2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

男の人はめずらしい?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

「最近いいことないですね!」などとスパム(迷惑)メールなんかに
言われたくないおとーしゃんです。

さて、昨日の日記にてきゅろたくを美容室に連れていったことは
お伝えしましたが、今日はそれに関してさらっと。


200127-01
相方から美容室のお姉さんに
預けられるたくのすけ。


200127-02

前に預けたときだったかな。
たくのすけをここのお姉さんに渡したときのこと。

たくのすけを手渡して、「きれいにしてもらんやでー」と言いながら
たくのすけの顔を見たら
「えーーーーーー!?どこに連れていかれるーん?
 たーーすーーけーーてーーー」
ってもう顔がびっくりしてたんですよ。
(そのときは初めてではありませんでした)

なんて表現したらいいんだろ。
上の写真も少しびっくりしてますけど、こんなもんじゃあなかったですよ。

その顔を見たとき、わしと相方、大爆笑。
今でも語り草です。
今回も期待してデジカメ持って行ったけどそれほどでもなかった(^-^)


200127-03
きれいにしてもらい、ひさしぶりに軽部に変身のきゅろすけさん。


200127-04
たくのすけもリボンをつけてもらいました。


200127-05
ほら、ダブル軽部で撮るぞー。
って、たくちゃんなんか不満かよ!

えー、きゅろたくが行ってる美容室、
きゅろすけが通い始めて既に約2年。
すっかり常連さんになりました。


200127-06

いつもここに行くときは電話予約をするのですが
わしが「すみません、犬のシャンプーの予約なんですが・・・」と言うと
こっちの名前も言ってないのに
「あ、きゅろすけちゃんですね」と。

うーん、常連さんの声って覚えるもんなんですかねえ。
けっこうたくさんお客さんいるんだけど・・・。
しかも確か2、3回目くらいから名前無しでも「あ、きゅろすけちゃん」と
返答されてたんですよね・・・。

なんでかなあと少しだけ考えてみたんですけど
「男の人がこういうところに電話するのは少数なのではないか」
「きゅろすけを最初預けたときに、かなり派手に暴れたのではないか」という
2点が要因かなあなんて。

どうなんですかねえ、みなさんのところは女性の方が予約するもんなんですかねえ。
うちはここをわしが見つけたというのもあって、
わしが予約担当なんですけど、みなさんのところはどうですか?


200127-07
帰ってきてシャンプー疲れのきゅろたく。

まあ、どうでもいいと言えばどうでもいいことなんですけど(^-^)
ちょっとだけ気になってんで書かせてもらいました。
よかったらいろいろ聞かせてください。
よろしくー。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
すっきりふわふわになったきゅろたくに1クリックを!
手触り最高ーー!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。
コメントも気軽に書いてみてください。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| ファッション | 02:17 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それは一理あるかも!
やはり、女性が多いんじゃないでしょうかね~。
うちも、私が予約入れますよ。
といってもうちの場合、旦那が全くアルバスのお世話に参加しないのですが・・・。

ものすごく暴れたなら覚えてるかもしれないですけど、そこまで暴れてないですよね?
後は、とってもかわいいくて覚えてるのかもしれませんよ♪

私は、友達何人かにアルバスのかかりつけの病院を紹介したんですよ。
アルバスは、とても健康なので病院にはほとんどお世話になることはないんです。ワクチンとフィラリアの時くらい。
でも、友人の話によると、「○○さん(私の苗字)の紹介なんです」って言うと、「あ、アルバスちゃんの飼い主さんですね~」と受付のお姉さんに言われたんだそうです。
びっくりしましたけど、なんだか嬉しかったです。
やはり、自分のワンコを覚えてくれてるのって、悪い気しないですよね。
ちゃんとわかってくれてるんだ~って、なんだか安心しましたもん(*^_^*)

| ぴょにー | 2008/01/28 07:50 | URL |

そうですよね~
我が家は私が全部してるかな?
パパさんは私がどこに連れてってるとか知らないかも・・・
言っても「いいんじゃない?」という答えしか返ってこないので言わなくなりました。
って最近しげさんのブログで愚痴ってばかりいるような気がします(・ω・;A)アセアセ…
ダブル軽部に変身して男前になったね!

| しのぶ | 2008/01/28 08:17 | URL |

うちは

パグ2匹なんですけどぉ~と言うと
あぁ はっぴーうーちゃんですね(^.^)と
言われます
たぶんパグ2匹飼いさんが他にいないみたい

迷惑メールは、
「佐藤です ご苦労様です」に3回騙されました(笑)

| うっち♪ | 2008/01/28 11:21 | URL |

我が家も予約関係は、私の担当です。
病院に連れていったり、パグミを予約したり、
って、オッサン(旦那さん) 何もしてないじゃーん!!!
協力的な旦那さん(しげさん)をもつ 相方さんが羨ましい・・・笑
綺麗にシャンプーしてもらって、軽部さんにもしてもらって、
すっきりですね♪

| anah8 | 2008/01/28 12:45 | URL |

きゅろたく君のところではリボンを付けてもらえるのですね。
うちはスカーフっていうのかな?そんなのを首に巻いてもらってます。(^^;

美容院も病院もカミサンの担当ですね。(^^;
病院についていく事は有りますけど。

言われてみればなんですが、パグカテゴリーでは
ブログ担当が男の人っていうのも少数派ですよね。

| 熊 | 2008/01/28 12:46 | URL |

うちも全部あたしがやってますねぇ~
あずきのツメきりをあずきがいたペットショップでしてもらってますが…ここにいたってことも覚えてるのかな?って感じです。
とくになにもいわれないので、こちらも言わずにですが…w
たぶん覚えてるけど言ってないだけ??
最初シャンプーの仕方を教えながら無料でしてあげますなーんて言ってたからいったんだけど、忘れてるようで、ちゃーんと3500円とられましたw
うぅぅん小さいペットショップなのにおかしいな…アハハ。
病院のほうがあずき、覚えてもらえてますねぇ。

| あずママ | 2008/01/28 13:07 | URL |

リボン、ホントに軽部さんみたい! 

美容室ですかー行ったことがないですねー
シャンプーは父の仕事です。
爪切りはペットショップに予約なしで飛び入り!

これから先 何か予約とかあるとしたら、絶対、父が連絡する気がする。

我が家もパグが2匹になりますた。

| rima | 2008/01/28 14:06 | URL |

うちでは予約関係は ほぼ私ですね。
ゆうちゃん(嫁)は 慣れてない人とかと話すのが
苦手なんでたいてい私がすることになります。
パグミも「パグには会いたいが人と話すのがちょっと」と
心配していました。
人それぞれ得手不得手があるんで
出来る人がやればいいかなと思っています。

ダブル軽部さん 決まってますねぇ。
軽部さんより凛々しくてスマートなんじゃない。

| チャイパパ | 2008/01/28 15:41 | URL |

シャンプーすると、疲れるみたいですよね。
週一でシャンプーを家でしてるのですが、シャンプーの後は爆睡してますね。

| 田澤 | 2008/01/28 18:30 | URL |

あっは~軽部さんが2人おる~今度はゼヒ
眼鏡かけて登場して頂きたいですなーぷぷっ

うちは。。。美容室の予約がワタクシでー
病院の予約が旦さんかなー
シャンプーって疲れるみたいですねー
家でシャンプーした時も美容室にお願いしたときも
終わるとグッタリで爆睡ですね~

| manapon | 2008/01/28 22:37 | URL |

いいなぁ、軽部(*´∇`*)
2人ともとってもかわいいです♪

我が家は私が電話してますね。
トリミングとかワンコ系のものだけじゃなく、
出前とか何かの問い合わせとかぜ~んぶ私。
ゴン父に「たまにはアナタが」とお願いするのですが、
「恥ずかしいから」とかワケの分からん理由でしてくれません(笑)

名前を言う前に分かるってのは男の人だからなのかな。
それともナンバーディスプレイみたいなのに常連さんは名前が出るとか???
(そもそもそんな機能あるのかな?)

そういえば数ヶ月前かな、あるトリミング屋さんに予約の℡した時のこと。
私:「犬のトリミングなんですが・・・」
店:「犬種は?」
私:「パグです」
店:「あぁ、フクちゃんですね!」
ってなことがありました(笑)
フクちゃん有名犬ですよね(^-^)

| ゴンママ | 2008/01/29 01:54 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

うちも、私が予約入れますよ。
といってもうちの場合、旦那が全くアルバスのお世話に参加しないのですが・・・。

 ほんとですか?
 じゃあわしはきゅろたくの世話だけはなんとかやってるから
 わしの勝ちじゃね!(^-^)

ものすごく暴れたなら覚えてるかもしれないですけど、そこまで暴れてないですよね?

その場面は見てないですけど、小さい頃のきゅろすけなら・・・。

後は、とってもかわいいくて覚えてるのかもしれませんよ♪

 お世辞半分かもしれませんがかわいいと行ってくれるので
 うれしいですね。

でも、友人の話によると、「○○さん(私の苗字)の紹介なんです」って言うと、「あ、アルバスちゃんの飼い主さんですね~」と受付のお姉さんに言われたんだそうです。
びっくりしましたけど、なんだか嬉しかったです。

 名前もけっこう影響があるのかも。
 アルバスくんもそうだけど、きゅろすけもインパクト
 あるので(^0^)

やはり、自分のワンコを覚えてくれてるのって、悪い気しないですよね。

やっぱりうれしいですよ。
 たとえそれがお仕事であっても。

| しげさん | 2008/01/29 08:04 | URL |

しのぶさんへ

おはようございます。

パパさんは私がどこに連れてってるとか知らないかも・・・

 まあそういうもんなんかなあ。

って最近しげさんのブログで愚痴ってばかりいるような気がします(・ω・;A)アセアセ…

 いえいえ、ここだったら絶対に見つからないので
 どんどん言ってもらってけっこうですよん!

ダブル軽部に変身して男前になったね!

 アハハ(^-^)
軽部さん本人は男前じゃあないですけどねー。

| しげさん | 2008/01/29 08:07 | URL |

うっちさんへ

 おはようございます。

パグ2匹なんですけどぉ~と言うと
あぁ はっぴーうーちゃんですね(^.^)と
言われます
たぶんパグ2匹飼いさんが他にいないみたい

 そうかあ、なかなかいないのかなやっぱり。
 
迷惑メールは、
「佐藤です ご苦労様です」に3回騙されました(笑)

 最近はほんと巧妙ですよね。
 スパム大嫌い!(^-^)

| しげさん | 2008/01/29 08:09 | URL |

うちも予約の電話は旦那ちゃんの担当で~す!
今までナントも思いませんでしたが、他の方の
コメントを見ると女性がする家庭が多いみたいですね。
うちは例外で...( ̄ー ̄;)

私が、ずぼらなので爪とか耳の汚れは旦那の方が
気が付くことが多いのです...
「次の休みは、爪きり!」とか言いながら電話してますよ~
ありがたいです~

ダブル軽部、うけました~ 笑
本人より、だいぶイケメンだよね
きゅろ・たっくん♪

| aji-chan | 2008/01/29 08:18 | URL |

anah8さんへ

 こんにちは。

病院に連れていったり、パグミを予約したり、
って、オッサン(旦那さん) 何もしてないじゃーん!!!

 アハハ(^-^)
これから矯正してやってもらうようにがんばっては?
 
協力的な旦那さん(しげさん)をもつ 相方さんが羨ましい・・・笑

わしはきゅろたく以外何もしないので
 いつも怒られてます(^-^)

綺麗にシャンプーしてもらって、軽部さんにもしてもらって、
すっきりですね♪

 いまが最高の触り心地。
 ほっぺたすりすりすると気持ちいいですね。

| しげさん | 2008/01/29 12:15 | URL |

熊さんへ

 こんにちは。

きゅろたく君のところではリボンを付けてもらえるのですね。

 首輪を付けてないとリボンをしてくれるので
 今回はわざと付けずに行ってみました。

うちはスカーフっていうのかな?そんなのを首に巻いてもらってます。(^^;

 お、おされですね。

美容院も病院もカミサンの担当ですね。(^^;
病院についていく事は有りますけど。

 女の人が多いなあ。まあ電話しやすいのかな。

言われてみればなんですが、パグカテゴリーでは
ブログ担当が男の人っていうのも少数派ですよね。

 ほんと少ないですね。
 熊さんとチャイパパさんという方とか、
 ほんの一握り!
 少ないですが、がんばっていきましょう!

| しげさん | 2008/01/29 12:17 | URL |

あずママさんへ

 こんにちは。

うちも全部あたしがやってますねぇ~

 おつかれさまです。

とくになにもいわれないので、こちらも言わずにですが…w
たぶん覚えてるけど言ってないだけ??

 そうですかあ。ちょっと寂しい感じですね。

最初シャンプーの仕方を教えながら無料でしてあげますなーんて言ってたからいったんだけど、忘れてるようで、ちゃーんと3500円とられましたw

 あいたたたた・・・。
 それはちょっと凹むかも。
 3,500円もあったらええもん食えるのにー(^-^)

うぅぅん小さいペットショップなのにおかしいな…アハハ。
病院のほうがあずき、覚えてもらえてますねぇ。

病院の先生はけっこう覚えてくれてますね。
 うちは一人の先生だけですが、やっぱりそういうのは
 うれしいもんです。

| しげさん | 2008/01/29 12:22 | URL |

rimaさんへ

 こんにちは。

リボン、ホントに軽部さんみたい! 

 なかなかかわいいでしょ。

美容室ですかー行ったことがないですねー
シャンプーは父の仕事です。

 家でもシャンプーするんですが、
 たまにめんどくさいので爪切りとか肛門線しぼり込みで
 まとめてやってもらいます。 
 2匹はけっこうな重労働なんで。

爪切りはペットショップに予約なしで飛び入り!

 とびいりですか!
 うちはいちおう予約入れていきます。
 待たされるとイライラするんで(^-^)

これから先 何か予約とかあるとしたら、絶対、父が連絡する気がする。

すばらしいお父さんですね。

我が家もパグが2匹になりますた。

 え?そうなんですか?
 おめでとうございまーす!

| しげさん | 2008/01/29 12:31 | URL |

うちは旦那が豆太郎なので、「予約入れておいたから」っと
事後報告が多いです。
そして、電話をかけてまずは、名前を名乗ってから要件を言うタイプなので(汗)
“今度、何も言わずに気づいてくれるかやってみたら?”っと
言ってみます。たぶん名乗りそうだけど・・・。

たくちゃんのびっくり顔可愛いです♪
うちも、お姉さんに預ける時、びっくりするぐらいテンションが下がります・・。
シャンプーの最中ガラス越しに見ているのですが
ありえないぐらい大人しく、終始テンションが下がっています。
結構笑えます♪

| ちず | 2008/01/29 12:42 | URL |

チャイパパさんへ

 こんにちは。

うちでは予約関係は ほぼ私ですね。

 おお、同志よ!(^-^)

ゆうちゃん(嫁)は 慣れてない人とかと話すのが
苦手なんでたいてい私がすることになります。

そうですかぁ。

パグミも「パグには会いたいが人と話すのがちょっと」と
心配していました。

 なんとなくですがわかりますよ。
 でもきっとパグだらけで話をする時間があるのか
 心配しております(^-^)
 なので気軽に来られるのが一番かと。
是非「きゅろたくに」会ってやって下さい。

人それぞれ得手不得手があるんで
出来る人がやればいいかなと思っています。

 そうですね。
 わしは役所の書類・手続き関係が弱いので
 相方にやってもらってます。

ダブル軽部さん 決まってますねぇ。
軽部さんより凛々しくてスマートなんじゃない。

 どうもありがとうございます!
 軽部さんよりはかっこいいと思います。

| しげさん | 2008/01/29 12:44 | URL |

田澤さんへ

 こんにちは。

シャンプーすると、疲れるみたいですよね。

 気持ちいいのもあるのかなあ。
 わしも散髪屋で髪を洗ってもらったあと、
 ものすごいうとうとしますし。

週一でシャンプーを家でしてるのですが、シャンプーの後は爆睡してますね。

 もう習慣みたいなもんなんでしょうね。

| しげさん | 2008/01/29 12:52 | URL |

manaponさんへ

 こんばんは。

あっは~軽部さんが2人おる~今度はゼヒ
眼鏡かけて登場して頂きたいですなーぷぷっ

 あはは(^-^)
機会があったらかけてみますね。

うちは。。。美容室の予約がワタクシでー
病院の予約が旦さんかなー

 分業制?なんですね。

シャンプーって疲れるみたいですねー
家でシャンプーした時も美容室にお願いしたときも
終わるとグッタリで爆睡ですね~

 人間が風呂に入った後眠くなる感じのと
 一緒なんでしょうね。

| しげさん | 2008/01/29 17:53 | URL |

ゴンママさんへ

 こんばんは。

いいなぁ、軽部(*´∇`*)
2人ともとってもかわいいです♪

 どうもありがとうございます。

トリミングとかワンコ系のものだけじゃなく、
出前とか何かの問い合わせとかぜ~んぶ私。

 全部ですか。

ゴン父に「たまにはアナタが」とお願いするのですが、
「恥ずかしいから」とかワケの分からん理由でしてくれません(笑)

 電話苦手なのかもしれませんよ。
 わしもどっちかというと電話はだめなんですよね。

それともナンバーディスプレイみたいなのに常連さんは名前が出るとか???
(そもそもそんな機能あるのかな?)

 なるほどー。それもあるかもしれませんね。

店:「あぁ、フクちゃんですね!」
ってなことがありました(笑)
フクちゃん有名犬ですよね(^-^)

 おお、そういえばフクくんと同エリアですもんね。
 彼はきっとおとなしくしてるんだろうなあ。

| しげさん | 2008/01/29 17:57 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

うちは旦那が豆太郎なので、「予約入れておいたから」っと
事後報告が多いです。

 おお、すばらしい旦那さんですね。

“今度、何も言わずに気づいてくれるかやってみたら?”っと
言ってみます。たぶん名乗りそうだけど・・・。

 わしは仕事関係だと名乗ります。
 お客の立場だと名乗らないときが多いかもしれません。

うちも、お姉さんに預ける時、びっくりするぐらいテンションが下がります・・。

 やっぱり嫌なんですかね。

シャンプーの最中ガラス越しに見ているのですが
ありえないぐらい大人しく、終始テンションが下がっています。結構笑えます♪

 ( ゚∀゚)アハハ
 本人からしたら「なんで笑ってるの?」って
 けっこう怒ってるかもしれませんよ(^-^)

| しげさん | 2008/01/30 01:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/310-04f81e7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

