2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

そろそろ時間じゃあないかなあ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

仕事に集中できるのは一日二時間くらいなもんのおとーしゃんです。
あとはまあ、うまいこと適当に(^-^)

さて、犬を飼っている方のワンコさんたちは
生活パターンを持ってますか?

うちのきゅろたくもいろんなパターンをもっておりますが、
そのうちのひとつを今回は紹介しますね。


200125-01

うちの二人は晩御飯を食べるとまったりし始めます。
だいたい、午後8時ごろまでにはご飯を食べ終わっているんですが、
午後8時半ころになると、なんだかそわそわし始めるんです。


200125-02

きゅろすけ、ぽっつーーん。

(動画)



なんできゅろすけがここにいるかわかります?

なんでかって言いますと、
きゅろたくはガムや骨が大好きなんですが、
そのあげる時間ってのが大体午後9時前くらいなんですね。


200125-03

なので、きゅろすけは待ちきれずにこうやって黙っておとなしく
スタンバってるんですよ。

ちなみにたくのすけはこんな感じまでして待ちません。
こういうアピールは基本的にきゅろすけに全部おまかせですね。


200125-04

わしもあげるんですが、だいたいの場合、このガムをあげるのは
相方の役目になっております。

なので、この午後8時半~午後9時ごろに
他の用事なんかで相方が動くだけで
「完全密着マーク、すっぽんのきゅろたく」と化しまして
相方の後ろなんかを付いていったりもします(^-^)

さて、あげるのにいい時間になってきました。
ここからは動画で見てやってください。

(動画)



我が家では
「ガムガムする=グリニーズを噛む」
「ほねほねする=骨ガムを噛む」ということで統一されております。


200125-05
きゅろ「あんがー!」

この骨は12月に花火さんに会ったときにいただいたもの。
きゅろたくかなり気に入っております。
花火さんほんとにありがとう(^-^)


200125-06

ケツがあがって気合満点のたくのすけ。

って、なんでこういうときにケツがあがるか・・・笑えます。


200125-07

骨を細くしたのはきゅろすけ。
今回間違えてたくのすけにあげてしまったようで。
たくのすけ大満足。

たくのすけの場合、
近くに寄って写真を撮っても顔を近づけても
なんの問題もないのですが、
きゅろすけに顔を近づけると、


200125-08

あっちを向きます。
完全に「取られる!」と勘違いして隠そうとします。

あっちを向くだけならまだいいけど、たまに口にくわえて逃げますからね。
そのとき「あっちに行こうか?いや、こっちか?」って
うろうろするのがかわいいんですよね。

(動画)
最初にわしが手を出したときの反応に注目。



ね、逃げてるでしょ(^-^)


200125-09
きゅろ「これだけはあげんもんね!」

はいはい、おとーしゃんは要りませんよ。
それはまずそうじゃもん、いらんいらん。

それにしても骨を噛んでるときは二人とも必死。


200125-10
たく「きゅろ兄、顔がすごいことになっとるよ」
きゅろ「はよ(=早く)せんと、おかーしゃんに取られるけん」

はい、ほねほねタイムは時間制限ありです。
(ガムガムタイムは無くなるまで)
時間で言えば20分くらいかなあ。
そのくらいやれば満足でしょう。

実際に、このほねほね(もしくガムガム)タイムが終わると
すっかり満足するのか、ほぼすぐに寝てしまいますね。
なので午後9時半くらいまでにはすーぴーとお休みなんですよ。

とまあ、うちは晩ごはん後は、ほぼこのパターンですね。
たまに興奮して午後10時すぎまで起きてるときもあるけど
早めに静かになってくれるのでありがたいです。

でも反面朝は早いけど・・・ま、仕方ないかな(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ずっとガムガムしておきたいきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 01:44 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふ~ん、 ホントに 小学生の子供みたいに
規則正しいせいかつを 送ってるんだねー
ガムを 齧る時間まで 決まってるとは 驚き☆

ウチは ゴハンの時間でさえ
7時~11時ぐらい、と 幅広いですからねぇ~
飼い主の 都合で いろいろです。
まぁ、 朝が早いと 夜も早めに、
夜遅くなる日は 朝も遅めに とか 日によっていろいろです。
とーさんの帰りが遅いから、
夜遅くても 起きて おかえり~の大騒ぎしなくっちゃいけないでしょ?
ウチは 考えると かなり 不規則な生活させてるんだな~
直すべきかな 

| ルリ | 2008/01/25 01:58 | URL |

20分で終りと言うことは、取り上げてしまっているんですね?
ルイから取り上げるなんてとてもとても。
取り上げますけれどね、なんか、グラディエーター状態になりますから、疲れているときはつらいです。

仲良く二人で並んで食べて、可愛いねえ。
これもうらやましいですワン。

| kaorin | 2008/01/25 07:32 | URL |

すごいですね~。
ちゃんと時間が決まってるんですね~。
兄ちゃんズより規則正しいかも!?笑

アルバスの晩ご飯は早いですよ~。
5時~6時くらいでしょうかね。
人間より早く食事を済ませてしまいます。

朝が6時にゴハンと早いので、夕方も自然に早くなりますね。
一日2食ですからね~。

夜はそれからまったりですね~。
特におやつをあげるわけでもなく、兄ちゃんズと遊んだり、私の膝でテレビを見たりしてます。
で、兄ちゃんズが寝る9時頃にいったんケージの中に入れます。
で、私が寝るまでケージで寝てるか、うとうとしてます。


| ぴょにー | 2008/01/25 07:37 | URL |

規則正しい生活ですね。
だからこそちゃんときゅろちゃんお利口に待てるんだね。
我が家は朝は一緒なんですが夜は子供達、私、旦那さんとみんなバラバラなんです。
よくないな~と思うんですが(・ω・;A)アセアセ…
ガムも特にあげる時間もそこらへんに転がっております(゚▽゚;)
見習わなくちゃですね。
たっくん、ガムが長くなっててご満悦だね!
きゅろちゃんが頑張ったのにラッキーだったね(笑)

| しのぶ | 2008/01/25 07:59 | URL |

うちには縁遠い生活だにゃ( ̄ー ̄;)

飼い主がぐーたらだから 笑
たまにゴハン忘れそうになってます

しげさんの規則正しい生活!
見習わなければ いけませぬなっaji一家!

| aji-chan | 2008/01/25 10:46 | URL |

しげさんの自己分析を、フムフムそれは有るとかこれは無いなと自分と比較して確認するのが日課になっている、熊です。(と真似してみました^^;)

うちは、ご飯の時間になるとくれそうな人間の周りを人工衛星のように回っています。
で、カラカラとフードが出てくる音がすると定位置で正座しております。

| 熊 | 2008/01/25 12:40 | URL |

貰えるまで待機してるところが可愛い♪
あんな暗がりで待たんでも・・・っと笑ってしまいましたが(笑)
我が家は食事は4回あげてます。
2回でいいやん~って言ったけど、
たくさん(回数)もらう方が犬は嬉しいっと旦那が言い張り4回です。
結構面倒ですよ~

朝、目覚めて1回。夕方4時頃かな?1回。
7時ごろ1回、最終10時ごろ1回。っで、
その後、寝る気満々“早く布団敷いてくれ!(一緒に寝てるので)”状態になります。

以前、旦那の食事の邪魔をしていたので(邪魔するのは旦那にのみ)
私達がご飯を食べる前にきゅうりなどをちょこっと用意しておいて
きちんといい子で食事の邪魔をしなかったらあげるようにしたんです。
なので最近は、私達の食事中は横で、じっ~っとお座りをして
旦那の食事が終わったと同時にご褒美をもらっています。
何時にっていうより、私達が食事初めて終わったらって覚えているみたい。

賢いのか食い意地が凄まじいだけなのか・・・(笑)

| ちず | 2008/01/25 12:42 | URL |

うちも夜7時がご飯の時間なんです。ニュースが終わって7時に近づくとそわそわします。
あさごはんの時間が適当なので、あまりに朝ご飯が遅かったときは、晩ご飯の時間を少しずらすのですが、怒ってますね、
晩ご飯の時間は守って欲しいみたいです。
ワンコの体内時計って正確ですよね。

| 田澤 | 2008/01/25 15:37 | URL |

規則正しく生活していますね。
うちでは だいたい朝晩とも8時半と決めているんですが
朝は土日だと遅くなったり(寝坊です)
晩はうちで仕事してると自分達の夕食も忘れて
かな~り遅くなったりすこともあります。
おやつもお散歩中に貰うことが多々あるので
貰った量によってあげたり・あげなかったりです。
う~ん 人間中心になってるのかな。
改めないといけないですかね。

| チャイパパ | 2008/01/25 15:53 | URL |

きゅろたくちゃんの体内時計は性格ですね!!
なんて規則正しい生活でしょう。
もしかして、しげさんはA型さんかな!?

我家も見習わないと・・・
ガムを食べてるきゅろたくちゃん、と~ても可愛いお顔ですね♪

| としぽん | 2008/01/25 16:14 | URL |

体内時計の性格ってなんだ?
正確ですよね。ごめんなさい。

| としぽん | 2008/01/25 16:18 | URL |

うちのモモもかなりのストーカーですが
可愛いストーカーが2匹ですね(笑)
v-274

| うさぎデカ | 2008/01/25 16:49 | URL |

ワンコの時間の正確さって、本当に不思議ですよね。
感心してしまいます。

たっくんのおしりがぴょこん…カワイイなぁ♪
テンテンもやるんですけど、これを見ると「おっ、テンテン喜んでるな」と嬉しくなる私です。


| テンテンママ | 2008/01/25 17:46 | URL |

ひたすら待ってるのって可愛い

何で、アノ場所なんかなぁ?と思ったら、キッチンだったんやなぁ・・・

「きゅろちゃん」「たくちゃん」も一生懸命やなぁ・・・
取られるって思うのはありますね!
ウチはたまにしか与えません

カミカミするのは、味がするゴムのか、同じく味のする白いの(名前みな知らんので。。。)
おもちゃ箱にいつも入ってるんで、欲しい時に自分で探して寝床でカミカミしてますよ

夕飯は6時ですが、夏場の散歩の時間が5時半だったので、散歩の後が夕飯とインプット!
それが、冬場の散歩が4時になり、散歩が終了すると今度はキッチンに座ります。。。私達の動きを見て、顔を見ての繰り返し。。。

「まだ早い!」と言うと「・・・」シュンとなって遊ぶか、ストーカーですね!

前にも言いましたが、夕飯後はテンションアップするので、走り回ります~
「あずき」は「小春」にマウントしたり・・・

就寝というか、まったりするのは8時かなぁ~

しげさんの観察力は凄いですね~!!!

| ねねパグ | 2008/01/25 21:06 | URL |

あ、似てる!
かけふもご飯前、おやつ前と早くからお座りして目線を送ってきます。
私が動くと「キャイ~ン」とたまらん声を出して追いかけてきます。

きゅろちゃん、ほんまに取られる!って感じですねv-291

| あちょう | 2008/01/25 22:50 | URL |

きゅろちゃんすごいね~おりこうちゃんやね~
ちゃーんとおりこうに待ってる!
ぐりは人間様の「ごちそうさまー」が合図ですね!
みんながごちそうさま言い終わったらご飯場所に
お座りして待ちます。
朝ご飯は姫ちゃんずが学校に行ったあとすぐです
なので、お見送りが終わってリビングにもどると
お座りして待ってるかな?!
ホネホネする?ガムガムする?ってめっちゃいいわー
真似っ子させて頂こ!^^
きゅろちゃんほんとに取られまいとするんですね!

| manapon | 2008/01/26 00:10 | URL |

おおぉ!!たっくん、オケツの位置が高い!!笑

ガムガムするっていうのが=グリニーズを噛むになるんですね!!
凄い可愛い合言葉ですね!!

madoo宅は、ガム=グリニーズで、歯磨きしようね!!
って感じになってます。

にしても、ちゃんとリズム通りきちんと待ってる、きゅろたくちゃんがかわいいすぎる!!

| madoo | 2008/01/26 02:24 | URL |

ガム活躍しててうれしい限りです(*^_^*)
うちはもう噛み噛みして中身のほそい
ガムがでて分裂したので処分しました~
あんまり小さくなると丸のみの危険が
あるのでね^_^;
また大きなガム買ってこなくちゃ~
しげさんと同じくこのガムは我が家も時間
決めてましたよ~
コロが延々と噛むので30分から40分くらい
かな~?
取り上げるときが一苦労ですけどね(笑
きょろくんは、時間がちゃんとわかってて
えらいな~
言葉もちゃんと理解できてるみたいだし♪
たくちゃんは、触っても逃げないんですね
うちもまったく同じです~下の子はあんまり
こういうのに抵抗しないですよね

| 花火 | 2008/01/26 02:35 | URL |

時間は・・・

グリニーズは、昔キシリトールの件があってから一切与えてませんが
それがなくても、きっと与えることは躊躇しますね。
それは、愛犬フクがすぐ丸呑みする体質だから。
カミカミ系を与えるときは、デッカイ超大型犬用の骨とか、ガムとかヒヅメ。
顔と同じぐらいの大ものに喰らい付いてますね。(>_<)
見ていてゲラゲラ笑っちゃいます。
噛んでも噛んでも、太刀打ちできませんからね。

うちも与える時間は決めていますが、時間帯は決めていません。
そして、要求を聞くこともありません。
あくまでも、こちらの都合で与えます。

二匹はお互いの噛んでいるものに、興味など持たないですか?
そっちのほうが美味そうだ とか・・・(*^。^*)

| 番チョー | 2008/01/26 17:07 | URL |

ルリさんへ

 こんにちは。

規則正しいせいかつを 送ってるんだねー
ガムを 齧る時間まで 決まってるとは 驚き☆

 決めてるわけではないんだけど
 わしらの生活パターンだとこの時間になるんですよね。

7時~11時ぐらい、と 幅広いですからねぇ~
飼い主の 都合で いろいろです。

 ほんとはそういうのがいいみたいですね。
 そわそわしたりしないらしいし。

とーさんの帰りが遅いから、
夜遅くても 起きて おかえり~の大騒ぎしなくっちゃいけないでしょ?

 え?近所に響き渡るくらいにすごいの??

ウチは 考えると かなり 不規則な生活させてるんだな~
直すべきかな 

 いやあ、しっかり睡眠・休養できる時間があって
 昼夜逆にならなければ問題ないのでは?ヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2008/01/26 17:41 | URL |

kaorinさんへ

 こんにちは。

20分で終りと言うことは、取り上げてしまっているんですね?

 はい、「お終いケル!」と言ってとりあげます。
 (って、このフレーズわかります?・・・)

ルイから取り上げるなんてとてもとても。
取り上げますけれどね、なんか、グラディエーター状態になりますから、疲れているときはつらいです。

 (ノ∀`)アチャー。それは大変だ。

仲良く二人で並んで食べて、可愛いねえ。
これもうらやましいですワン。

 このときはお互い目の前に集中してるから
 基本的にはこんな感じですよ。

| しげさん | 2008/01/26 17:44 | URL |

ちゃんと、時間がわかってるんでしょうね!
すごいな~
やっぱりワンコも規則正しく!がいいのでしょうね!
ちょっと、反省です・・・笑

あの、腰高ポーズってなんなんでしょうかね~笑
ころんもよくしますが・・・^^

時間がきて、ガム取り上げたら怒りません?
ころんは、悲しそうな声を出しますが・・・笑

| ころんのママ | 2008/01/26 20:02 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

ちゃんと時間が決まってるんですね~。
兄ちゃんズより規則正しいかも!?笑

 ( ゚∀゚)アハ
 寝る前になると噛む物を欲するようです。

5時~6時くらいでしょうかね。
人間より早く食事を済ませてしまいます。

 起きたらすぐにあげる感じですね。

朝が6時にゴハンと早いので、夕方も自然に早くなりますね。
一日2食ですからね~。

 うちも2食です。
 まあ12時間何も食べないからあんだけ
 興奮するんですかね(^-^)

で、兄ちゃんズが寝る9時頃にいったんケージの中に入れます。で、私が寝るまでケージで寝てるか、うとうとしてます。

じゃあアルバス君も規則的派ですね!

| しげさん | 2008/01/27 00:28 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

我が家は朝は一緒なんですが夜は子供達、私、旦那さんとみんなバラバラなんです。
よくないな~と思うんですが(・ω・;A)アセアセ…

 生活パターンはいまはいろいろですから
 でも一緒に食べるとおいしいですよね。

ガムも特にあげる時間もそこらへんに転がっております(゚▽゚;)
見習わなくちゃですね。

 おもちゃとかはきっちり管理するのがいいと
 聞いたことがあります。
 メリハリが効いていいみたいですよ。

たっくん、ガムが長くなっててご満悦だね!
きゅろちゃんが頑張ったのにラッキーだったね(笑)

 たくのすけは要領がいいんですよ(^-^)

| しげさん | 2008/01/27 00:43 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

飼い主がぐーたらだから 笑
たまにゴハン忘れそうになってます

 ( ゚∀゚)アハハ
 クルくん怒りませんか?

しげさんの規則正しい生活!
見習わなければ いけませぬなっaji一家!

 まあ仕事があるとどうしてもだいたい
 規則正しくなりがちですね。
 ただきゅろたくを寝かせると、早く寝たり遅く寝たり
 わしはけっこう不規則ですよ。

| しげさん | 2008/01/27 00:45 | URL |

熊さんへ

 こんばんは。

しげさんの自己分析を、フムフムそれは有るとかこれは無いなと自分と比較して確認するのが日課になっている、熊です。(と真似してみました^^;)

 どもども(^-^)
まあわしも他の方のブログで比較して楽しんでますよ。

うちは、ご飯の時間になるとくれそうな人間の周りを人工衛星のように回っています。

 うーん、賢い!

で、カラカラとフードが出てくる音がすると定位置で正座しております。

 わかってますねヽ(*´∀`)ノ
 そういう音は聞き逃しませんよね。

| しげさん | 2008/01/27 00:47 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

あんな暗がりで待たんでも・・・っと笑ってしまいましたが(笑)

 わしが顔とガムが見える位置にいたかったようです(^-^)

我が家は食事は4回あげてます。

多いですね。うちは2回です。

2回でいいやん~って言ったけど、
たくさん(回数)もらう方が犬は嬉しいっと旦那が言い張り4回です。
結構面倒ですよ~

 おなかの調子なんかはどんなもんです?
 小食なんですか?

その後、寝る気満々“早く布団敷いてくれ!(一緒に寝てるので)”状態になります。

 ( ゚∀゚)アハ
 そこで「私は仲居か!」とツッコミを入れてみてください。

なので最近は、私達の食事中は横で、じっ~っとお座りをして
旦那の食事が終わったと同時にご褒美をもらっています。

 おお、しっかりしつけができてるじゃないですかあ。

賢いのか食い意地が凄まじいだけなのか・・・(笑)

 うーん・・・まあ両方かな(^0^)

| しげさん | 2008/01/27 00:52 | URL |

田澤さんへ

 こんばんは。

ニュースが終わって7時に近づくとそわそわします。

 たぶんそのニュースの音楽とかきっちり
 覚えてるはずですよ。

あさごはんの時間が適当なので、あまりに朝ご飯が遅かったときは、晩ご飯の時間を少しずらすのですが、怒ってますね、

 少しでもずらしたら怒るんですね・・・。
 うちよりきっちり派かも(^-^)

晩ご飯の時間は守って欲しいみたいです。
ワンコの体内時計って正確ですよね。

ご飯関係はきっちりしてしまうのかな。
 特に、パグだしね。

| しげさん | 2008/01/27 00:56 | URL |

チャイパパさんへ

 こんばんは。

朝は土日だと遅くなったり(寝坊です)

 うちも土日だけは少し遅めです。
 ただ「起きれ攻撃」はすざましいものが。

晩はうちで仕事してると自分達の夕食も忘れて
かな~り遅くなったりすこともあります。

 あへ?おなか空きませんか?(^-^)

おやつもお散歩中に貰うことが多々あるので
貰った量によってあげたり・あげなかったりです。

そうなんですよね。
 うちも一日のトータルで考えるようにしています。

う~ん 人間中心になってるのかな。
改めないといけないですかね。

 生活は人間に合わせてもらうことでいいと思います。
 あくまでも飼い主中心で。

 うちの場合はきゅろたくのガムガムタイムとかは
 わしらの生活リズムにあわせたらあの時間になっただけ
 ですから。

| しげさん | 2008/01/27 01:00 | URL |

としぽんさんへ

 こんばんは。

なんて規則正しい生活でしょう。
もしかして、しげさんはA型さんかな!?

 昔はそう思っていたけど、
 実際に献血したら違ってましたΣ(゚Д゚;エーッ!

我家も見習わないと・・・

 まあいろんな生活パターンがありますし、
 きゅろたくはわりと規則正しいですが、
 わしと相方、夜は不規則ですよ。
 なので、朝は二人とも「しんどいなー」って感じです(^-^)
 
ガムを食べてるきゅろたくちゃん、と~ても可愛いお顔ですね♪

ありがとうございます!

| しげさん | 2008/01/27 01:03 | URL |

うさぎデカさんへ

 こんばんは。
 コメントどうもです。

うちのモモもかなりのストーカーですが
可愛いストーカーが2匹ですね(笑)

 まあ朝とかはくっついてきますね。
 それはパン狙いってこともありますが(^-^)

| しげさん | 2008/01/27 01:05 | URL |

テンテンママさんへ

 こんばんは。

ワンコの時間の正確さって、本当に不思議ですよね。
感心してしまいます。

 もともとの時間感覚と
 生活の中で覚えた時間感覚が
 鋭いのかなあと。

たっくんのおしりがぴょこん…カワイイなぁ♪
テンテンもやるんですけど、これを見ると「おっ、テンテン喜んでるな」と嬉しくなる私です。

 ( ゚∀゚)アハハ
 上の写真、これは少し低くなったときの写真です。
 最初はもっと高かったんですよ。
 テンテンちゃんも高いですか?(^-^)

| しげさん | 2008/01/27 01:08 | URL |

ねねパグさんへ

 こんばんは。

ウチはたまにしか与えません

 うちも毎日ってことではないんですよ。

おもちゃ箱にいつも入ってるんで、欲しい時に自分で探して寝床でカミカミしてますよ

 ( ゚∀゚)アハハ
 「今日はそろそろ噛むかなあ」って感じなんですね。

それが、冬場の散歩が4時になり、散歩が終了すると今度はキッチンに座ります。。。私達の動きを見て、顔を見ての繰り返し。。。

 そこから長そうですね。

「まだ早い!」と言うと「・・・」シュンとなって遊ぶか、ストーカーですね!

 まあ我慢大会みたいなもんか(^-^)

前にも言いましたが、夕飯後はテンションアップするので、走り回ります~

しっかり運動してカロリー消費じゃーって
 ところ?

しげさんの観察力は凄いですね~!!!

 まあきゅろたくマニアですからヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2008/01/27 01:11 | URL |

あちょうさんへ

 こんにちは。

かけふもご飯前、おやつ前と早くからお座りして目線を送ってきます。

 まあみんな似たようなもんですね。
 パグズにとってはご飯は最重要事項ですもんね。

私が動くと「キャイ~ン」とたまらん声を出して追いかけてきます。

 もうたまらん!って声ですね。

きゅろちゃん、ほんまに取られる!って感じですね

 逃げますよー。
 口にくわえたまま動く姿はほんと笑えます。

| しげさん | 2008/01/27 11:40 | URL |

manaponさんへ

こんばんは。

きゅろちゃんすごいね~おりこうちゃんやね~
ちゃーんとおりこうに待ってる!

 どうもです。
 おやつ、ご飯などのためならずーーっと待ちます!

ぐりは人間様の「ごちそうさまー」が合図ですね!

 「早く言えー」ってずっと待ってるんでしょうね。

朝ご飯は姫ちゃんずが学校に行ったあとすぐです
なので、お見送りが終わってリビングにもどると
お座りして待ってるかな?!

 ここでは「早く行って欲しい」と
 「もうちょっと家にいないかなあ」との
 葛藤??(^-^)

ホネホネする?ガムガムする?ってめっちゃいいわー
真似っ子させて頂こ!^^

こえいいフレーズでしょ。
 ぐりくんもすぐに覚えるはずですよ!

| しげさん | 2008/01/27 11:47 | URL |

madooさんへ

 こんばんは。

おおぉ!!たっくん、オケツの位置が高い!!笑

 高いでしょー。
 もーーっと高いときもあります。
 興奮しすぎてお尻を下ろすのを忘れてるのかなと
 思ったりします。

ガムガムするっていうのが=グリニーズを噛むになるんですね!!
凄い可愛い合言葉ですね!!

 なかなかいいでしょ。
 使うとなかなか楽しいですよ。

madoo宅は、ガム=グリニーズで、歯磨きしようね!!
って感じになってます。

 うちも歯磨きのつもりなんですけどね、
 完全に「おやつ感覚」ですね。

にしても、ちゃんとリズム通りきちんと待ってる、きゅろたくちゃんがかわいいすぎる!!

 ほんとこういうことはきっちり守りますね(^-^)

| しげさん | 2008/01/27 11:51 | URL |

花火さんへ

 こんにちは。

ガム活躍しててうれしい限りです(*^_^*)
 
 これ長持ちしてます。
 普通はすぐにびろーんってなるんですよね。

うちはもう噛み噛みして中身のほそい
ガムがでて分裂したので処分しました~

 うちも中身が出てきました。
 「お、ふたつになった!」ってたくのすけがびっくり
 してましたね。

あんまり小さくなると丸のみの危険が
あるのでね^_^;

 それがあるんで怖いです。

コロが延々と噛むので30分から40分くらい
かな~?
取り上げるときが一苦労ですけどね(笑

 やっぱり逃げる?それとも「取るな」って反撃?(^-^)
 
言葉もちゃんと理解できてるみたいだし♪

 たくさん分かってますね。
 ほんとおもしろいです。

うちもまったく同じです~下の子はあんまり
こういうのに抵抗しないですよね

 たくのすけはほんとおおらかなんですよ。
 二番目はどこもそうなりやすいのかもしれませんね。

| しげさん | 2008/01/27 11:55 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。

それは、愛犬フクがすぐ丸呑みする体質だから。

 うちもたくのすけがグリニーズを丸呑みするんですよ。
 なのでわしか相方が必ず持ちます。
 きゅろすけはうまいこと食べます。

顔と同じぐらいの大ものに喰らい付いてますね。(>_<)

 でかいぞ、番チョー!とか思ってるのかな?(^-^)

見ていてゲラゲラ笑っちゃいます。
噛んでも噛んでも、太刀打ちできませんからね。

うちも一度どでかいのをあげてみたいですが
 たぶん相方が却下ですわ。

そして、要求を聞くこともありません。
あくまでも、こちらの都合で与えます。

 それが一番ですね。
 うちも要求されてもこっちの都合であげてます。
 忙しいときは無視しますし。

二匹はお互いの噛んでいるものに、興味など持たないですか?
そっちのほうが美味そうだ とか・・・(*^。^*)

 たくのすけが欲張りさんです。
 うまいことやりますね。

| しげさん | 2008/01/27 11:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/308-946a6479

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

