2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今朝のバタバタ度は高かった

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

今日のちりとてちんには大爆笑のおとーしゃんです。
ひろしキタ――(゚∀゚)――!!

さてさて、

200119-08
きゅろ「おかーしゃん、今日もおらんね」

はい、いません。
といっても出て行ったというわけではなく
(ほんまに出て行ったらブログ書いてる場合じゃないがな)
明日日曜日に相方の福岡の実家で法事があるため、
昨日金曜日から帰りました。

ちなみに明日、わしは日帰りです。
今回は法事というのもあるし、きゅろたくを連れて帰っても
ばたばたするだけかなということで、
二人のお守りのためわしが残り、相方だけ先に帰りました。

二人はですね、ほんとええ子にしてくれてますよ。

200119-07

散歩もちゃんと行ったしねー。

(動画)



200119-02

実は今、午後8時過ぎですが既にこんな感じで寝てます。
はい、これマジ。

まあ「食ったら寝る」という格言(?)を、忠実に守るがのごとく、
すーぴー寝ております。


200119-01
「ふわーーー」

ちなみに、昨日も早めに就寝。
わしも疲れていたというか眠くて眠くてたまらなかったため、
午後10時にはきゅろたくと一緒に寝ました。

で、朝はたくのすけのベロンベロンで起きました。
もう少し寝ていたかったけどそれは許してくれませんでしたね。
って、どんだけ寝るつもりやねんと。

さて、今日は相方がいないため、
もちろんきゅろたくの世話はわし一人で。

まあいつもの朝は相方と二人で世話をするんですが
さすがに一人でやるとバタバタです。
仕事がないとはいえ、ちょっと大変でした。

まず、わしが起きると、きゅろすけがおしっこ。
トイレシートを片付けると、今度はたくのすけ・・・。

で、たくのすけおしっこの片づけが終わって、
ほっとしたら、あまり時間をおかず、今度は、


200119-03
「うーん、すっきりだー」
(終わった直後)

パンチの効いたたくのすけのうんPを
トイレットペーパーでぐわしづかみしてトイレに流して
部屋に戻ってきたら、今度は、


200119-04
「うーん・・・・」

間髪いれずきゅろすけさんがきばります。
(ちなみにトイレはもとのレイアウトに戻しました)

まあ今日は流れるようにやってくれました・・・。
疲れます。

さて、お次はご飯です。
前にも書いたかもしれませんが、我が家は朝はきゅろたくが先です。
いままでの流れでそうなってるんですよね。


200119-05
「おとーしゃん、こっちのスタンバイオッケーじゃけん」

はいはい、じゃあ、ぱぱっとつくるから待ちなさい。


200119-06
きゅろ「おとーしゃん、まだ?」
たく「まだー?」

まあ相変わらずじっとは待ちません。

じゃあ、ご飯にしようかねー。

(動画)



初めてこの動画見た人から、「どのくらいご飯をあげてなかったの?」って
質問されてもおかしくないな・・・。

明日は最初の方に書いたとおり、
わしは福岡に行きます。(きゅろたくはお留守番)
出かける時間が早いのでかなり早起きしないといけません。

まあ、たくのすけがベロンベロンで起こしてくれるだろうし、
こんな感じでバッタバタになるだろうから、
一発で目が覚めそうです(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
朝のバタバタ度ではおとーしゃんよりはましなきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



スポンサーサイト

| きゅろたく | 20:11 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しげさん、お疲れ様です。
やはり、二人のお世話は一人では大変ですね~。

でも、きゅろちゃんもたっくんもお利口にしてるみたいですからそんなに手がかからなそうですね♪
たっくんのあくびの顔、かわいいです!!

お散歩も張り切って歩いてるし、台所のスタンバイもOKって教えてくれてるし。爆!!

あはは!ごはんできたら大騒ぎですね~(*^_^*)
嬉しい嬉しい時間ですもんね♪

きゅろちゃんもたっくんも長~くマテができますね!
エライ!!
よしっ!!のかけ声で、同時に食べ始めてる。笑
かわいいな~♪

明日、気をつけて行ってきてくださいね!!

| ぴょにー | 2008/01/19 20:26 | URL |

1人でのお世話って本当に大変ですよね~
我が家は旦那さんがほとんど家にいないから(寝には帰ってきてますよ)気持ちが良くわかります!
トイレもエ~ッってくらいに順番にしてくれるしごはんの催促もすごい!
きゅろちゃん、ご飯待ってる時お口から泡出てる?
長い間マテ出来てお利口だね~
同じタイミングで食いつくところがすごい!!
明日気をつけて行って来て下さいね。

| しのぶ | 2008/01/19 20:48 | URL |

遅くなりましたが!

おめでとうございます 
今年もまたまたヨロシクです!!
って、遅すぎるか!?

朝のバタバタ よ~く分かりますよ!
私も朝はすごい勢いで、こなします
自分の用意、子供の学校+ワンコですから
要領よくやらないと二人で遅刻ですから 笑
金ちゃんたちも二人一緒にうんPしてくれたら
どんなに時間が短縮できるか!
こっちの都合なんておかまいなしで
時間差でやってくれますしバタバタしてても
知らん振りですから、、、

それと名刺を作ったので貰ってくださいませんか?
→のメールフォームからアドレス入れときますので
住所を教えてください♪


| はるちん | 2008/01/19 21:08 | URL |

きゅろたくちゃん、おりこうだ~!!
ご飯の前すっごい興奮して大喜びなのに
あんなに長く“マテ”できるんですね。
うちはゼンゼン。。。
これからは根気よくマテさせてみます。

法事お疲れ様です。
明日はきゅろたくちゃんはお留守番ですね。
おりこうにできるかな~。
きっとぐっすり寝てることでしょう(笑)

| kuku | 2008/01/19 21:27 | URL |

しげさんお疲れ様です♪

「大変だ~大変だ~」って言いながら
ひょうひょうと流れるように二人のお世話をやってのけてるように見えるのは、しげさんの口調(文調?)のせいでしょうか?

うちはちびっこ一人しかいないですが、
たまに旦那を
「そんな私をこき使って感謝しないなら
あんず置いて数日どっかに遊びに行っちゃうよ~」って脅します
効果てきめんです(笑)

明日気をつけていってらっしゃいです^^

| yuckymouse | 2008/01/19 21:39 | URL |

気をつけて~^^

一人でお世話お疲れ様で~す♪
朝からバタバタ大変ですけど写真撮る余裕があるんだもん全然大丈夫じゃないですか~^^
テキパキこなして、さすがしげさん♪

ごはんの、「待て」長いですね~
でも、ちゃんと待てるんだもんすごいです。ころんだったらヨダレがポタ~ですよ 笑

明日は、ベロベロで起こされて気をつけて行ってくださいね~。

| ころんのママ | 2008/01/19 23:11 | URL |

おつかれさまでしゅ・・!

ベロンベロンまざまし準備OKかな~~!笑
気をつけて行ってらっしゃ~い☆
きゅろちゃん・たっくんお留守番係りたのむじょ~~!!!

| ダンプママ | 2008/01/19 23:13 | URL |

待て! 長っぅ!!!笑

あの長さを待てる きゅろたく すごいねぇーーーー^^
特にきゅろちゃん! たくちゃんがチョロチョロしよっても動じずちゃんと待っとるもんねぇ~
すんごいお兄ちゃんじゃぁ~!!

| はねたろう | 2008/01/20 01:52 | URL |

ほんと朝は一通りの流れが終わるまで
出かけられないし目が離せないですよね
でも、流れが出来てるんでこちらも
やりやすいですよね
ちょっとの間忙しいけど(笑

ご飯みると大興奮!笑
うちも、ひまわりがすごいですよ~
くるくる回りながら移動します(笑
ほんと、どんだけ食べてないって感じですよね

九州まで車ですよね?
気をつけていかれてくださいね

| 花火 | 2008/01/20 02:00 | URL |

わぁ!なんか、あの、「ふわぁ」の時のたっくん凄い可愛いですね・。・。・
なんか、キュンとなる写真ですね!!

しげさんの、待て!待てよ!って声がすごい優しいなって感じました・。・。・w

| madoo | 2008/01/20 02:15 | URL |

えらいねえ。待てをしているときにちゃんとアイコンタクトを取っている。おとうしゃんを信頼している目ですね。
うちはタミーはアイコンタクトを取って待てをしているのですが、ルイはお茶碗の中に顔が入りそうな感じでガンケンしていて、お母さんはどこ、と聞かないと顔をこちらに向けてくれません。

福岡まで日帰りなんですね。気をつけていってきてください。

| kaorin | 2008/01/20 07:48 | URL |

朝から一人で二人分のお世話は大変ですよね!
あずきも朝ゴハンのときは、超ハイテンションになってますよ~
夜より朝のほうが興奮しますねぇ~
でも、きゅろちゃん、ながーいマテができてエライ!!
では、きをつけていってらっしゃいませ~

| あずママ | 2008/01/20 08:17 | URL |

あーウチの2パグもこんな感じでご飯前は大騒ぎですゼー。
でもエライ~ちゃぁんとお座りして待てしてるぅ~。
きゅろたっくんの 早くヨシを… ってお目目が
メチャ可愛い~~v-238
ウチの2パグは長い待てはできなくて
途中勝手に食べてます。。
食べ始めたら止められない勢いですから…。

| ゆずママ | 2008/01/20 10:01 | URL |

朝はゴハンにトイレとバタバタですよね。
お疲れ様でした(^-^)

「マテ」をしてる時、2人ともゴハンとしげさんを
交互に見ててカワイイですね♪
ゴンはゴハンしか見ませんから(笑)

お気をつけていってらっしゃいませ(^▽^)/

| ゴンママ | 2008/01/20 13:58 | URL |

うわっ、しげさん!1人でお世話できるんですね!!
すごいっ!!
うちのダンナさんは せいぜい 犬達のご飯を運んで
器を回収する程度なんです。
まず、犬達のフードの量がわかってないし。
これだったら、奥さまも安心してお出かけできますね(^^)
うちのダンナさん、1点集中型というか・・・
こっちの子を見てたら あっちの子は見てられない(笑)
今度、九州方面に来る時には 我が家の朝のお世話 一緒にしませんか?(笑)

| かぼみかん | 2008/01/20 18:19 | URL |

結構、待ってますね

「きゅろちゃん」「たくちゃん」は、いつも、この位の待て・・・ですかぁ?

ウチは早いのかなぁ。。。

「たくちゃん」の『早く、お父しゃん下さい~』の悲鳴にも似た声が轟いてますね(´゚艸゚)∴ブッ

一人でお世話は大変ですね!ウチも私が仕事で出てるときは、主人に任せてますから大変なんやろなぁ。。。反省

| ねねパグ | 2008/01/20 22:56 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

やはり、二人のお世話は一人では大変ですね~。

 時間が無いときはけっこう焦りますね。

でも、きゅろちゃんもたっくんもお利口にしてるみたいですからそんなに手がかからなそうですね♪

 だいぶ楽になりましたね。
 おとなしくしてくれる時間が増えたので。

たっくんのあくびの顔、かわいいです!!

 ほんとは猫みたいな声がかわいいのですが
 なかなか撮れません。

あはは!ごはんできたら大騒ぎですね~(*^_^*)
嬉しい嬉しい時間ですもんね♪

 元気よすぎですよ。
 こっちがテンション低いときは
 「なんでそんなに元気やねん・・・」なんた思ったり
 しますね。

きゅろちゃんもたっくんも長~くマテができますね!
エライ!!

 これはよだれが出てくるまでです。
 のどにつまりますし。

よしっ!!のかけ声で、同時に食べ始めてる。笑
かわいいな~♪

 なかなかいい訓練風景でしょ?(^-^)

| しげさん | 2008/01/21 09:30 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

1人でのお世話って本当に大変ですよね~

 大変ですねー。
 うちはまだ2匹だからいいけど。

トイレもエ~ッってくらいに順番にしてくれるしごはんの催促もすごい!

 きなこちゃんはいますごいだろうなあ(^-^)

きゅろちゃん、ご飯待ってる時お口から泡出てる?
長い間マテ出来てお利口だね~

泡はよだれの泡ですね。
 たまにぷくーっと膨らんで笑えます。

同じタイミングで食いつくところがすごい!!

 動作は速いですよ!

明日気をつけて行って来て下さいね。

 どうもです。
 無事行ってまいりました。

| しげさん | 2008/01/21 09:34 | URL |

はるちんさんへ

 おはようございます。

おめでとうございます 
今年もまたまたヨロシクです!!
って、遅すぎるか!?

 あけましてです!(^-^)
更新とかなかったのでどうしたのかなと思ってました。

私も朝はすごい勢いで、こなします
自分の用意、子供の学校+ワンコですから
要領よくやらないと二人で遅刻ですから 笑

 子供さんの用意が大変そうだ!

金ちゃんたちも二人一緒にうんPしてくれたら
どんなに時間が短縮できるか!

 シンクロうんP!

こっちの都合なんておかまいなしで
時間差でやってくれますしバタバタしてても
知らん振りですから、、、

 「あ、母さんなんかばたばたしよるー」って
 どてっとしてるんですかね?

それと名刺を作ったので貰ってくださいませんか?
→のメールフォームからアドレス入れときますので
住所を教えてください♪

 ありがとうございます。
 後でメールしておきますね。

| しげさん | 2008/01/21 09:36 | URL |

一人で二人のお世話は大変だな~っと
読みながらイメージしてみました。
きゅろたくちゃんは、うんPとシーは流れるようにするんですね。
ひめは全く別々で、起きてすぐにシーはしますが
うんPについては、なぜ今?って思う時にしたりします。

ご飯は大騒ぎですね♪
いつもながらの食いつき具合に、ほれぼれします~♪
ひめは食い辛抱ですが、なんだかゆっくりと食べる気がします。
おやつだと凄まじいんですけどね・・・。

| ちず | 2008/01/21 10:35 | URL |

kukuさんへ

 おはようございます。

きゅろたくちゃん、おりこうだ~!!

 どうもありがとうございます。

あんなに長く“マテ”できるんですね。

 ここだけは特訓しましたから。

うちはゼンゼン。。。
これからは根気よくマテさせてみます。

 ちょっとずつ長くしていけばできるはずですよ。

明日はきゅろたくちゃんはお留守番ですね。
おりこうにできるかな~。
きっとぐっすり寝てることでしょう(笑

 ちゃんとお留守番できたようです。
 基本的に留守番中は爆睡ですね。
 帰ったらあくび連発ですから(^-^)

| しげさん | 2008/01/22 05:30 | URL |

yuckymouseさんへ

 おはようございます。

「大変だ~大変だ~」って言いながら
ひょうひょうと流れるように二人のお世話をやってのけてるように見えるのは、しげさんの口調(文調?)のせいでしょうか?

 もちろんいままでやってきてるのでできるのはできる
 んですが、やっぱりまとめてされると大変だなあと。

たまに旦那を
「そんな私をこき使って感謝しないなら
あんず置いて数日どっかに遊びに行っちゃうよ~」って脅します 効果てきめんです(笑)

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
 って、人事ではない話だなあ・・・あぅ!

| しげさん | 2008/01/22 05:32 | URL |

ころんのママさんへ

 おはようございます。

朝からバタバタ大変ですけど写真撮る余裕があるんだもん全然大丈夫じゃないですか~^^

 いや余裕はなかったけど、朝の様子を撮りたかったので。
 でもここまで忙しくなるとは(^-^)

テキパキこなして、さすがしげさん♪

きゅろたくの世話はなんとか役に立ってます。

でも、ちゃんと待てるんだもんすごいです。ころんだったらヨダレがポタ~ですよ 笑

 うちもぼたぼた出てます。
 毎回床を拭いてあげないと大変くらいに出ますよ。

明日は、ベロベロで起こされて気をつけて行ってくださいね~。

 はい、きっちりベロンベロンされました(^-^)

| しげさん | 2008/01/22 05:35 | URL |

ダンプママさんへ

 おはようございます。

ベロンベロンまざまし準備OKかな~~!笑
 
 はい、準備万端だったおかげでしっかり起きれました(^-^)

きゅろちゃん・たっくんお留守番係りたのむじょ~~!!!

ちゃんとしててくれましたよー!

| しげさん | 2008/01/22 06:40 | URL |

はねたろうさんへ

 おはようございます。

待て! 長っぅ!!!笑

 長いですよー、うちは。
 ここだけはスパルタです!

あの長さを待てる きゅろたく すごいねぇーーーー^^
特にきゅろちゃん! たくちゃんがチョロチョロしよっても動じずちゃんと待っとるもんねぇ~

 ご飯を目の前にするとほかの事が見えなくなるそうです。

すんごいお兄ちゃんじゃぁ~!!

 どうもです。
 まあ、まだまだですけどねー(^-^)

| しげさん | 2008/01/22 06:54 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。

ほんと朝は一通りの流れが終わるまで
出かけられないし目が離せないですよね

 目を離すといろんなことをやってくれますよ・・。

でも、流れが出来てるんでこちらも
やりやすいですよね
ちょっとの間忙しいけど(笑

 平日はちょうど重なるときがあったりで
 要領よくしないとね。 

ご飯みると大興奮!笑
うちも、ひまわりがすごいですよ~
くるくる回りながら移動します(笑

 あはは(^-^)ひまたんらしい!

九州まで車ですよね?
気をつけていかれてくださいね

 今回は新幹線でした。
 お隣の山口くらいなら車なんでしょうけど、
 さすがに福岡は遠いですわー。

| しげさん | 2008/01/22 06:57 | URL |

madooさんへ

 こんにちは。

わぁ!なんか、あの、「ふわぁ」の時のたっくん凄い可愛いですね・。・。・
なんか、キュンとなる写真ですね!!

 こいつのあくび顔は最高ですよ。
 むぎゅーーっとしてやりたくなります。

しげさんの、待て!待てよ!って声がすごい優しいなって感じました・。・。・w

 あはは(^-^)
けっこう厳し目で言ってるんですけどね。

| しげさん | 2008/01/22 12:13 | URL |

kaorinさんへ

 こんにちは。

えらいねえ。待てをしているときにちゃんとアイコンタクトを取っている。おとうしゃんを信頼している目ですね。

 アイコンタクトだけは注意してやってます。
 たくのすけは1年くらいかかりましたね。

うちはタミーはアイコンタクトを取って待てをしているのですが、ルイはお茶碗の中に顔が入りそうな感じでガンケンしていて、お母さんはどこ、と聞かないと顔をこちらに向けてくれません。

 まあ、やっと食べられると思う気持ちはわからんでも
 ないけど、ここはしっかり上下関係を示せるので
 妥協はできませんね。

福岡まで日帰りなんですね。気をつけていってきてください。

 無事行って参りました。

| しげさん | 2008/01/22 12:16 | URL |

あずママさんへ

 こんにちは。

朝から一人で二人分のお世話は大変ですよね!

 ちょっと朝一番でこれは体が動きません。

あずきも朝ゴハンのときは、超ハイテンションになってますよ~
夜より朝のほうが興奮しますねぇ~

 朝はしっかり寝てるしエネルギー充填完了してますからね。

でも、きゅろちゃん、ながーいマテができてエライ!!

 もっと待てますが、かわいそうなのでいつもこのくらいです。

| しげさん | 2008/01/22 12:22 | URL |

ゆずママさんへ

 こんにちは。

あーウチの2パグもこんな感じでご飯前は大騒ぎですゼー。

 まあパグはご飯で冷静にはなれませんよね(^-^) 

でもエライ~ちゃぁんとお座りして待てしてるぅ~。

どうもです。

きゅろたっくんの 早くヨシを… ってお目目が
メチャ可愛い~~

 もうね「お願い、早くよしを・・・」って
 うるうるです。

ウチの2パグは長い待てはできなくて
途中勝手に食べてます。。

 あらら・・・。

食べ始めたら止められない勢いですから…。

 確かに止めるのはかなり難しそうですね。
 がうっとされます??

| しげさん | 2008/01/22 12:25 | URL |

ゴンママさんへ

 こんにちは。

朝はゴハンにトイレとバタバタですよね。
お疲れ様でした(^-^)

 こっちもトイレ行きたいけど、一人の時は
 監視もあるので大急ぎでトイレを済ませたりします(^-^)

「マテ」をしてる時、2人ともゴハンとしげさんを
交互に見ててカワイイですね♪
ゴンはゴハンしか見ませんから(笑)

「動くな!逃がさないぞ!」って考えてるんでは??

| しげさん | 2008/01/22 12:33 | URL |

かぼみかんさんへ

 こんにちは。

うわっ、しげさん!1人でお世話できるんですね!!
すごいっ!!

 きゅろたくのお世話だけはちゃんと出来ます。
 ほかの家事はあきまへん。

うちのダンナさんは せいぜい 犬達のご飯を運んで
器を回収する程度なんです。

 そうですかあ。
 そりゃあかぼみかんさんは大変だな。

まず、犬達のフードの量がわかってないし。
これだったら、奥さまも安心してお出かけできますね(^^)

 フードの量とかはメモってます?
 でないと何かの時に大変そう。

うちのダンナさん、1点集中型というか・・・
こっちの子を見てたら あっちの子は見てられない(笑)

 あはは(^-^)
6匹居たら目がなんぼあっても足りませんよ!

今度、九州方面に来る時には 我が家の朝のお世話 一緒にしませんか?(笑)

 ぬはは(^-^)
体力温存しておきますよ!・・・って嘘!無理っ!

| しげさん | 2008/01/22 12:56 | URL |

ねねパグさんへ

こんばんは。


「きゅろちゃん」「たくちゃん」は、いつも、この位の待て・・・ですかぁ?

 だいたいこのくらいです。
 フードが喉に詰まるとなんなので、よだれ待ちです。

ウチは早いのかなぁ。。。

 みなさんのコメンを読むとうちはちょっと長めなのかも?

「たくちゃん」の『早く、お父しゃん下さい~』の悲鳴にも似た声が轟いてます
ね(´゜艸゜)∴ブッ

 ああ、たくのすけは馬が鳴くような声を出します。

一人でお世話は大変ですね!ウチも私が仕事で出てるときは、主人に任せてます
から大変なんやろなぁ。。。反省

 立て込むと大変でしょうね(^-^)

| しげさん | 2008/01/22 19:40 | URL |

ちずさんへ

こんばんは。

きゅろたくちゃんは、うんPとシーは流れるようにするんですね。

 きゅろすけの場合は連続で済ますことが多いです。
 たくのすけはたまに連続ですね。

ひめは全く別々で、起きてすぐにシーはしますが
うんPについては、なぜ今?って思う時にしたりします。

 たくのすけも前はどっちかというと不規則でしたが
 徐々に朝もするようになりました。

ご飯は大騒ぎですね♪
いつもながらの食いつき具合に、ほれぼれします~♪

 すごいですよ。
 待ってるときのよだれはぼったぼたです。

ひめは食い辛抱ですが、なんだかゆっくりと食べる気がします。
おやつだと凄まじいんですけどね・・・。

 食べるペースはいろいろみたいですね。
 「競争する相手」が居ないと急がなくてええですからね。

| しげさん | 2008/01/22 19:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/303-2f890a1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

