2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

おかーしゃんの福岡土産

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

体にはやっぱり腹八分目がいいんだなと思うけど
それを実践するのはなかなかむずかしいなと思うおとーしゃんです。

えー、昨日月曜日、予定通り相方が帰ってきました。
もちろん、きゅろたくは大喜び。

で、相方が「何も買ってやらんとお留守番してくれたのにかわいそう」と
いうことでお土産を買ってきてくれました。


200122-01
お、袋があるねー。


200122-02
きゅろ「なんかねえ、これ」
たく「なんて書いてあるんかねえ。英語はたくちゃん、わからんわ」

(動画)



200122-03

ほんじゃあ、おとーしゃんが開けてやろう。
こうやってタグを取って・・・。

200122-04

まずはきゅろすけに被せて・・・


200122-05

お次はたくちゃんに・・・じっとしとけよー、ボタン閉じるからなー。

ほい、できました。


200122-06
きゅろ「着せられた・・・」

おお、きゅろさん、かっこいいーー!
色がばっちりじゃー。


200122-07
たく「どう?」

うん、いいよ、いいよ。
サイズがばっちりでイカしてるー!

ちなみに後ろの柄は・・・、

200122-07-01
芋虫とかではありません。

(動画)



200122-08
相方「きゅろちゃーん!」

あまりのかわいさと、あまりの親ばかぶりで
テンション上がりまくり。


200122-09
相方「たくちゃーん、チュー!」

なぜか若干固まるたくのすけ。

ほんじゃあ、記念におかーしゃんを中心にパチリしとこうかね。


200122-10
こらこら、もっとええ顔せんかい。
ちなみにモザイクの向こうの相方の顔、テンション上がって
口がトロロが笑った口にまってます・・・なぜに?

それと、若干首元がきつそうだったので
一番上のボタンを外すと・・・、


200122-12
おお、なんかかっこええじゃん!
ジャニーズのアイドルの衣装みたいじゃんかあ。


200122-13
たくちゃんもかっこいいー!

これならアイドルパグユニットで売り出せるかもしれんでー。
(って、売り出す気は全然無いけど(^-^))

きゅろさん、きゅろさん。
ほんとおかーしゃんのお土産よかったねー。


200122-14
きゅろ「ねえ、ちょっと思うんじゃけど、
おかーしゃんからのお土産すんごくうれしいんじゃけど、
これって『福岡土産』なんよね?
じゃあ、なんで背中のワッペンとかが、
明太子とか博多ラーメンとか福岡ドームとか大宰府とかじゃあないん?
これってどこでも買えるような気がするんじゃけど・・・。」

わし「あぅ!ま、まあな確かにそうじゃけど、
おかーしゃんはお前らが散歩とか寒いじゃろうなと思って買ってくれたんやで。
それでもし背中に、明太子とか博多ラーメンとか福岡ドームとか大宰府の
ワッペンが勢ぞろいしてたら着るか?」


200122-15
きゅろ「・・・・たぶん着ない・・・・」

わし「たくちゃんは?」


200122-16
たく「ノーコメント・・・」

まあこれでさむーーーい日の散歩も楽しくなるかもね。
おかーしゃんに感謝せんといけんぞー!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おかーしゃんが帰ってきてほっとしているきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| ファッション | 06:38 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黄色ってきゅろちゃんでもたくちゃんでも似合う色なんですね。ピンクもいいかもよ。
それにこのお洋服を着ると、足が長く見えるじゃありませんか!

しげさんの「なんでやねん」に笑いました。ほんまや!

| kaorin | 2008/01/22 07:32 | URL |

相方さん、帰ってらしたんですね!!
きゅろちゃんもたっくんも大喜びだったんですね(*^_^*)
大歓迎されて、相方さんも嬉しかったでしょうね♪

豪華なお土産ですね~!!!
私だったらおやつだな。爆!!
かわいい色のダウンですね♪
裏は、薄紫色ですか?リバーシブル?
二人ともとっても似合ってますよ☆

あはは、ジャニーズの衣装って。笑
確かに襟元だけと見ると、見えなくもないですね。

これで寒い日も楽しくお散歩できそうですね!!

| ぴょにー | 2008/01/22 07:32 | URL |

グーですね~、似合ってる。

めちゃくちゃカッコいいね~、さすが毎日、きゅろたくくんたちを見ているおかーしゃん、
サイズも色もピッタリじゃないですか。

折角買っても、身体にどこか合わないとがっかり、テンション下がるもんね。
軽そうで、暖かそうで、きゅろたくちゃんたちも嬉しそう。

あぁ~、やっちゃったと思った途端、おとーしゃんの何でやねん!の声に
噴出してしまったおばばです。

きゅろくんテンションちょっと上がりすぎたね~(笑)。

| おばば | 2008/01/22 08:51 | URL |

むっちゃ似合います♪
ボタンを一つ外した着方、GOODです~♪
男前な感じがします♪
ダウンいいですね。暖かそうですね。
最近寒いんですよねホント。
ひめも散歩は嬉しいけど寒いから・・・って感じで
喜んでるのか寒がっているのかよくわからない状態です。
うちは、最近はスカジャンを着せて散歩してます。
目立つけど暖かさ優先♪

| ちず | 2008/01/22 09:58 | URL |

がはは…!芋虫…に笑いました!
それにしても本当に似合ってますね。ってかかっこいい、ホント。
昔のジャニーズ系?
うーん、背中のワッペンが明太子だったら、かなりイケてたかもよー!?

| Kao坊@NZ | 2008/01/22 11:03 | URL |

お似合い

はじめまして。

きょろちゃん&たくちゃん ボタン外した姿、ちょーカッコイイです。防寒の効果は減るけど、自前のマフラーがあるから平気かな(笑)

いつも内容の充実さに圧倒されてました。
これからも、遊びに来ますので、よろしくお願いします。

| rima | 2008/01/22 18:02 | URL |

かわいいわ~
ふたりとも服着るの嫌がらないんですね。
一個目のボタンはずしたほうが格好いいですねv-218
これで寒い時もお散歩ぬくぬく行けますね。

| あちょう | 2008/01/22 18:36 | URL |

芋虫って~(笑)
きゅろちゃん、たくちゃん、かわいいよん♪
ちょいワイルドな着こなし、ばっちりです!!
おみやげで洋服買ってもらえるなんて
いいねえ。おふたりさん。
こんなにかわいく決められたら
そりゃあ相方さんもトトロ笑いにもなりますよ。

お散歩姿も楽しみにしています☆

| kuku | 2008/01/22 19:32 | URL |

相方さんおかえりなさ~い♪
ふたりともとってもよく似合ってますよ~
これ日曜日キャナルの中のお店で見て
可愛いなって思って見てました!
すっごく軽くてあったかそうでしたよね
まだまだ寒いので重宝しそうですね^^
しかしゴージャスなおみやですね
明太子にドームのワッペン付き・・・
欲しいかも!

| manapon | 2008/01/22 22:31 | URL |

きゅろたくちゃんよかったねぇ☆
ママもかえってきたし、おみやげももらったし!
おそろいでかわいいですねぇ~
でも、イモムシ発言と、ワッペン勢ぞろいに会社でよんでてプププーでしたよw

| あずママ | 2008/01/22 23:57 | URL |

kaorinさんへ

 こんばんは。

黄色ってきゅろちゃんでもたくちゃんでも似合う色なんですね。ピンクもいいかもよ。

 ピンクはもなかなかいいかな。
 フォーンはけっこう色を選びますね。

それにこのお洋服を着ると、足が長く見えるじゃありませんか!

 きゅろすけかなり足長だあ!

しげさんの「なんでやねん」に笑いました。ほんまや!

 ほんとなんでやねんです・・・。
 あのタイミングであれはほんと無しですよね(^-^)

| しげさん | 2008/01/23 01:25 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

豪華なお土産ですね~!!!
私だったらおやつだな。爆!!

 うちはいまおやつの在庫がてんこ盛りなんで(^-^)

かわいい色のダウンですね♪
裏は、薄紫色ですか?リバーシブル?
二人ともとっても似合ってますよ☆

おお、よくぞ見破った(^-^)
確かにリバーシブルです。
 でも裏は微妙なのでこっちのみで。

あはは、ジャニーズの衣装って。笑
確かに襟元だけと見ると、見えなくもないですね。

 そう、見えるように意識を働かしましょう!

これで寒い日も楽しくお散歩できそうですね!!

 あまり動けないときになんかもいいかもしれませんね。
 わしも新しいダウン欲しいなー(^-^)

| しげさん | 2008/01/23 01:28 | URL |

おばばさんへ

 おはようございます。

めちゃくちゃカッコいいね~、

 どうもありがとうございます。

さすが毎日、きゅろたくくんたちを見ているおかーしゃん、
サイズも色もピッタリじゃないですか。

 でも結構悩みますよ・・・。

折角買っても、身体にどこか合わないとがっかり、テンション下がるもんね。

そうなんですよー。
 ほんのちょっとでもものすごいがっかりしますね。

軽そうで、暖かそうで、きゅろたくちゃんたちも嬉しそう。

 軽いです。わしが着てる分よりも素材がよかったりして(^0^)

あぁ~、やっちゃったと思った途端、おとーしゃんの何でやねん!の声に 噴出してしまったおばばです。

これは直りませんね・・・。
 急にやるんですよ・・・。

きゅろくんテンションちょっと上がりすぎたね~(笑)。

 はい、なんとか言ってやってください!

| しげさん | 2008/01/23 08:25 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。

むっちゃ似合います♪

 どうもです!

ボタンを一つ外した着方、GOODです~♪
男前な感じがします♪

 最初はかなり窮屈な感じでしたけど
 こうやるとかっこいいし一挙両得です。

ダウンいいですね。暖かそうですね。
最近寒いんですよねホント。

 この時期はぐんと冷えますね。

ひめも散歩は嬉しいけど寒いから・・・って感じで
喜んでるのか寒がっているのかよくわからない状態です。

 行きたいけど寒いので表情曇ったりしますか?

うちは、最近はスカジャンを着せて散歩してます。
目立つけど暖かさ優先♪

 いいじゃないですかー目立って!
 街の話題を独占しましょう!

| しげさん | 2008/01/23 08:27 | URL |

kao坊@NZさんへ

 こんにちは。

がはは…!芋虫…に笑いました!

 これで色が緑とか茶色系だったら完璧でしたね。

それにしても本当に似合ってますね。ってかかっこいい、ホント。

 どうもです。

昔のジャニーズ系?
うーん、背中のワッペンが明太子だったら、かなりイケてたかもよー!?

 明太子のワッペン・・・なんかありそうな気がします。
 今度のお土産のときには背中にワッペンあったりして!(^-^)

| しげさん | 2008/01/23 12:38 | URL |

rimaさんへ

 こんにちは。

はじめまして。

 こちらこそはじめまして。
 コメントありがとうございます。

きょろちゃん&たくちゃん ボタン外した姿、ちょーカッコイイです。防寒の効果は減るけど、自前のマフラーがあるから平気かな(笑)

 はい、たくのすけは小さめですが立派なマフラーを
 持ってるんですよ。

いつも内容の充実さに圧倒されてました。

 まあ書きすぎの時ありますね(^-^)
うまくまとめられないので、読む人に負担かけてますね。

これからも、遊びに来ますので、よろしくお願いします。

 はい、どうぞよろしくお願いいたします。

| しげさん | 2008/01/23 12:40 | URL |

あちょうさんへ

 こんにちは。

かわいいわ~

 ありがとうございます。

ふたりとも服着るの嫌がらないんですね。

 きゅろすけは最初は全然ダメでした。
 1着着るのにこっちは汗だくになってましたからね・・・。

一個目のボタンはずしたほうが格好いいですね
これで寒い時もお散歩ぬくぬく行けますね。

 ここのところ寒いから丁度いいかもしれません。

| しげさん | 2008/01/23 12:44 | URL |

kukuさんへ

 こんにちは。

芋虫って~(笑)

 ね、見えるでしょ?(^-^)

きゅろちゃん、たくちゃん、かわいいよん♪

ありがとうございます。

ちょいワイルドな着こなし、ばっちりです!!
おみやげで洋服買ってもらえるなんて
いいねえ。おふたりさん。

 わしには服は無いですしね・・・。
 ってひととおりあるから要らないだけなんですけどね。

こんなにかわいく決められたら
そりゃあ相方さんもトトロ笑いにもなりますよ。

 はい、きっちり歯が見えとりました。

お散歩姿も楽しみにしています☆

 そうですね、週末とかに写真撮りたいと思います。

| しげさん | 2008/01/23 12:46 | URL |

manaponさんへ

 こんにちは。

ふたりともとってもよく似合ってますよ~

 ありがとうございまーす。

これ日曜日キャナルの中のお店で見て
可愛いなって思って見てました!

 うちは岩田屋の近くのビルで買いましたよ。
 ほかにもかわいいのがありました。

すっごく軽くてあったかそうでしたよね

 ほんと軽いです。わしもこういう軽いの欲しい(^-^)

まだまだ寒いので重宝しそうですね^^
しかしゴージャスなおみやですね

相方の財布の紐はきゅろたくには甘いです。

明太子にドームのワッペン付き・・・
欲しいかも!

 絶対に福岡ってわかりますからね。
 広島ならもみまん、お好み、宮島じゃ!

| しげさん | 2008/01/23 12:51 | URL |

あずママさんへ

 こんにちは。

きゅろたくちゃんよかったねぇ☆

 喜んでくれてるかどうか。
 「また買ってきたな」とか思ってるかも。

ママもかえってきたし、おみやげももらったし!
おそろいでかわいいですねぇ~

 お揃いだとなんかかっこよさが倍増するんですよね。

でも、イモムシ発言と、ワッペン勢ぞろいに会社でよんでてプププーでしたよw

 どうもです。
 周りの方に変な目で見られないようにお気をつけくださいませ。

| しげさん | 2008/01/23 12:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/305-c74b5c6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

