2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

癒しておくれ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

あくびをなんとか我慢したとき、
鼻の穴が1.5倍くらいに膨らむおとーしゃんです。

えー、昨日、広島は雪になりました。
いやー、お昼過ぎから「あ、降ってきたなー」と思ってたら
あれよあれよといつのまにか銀世界・・・。

なもんで、帰宅が大変でしたよ。
いつもは車で40-50分で着くところが
定時でささっと帰ったにもかかわらず、
結局2時間半近くかかりました。

帰りはいつもどおり「峠」を通ったのですが、
いるんですねー、自分の車の能力・・というか、
チェーンとかスタッドレスを履いてないような車が立ち往生・・・。

おかげでいつもはパスするのに10分とかからないところが
1時間10分くらいかかりました。
途中、すれちがう車が「キュルキュル」とタイヤを空回りさせていて
「おいおい、ぶつかるなよー。キュルキュルするのは止めてくれよー」と
願いながら・・・・というかなめとんのか!
キュルキュルするような車で峠が越せるか、どアホ!

あ、すみません、ついカッとなってしまいました・・・。
もう疲れに疲れまくりましたよ。
結局そういう車が居なければ、ある程度の速度で進めるはずなんですよね。
迷惑千万・・・・冬の社会常識をしっかり守っていただきたい!

さて、かなりぐちってしましましたが、
そんな日はきゅろたくに癒してもらうに限ります。


200129-01
きゅろ「おとーしゃん、お疲れ」
たく「大変じゃったねー」

ほんま大変じゃったよー。
雪はこりごりじゃあ。


200129-02
きゅろ「眠い・・・・」

大体、きゅろたくが寝る時間にはいると、
わしはきゅろたくの頭などをさすります。
これが気持ちいいんですよね。


200129-03
たく「ふー・・・・」

たくのすけの毛はやわらかいですね。

こうやって耳の後ろあたりをさすってやるんですが
実に気持ち良さそうな顔をします。


200129-04
きゅろ「気持ちええです・・・・」

きゅろすけもこの耳のところはかなり
気落ちがいいようで
触ってると「フゴーーー」って鼻を鳴らします。
わし、このフゴーーーっていうのがすごい好きなんですよね。


200129-05
後は、背骨にそってさするのも気持ちがいいようで。

ちなみに耳の後ろなどにはツボがあるそうです。
正確な位置はわからないのですが、他にも何箇所かあるようで。
「犬、ツボ」とかで検索すると出てくるはずです。
マッサージ効果が高いのでお勧めです。

まあ、こうやって、触りながら気持ち良さそうな寝顔を見ると
やっぱり疲れが取れますね。
まあもちろん完全に疲れがふっとぶわけではないですが
なんかほっとします。

たぶん、今日も行きかえりだけでもヘロヘロになりそうなので
帰ったらいじっていじっていじくりまくって癒されようと思います!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おとーしゃんのマッサージが大好きなきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。
コメントも気軽に書いてみてください。

こちらはお暇があればお願いします。



(おまけ)
こうやっていじくるのも好きです。


スポンサーサイト

| きゅろたく | 06:19 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

冬の車の運転は本当に気を使います。
雪国の富山でさえなかなかなれないですからね~
気も使うしすんごく疲れますよね。
お疲れ様でした。
疲れて帰ってきたときはやっぱりパグちゃんですよね~
グググッっていうの私も大好きですよ。
パグ最高v-218
動画、きゅろちゃんが気持ち良さそうに触られてるな~とおもったらたっくん来た!
ペロペロしまいに怒られちゃったねv-7

| しのぶ | 2008/01/29 07:51 | URL |

しげさん、お疲れ様でした~。
キュルキュルする車で峠を越せるか!で思わず爆笑しちゃいましたよ。笑
キュルキュル、ツボです。爆!!

実はうちの旦那は北海道人!雪道の運転は慣れたものです。
でも、こちらも雪が降るとパニック状態になるんですよ。
やはり、10分で行ける所が小一時間なんて当たり前になります。
そんな時、旦那もしげさんと同じようなことで怒ります。
ノーマルタイヤのままで!雪をなめんなよとも言います。爆!!

パグは癒しの王様ですよね~。
私もぶぅとかぐぅとか言ってるの聞くの大好きです。
笑っちゃうんですけど、すんごくかわいいですよね。

出勤も、帰りも気をつけてくださいね!

| ぴょにー | 2008/01/29 08:05 | URL |

こんにちは・・・。

年末にちょっとお邪魔したことのある ぱう~ネェネです。
ちょっと新年のご挨拶っていう時期も軽くぶっ飛んでますので・・・
今年もウハウハ言いながら見続けています。

さて、本日の話題・・・耳痛い。。。
昨日・・・私の住んでいる山口県最東の市でも昼過ぎからの
雨が霙に・・・そして雪に変わりました。
うちも普段なら車で40分位なんですが(通勤ラッシュ時)昨日は結構かかりました。
幸い立ち往生している車はなかったんですが、我が家の近くは
坂が多くて・・・
R2とR188を自力で行けるとこまで行って・・・途中大きな駐車場には入り
主人に迎えにきてもらいました。主人の車は4WDでスタットレスはいてるんですが
なにぶんにも私・・・つい最近初心者講習を受けての初回更新が終わったばかりの
ピヨピヨちゃんなもんで、例え雪道用万全装備の車でも、そこから先の道は
ちょっと怖かったのでタクシーで来てもらい・・・運転変わってもらいました。
もったいないですよね。。。タクシー代。
自宅まであと2キロぐらいのとこだったので高くはないんですが・・・。もったいない。ぐすんっ。
主人は若い頃からスキーが唯一の趣味っていうくらい好きで
雪道は結構得意なので・・・でも、今後は降ったら公共機関で
帰宅することにしました。うち岩国なんですがノーマルがほとんどだと思います。
だから何かあったら主人でも巻き込まれる可能性大ですもんね。(主人には事前に先の様子が解らなかったら無理しないでなるべく広い駐車場の
あるとこに入って待つように言われてたので)
帰宅と同時に ぱう~に「遅かったじゃないか!抱っこだろ!!」
っていうような勢いで文句言いながら抱きつかれました。
ちょっとは・・・心配しろよ!!

| 土佐 | 2008/01/29 09:45 | URL |

こちらではスタッドレスを穿くのがあたり前と思っていましたが
そうでもないんですね。
ハム坊やの職場の車も空回りしまくりだそうです。
ガチガチに凍結してしまったらスタッドレスでもあかんと
ラジオで言っていました。
自分が気をつけてても、突っ込んでこられることもありますもんね…

触るほうも触られるほうも気持ちいいなんて、
良い相互癒し効果です。
歳をとると毛が硬くなるそうです。
今のままふわふわがいいですね~

| あちょう | 2008/01/29 09:45 | URL |

お疲れ様です~
久しぶりの雪道は、みんなが慣れていないから
ホント大変なことになりますよね・・・

かくいう私もスタッドレスタイヤは所持しておりません!
雪の日は地下鉄移動に限ります(^_^;)

癒しのパグいじり(笑)
私も退院してからコショコショして癒されております
耳のツボは動物病院の先生から教えてもらいました
耳掃除の時、クリーナーをジョボジョボ入れて
ツボを中心に揉み解すと汚れも取れて一石二鳥ですよ!

| noin | 2008/01/29 11:12 | URL |

昨日は大変でしたねー。こっちもでした。
それなのに歓迎会まであって・・
その帰りが一番積もってました。タクシーがなかなか来なくて・・

私なんか、しげさんに「こりゃーー!」って怒鳴られる人です。
スタッドレスもチェーンも持っていません。
だから、今朝はMJに送ってもらいました、だけどあっちもノーマルタイヤなんですけど。

| ながこ | 2008/01/29 11:54 | URL |

雪の降る街でのスタッドレスは必需品です!
伊丹はホント雪が降らなくて、いいのか悪いのか・・
金沢は雪国だったけど、情緒があって良かったな~っとしみじみ。

耳の後ろにツボですね♪
撫でると気持ち良さそうにするんですよね~。
私もフゴーって好きです~♪
グググ~ってゴロゴロいう時もありますよね♪

動画笑ってしまった(笑)
たくちゃんがご機嫌できゅろちゃんを舐めていたのが可愛くて♪
でも、きゅろちゃん“たくのすけしつこい!”って感じで逃げてましたね♪
癒されるな~

| ちず | 2008/01/29 12:49 | URL |

しげさんのところも雪ふっちゃいましたかぁ!!
2時間半はおつかれさまでしたぁ・・
1センチつもったって東京は大雪とききまました・・
しげしゃんところは 何センチで大雪でしゅか??
ダンプのいるところは 20センチでもへっちゃらでしゅじょ・・☆

| ダンプママ☆でしゅ | 2008/01/29 13:14 | URL |

動画のきゅろたくちゃん
すっごく可愛いですね。見てるだけで癒されます♪
2人とも、相方さん以上に甘え上手かも・・・

広島は雪が積もるんですね。
ワタシの住んでいる大阪では、ほどんど積もりませんよ
だから、ほんの数センチ積もった日には、電車や車は
マヒ状態です。

| としぽん | 2008/01/29 17:00 | URL |

わー雪かぁ・・・。
こたりのまわりでは、雪があんまり降らないからな~。
ちょっとうらやましいです♪
運転、お疲れ様でした。笑
やっぱパグは癒されますなぁ~~♪フフフ。
グーとか、フグゥ~とか言うと、思わず笑っちゃいます。
動画のきゅろちゃん、すごい可愛い顔してますね!
たくちゃんはヤキモチ??笑
ペロペロしちゃって、仲いいなぁ♪

| こたり | 2008/01/29 19:16 | URL |

そうそう、わが子には癒されますよねv-10
雪道の運転、お疲れ様でした。。。

最後の動画、きゅろちゃん気持ちよさそう~。
あごとかほっぺとか、ビローンとのびますよね(笑)
たくちゃんがペロペロしにきてかわいいですねv-345
ほんと、癒される~

| kuku | 2008/01/29 22:45 | URL |

どひゃー!!

お疲れ様です。。
大変でしたね・・・。
イライラする気持ちよ~く解ります!(@Д@)
こっちも朝から今もゴンゴン雪が降ってまして
会社に行くにも、会社から帰るにもかなり早めに出たり
予定以上に遅く帰宅したり・・・疲れますよね。。。

どうも、しぶさんの住んでる広島はあまり降らない?
のですか!?だからタイヤを代えて無い人が多いの?
かしら?
渋滞とかで時間が経つのはよりイライラしますよね・・・

でも、そういう苛立ちやストレスや疲れって
愛しのワンコ達に会うと本当に癒され、和らぎますよね♥
凄く不思議ですけど・・・
ワンコセラピーの力でしょうね!さすがきゅろたくちゃん!

おとーしゃんは本当にきゅろたくちゃんを愛してるんですね♪

また明日から頑張って!くださいね。


| しゃりまま | 2008/01/29 23:12 | URL |

雪の時の運転は大変ですよねぇ。
私も初心者ということもあって、昨日、今日と雪マークが出ていたので、
雪が降ってなくても、一応運転は控えました。
何かあると大変ですし、一人じゃ何もできなくて迷惑かけちゃうので(苦笑)

ワンは耳のところを触ると気持ちいいんですねぇ。
これまた勉強になりました。
そういえばクロも目を細めます。。。気持ちよかったんだぁ。
これからたくさん触ってあげよっと。

そういえば以前、しげさんのところで勉強させていただいたと思うのですが、
(違ってたらゴメンなさい)
初めて会うワンとかと挨拶するとき、いきなり頭をなでるんじゃなくて、
胸の部分を触ってあげるといい♪となっていたので、
それを見てから私も胸の部分を触ってあげるようになりました。
やっぱり安心するのか嫌がらずに触らせてくれます。
拒否られずに喜んでもらえるって嬉しいです♪

| かお | 2008/01/30 00:07 | URL |

そうなんですね~雪。。。大変なんだー
九州生まれの(しかも宮崎!ほとんど雪降らねー)
九州育ち!そんな目に遭ったの今までに2回くらいかな~
福岡に住むようになってからですね・・・
旦さんは10年ほど青森に赴任してたので
どんとこい!!ってとこでしょうがー
ワタクシ、雪に見舞われたら きっとしげさんの怒りを
かう奴に間違いないっすよ^^;
いや~だけどきゅろたくちゃん気持ちよさそうですねー
こんな可愛いお顔、見てるだけで癒されますよね~

| manapon | 2008/01/30 00:13 | URL |

おとーしゃん、おつかれーー

10分が1時間だなんて。。。ほんと大変でしたね。
夕方の帰宅ラッシュ+送り迎えが増えたんでしょうね。
雪はいきなりどっかんと来ると一気に交通機関がマヒマヒなのでやっかい者なのですが、最近あまりにも降らないので今年はちょっとワクワクしちゃいました。豪雪地域のみなさまには申し訳ないです。

・・・と前置きはさておき、1枚目の写真、ツボです。
かわいすぎ、、慰めるような目がホントかわいい!!

| モコおやじ | 2008/01/30 00:38 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

雪国の富山でさえなかなかなれないですからね~
気も使うしすんごく疲れますよね。
お疲れ様でした。

 四駆でも気を使いますね。
 できれば今年はもう降らないで!って感じ(^-^)

疲れて帰ってきたときはやっぱりパグちゃんですよね~

たまらんですね。

グググッっていうの私も大好きですよ。

 なんともいえないサウンドです。
 
パグ最高
動画、きゅろちゃんが気持ち良さそうに触られてるな~とおもったらたっくん来た!
ペロペロしまいに怒られちゃったね

 こうやってガウガウに発展します。
 お互いそろそろパターンを覚えて、
 ガウガウするの止めてくれないかな・・・と。

| しげさん | 2008/01/30 01:22 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

しげさん、お疲れ様でした~。

 ほんと疲れました・・・。
 もう嫌!

キュルキュルする車で峠を越せるか!で思わず爆笑しちゃいましたよ。笑
キュルキュル、ツボです。爆!!

 ほんとキュルキュルいわしながら登ろうとしてるんですけど
 自分の車にぶつかるかもと思ってどきどき。
 前にも後ろにも行けない状態だったので
 ここでぶつかったら「コントやな」と思いながら
 必死によけました。

実はうちの旦那は北海道人!雪道の運転は慣れたものです。
 
 全然運転が違うんでしょうねー。

そんな時、旦那もしげさんと同じようなことで怒ります。
ノーマルタイヤのままで!雪をなめんなよとも言います。爆!!

 はい、自然を舐めたらあきまへん。

パグは癒しの王様ですよね~。
私もぶぅとかぐぅとか言ってるの聞くの大好きです。
笑っちゃうんですけど、すんごくかわいいですよね。

 あれを耳元なんかできくと
 「かわいいなあ」なんて思うパグバカです(^-^)

出勤も、帰りも気をつけてくださいね!

おかげさまで昨日は順調でした!

| しげさん | 2008/01/30 01:26 | URL |

ぱう~ネェネさんへ

 おはようございます。

今年もウハウハ言いながら見続けています。

 どうも。ウハウハ、ありがとうございます!(^-^)

幸い立ち往生している車はなかったんですが、我が家の近くは
坂が多くて・・・

 坂はもうあかんですね。
 普通の車は登れません。

ピヨピヨちゃんなもんで、例え雪道用万全装備の車でも、
そこから先の道はちょっと怖かったのでタクシーで来てもらい・・・運転変わってもらいました。
もったいないですよね。。。タクシー代。

 いえいえ、賢い選択だと思います。
 運転技量を高く見積もるほど恐い物はありませんから。

主人は若い頃からスキーが唯一の趣味っていうくらい好きで
雪道は結構得意なので・・・でも、今後は降ったら公共機関で
帰宅することにしました。

 危ないですからね。
 事故したらお金とか精神面とかかなり凹みますから
 多少遠回りでもそっちのほうがいいと思います。

主人には事前に先の様子が解らなかったら無理しないでなるべく広い駐車場のあるとこに入って待つように言われてたので

 ちゃんとされてる旦那さまですね。
 みんな旦那さんみたいな考えでいてくれたら立ち往生も
 少なくなると思うのだけど。

帰宅と同時に ぱう~に「遅かったじゃないか!抱っこだろ!!」
っていうような勢いで文句言いながら抱きつかれました。
ちょっとは・・・心配しろよ!!

 あはは(^-^)
まあ、家の外のことはまーーーったく知らないですから。
 でもそういう無邪気さがたまらなくいいですね。

| しげさん | 2008/01/30 08:20 | URL |

あちょうさんへ

 おはようございます。

こちらではスタッドレスを穿くのがあたり前と思っていましたが
そうでもないんですね。

 わしは峠を越えないと職場に行けないので履いてますが、
 特に広島市内の人はあまり履かないかもしれません。

ガチガチに凍結してしまったらスタッドレスでもあかんと
ラジオで言っていました。

 はい、下り坂のカーブは後のほうがふらつきますね。

自分が気をつけてても、突っ込んでこられることもありますもんね…

 そう、それが一番恐いです。
 渋滞のカーブで待ってるときに対向車がめちゃ恐かった!

触るほうも触られるほうも気持ちいいなんて、
良い相互癒し効果です。

 気持ちいいですよねー。
 すりすりもしちゃいます。

歳をとると毛が硬くなるそうです。
今のままふわふわがいいですね~

 まあいまのうちだと思って
 どんどん触っておこーーっと!(^-^)

| しげさん | 2008/01/30 08:23 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。

久しぶりの雪道は、みんなが慣れていないから
ホント大変なことになりますよね・・・

 4輪駆動に乗っててもひやひやしますからね。

かくいう私もスタッドレスタイヤは所持しておりません!
雪の日は地下鉄移動に限ります(^_^;)

 はい、正解です!(^-^)
無理は絶対にいけません。

癒しのパグいじり(笑)
私も退院してからコショコショして癒されております

 ケンケン君はかなり触らせ上手っぽいですね。

耳のツボは動物病院の先生から教えてもらいました
耳掃除の時、クリーナーをジョボジョボ入れて
ツボを中心に揉み解すと汚れも取れて一石二鳥ですよ!

 そうやなあ、たまにくちゅくちゅやってやらんとな。
 でもちょっと腰が逃げてしまうんですよねー(^-^)

| しげさん | 2008/01/30 08:26 | URL |

ながこさんへ

 おはようございます。

それなのに歓迎会まであって・・
その帰りが一番積もってました。タクシーがなかなか来なくて・・

 うわ・・・お疲れさまでした。
 タクシー大変でしたね。

私なんか、しげさんに「こりゃーー!」って怒鳴られる人です。

 およよ?

スタッドレスもチェーンも持っていません。
だから、今朝はMJに送ってもらいました、だけどあっちもノーマルタイヤなんですけど

 ええーー!
 大丈夫でしたか?
 事故だけはなさらないように気を付けてくださいね。

| しげさん | 2008/01/30 08:28 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

雪の降る街でのスタッドレスは必需品です!

 ほんとこれ履いてないと恐くて運転は無理ですね。

金沢は雪国だったけど、情緒があって良かったな~っとしみじみ。

 街並みが風情がありますね。
 一度行ったことありますが、金沢城とかのあたりの
 印象がグッドでした。

撫でると気持ち良さそうにするんですよね~。
私もフゴーって好きです~♪
グググ~ってゴロゴロいう時もありますよね♪

 もう猫みたいですね。

でも、きゅろちゃん“たくのすけしつこい!”って感じで逃げてましたね♪癒されるな~

 最近は「威嚇」だけで済ませることが増えました。
 無用なガウガウが減って、見ていて楽ですわぁ。

| しげさん | 2008/01/30 12:38 | URL |

ダンプママさんへ

 こんにちは。

しげさんのところも雪ふっちゃいましたかぁ!!
2時間半はおつかれさまでしたぁ・・

 疲れました。
 慣れないのもあるし、周りにイライラするのも
 あるし・・・。

1センチつもったって東京は大雪とききまました・・
しげしゃんところは 何センチで大雪でしゅか??

 そうですねー、5センチくらい積もると混乱かな。

ダンプのいるところは 20センチでもへっちゃらでしゅじょ・・☆
 
 おお、すごいなあー。
 20センチも積もる事って県北でないと無理です。
 というか降ったらマジ困りますー!(^-^)

| しげさん | 2008/01/30 12:41 | URL |

としぽんさんへ

 こんにちは。

すっごく可愛いですね。見てるだけで癒されます♪
2人とも、相方さん以上に甘え上手かも・・・

 あぅ!
 相方・・・わしには甘えてはきませんよ(^-^)
 逃げていくくらいですから・・・。

広島は雪が積もるんですね。

 県北はスキー場があるくらいなので積もります。
 自分たちが居る海側はシーズンに2、3回って
 ところですかね。

ワタシの住んでいる大阪では、ほどんど積もりませんよ
だから、ほんの数センチ積もった日には、電車や車は
マヒ状態です。

 うちも似たようなもんです。
 ただ職場は少し寒いこところなんで
 混乱もまだマシなんですよ。

| しげさん | 2008/01/30 12:46 | URL |

こたりさんへ

 こんばんは。

こたりのまわりでは、雪があんまり降らないからな~。
ちょっとうらやましいです♪

 でも大変なんですよー。
 雪国の人はもっと大変なんでしょうね。

運転、お疲れ様でした。笑

 はい、思いっきり疲れました。

やっぱパグは癒されますなぁ~~♪フフフ。
グーとか、フグゥ~とか言うと、思わず笑っちゃいます。

 あの声を聞くと「ああ気持ちいいんだろうなあ。いいなあ」
 って思いますね(^-^)

動画のきゅろちゃん、すごい可愛い顔してますね!
たくちゃんはヤキモチ??笑
ペロペロしちゃって、仲いいなぁ♪

やきもちというよりきゅろすけのことが好きで
 舐めてるんだと思います。
 それにペロペロ魔ですしね。

| しげさん | 2008/01/30 23:49 | URL |

kukuさんへ

 こんばんは。

雪道の運転、お疲れ様でした。。。

 なれないことは何でもですが疲れますね・・・。

あごとかほっぺとか、ビローンとのびますよね(笑)

 はい、引っ張るの大好きです。
 迷惑そうな顔はもっと好きです(^-^)

たくちゃんがペロペロしにきてかわいいですね
ほんと、癒される~

こういう光景をゆっくり見れる時間があって
 わしは恵まれとりますね。

| しげさん | 2008/01/30 23:51 | URL |

しゃりままさんへ

 こんばんは。

イライラする気持ちよ~く解ります!(@Д@)

 もう途中からどうでもよくなりましたね。
 頼むから事故だけは無しやでーってそれだけ(^-^)

会社に行くにも、会社から帰るにもかなり早めに出たり
予定以上に遅く帰宅したり・・・疲れますよね。。。

はい、ほんの30分早く出るだけでも
 ダメージがすごいです・・・。
 やっぱり歳か・・・。

どうも、しぶさんの住んでる広島はあまり降らない?
のですか!?だからタイヤを代えて無い人が多いの?
かしら?

 基本的に降らないんですが、よく凍るために
 タイヤを替えてますが、たまに無謀な人が居るので
 困ります。

愛しのワンコ達に会うと本当に癒され、和らぎますよね♥
凄く不思議ですけど・・・

 やっぱり独特のオーラとかそういうもんが
 あるんでしょうね。
 きゅろたくさま様です。

おとーしゃんは本当にきゅろたくちゃんを愛してるんですね♪

 はい、溺愛ですね。親ばかまっしぐらです。

また明日から頑張って!くださいね。

 どうもです!

| しげさん | 2008/01/30 23:55 | URL |

かおさんへ

 こんばんは。

私も初心者ということもあって、昨日、今日と雪マークが出ていたので、雪が降ってなくても、一応運転は控えました。

 賢明だと思いますよ。
 事故で車が壊れるくらいなら多少痛いってことで済みますが
 怪我はしゃれになりませんからね。

何かあると大変ですし、一人じゃ何もできなくて迷惑かけちゃうので(苦笑)

 坂の途中で止まったら涙ものですもんね。

ワンは耳のところを触ると気持ちいいんですねぇ。
これまた勉強になりました。

 付け根くらいのところを軽く揉むといいはずです。

そういえばクロも目を細めます。。。気持ちよかったんだぁ。
これからたくさん触ってあげよっと。

 絶対にいいですよ。
 マッサージはストレス解消、毛並み、皮膚に
 効果絶大だと思います。

それを見てから私も胸の部分を触ってあげるようになりました。やっぱり安心するのか嫌がらずに触らせてくれます。
拒否られずに喜んでもらえるって嬉しいです♪

 それはよかった。
 お役に立ててなによりでーす!(^-^)

| しげさん | 2008/01/30 23:58 | URL |

manaponさんへ

 こんばんは。

九州生まれの(しかも宮崎!ほとんど雪降らねー)
九州育ち!そんな目に遭ったの今までに2回くらいかな~

 宮崎が降ったらこっちは埋もれるくらいに
 降ってるはずです!(^-^)
 
旦さんは10年ほど青森に赴任してたので
どんとこい!!ってとこでしょうがー

雪国生活は全然違うようですね。

ワタクシ、雪に見舞われたら きっとしげさんの怒りを
かう奴に間違いないっすよ^^;

 お気をつけくださーーい!(^0^)

いや~だけどきゅろたくちゃん気持ちよさそうですねー
こんな可愛いお顔、見てるだけで癒されますよね~

たまらないです。
 寝息もかわいいしね。

| しげさん | 2008/01/31 01:31 | URL |

モコおやじさんへ

 こんばんは。

10分が1時間だなんて。。。ほんと大変でしたね。

 いつもの道で渋滞だと余計にしんどいです。

最近あまりにも降らないので今年はちょっとワクワクしちゃいました。豪雪地域のみなさまには申し訳ないです。

 感覚が違いますよね。
 子供にとっては遊びの手段のひとつにもなりますし、
 スキーなどをする人も「雪、雪!」と喜ぶことでしょうし。

・・・と前置きはさておき、1枚目の写真、ツボです。
かわいすぎ、、慰めるような目がホントかわいい!!

 きゅろすけはほんと表情が穏やかになってきました。

| しげさん | 2008/01/31 01:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/311-b98a5c87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

