2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

高いところがお好き?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

特命係長・只野仁を見ると高橋克典に対抗して
思わず腕立て伏せなんかしてしまうおとーしゃんです。
・・・って勝負にならんわぃ・・・。

さて、今日の朝もきゅろたくはええ子にしてくれまして
無事出勤できました。

夕方には無事に相方も帰ってきました。
帰ったら早速たくのすけのうんP掃除だったらしいけど!


190226-01.JPG


きゅろー。おかーしゃんに抱っこされとるんじゃけん、
もっとええ顔せんと!
って、きゅろすけはいつもこんな感じ。


たくのすけはうれしいかあ??

190226-02.JPG
たく「たくしゃん、うれしい!」

って、ただ単に飛び回ってはーはーしてるだけじゃーん。


二人ともおかーしゃんが帰ってきてよかったのぉ。
ま、わしもうれしいけどね。


さて、今日はたくのすけについて。
たくのすけはジャンプ力があることは以前にもお伝えしたと
思うのですが、最近はすっかりここに登ることを
覚えてしまいました。


190226-03.JPG
たく「椅子の上に登るの楽しい!」

たく、耳がめくれとるで。

まあ、椅子の上に登ることについては
飼い主さんによって、いろんな意見があると思います。

うちも最初は登らせないようにしていたんですが
ここに昇り降りするようになってから
きゅろたくのガウガウが前より少なくなったこと、
特におされーなドッグカフェに行く予定もないので
椅子に登っても問題ないかなあと思ったり・・・などなど、
いろんなことを総合的に考えて
いまでは特に神経質に「登るな!」とは言わないように
しています。

ただ、「アップ」「ダウン」のコマンドは
しっかり覚えさせておくことだけはしておこうかなと思ってるので
ただいま特訓中です。

(ほんとは動画を載せる予定だったんですが
 またまた登録がうまくできないので(混んでる??)
 出来次第UPします)





あと、そうそう、
こうやって登らせることによって
「自分が偉いと勘違いした」とかありますかね??
高い位置にいるとそう思うワンコもいるらしいと
聞いたんですけど、どうでしょうか??

みなさんのところのワンコは
椅子に登ったりして特に問題ありませんか~??



(お知らせ1)
パグ仲間のながこさんから
里親緊急募集の連絡をいただいて、掲載をしてまいりました
福山の「パグのグレイ君里親募集」ですが
うまく話がまとまりつつあるようですので
募集を停止したいと思います。
なお、結果については後日またしっかり報告させていただきます。

里親募集をご覧いただきまして、どうもありがとうございました。

(お知らせ2)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています
おかーしゃんの帰宅を喜ぶきゅろたくに1クリックを!

いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。




スポンサーサイト

| しつけ | 23:08 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高いところは

ウチでは、比較的ソファーなどは上がって良いことになっています。
でも、いったん家を出ると外では、全く上がってはいけないことになっています。
それは、愛犬フクも了解しているようです。
病院に行っても、床に伏せています。
カフェに行っても、テーブルを見ようと座って顔を上げてます。

だから・・・
ソファーの上に登るから、偉いとは思っていないようです。
ここは良いけど、後はダメ というようなケジメは付けた方が良いような気がしますが?

| fuku(番チョー) | 2007/02/27 00:23 | URL |

まだだなぁ

ペコはケージからのハイジャンプ!はするんですが、イスの上には乗らないなあ。。興味ないのかな??
ただ、私がイスに座っていると服を引っ張ったりツンツンつついてきたりします。。。このくらいならまだいいかな、と思ってとくに注意はしてません▼・ェ・▼

でも他にペコが上るところがあって、それは座椅子の背もたれの上です。よくもまあこんな狭いところに、、、と思うけど大人しくまったりしてるのでエライとかは思ってなさそうだなぁ( -人-).。oO(・・・・・・)

| ペコママ | 2007/02/27 00:32 | URL |

参考にはならないけど

あーー、おかーしゃん帰ってきてくれてよかったねぇ! 笑

ウチの場合、、、、
イスに登るのは にこさんです。 イスに登ったら、引き続き
テーブルの上まで 登ります(-ε-;)
で、イスには 登らないけど、 イスに座った膝の上に
ジャンプで登るのは もかさんです。
たっくん、やることまで もかさんと似てきましたね~ 笑

テーブルの上からではムリだけど、
 「 ハイ、降りて! 」で
2人とも、イスから飛び降りてくれますよ。
教えたわけではないけど、、なんででしょうねーー??
どっちにしても、 登れるからエライ! とは
思っていないように 見えますよ??
でも、イスならともかく、
ものすごい勢いで テーブルにまで登る にこさんには
ホトホト手を焼いています。
その辺は ご注意を!!

| ルリ | 2007/02/27 01:31 | URL |

椅子に登るからえらいとは思ってはいないでしょうね。うちもライム、くるみ、みかんにいちごとソファーの上に上りますが・・・

とにかくしっかり「けじめ」をつけていればいいのでは?と思っています。

| pug-pug | 2007/02/27 07:19 | URL |

椅子

うちも登りますよ。
机の上に食べ物があるときだけなんですけどね。
狭い隙間から強引に登りますよ。
でもソファーはどうかな?
くつろぐ時は結構いるかも・・・
ダメなのかな?と思うときもあるんですけど難しいですよね。

相方さん無事帰ってこられたんですね。
きゅろちゃん、たっくん、しげさん大喜びですか?
一番喜んだのはしげさんかな??

| しのぶ | 2007/02/27 08:07 | URL |

うちは、ソファならOKにしてます。
といっても、ダイニングの椅子には登ろうとはしないので(^_^;)
おかーしゃんが帰ってきてよかったですね!
たっくん、うれしそう~v-238
たっくん、またまたうんPフミ男くん状態?
耳めくれますよね~。妙にかわいくて好きなんですが・・・

特に、椅子に登るからエライとは思わないのではないかと・・・
ただ、登り損なった時のことを考えると高さがあるだけに
怪我が心配です。

アルバスも7ヶ月の頃、ソファに登り損なって捻挫しちゃいました(T_T)
気をつけてくださいね。

| ぴょにー | 2007/02/27 08:13 | URL |

椅子

昨日はご訪問、ありがとうございました~
うちの場合は、私が、
椅子にすわっていれば
そのひざの上に乗ってきて
即寝します。
うちでは椅子の上まではOKで
テーブルに手をかけてのぼろうとしたら
NOとしてます。

| ポーpoe | 2007/02/27 09:02 | URL |

椅子

しげさん、お知らせの変更ありがとうございました。

虎鉄は以前はソファーの上に上がってました。でもちょっと高いソファーなので、飛び降りるのを繰り返すと脚や股関節によくないかと思い、ソファー禁止にしました。今では絶対自分では上がりません。
椅子には、私たちが座っていると「乗せてくれ」と言ってきますが、これも自分では上がりません。乗せてやると、人間のうしろでおとなしく座っています。
いちは、低いワン用の椅子に上がりますが(これは虎鉄も上がる)それさえ上がってしまったら自分では降りられません。その椅子から、高いほうの椅子に手をのばしてきて、「乗せてくれ」と言います。いちも私達のうしろに座っています。時々2匹一緒に乗せますが、そうすると人間がはみ出しています・・

土曜日にマイミクのとらぱぐさんが福山に来られて、その時ワンコも一緒に食事に行ったのですが、約3時間、それぞれの椅子におとなしく座ってましたよ。

| ながこ | 2007/02/27 09:52 | URL |

楽しそうだ事

きゅろ君も余り表情は変えないけれど、これできっとおかーしゃんが帰ってきて嬉しいんだろうな~。
たっくんもお部屋で出来ること許されることが多くなって嬉しそうだ事。
やった~!って満足顔してますね~。

皆さんの仰るように、このことで自分は偉いなんて思わないと思うので、
この先のテーブルに進まないことをしっかり注意すれば良いですよね。
いつものソファーに乗るのも飛び降りるのもほんと楽しそうにやっていたなかなか行動派のたっくんですわい!!

| おばば | 2007/02/27 16:22 | URL |

しげさん、こんにちは。

お引越し、無事完了ですね☆
なんかカッコよくなりましたね~!

ウチは椅子は普通に上がってます。で、テーブルまで上がって盗み食いをします~~~。で、身のこなしも早く、シャーっと逃げます。ホント、猫か?と疑いたくなります~。

今は子パグが、柳に飛びつくかえるのごとく、ソファーに登ろうと日々努力してます~。。。何だかね、笑えるよん。

| ぶり412 | 2007/02/27 21:05 | URL |

v-344たっくん、笑顔でおかーしゃんが帰ってきてよかったですねー。
イスに乗るのはどうなんですかね?
よく、ドッグランのイスにワンコ達が並んで写真におさまってますよ。ちーちゃんには無理ですかね?
ダウンって言って、さっと降りるなんてかっこいいです!たっくん、がんばってv-413

| てんちゃん | 2007/02/27 21:25 | URL |

すいませんv-406てんちゃんとは、主人の名前ですv-436
そのまま送ってしまいました~~v-436
ひろろですーv-433

| ひろろ | 2007/02/27 21:28 | URL |

相方さんお帰りなさ~い(@゜▽゜)ノ。

しげさん・・相方さんがちゃんと帰って来てくれて、良かったね~v-344
ぷぷぷ( ̄m ̄〃)

たっくんの嬉しそうな顔v-286
良かった良かった~♪

おっ!?(*゜ロ゜)
イスに登ることで「ガウガウ」しなくなったの?
良かったねv-308

まぁ、ドッグカフェとか行かないんだったら、それもありだねv-392

| ゆきぽんた | 2007/02/27 21:52 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

ウチでは、比較的ソファーなどは上がって良いことになっていますでも、いったん家を出ると外では、全く上がってはいけないことになっています。
それは、愛犬フクも了解しているようです。

 ちゃんとわかってるんですね。
 すごいなぁ。


病院に行っても、床に伏せています。

 うちのきゅろすけはこれができません。
 とにかく興奮しがちなんです。

カフェに行っても、テーブルを見ようと座って顔を上げてます。
だから・・・
ソファーの上に登るから、偉いとは思っていないようです。
ここは良いけど、後はダメ というようなケジメは付けた方が良いような気がしますが?

 そうですね。
 全部だめってのも難しいんで
 コツコツを教えていくことにします。

| しげさん | 2007/02/27 23:52 | URL |

ペコママさんへ

 こんばんは。

ペコはケージからのハイジャンプ!はするんですが、イスの上には乗らないなあ。。興味ないのかな??

 たぶんきっかけがあれば登るんではないかと
 思いますよ。ジャンプ力ありますからね。

ただ、私がイスに座っていると服を引っ張ったりツンツンつついてきたりします。。。このくらいならまだいいかな、と思ってとくに注意はしてません▼・ェ・▼

 まあ特にかまって欲しい時期ですしね。
 気にならない程度であればいいと思います。
 
でも他にペコが上るところがあって、それは座椅子の背もたれの上です。よくもまあこんな狭いところに、、、と思うけど大人しくまったりしてるのでエライとかは思ってなさそうだなぁ( -人-).。oO(・・・・・・)

 すっごいところでくつろぐんですね。
 なんでそんなところに?ですね(^-^)

| しげさん | 2007/02/27 23:59 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

あーー、おかーしゃん帰ってきてくれてよかったねぇ! 笑

 帰ってこなかったら笑い事ではすみませんからねー(^-^)

ウチの場合、、、、
イスに登るのは にこさんです。 イスに登ったら、引き続き
テーブルの上まで 登ります(-ε-;)

あぅ!それはまずいですねー。

で、イスには 登らないけど、 イスに座った膝の上に
ジャンプで登るのは もかさんです。

 あ、それ何回か見たことありますね。
 ぴょんって!

たっくん、やることまで もかさんと似てきましたね~ 笑

 なんかこういうところも似てきましたね。
 ちょっとうれしかったりして。
 
テーブルの上からではムリだけど、
 「 ハイ、降りて! 」で
2人とも、イスから飛び降りてくれますよ。
教えたわけではないけど、、なんででしょうねーー??

 いつのまにか覚えたんでしょうね。
 かーさんがこう言ったら降りるって。

どっちにしても、 登れるからエライ! とは
思っていないように 見えますよ??
 
 そうか、大丈夫なんですね。安心(^-^)

でも、イスならともかく、
ものすごい勢いで テーブルにまで登る にこさんには
ホトホト手を焼いています。
その辺は ご注意を!!

 はい。とういうか、もの凄い勢い??
 うりゃー!って感じ??(^-^)


| しげさん | 2007/02/28 00:04 | URL |

PUG-PUGさんへ

 こんばんは。

椅子に登るからえらいとは思ってはいないでしょうね。うちもライム、くるみ、みかんにいちごとソファーの上に上りますが・・・

 みかんくん、いちごちゃん、
 すっかり大きくなりましたね。
 みんなええ子にしてますから、問題ないんでしょうね。

とにかくしっかり「けじめ」をつけていればいいのでは?と思っています。

 そうですね。気をつけていきたいと思います。

| しげさん | 2007/02/28 00:16 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

うちも登りますよ。
机の上に食べ物があるときだけなんですけどね。

 あちゃー!
 やりますねー(^-^)

狭い隙間から強引に登りますよ。

うちも強引に登ろうとすることあります。
 たまに「ごん!」って頭をぶつけてますけどね。
 
でもソファーはどうかな?
くつろぐ時は結構いるかも・・・
ダメなのかな?と思うときもあるんですけど難しいですよね。

 きゅろすけはボロソファーの上で寝てます。
 まあわしらが椅子生活なんで問題はないんです。

相方さん無事帰ってこられたんですね。
きゅろちゃん、たっくん、しげさん大喜びですか?
一番喜んだのはしげさんかな??

 まあねー。というかほっとしますね。

| しげさん | 2007/02/28 00:22 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

うちは、ソファならOKにしてます。
といっても、ダイニングの椅子には登ろうとはしないので(^_^;)

 ちゃんとわきまえてるんですね。
 
おかーしゃんが帰ってきてよかったですね!
たっくん、うれしそう~

 抱っこされてご満悦でした。

たっくん、またまたうんPフミ男くん状態?
 
 はい・・・課題たっぷりです・・・。

耳めくれますよね~。妙にかわいくて好きなんですが・・・

 たくはめくれたまんまずーっと遊んでます。
 耳がめくれたまんまになりやすいようで。

特に、椅子に登るからエライとは思わないのではないかと・・・
ただ、登り損なった時のことを考えると高さがあるだけに
怪我が心配です。

 そうですね。
 パグにとってはけっこう高いですからね。

アルバスも7ヶ月の頃、ソファに登り損なって捻挫しちゃいました(T_T)
気をつけてくださいね。

 そうなんですか。
 捻挫って治るのに時間かかるもんなんでしょうか??
 気をつけておきます。

| しげさん | 2007/02/28 00:26 | URL |

ポーpoeさんへ

 こんばんは。

うちの場合は、私が、
椅子にすわっていれば
そのひざの上に乗ってきて
即寝します。

 即寝かあ。かわいいですね。

うちでは椅子の上まではOKで
テーブルに手をかけてのぼろうとしたら
NOとしてます。

 やっぱりテーブルはダメですよね。
 食べ物とかもいっぱいあるし。
 けじめなんですね。

| しげさん | 2007/02/28 00:28 | URL |

ながこさんへ。

 こんばんは。

虎鉄は以前はソファーの上に上がってました。でもちょっと高いソファーなので、飛び降りるのを繰り返すと脚や股関節によくないかと思い、ソファー禁止にしました。今では絶対自分では上がりません。

 うちも怪我をしないようにあまり回数を
 させないように注意します。
 
椅子には、私たちが座っていると「乗せてくれ」と言ってきますが、これも自分では上がりません。乗せてやると、人間のうしろでおとなしく座っています。

 おとなしく座ってくれるといいですね。

いちは、低いワン用の椅子に上がりますが(これは虎鉄も上がる)それさえ上がってしまったら自分では降りられません。

 降りるのは怖いからですかね??

その椅子から、高いほうの椅子に手をのばしてきて、「乗せてくれ」と言います。いちも私達のうしろに座っています。時々2匹一緒に乗せますが、そうすると人間がはみ出しています・・

 あはは(^-^)
ながこさんは避けてあげるんですね。

土曜日にマイミクのとらぱぐさんが福山に来られて、その時ワンコも一緒に食事に行ったのですが、約3時間、それぞれの椅子におとなしく座ってましたよ。

 あ、写真見ました。
 あそこでじーとしてるなんてええ子たちですね。
 うちもいつかああなってくれると楽なんだけどな。
 まあ今は元気一杯だから諦めてます(^-^)

| しげさん | 2007/02/28 00:33 | URL |

おばばさんへ

 こんばんは。
 
きゅろ君も余り表情は変えないけれど、これできっとおかーしゃんが帰ってきて嬉しいんだろうな~。
 
 きゅろすけはうれしーって表情をあまり見せない子
 なんですよね。でもこうやっておとなしく抱っこさせてる
 ってことはうれしいんだと思います。


たっくんもお部屋で出来ること許されることが多くなって嬉しそうだ事。
やった~!って満足顔してますね~。

 徐々に慣れてますからね。
 表情も徐々に豊かになってきてます。

皆さんの仰るように、このことで自分は偉いなんて思わないと思うので、の先のテーブルに進まないことをしっかり注意すれば良いですよね。

 テーブルだけはぜったいに死守です!

いつものソファーに乗るのも飛び降りるのもほんと楽しそうにやっていたなかなか行動派のたっくんですわい!!

 元気ですよー。
 ただ元気さが、きゅろすけとは全然違う感じですね。
 

| しげさん | 2007/02/28 00:40 | URL |

ぶり412さんへ

 こんばんは。

引越し、無事完了ですね☆
なんかカッコよくなりましたね~!

 そうですか?ありがとうございます。

ウチは椅子は普通に上がってます。で、テーブルまで上がって盗み食いをします~~~。

 あぅ!盗み食いー??

で、身のこなしも早く、シャーっと逃げます。ホント、猫か?と疑いたくなります~。

 シャーですか、あはは(^-^)
そのときは特に身軽なんですねー。
 
今は子パグが、柳に飛びつくかえるのごとく、ソファーに登ろうと日々努力してます~。。。何だかね、笑えるよん。

 努力は実るんでしょうか??楽しみですねー。

| しげさん | 2007/02/28 00:43 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。
 内容でひろろさんってすぐにわかりましたよ。

たっくん、笑顔でおかーしゃんが帰ってきてよかったですねー。
 
 うれしかったみたいですよ。
 相方も抱っこしてうれしそうでした。

イスに乗るのはどうなんですかね?
よく、ドッグランのイスにワンコ達が並んで写真におさまってますよ。ちーちゃんには無理ですかね?

 たぶんできますよ。ちーちゃん、ええ子じゃもん。

ダウンって言って、さっと降りるなんてかっこいいです!たっくん、がんばって

 だいぶ覚えてきてます。
 まだ手で指示しながらですけどね。
 できれば声のみの指示でできるようになって欲しいですね。

| しげさん | 2007/02/28 00:46 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 こんばんは。

しげさん・・相方さんがちゃんと帰って来てくれて、良かったね~
ぷぷぷ( ̄m ̄〃)

 あー笑ったなー(^-^)

たっくんの嬉しそうな顔!
良かった良かった~♪

 やっぱり4人でいると楽しいですね。

おっ!?(*゜ロ゜)
イスに登ることで「ガウガウ」しなくなったの?
良かったね

 全く無くなったわけではないですけど・・・。
 注意が分散しますから、その分無くなったって感じです。

まぁ、ドッグカフェとか行かないんだったら、それもありだね

 行きたいけど、気軽に行けるところにありませーん(^-^)

| しげさん | 2007/02/28 00:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/3-3d76296a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

