2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

頬ずりしてもいいですか?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

先日、東京ディズニーシーのショーにて、ミッキーが大失敗をしたという
うわさを聞いてびっくりし、ほんとかどうか調べたら
ほんとだったので大爆笑のおとーしゃんです。

えー、昨日の広島はいつもより冷えました。
わしは寒がりなもので、たまったものではありません。

さて、我が家のきゅろたくはそう寒がりというわけでもないのですが
ここのところは寒さ対策なのか、もうそれはそれはよく寝ます。


200115-01

散歩とご飯の前後以外はほぼ寝てるんではないかな。
まあ健全なパグ道を歩んでいることは間違いなし。


200115-02
きゅろ「きゅろさん、眠い・・・」


200115-03
たく「ホットカーペット大好き・・・」

まあ、こんな風に寝てる姿、じーーと見てると思わず頬ずりしたくなってきます。
みなさんもそうではありませんか?
これは動物でも人間の子供でもやってそうな気がするのですが。

わしが頬ずりしたときの反応なんですが、


200115-04

たくのすけは、全然動きません。
軽くあま噛み(くちびるで挟むこと多し)したり、チューしたりしても
全然動きません。

多少、目を開けて「何?」って感じではありますが、
そのまま寝転がってます。

たくのすけの場合、夜寝てるとき、わしと同じ枕を使って寝ることがあって、
ふと起きると顔がわしの真横にあってびっくりすることがあります。
そのくらいガードが甘いですね。

(動画)


一方きゅろすけの場合でですが、

200115-05
きゅろ「ん?なに?あまり近づくのは止めて」

って感じで、わしが頬ずりしようと近づくと大体こんな感じで起きてしまいます。

(動画)
顔のアップだけですけど・・・


まあ、もともと神経質なやつなんで仕方ないかな。
前よりかなり接近できるようになってきてはいるのですが
やっぱり多少嫌がります。

イメージ的には、ひげの生えたお父さんの頬ずりを嫌がる子供、ってのを
想像していただければと思います。
ほんまそのまんま。

まさかわしのひげが嫌っちゅうわけではないよなあ・・・。


200115-06
きゅろ「いや、別に・・・」

なんか顔が不満そうなのは気のせいか?

こんな感じですが、頬ずりして日々のストレス解消させてもらってます。
きゅろすけにとってはストレス?
うーん、少々我慢してくれ。
おとーしゃんの楽しみなんだから(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
できれば寝たままご飯が食べれれば一番いいのにと
思ってるかもしれないきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 04:14 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わっかる~♪

頬ずりは、気持ちいいですよね~~~
ほんっとに!癒される~ヾ(*´∀`*)ノ

迷惑がられても、逃げられても
ガシッと捕まえて、毎日頬ずりしてます 笑

クルもきゅろちゃんと同じタイプです
顔が近付いてくると迷惑そうに顔を背けます

でも神経質でないのは確かです( ̄ー ̄;)ゞ

| aji-chan | 2008/01/15 10:02 | URL |

頬ずり大好きです♪
きゅろちゃんも、たっくんもほんわかあったかくて
気持ちよさそう♪

アルバスもたっくんタイプですね~。
まったりしてるときは、唇をベロ~ンとめくっても、
耳を裏返しても、頬ずりしてもされるがままです。笑

でもあんまりしつこいと、のっそりと移動します。笑
ぶしゅっとしながら。爆!

| ぴょにー | 2008/01/15 10:19 | URL |

たくくんはされるがままですね(笑
かわいいな~(^-^)
きゅろくんはちょっと引いちゃうんだ~
ひまわりは、顔そむけますね
気がむくとぺろって一舐めしてくれるけど
基本こっちが顔近付けると嫌がりますね
コロはもうかお近づけようものなら
べろべろ攻撃が延々と続きます(笑

| 花火 | 2008/01/15 16:01 | URL |

しげさんお久しぶりです!
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします♪
たくちゃん可愛い~(^^)
そしてたくちゃんの事を撫でているしげさんの手がたくちゃんが可愛くてたまらなく愛おしい感じがにじみ出ててこっちまで胸の奥があったかくなりました(萌え~)
きゅろちゃんはお髭のちくちくが苦手なのかしら(笑)
私もてんにはしょっちゅう頬ずりしますよー
迷惑がられるくらいにちゅきちゅき~って(笑)

| yuri | 2008/01/15 16:54 | URL |

あはははははは、、

ミッキーは泳げたようですね。。。
・・・にしても、チップとデールの声って聞き取りにくい!

きゅろさんとたくちゃん、ちゃんと毛布にくるまってるのがウケますー。
私も小さい頃はヒゲおやじが嫌いでしたね・・・痛い!あとつくじゃんっ!って。
ま、きゅろさんは男だからそこまでではないでしょうし、きっと笑って許してくれてると思います!

| モコおやじ | 2008/01/15 17:39 | URL |

ミッキー水没知りませんでした!
このあいだはパレードで事故も起こるし
ボヤ騒ぎもあったし、
なぜか25周年に災難続きですね~。

きゅろちゃんのどよーんとみつめる瞳が
たまりませんでした(笑)
うちもしつこくちょっかいだしてしまいます。
嫌なのかな~、そんなことはないですよね。たぶん。

| kuku | 2008/01/15 18:58 | URL |

わかります~

ころんも、たくちゃん同様全然嫌がりませんよ!
神経質でもないですからね~笑
きゅろちゃんは、ちょっと様子を伺ってる感じですね^^;
私も、スリスリ大~~好きです~♪

きゅろちゃん、おと~しゃんのスリスリを黙ってさせてあげて~笑

| ころんのママ | 2008/01/15 21:15 | URL |

あずきはたくちゃん派ですねぇ~
あたしもあずきのひげでびっくりしておきたことが何度かあります。
ちかすぎですw
そういえばパパと寝ないな…ヒゲがいや?
でも、ヒゲもなめるし…なめるとき痛くないのか心配になりますねぇ~

| あずママ | 2008/01/15 21:44 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

頬ずりは、気持ちいいですよね~~~
ほんっとに!癒される~ヾ(*´∀`*)ノ

 大好きですよ。もちろんにおいとセットです。

迷惑がられても、逃げられても
ガシッと捕まえて、毎日頬ずりしてます 笑

 うちはもう残エネルギーが無いときに
 やってます。すりすりできる可能性が高いですから。

クルもきゅろちゃんと同じタイプです
顔が近付いてくると迷惑そうに顔を背けます
でも神経質でないのは確かです( ̄ー ̄;)ゞ

 ん?冷静に嫌?
 あららー、クルくん、ママが悲しむぞー(^-^)

| しげさん | 2008/01/15 23:58 | URL |

たっくん、かわえ~

ふにゃふにゃ・・・の耳さわるの好きです!!
「あずき」は硬いけど。。。ふん

可愛いなぁ~「たっくん」
「きゅろちゃん」はイヤなん?
顔を近づけると嫌がる時は、たまにありますね。。。
気まぐれというか、そういう時は威圧感のようですよ。。。
近づいてOKは、きっと眠いしカワイイ、カワイイして欲しいんとちゃうの?

「あずき」は私のお腹をメインに寝てるけど、熱くなると枕元に頭を置いて寝てます。。。しげさんと同じで”おっと!!”って思うのです

旦那より私の方が、めっちゃ触りまくりのチュー攻撃なんで、「あずき」も「小春」も覚悟して寄ってきます(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

| ねねパグ | 2008/01/16 00:23 | URL |

ぴょにーさんへ

こんばんは。

きゅろちゃんも、たっくんもほんわかあったかくて
気持ちよさそう♪

 ほんと気持ちいいですねー。
 最高の瞬間のひとつです(^-^)

アルバスもたっくんタイプですね~。
まったりしてるときは、唇をベロ~ンとめくっても、
耳を裏返しても、頬ずりしてもされるがままです。笑

はいはい。たくのすけも唇の裏を見られてもじっと
 しれますね。

でもあんまりしつこいと、のっそりと移動します。笑
ぶしゅっとしながら。爆!

 ( ゚∀゚)アハハ
 アルバス君流、最後っ屁!

| しげさん | 2008/01/16 01:19 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

たくくんはされるがままですね(笑
かわいいな~(^-^)
 
 たくのすけはいろんな部分を触られても平気なタイプ。
 
きゅろくんはちょっと引いちゃうんだ~

 きゅろすけはまあ昔が昔だけに、こんなもんかな。

ひまわりは、顔そむけますね
気がむくとぺろって一舐めしてくれるけど
基本こっちが顔近付けると嫌がりますね

 あら、コロちゃんと逆かと思ってました。

コロはもうかお近づけようものなら
べろべろ攻撃が延々と続きます(笑

 延々ですか・・・お疲れさまでございます!!(^-^)

| しげさん | 2008/01/16 01:21 | URL |

yuriさんへ

 おはようございます。

しげさんお久しぶりです!
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします♪

 どうもです。
 今年もよろしくお願いいたしまーす!!

たくちゃん可愛い~(^^)

 ありがとうございます。

そしてたくちゃんの事を撫でているしげさんの手がたくちゃんが可愛くてたまらなく愛おしい感じがにじみ出ててこっちまで胸の奥があったかくなりました(萌え~)

 そうですか(^-^)
毎日いじくって、いじくって、いじくり倒してます。

きゅろちゃんはお髭のちくちくが苦手なのかしら(笑)

 ちくちくはないと思うんですけどねー(^-^)
きゅろすけの髭のほうがちくちくしますよ。

私もてんにはしょっちゅう頬ずりしますよー
迷惑がられるくらいにちゅきちゅき~って(笑)

 はい、パグ中毒者でしょうから、そのくらいは普通ですね!

| しげさん | 2008/01/16 08:30 | URL |

頬ずりいいですね♪至福の時ですね♪
うちは寝ぼけている時は何をしてもOK♪って感じです。
なので、まったり~モードの時は
耳や鼻や口や手やそこらじゅうを触りまくって健康チェックをしています。

しげさんに触られている時のたくちゃん幸せそうですね♪

| ちず | 2008/01/16 12:11 | URL |

モコおやじさんへ

 こんにちは。

ミッキーは泳げたようですね。。。

 あの「かぶったまま」ではきついだろうなあ・・・。

・・・にしても、チップとデールの声って聞き取りにくい!

 正面からの動画もあったけど、それならなんとかわかりますよ。

きゅろさんとたくちゃん、ちゃんと毛布にくるまってるのがウケますー。

 こうやって毛布を掛けると気持ちよさそうにして
 このまま寝返りうったりします。

私も小さい頃はヒゲおやじが嫌いでしたね・・・痛い!あとつくじゃんっ!って。

 わしも親父によくやられましたよ。
 でもその気持ちはこのごろよくわかるようになりました。

ま、きゅろさんは男だからそこまでではないでしょうし、きっと笑って許してくれてると思います!

 そうだといいですけど(^-^)
けっこう冷ややかな感じで目線を送ってくるんですよ。

| しげさん | 2008/01/16 12:41 | URL |

kukuさんへ

 こんにちは。

このあいだはパレードで事故も起こるし
ボヤ騒ぎもあったし、
なぜか25周年に災難続きですね~。

 まあ長い間やってるといろいろありますよね。

うちもしつこくちょっかいだしてしまいます。
嫌なのかな~、そんなことはないですよね。たぶん。

 逃げ回るほどでなければ大丈夫でしょー(^-^)

| しげさん | 2008/01/16 12:54 | URL |

ころんのママさんへ

 こんにちは。

ころんも、たくちゃん同様全然嫌がりませんよ!
神経質でもないですからね~笑

 いじってるのってほんとうれしくなってきますよね。
 でれでれですよ。

きゅろちゃんは、ちょっと様子を伺ってる感じですね^^;
私も、スリスリ大~~好きです~♪

 ほっぺたに触る毛の感触がすごく好きなんです。

きゅろちゃん、おと~しゃんのスリスリを黙ってさせてあげて~笑

 若干嫌がりますけど、昨日も無理矢理やりました!

| しげさん | 2008/01/16 12:59 | URL |

お久しぶりです。

しげさん、ご無沙汰しております。

ただいま、大変古いパソコンでしてかなりひらくのに時間がかかっております。(笑
もうすぐでもとのパソコンに戻るので、その時にまたゆっくりブログのほう、読ませていただきます。

今年もよろしくお願いします。

| pug-pug | 2008/01/16 15:13 | URL |

あずママさんへ

 こんばんは。

あたしもあずきのひげでびっくりしておきたことが何度かあります。ちかすぎですw

 ぬぉ!っと思いますね。
 たぶん自分のことを人間だと思ってますよ、あいつは。

そういえばパパと寝ないな…ヒゲがいや?
でも、ヒゲもなめるし…なめるとき痛くないのか心配になりますねぇ~

 たくのすけは口周りはべろんべろんしませんね。
 やっぱり痛いかな?

| しげさん | 2008/01/16 23:57 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

頬ずりいいですね♪至福の時ですね♪

 はい、たまりませんねー。
 気持ちいいし。

うちは寝ぼけている時は何をしてもOK♪って感じです。

 寝こみを襲うぞー(^-^)

なので、まったり~モードの時は
耳や鼻や口や手やそこらじゅうを触りまくって健康チェックをしています。

おお、それはいい行動だ!

しげさんに触られている時のたくちゃん幸せそうですね♪

 気持ち良さそうでしょ。
 「ふぐぐーー」って言ってますね(^-^)

| しげさん | 2008/01/17 00:03 | URL |

ねねパグさんへ

 こんばんは。

ふにゃふにゃ・・・の耳さわるの好きです!!
「あずき」は硬いけど。。。ふん

 たくのすけのほうが耳の毛がやわらかいので
 気持ちいいんですよね。

可愛いなぁ~「たっくん」
「きゅろちゃん」はイヤなん?

 あまり好きではないみたいです。

顔を近づけると嫌がる時は、たまにありますね。。。
気まぐれというか、そういう時は威圧感のようですよ。。。

 というかニヤニヤしてる顔が「危ねー」とか
 思ってるのかも・・・。

近づいてOKは、きっと眠いしカワイイ、カワイイして欲しいんとちゃうの?

 まあ、最近はよく体を寄せてきて甘えますよ。

「あずき」は私のお腹をメインに寝てるけど、熱くなると枕元に頭を置いて寝てます。。。しげさんと同じで”おっと!!”って思うのです

 そうそう、熱くなると布団からでて冷ましてますね。

旦那より私の方が、めっちゃ触りまくりのチュー攻撃なんで、「あずき」も「小春」も覚悟して寄ってきます(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

 ( ゚∀゚)アハハ八八
 かなりの覚悟が必要??

| しげさん | 2008/01/17 00:07 | URL |

pug-pugさんへ

 こんばんは。

しげさん、ご無沙汰しております。

 どうもです。

ただいま、大変古いパソコンでしてかなりひらくのに時間がかかっております。(笑

 はい、うちの職場も「なんだこりゃ・・・」という
 パソコンなのでお気持ちよくわかります。

もうすぐでもとのパソコンに戻るので、その時にまたゆっくりブログのほう、読ませていただきます。
今年もよろしくお願いします。

 こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

| しげさん | 2008/01/17 00:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/299-76706e64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

