2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

情報共有してますか?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

大事なものはちゃんとしまっておかないといけないなと
痛感するおとーしゃんです。
探すときすんげー焦っていらいらするタイプです。

(今日の写真はランダムです)

えー、仕事から帰ってくると決まって相方に聞くことがあります。
「今日のきゅろたく元気じゃった?」と。


200124-01

そして「何か変わったところ無かった?」とも聞きます。

いまは相方が主婦をしてくれてるので
お昼の間変わったことがないか確認してます。


200124-02

「今日は少しきゅろすけが大人しい」
「たくちゃんがいつもより元気で、きゅろすけにちょっかい出してる」
という、日常的なことから、

「今日はたくのすけが朝からうんP全然してない」
「きゅろすけがゲロッピした」
という、健康面などいろいろな情報をもらってます。


200124-03

自分が見ている間はいいんですけど、
自分が居ない間はどうしてもきゅろたくの状態はわかりませんからね。


200124-04

うちはきゅろたくが子供みたいなもんだし、
いろんなことを話ししながら育ててきたつもりです。
(相方がこれを見たら違うっていいそうだな・・・)

「うんPの回数」「しっこの出具合」「おやつの量」「ご飯の量」
「歩く速度」「散歩コース」「性格」「精神的な変化」などなど・・・
いろんなことを共有して、それをいろんなことにフィードバックしたのもあって
なんとかここまできゅろたくが成長してくれたんではないかと思ったりしてます。


200124-05

まあ、わしはご存知のとおりきゅろたく大好きなので
こういう意識でやってきてるんですが、
みなさんのご家庭はどうなんでしょうか?

旦那さん、奥様、お子様などの協力はばっちりですか?
ブログをいろいろ拝見してるとなかなか興味深い日記も見受けます。
ちょっーーと気になるんですよね(^-^)


200124-06
「人の家のこと気にせず、今後もちゃんとやってくれよ」

はい、すみません。
頑張らせていただきます(^-^)

まあ、やっぱりうちはきゅろたくの話題が一番なんで、
上のような意識があるのかな。

そういえば、相方曰く「きゅろたくが居なかったら、うちの会話はナッシング!」って
よく言われてるなあ・・・・

あぅ!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
いつも大体ええ子でお留守番のきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 06:49 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
なるほど~と思って読ませていただきました。

うちは、兄ちゃんズの協力が絶大ですね。
私が朝忙しくてお散歩行けない時は、兄ちゃんズが二人で行ってくれます。(兄ちゃんズのお散歩は、うちの団地の敷地内と決まってます。時間にして20分くらいですかね。)
兄ちゃんズのお散歩友達も居るくらいなんですよ。笑
ポメラニアンを飼ってるおばさんなんですが、いろいろ交流してるみたいです。
トイレシートの換えも嫌がらずにやってくれますし、遊んでくれますし、ほんと助かってます。

旦那はおもに厳しくする係ですかね~。
お散歩やお世話はほとんどしません。
でも、かわいがってくれますよ。

で、私は全般って感じでしょうか。笑

とにかく兄ちゃんズに触れあわせることを一番にしています。
小さい頃に動物と触れあって、動物を飼うことはかわいいだけじゃないってことも学んで欲しいと思ってます。

アルバスについての会話というは夫婦間ではあまりないですね~。
やはり、兄ちゃんズがいるから話題は兄ちゃんズの事が多いです。当たり前ですけどね・・。

私も兄ちゃんズとアルバスがいなかったら、夫婦の会話はとっくになくなってたでしょうね~。笑

| ぴょにー | 2008/01/24 07:20 | URL |

しげさんは本当にきゅろたく君のことちゃんとしてると思います。
我が家は散歩は私です。
旦那さんは朝早くて夜遅いので行かないですね。
私が家事をしてる時はシートを替えたりしてくれるのは娘です。
旦那さんは仕事頑張ってるしお世話できないのは仕方ないかな?と思ったりもしますが可愛がるだけで何もしてくれない!という苛立ちはたまにありますね(グチってすみません)
でもだからこそ私のそばにいつも二人はいるのよ!って優越感を覚えたりもします。
夫婦の会話はさくらときなこのことばかりですね~
それ以外って何話してるんだろう・・・

| しのぶ | 2008/01/24 08:05 | URL |

ワンコはカスガイ!

こんにちは!

子供たちが巣立った今、我が家もしげさん宅と一緒です。
ななレンがまるで子供代わり‥いや、正確に言わせて貰うと
実の子供たちの時よりも”猫っ可愛がり”しております。
犬なのに。。。

多分、子供と言うよりも孫に接する感覚なのでしょうね。
特に夫は我が家に息子が居ないせいか、レンを溺愛状態。
『レンく~ん』と抱き寄せ・頬ずりし・キスしまくり‥。
本当に可愛いみたいですよ~♪

我が家もななレンの話題意外は”会話ナッシング”かも知れません。
夫婦二人の生活など、もう考えられませんね。
今後もカスガイに頼って生活して参ります!!!

| ななmama | 2008/01/24 10:40 | URL |

うちもきっとなっしんぐだった。

以前ゴハンの量が二人であまりにも違いがあって、、(私が多すぎてた)どきっとしたことがあります。
それ以来ホウレンソウしてます。。

かわいがる時なんかは、私一人でいる時より皆で一緒の時の方が楽しいんですよね。
おでかけで落ちつかなかったり、まだまだ問題は沢山ですが
今後もたーくさん可愛がっていこうと思います。

| モコおやじ | 2008/01/24 16:19 | URL |

なるほど~。
うちは、ひめが来るまでは娘(高1)のことが気になって
細かいことも注意したり云々・・所謂うざい親でした(汗)
それが、ひめが来ることで愛情が分散されたというか
家の中のバランスが取れていい感じですよ♪

うちは、旦那が仕事から帰ってくると、ひめに
「ただいま~ひめ~♪今日は何してた~♪」っと聞きながら
じゃれて遊んでます(笑)
私も夕方からしか見てないので、散歩の様子と夕方から夜までの報告。
旦那は7時には帰ってくる人なので、ひめを見ている時間は同じぐらいかな?

しげさんは愛情たっぷりだし、上下関係も出来てていいな~って
いつも思います。
うちは旦那は愛情はたっぷりなんだけど、上下関係は・・・(苦笑)

| ちず | 2008/01/24 16:49 | URL |

しげさんは本当にきょろたく君が大好きなんですね。
優しく接してるだけでなく、
しつけもキッチリされてて関心します。
我が家の上下関係でハッキリしてることは、
私が一番下ってことですね。

我が家もミナミがいなければ家族の会話はないような…。
話かけられたと思ったら、「嫁に行け、行け」ばっかりです(泣)



| rima | 2008/01/24 17:22 | URL |

うちも子供がいないので、ふぁちまが子供のようなものですが。。
パパもふぁちまLOVEですが、、うーん…。
ふぁちまの反応はご存知のとおり。。
やっぱ年頃の女の子は、男親は…ってやつですか?
正直私はパパがふぁちまに、しつこすぎだと思うんだけどー!

| Kao坊@NZ | 2008/01/24 18:33 | URL |

我が家も子供がいないので、てんが娘で話題の中心です♪
それにダンナサンは帰るコール(って今も使っていいのかしら?)
の時『てんは???』と聞くのが決まりのようです。
たいてい寝てるよ~が多いのに(笑)
次に夕飯のメニューを聞かれることもありますが、
これから作るとか内緒とか
そんな適当な返事しかしていないかも。。。

今度愛をこめて作った○○よv-238
とでも答えてみましょうか!?
頭でも打ったのかと心配されるかもしれません(笑)




| kuku | 2008/01/24 19:00 | URL |

皆さんのコメントがホント楽しい。

おとーしゃんとおかーしゃんの、きゅろたくちゃんたちに掛ける愛情は、
本当に深いと思います。いつもきゅろたくたちが、真ん中にいますよね。
二人の会話が聞こえてくる気がしますよ。

皆さんのコメントも本当に楽しく見せていただいて、

何としたって、手や目をかけてあげないと
生きていくことさえ出来ませんものね、ワンちゃんたちは・・・

純粋に頼りにしている愛犬を見てたら、
何も手を貸してくれなくても、かわいいとは、思ていますよね。

我が家のおじじはそのタイプです。
私に掛けることのない優しい声でそっと声をかけていますよ。
そっとね(ウフフ)

| おばば | 2008/01/24 19:47 | URL |

そりゃ勿論

そりゃー勿論共有していますとも。
うちも子どもがいませんから。
どちらも第一声が、「フクは?」ですから。(^.^)

フクがお友達と一緒に楽しそうに遊んだという事を聞くと、
電話の向こうで必ずお互いニヤニヤしているのが分かるぐらいですもの。
うちに戻っても同じこと。

でも・・・・協力というところでは どうだろう??
フクのオヤヂ あの方は、とてもマイペースな方ですからねぇ。\(-o-)/

| 番チョー | 2008/01/24 20:19 | URL |

ほんとここまで育児(育犬)に積極的に参加してくれる
しげさんは立派です!!
人間の子でもお父さんは
いつも傍観者的なところありますからね

うちは子供達はよく面倒もみてくれるし
ピースの連絡事項は密です
みんな出かける時間が違うから
それまでの様子とか気になることを
ピースメモにして残してあります

オヤジはたまに~可愛がるだけで
散歩もご飯もトイレも何一つしません
ピースにとってはただの同居人みたいなもんだと
思ってたんですけど
これが外出すると絶対そばから離れなかったり
お帰りの挨拶は熱烈だったりちょっと嫉妬しますよ
でもやっぱり夫婦の会話はピースのことだけですね(笑)

| ちか | 2008/01/24 21:00 | URL |

うちもあずきがいなけりゃ会話ナッシングーかもですね。
ま、お互いのハナシもしてますが、あずきのハナシが中心ですねー。
あずきがいるからケンカもしなくなったし。
あずきさまさまです。
あずきのお世話はほとんどあたしで、パパは遊び係ですね。
帰りが遅いしおきるのもおそいのでパパがいるときのあずきのベロンベロン攻撃はとまりません!
あとはあずパパの親戚もあたしの親戚もみんなかわいがってくれるので、ホントありがたいですね!

| あずママ | 2008/01/24 21:19 | URL |

うちは子供達と協力しすぎて留守番できなくなったかもなあと思います。
スケジュールを付き合わせて、必ず誰かが家にいることにしていたんです。恥ずかしながら、タミーが来るまで3人で外食するときは獣医さんにルイを預けていました。
神経質に育つのも無理ないですよね。

| kaorin | 2008/01/24 21:31 | URL |

お久しぶりです。
ワンコがいると会話が増えますよね。
夫婦関係に良いって言いますよね。
うちもとりあえずどちらかが帰ってくると、リリィの話を報告し合います。
もし、今リリィが居なくなったら、パソコンの話ばかりしてると思います。

| 田澤 | 2008/01/24 22:27 | URL |

しげさんと、相方さんってほんと
すごいな~って思いますよ
きゅろたくくんのことすごく考えてるの
伝わってきますもん(*^_^*)
うちは、結婚前からよく二人で話し合う時間もって
討論とかしてましたね(笑
たかPのことやコロ&ひまのこと
ニュースの話、職場の話
友達の話色々沢山話し合います
喧嘩しても、朝まで話し合ったりしたこと
ありますよ(笑
ただのおしゃべり夫婦?^m^

| 花火 | 2008/01/24 22:30 | URL |

初めまして!

昨年10月にパグ♀(しゃり、只今5か月)、
カニンヘンダックス♀(めい、同じく5か月)を
同時に家族に迎えました♪

うちは両親、姉(めいまま)、私の4人家族ですが・・・
私もそろそろいい歳ということもあり・・・
(ということは・・・姉も)
はじめは当日、家に連れて帰ってくるまでは両親に内緒でした。
チビ達を見るなり両親は【唖然・・・】としてました・・そりゃそーだ!

ところが今は、孫代わりとなってチビ達からは
『じーじ、ばーば』と認識させてますよ!!(笑)
やっぱりじーじとばーばはおやつを沢山あげようとしたり、
甘やかしてしまうので、よく姉と怒ります。(笑)

「あれ!?いつの間にか私等のが優位に!?」

そうなんです・・・
年頃というにも関わらず、彼氏を見つける前に「子供」
が出来た状況ですよ!!!爆
なので育児にてんてこ舞いですよ!!

ままとして躾をしてるとついつい両親にも「喝!」
を入れてしまうんですよ。
まだ子供なので、最初が肝心!と思うとなかなか
外出ができずめっきり引きこもってますよ!ぷぷぷ♪


すみません、、長くなりましたが・・・
つまり、私も「子供同然」に育ててますよ!

親は呆れて、世間からは・・いわゆる【負け組】?と・・

それが何か!?        って感じですよね♪

すっごく気持ちがわかりますよ。
チビ達が居る事で前より会話が増え、より『家族で』が
増えましたよ!!!


| しゃりまま | 2008/01/24 23:53 | URL |

うちの旦さんは朝6時に家を出て帰宅は
バラバラですが、まーたいがい遅いですね
なので どーしてもぐりと接する時間が少ない・・・
帰ってきたら必ず尻尾ふりふりしながら
寄ってくるぐりに「おりこうさんしとったかー」が
第一声ですね!そこから私と姫ちゃんずからの
リポート開始ですe-289
散歩は姫ちゃんずの担当なんで
その日のお散歩報告!
そして私からは今日どれだけ可愛いことを
やらかしてくれたかの報告!
ぐりがやってきて一年半弱・・・
ただでさえ、うるちゃい家族なのに^^;
ほんとーに会話が更に増えましたネ
しげさんちも四人の会話がブログを通して
たくさん聞こえてきてますよ^^
すてきなFamilyですよね~♪

| manapon | 2008/01/25 00:39 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

うちは、兄ちゃんズの協力が絶大ですね。

 はい、ブログでも大活躍ですもんね。

私が朝忙しくてお散歩行けない時は、兄ちゃんズが二人で行ってくれます。

 おお、ええ子じゃねー。すばらしい。

兄ちゃんズのお散歩友達も居るくらいなんですよ。笑

 すごいなあ(^-^)

トイレシートの換えも嫌がらずにやってくれますし、遊んでくれますし、ほんと助かってます。

少しでもこうやってお手伝いを小さい頃にやってると
 教育的にもいいですよね。
 きっといい大人になってくれるでしょう!

旦那はおもに厳しくする係ですかね~。
お散歩やお世話はほとんどしません。
でも、かわいがってくれますよ。

 そういう人が実は「あ、この人ボスだ!」って
 認識されてることが多いですよね。

で、私は全般って感じでしょうか。笑

 結局そうなりますよね。

小さい頃に動物と触れあって、動物を飼うことはかわいいだけじゃないってことも学んで欲しいと思ってます。

 こういうのを経験できるってのはとても貴重なんですよね。
 
やはり、兄ちゃんズがいるから話題は兄ちゃんズの事が多いです。当たり前ですけどね・・。

 まあ、どうしてもそうなりますね。
 「『三男』はまあどうにかなるじゃろ」的な感じですかね(^-^)

私も兄ちゃんズとアルバスがいなかったら、夫婦の会話はとっくになくなってたでしょうね~。笑

あはは(^-^)
どこも似たようなもんですね。

| しげさん | 2008/01/25 08:29 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。

旦那さんは朝早くて夜遅いので行かないですね。

 お忙しいのが普通なんですよね。
 わしは楽させてもらってるんだなあとつくづく思います。

私が家事をしてる時はシートを替えたりしてくれるのは娘です。

 お、偉いじゃーん。

可愛がるだけで何もしてくれない!という苛立ちはたまにありますね(グチってすみません)

 いえいえ(^-^)
まあちょっとでもいいからしてくれるとうれしいのですが
 それも言えない状況だとイライラするのも無理ないですね。

でもだからこそ私のそばにいつも二人はいるのよ!って優越感を覚えたりもします。

 そうそう!そう思うようにしましょう!

夫婦の会話はさくらときなこのことばかりですね~
それ以外って何話してるんだろう・・・

 うちも思い出すのはかなり難しいですね(^0^)

| しげさん | 2008/01/25 12:38 | URL |

ななmamaさんへ

 こんにちは。

正確に言わせて貰うと
実の子供たちの時よりも”猫っ可愛がり”しております。
犬なのに。。。

 あはは(^-^)
でもあの目とか見てると可愛がらずにはいられませんよね。

多分、子供と言うよりも孫に接する感覚なのでしょうね。

 ああ、なるほどー。

特に夫は我が家に息子が居ないせいか、レンを溺愛状態。
『レンく~ん』と抱き寄せ・頬ずりし・キスしまくり‥。
本当に可愛いみたいですよ~♪

 ぶはは(^-^)
く~ん、って伸ばすところに溺愛ぶりが出てますね。

我が家もななレンの話題意外は”会話ナッシング”かも知れません。 夫婦二人の生活など、もう考えられませんね。
今後もカスガイに頼って生活して参ります!!!

 でもワンコという共通点で
 家の中がそれなりにうまくいくのなら
 何も問題ないのかもしれませんね。
 ななちゃん、レン君さまさまですねー!!

| しげさん | 2008/01/25 12:42 | URL |

モコおやじさんへ

 こんにちは。

以前ゴハンの量が二人であまりにも違いがあって、、
(私が多すぎてた)どきっとしたことがあります。
それ以来ホウレンソウしてます。。

 うちはだいたいの目安を決めてますが、
 わしのほうが若干多めに作ってしまいます。
 相方にたびたび注意されてますね。

かわいがる時なんかは、私一人でいる時より皆で一緒の時の方が楽しいんですよね。

 そうなんですよね。
 4人でいるとなんだかすごく落ち着いてくれますよ。

おでかけで落ちつかなかったり、まだまだ問題は沢山ですが
今後もたーくさん可愛がっていこうと思います。

 まあうまくやっていく方法はまだまだあると思いますので
 おとめちゃんとがんばってくださいね。

| しげさん | 2008/01/25 12:44 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

うちは、ひめが来るまでは娘(高1)のことが気になって
細かいことも注意したり云々・・所謂うざい親でした(汗)

 仕方ないですよね。
 親が注意しないと大変な大人に育ってしまいますから。

それが、ひめが来ることで愛情が分散されたというか
家の中のバランスが取れていい感じですよ♪

 おお、それは、ひめさまさまですね!

ひめに「ただいま~ひめ~♪今日は何してた~♪」っと聞きながら
じゃれて遊んでます(笑)

 たぶんその光景はわしがやってるのと同じだと
 思いますよ。

しげさんは愛情たっぷりだし、上下関係も出来てていいな~って
いつも思います。

 上下関係だけはしっかりしたいなと思ってがんばりました。
 ただたくのすけはまだまだなところがありますね。

うちは旦那は愛情はたっぷりなんだけど、上下関係は・・・(苦笑)

 あれ?お友達?下僕?(^-^)

| しげさん | 2008/01/25 12:47 | URL |

rimaさんへ

 こんばんは。

しげさんは本当にきょろたく君が大好きなんですね。

 子供みたいな・・・というか子供だからですね。

優しく接してるだけでなく、
しつけもキッチリされてて関心します。

 やっぱりしつけでのできてない(しない)飼い主と
 してだけは見られたくないので。
 ただできてるかできてないかは別ですよ(^-^)

我が家の上下関係でハッキリしてることは、
私が一番下ってことですね。

えー?そうなんですか?

我が家もミナミがいなければ家族の会話はないような…。
話かけられたと思ったら、「嫁に行け、行け」ばっかりです(泣)

 (ノ∀`)アチャー
 それは殺生な、ですね。

| しげさん | 2008/01/25 22:45 | URL |

kao坊@NZさんへ

 こんばんは。

パパもふぁちまLOVEですが、、うーん…。
ふぁちまの反応はご存知のとおり。。

 かわいそうなパパですもんね・・・。
 FatimaちゃんもそろそろLOVEになってあげても
 いいんじゃないかと思う今日この頃(^-^)

やっぱ年頃の女の子は、男親は…ってやつですか?
正直私はパパがふぁちまに、しつこすぎだと思うんだけどー!

確かに「わずらわしい」と思わせたら
 犬って素直だから逃げちゃうかな。

| しげさん | 2008/01/25 22:47 | URL |

kukuさんへ

 こんばんは。

それにダンナサンは帰るコール(って今も使っていいのかしら?)

 どうぞどうぞ、わしは全然わかりますから!

の時『てんは???』と聞くのが決まりのようです。
たいてい寝てるよ~が多いのに(笑)

 かわいくてたまらんのんでしょうね。

今度愛をこめて作った○○よ
とでも答えてみましょうか!?

 おお、それは大チャレンジ!(^-^)

頭でも打ったのかと心配されるかもしれません(笑)

お気をつけくださいまし(^-^)
 あ、ドッキリの看板をちゃんと用意しておけば
 大丈夫かも!

| しげさん | 2008/01/25 23:10 | URL |

おばばさんへ

こんばんは。

きゅろたくちゃんたちに掛ける愛情は、
本当に深いと思います。いつもきゅろたくたちが、真ん中にいますよね。

 まあやっぱりきゅろたく中心になりますよね。 

二人の会話が聞こえてくる気がしますよ。

 そうですか?(^-^)
まあきゅろたくの話のときは仲良さそうに話しますね。
 あとは普通かな。

皆さんのコメントも本当に楽しく見せていただいて、

 みなさんのコメントってほんとおもしろいですよね。
 ためになったり笑ったり。

何としたって、手や目をかけてあげないと
生きていくことさえ出来ませんものね、ワンちゃんたちは・・・

 人間とともに・・・ですもんね。

我が家のおじじはそのタイプです。
私に掛けることのない優しい声でそっと声をかけていますよ。
そっとね(ウフフ)

 ( ゚∀゚)アハ
 どんな声だろう?
 でもひじきちゃんたちもうれしいだろうなあ。

| しげさん | 2008/01/25 23:15 | URL |

非常に難しいですよね。
トライアルはトライアルなんだと割り切れるか
どうか・・・。
やっぱりトライアル中に情がうつると
よほどのことがない限り返せないのでは
ないかと・・・。

なので、トライアルする場合でも
かなりの覚悟がいるような気がします。

里親経験はないのであまりえらそうなことは
言えませんけどね・・・。

| しげさん | 2008/01/25 23:24 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

うちも子どもがいませんから。
どちらも第一声が、「フクは?」ですから。(^.^)

 ( ゚∀゚)アハハ
 それはすばらしい!フクくん、よかったねー。

フクがお友達と一緒に楽しそうに遊んだという事を聞くと、
電話の向こうで必ずお互いニヤニヤしているのが分かるぐらいですもの。

 そうですね、うちもきゅろたくがええ子に散歩できたとか
 聞くとうれしくてたまりません。

うちに戻っても同じこと。
でも・・・・協力というところでは どうだろう??
フクのオヤヂ あの方は、とてもマイペースな方ですからねぇ。\(-o-)/

 何もしてないってわけではないでしょ?
 え?しない?
 それはあきまへんなあ(^-^)

| しげさん | 2008/01/25 23:27 | URL |

ちかさんへ

 おはようございます。

ほんとここまで育児(育犬)に積極的に参加してくれる
しげさんは立派です!!

 参加というかもうのめりこんでます(^-^)
 
人間の子でもお父さんは
いつも傍観者的なところありますからね

そうなんですかぁ?
 まあ人間の場合はむずかしいですよね。

うちは子供達はよく面倒もみてくれるし
ピースの連絡事項は密です

 おお、すばらしい。

みんな出かける時間が違うから
それまでの様子とか気になることを
ピースメモにして残してあります

 なぬ?メモ?
 それはいいですね。
 成長の記録にもなるし。

ピースにとってはただの同居人みたいなもんだと
思ってたんですけど
これが外出すると絶対そばから離れなかったり
お帰りの挨拶は熱烈だったりちょっと嫉妬しますよ

 ああこういうパターンってけっこうありますねえ。

でもやっぱり夫婦の会話はピースのことだけですね(笑)

 ( ゚∀゚)アハ
 まあそういうもんかな。

| しげさん | 2008/01/26 09:25 | URL |

あずママさんへ

 こんにちは。

うちもあずきがいなけりゃ会話ナッシングーかもですね。

 あら?そうなの?(^-^)

ま、お互いのハナシもしてますが、あずきのハナシが中心ですねー。
あずきがいるからケンカもしなくなったし。
あずきさまさまです。

 ほんとさまさまですね。
 あずきちゃん中心だとうまくまわるってことですよね。

帰りが遅いしおきるのもおそいのでパパがいるときのあずきのベロンベロン攻撃はとまりません!
 
 パパさん、どうもお疲れ様でございます!

あとはあずパパの親戚もあたしの親戚もみんなかわいがってくれるので、ホントありがたいですね!

 アイドルあずきちゃんなんですね!

| しげさん | 2008/01/26 17:05 | URL |

kaorinさんへ

 こんにちは。

スケジュールを付き合わせて、必ず誰かが家にいることにしていたんです。

 わしもきゅろすけ一人のときは
 できるだけお留守番を減らしてました。

恥ずかしながら、タミーが来るまで3人で外食するときは獣医さんにルイを預けていました。
神経質に育つのも無理ないですよね。

 あー、そうなんですかあ。
 でも今後は神経質って言ってられないかも?(^-^)
ルイくん、がんばってねー。

| しげさん | 2008/01/26 17:07 | URL |

田澤さんへ

 こんばんは。

ワンコがいると会話が増えますよね。
夫婦関係に良いって言いますよね。

 会話が無いときでもきゅろたくがいると
 なごみますね(^-^)

うちもとりあえずどちらかが帰ってくると、リリィの話を報告し合います。
もし、今リリィが居なくなったら、パソコンの話ばかりしてると思います。

あらら。まあそれはそれで楽しいかもしれないけど
 リリィくんには勝てそうにないですね。

| しげさん | 2008/01/26 17:10 | URL |

花火さんへ

 こんにちは。

きゅろたくくんのことすごく考えてるの
伝わってきますもん(*^_^*)

 まあほかに考えるべきことがないとも言える?(^-^)

うちは、結婚前からよく二人で話し合う時間もって
討論とかしてましたね(笑

討論ですか!(^0^)

たかPのことやコロ&ひまのこと
ニュースの話、職場の話
友達の話色々沢山話し合います
喧嘩しても、朝まで話し合ったりしたこと
ありますよ(笑

喧嘩してても?すごーーい。
 うちは喧嘩したら無視ですよ、無視!

ただのおしゃべり夫婦?^m^

 いいことですよ。
 そうやってお互いストレス解消してるんではないですか??

| しげさん | 2008/01/26 17:13 | URL |

しゃりままさんへ

 こんにちは。
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 
パグ♀(しゃり、只今5か月)、
カニンヘンダックス♀(めい、同じく5か月)を
同時に家族に迎えました♪

 え?同時?それはすごいですねー。

はじめは当日、家に連れて帰ってくるまでは両親に内緒でした。チビ達を見るなり両親は【唖然・・・】としてました・・そりゃそーだ!

 そりゃあ、彼氏を連れてくるくらいにびっくり
 なのでは?(^-^)

『じーじ、ばーば』と認識させてますよ!!(笑)

うーん、それは賢い方法ですね。

やっぱりじーじとばーばはおやつを沢山あげようとしたり、
甘やかしてしまうので、よく姉と怒ります。(笑)

 こういうさじ加減は「じーじ」「ばーば」と
 なった今はかなり難しいでしょう・・・。

彼氏を見つける前に「子供」が出来た状況ですよ!!!爆
なので育児にてんてこ舞いですよ!!

 まあ、早めにシミュレーションしておくのも
 大事ですね。

まだ子供なので、最初が肝心!と思うとなかなか
外出ができずめっきり引きこもってますよ!ぷぷぷ♪

 そうですかあ。いまのうちにどんどん出ておくと
 今後楽になるはずですよー。

親は呆れて、世間からは・・いわゆる【負け組】?と・・

 いやいや、人生何が起こるかわかりませんよ(^0^)

チビ達が居る事で前より会話が増え、より『家族で』が
増えましたよ!!!

よかったですね!これからもいい家族でいてくださいね。

| しげさん | 2008/01/26 17:20 | URL |

manaponさんへ

 こんにちは。

まーたいがい遅いですね
なので どーしてもぐりと接する時間が少ない・・・

 お疲れ様でございます。
 みんなお忙しいですもんね。

寄ってくるぐりに「おりこうさんしとったかー」が
第一声ですね!
 
 たまらん瞬間なんでしょうね。

そこから私と姫ちゃんずからの
リポート開始です

 おお、これは興味ありますねー。

散歩は姫ちゃんずの担当なんで
その日のお散歩報告!
そして私からは今日どれだけ可愛いことを
やらかしてくれたかの報告!

 ( ゚∀゚)アハハ
 「どれだけ可愛いか」報告!

ぐりがやってきて一年半弱・・・
ただでさえ、うるちゃい家族なのに^^;
ほんとーに会話が更に増えましたネ

 よかったですねー。楽しい毎日!

しげさんちも四人の会話がブログを通して
たくさん聞こえてきてますよ^^
すてきなFamilyですよね~♪

 ありがとうございます。
 まあぼちぼちこれからも楽しくやっていきたいです。

| しげさん | 2008/01/26 17:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/307-723293dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

