2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ゆっくり寝させて・・・くれません

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

仕事が終わり、職場のある4階から1階に階段で降りるとき、
ぼーーっとしてて地下に行きそうになったことが一度ではないおとーしゃんです。

えー、前にたくのすけに顔を舐められているって話をしたんですが、覚えてますか?
今回はその話の続きって感じです。


200110-01

さてさて、たくのすけはベロンベロン派です。
前はやたらめったら舐める感じだったんですが、
ここのところ変わってきております。

「ある時に集中して」ベロンベロンするようになってきて、
他のときにはベロンベロンすることがほぼ無くなりました。
なので、鼻の穴の中を舐めることもなくなりほっとしてます(^-^)

で、「ある時」というのはいつかというと、


200110-02

朝です。
そう、「起きれアピール」のためのベロンベロンに特化してきたんですね。

まあ、この朝の攻撃がすごいんです。

わしが完全に寝てるときは攻撃してこないのですが、
起きそうなしぐさを見せ始めると
「早く起きれー」とベロンベロンが始まります。

ちなみにきゅろすけは、舐めません。
わしの顔をかなりクンクンすることはありますが。

200110-04

で、たくのすけがどこを攻撃してくるかといえば、目です。
閉じているまぶたの上を、ベローーーンって
かなり強めに舐めてきます。


200110-03
イメージ、こんな感じ。
ほんとこれはたまったもんじゃあないです。
かなり強烈なんですよ。

なので、
「た、たくちゃん。ちょ、ちょっと待って。
 おとーしゃん、もうちょっとしたら起きるけん、
 もう少しだけちょい待って」と抵抗します。

こっちとしてはもう少し寝ていたいときに攻撃をされるので
手で押しのけようとしたりしますが、
たくのすけは「起きろ、起きろ、起きろーーー!」と
言わんばかりに迫ってきます・・・。
 

200110-05

正直、数度やられると目が覚めますね。
これで寝ていられる人は大物だあ・・・。

まあ、仕事があるときは強制目覚ましになってるからいいけど、
たくのすけのあのお口のねっとり感を感じながら
起きないといけないってのは、愛が無ければ
やってらんないだろうなあ(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
早寝早起きでばりばり健康のきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| たくのすけ | 01:36 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎゃはは!まぶたをベロ~ンですか!爆!!
これはなかなか強烈な起こされ方ですね。笑
確かに愛がなければちょっとねぇ。(^_^;)

きゅろちゃんは、起こしたりしないんですか?

アルバスは、私が起きても起きません。まぁ、私は朝が
早いので仕方ないですけど、
休みの日は、枕の横に座ってじーっと見下ろしてます。笑
目が覚めると、真上のアルバスの顔が。笑
ちょっとドキッとするときがあります。笑

| ぴょにー | 2008/01/10 07:24 | URL |

それ効きますよね!

我が家はお休みの日に旦那の
目覚ましマシーンとして活用してます(笑)

それまでは疲れをとってもらいたいから
あんずをケージに入れて静かにしてるんですが
起きてもらいたい時間になっても
とめどなく寝てる時に旦那の寝てる布団に
あんずを投げ込みます

でもでもきゅろちゃんは全然しない?
おくちペロペロもしない?
個人差があるんですねぇ。

| yuckymouse | 2008/01/10 07:25 | URL |

おはようございます。

ペロ~ン、リンもします。
寝る前は必ず。
しかも、強引。
普段でも、思いついたようにペロ~ンってします。
やっぱり強引に。
なんできゅろちゃんはしないのかな?

話は変わって、少し前のブログで、「犬と私の10の約束」の話がありましたね。
リンママも、その本買って、数時間で読みました。
涙涙でしたよ。
リンママもしげさんと同じ気持ちになりました。
リンもまだまだ若いですが、いつか来る日がくるんだなと思うと、このペロ~ンもなくなっちゃうんだなっておもうと、ペロ~ンが愛しくてしかたありません。
だから、すきなだけペロ~ンさせてます。

| リンママ | 2008/01/10 08:10 | URL |

面白い(笑)
でもされてる方は結構きつそうですね。
うちは、起きてくれで舐めたりはしないかな?
舐めるのは仕事から帰ってきてのお帰りなさいぐらいかもしれません。
確かにまぶたは目が覚めそうですね。
たくちゃんはクンクン匂うだけなのに
なんできゅろちゃんはするんでしょうね?
相方さんにもペロペロするんですか?

| ちず | 2008/01/10 11:08 | URL |

ペロリストですから!

うちはかけB両方がペロペロすごいですよ!
顔をなめられると、そこから皮膚がパリパリになって荒れてくるので要注意ですv-100
しげさんちは一緒に寝てるんですね。
そりゃあ毎朝大変でしょうv-290
うちはかけふが具合悪い時に一回だけ一緒に寝ましたが
敷いたりしないか気になってこちらはぐっすり眠れませんでしたよ。

ハム坊やが東京で勤めてた会社は重役がみなさん犬好きで
かけふがぎっくり腰やった時も通院のための遅刻OK、
早引きOKだったのがめっちゃ助かりました。
そういう職場が理想ですけどね~
私もしげさんと同じです。絶対休むと思います。
十戒見ててもそうですけど、最期は絶対一緒に居たいですよね。グスン。

| あちょう | 2008/01/10 11:14 | URL |

強烈な目覚ましですね!しかもネットリとは‥
目を狙うなんてたくちゃん賢いですね!
うちもよく舐める子でしたが私が嫌がるのでしなくなりました。女の人は化粧してますしね。
でも夜の旦那さんの体はペロペロ舐めますよ‥たぶん汗が塩になって美味なのかと(^_^;)

| きなこ | 2008/01/10 12:44 | URL |

舐める舐める

舐められてますね~^^
ど~してあんなに舐めるのでしょうか?って、私は最近舐められませんけど、ころんのパパが集中攻撃にあっております 笑
ホントに、愛がなければたまったもんじゃないですよね!

うちは、パパがこたつで横になってテレビを見ようとしたらベロベロ・・・「見え~ん」って叫んでますけど!でも、そのまま舐めさせてます。。。なんだ、結構好きだったりして!!爆

| ころんのママ | 2008/01/10 13:01 | URL |

ぶははは!
まぶたのベロベロですか!!笑
しげさんの、愛があればって、のが面白くてニヤリしました。w
でもそうですね。愛があればですね。爆!!
madooなんて、寝ていたら、おでこのあたりをパグパンチされます。笑
なんで??なんでパンチ??笑

| madoo | 2008/01/10 13:04 | URL |

べろんべろん・・笑

たくちゃんべろんべろん がんばってましたね!!
べろんべろん目覚まし・・笑!!
ざらざらしてるから いっぱいなめられると
顔まっかになりましぇんかぁ??笑
鼻穴から目にうつったのは たくちゃん成長したかな??笑!!

| ダンプママ☆でしゅ | 2008/01/10 13:42 | URL |

わははははー!!
そりゃたまらんですねー!!
うちはなめませんがくんくんしてきます。もちろん鼻水つき!
「ふん!」とやられたら、鼻しぶきも激しいっす…。

| Kao坊@NZ | 2008/01/10 20:06 | URL |

なかなか熱烈な起こされ方ですね(^^;
顔舐められたら起きちゃうなぁ。
(うちは顔舐め禁止です。ベタベタしてイヤなので)
休みの日は寝てたいのに早く起こされちゃうと困っちゃいますね★

| みちっくす | 2008/01/10 22:34 | URL |

あずきもそうなんです!!
微妙に目がさめてるのを鋭く察知してなめますねぇ~
あたしの場合は首とか口ですw
それで、目をあけて『おはよ』っていうと口なめます。
熱烈チューでおきるわけです。
しかーし!!
あずきが一番舐めたいパパさんはまったくおきないし、ねぼけてつきとばします…最近はおきないのを理解したようで、おきるまでちかづきませんw
ホントすごい…
そして、車のおはなしですが…あずきは散歩中にたまに車にはんのうしておいかけようとしますw
車にのってるときはだっこされておとなしくみてたりキャリーケースで寝てますがねぇ~

| あずママ | 2008/01/10 23:26 | URL |

まぶたの上をベロンベロンですかーーー
眠いときはきついっすね^^;
私だったら許せないかも・・・
安眠防害されるとめちゃめちゃ機嫌悪くなりますから!!
ぐりはそれを知ってか知らずか
寝てるときは絶体ベロベロしませんね~
最近ずっといっしょに寝てるんですよ・・・
もう幸せです♪

| manapon | 2008/01/10 23:43 | URL |

リリィと暮らし始めたころ、最初私が犬が苦手だったので、顔を舐めさせたりしなかったので、今でもほとんど顔を舐めようとしません。
ずっと髪の毛と綿ゴミをなめてます。
どっちも体にわるそうです。
ファンデーション塗ってるときは顔なめなくてよかったなと思います。
男の人のあごひげのじょりじょりをなめるのも好きみたいです。。
私はひげが生えてないので、残念です。

| 田澤 | 2008/01/11 01:04 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

ぎゃはは!まぶたをベロ~ンですか!爆!!
 
 はい、えぐるように!

これはなかなか強烈な起こされ方ですね。笑
確かに愛がなければちょっとねぇ。(^_^;)

 怒り方もソフトに怒ってますよ・・・。

きゅろちゃんは、起こしたりしないんですか?

 きゅろすけは起こそうとはしませんね。
 「起きぬなら、起きるまで待とう、きゅろすけさん」

休みの日は、枕の横に座ってじーっと見下ろしてます。笑
目が覚めると、真上のアルバスの顔が。笑

 あぅ!

ちょっとドキッとするときがあります。笑

 うーん、ある意味、いい起こし方かもしれない!(^-^)

| しげさん | 2008/01/11 01:04 | URL |

かわいいなぁ「たくちゃんめざまし」(*´∇`*)
でもやっぱまぶたはきつい??(笑)
ベロベロされたら起きざるを得ないですものね。
たくちゃん賢いかも♪

ゴンは起きて欲しい時はひたすら見つめてきます。
チョッと離れたトコからジ~ッとか、
かなりの至近距離で覗き込んでたりとか・・・
コレが不思議と目が覚めちゃうんですよね。
たまにシカトする時もあるけれど(笑)

| ゴンママ | 2008/01/11 01:07 | URL |

yuckymouseさんへ

 こんばんは。

我が家はお休みの日に旦那の
目覚ましマシーンとして活用してます(笑)

 ( ゚∀゚)アハハ八
 がんばれ、あんずちゃん!

起きてもらいたい時間になっても
とめどなく寝てる時に旦那の寝てる布団に
あんずを投げ込みます

 (゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!
 「いけ!あんず!」って掛け声かけてません??

でもでもきゅろちゃんは全然しない?
おくちペロペロもしない?

 ちろっと舐めることがたまにあるくらい。
 でも「おはよ」っていうと、しっぽがピコピコしますよ。

個人差があるんですねぇ。

 おもしろいですよね。

| しげさん | 2008/01/11 01:07 | URL |

リンママさんへ

 こんばんは。

普段でも、思いついたようにペロ~ンってします。
やっぱり強引に。

 強引ですか。やりますねー。

なんできゅろちゃんはしないのかな?

 そうですねー、きゅろすけは小さいころはべったり
 って感じでもなかったし、そういうのは苦手なのかも
 しれません。

リンママも、その本買って、数時間で読みました。
涙涙でしたよ。

 立ち読みで、十戒の部分だけでやばかったです。
 なので「おお、ここで号泣はまずい」と
 その先は読みませんでした。

このペロ~ンもなくなっちゃうんだなっておもうと、ペロ~ンが愛しくてしかたありません。
だから、すきなだけペロ~ンさせてます。

 ひとつひとつ楽しい思い出を増やせるといいですね。
 お互いがんばりましょう!

| しげさん | 2008/01/11 01:11 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

面白い(笑)
でもされてる方は結構きつそうですね。

 相当きついです!

舐めるのは仕事から帰ってきてのお帰りなさいぐらいかもしれません。

 お、かわいい。
 うちもしますよ。一日で一番テンション高いときかも。

確かにまぶたは目が覚めそうですね。

 さめます。一発で!

相方さんにもペロペロするんですか?

 相方にはしないんですよ。
 わしだけです・・・。

| しげさん | 2008/01/11 01:13 | URL |

あちょうさんへ

 こんばんは。

うちはかけB両方がペロペロすごいですよ!

 両方ですか、お疲れ様です!

皮膚がパリパリになって荒れてくるので要注意です

 確かにあれはきついですね。

しげさんちは一緒に寝てるんですね。
そりゃあ毎朝大変でしょう

 朝は大変ですけど、一緒に寝るのはほんと癒されます。

敷いたりしないか気になってこちらはぐっすり眠れませんでしたよ。

 けっこう上手によけて寝ますよ。

重役がみなさん犬好きでかけふがぎっくり腰やった時も通院のための遅刻OK、 早引きOKだったのがめっちゃ助かりました。
そういう職場が理想ですけどね~

 ええところだったんですね。
 やっぱり社員の気持ちをわかってくれる上が居ることは
 いいことだと思います。

十戒見ててもそうですけど、最期は絶対一緒に居たいですよね。グスン。

 最後はね。
 そうなるように日頃からいい行いとしておきましょう!

| しげさん | 2008/01/11 01:19 | URL |

きなこさんへ

こんばんは。

強烈な目覚ましですね!しかもネットリとは‥

 はい、なかなかのもんです。

目を狙うなんてたくちゃん賢いですね!

 どこで覚えてきたのか・・・。

うちもよく舐める子でしたが私が嫌がるのでしなくなりました。女の人は化粧してますしね。

 味が嫌な子いるでしょうね。
 わしもあまり好きではないです。

でも夜の旦那さんの体はペロペロ舐めますよ‥たぶん汗が塩になって美味なのかと(^_^;)

 ( ゚∀゚)アハハ
 「この塩加減がたまらないのよー!」って?

| しげさん | 2008/01/11 01:20 | URL |

ころんのママさんへ

 こんばんは。

舐められてますね~^^

 はい、逃げ切れません。

ころんのパパが集中攻撃にあっております 笑
ホントに、愛がなければたまったもんじゃないですよね!

 ( ゚∀゚)アハハ 
 パパさん、お互いがんばりましょう!

「見え~ん」って叫んでますけど!でも、そのまま舐めさせてます。。。なんだ、結構好きだったりして!!爆

 あらら、いい味を覚えてしまった??(^-^)

| しげさん | 2008/01/11 01:23 | URL |

madooさんへ

 おはようございます。

ぶははは!
まぶたのベロベロですか!!笑

 すんごいやってきますよ。
 助けてー。

しげさんの、愛があればって、のが面白くてニヤリしました。w
でもそうですね。愛があればですね。爆!!

 そうですよ。
 でないと、うんPなんかも片付けられません!

madooなんて、寝ていたら、おでこのあたりをパグパンチされます。笑 なんで??なんでパンチ??笑

 「おい、起きろ。起きて相手しろっ」って
 アピールなんでしょうね(^-^)

| しげさん | 2008/01/11 08:17 | URL |

ダンプママさんへ

 おはようございます。

たくちゃんべろんべろん がんばってましたね!!
べろんべろん目覚まし・・笑!!

 ダンプくん、しません?
 いい「アイデア」だと思います。
 商品化したら一儲けできるかも?
 「起きないと舐めるぞ」

ざらざらしてるから いっぱいなめられると
顔まっかになりましぇんかぁ??笑

 さすがに真っ赤にはなりませんが、
 べたべた感はたっぷり。

鼻穴から目にうつったのは たくちゃん成長したかな??笑!!

 うーん、ある意味成長ですな・・・。

| しげさん | 2008/01/11 08:19 | URL |

kao坊@NZさんへ

 おはようございます。

わははははー!!
そりゃたまらんですねー!!

 はい、たまりません。
 今日もやられました。

うちはなめませんがくんくんしてきます。もちろん鼻水つき!

 ああ・・・おつかれさまです(^-^)

「ふん!」とやられたら、鼻しぶきも激しいっす…。

「ふん!」ですか。
 なぜ、ここぞとばかり近距離でするんですかね・・・。
 やっぱりわざと??(^0^)

| しげさん | 2008/01/11 08:21 | URL |

みちっくすさんへ

 おはようございます。

なかなか熱烈な起こされ方ですね(^^;
顔舐められたら起きちゃうなぁ。
 
 あれをやられてずーーっと寝てるには
 相当の修行が必要です。

(うちは顔舐め禁止です。ベタベタしてイヤなので)

 うちもそうしたいけど、避けてもくるので
 もう諦めに近いものがあります。

休みの日は寝てたいのに早く起こされちゃうと困っちゃいますね★

 まあ仕方ないですね。
 もっと落ち着くまで我慢です!(^-^)

| しげさん | 2008/01/11 08:23 | URL |

あずママさんへ

 おはようございます。

あたしの場合は首とか口ですw

 首はけっこうこしょばゆいんですよね。

それで、目をあけて『おはよ』っていうと口なめます。
熱烈チューでおきるわけです。

 あはは(^^)

しかーし!!
あずきが一番舐めたいパパさんはまったくおきないし、
ねぼけてつきとばします…

おお、かなりワイルドですなー。

最近はおきないのを理解したようで、おきるまでちかづきませんw
ホントすごい…

 あはは(^-^)
経験が子供を大人に変えていくんですね。

そして、車のおはなしですが…あずきは散歩中にたまに車にはんのうしておいかけようとしますw

 きゅろすけが昔そうでしたね。
 車、バイク、自転車。
 どれも勝てる分けないのに(^-^)

| しげさん | 2008/01/11 08:26 | URL |

manaponさんへ

 おはようございます。

まぶたの上をベロンベロンですかーーー
眠いときはきついっすね^^;

 はい、きついです。
 朝の10分くらいだと全然違いますからね。

私だったら許せないかも・・・
安眠防害されるとめちゃめちゃ機嫌悪くなりますから!!

 起きてるときはなんぼでもサービスするけん、
 今は寝させてー!ですよね?

ぐりはそれを知ってか知らずか
寝てるときは絶体ベロベロしませんね~

 おお、偉いねー。
 それはオーラとかでわかってるんでしょうね。

最近ずっといっしょに寝てるんですよ・・・
もう幸せです♪

 よかったですね。
 ぷにゅぷにゅ感がたまらなくありませんか?(^-^)

| しげさん | 2008/01/11 08:29 | URL |

田澤さんへ

 おはようございます。

最初私が犬が苦手だったので、顔を舐めさせたりしなかったので、今でもほとんど顔を舐めようとしません。

 ちゃんとわかったんでしょうね。
 偉い子じゃー。
 
ずっと髪の毛と綿ゴミをなめてます。
どっちも体にわるそうです。

 うちのきゅろすけも床を舐めるんですよね・・・。
 どうにかして止めさせたいけどこれはなかなか
 治りません。

男の人のあごひげのじょりじょりをなめるのも好きみたいです。。
私はひげが生えてないので、残念です。

 おお、じゃあ、わしはリリィくん向きだな(^0^)

| しげさん | 2008/01/11 08:31 | URL |

ゴンママさんへ

 こんにちは。

でもやっぱまぶたはきつい??(笑)

 はい、むちゃくちゃ。

ベロベロされたら起きざるを得ないですものね。
たくちゃん賢いかも♪

 こういう知恵はどこで覚えてくるのか・・・。
 こっそりブログでも見てるんではないかと
 思ってしまいます。

ゴンは起きて欲しい時はひたすら見つめてきます。
チョッと離れたトコからジ~ッとか、
かなりの至近距離で覗き込んでたりとか・・・

 おー!起きれビーム発射!

コレが不思議と目が覚めちゃうんですよね。
たまにシカトする時もあるけれど(笑)

 まあねー、どうしても起きれない日って
 ありますよね。

| しげさん | 2008/01/11 12:47 | URL |

べろんべろん攻撃はウチは最近ないなぁ~
なので、懐かしくもアリ羨ましくもアリ 笑

枕をどんどんされたり、お腹のうえに乗られる
よりは遥かに心地よい目覚めだと思いますが...
どうでしょうか( ´艸`)ププッ

寝たふりは100%の確立で通用しないですよね?
起きたくない時はワンコと意地の張り合いみたいに
なってます、うちの旦那ちゃん 気の毒に。。。

| aji-chan | 2008/01/11 14:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/295-ba7356ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

