2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

効果は微妙なところ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

たまにお昼ご飯がバナナ一本のときもあったりするのですが、
「バナナ一本かよ!」と突っ込まれると面倒だなあとか、かといって、
ニオイをけっこう発しているにもかかわらず、
誰もツッコミを入れてくれないのはちょっと寂しいなあとか
けっこうめんどくさい思考回路を持つおとーしゃんです。
別に貧乏ではなく節約&お腹の調整のためでもあります。
ちなみに明日、あさってもバナナ一本の予定。


さてさて、みなさまのワンコとはしっかりアイコンタクトしてますか?
けっこう前にこんな記事を書いたのですが(→こちらになります)
今はどうかというと、


200123-01

たくのすけもほぼ出来るようになりました。
具体的に言うと1歳くらいまではなかなか目線を合わせてくれなかったところも
あったんですが、今ではご飯の待てもしっかり目を見て合図を待てるようになりました。


200123-02

ただ、やっぱり集中力は長く続くほど成長しきっていないので
どうしても目線があわないときもありますけどね。

さて、一方のきゅろすけですが、
相変わらずアイコンタクトはばっちり。
こわいくらいに目線を合わせてきます。


200123-03

あぅ!ごめん、きゅろさん、写真間違えたわ。


200123-04

こんな感じでしっかりわしの目を見てきてます。

で、アイコンタクトとは若干違うのですが、
じーーーーっと見つめあうことがあります。

ふと振り返ったときとかに
こんな感じでじーーーーーーっとお互い無言で見つめあいます。

時間にしたらどのくらいだろう、かなり長めに。


200123-05

きゅろすけがまだまだ小さいときに、
こっちもしつけとか犬の習性をいろいろ勉強したりして
がんばっていた頃見つけた記載で
「目をそらすってことは飼い主を上(リーダー)として認めている」ってのが
あったんですね。

それで、わし的には「うぉっしゃ、きゅろすけと目を合わせたら目を離さないぞ」
って、そりゃあ必死に見ましたよ。
時には瞬きもせずじーーっと見たときもあったので
目から涙出たりしてました。
(やりすぎだっちゅうに!(^0^))


200123-07

正直、効果とかはさっぱりわかりません(^-^)。
きゅろすけは目をそらしてはいたけど、
というかわしが負けないように目をそらすまで我慢していただけなんだけど
ほんとにそれだけで上(リーダー)として見てくれたのかどうかは
けっこう微妙なところ。

でもいまさらここで「勝負を止める」(っていつの間に勝負に?)
わけにいかないのでたぶんずっと続けちゃうんだろうなあ・・・。
きゅろすけにはええ迷惑じゃろうけど、
まあこんな飼い主に飼われた事はいまさらどうにもならんじゃろうから
諦めてちょうだい!
(ちなみに不安なのは、じーーーっと見た後に目をそらすってので
 ええんじゃろうかと・・・。誰か詳しい人教えてください)

あと昔やっていたのが、きゅろすけの緊張をほぐすために
あくびをしていたこと。


200123-08
ちなみにこれはきゅろすけ4ヶ月。

あくびをするってのは
「自分や相手の気分を落ち着かせる。敵意がない事を相手に知らせる。」
ってことだったので。

きゅろすけはほんと落ち着き無い子だったので
よくあくびのまねをしてました。
これも効果ははっきりわかりません。
効果が全然なかったか、効果があったけどもあの落ち着きの無さだったのか(ノ∀`)アチャー

とまあ、うちの場合はいろいろ試してやってきてますが、
みなさんはどんなことをやってますか?(やりましたか?)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
試行錯誤するおとーしゃん、おかーしゃんを手玉にとってきたきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| しつけ | 01:20 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶっ!!きゅろちゃんのちょっと変顔の写真に吹き出しました。笑

アイコンタクトですか~。
私はあまり意識してなかったような気がします。
比較的アルバスは、ちびっこの頃から目線を合わせてくれていたような気がします。
私、すごくアルバスに話しかけていたので、自然と見るようになったのかもしれません。
そりゃ~もう、赤ちゃんを育てるように話しかけまくってましたから。笑
うるさいなこのおばちゃんって思ったかも。笑

私も一度目を合わせたら、そらさないですね~。
しばらく見つめ合うときありますよ。笑
だいたいアルバスが目をそらします。
私、かなりガン見してますから。笑
でも、見つめて合ってるとき私からそらす時もありますよ。
そういうのってどうなんでしょうかね~。
私もよくわかりません。

一応、アルバスとの関係あ上手く行っているのでこれでいいんじゃないかと思ってます。

ところで、4ヶ月の頃もきゅろちゃん、口元が「あぐっ!!」ですね!笑

| ぴょにー | 2008/01/23 07:35 | URL |

バナナ一本かよ!一応突っ込んでおきました(笑)
アイコンタクトですか~
我が家は何の意識もしてなかったな・・・
さくらもきなこも目はよくあわせますよ。
きなこは全く落ち着きがないのですがさくらとはずっと目を合わせ続けてます。
目を見ながら会話をして。
こんな育て方でいいのかな?と思う事もたくさんあります。
とくにきなこはさくらと違って真剣じゃないというか・・・
さくらの場合は一つ一つ真剣に教えたつもりなんですが。
トイレはきなちゃんお利口ですぐ覚えましたよ!
さくらは未だに失敗します(_ ̄Д ̄)
その子その子かな?と思うんですがまだまだ課題はたくさんです。
きゅろちゃんの4ヶ月の頃の写真すでに口元がアグッってなってますね。
可愛い~

| しのぶ | 2008/01/23 07:54 | URL |

きゅろちゃんのちびっこの時の口元可愛いよ~(^-^)

私もあんずを迎える前にちろっとお勉強しましたが
実際生活が始まってみると本に書いてあった通りじゃなかったり
本の通りだけど、これで本当に合ってるの? なんて思うこと多々です
「しげさんでもわからないことあるんだー へ~」ってちとびっくり。

あんずとは目が合います。 しっかり見てもくれます。
どっちが先に目をそらすかは意識してなかった(^^;
でもねーかなりな確立でじ~~っと見つめあってると
飛び掛ってくるんですよぅ(涙)
「遊んで~」なんだろうけど、
リーダーとしては認められてなさそうだわぁ

| yuckymouse | 2008/01/23 09:02 | URL |

バナナ1本かよ!っと私も突っ込んでおきました(笑)
お昼ご飯にバナナだけだと、私なら2時ごろには死んでそうです(早!)
私は朝はがっつり頂き(旦那や娘にまだ食べるん?っとよく注意されます)
昼は結構頂き。夜はあんまり食べないって感じです。
夕食は作った量の5割旦那。3割娘、2割私という感じで分けてます。

アイコンタクト・・・自信ないです。
「ひめ」っと呼ぶと振り向き、“なになに?”って感じで
寄ってきたり、こちらをじっと見たりはしますが
ご飯のマテの時は、じっ~っと、ただご飯の器を見つめ続けています。
たまに、マテをさせながらご飯の器を動かしても
目線は変わらず、じっ~っと器を追いかけてます・・・。

アイコンタクトか不明ですが、
散歩中、“さ~ちょっと走るか♪”って時に
“ひめ~。よ~いどん♪”っと言うと、じっと顔を見て
ドンの合図で走ります。
道路を渡る時“ひめ待ってね~。よし渡ろう♪”っという時も
じっと顔を見て、渡ろうの言葉で歩きだします。
これもアイコンタクトかな~??自信なしです。

| ちず | 2008/01/23 10:04 | URL |

バナナ1本かいっ!

私も大阪弁で突っ込んでおきましょう。

アイコンタクト、上の子の時は一所懸命教えこみました。
ばっちりジ~ッと見てくれます。
下の子は生後2か月で迎えた時から自発的に見つめてくるので驚きました。
今でもばっちり合してくれるんですが、だからと言ってよく従うとかって
アイコンタクトの効用が現われているわけではありませんv-12
先に目をそらしてはダメなんですか。
あまりそのへんは意識してなかったですね~
これから涙出すまで頑張ってみます!

| あちょう | 2008/01/23 11:59 | URL |

バナナ一本かよ!
とても私じゃ無理ですね。(^^;
その昔2週間ほどグレープフルーツを食べさせられた
「悪夢」を思い出しました。

長時間目を合わせるというのは犬にとってストレスになる?
という主旨の文章を読んだ記憶があって
アイコンタクトは餌をやるときくらいしかしてませんでした。
それでうちは甘く見られてるのかな?(^^;

あくびは、意識しないでも連発してます。(^^;;;

| 熊 | 2008/01/23 12:46 | URL |

バナナ1本、 私もよくある・・・(*^艸^*)  意外と 腹持ちいいよね♪

アイコンタクトかぁ~
あんちんが あまりにも ず~~っと 私を見てるので、
はじめはビックリしたけどね。
どっちが そらすとかは 意識したことないなぁ。
にこもかは、 先に 目をそらす気がするな。
でも、 私を上に思ってる・・・・と思う~~???
ウチは 違うような気がするな (;´▽`lllA``

きゅろちゃんの アイコンタクト、すごいよね♪
きゅろちゃんは おとーしゃんを 上に見てるよね、 きっと。
なるほどな~、早く教えてよ 笑笑

チビきゅろ かわいいね♪
でも 顔は 今のまんま!!!!

| ルリ | 2008/01/23 14:59 | URL |

バナナ一本!!!ぷぷっ^^お腹持ちますか~?

アイコンタクトですか・・・
ころんとは、じ~っと見つめ合いますよ!
見つめあうっていっても、ころんがちっこに行きたい時壁に向かって「トイレここですか?」みたいに首を傾げながらじ~っと見るので「違うよね!」とアイコンタクト 笑
それから、トイレに向かいます!
きっとわかってるのに気を引きたいのかな?な~んて思ってます。

ちょっと違う意味でのアイコンタクトですね~笑

4ヶ月のきゅろちゃん、超可愛い♪

| ころんのママ | 2008/01/23 20:43 | URL |

やっとPC復活。
でもまだOSを使い慣れてないんです。しげさん、教えてくださ~い。

お昼バナナ一本?耐えられない…
でもバナナっていいんですよね。

アイコンタクト…うちも男の子とよく睨みっこします。やっぱり飼い主は目をそらさない…てことで私も頑張ってます。
確かに、にらめっこしてると、なんだか負けられるか!って気になっちゃって…(笑
確かにここでやめられませんよね。

| pug-pug | 2008/01/23 21:17 | URL |

アイコンタクトは怒る時にはにらみますね。
(それはアイコンタクトなんだろうか?!)
でもにらみ始めたらそらさないようにして
私の方がボス!と思わせるようにしてます。

が、しかし・・・
気づけばココさん私とあまり目を合わさないようになりました(T-T)
さみしー★

きゅろさんはそんなことはなさそうですね!(^^)

| みちっくす | 2008/01/23 21:36 | URL |

4ヶ月のきゅろちゃん、かっわいい~!
しっかり面影残ってますね。
特に口周り。笑
アイコンタクト、しっかり取れてますね。
我が家は・・・あまり意識したこと無かったので、
ちょっと意識するようにしてみます。
バナナ1本かい!(大阪弁で)・・・と私も突っ込んでおこう。笑

| anah8 | 2008/01/23 22:07 | URL |

バナナ一本かよっ!ってあたしも一応(笑
しかも、明日もですか?爆

アイコンタクトは気にしたことないですね
確かに、コロはよく目が合いますね~
ひまわりは、すぐ目をそらすかな~?
でも、すぐ突進してきます(笑
リーダーとして認めてるかといえば
そうでもないようだし・・・・
ちょっと気にしてみます~
しげさん、涙が出るまで見つめるとは(笑
きょろちゃんも、涙出てるよ?って
思ってたかもですね^m^
4か月のきゅろくん、顔が真剣で可愛いです♪

| 花火 | 2008/01/24 01:10 | URL |

全然知りませんでした。
いいこと聞いた♪
さっそく明日から挑戦してみます。

それにしてもバナナ1本で仕事が出来るしげさんは凄い!
私なんか大盛り食べるのに仕事がはかどらなくて、燃費の悪い私です。^^;

| あり~ | 2008/01/24 01:42 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

ぶっ!!きゅろちゃんのちょっと変顔の写真に吹き出しました。笑

 アルバスくんには勝てません・・・。

比較的アルバスは、ちびっこの頃から目線を合わせてくれていたような気がします。

 うんうん、あのカメラ目線の具合から考えると
 よくわかります。

そりゃ~もう、赤ちゃんを育てるように話しかけまくってましたから。笑
うるさいなこのおばちゃんって思ったかも。笑

 あはは(^-^)
でも話しかけるってのは人間でもワンコでも
 大事なんではないですかね。

私も一度目を合わせたら、そらさないですね~。
しばらく見つめ合うときありますよ。笑

 やっぱりありますよね。

だいたいアルバスが目をそらします。
私、かなりガン見してますから。笑

 もしかしたらアルバスくんの「ふん!」とした時の
 目より出てるかもしれませんね(^-^)

でも、見つめて合ってるとき私からそらす時もありますよ。
そういうのってどうなんでしょうかね~。
私もよくわかりません。

これがわかるともっと楽しいんですけどね。

一応、アルバスとの関係あ上手く行っているのでこれでいいんじゃないかと思ってます。

 絶対にうまく行ってますよ。
 でないと、あんだけ写真は撮らせてくれないでしょう。

ところで、4ヶ月の頃もきゅろちゃん、口元が「あぐっ!!」ですね!笑

 はい、気が付いたら「あぐっ」系でした(^0^)

| しげさん | 2008/01/24 08:23 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

バナナ一本かよ!一応突っ込んでおきました(笑)

 どうもありがとうございます!(^-^)

さくらもきなこも目はよくあわせますよ。
きなこは全く落ち着きがないのですがさくらとはずっと目を合わせ続けてます。

きなこちゃんはこれからって感じですね。

目を見ながら会話をして。
こんな育て方でいいのかな?と思う事もたくさんあります。

 まあみんなそれは思ってるんではないですかね?
 たとえ正解があったとしても正解するのは
 けっこう難しいと思いますよ。
 満点ねらいは厳しいから80点くらいを目指すとか。

トイレはきなちゃんお利口ですぐ覚えましたよ!

 おお、親孝行な子じゃのー。

さくらは未だに失敗します(_ ̄Д ̄)

 ありゃりゃ・・・がんばれ!

その子その子かな?と思うんですがまだまだ課題はたくさんです。

 でも、こっちがちゃんと見守ってれば
 少しずつ確実に成長していくはずですよ。
 うちも課題は一杯です。 

きゅろちゃんの4ヶ月の頃の写真すでに口元がアグッってなってますね。 可愛い~

 どうもです。このころはほんと大変でした(^-^)

| しげさん | 2008/01/24 08:27 | URL |

yuckymouseさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃんのちびっこの時の口元可愛いよ~(^-^)

 どうもです。小さい頃からここは特徴がありました。

実際生活が始まってみると本に書いてあった通りじゃなかったり
本の通りだけど、これで本当に合ってるの? なんて思うこと多々です

 まあお手本はあっても実際はやっぱり大変ですよね。
 うちだけ?とかはよく思ってましたね。

「しげさんでもわからないことあるんだー へ~」ってちとびっくり。

 わからないことだらけですよー。
 全部わかったてら苦労しないです(^-^)

でもねーかなりな確立でじ~~っと見つめあってると
飛び掛ってくるんですよぅ(涙)

 あはは。そりゃあびっくりですね。

「遊んで~」なんだろうけど、
リーダーとしては認められてなさそうだわぁ

 まあちゃんとええ子にしてたら遊んでやってもいいと思いますよ。
 常にリーダー主導ならば問題ないと思います。

| しげさん | 2008/01/24 08:34 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

バナナ1本かよ!っと私も突っ込んでおきました(笑)

 温かいつっこみありがとうございます!

お昼ご飯にバナナだけだと、私なら2時ごろには死んでそうです(早!)

 たまに夕方にエネルギー切れがおきますが
 まあ余分な脂肪を減らすにはいいかもしんない。

昼は結構頂き。夜はあんまり食べないって感じです。
夕食は作った量の5割旦那。3割娘、2割私という感じで分けてます。

 それが一番良いみたいですね。
 胃にもやさしいし。

ご飯のマテの時は、じっ~っと、ただご飯の器を見つめ続けています。

 あはは(^-^)器だけですか!

たまに、マテをさせながらご飯の器を動かしても
目線は変わらず、じっ~っと器を追いかけてます・・・。

 そうそう目線だけ。

道路を渡る時“ひめ待ってね~。よし渡ろう♪”っという時も
じっと顔を見て、渡ろうの言葉で歩きだします。
これもアイコンタクトかな~??自信なしです。

 そうですよ。それがアイコンタクトですよ。
 ちゃんとできてるじゃないですか。
 すばらしい!(^-^)

| しげさん | 2008/01/24 12:39 | URL |

あちょうさんへ

 こんにちは。

私も大阪弁で突っ込んでおきましょう。

 どもども!

ばっちりジ~ッと見てくれます。
下の子は生後2か月で迎えた時から自発的に見つめてくるので驚きました。

 性格にもよるけど、かけふくんのまねをしたんでは
 ないですか?
 「あ、こうやって見ないといけないんだ」って。
 どうです?

今でもばっちり合してくれるんですが、だからと言ってよく従うとかって アイコンタクトの効用が現われているわけではありません

 そうですかぁ。
 でも気が付かない程度で効果が出てるのかもしれませんね。

先に目をそらしてはダメなんですか。
あまりそのへんは意識してなかったですね~
これから涙出すまで頑張ってみます!

 あはは(^-^)それはやりすぎですよー。
 まあ、じーーっと見るのがいいのかどうかよくわかりませんし、
 あまり見過ぎてかけBくんに怒られませんように!

| しげさん | 2008/01/24 12:43 | URL |

遠い昔だけど

うちは、覚えていらっしゃるかどうか分かりませんが、
ドッグトレーニングにチビの頃と、5歳の頃に行きました。
アイコンタクトは絶対必須。
チビの頃は、嫌というほどやりましたね。

今は、ほぼ完璧だと思います。
ご飯が目の前にあると、時々ご飯と交互に見るので、そこがね・・・

愛犬フクが、アイコンタクトをどの程度認識しているのか分かりませんが、こちらを見ているような気はします。
目と目が合っていても、どこを観ているかよく分かりません。

きゅろちゃんチビの頃最高にキュートですねぇ(*^。^*)
チビの頃から大人顔だな。

| 番チョー | 2008/01/24 20:16 | URL |

熊さんへ

 こんばんは。

バナナ一本かよ!

 どうもですー!

その昔2週間ほどグレープフルーツを食べさせられた
「悪夢」を思い出しました。

 え?それはなんの苦行ですか?(^-^)

長時間目を合わせるというのは犬にとってストレスになる?
という主旨の文章を読んだ記憶があって
アイコンタクトは餌をやるときくらいしかしてませんでした。
それでうちは甘く見られてるのかな?(^^;

確かにそれはどこかで見たことあるなあ。
 やっぱりいけないのかなあ。
 よくわかりませんね。
 
あくびは、意識しないでも連発してます。(^^;;;

 はい、眠いですね。
 午後2時ごろはたまったもんじゃあありません。

| しげさん | 2008/01/25 00:17 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

バナナ1本、 私もよくある・・・(*^艸^*)  意外と 腹持ちいいよね♪

 そうなんですよ。
 けっこう持つしエネルギーも出ますからね。

あんちんが あまりにも ず~~っと 私を見てるので、
はじめはビックリしたけどね。

 あんちんはほんと体を動かさず
 じーーっと見ますね。

にこもかは、 先に 目をそらす気がするな。
でも、 私を上に思ってる・・・・と思う~~???
ウチは 違うような気がするな (;´▽`lllA``

 でも言うことは聞いてるみたいだし、
 ちゃんと上だと思ってると思いますよ。
 とーさんはどうなんだろ?
 友達って感じだけど(^-^)

きゅろちゃんの アイコンタクト、すごいよね♪
きゅろちゃんは おとーしゃんを 上に見てるよね、 きっと。 なるほどな~、早く教えてよ 笑笑

( ゚∀゚)アハハ
 きゅろすけは見すぎです。
 急にじーーっと見ることもあったりして
 「おい、なんかあったか?」と心配したりも
 しますね。

チビきゅろ かわいいね♪
でも 顔は 今のまんま!!!!

 はい、全然変わりません。
 この頃から力がかなり入ってます!

| しげさん | 2008/01/25 00:27 | URL |

ころんのママさんへ

 こんばんは。

バナナ一本!!!ぷぷっ^^お腹持ちますか~?

 けっこう持ちますよ。
 たまに夕方ものすごいエネルギー切れをおこしますけど。

「トイレここですか?」みたいに首を傾げながらじ~っと見るので「違うよね!」とアイコンタクト 笑

 やばいやばい!

それから、トイレに向かいます!
きっとわかってるのに気を引きたいのかな?な~んて思ってます。

 なるほどねー。
 うちのきゅろすけも勝手にすればいいのに
 する前にこっちをちろっと見ますね。

ちょっと違う意味でのアイコンタクトですね~笑

 でもかわいいじゃないですか!

4ヶ月のきゅろちゃん、超可愛い♪

 どうもありがとうございます(^-^)

| しげさん | 2008/01/25 00:31 | URL |

pug-pugさんへ

 こんばんは。

やっとPC復活。

 なんかぶっ壊れてたみたいですね。

でもまだOSを使い慣れてないんです。しげさん、教えてくださ~い。

 わかる範囲なら。
 でもパソコンそんなに得意ではないんですよ。
 なのでお手柔らかに。

お昼バナナ一本?耐えられない…
でもバナナっていいんですよね。

 運動前にはもってこいだと。

うちも男の子とよく睨みっこします。やっぱり飼い主は目をそらさない…てことで私も頑張ってます。

 お疲れ様です。

確かに、にらめっこしてると、なんだか負けられるか!って気になっちゃって…(笑
確かにここでやめられませんよね。

 ( ゚∀゚)アハハ八八
 そうですよね、負けられませんよね。
 意地みたいなものは出てきてしまいます。

| しげさん | 2008/01/25 00:34 | URL |

みちっくすさんへ

 こんばんは。

でもにらみ始めたらそらさないようにして
私の方がボス!と思わせるようにしてます。

 そうですね、そういう「私が上」って感じの
 目線は大事だと思います。

が、しかし・・・
気づけばココさん私とあまり目を合わさないようになりました(T-T)
さみしー★

 あらら?どうしてですかね?
 
きゅろさんはそんなことはなさそうですね!(^^)

 よく見てきますよー(^0^)

| しげさん | 2008/01/25 00:37 | URL |

anah8さんへ

 こんばんは。

4ヶ月のきゅろちゃん、かっわいい~!
しっかり面影残ってますね。
特に口周り。笑

 ここは変わってませんね。
 こういうところがかわええんですよ、こいつは!
 (親ばかすんません!) 

我が家は・・・あまり意識したこと無かったので、
ちょっと意識するようにしてみます。

 しつける面ではアイコンタクトがいいと思います。

バナナ1本かい!(大阪弁で)・・・と私も突っ込んでおこう。笑

 どうもです!これでさびしくありません!

| しげさん | 2008/01/25 01:48 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。

バナナ一本かよっ!ってあたしも一応(笑
しかも、明日もですか?爆

 3日間バナナでしたよ。
 当分はいいかも(^-^)

ひまわりは、すぐ目をそらすかな~?
でも、すぐ突進してきます(笑

あはは(^-^)
「かあたん、遊ぼ!」って感じになってしまうのかな。

リーダーとして認めてるかといえば
そうでもないようだし・・・・
ちょっと気にしてみます~

 上としては見てるでしょー。
 でないとそんだけ甘えませんよ。

しげさん、涙が出るまで見つめるとは(笑
きょろちゃんも、涙出てるよ?って
思ってたかもですね^m^

 「なんで泣いてるんだろ?馬券外れたのかな?」とか
 思ってるのかも。

4か月のきゅろくん、顔が真剣で可愛いです♪

 小さい頃から顔は真剣そのものですよ!

| しげさん | 2008/01/25 08:22 | URL |

あり~さんへ

 おはようございます。
 
全然知りませんでした。
いいこと聞いた♪
さっそく明日から挑戦してみます。

 アイコンタクト自体はきっといい方向に出ると思います。
 ただやりすぎにはご注意を(^-^)

それにしてもバナナ1本で仕事が出来るしげさんは凄い!
私なんか大盛り食べるのに仕事がはかどらなくて、燃費の悪い私です。^^;

大盛りですか!元気いいですねー。
わしの場合、お昼にたくさん食べるとすぐに眠くなります。
 もう何をやってもダメですね(^-^)

| しげさん | 2008/01/25 08:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/306-2df229c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

