2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お留守番はばっちり

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

電車の中などで、イヤホンからシャカシャカと音を漏らす奴の頭を
スリッパの角でスパコーンと叩いてやりたいおとーしゃんです。

えー、昨日の日曜日、予定通り相方の実家の法事のため
福岡に日帰りし午後7時半に帰ってきました。
(ちなみに今日はお仕事休みをもらってす。
 正直もらっておいて正解でした・・・・)

200121-01

きゅろたくはええ子にお留守番をしていてくれてたそうです。

「くれてたそうです」と書いた訳は、

200121-02

はい、わしのおかんとお姉が面倒を見ててくれました。

まあ、さすがにずーーっと見てくれる必要はなかったので
「天候とか事故で遅れたりすることもあるだろうから
 遅くなりそうだったらお願い」ということで頼んでいたんです。
(ちなみに実家はすぐ近くなので)

まあ、暇なら夕方くらいに行ってやってと電話で話したんですが、
実際に面倒を見始めてくれたのは午後3時過ぎらしく、
やる気満々(^-^)


200121-03

相方とも話をしてたんですが、
絶対に「面倒を見てやる」でなくて「面倒が見たい」なんですよね。

だって、きゅろたくのこと大好きですから。

帰ってきてからお姉に話を聞くとほんとええ子だったようです。
で、興味深いというか、「きゅろたくもなかなかやるじゃん」と思ったのは
おしっこ、うんPをしそうなときに姉が促がすと、ちゃんとしてくれたそうです。

こういうのを聞くとやっぱりこいつら言葉の意味をしっかり理解してるなと。
姉もびっくり&感動だったらしいです。

今後、どうしても家を空けないといけないときは
一日くらいならなんとかなりそうなので、
ほんとなんかあったら頼んでみるかな。


200121-04

相方は実は今回一緒に帰ってきてなくて、本日月曜日に遅れて帰ってきます。
なので、きゅろたくは相変わらずドアの方を気にしていたもよう。
特にきゅろすけは「なんでおかーしゃんおらんのんかなあ」っていうオーラを
ばんばんに発してましたね。


200121-05
「おかーしゃん、まだ?」

まあ、今日やっとおかーしゃんが帰ってくるから
それまでは今日もええ子にしておこうね。
おかーしゃんがなんかええもの買ってきてくれてるかもよー。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
「おとーしゃんのおかーしゃん」と「おねえーしゃん」が大好きなきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



(おまけ)
何も起りませんけど、なにか?


スポンサーサイト

| きゅろたく | 08:14 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しげさん、おかえりなさ~い!!
お疲れ様でした。

きゅろちゃんもたっくんもお利口にお留守番できたんですね!!
お母様とお姉さんが見ていてくれたんですね。
しげさんも安心だったのでは?

やっぱりちゃんと人間の言葉を理解してるんですね~。
しかも飼い主じゃなくてもちゃんと言う事を聞いて、
ほんとエライです!!

相方さんが帰ってきたら、きっときゅろちゃんもたっくんも
大喜びでしょうね!
お土産何買ってきてくれるかな?

| ぴょにー | 2008/01/21 08:22 | URL |

いいですね~。

近くに頼れる方がいると、お互いに良いですよね。
お母さんたちの近くにお家を購入されたんですね、いいですね~。

それではバンバン、お世話を駆けたりかけられたりで。
仲良し家族ですもんね。
きゅろたくくんの事も、喜んでお世話していただけるのも良いじゃないですか。
ありがたいですね~。

きゅろたく君達の、仕草を見ているだけで、《ウンチのにしても》
おばばも、気が付けば笑顔になっていますよ、いつも。

| おばば | 2008/01/21 09:58 | URL |

ペットホテルとかじゃなくて、家で家族がお世話してくれると
とっても安心ですよね。
お母さんたちも“仕方ないか~”ではなく
“あら♪嬉しい♪”って感じで見てくれると
預けるこちらも、気持ちがいいし。いいですよね♪

今週末、私は3日ほど家を空けるのですが、
旦那・娘・ひめの3人で留守番してもらうことになります。
きゅろたくちゃんの様にちゃんとお利口にしてくれるか心配です・・・。

| ちず | 2008/01/21 10:20 | URL |

お帰りなさい!
きゅろたくくんの事が出すきなお母さんとおねえさんなら安心して任せられますよね!
しかも毎回すごく楽しそうにしてくれてるみたいだし。
羨ましいな~
きゅろちゃんは今も玄関の方見てるのかな?
その後姿がなんともいえないくらい可愛いですよね。
お土産あったらいいね~

| しのぶ | 2008/01/21 11:09 | URL |

きゅろちゃんたくちゃんちゃんとお留守番できてえらーい!!
しかもおしっこもうんpもきちんと出来るなんて(^^)
この調子なら家を空けなくてはいけない時も安心ですね♪
しかもしげさんの実家が近くて助っ人にきてもらえるとなればここは孫の面倒をお願いする様に甘えてお願いしちゃいましょう(^^)
おかーしゃんは今日帰られるんですね!
きゅろちゃんたくちゃん大好きなおかーしゃんがもうすぐ帰ってくるよー!
良かったね!!

| yuri | 2008/01/21 13:02 | URL |

家族の協力

そうやって、ご家族の協力が得られるのが、一番心強いです。
気心の知れた人が、そして、信用できる人達が、預けられるワンコにとっても、ストレスが少ないですよね。

愛犬フクも、チビの頃から、色んな人達の家に泊まらせて貰っているから、嫌がられることがなくて、とても助かっています。
チビの頃から、こうやって躾をしないと、突然は大変だろうなぁ

| 番チョー | 2008/01/21 15:02 | URL |

良かったですねえ。獣医さんに預けるときでも、火事になったりなに過あったときはうちに子は置いて行かれるんじゃないかとか(かなり被害妄想)、ふと不安になりますもんね。

実家で飼っていたアリ(柴犬)は、旅行に行くときに母の妹宅に預けていったのですが、すっかりなついてしまって送ってきてくれた叔母の車を追って走っていこうとして、私たちはがっかりしたことを覚えています(笑)。

| kaorin | 2008/01/21 15:55 | URL |

おかえりなさい。
きゅろさん、たっくん 偉いですね!!
しげさんや、相方さん以外の人の言う事もちゃんと聞けるなんて、すごいです。
これも、日々しげさんの躾のタマモノですね。

ワンコは、人間の言葉は話せないけど理解はしていますよね。
うちの子は、ごはん・おやつ(パグでは基本ですね)散歩は、シッカリわかってましたよ。
しかし都合の悪い事は解らない振りをしてました。
でも、そこが憎めないんですよね(かなり親バカ)

| としぽん | 2008/01/21 21:58 | URL |

お帰りなさ~い!

しげさん、お疲れ様でした。
きゅろたく君、お留守番もバッチリですね!
自宅に居て、慣れた親戚の方が様子を見に来て下さるって
本当に理想的なお留守番のスタイルですよね。

何よりきゅろたく君にストレスがかからず安心♪
きゅろたくファンのお母様&お姉さまにとっても、
お世話係を頼まれるのは嬉しかったのでしょうね。

我が家も私の留守中は、義母がお世話を買って出てくれるので
お言葉に甘えてお願いしております。
いざと言う時の為にも、普段からお留守番慣れさせておくのも
大切な躾のひとつですよね。

相方さんを待つきゅろ君の後ろ姿、何とも言えない哀愁を感じます。
こんな姿を見ちゃったら相方さんもメロメロですね~♪

| ななmama | 2008/01/21 22:31 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

しげさん、おかえりなさ~い!!
お疲れ様でした。

 行ってきましたー。
 ちょっと寒かったのでしんどかったです。

お母様とお姉さんが見ていてくれたんですね。
しげさんも安心だったのでは?

 はい、めちゃ安心でした。

やっぱりちゃんと人間の言葉を理解してるんですね~。

 姉もおかんもびっくりしてました。
 偉いねーって。ますます好きになったようです。

しかも飼い主じゃなくてもちゃんと言う事を聞いて、
ほんとエライです!!

 どうもです。
 これはちょっとびっくりですね。
 わんこの前ではへタなこと言えないですよ(^-^)

| しげさん | 2008/01/22 19:41 | URL |

おばばさんへ

こんばんは。

近くに頼れる方がいると、お互いに良いですよね。
お母さんたちの近くにお家を購入されたんですね、いいですね~。

 まあいろいろ考えた結果ですが、わしにとっては良かったと思ってます。
 相方は微妙かもしれんです、はい・・・。

それではバンバン、お世話を駆けたりかけられたりで。
仲良し家族ですもんね。

 おかげさまで良好過ぎますね。

きゅろたくくんの事も、喜んでお世話していただけるのも良いじゃないですか。
ありがたいですね~。

 散歩とかもたまーーに一緒にしたり。
 楽しいみたいです。

きゅろたく君達の、仕草を見ているだけで、《ウンチのにしても》
おばばも、気が付けば笑顔になっていますよ、いつも。

 喜んでいただけてるようでうれしいです。
 いつもありがとうございます。

| しげさん | 2008/01/22 19:42 | URL |

ちずさんへ

こんばんは。

ペットホテルとかじゃなくて、家で家族がお世話してくれると
とっても安心ですよね。

 ちょっと出かけないといけないときに安心ですね。
 しっかりおかんとお姉にごますっておこっと!

お母さんたちも“仕方ないか~”ではなく
“あら♪嬉しい♪”って感じで見てくれると
預けるこちらも、気持ちがいいし。いいですよね♪

 ほんとかわいさにやられてますね。
 二人とも犬は飼ったことないんですが、きゅろたくはOKみたいです。

今週末、私は3日ほど家を空けるのですが、
旦那・娘・ひめの3人で留守番してもらうことになります。
きゅろたくちゃんの様にちゃんとお利口にしてくれるか心配です・・・。

 きっと大丈夫・・・というか、
 なるようにしかならないのかな、やっぱり。
 ちゃんとお留守番出来たときは
 いっぱい誉めてあげてくださいね

| しげさん | 2008/01/22 19:42 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

お帰りなさい!

 行ってまいりましたー。

きゅろたくくんの事が出すきなお母さんとおねえさんなら安心して任せられます
よね!

 まあ、前のきゅろたくなら心配だらけでしたが
 今のきゅろたくならほんと安心です。

しかも毎回すごく楽しそうにしてくれてるみたいだし。
羨ましいな~

 うちの姉は何かの折りにつけ、よくきゅろたくに会いに来てくれますよ。

きゅろちゃんは今も玄関の方見てるのかな?
その後姿がなんともいえないくらい可愛いですよね。

 小さな物音にも敏感でした・・・。
 夜中に物音がして、きゅろたくに
 何度か起こされましたよ・・・。

| しげさん | 2008/01/22 19:43 | URL |

yuriさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃんたくちゃんちゃんとお留守番できてえらーい!!

 どうもです!!

しかもおしっこもうんpもきちんと出来るなんて(^^)

 まあいろいろ苦労はしましたけど、
 ここまでできてうれしい限りです。

この調子なら家を空けなくてはいけない時も安心ですね♪

 そうですね。人間の子供さんで手がかからなくなるのと
 似たような気分なのかもしれません。

しかもしげさんの実家が近くて助っ人にきてもらえるとなればここは孫の面倒をお願いする様に甘えてお願いしちゃいましょう(^^)
 
 はいはい、うまいこと甘えていきますよー。

きゅろちゃんたくちゃん大好きなおかーしゃんがもうすぐ帰ってくるよー!

 ほんと喜んでましたよ。
 家に相方が居ると安心するのかな、そんな感じがします。

| しげさん | 2008/01/22 20:30 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

そうやって、ご家族の協力が得られるのが、一番心強いです。

 ほんとありがたいことです。

気心の知れた人が、そして、信用できる人達が、預けられるワンコにとっても、ストレスが少ないですよね。

 何回も会ってるのもあるのかな。
 きゅろたくも何の違和感なく預かってもらえて
 うれしかったのではないでしょうか。

愛犬フクも、チビの頃から、色んな人達の家に泊まらせて貰っているから、嫌がられることがなくて、とても助かっています。

 そうそう、そうやって慣らすってことは
 いざというときに役立つかも。

チビの頃から、こうやって躾をしないと、突然は大変だろうなぁ

 はい、こっちの気持ち的にも大変かな。

| しげさん | 2008/01/22 20:32 | URL |

kaorinさんへ

 こんばんは。

獣医さんに預けるときでも、火事になったりなに過あったときはうちに子は置いて行かれるんじゃないかとか(かなり被害妄想)、ふと不安になりますもんね。

 家をあけっぱなしにするのはすごい心配です。
 特に遠くに行くとなると怖いですね。

すっかりなついてしまって送ってきてくれた叔母の車を追って走っていこうとして、私たちはがっかりしたことを覚えています(笑)。

 ( ゚∀゚)アハハ
 よっぽど気持ちがよかったんだろうなあ。

| しげさん | 2008/01/22 21:46 | URL |

としぽんさんへ

 こんばんは。

しげさんや、相方さん以外の人の言う事もちゃんと聞けるなんて、すごいです。

 これはほんと成長してくれたなあと実感しました。

これも、日々しげさんの躾のタマモノですね。

 まあいろいろやってきた甲斐がありましたね。
 まだまだなところもありますが褒めてあげたいです。

ワンコは、人間の言葉は話せないけど理解はしていますよね。

 してますよ。一説によると短い単語は
 200くらいはわかってるんではないかと。

うちの子は、ごはん・おやつ(パグでは基本ですね)散歩は、シッカリわかってましたよ。
しかし都合の悪い事は解らない振りをしてました。

 おお、それはめちゃ賢い!

でも、そこが憎めないんですよね(かなり親バカ)

 親ばか上等!(^-^)

| しげさん | 2008/01/23 01:18 | URL |

ななmamaさんへ

 こんばんは。

きゅろたく君、お留守番もバッチリですね!

 今回はうまくいきました。
 姉と母の場合は問題なくいけそうです。

自宅に居て、慣れた親戚の方が様子を見に来て下さるって
本当に理想的なお留守番のスタイルですよね。

 ほんと理想です。きゅろたくも安心だったでしょう。

何よりきゅろたく君にストレスがかからず安心♪
きゅろたくファンのお母様&お姉さまにとっても、
お世話係を頼まれるのは嬉しかったのでしょうね。

 もう最初から見る気マンマンで(^-^)
喜んでましたよ。

我が家も私の留守中は、義母がお世話を買って出てくれるので
お言葉に甘えてお願いしております。

 ありがたいですね。
 ななちゃん、レン君もすっかりなついてるんでは
 ないですか??

いざと言う時の為にも、普段からお留守番慣れさせておくのも
大切な躾のひとつですよね。

 こういうのはやっぱり大事なんだなと思いましたね。 

相方さんを待つきゅろ君の後ろ姿、何とも言えない哀愁を感じます。
こんな姿を見ちゃったら相方さんもメロメロですね~♪

 さらにめろめろですよ。
 たまらんみたいです(^-^)

| しげさん | 2008/01/23 01:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/304-6f9daaf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

