2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

快適ドライブ(?)と残雪

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

仕事場で、ボールペンのキャップをはめようとしたら
持っていたキャップがボールペンのそれではなく
ペットボトルのキャップだと気付き、
「今日はもう家に帰ろうかな」と思ったおとーしゃんです。
なぜに間違うか・・・わしにもわからん。

えー、昨日土曜日、きゅろたくのシャンプー、爪きり、肛門腺絞りなどのため
ペット美容室に連れて行きました。

うちは相変わらず前に住んでいたところで使っていた美容室に
連れて行っているため、車で50分くらいかかり、
昨日も車に乗せて。

で、いつもはわしの運転なのですが、
今回は相方の運転で。


200126-01
相方「フフフのフーン♪」

うそです。鼻歌なんか唄っている余裕はありません。
ハンドルを持つ手がぎこちないでしょ。
そう、相方は「自称ゴールド免許!」のれっきとしたペーパードライバー。

最近、今後の仕事の選択を広げる等のため、
ペーパー教習に通ったので(金曜日は高速教習までしたらしい)
ここは勘が鈍らないようにと、運転させてみました。


200126-02
きゅろ「すみません・・・おろしてください」

とばかりに、ちょっと興奮気味のきゅろすけさん。
最近はあまりキュンキュン言わなかったんだけど、
少しの間言ってました。

まさか相方の運転が怖いのか?とも思いましたが、
正解は車。

今回乗っていった車は、10万キロオーバーの軽自動車。
最近、ナイスサウンドを奏ではじめておりまして
(点検では故障ではないと言われました。そろそろ寿命か・・・・)
それがどうしても落ち着かないようで。

もともとこの軽自動車は苦手なようで、
もう1台のレガシーだとほとんどキュンキュン言わないんですよ。

まあ、今回もそのうち諦めておとなしくなりましたが。

ではきゅろすけのキュンキュンぶりを動画で。
ボリュームは下げ気味のほうがいいかな。

(動画)



相方の運転ですか?
うーん、前よりは格段にうまくなってますが・・・。
あとでまた簡単に書きますね・・・。


200126-03

美容室に行く前に、散歩させておいてやろうと、
鏡山公園というところに行きました。
ここは前にも桜を見に来たところです。


200126-04
たく「今日はすこし・・・じゃなくって、けっこう寒いね」

まあこの公園のある東広島市ってところは
広島県南部って区分される場所にはあるんですが
気温に関しては北部・・・いや山陰地方にも負けないものがあります。
ほんと冬はしゃれにならない寒さなんですよ。


200126-05
たく「この白いのはなに?」

この前の月曜日に降った雪が溶けずに残ってるところがあったので
踏み入ってみました。


200126-06

きゅろたくの反応なんですが、
きゅろすけは割と平気な感じでしたが、
たくのすけは後ろ脚がぶるってました。
確かにひんやりしてたのもあったし、こたえたようです。

ではそんな残雪の上のきゅろたくの様子を動画で。

(動画)



その後、公園内を一周しました。


200126-07
大人の男の証明。打点高し!

今年の春、この桜が咲かなかったらごめんなさい。


200126-08
風があって寒いから早く行こう!

(動画)



その後、きゅろたくを美容室に連れて行き、(このことに関してまた別に書きますね)
ご飯を食べ、また相方の車の練習。

車は南を目指し、

200126-09

海が見えるところまで行っていました。
相方も「おお、海まで来れたー」と感激。


200126-10
一仕事終えた満足感で一杯の相方。

おいおい、今日は合計60km弱くらいだろ・・・・。

って、まあいままで全然運転してこなかった相方にしたら
教習車でない車での運転はかなりがんばったほうですね。

まあ強いて言えば、右折と下り坂での運転かな。
右折は右折レーンにしっかり入りきれずに曲がる、
つまり本線に車が少し残ってるんですよね・・・。

下り坂はスピードのコンロトールに不安が。
運転技術以上にスピードが出る傾向があるので
そこをもっと意識しないと危ないかなと。

まあこのブログに書く必要もないんだろうけど(^-^)
今後読み返すこともあるだろうから、
「こんな下手だったのね、私って」と、思い返せるように
今後はもっとうまくなってほしいですね。
がんばれ、相方!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
一度積もった雪の中を爆走してみたいきゅろたくと、
運転を頑張った相方に1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。
コメントも気軽に書いてみてください。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| お出かけ | 03:02 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

運転ですか。
リンママは、高校生のときに免許をとったんですが、怖いもん知らずで、行け行けゴーゴーでしたね。
で、車1台廃車にまでしましたよ。ハハハ(汗)
って、笑い事じゃないんですけどね。
リンママ、結婚する前は、車屋で働いていたせいか、運転には自信はあたんですが、仕事も辞め、リンパパに運転ばっかりしていてもらってたら、やはり、鈍ってきました。
今じゃ、近所をうろつくくらいで・・・。
これからは、もっと積極的に運転しようかな~なんておもっております。

| リンママ | 2008/01/27 05:44 | URL |

相方さん、お疲れ様でした。
緊張で疲れたのでは?
私も「ゴールド免許」ですよ♪
あ、でも私はペーパーではないです。
毎日1回は運転しますから。
田舎なので、交通の便が悪く車なしでは生活できません。笑
旦那の通勤には軽を使って、私は兄ちゃんズを乗せることもあるので、大きいほうに乗ってます。
やっぱり運転は、まめに乗って慣れることですよね~。
相方さん、頑張ってください♪

ところで、たっくん、雪の上を歩く後ろ足がぎこちないのは気のせいじゃないですよね?笑
冷たかったのね~。笑

きゅろちゃんはへっちゃらなんですね!
アルバスは、きっと固まると思います。笑

ちょっと行くと、海が見える所に行けるんですね~。
羨ましい♪
うちも茨城で海有り県ですが、海まで行くのに軽く2時間はかかりますから。(T_T)

| ぴょにー | 2008/01/27 09:15 | URL |

おかーしゃん頑張りましたね。

きゅろくんがきゅんきゅん言ってるのは、おかーしゃんの運転のせいじゃなく、
いつもいない所に見えるおとーしゃんのせいですよ、きっと。

これからはちょっと運転に疲れたら、代わってもらえるのも良いですねおとーしゃん。

運転に慣れたらなんでもないですよ、ペーパードライバー卒業までいま少しですね、おかーしゃん。
でも慣れたころが要注意ですから、どうぞ安全運転を心がけてね。

おばばもパグミには一人運転していきます。
おかーしゃんの運転してるの見れるかもね。

| おばば | 2008/01/27 09:44 | URL |

運転はしないと感が鈍りますからね~
私は残念ながらゴールドではありませんv-406
富山は田舎なのでバスや電車も一時間に一本しかない時があるんです。
車なしじゃ生きていけないv-292
相方さん頑張ってv-363
きゅろちゃんのキュンキュン鳴いてる声がと~っても可愛かったです。
今度我が家も動画で撮ってみよう!ひきますよ~(笑)
雪の上を歩くたっくん足が浮いてる~(笑)
冷たかったんだね。
我が家の娘達やきゅろちゃんは平気なのにやっぱり人間と一緒で寒がりってあるのかな?

| しげさん | 2008/01/27 09:49 | URL |

上のコメントは私です。
しのぶなのにしげさんと勝手に・・・
すみませんv-435

| しのぶ | 2008/01/27 09:51 | URL |

お~!雪が…

ばっちり積もって、残ってたんですね!
こちらでは、雪は正月以来積もってはいません。
きゅろたくくんはちゃんとプロの方にシャンプーなど
してもらってるんですね。

車は↑コメを見ていても、田舎では必需品ですね。
ガソリンや道路整備の問題も東京や大阪に住んでる人が
「世論」を発信している限り、正しい解決は無理そう…
私は通勤でも運転していましたが、ゴールドですよん♪
法定速度+19キロ以上は絶対に出しません。
後ろの車にまくられたら、敢えて法定速度をきっちり遵守します。

| あちょう | 2008/01/27 11:27 | URL |

相方さん、運転お疲れ様でしたー。
私はNZにいる以上、運転、バリバリしないとやっていけないですが
日本での運転はずーっとやっていないし、やりたくないです。
そもそも道路が狭い…。他車とすれちがうのがドキドキです。。
ところで上のあちょうさんのコメント。速度19キロ超えても捕まらないんでしたっけ?
NZは、11キロ超えたらばっちり捕まりますー。。
最近は6キロになったという噂。。

| Kao坊@NZ | 2008/01/27 11:56 | URL |

相方さん、運転お疲れ様です
運転の感覚は戻ってきましたか?

広島も雪降ったんですね。
りきの住んでる静岡県西部地区は滅多にというか
ほとんど降らないのでりきはまだ雪を見たことないんですよ

たくのすけくん、思いっきり脚あげてやってますね~
りきも、かなり高い位置にしますよ~
う○Pも、たまに木や電柱などに押し付けるようにすることも・・・

瀬戸内の海、キレイですね~
釣り好きのウチのダンナさんが見たら「釣り行きたい~」
っていいそうです

そういえば、以前のネタ「探偵ナイトスクープ」
静岡じゃあ見れないってコメントしたと思うんですが
曜日が違って、土曜の深夜に放送されてました。
パグの放送、夕べ見れました。

| りき坊 | 2008/01/27 13:48 | URL |

いろいろ不安な・・・

いつも楽しく読ませてもらってます。
おとーしゃんのキャップの話し・・・大丈夫でしょうか?
おかーしゃんの運転の技術・・・大丈夫でしょうか?
そんなこんなで キュンキュンになったきゅろすけくんなんですね(笑
ゴールド免許は私にとっては夢の輝きです!

| パグモモ | 2008/01/27 15:16 | URL |

お疲れ様です~

相方さん、運転ご苦労様です
免許取立ての頃を思い出すなぁ~
今ではすっかりVOXYを転がしている私です

残雪、寒そうですね
ウチも病み上がりの身体をおして雪遊びしてきました
身体慣らしをしないとね
アップはいつか分かりませんが・・・(笑)

| noin | 2008/01/27 15:29 | URL |

奥様がんばってますねぇぇ。
あたしももう3年も運転していないステキなゴールドペーパードライバーですわよw
あたしも運転する日は来るのかしら…アハ。
きゅろちゃん雪の上はつめたそうですねぇ。
あずきはどーなるかなー?
来年は秋田につれてかえりたいなぁなんて思ってます。

| あずママ | 2008/01/27 15:31 | URL |

相方さん、ゴールドなんですね!
私はまだゴールドじゃありません^^;
そりゃ~ 運転してれば色々とありますよね~(笑)

犬って車の音にも敏感ですよね。
もう、きゅろちゃんの泣き方。
切なくなります。
我が家のカボちゃんは車が大嫌いで
ウインカーをあげると 号泣です。。。
以前、ウインカーをあげて コンビニに寄った時
カボちゃんに車の中でちょっと待っててもらったんです(まだ子パグ時代)
それがトラウマなのか いまでも号泣です。。。

| かぼみかん | 2008/01/27 16:07 | URL |

同じ境遇ですぅ

いつも楽しく拝見させていただいております!
いつもは読み逃げばかりだったんですけど、
今回の相方さんと私が同じ境遇だったのでカキコミしてしまいました。
私も新年早々、免許取得したばかりで、
車もこの前の金曜日にきたので、
教習車以外で走ったのがこの2日間ぐらい。。。(苦笑)
まだまだ近所をグルグル回ってるだけしかできないんですけど、
相方さんは合計で60kmも走られたみたいで
すごいなぁって思って拝見しました。
私も全然運転に慣れていませんが、相方さんの頑張りを見て、
毎日乗って練習しよう!という気持ちになりました♪

きゅろちゃん、たくちゃんもママさんの運転でおでかけできて
最初は心配だっただろうけど嬉しかったよねぇ♪
これからもママさんに色々連れて行ってもらってね。
私も頑張ってドッグカフェとかに自力でいけるようになりたいな。

また、これを機に今後も色々カキコミさせていただきますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。

| かお | 2008/01/27 16:16 | URL |

おか~しゃんの運転で快適ドライブいかがでしたか~♪
60㎞も運転したんだ!きっとお疲れだよね~。
しげさん、肩でも揉んであげてくださいネ^^

きゅろちゃん、きゅんきゅん鳴いてましたけどそのうち慣れますよ!

も~雪の上を歩くたくちゃんの足に笑った~^^
冷たかったんでしょうね!

| ころんのママ | 2008/01/27 16:24 | URL |

相方さん、お疲れ様でした♪
運転て慣れですよねー。
私も暫く(6年くらい)運転してなかったんですが
怖くて怖くてしょうがないですもん。
でも若いのですぐ埋められますよ(^-^)
がんばってくださいね~

きゅろたくちゃんが着てるミッキーのお洋服可愛いですねぇ。
これは相方さんが以前ねずみーらんどに行かれた時に
買われた物ですか?

| yuckymouse | 2008/01/27 19:17 | URL |

雪が残ってるとは寒そう!
名古屋は今年まだ一度も積雪が無いのです。

相方さんペーパードライバーなんですね!
私も仲間です♪
お互い頑張りましょう!とお伝え下さい(^-^)

| みちっくす | 2008/01/27 20:59 | URL |

相方さん、運転お疲れさまです~
やっぱ慣れてないと肩もこるし疲れるでしょ
がんばってくださいね
回数こなして距離を走るのが一番ですもんね
あたしは、運転大好きだから若い時から
大型トラックの免許取ろうとしてたけど
たかPのこと考えたら無理な話ですし
諦めました(笑
どこまででも行けるくらいの気合ありますけどね(笑

きゅろくん、きゅんきゅん泣くんですね~
なんでだろ?でも、なんかかわいい^m^

| 花火 | 2008/01/27 21:22 | URL |

一緒です

広島も寒そうですね
京都も寒いですが、うちはまだ雪積もってません
ピースに雪体験させてやりたいんだけどなぁ。。

相方さん頑張ってるんですね!!
頑張ってるのにきゅろさんにキュンキュン言われたら
ちょっと可哀想。。。。
私も同じペーパーゴールド保持者です
ここ5年くらいはまったく乗ってないです
これから子供らも運転できるし
私はもう万年助手席でいいか~って思ってたけど
ピースと行動範囲を広げるためには
やっぱり運転したい!って思ってるんです
でも年も年だし、運動能力も判断能力も低下してるし
悩んでるんですよね~
回数こなせば上達するかな~

| ちか | 2008/01/27 23:07 | URL |

相方さんご苦労様でした~肩凝りませんでしたか??
私は免許を取得してかれこれ四半世紀が経とうと
していますよー(歳ばれるね・・・^^;
まー乗らない日はほとんどないですねー
もちろんゴールドですよ!
雪だ!雪だ~!たくちゃん冷たかったのかな?
美容院に行ってキレイキレイしてきたんですねー

相方さん頑張って運転の腕上げてくださいね!
海の見えるところ素敵な場所ですねー
我が家からは海が遠いので羨ましい

| manapon | 2008/01/27 23:20 | URL |

車ではクレートのおりこうさん発見!
我が家のてんもこうなってくれたらいいんですけど・・・

きゅろちゃんかわいい声で
きゅんきゅんなにか言ってますね~。
不安だったの?
そんなことないですよね(笑)
きっとママを応援していたんですよ!

たくちゃんのアップに迫ってくる動画がかわいいですv-344

| kuku | 2008/01/28 00:30 | URL |

リンママさんへ

 こんばんは。

で、車1台廃車にまでしましたよ。ハハハ(汗)

 えーーーー!!それはかなりいっちゃいましたねー!

仕事も辞め、リンパパに運転ばっかりしていてもらってたら、やはり、鈍ってきました。

 やっぱり乗らないとだめなんですよね。
 微妙か感覚が衰えますね。

今じゃ、近所をうろつくくらいで・・・。
これからは、もっと積極的に運転しようかな~なんておもっております

 女性も乗れないと行動範囲が狭くなりますもんね。

| しげさん | 2008/01/28 02:11 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

緊張で疲れたのでは?

 やっぱり疲れてましてね。
 必要以上に緊張してましたから。

毎日1回は運転しますから。

 継続は力なりなんですよね。

田舎なので、交通の便が悪く車なしでは生活できません。笑

 広島もそうですよ。
 JRあるけど便利いいとはいえないし。
 
やっぱり運転は、まめに乗って慣れることですよね~。
相方さん、頑張ってください♪

 これから、一人で乗る訓練が必要かな。
 助手席に誰かいないとまだだめみたいで・・・。

ところで、たっくん、雪の上を歩く後ろ足がぎこちないのは気のせいじゃないですよね?笑
冷たかったのね~。笑

 固まってしまってましたよ。
 足は((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでしたし(^-^)
 
きゅろちゃんはへっちゃらなんですね!
アルバスは、きっと固まると思います。笑

 ( ゚∀゚)アハハ
 じゃあ今度雪が降ったら是非雪の上に!

ちょっと行くと、海が見える所に行けるんですね~。
羨ましい♪

 今住んでるところから車で数分で海に出ます。
 あまりきれいなところではないですけどね。

うちも茨城で海有り県ですが、海まで行くのに軽く2時間はかかりますから。(T_T)

 お、お疲れ様です。まあ海水浴にしょっちゅう行くわけでも
 ないからオーケーでしょう??(^-^)

| しげさん | 2008/01/28 02:15 | URL |

おばばさんへ

 こんにちは。

いつもいない所に見えるおとーしゃんのせいですよ、きっと。

 そうですかね?
 まあ確かにわしが見えるってことはほとんど無いしなあ。

これからはちょっと運転に疲れたら、代わってもらえるのも良いですねおとーしゃん。

 軽なら大丈夫かな。
 大きい車での遠出はとうぶんわしだけですけど。

でも慣れたころが要注意ですから、どうぞ安全運転を心がけてね。

 まだ一人でってのが難しいみたいなので
 これからです。

おばばもパグミには一人運転していきます。
おかーしゃんの運転してるの見れるかもね。

 うーん、どうでしょうか?(^-^)
まあそうなるとわしも有り難いんですけどね。

| しげさん | 2008/01/28 12:38 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。

私は残念ながらゴールドではありません

 あらら(^-^)

富山は田舎なのでバスや電車も一時間に一本しかない時があるんです。 車なしじゃ生きていけない

そうですかあ。
 うちも似たようなもんですよ。

今度我が家も動画で撮ってみよう!ひきますよ~(笑)

 アハハ(^-^)
今度見せてくださいねー。

雪の上を歩くたっくん足が浮いてる~(笑)
冷たかったんだね。

 「ちべたい・・・」って感じでした。
 
我が家の娘達やきゅろちゃんは平気なのにやっぱり人間と一緒で寒がりってあるのかな?

 平気な子とそうでない子はやっぱり居るでしょうね。
 寒がりな子はぶるぶるしますし。

| しげさん | 2008/01/28 12:41 | URL |

あちょうさんへ

 こんにちは。

ばっちり積もって、残ってたんですね!

 西条はなかなか溶けませんよ。

きゅろたくくんはちゃんとプロの方にシャンプーなど
してもらってるんですね。

 2ヶ月に一度、フルで頼みます。
 毎月はお金がないのでフルは無理ですね。

ガソリンや道路整備の問題も東京や大阪に住んでる人が
「世論」を発信している限り、正しい解決は無理そう…

 大きなところよりも、危ない所とか
 渋滞を減らす土地買収だとかに使って欲しかったり。

私は通勤でも運転していましたが、ゴールドですよん♪

 やっぱり気持ちいいですね。

法定速度+19キロ以上は絶対に出しません。
後ろの車にまくられたら、敢えて法定速度をきっちり遵守します。

 +19キロ・・・うーん、このくらいだったら
 流れを阻害することはないですね。
 でも捕まらないようにお気をつけください。

| しげさん | 2008/01/28 12:46 | URL |

kao坊@NZさんへ

 こんばんは。

日本での運転はずーっとやっていないし、やりたくないです。
そもそも道路が狭い…。他車とすれちがうのがドキドキです。。

 そうですね。
 国道とかでも狭いところはいっぱいありますね。

ところで上のあちょうさんのコメント。速度19キロ超えても捕まらないんでしたっけ?

 あ、場合によってはつかまると思います(^-^)
でも流れによってはつかまらない程度ですね。

NZは、11キロ超えたらばっちり捕まりますー。。
最近は6キロになったという噂。。

 うーん、かなり厳格なんですね。
 で、法定速度はどのくらいなんだろう?

| しげさん | 2008/01/28 21:35 | URL |

りき坊さんへ

 こんばんは。

運転の感覚は戻ってきましたか?

 だいぶ戻ってる感じですよ。
 前より怖さが減ったし(^-^)

りきの住んでる静岡県西部地区は滅多にというか
ほとんど降らないのでりきはまだ雪を見たことないんですよ

あ、そうなんですかあ。
 広島はまた雪になりました。

りきも、かなり高い位置にしますよ~
う○Pも、たまに木や電柱などに押し付けるようにすることも・・・

 ( ゚∀゚)アハハ
 足上げうんPですね。たくのすけもやりますよー。

瀬戸内の海、キレイですね~
釣り好きのウチのダンナさんが見たら「釣り行きたい~」
っていいそうです

 瀬戸内は何が釣れるんだろ?
 わし、やらんのんで全然わかりません!

パグの放送、夕べ見れました。

 あんだけ集まるとすごいですよね。
 りき坊さんは見分けつきそうですか?

| しげさん | 2008/01/28 21:39 | URL |

パグモモさんへ

 こんばんは。

いつも楽しく読ませてもらってます。

 どうもありがとうございます。

おとーしゃんのキャップの話し・・・大丈夫でしょうか?

 これはやばいです(^-^)

おかーしゃんの運転の技術・・・大丈夫でしょうか?

だいぶ感じいいですよ。
 危なっかしいのはまあ仕方ないですね。

そんなこんなで キュンキュンになったきゅろすけくんなんですね(笑

 まあ神経質なところがあるんでねえ。
 もうちょっとどーんとしてほしいのですが、
 無理かなあ。

ゴールド免許は私にとっては夢の輝きです!

 あらら、何やらかしました??(^0^)

| しげさん | 2008/01/28 21:43 | URL |

noinさんへ

 こんばんは。
 調子はいかがですか?

免許取立ての頃を思い出すなぁ~
今ではすっかりVOXYを転がしている私です

 おお、すごいですねー。
 乗り心地はどうですか?

ウチも病み上がりの身体をおして雪遊びしてきました
身体慣らしをしないとね

 ちょっと元気出てますかね?
 無理はなさらないように。

アップはいつか分かりませんが・・・(笑)

 まあぼちぼちですよー!

| しげさん | 2008/01/28 22:23 | URL |

あずママさんへ

 こんばんは。

あたしももう3年も運転していないステキなゴールドペーパードライバーですわよw

 おお、それはかなりぴっかぴかですねー(^-^)

あたしも運転する日は来るのかしら…アハ。

運転する機会はないんですか?

きゅろちゃん雪の上はつめたそうですねぇ。
あずきはどーなるかなー?
来年は秋田につれてかえりたいなぁなんて思ってます。

 冬だと寒いですよね。
 固まって動かなくなるかも??(^-^)

| しげさん | 2008/01/28 22:25 | URL |

かぼみかんさんへ

 こんばんは。

私はまだゴールドじゃありません^^;
そりゃ~ 運転してれば色々とありますよね~(笑)

 ( ゚∀゚)アハハ
 軽いいろいろならまあ「痛く」はないかな。

犬って車の音にも敏感ですよね。
もう、きゅろちゃんの泣き方。
切なくなります。

 そうなんですよ。
 最初はもっとひどかったんですよ。

我が家のカボちゃんは車が大嫌いで
ウインカーをあげると 号泣です。。。

 あー、昔きゅろすけがそうでした。
 バックのピーピーにも大反応。

以前、ウインカーをあげて コンビニに寄った時
カボちゃんに車の中でちょっと待っててもらったんです(まだ子パグ時代)
それがトラウマなのか いまでも号泣です。。。

 なるほどねー。それはかなりその線が強いですね。
 右左折の多い路地に入ったら大変だ!

| しげさん | 2008/01/28 22:27 | URL |

かおさんへ

 こんばんは。
 はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいております!

 どうもありがとうございます。

私も新年早々、免許取得したばかりで、
車もこの前の金曜日にきたので、
教習車以外で走ったのがこの2日間ぐらい。。。(苦笑)

 おお、それはおめでとうございます。
 新車ですか?
 そうだったらうらやましいなあ(^-^)

まだまだ近所をグルグル回ってるだけしかできないんですけど、相方さんは合計で60kmも走られたみたいで
すごいなぁって思って拝見しました。

 ほんとはもっとできてないといけないんですけどね。
 なんせゴールドですから(^-^)

私も全然運転に慣れていませんが、相方さんの頑張りを見て、
毎日乗って練習しよう!という気持ちになりました♪

いまの感覚があるうちにどんどん乗っておくのが
 いいですよ。用が無くてもドライブ!

これからもママさんに色々連れて行ってもらってね。

 そう、これができると相方も楽しいと
 思うんですよね。

私も頑張ってドッグカフェとかに自力でいけるようになりたいな。

 きっと、行けますよー。楽しみですね。

また、これを機に今後も色々カキコミさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

| しげさん | 2008/01/28 22:33 | URL |

ころんのママさんへ

 こんばんは。

おか~しゃんの運転で快適ドライブいかがでしたか~♪

 前より格段に上手になってますね。

60㎞も運転したんだ!きっとお疲れだよね~。
しげさん、肩でも揉んであげてくださいネ^^

 うーん、触ると怒るので無理でーす(ノ∀`)アチャー

きゅろちゃん、きゅんきゅん鳴いてましたけどそのうち慣れますよ!

 前も慣れるまで時間がかかったので
 忍、忍、ですね。

も~雪の上を歩くたくちゃんの足に笑った~^^
冷たかったんでしょうね!

 足を置こうかどうか迷ってました(^-^)

| しげさん | 2008/01/28 22:36 | URL |

yuckymouseさんへ

 こんばんは。

私も暫く(6年くらい)運転してなかったんですが
怖くて怖くてしょうがないですもん。

 わしも免許とりたてのときはびびってましたね。
 確かに慣れだと思います。

でも若いのですぐ埋められますよ(^-^)
がんばってくださいね~

 うーん、微妙な年齢かも・・・(^0^)

きゅろたくちゃんが着てるミッキーのお洋服可愛いですねぇ。
これは相方さんが以前ねずみーらんどに行かれた時に
買われた物ですか?

これはですね、わしの姉が千歳空港で
 買ったものですね。なんかお店が空港内にあったみたいで。

| しげさん | 2008/01/28 22:39 | URL |

みちっくすさんへ

 こんばんは。

雪が残ってるとは寒そう!
名古屋は今年まだ一度も積雪が無いのです。

 今日もばりばりに降りました。
 帰りが大変でした・・・。

相方さんペーパードライバーなんですね!
私も仲間です♪
お互い頑張りましょう!とお伝え下さい(^-^)

 はい、ありがとうございます。
 相方もこのコメントも見てると思いますよ。

| しげさん | 2008/01/28 22:42 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

やっぱ慣れてないと肩もこるし疲れるでしょ
がんばってくださいね

 この日の夜はかなり疲れてたみたいで。

回数こなして距離を走るのが一番ですもんね

 週末は相方に運転してもらうことにしようかな。

あたしは、運転大好きだから若い時から
大型トラックの免許取ろうとしてたけど
たかPのこと考えたら無理な話ですし
諦めました(笑

 のえーーー???
 大型ーー?すげー!
 でも花火さんなら免許取れそうな気がする(^-^)

どこまででも行けるくらいの気合ありますけどね(笑

じゃないとパグミ参加しないぞ、と。

きゅろくん、きゅんきゅん泣くんですね~
なんでだろ?でも、なんかかわいい^m^

 嫌なんでしょうね。
 神経質なんでね・・・。

| しげさん | 2008/01/28 22:46 | URL |

ちかさんへ

 こんばんは。

広島も寒そうですね

 今日も寒いです。雪が降りました。

京都も寒いですが、うちはまだ雪積もってません
ピースに雪体験させてやりたいんだけどなぁ。。

 どうなりますかね?(^-^)

頑張ってるのにきゅろさんにキュンキュン言われたら
ちょっと可哀想。。。。

でも気にせずに運転がんばってましたよ。

ピースと行動範囲を広げるためには
やっぱり運転したい!って思ってるんです

 おお、なるほど。

でも年も年だし、運動能力も判断能力も低下してるし
悩んでるんですよね~
回数こなせば上達するかな~

 無理の無い範囲で練習されてみては?
 ピースちゃんと出かけられると、
 きっと楽しくなると思いますよ。

| しげさん | 2008/01/28 22:49 | URL |

manaponさんへ

 こんばんは。

相方さんご苦労様でした~肩凝りませんでしたか??
 
 たぶん凝ったと思いますよ。
 せっかく整体に行ったばかりなのにーって言ってました。

私は免許を取得してかれこれ四半世紀が経とうと
していますよー(歳ばれるね・・・^^;

 ( ゚∀゚)アハハ
 計算しないようにしておきます。

まー乗らない日はほとんどないですねー
もちろんゴールドですよ!

 いいなー。相方もがんばってほしいな。

美容院に行ってキレイキレイしてきたんですねー

 きれいだし、いいにおいしております!

相方さん頑張って運転の腕上げてくださいね!

 どうもありがとうございます。

海の見えるところ素敵な場所ですねー
我が家からは海が遠いので羨ましい

 うちはほんと近くにあります。
 まああまり行かないんですけどね(^-^)

| しげさん | 2008/01/28 22:53 | URL |

kukuさんへ

 こんばんは。

車ではクレートのおりこうさん発見!
我が家のてんもこうなってくれたらいいんですけど・・・

 最初はかなり苦労しました。
 前はけっこう泣いてましたが、何回も続けて乗ってると
 だいぶ慣れたようです。ただこの軽はうるさいみたいで。

きゅろちゃんかわいい声で
きゅんきゅんなにか言ってますね~。

 もう切ない声なんですよ。
 わしは気になってしかたない(^-^)

不安だったの?
そんなことないですよね(笑)
きっとママを応援していたんですよ!

そうですかねえ?
 話せたら聞くんですけどね。

たくちゃんのアップに迫ってくる動画がかわいいです

 どうもです♪

| しげさん | 2008/01/28 22:57 | URL |

ちなみに私もゴールドカードですよ♪
車は2~3日に1回程度の運転かな?
家の車と会社の車等々、トラックほどの大きさじゃなければたぶん乗れそうです。(たぶん・・)
レガシーはどっしりと安定してるから
運転中の揺れとかも少なくて安心なのかもしれないですね。
軽自動車はたぶん結構振動があると思うし・・・。どうでしょう?

たくちゃん雪冷たそうですね。
なんだか歩き方がぎこちなさそうです(笑)
ひめはまだ雪を見たことがありません(伊丹は降らないから・・)
どんな反応するのか見てみたい気持ちになりました♪

| ちず | 2008/01/29 12:36 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

ちなみに私もゴールドカードですよ♪

 すばらしい!(^-^)

車は2~3日に1回程度の運転かな?

 そのくらいの頻度であれば忘れることはないですね。

家の車と会社の車等々、トラックほどの大きさじゃなければたぶん乗れそうです。(たぶん・・)

 すごいじゃないですか。
 うちの相方に教えてやってください。

レガシーはどっしりと安定してるから
運転中の揺れとかも少なくて安心なのかもしれないですね。

 全然違いますよ。
 レガシーみたいな車に乗ったこと無かったので
 初めて乗ったときは感動しましたよ。

軽自動車はたぶん結構振動があると思うし・・・。どうでしょう?

 はい、うちのボロ軽はすごいです・・・。

たくちゃん雪冷たそうですね。
なんだか歩き方がぎこちなさそうです(笑)

 動きがかくかくしてました。

ひめはまだ雪を見たことがありません(伊丹は降らないから・・)どんな反応するのか見てみたい気持ちになりました♪

 ちょっと北に行ったらあるのでは?
 どうなるか楽しみですね。
 本人は迷惑だろうけど!

| しげさん | 2008/01/30 01:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/309-5aea1486

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

