に仲良しなきゅろたくでこっちまで
癒されましたぁ~☆

私もこたつや電気カーペットを発明した人を称えるべき
だと思いますよ!ほんとに!
今年は、湯たんぽの発明家にも1票入れたい限りですよ!

にしても、ほんっとに2ワンでカーペットで寝てる姿は
子供そのもの♥ですね!
しげさんが一緒にすりすりしたがる気持ち解ります♪
私も最近朝ごはんあげた後、しゃりとめいと一緒にベッドで
寝ちゃってま~す!すご~く温かいんですよね♥
そーやって癒されて1日頑張ろう!って思いますよね!!

でも、しぶさんもきゅろたくやんも風邪引かない様に
気を付けてくださいね!

| しゃりまま | 2008/01/30 22:59 | URL |

キャーたくちゃん、あちゃらの世界へいってますなぁ~
あずきはなかなか目をあけませんねえぇ。
毎日一緒に布団で寝てますが、あずたんぽがないと、寒くて寝られない体になっちまいましたぁ。
でも、あずきが一番あったかい人の間に寝ていますw

| あずママ | 2008/01/30 23:12 | URL |

気をつけてくださいね

気持ち良さそう~な「たくちゃん」「きゅろちゃん」
に誘われて、しげさん一緒にそんなところで寝たら風邪引いちゃいますよ!

電気カーペットにしても、ホームコタツにしても、寝ると風邪を引くので感心しません!!
子供だったら、「はよ、寝ぇ~!!」って激怒の母ちゃんです!

「たくちゃん」のお手手かくして寝てるの。。。可愛い~
初代の「ねねちゃん」のよくこうして寝てるんで、猫みたいなんで「にゃおワン」って呼んだりしてました。

「きゅるちゃん」のバタンキューの寝方もいいですね~^^

| ねねパグ | 2008/01/30 23:56 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。

うちは、だからこたつはしてないんです(笑

 うーん、賢い!(^-^)

ほっとカーペットも時間決めてつけてますけど
寝そうになると消します~

うちは8時間で勝手に切れます。
 って、8時間以上寝ることってほぼないんですけどね。

あたしもだけど、旦那は確実にそのまま
朝までパターンだから^_^;
しげさんもほどほどにですね(笑

 旦那さま、風邪に気をつけてくださいね。

きゅろたくくんと一緒だったおかげで
風邪ひかなくてほんとよかったですね~

 はい、ほんときゅろたくたんぽ効果でした。

たくちゃんの顔・・ぷっ
かなりあちらに行かれてますね(笑

 はい、たまにトリップするのが趣味のようです。

| しげさん | 2008/01/31 06:43 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

旦那がこたつ嫌い。ホコリっぽくなるのがイヤみたいです。

 え?あんなすばらしいものが嫌いとな?(^-^)
うちはスペースの関係もあって無しですね。

私も気づくと寝てるって時あります。
さすがに朝までとか夜中までという事はないですけどね。

 うとうとってのが一番気持ちいいんですよねー。

エアコンとカーペットだと乾燥注意ですよ~。
喉やられちゃいますから・・。

 加湿器つきの空気清浄機を夜はやってます。

吠える声が、ガラガラなワンコって聞いたことないですよね。笑
ふと疑問に思ってしまいました。(^^;)

 ( ゚∀゚)アハハ
 「昨日、のどやられたんだよね~~」って吠え方してる
 犬って見たこと無いなあ。

| しげさん | 2008/01/31 06:48 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

分かる~でもこのウトウト感が気持ち良いんだよね~

 はい、たまりません。
 なかなかやめられませんね。

眠いから布団に入っても目が覚めちゃったり・・・
私もコタツにカメのようにもぐりこんでますよ(笑)

 アハハ(^-^)
カメ・・・わかるわかる。

スイッチの音がするとさくらもきなこも勢いよく中に入ってきます。 我が家はコタツのトリコですね(笑)

 きなこちゃん、この前入って唸ってましたね。

次の日に体が痛くて後悔しますが・・・(゚▽゚;)

 だるーんとしますね。

お~い!たっくん戻ってこ~い!っていいたくなる顔してますが戻ってきました?(笑)

 体が慣れてるようでうまいこと行き来できるようですよ(^-^)

| しげさん | 2008/01/31 08:25 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

あちゃらの世界に行かれてるたくちゃん可愛い~♪
パグの白眼顔、怖いけど大好きです♪

 なんだか「うぷぷっ!」って笑ってしまいますね。

エアコンつけたままだと乾燥するので気をつけて下さいね。
加湿器は併用することをお勧めします。

 はい、空気清浄機の加湿機能をつかってますよ。
 加湿をしてると風邪が減りますね。

私、しもやけ体質で暖かいとむず痒くなり目が覚めるんです・・。
なので、こたつ等々暖かい場所では熟睡の出来ない人です。

 わしも冬はかさかさになりがちです。
 たまに「もう勘弁してー」というくらいに痒くなることが
 あります。

ワンコと一緒に寝ると眠りが浅くなるのわかります。
私もちょくちょく起きてる気がします。

 熟睡できてるみたいですよ。
 わしは・・・朝の目覚めが悪いです(^-^)

| しげさん | 2008/01/31 12:41 | URL |

あちょうさんへ

 こんにちは。

我が家のほかほかカーペットは押し入れで出番待ち状態です。
来年は敷けるかな?

 うちもたくのすけに何度か毛布の上に
 しゃーーーっとやられました。
 徐々に朝まで我慢できるようになりましたよ。

床が暖かいって、さいこーですよね。

 もともと眠いから一気に落ちてしまいます(^-^)

そしてこの寝顔。
きゅろたくくんは寝ぞうがいいんですね。

長い間寝てると、とちゅうで結構お腹を見せたりしますよ。
 場所もしょっちゅう移動してますし。

| しげさん | 2008/01/31 12:44 | URL |

エヘヘ( ̄ー ̄;)ゞ

なんだかウチに言われてるみたいだなぁ~と
思いながら読ませていただきました!

パグたんぽとこたつで朝までそのまま...
なんて日常な我が家なもので...
ぐーたらもいいところでございます 笑

ゴハンの後、横になってパグとウトウト
これほど幸福なひとときは無いハズだーーー!
厳しい冬はこたつとアロマ効果絶大のパグは必須!!! 爆

| aji-chan | 2008/01/31 12:45 | URL |

田澤さんへ

 こんにちは。

たくちゃん、トリップしてますね。

 はい、たまに旅立ちます。

ホットカーペットいいですね。
確かにワンコと寝ると眠りが浅くなったりしますね。

 動きますからね。
 最近はこの睡眠パターンに慣れたかも。
 でもたまにお昼に急に眠くなるので要注意ですわ。

一緒にお昼寝するとよく眠れるのですが。
昼寝のしすぎで夜眠りが浅いのかもしれません(笑)

 わしはお昼寝しても夜もしっかり寝れます。
 寝るの大好きです。

| しげさん | 2008/01/31 12:46 | URL |

チャイパパさんへ

 おはようございます。

無防備で寝ている姿を見るとなんか顔がほころびませんか?

 二人してお腹出してると、
 「ああ、安心してるんだなあ」ってうれしくなりますね。

写真を見てて思ったんですが
「鼻ペチャ犬」のうつ伏せってどうなんですかね。
なんか危険なような。まあ苦しかったら横を向くかな。

 わしもふと「ちゃんと息してるかいな?」と
 心配になることがあります。

やっぱり夕食後は ぽかぽかするのか
チャイ・キョンは床暖の上のクッションの上で寝ちゃってます。

 床暖!いい響きだぁ!うらやましいなあ。

たまに起きなくてソファーに明け方までって時は
翌日体調は悪いですよね。
お互い身体には気を付けましょう。

 そうですね、冬はきついですね。
 でもね、眠いときにそのまま寝るのって
 精神的にいいんですねよーヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2008/02/01 05:06 | URL |

熊さんへ

 おはようございます。

うちの子は嫌がらせでシッコするので、去年の冬からカーペットもホットカーペットも使わずじまいです。

 嫌がらせ・・・・ですか。
 何が気に食わないのでしょうか?(^-^)

カーペットどころか炬燵もすぐ上にあがるので、使用禁止状態です。(;;)

確かに「何かの上に上る」のは得意のようですね。

きゅろたく君はおりこうさんでいいなぁ。

 いやあ、うちのもここまでなるのに
 どんだけ涙(TдT)したものかヽ(*´∀`)ノ

それでも酔っ払って寝てたりするので、結構喉が痛かったり。(^^;

 朝起きて「失敗した!」って思いますよね。 

それにしても、たくちゃんどこまでトリップしてるんだろう。(爆

 けっこう遠くまで行けるようです(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2008/02/01 05:09 | URL |

しゃりままさんへ

 おはようございます。

今年は、湯たんぽの発明家にも1票入れたい限りですよ!

 いいですねー。ちょっとした暖かさなんですが
 たまらなく気持ちいいですね。

にしても、ほんっとに2ワンでカーペットで寝てる姿は
子供そのもの♥ですね!

 ほとんど何もかわりませんね。
 
私も最近朝ごはんあげた後、しゃりとめいと一緒にベッドで
寝ちゃってま~す!すご~く温かいんですよね♥

 いいなー、わしも朝ごはん後にぼーーっとしたい(^-^)

そーやって癒されて1日頑張ろう!って思いますよね!!

ありがたい存在ですよ、ほんと。

でも、しぶさんもきゅろたくやんも風邪引かない様に
気を付けてくださいね!

 ありがとうございます。
 しゃりままさん一家も気をつけてくださいね。

| しげさん | 2008/02/01 06:29 | URL |

あずママさんへ

 おはようございます。

あずきはなかなか目をあけませんねえぇ。

 あはは、あずきちゃんも遠くへお出かけですか?(^-^)

毎日一緒に布団で寝てますが、あずたんぽがないと、寒くて寝られない体になっちまいましたぁ。

あー、わかります。
 あったかさと感触がいいですよね。

でも、あずきが一番あったかい人の間に寝ていますw

 うーん、要領がいいねー(^0^)

| しげさん | 2008/02/01 06:32 | URL |

ねねパグさんへ

 おはようございます。

しげさん一緒にそんなところで寝たら風邪引いちゃいますよ!

 気をつけますー。

電気カーペットにしても、ホームコタツにしても、寝ると風邪を引くので感心しません!!

 そうなんですけどねー、
 ついついね・・・すみません(^-^)

子供だったら、「はよ、寝ぇ~!!」って激怒の母ちゃんです!

あー怒られるー(T-T)

「たくちゃん」のお手手かくして寝てるの。。。可愛い~
初代の「ねねちゃん」のよくこうして寝てるんで、猫みたいなんで「にゃおワン」って呼んだりしてました。

 この体勢はたくのすけがしますね。
 きゅろすけはあまりしません。

「きゅるちゃん」のバタンキューの寝方もいいですね~^^

 この寝方、ほんと人間みたいです。

| しげさん | 2008/02/01 06:37 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。

なんだかウチに言われてるみたいだなぁ~と
思いながら読ませていただきました!

 まあ、みんなついついですよね?(^-^)

パグたんぽとこたつで朝までそのまま...
なんて日常な我が家なもので...
ぐーたらもいいところでございます 笑

 いいですよ、ぐーたらでね。
 たまにびしっとできればいいんじゃないかなあ
 なんてね。

ゴハンの後、横になってパグとウトウト
これほど幸福なひとときは無いハズだーーー!

 なかなかできませんが
 最高ですよ・・・たまらんです。

厳しい冬はこたつとアロマ効果絶大のパグは必須!!! 爆

 はい、パグ臭最高でーーーす!

| しげさん | 2008/02/01 06:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/312-cb40749d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

