2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

うそのようなホントの話

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

パソコンに、「なんでこんなもんブックマークしたんじゃろ?」と
思うものがたくさんあるおとーしゃんです。

さて、先週の楽しかった四国でのお泊り(初お泊りじゃけん参照)
から帰ってきてから、我が家にある変化がありました。

実はですね、きゅろたくのガウガウがかなり減りました。

190327-02.JPG
きゅろ「減ったんよ」
たく「減ったよねー」

散歩中のガウガウも前に比べるとびっくりするくらい
減りました。

190327-01.JPG
きゅろ「ええ子じゃもん」
たく「そうかもねー」

前はですね、とにかく部屋の中にいたら
きゅろすけがたくのすけに攻撃をしかけて、
それにたくのすけが応戦。
そして二人に「止めろ」「お終い」って言っても
耳には届かず。

それがですね、きゅろすけがたくのすけに対して
ほとんど攻撃しなくなったんです。
ほんとなんですよ、奥さん!

攻撃しそうになっても、「お終いよ、きゅろさん」って
言うとこっちを見て「あ、ダメじゃったね」という感じで
ほぼ攻撃しません。

それにガウガウが始まっても
「きゅろすけ、お終い」「きゅろすけ、おやつよー」など
言うとぱっと止めるようにもなりました。
前に比べたらもう比較にならないくらいに楽になりましたね。

わしの印象なんですが
きゅろすけがたくのすけの存在をいままでより身近に
感じているのではないかと思います。

ただ、たくのすけのほうはまだ前とあまり変わりなく
兄ちゃんのおちんちんをペロペロしにいってしまうので
ガウガウはゼロになったわけではありません。

でもこれさえ無くなれば、かなり仲良くなれると思うんですよね。
これはたくのすけの成長を待つしかないのかもしれません。

もう少し我慢せんといけんかな、きゅろすけ

190327-03.JPG
たく「あんがー」

190327-04.JPG
きゅろ「おとーしゃん、たくのすけ元気過ぎるよ・・・」

まあそう言わんとがんばろうよ。

四国でのお泊りで何がどうきゅろすけに影響を与えたのかは
はっきりとわからんのんですけど、
これだけはっきり変りましたので、びっくりです。

一緒に行っていたパグさんたちに
いろいろと教えられたんのかもしれませんね。
そう考えたいおとーしゃんです。


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
旅に出てパグ界の厳しさを教わったのかもしれないきゅろすけに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。



スポンサーサイト

| きゅろたく | 22:53 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仲良しこよし

えーーー!
凄いじゃないですか!
やっぱし、仲良しがいいもんね。
きゅろちゃん、少し大人になったんかなぁ?
でも、嬉しいかぎりですよね!
旅行が二人をかえたんかな?
なにはともあれ、いい方向に向かってますね。
良かった良かった!

| リンママ | 2007/03/28 03:53 | URL |

散歩に出てワンズを見ていると、年上のワンコには必ず敬意を払うようです。声を出さずとも何か信号を出しているようで、色々と情報交換をしているみたい。

きゅろちゃんは、しっかりしているから、今度の旅行でたっくんが弟だと自覚したのでしょうね。きゅろちゃんの影になって走るたっくんの姿を見ていると、ほんと、ああ兄弟って良いなあ、と思います。多頭飼いって大変だけれど、こういうのがあるとホントうれしくなりますよね。

| kaorin | 2007/03/28 07:47 | URL |

すごい変化ですね~。
あれほど、ガウガウしてたのに!
きゅろちゃん、お兄ちゃんのしての自覚が出てきたのでしょうかね?
えらいぞ!きゅろちゃん。
たっくんは、まだチビッコですからね~。

人間の子もそうですが、集団の中で学ぶことって凄く多いんですよね~。
家の中ではある程度のわがままが通用するけど、集団だとそうはいかない。
またいつもは自分が面倒みてもらっているばかりだけど、集団に入ると、自分よりも小さい子に配慮しなければならないなど・・
ワンコの世界も同じなのかもしれませんね~。

お泊まり体験がすごくいいものだったようですね!
これからどんどん仲良くなるといいね!
たっくんしだいかな?

| ぴょにー | 2007/03/28 08:04 | URL |

貢献者はやっぱり

師匠じゃないっすかねぇ~^^
きっと、きゅろちゃん師匠から色々と教わったのでしょう。相当クンクンしてましたから・笑

でも、ホント良かったねぇ~
息子らが仲良いの見てとろけてるしげさん&相方さんの顔が浮かぶよー☆

| はねたろう | 2007/03/28 08:22 | URL |

おおー!!
大進歩!というより、大進化!!ですね。

すごーい!!

ウチは、エリザベスカラーがついているので
取れるまでは、一緒に出来ないけど・・・
まだまだ、女の戦いは続きそうですΣ(・ε・;)

良かったですね!今回の旅行を楽しんで、きゅろさんも何かしらを学んで!生かされてヽ(→∀←。)ノ

うちも頑張るぞ~~~!!!

| けいこ | 2007/03/28 08:40 | URL |

師匠のおかげ、というより

よかったねーー!
師匠のおかげ、というよりみんなのおかげ、それとよそでお泊り、という初体験で家族だってわかったんだと思うよ。
でも、しげさんたちの言うほどガウガウはひどくなかった、と思うんですが・・ ちょっと元気にじゃれ合ってる、という感じで。
これからもっともっと仲良くなるといいね。

| ながこ | 2007/03/28 09:56 | URL |

よかったじゃん

 きゅろさん、皆と楽しくくんくんしながら遊んでたもんね。
たっくんはいつもきゅろさんの後を追っかけてもんね。
沢山の友達とゆっくり遊べたからだと思うよ。
きゅろさんももっともっと兄ちゃんになって、たっくんと仲良しになって、しげさんや相方さんと楽しく暮らしていけるよ。

| MJ | 2007/03/28 12:41 | URL |

良かったですね

ワンコにはワンコの世界があるのでしょうね。
成長したきゅろさんが、とっても大人に見えます(*´艸`*)

| aji-chan | 2007/03/28 14:05 | URL |

おぉ~(*'▽'*)

きゅろちゃん、お兄ちゃんになったね~♪
お泊りで、年長さんの(小さいコの行動は大目に見るって)貫禄をグレイ師匠に教わったのかな?(笑)
ホント、ガウガウが減って良かったネ★

【P・S】うひゃひゃ ||∇≦)))ノ彡☆
「ほんとなんですよ、奥さん」にウケたわ~

おまけにしげさんって、ナイスショットが多いよね。
「おとーしゃん、たくのすけ元気過ぎるよ・・・」の画像なんか、きゅろちゃんの表情がまさにソレ!!
可愛い~♪

| ゆきぽんた | 2007/03/28 14:48 | URL |

こんにちわ~。

きゅろすけ君!大人ですね。
他者(わん)との交流は、大成功?
羨ましいですぅ~。
たくのすけ君の元気すぎi-179
カジカジ・・・かわいいですよ!

| 青ぃ森 | 2007/03/28 15:17 | URL |

大人の階段

きゅろちゃん、大人の階段登りましたね♪
愛犬フクも、急にオリコウさんになる時期がありました。
その時期は、個々に違うと思います。
きゅろちゃんは、この前の旅行が何かの切っ掛けになったんでしょうね。

たくちゃんは・・・・まだまだ修行です♪

私は、オリコウになってくると、可愛いと言うより どっしりと構えた「安心感」が愛おしかったりするんですよね。

| fuku(番チョー) | 2007/03/28 18:45 | URL |

四国♪

おひさしぶりです。
忙しくてずっとお休みしてました(;´▽`A``
私の実家は香川なので、
四国集合とかすごくうらやましいです~。
姉が広島に住んでるので、いつかきゅろすけくんたくのすけくんにも
会ってみたいです~~

| ちーちゃん | 2007/03/28 22:36 | URL |

こんばんきゅろたっくん

やっぱり!おにいしゃんらしくなってきてますよね?
たくさんのパグさん達といっしょにいて、たっくんのことを仲間って意識がでてきたんだと、私は分析しましたね。

きゅろしゃんは、このところ断然かしこくなってきてますね。
ちーちゃんとも、仲良くしてもらえそうでよかったです!
そんで、しげさんナイスショットv-433

| ひろろ | 2007/03/28 23:11 | URL |

リンママさんへ

 おはようございます。

えーーー!
凄いじゃないですか!
やっぱし、仲良しがいいもんね。
きゅろちゃん、少し大人になったんかなぁ?

 だいぶ頑張ってますよ。
 すこしずつ大人なってくれてるんだと思います。

でも、嬉しいかぎりですよね!
旅行が二人をかえたんかな?

 まあたくのすけはまだまだですが、
 きゅろすけはかなり変わったんで、
 やっぱり旅行に行ってよかったなと。

なにはともあれ、いい方向に向かってますね。
良かった良かった!

 はい。まだ長い道のりだろうけど今後も
 がんばります。

| しげさん | 2007/03/29 08:35 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。

散歩に出てワンズを見ていると、年上のワンコには必ず敬意を払うようです。声を出さずとも何か信号を出しているようで、色々と情報交換をしているみたい。

 やっぱりそうなんだ。
 今回は年上ばっかりだったし
 「そんなことしなくてええんでー」って誰かが
 言ってくれたのかもしれませんね。

きゅろちゃんは、しっかりしているから、今度の旅行でたっくんが弟だと自覚したのでしょうね。

 弟と認識したのかどうか微妙なところはあるんですが
 「ま、認めてやるか」みたいな感じにもみえます。

きゅろちゃんの影になって走るたっくんの姿を見ていると、ほんと、ああ兄弟って良いなあ、と思います。多頭飼いって大変だけれど、こういうのがあるとホントうれしくなりますよね。

 そうですね。
 ほんとうれしい変化です。
 きゅろたく自身はやっぱりいままで負担だったと思うんです。
 でも少しずつ仲良くなって負担が減っていって欲しいです。

| しげさん | 2007/03/29 08:39 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

すごい変化ですね~。
あれほど、ガウガウしてたのに!

 帰ってきて翌日びっくりしましたもん。
 「中身誰かと入れ替わってないか??」って(^-^)

きゅろちゃん、お兄ちゃんのしての自覚が出てきたのでしょうかね?
えらいぞ!きゅろちゃん。

 たくのすけを仲間と認めはじめてるのかもしれません。

たっくんは、まだチビッコですからね~。

 ええ、チビッコもチビッコ。
 こいつがどうにかならんとまだまだ先は長くなるかも・・・。

人間の子もそうですが、集団の中で学ぶことって凄く多いんですよね~。家の中ではある程度のわがままが通用するけど、集団だとそうはいかない。

 はい、確かに。

またいつもは自分が面倒みてもらっているばかりだけど、集団に入ると、自分よりも小さい子に配慮しなければならないなど・・
ワンコの世界も同じなのかもしれませんね~。

 今回はいつもと違う環境に身を置いたのが
 よかったんでしょう。それが集団行動だったので
 余計にインパクトあったのかな。

お泊まり体験がすごくいいものだったようですね!
これからどんどん仲良くなるといいね!
たっくんしだいかな?

 そうでーす!(^-^)

| しげさん | 2007/03/29 08:43 | URL |

はねたろうさんへ

 おはようございます。

師匠じゃないっすかねぇ~^^
きっと、きゅろちゃん師匠から色々と教わったのでしょう。相当クンクンしてましたから・笑

 あはは(^-^)
あそこに居たみんなと会話したんでしょうね。
 「きゅろすけ。もっと大人にならんとダメじゃー」とか。

でも、ホント良かったねぇ~
息子らが仲良いの見てとろけてるしげさん&相方さんの顔が浮かぶよー☆

 仲がいいときはとろけてます。
 でもいきなりガウガウし始めるので、
 とろけてばかりもいられません!(^-^)

| しげさん | 2007/03/29 08:48 | URL |

けいこさんへ

 こんにちは。

おおー!!
大進歩!というより、大進化!!ですね。
すごーい!!

 ありがとうございます。
 まだまだなところはあるんですが、前に比べたら
 もう「有り得ねぇ!」って感じ。

ウチは、エリザベスカラーがついているので
取れるまでは、一緒に出来ないけど・・・
まだまだ、女の戦いは続きそうですΣ(・ε・;)

 バンぼたちゃんも何かいいきっかけがあれば
 仲良くなりますよ、きっと!
 
良かったですね!今回の旅行を楽しんで、きゅろさんも何かしらを学んで!生かされてヽ(→∀←。)ノ

 行って良かった!

うちも頑張るぞ~~~!!!

 応援してます。
 いつか日記に書かれるのを楽しみにしてますよ!

| しげさん | 2007/03/29 12:43 | URL |

ながこさんへ

 こんにちは。

よかったねーー!

 ありがとうございます。

師匠のおかげ、というよりみんなのおかげ、それとよそでお泊り、という初体験で家族だってわかったんだと思うよ。

 ほんと今回は参加した価値がありました。
 今後もどんどん刺激を与えたいですね。

でも、しげさんたちの言うほどガウガウはひどくなかった、と思うんですが・・ ちょっと元気にじゃれ合ってる、という感じで。
 
 朝一番がすごいんです。
 「ガルルー」ってたくのたるんだ皮膚を
 噛んで引っ張ったり。
 いまは声をかけるとほぼ止めるようにはなったんですが
 見てると悲しくなります・・・。

これからもっともっと仲良くなるといいね。

 はい、凹みすぎはよくないんで
 気持ちを前向きにしてがんばります!

| しげさん | 2007/03/29 12:47 | URL |

MJさんへ

 こんにちは。

きゅろさん、皆と楽しくくんくんしながら遊んでたもんね。
たっくんはいつもきゅろさんの後を追っかけてもんね。
沢山の友達とゆっくり遊べたからだと思うよ。

 ずっとでしたからね。
 もちろんあんなことは初めてだったので
 考えるところがあったのかもしれません。

きゅろさんももっともっと兄ちゃんになって、たっくんと仲良しになって、しげさんや相方さんと楽しく暮らしていけるよ。

 はい、かなりいいお兄ちゃんになってきてると
 思います。がんばってくれてるのでうれしいですね。

| しげさん | 2007/03/29 12:50 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

ワンコにはワンコの世界があるのでしょうね。

 でしょうねー。
 ずーっと集団生活したいくらい。
 そしたらきゅろすけもたくのすけも
 もっとええ子になってくれるはず!
 
成長したきゅろさんが、とっても大人に見えます(*´艸`*)

 表情もだんだんよくなってるかな(^-^)

| しげさん | 2007/03/29 12:53 | URL |

ケータイからお邪魔です♪
そーなんだ、良かったね~~~!!
お泊まりオフに そんな効果があるなんて!

確かに、あの状況なら家族を認識できるかもしれないね。
このまま、兄弟仲良くなってくれるといいねー♪

ウチも、そーいえば最近は、ヒドイ喧嘩はないかも☆
ワンコにもいい経験になったのかなー(^O^)

| ルリ | 2007/03/29 13:20 | URL |

おぉ~~、ガウガウが減ったんですね!!
お泊まり会で師匠をはじめみんなにいろいろ教えてもらったのかな~。
私達人間には分からない言葉で会話してたのかもね。

同じ男の仔同士だからフェイフェイと権助みたいに姫と家来って言うわけにはいかないだろうけど、仲の良い強大に一歩前進ですね♪

そういえばフェイフェイもたま~に権助のおちんちんをペロペロしてるわ。。。
あれって一体どういう意味があるんでしょうね。

| ようこ | 2007/03/29 15:10 | URL |

良かったですね~

お泊りで環境が変わった事
他のパグとたくさん触れ合って学んだ事
いつも一緒に居るのは『たくのすけ君だけ』なんだと言う事
た~くさんの事がきゅろすけ君を大人にしてくれたんでしょうね

確かきゅろ君、うちの健々と同じ位の年齢だったような・・・
1歳半は人間の成人だそうですから(今日のブログより)
きゅろ君が1歩先に大人になったんでしょうね!
良かった良かった!

| noin | 2007/03/29 17:55 | URL |

ガウガウ

え~~~!!きゅろ君たち、ガウガウ卒業なの~~?

ウチは親子なのに、ガウガウ激しいよ~~。


| ぶり412 | 2007/03/29 20:51 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃん、お兄ちゃんになったね~♪
お泊りで、年長さんの(小さいコの行動は大目に見るって)貫禄をグレイ師匠に教わったのかな?(笑)
ホント、ガウガウが減って良かったネ★

 話をしたのかもしれないし、
 行動を見習ったのかもしれないし、
 まあ何にしてもいい経験をしたに違いありません。

【P・S】うひゃひゃ ||∇≦)))ノ彡☆
「ほんとなんですよ、奥さん」にウケたわ~

 一度、声に出して言ってみたい言葉です。

おまけにしげさんって、ナイスショットが多いよね。
「おとーしゃん、たくのすけ元気過ぎるよ・・・」の画像なんか、きゅろちゃんの表情がまさにソレ!!
可愛い~♪

 まあ偶然ってのもあるんだけど
 これはほんと「使える!」って写真でしたね。

| しげさん | 2007/03/29 23:49 | URL |

青ぃ森さんへ

 こんばんは。

きゅろすけ君!大人ですね。

 まだまだなとことはありますけどね。

他者(わん)との交流は、大成功?

 今回は大大大成功ですね。

羨ましいですぅ~。
たくのすけ君の元気すぎ
カジカジ・・・かわいいですよ!

 最近は角を噛んでます。
 ただ家具は噛まないので助かってます。

| しげさん | 2007/03/29 23:52 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃん、大人の階段登りましたね♪

 一歩登りましたね。

愛犬フクも、急にオリコウさんになる時期がありました。
その時期は、個々に違うと思います。
きゅろちゃんは、この前の旅行が何かの切っ掛けになったんでしょうね。

 はい、今回が「急に」の2回目かな。
 一度目は正月過ぎでした。
 びっくりするくらい変りますよね。

たくちゃんは・・・・まだまだ修行です♪

 はい、まだまだまだまだ・・・・です。

私は、オリコウになってくると、可愛いと言うより どっしりと構えた「安心感」が愛おしかったりするんですよね。

 愛おしい・・・まさにそれです。
 かわいいとは違ってきますね。

| しげさん | 2007/03/29 23:54 | URL |

ちーちゃんさんへ

 こんばんは。

おひさしぶりです。
忙しくてずっとお休みしてました(;´▽`A``

 こちらこそお久しぶりです。
 コナミちゃん元気ですか?

私の実家は香川なので、
四国集合とかすごくうらやましいです~。

 お、そうですか、香川ですか!

姉が広島に住んでるので、いつかきゅろすけくんたくのすけくんにも会ってみたいです~~

 機会があれば是非!

| しげさん | 2007/03/29 23:58 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

やっぱり!おにいしゃんらしくなってきてますよね?

 お兄ちゃんって感じとは違うのですが
 それでもええ子になってきてますね。

たくさんのパグさん達といっしょにいて、たっくんのことを仲間って意識がでてきたんだと、私は分析しましたね。

 たぶん、それもありますかね。

きゅろしゃんは、このところ断然かしこくなってきてますね。
ちーちゃんとも、仲良くしてもらえそうでよかったです!

 あ、他の子には何の危害も加えませんよ。
 ただしクンクンはしますけどー。

そんで、しげさんナイスショット

 ありがとうございます!!

| しげさん | 2007/03/30 00:02 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

ケータイからお邪魔です♪
そーなんだ、良かったね~~~!!
お泊まりオフに そんな効果があるなんて!

 ほんと、行ってよかったです。
 
確かに、あの状況なら家族を認識できるかもしれないね。
このまま、兄弟仲良くなってくれるといいねー♪

 たくが最近更に元気なので
 やるときはかなりやってますけど、
 前のようにむやみやたらにガウってるわけでもないので
 頑張って覚えてもらうしかないかな。

ウチも、そーいえば最近は、ヒドイ喧嘩はないかも☆
ワンコにもいい経験になったのかなー(^O^)

 あんちんもおとなしい??(^-^)
たくさんお友達とも会ってるみたいだから
 ガウガウしてる暇がないのかもね。

| しげさん | 2007/03/30 08:39 | URL |

ようこさんへ

 おはようございます。

おぉ~~、ガウガウが減ったんですね!!

 まだまだやってしまうこともありますが
 前に比べたら全然いいです。

お泊まり会で師匠をはじめみんなにいろいろ教えてもらったのかな~。私達人間には分からない言葉で会話してたのかもね。

 そう思ったほうが自然かも。
 いい先輩が多かったから。

同じ男の仔同士だからフェイフェイと権助みたいに姫と家来って言うわけにはいかないだろうけど、仲の良い強大に一歩前進ですね♪

 そうなんですよね。
 オス&オスですから・・・。
 まあ飼ってしまったものは覆せないので
 頑張ります。

そういえばフェイフェイもたま~に権助のおちんちんをペロペロしてるわ。。。
あれって一体どういう意味があるんでしょうね。

 先っちょがええ味するのかもしれませんねー(^-^)

| しげさん | 2007/03/30 08:42 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。

お泊りで環境が変わった事
他のパグとたくさん触れ合って学んだ事
いつも一緒に居るのは『たくのすけ君だけ』なんだと言う事
た~くさんの事がきゅろすけ君を大人にしてくれたんでしょうね

 そうですよ、ずーーーっと一緒なんですよ。
 だからたくは一人だとうるさいんです。
 きゅろすけが居ると「まあ我慢するか」って感じ。
 ただ早朝はきゅろすけと一緒でもうるさいけどー(^-^)

確かきゅろ君、うちの健々と同じ位の年齢だったような・・・
1歳半は人間の成人だそうですから(今日のブログより)
きゅろ君が1歩先に大人になったんでしょうね!
良かった良かった!

まあこれからも日々お勉強です。
 まだまだ学ぶことは多いはずですから。
 わしもしっかり一緒にお勉強です。

| しげさん | 2007/03/30 08:45 | URL |

ぶり412さんへ

 おはようございます。

え~~~!!きゅろ君たち、ガウガウ卒業なの~~?

 卒業ならどんだけうれしいか・・・。
 まだなんですよ。

 たくのすけ次第ったところまだ来た感じでは
 あるのですが・・・。

ウチは親子なのに、ガウガウ激しいよ~~。

 え、親子でも??
 犬の子供って小さいのに強いですよね。

| しげさん | 2007/03/30 08:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/31-dc16a424

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

