2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

頭の上に気をつけて

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

駐車するときにサイドミラーをたたんだのをすっかり忘れ、
そのまま発進し、しばらく経ってから「あぅ!」と気がつくことが
年に数度あるおとーしゃんです。
右左折無いと大丈夫なこともあるし、
バックミラー中心派なんですよねー・・・と言い訳。


えー、みなさんは家で自分がトイレに行くとき、ワンコどうしてますか?

このネタ、前にも書いたんだけど、リンク貼ろうとしたら、
いつ書いたか思い出せないので、簡単に前の事情も書いた上で
最近のことを書こうと思います。

(今回の写真は関連はあまりなく、毎回のことですが
 載せたいだけです)

200111-01

前はですね、きゅろたくのガウガウが気になるので、
たくのすけだけを一緒に入れたり、
「もうガウガウくらいいいや」って、ガウガウほったらかしにしたりと
なにかと忙しない感じで用を済ませておりました。


200111-02

ただ最近はというと、ガウガウが以前ほどではないので、
前とはかなり変わってきてます。

小の場合はトイレのドアを開けてしてます。
そうするときゅろたくが二人して「お、おとーしゃん、しっこ?」って
感じでのそのそと入ってくることが多いです。
(まあ、こっちから「入れ入れ」ということはありませんよ。
 あくまでも「自主的に」入ってきます)


200111-03

まあ、当たり前の話ですが、男なのでスタンディングです。
足を開いて高い位置からシャーーーッとやってると、
足の間からきゅろたくが一人ずつ顔を出します。

すると、鼻をくんくんやってニオイをかいだり、
まれにですが少し首を伸ばしてトイレの中を覗き込んだりします。

さすがに首を伸ばすと、たまに後頭部にひっかかりそうになるので
「かかる、かかる!もうちょっと頭を引っ込めんさい」などと
アドバイスを送ってやります。

たまに冗談で、「上は見るなよー」などと言うのですが、
たぶん全然興味なんか無いと思われます。


200111-04
きゅろ「ノーコメント」

で、いままでの話は小の場合ね。

大の場合ですが、落ち着いてしたいので
きゅろたくにはこう言って、入室をご遠慮いただいております。

「くちゃいよ、くちゃい。死ぬでー。」と。

ちゃんと言うことが分かるらしく、
けっこうトイレの外で待ってることが増えてきました。


200111-05
たく「ほんと、くちゃいよ。」

まあ、こんな感じで、
おしっこの打点の高さと、ニオイのインパクトさで
動物的な威厳を見せ付けていると言っても過言ではありません!

どうだ、きゅろたく!おとーしゃんすごいじゃろー!
( ゚∀゚)アハハ八八

(お知らせ)
明日11日の探偵ナイトスクープにて、パグネタあります。
お友達の虎鉄くん、ピースちゃんなどが出るようですので
是非見てくださいね。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おとーしゃんとトイレに入るのはけっこう楽しい?きゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| その他 | 01:15 | comments:49 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして!

あまりの可愛さに、一気に読んでしまいました。あくびをしている姿がとっても愛らしくてたまらないです!これからも楽しみに拝見させていただきます。クリックしておきました!

| MICHUN | 2008/01/11 02:01 | URL |

なぜだかうちのはトイレに入ってきません。
大でも小でも、トイレはあけてます。しめると吠えたり泣きます。
ゆっくりできません。
トイレのぎりぎりまできて。きばってる私を見つめてます。
そして、頭をかしげてます。

| 田澤 | 2008/01/11 07:40 | URL |

うちは部屋に置き去りにしてゆっくり用を足してます。
シッコの時にトイレに入ってくるんですか?
興味津々なのかな?
でもかからない程度でね( ̄ー ̄)ニヤリ
打点の高さと匂いのインパクトで動物的な威嚇をしてるおとーしゃん!すごすぎます(笑)
朝から大爆笑ですよ~
たっくん、本当に臭そうな顔してるし(笑)
そうそう!今晩探偵ナイトスクープですよね!
富山も今日入るかな?
でも要チェック!

| しのぶ | 2008/01/11 08:00 | URL |

我が家は、目を離すと何が始まるかわかったもんじゃないので
旦那が居ないときはケージに入れます。
だって以前、部屋に戻ってきたら顔まっちろけにして
ヨーグルト(勿論私の朝ごはん用の)
盗み食いしてたんだもん(^^;

冒頭に内容とは関係ない画像ですと断りがあるにも関わらず
「小のとき、きゅろたくちゃんが足の間から・・・」
の時に意味もなくドキドキしてしまいました
(あー最近思考回路もバリバリおばさんと化してる 汗)

| yuckymouse | 2008/01/11 09:13 | URL |

面白い~♪
足の間から顔を覗かせるのは結構危険な気がしましたが(笑)
動物的な威嚇をするしげさん素敵です♪

我が家の場合は、普通にドアを閉めてしています。
「あれ?いない?」って気づいてうろうろしてトイレの前で待っているようです。
家族誰が入っても同じ現象が起きるのですが、
いつもドアのちょっと横に座ってじっと待っています。(謎です)


探偵ナイトスクープ今日ですよね♪
当初、参加申し込みをしていたのですが、ひめの体調が良くなかった為
泣く泣くキャンセルした企画です~。
お友達がたくさん出るので要チェックです♪

| ちず | 2008/01/11 11:04 | URL |

(●´艸`)ムフフ.。oO

しげさん、明けましておめでとうございました(笑)
今年も今日から始動・・、お邪魔させていただきます、諭吉の母sonofamiです。
やっと平常を取り戻したというのに、もう週末ですって・・。
Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

今回の記事、しげさんときゅろたく君を想像しながら読みました。大笑いです。
U^皿^U ウシャシャシャ
ちなみに諭吉も、私の行く所、おトイレも一緒です。
「だーめ」というと熱い視線でじーーーっと見つめてくるので、なかなかドアを閉めることができません。
(お風呂も同じです)
・・・で、出てきたら同じ体勢で待ってます。
(´▽`*)アハハー
この健気さが可愛いんです~♪
今年も宜しくお願いいたします。


| sonofami | 2008/01/11 11:12 | URL |

あはははは、しげさんは トイレ シャットアウトかと思ってた~
小の場合は 同伴なんですね♪
しかも ノゾキOK 笑笑

ウチも 必ずもかさん同伴です。
ドアを閉めたりすると、 ガリガリ うるさいですからねー。
座ってる間は 足をペロペロ、
立ち上がると、使用後のトイレを覗き込んで、
かーさんの健康チェックも かかしません 笑
にこさん、あんちんは 入ってきてもすぐに出ていくのに、
もかさんだけは ずーっと一緒なんですよね~

あ、探偵ナイトスクープ、今夜ですね♪
楽しみ~~~!!

| ルリ | 2008/01/11 11:28 | URL |

しげさん、とうとう自分のトイレ事情まで全世界発信ですか(笑)
さすがです、ブロガー魂天晴れ(爆


あ、挨拶が遅れました
明けましておめでとうございます
悲惨な正月を迎えたnoinです
その節は温かいコメントありがとうございました

やはり男性ですね
連れの心情を察して頂きありがとうございます
『退院してくれて本当に良かった』と言ってましたよ

こんなバタバタ正月を迎えた我が家ですが
今年もどうぞ宜しくお願いいたします

| noin | 2008/01/11 12:14 | URL |

ハハ。。ハ。。

それはすごい威厳だ~~~
そしてのぞき込む二人!!想像して笑っちゃうーー☆

うちは男でも「座り」しっこ派なので威厳はないなぁ。。
でもやっぱり入ってきますよー。
わたしの時は長くかかりそうな時(おほほ)はひざの上に乗せてます。。便秘とは無縁のおとめ。ウンPの神様に神頼みです~

| モコおやじ | 2008/01/11 12:44 | URL |

きゅろたく君達も入ってくるんですね(^^;

散歩から帰った時に「お持ち帰り」をトイレに流すのですが
その時に、うちの仔も一緒に入ってきます。

「海の藻屑となれ~」(意味不明ですが^^;)と言って流すと
スンスンやって覗き込んでいたのが・・・、逃げます。

| 熊 | 2008/01/11 13:09 | URL |

うちはパグズはリビング限定なので、出て行ってもドアのところまでしかついてきません。
だけど、一人の時は虎鉄はサークルに入れてから行きます。
なぜって、ちょっとでもいなくなったらすかさず自分のかいちのトイレシートを食べるんだもん・・

しげさんのお友だち、どなたが収録に参加されてたんですか?

| ながこ | 2008/01/11 13:39 | URL |

え~

トイレに入ってきちゃうんですね~

クルは、旦那ちゃんがドアを開けたまま小を
する時は遠くから観察してます。
そして、それから自分もトイレへ直行!
「負けられない!」とでも思うのでしょうか 笑

しげさん
くれぐれも二人の頭にかけないように気をつけて
あげてくださいね~

| aji-chan | 2008/01/11 14:25 | URL |

なんの話や~

昔、マンションに住んでた時はトイレまでついてきて、
一緒に個室に入ってしてましたよ。
かけふがあまりにクンクン、匂うので恥ずかしくなりました。
今は、トイレまで行けないように柵をしてあるので
かけBは部屋においてけぼりです。
しげさんのシッコで動物的威厳を感じているのやらどうやら…

| あちょう | 2008/01/11 16:41 | URL |

えええ~!
仕事中ですが、トイレでの様子を想像しちゃいました。笑
小の時は、同伴なんですね。
ひっかけないようにするの、難しくないんですかね~???
ってセクハラちっくな事を聞いちゃいました。笑
我が家では、旦那さんが小をする時も 入室拒否してますが、
たまに ドアが開いていて入ってくるらしいんです。
そんな時は、小の途中で「離れろ~!やばい~!」なんて、
切羽詰った声が聞こえてきます。あはは。

| anah8 | 2008/01/11 18:23 | URL |

どわはははー!!
うちはトイレに入るといつもトイレのドアの前で待っていますが。
終わったとたん、チェックが入ります。(大小どちらも!)
うへー。しげさん、小のときは大胆ですな?まあ男同士だから許せる?
うちのパパは、絶対見せない!と言っておりますぜ!
大は激臭~!!ですが、わんこって、臭ければ臭いほど好きみたいじゃーん。ほれぼれ…!?

| Kao坊@NZ | 2008/01/11 19:37 | URL |

こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!

| スミサーズ | 2008/01/11 20:11 | URL |

ウヒャヒャヒャ・・・なんかいっぱい妄想して
ニヤニヤが止まらーん!!
しげさ~ん おもしろすぎです^^
おとーしゃんの威厳みせつけてるんですねー

家はリビングのみでフリー状態なんで
トイレへの連行不可です
リビング外に出られるのは朝のお見送りの時だけ
しかもmanaponだっこで!
掃除機かける時なんかは目が届くので
ちょっぴり出してあげますけどネ
1度 リビングのドアがあいてて
勝手に2階に上がられて姫ちゃんの
お部屋に大量のチッコ ジャーーーされまして!
それ以来リビングのみになっちゃいました~

| manapon | 2008/01/11 21:00 | URL |

トイレの中は秘密です

(´゚艸゚)∴ブッしげさんらしい内容で、噴出しました。
よかったぁ~丁度、今から『探偵ナイトスクープ』を見るところです~!!楽しみぃ

トイレは。。。中には入れないですよぉ・・・勿論!!でも、出るときにドアを開けると同時に「小春」は当然の如く入って来ます。。。トホホ
追い出すのに大変で・・・

それと、車のミラーは、私もよくやっちゃいます(汗)
今の車で自動になったんで、慣れるまで閉じたままでしたぁ

「たっくん」の”くちゃい顔”傑作やなぁ~|ω・`)プッ♪

| ねねパグ | 2008/01/11 23:21 | URL |

トイレ・・・(笑)
以前住んでたアパートの時は、犬(当時まだ2匹)と息子っちが入ってきてました。
今の家になってから、私の掃除範囲を狭めるため(笑)
我が家の犬達はリビングから廊下に出れないのです。
でも、たまに息子っちが リビングの戸を開けっ放しにしておくと
トイレの中が一気に満員電車(笑)
まぁ、基本的に私がトイレのドアを開けっ放し派なもんで^^;
我が家のダンナさんと息子っちは 小を座ってやるからいいけど
スタンディングはきゅろたくちゃん達に きっとしずくが飛んでますよ(爆) 

| かぼみかん | 2008/01/12 00:14 | URL |

ほほう。動物的な威厳をおみせになられているしげさんが面白いです。w

ちょっとmadooも見習います。(トイレじゃないですよ!!笑)

我が家はオールフリーダムなので、トイレの時は二人で、ぶらぶらしてます。w

| madoo | 2008/01/12 01:14 | URL |

かかってしましそうですね(笑
男は男同士ってことで恥ずかしいとかは
ないですしね(^。^)
うちも、別に入ってきてもいいし
どっちでもいいよって感じですね

さすがに大きい方はくさいよって感じ
ですよね(笑
きゅろくんは、ちゃんとわかってるんですね
えらいえらい(^◇^)

| 花火 | 2008/01/12 01:55 | URL |

MICHUNさんへ

 おはようございます。

あまりの可愛さに、一気に読んでしまいました。

 どうもありがとうございます。

あくびをしている姿がとっても愛らしくてたまらないです!
これからも楽しみに拝見させていただきます。

 また遊びにきてくださいね。 

| しげさん | 2008/01/12 09:15 | URL |

田澤さんへ

 おはようございます。

大でも小でも、トイレはあけてます。しめると吠えたり泣きます。ゆっくりできません。

 そうなんですよね。
 泣いたりしてると心配というか、落ちつかなくなりますね。

トイレのぎりぎりまできて。きばってる私を見つめてます。
そして、頭をかしげてます。

 あはは(^-^)
 「なんであんな顔してるのかなあ??」って
 思ってるんでしょうね。

| しげさん | 2008/01/12 09:17 | URL |

へぇ。

トイレの・・・ ねぇ・・・
私は一応 女科女目に属するので、立ちシッPは経験ないです。(本当はチビの頃にあります)

それに、愛犬フクは どこに行っても、トイレは汚い。
という認識があるようです。
人間のでも、自分のでも。 
不思議ですよね。外では掲示板(マーキング)の書き込みが忙しいのに・・・

だから、家でもホテルでもどこでも、入ってくることはありません。
私がトイレに行っても、トイレに行ったと分かっているので、知らん顔です。
だから、チョッといなくなったからといって、騒ぐ子を見たときは、びっくりしました。
ほんのチョッピリ、羨ましかったけど。

あ きゅろちゃんは、たくちゃんのおトイレも確認してませんでした?
その延長の行動かも。確認かな?(@_@)

| 番チョー | 2008/01/12 09:28 | URL |

プププ~

なんだか想像したら可笑しくって・・・爆
頭にかからないよう気をつけて~~~!!!

ころんは、パピーの頃はず~っと一緒でしたね!
今は、ドアの前で待ってます。たまにドアをカリカリするのでその時は、少し開けて「待っちょって」って言い聞かせます 笑
なんだ、トイレに同伴って多いんですね~♪
ちょっと、安心しました 笑

| ころんのママ | 2008/01/12 11:26 | URL |

以前いた子は、トイレに入ってきましたね~
座っていると腿の所にジャンプして来ては
猫のように丸くなって寝ていました(^^ゞ

探偵ナイトスクープ見ましたよ
51匹のパグっ子達!!と~ても可愛かったです。

しげさんのお友達、虎鉄くん・ピースちゃん残念ながら
解りませんでした(>_<)

| としぽん | 2008/01/12 13:21 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。

シッコの時にトイレに入ってくるんですか?
興味津々なのかな?

 はい、入ってきますよ。
 毎回必ずってことはないのですが。

でもかからない程度でね( ̄ー ̄)ニヤリ

 気をつけてまーす(^-^)

打点の高さと匂いのインパクトで動物的な威嚇をしてるおとーしゃん!すごすぎます(笑)
朝から大爆笑ですよ~

効果はあるのかなあ。
 まあやらないよりはましかも??

そうそう!今晩探偵ナイトスクープですよね!
富山も今日入るかな?
でも要チェック!

 見ましたか?
 パグだらけでしたねー。

| しげさん | 2008/01/12 15:47 | URL |

yuckymouseさんへ

 こんにちは。

だって以前、部屋に戻ってきたら顔まっちろけにして
ヨーグルト(勿論私の朝ごはん用の)
盗み食いしてたんだもん(^^;

 (ノ∀`)アチャー
 やられましたねー。

「小のとき、きゅろたくちゃんが足の間から・・・」
の時に意味もなくドキドキしてしまいました
(あー最近思考回路もバリバリおばさんと化してる 汗)

 ( ゚∀゚)アハハ八八
 残念でしたねえ。
 ほんとに載せたらブログ閉鎖ですわ!

| しげさん | 2008/01/12 15:50 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

足の間から顔を覗かせるのは結構危険な気がしましたが(笑)
動物的な威嚇をするしげさん素敵です♪

 どうもありがとうございます!(^-^)

いつもドアのちょっと横に座ってじっと待っています。(謎です)

かわいいねー。
 「なんぼでもきばってええよー。待ってるよー」って
 感じなんですかね?

探偵ナイトスクープ今日ですよね♪
当初、参加申し込みをしていたのですが、ひめの体調が良くなかった為 泣く泣くキャンセルした企画です~。

 そうでしたかあ。
 残念でしたね。テレビなんてなかなか出れないですからね。

| しげさん | 2008/01/12 21:12 | URL |

sonafamiさんへ

 こんばんは。

しげさん、明けましておめでとうございました(笑)

 ございましたー(^-^)

今年も今日から始動・・、お邪魔させていただきます、諭吉の母sonofamiです。

 今年もよろしくお願いいたします。

ちなみに諭吉も、私の行く所、おトイレも一緒です。

 おお、ばりばりストーカー。

「だーめ」というと熱い視線でじーーーっと見つめてくるので、なかなかドアを閉めることができません。
(お風呂も同じです)

 「なんで、僕は入ったいけんの?」って
 あのかわいい顔で見るんだ。

・・・で、出てきたら同じ体勢で待ってます。
(´▽`*)アハハー
この健気さが可愛いんです~♪

 あはっ!たまらんね!

| しげさん | 2008/01/12 21:21 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

あはははは、しげさんは トイレ シャットアウトかと思ってた~ 小の場合は 同伴なんですね♪

 前は入れなかったんですけど、
 うるさいし、もう見せちゃえ!って(^-^)

ウチも 必ずもかさん同伴です。
ドアを閉めたりすると、 ガリガリ うるさいですからねー。

もかさんだけ?
 にこ・あんちんはうるさくないんですね。

かーさんの健康チェックも かかしません 笑
にこさん、あんちんは 入ってきてもすぐに出ていくのに、
もかさんだけは ずーっと一緒なんですよね~

 そうですかあ(^-^)
しっかり健康チェックしてもらわんといけんですね!

| しげさん | 2008/01/12 22:27 | URL |

noinさんへ

こんばんは。

しげさん、とうとう自分のトイレ事情まで全世界発信ですか(笑) さすがです、ブロガー魂天晴れ(爆

 まあ、ここまできたら
 見せれるものは全部見せます!

あ、挨拶が遅れました
明けましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。

悲惨な正月を迎えたnoinです
その節は温かいコメントありがとうございました

 ほんと大変でしたね。
 いまの調子はいかがですか?

やはり男性ですね
連れの心情を察して頂きありがとうございます
『退院してくれて本当に良かった』と言ってましたよ

 うちも相方がいないと大変な状況になること
 間違いなしですね。

こんなバタバタ正月を迎えた我が家ですが
今年もどうぞ宜しくお願いいたします

 はい、どうぞよろしくお願いいたします

| しげさん | 2008/01/12 22:38 | URL |

モコおやじさんへ

 こんばんは。

それはすごい威厳だ~~~

 ほんとに威厳になってるといいんですけどね。

そしてのぞき込む二人!!想像して笑っちゃうーー☆

 くんくんすごいですよ。
 たまに便座を舐めようとするので
 「こらっ!」と言ってます。

わたしの時は長くかかりそうな時(おほほ)はひざの上に乗せてます。。

 うーん、それはそれでなんかすごいなあー(^-^)

便秘とは無縁のおとめ。ウンPの神様に神頼みです

たまにでないとその苦しみがすこーーしわかります。

| しげさん | 2008/01/12 22:41 | URL |

熊さんへ

 こんばんは。

散歩から帰った時に「お持ち帰り」をトイレに流すのですが
その時に、うちの仔も一緒に入ってきます。

 はいはい、うちも家でしたものは流すのですが
 たくのすけが「流すのを」確認しにきますよ。

「海の藻屑となれ~」(意味不明ですが^^;)と言って流すと
スンスンやって覗き込んでいたのが・・・、逃げます。

 ( ゚∀゚)アハハ八
 「おお、流れた流れた。安心安心!」とでも
 思ってるのかもしれませんね。

| しげさん | 2008/01/12 22:42 | URL |

ながこさんへ

 こんばんは。

だけど、一人の時は虎鉄はサークルに入れてから行きます。
なぜって、ちょっとでもいなくなったらすかさず自分のかいちのトイレシートを食べるんだもん・・

 あらら・・・それって嫌がらせみたいなもんでは
 ないですか?
 もしかしてそうでないときも食べます??

| しげさん | 2008/01/12 22:44 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

クルは、旦那ちゃんがドアを開けたまま小を
する時は遠くから観察してます。

 遠くから・・・うーんなぜに遠い?

そして、それから自分もトイレへ直行!
「負けられない!」とでも思うのでしょうか 笑

 ( ゚∀゚)アハハ八八
 「おっしゃー、今度は自分の番じゃー!」

しげさん
くれぐれも二人の頭にかけないように気をつけて
あげてくださいね~

 はい、もろがけだけはしないように
 十分気をつけます!

| しげさん | 2008/01/12 22:46 | URL |

あちょうさんへ

 こんばんは。

かけふがあまりにクンクン、匂うので恥ずかしくなりました。

 ( ゚∀゚)アハハ八八

今は、トイレまで行けないように柵をしてあるので
かけBは部屋においてけぼりです。

 部屋は限定的にしてるんですね。

しげさんのシッコで動物的威厳を感じているのやらどうやら…

 どうですかねえ。
 微妙ですねー(^-^)

| しげさん | 2008/01/12 22:50 | URL |

anah8さんへ

 こんばんは。

えええ~!
仕事中ですが、トイレでの様子を想像しちゃいました。笑

 無理の無い範囲で想像してくださいね。

ひっかけないようにするの、難しくないんですかね~???
ってセクハラちっくな事を聞いちゃいました。笑

 いえ、そう難しくは無いですが、
 それなりのテクニックが必要ですね。
 詳しくは旦那さまにお聞きください(^-^)

たまに ドアが開いていて入ってくるらしいんです。
そんな時は、小の途中で「離れろ~!やばい~!」なんて、
切羽詰った声が聞こえてきます。あはは。

ああ、似たような迷惑を受けてるんですねー。
 まあ家の中が楽しくなるからそのままのほうが
 いいかも!!

| しげさん | 2008/01/12 22:53 | URL |

kao坊@NZさんへ

 こんばんは。

うちはトイレに入るといつもトイレのドアの前で待っていますが。終わったとたん、チェックが入ります。(大小どちらも!)

 おお、なんかFatimaちゃんらしいなあ。

うへー。しげさん、小のときは大胆ですな?まあ男同士だから許せる?

 はい。でもメスだとかなり恥ずかしいかも。

うちのパパは、絶対見せない!と言っておりますぜ!

 ( ゚∀゚)アハハ八

大は激臭~!!ですが、わんこって、臭ければ臭いほど好きみたいじゃーん。ほれぼれ…!?

 そうですよねー。
 よく電柱とかにおうなあって思いますよ。

| しげさん | 2008/01/12 23:04 | URL |

我が家も私のほうが断然高い確率ですが、同伴派です(笑)
ちょっと困るのは、私のお友達が遊びに来た時なんかにも
お友達についていこうとするところe-327
数人の友達は同伴済みです。。。

しげさん、リンクありがとうございました。
私もさっそく貼らせていただきますe-266

| kuku | 2008/01/12 23:44 | URL |

manaponさんへ

こんばんは。

ウヒャヒャヒャ・・・なんかいっぱい妄想して
ニヤニヤが止まらーん!!

 ( ゚∀゚)アハハ
 あまりリアルに妄想しないよーにー!

しげさ~ん おもしろすぎです^^
おとーしゃんの威厳みせつけてるんですねー

 はい、個人的には(^-^)
ただ効果は微妙です。

家はリビングのみでフリー状態なんで
トイレへの連行不可です

 あ、柵でもやってるんですか?

1度 リビングのドアがあいてて
勝手に2階に上がられて姫ちゃんの
お部屋に大量のチッコ ジャーーーされまして!
それ以来リビングのみになっちゃいました~

 あぅ!!
 きっついですねー。
 そりゃあリビングオンリーになっても
 しかたないわ。

| しげさん | 2008/01/13 00:29 | URL |

ねねパグさんへ

 こんばんは。

(´゚艸゚)∴ブッしげさんらしい内容で、噴出しました。

 あはは。
 笑ってもらえてうれしいです。

よかったぁ~丁度、今から『探偵ナイトスクープ』を見るところです~!!楽しみぃ

 どうでした?
 わしも見ましたよ。

でも、出るときにドアを開けると同時に「小春」は当然の如く入って来ます。。。トホホ
追い出すのに大変で・・・

 興味津々なんでしゅうね。
 「私に隠れてなにしとったー?」

それと、車のミラーは、私もよくやっちゃいます(汗)
今の車で自動になったんで、慣れるまで閉じたままでしたぁ

 こういうボケをよくかますんですよね。
 自分でもあせります。

「たっくん」の”くちゃい顔”傑作やなぁ~|ω・`)プッ♪

 ありがとーヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2008/01/13 00:33 | URL |

かぼみかんさんへ

 こんばんは。

今の家になってから、私の掃除範囲を狭めるため(笑)
我が家の犬達はリビングから廊下に出れないのです。

 はい、それはよくわかります。
 うちは2匹でもすごいですからね。

でも、たまに息子っちが リビングの戸を開けっ放しにしておくと トイレの中が一気に満員電車(笑)

 (゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!

まぁ、基本的に私がトイレのドアを開けっ放し派なもんで^^;
我が家のダンナさんと息子っちは 小を座ってやるからいいけど スタンディングはきゅろたくちゃん達に きっとしずくが飛んでますよ(爆)

 たぶん見えてないけど当たってるでしょうね。
 まあ仕方ない! 

| しげさん | 2008/01/13 19:19 | URL |

madooさんへ

 こんばんは。

ほほう。動物的な威厳をおみせになられているしげさんが面白いです。w

 はい、「うりゃーー」って積極的に見せは
 しませんけどね(^-^)

ちょっとmadooも見習います。(トイレじゃないですよ!!笑)

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

我が家はオールフリーダムなので、トイレの時は二人で、ぶらぶらしてます。w

 フリーダム・・・犬井ヒロシを思いだしてしまった
 ヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2008/01/13 19:21 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

かかってしましそうですね(笑

 たぶん微妙に何度かかかってるはず。

男は男同士ってことで恥ずかしいとかは
ないですしね(^。^)

 そうですねー。
 メスだと入れさせないと思います。

さすがに大きい方はくさいよって感じ
ですよね(笑

 ねー、なんか気の毒に思えてしまいます。

きゅろくんは、ちゃんとわかってるんですね
えらいえらい(^◇^)

 たまにプーなんかも匂わせますから
 その辺はよーくわかってると思います!(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2008/01/13 19:23 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。
 
私は一応 女科女目に属するので、立ちシッPは経験ないです。(本当はチビの頃にあります)

 おお、チビのころ、試してみたんですね。

それに、愛犬フクは どこに行っても、トイレは汚い。
という認識があるようです。

 きれい好きなんですかね?

人間のでも、自分のでも。 
不思議ですよね。外では掲示板(マーキング)の書き込みが忙しいのに・・・

 マーキングとは感覚が違うのかもしれませんね。

だから、チョッといなくなったからといって、騒ぐ子を見たときは、びっくりしました。

 いるみたいですね。
 うちも騒ぐけど、さびしいとかって感覚ではないなあ。
 
ほんのチョッピリ、羨ましかったけど。

 やっぱりそう感じるもんなんですね。

あ きゅろちゃんは、たくちゃんのおトイレも確認してませんでした?
その延長の行動かも。確認かな?(@_@)

 どうですかねえ。
 たくのすけがしてる分の確認は
 おやつのためってのもありますから(^-^)

| しげさん | 2008/01/13 19:27 | URL |

ころんのママさんへ

 こんばんは。

なんだか想像したら可笑しくって・・・爆
 
 かるーく想像しておきましょう!(^-^)

頭にかからないよう気をつけて~~~!!!

はい、うまいぐあいに避けてみせます!

ころんは、パピーの頃はず~っと一緒でしたね!
今は、ドアの前で待ってます。

 おお、えらいじゃーん。

たまにドアをカリカリするのでその時は、少し開けて「待っちょって」って言い聞かせます 笑

 あ、わかるわかる。

なんだ、トイレに同伴って多いんですね~♪
ちょっと、安心しました 笑

 そっちのほうが多いのかも?
 でも大型犬は厳しいですね。
 トイレがぎゅうぎゅうになってしまいそう!

| しげさん | 2008/01/13 19:29 | URL |

としぽんさんへ

 こんばんは。

座っていると腿の所にジャンプして来ては
猫のように丸くなって寝ていました(^^ゞ

 うわぁ、かあいいなあ。
 甘えん坊さんだったんですね。

探偵ナイトスクープ見ましたよ
51匹のパグっ子達!!と~ても可愛かったです。

 すごいわらわら感でしたね。

しげさんのお友達、虎鉄くん・ピースちゃん残念ながら
解りませんでした(>_<)

 虎鉄くんは最後のところでわかりました。
 ピースちゃんはさすがにわかりませんでしたね。

| しげさん | 2008/01/13 19:32 | URL |

kukuさんへ

 こんばんは。

ちょっと困るのは、私のお友達が遊びに来た時なんかにも
お友達についていこうとするところ
数人の友達は同伴済みです。。。

 ええー?まじですかー?
 わしだったらたぶん照れると思います(^-^)

| しげさん | 2008/01/13 21:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/296-1fe2fa7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

