2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

この変わりっぷりにはびっくり

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

ニコニコ動画を見出すととまらないおとーしゃんです。
渡辺美里 槇原敬之、安全地帯の曲なんかをBGMで聞くのがいいね!
うp主、どうもありがとう!


さてさて、今回は久しぶりにきゅろたくの生活について書こうかな。

えー、ここ最近のことなんですが、
きゅろたくにある変化が。

まあいつも思いますが、「ああ、変わってきたなあ」って
実感できるとほんとうれしくなりますね。

さて、どういうことかというと、


200104-01
これは相方の膝の上(正確に言うと腿の上ですかね)に
たくのすけが座っておりますが、
自分から膝の上に乗ってくるようになりました。

ただ、こういうソファーみたいに低いところだけです。
椅子に座ってるときにぴょーんとは飛んで座りませんけどね。
(あれができるワンコさんはすごい!)

前は呼んでもなかなか来ることがなかったんですが、
やっぱり温かいからでしょうか?


200104-02
そして、いまではすっかりこんな感じで甘えちゃってます。


200104-03
「あ、おとーしゃん、呼んだ?ちゃんと撮ってよ」


200104-04
たく「もう撮ったよね?もう寝るけん・・・」

いままでにないくらいに甘えてきますね。

とまあ、たくのすけがこうやって膝に乗ってくるのは
ある程度予想内だったので、そんなには驚かなかったんですが、
この方も同じように乗ってくるのにはほんとびっくりしました。


200104-05
「おとーしゃん、『この方』って、きゅろさんしかおらんのんじゃけん、
もったいぶらずに言いんさいや」

はい、きゅろすけも「自分から」のそのそと乗ってくるように
なったんですよ。

ねえ、奥さん!
ちょっと驚かないことー??(^-^)


200104-06
(これは相方が抱っこしてから、そのあとに膝に乗せたところ)

よほど膝の上に乗るのが気に入ったのか、
時にはたくのすけが居ても、それを「うんしょ、うんしょ」と押しのけて
乗ってこようとします。

あの落ち着きのなかったきゅろすけが
こんな行動をするなんて、ほんと驚き&うれしいですねー。

で、これは相方の膝だけでなく、わしの膝の上にも乗ってきますね。


200104-07
で、もっとすごいのが、この甘え具合。
いやー、自分から体をぐぐっと寄せてきます。

自分からくっついてくることも前は全然しなかったんで、
これもしてくるようになったのは、驚き&うれしいでいっぱいでした。


200104-08
「おとーしゃん、何?」

ほんと、きゅろすけはHYPERでは片付けられないくらいに
大変だったので、ここまでやっときたかという気持ちです。

まあ、いつも書きますけど、まだまだ課題はありますが、
きゅろすけを褒めてあげたいですね。

・・・・って、よう考えたら、「ええ子になったねえー」って
ここのところ言いまくってますね(^-^)
もちろん、たくのすけも!

ああ、親ばか!
ほんと、ごめん!ヾ(*´∀`*)ノ

(最後まで最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
毎日「ええ子じゃねー」って言われるので、
なんとなく気味が悪いなあって思ってるかもしれないきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



(おまけ動画)
ただ単に骨ガムをくっちゃらくっちゃらしている二人の動画です。
(骨提供:花火さん





スポンサーサイト

| しつけ | 01:14 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い・。・。・。
体重を預けて甘えてる感じがビシビシ伝わります。w
もう本当、きゅろちゃんもたっくんも、ピッタリですね・。・。・。
こういうしぐさとかを、されたり、見ると
キュンとなりますよね。
本当かわいい・。・。・。

| madoo | 2008/01/05 01:40 | URL |

わーい!親ばか、ばんざーい!
うちは自分からひざの上に乗って来るなんて、絶対ありえません!
私の股(正確に言えば、座っているときのひざとひざの間。太もも?)に顔を押し付けてくることはあるけど…。
ひざに乗ってくるなんてかわいいなあ!うらやましいー!!
…でも、うちの場合乗られたら重いかも…。

| Kao坊@NZ | 2008/01/05 10:03 | URL |

可愛いわ。

きゅろちゃん 長男坊でいつも遠慮していたのかな(^.^)
可愛い♪

愛犬フクも、甘え方がへたくそ。
私たち飼い主が甘えさせなかったからだと思います。
私が動物嫌いだから、なるべくベタベタしなかった。
だから、いつも我慢しているみたいな所があります。

きゅろちゃんも たくちゃんも 甘え方が上手♪

| 番チョー | 2008/01/05 11:00 | URL |

はじめまして

こんばんわ・・・そして遅ればせながら
「あけましておめでとうございま~す」

静岡に住む黒パグの「りき」です。

実は、親戚さんサイトでウチのりきと「たくのすけくん」が
親戚さんっていうのがわかりうれしくなりお年始のご挨拶
かねがね遊びにきました・・・

きゅろすけくん、たくのすけくんすっごくかわいい~
ピッタリと寄り添って甘えてますね・・・
こんな風に甘えられると可愛さ倍増ですよね
ウチのりきも2歳になった去年11月頃から
チョー甘ったれになっちゃいました。

ガムを食べてる2匹も夢中で食べ続けてますね~

また、遊びにきますねぇ~


| りき坊 | 2008/01/05 19:57 | URL |

私はきゅろちゃんがHYPERだったときを知らないので
「可愛い♪」ってだけ感じじゃうんですが、
しげさん、相方さんお二人の感慨はひとしおでしょうね(^^)

甘えられると嬉しいですよね~
しげさんの嬉しさが行間から伝わってきます(笑)

| yuckymouse | 2008/01/05 20:26 | URL |

抱っこしてるとあったかいしこの季節いいですよね(笑)
あの重みもまた幸せ☆

骨ガム、そりゃまあ真剣にくちゃくちゃしてますね!
うちの場合、取ったりしないのに
私が近づくと逃げるので
あんなに近くで撮影できてすごいなって思いました。
味見したくなるほどおいしそうに思えてくる。。。
(さすがにまだ骨はなめてみたことありません)

| kuku | 2008/01/05 23:17 | URL |

おそばせながら・・・
あけましておめでとうございます(*'▽'*)ノ
今年もよろしくお願いします
いいなー膝乗りパグ
今の時期は暖かくて重宝しますよねー
ちょっと重いけどね( ̄m ̄*)
うちの子は最近膝乗りしてくれなくて
ちょっぴりさみしい・・・

| まさきち | 2008/01/05 23:41 | URL |

膝の上が暖かいからなのか、安心するのかわかりませんが、うちの銀次郎も膝の上に乗ってきます。
しかし、きゅろたくちゃんのようにじっとしてられないみたいで、顔を舐めてきたり、骨ガムで服を汚されたりしてます。^^;
膝の上でじっとしているきゅろたくちゃんが羨ましい。

| あり~ | 2008/01/06 01:49 | URL |

結び目一つとれてますね~
うちは、もう2つとも食べ終わって
またなにか買いにいかないと^_^;
全部完食ってわけじゃなくて
途中もう丸のみ?ってくらいで
処分しますけどね

きゅろくん、前はそんなに甘えてくること
なかったんですね~
こういうのって、すごくうれしいですよね
くっつくと暖かいってわかったんかな?
それとも、前からきたかったけど一度できたら
次からは大丈夫的な感じかな?
どっちにしても、うれしいですね(^-^)
しげさん、相方さんよかったね♪

| 花火 | 2008/01/06 04:16 | URL |

madooさんへ

おはようございます。

可愛い・。・。・。
体重を預けて甘えてる感じがビシビシ伝わります。w

 ほんとずっしり預けてきますね。

もう本当、きゅろちゃんもたっくんも、ピッタリですね・。・。・。

 特にきゅろすけは傾いてそのまま寝ることも
 あるので大変です(^-^)

こういうしぐさとかを、されたり、見ると
キュンとなりますよね。
本当かわいい・。・。・。

もう「うれしいーーーー!」ってなります!

| しげさん | 2008/01/06 09:37 | URL |

うぅっ!かわいいっ!!
これは、たまらないでしょうね~。

きゅろちゃんが、そんなにハイパーだったなんて
信じられません。
私の中では、お利口で大人しいってイメージなんですよね~。

アルバスも膝に乗るようになったのは、1歳過ぎた頃ですよ。
それまでは、微妙な距離感でした。笑

| ぴょにー | 2008/01/06 10:01 | URL |

kao坊@NZさんへ

 おはようございます。

わーい!親ばか、ばんざーい!

 ねー、万歳ですよねー(^-^)
 
うちは自分からひざの上に乗って来るなんて、絶対ありえません!

そうなんですかあ。

私の股(正確に言えば、座っているときのひざとひざの間。太もも?)に顔を押し付けてくることはあるけど…。

 かまってかまっての合図なんですかね。

ひざに乗ってくるなんてかわいいなあ!うらやましいー!!
…でも、うちの場合乗られたら重いかも…。

 うーん、きっと重いと思いますよ。
 うちのでもけっこうずっしりきますから。

| しげさん | 2008/01/06 10:21 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃん 長男坊でいつも遠慮していたのかな(^.^)
可愛い♪

 たぶん、甘えるってことを知らなかったんだと思います。

愛犬フクも、甘え方がへたくそ。
私たち飼い主が甘えさせなかったからだと思います。

 フクくん自体はあまえようとしてたんですか?

私が動物嫌いだから、なるべくベタベタしなかった。
だから、いつも我慢しているみたいな所があります。

 たまには思いっきり甘えさせてみては?(^-^)
って、いまでも十分甘えてますかね?

きゅろちゃんも たくちゃんも 甘え方が上手♪

 たくのすけはほんと絶妙ですね。

| しげさん | 2008/01/06 10:25 | URL |

お膝の上に乗ってくるようになったんですかぁ!
なんかぬくぬくして癒されますよね~❤
でもこたりは、そのまま小太郎に爆睡されると、降ろすのが勿体なくて、
トイレを最大限我慢するハメになります ハハハ。
小太郎は、椅子にも乗るんですが、
誰も座ってなくても乗るので、テーブルの上のモノを漁ります・・・。

親バカ、万歳です!!こたりも毎日、
「コタく~ん、いい子だね~(デレデレ)」
とか、
「なんかいい匂いする~(決してそんなことありません)❤」
とか言いまくってます。

動画、たくちゃんドアップ!
でも全然気にしてませんね・・・笑。
小太郎とか、オヤツ触ろうとすると、
ガルルルルッとか言ってきます。あんちきしょー。

| こたり | 2008/01/06 14:48 | URL |

りき坊さんへ

 こんばんは。
 はじめまして。

こんばんわ・・・そして遅ればせながら
「あけましておめでとうございま~す」

 あけましておめでとうございます。 

実は、親戚さんサイトでウチのりきと「たくのすけくん」が
親戚さんっていうのがわかりうれしくなりお年始のご挨拶
かねがね遊びにきました・・・

 おお、そうですかあ、うれしいです。
 ちなみにわしはパスワードを忘れてしまって
 最近見れてません・・・(ノ∀`)アチャー。

こんな風に甘えられると可愛さ倍増ですよね

 はい、たまらんですね。
 
ウチのりきも2歳になった去年11月頃から
チョー甘ったれになっちゃいました。

 落ち着くとそうなるんですかね、やっぱり。

ガムを食べてる2匹も夢中で食べ続けてますね~

 こうなると名前を読んでもなかなかこっちを
 向きませんよ。

また、遊びにきますねぇ~
 
 はい、よろしくお願いいたします。

| しげさん | 2008/01/06 21:33 | URL |

yuckymouseさんへ

 こんばんは。

私はきゅろちゃんがHYPERだったときを知らないので

 ああ、そうですかあ。
 いまでもたまにすごいですが、前はほんと
 (;´д`)トホホ…って感じでした。

「可愛い♪」ってだけ感じじゃうんですが、
しげさん、相方さんお二人の感慨はひとしおでしょうね(^^)

 ほんとうれしいですね。
 ほっとしたのもありますね。

甘えられると嬉しいですよね~
しげさんの嬉しさが行間から伝わってきます(笑)

 ( ゚∀゚)アハハ八八
 かなり親ばかすぎましたかね?

| しげさん | 2008/01/06 21:36 | URL |

kukuさんへ

 こんばんは。

抱っこしてるとあったかいしこの季節いいですよね(笑)
あの重みもまた幸せ☆

 ちょうどいいんですよね。
 こっちも動きたくなくなります。

うちの場合、取ったりしないのに
私が近づくと逃げるので
あんなに近くで撮影できてすごいなって思いました。

 このガムはまだいいですけど、
 きゅろすけの場合、グリニーズのときは
 ささーーっと逃げます(^-^)

味見したくなるほどおいしそうに思えてくる。。。
(さすがにまだ骨はなめてみたことありません)

においからいうと、わしはノーサンキュー!(^-^)

| しげさん | 2008/01/06 21:39 | URL |

まさきちさんへ

 こんばんは。

おそばせながら・・・
あけましておめでとうございます(*'▽'*)ノ
今年もよろしくお願いします

 あけましておめでとうございます。
 こちらこそよろしくお願いいたします。

いいなー膝乗りパグ
今の時期は暖かくて重宝しますよねー
ちょっと重いけどね( ̄m ̄*)

 確かに。でもそれも心地いいかな(^-^)

うちの子は最近膝乗りしてくれなくて
ちょっぴりさみしい・・・

ブブくん、乗らくなっちゃったんですか?
 なんでじゃろ?

| しげさん | 2008/01/06 21:41 | URL |

あり~さんへ

 こんばんは。

膝の上が暖かいからなのか、安心するのかわかりませんが、うちの銀次郎も膝の上に乗ってきます。

 そうですかあ。いいなあ小さいころから乗ってきてくれて。
 うちは時間かかったから、うらやましいです。

しかし、きゅろたくちゃんのようにじっとしてられないみたいで、顔を舐めてきたり、骨ガムで服を汚されたりしてます。^^;

 顔舐めるんですね。
 うちもたくのすけがけっこう舐めますよ。
 銀次郎くんはやりだすと止まらない派ですか?

膝の上でじっとしているきゅろたくちゃんが羨ましい。

 まあ、気になることがあったら、
 わしを蹴りつけてどこかに飛んでいきますけどね(^-^)

| しげさん | 2008/01/06 21:45 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

 骨どうもありがとうございました。 

途中もう丸のみ?ってくらいで
処分しますけどね

 きゅろすけが、骨が2重になってる内側を出して
 「お、増えた!」って顔してましたよ。

きゅろくん、前はそんなに甘えてくること
なかったんですね~

 はい、抱っことかも拒否してましたし。

こういうのって、すごくうれしいですよね
くっつくと暖かいってわかったんかな?

 安心してるのかも。
 顔がぽーーっとしてるし。

それとも、前からきたかったけど一度できたら
次からは大丈夫的な感じかな?

 はいはい、まさにそれだと思っています。

どっちにしても、うれしいですね(^-^)
しげさん、相方さんよかったね♪

 はい、ほんとよかった。
 苦労した分うれしさ倍増以上です!

| しげさん | 2008/01/06 21:48 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

うぅっ!かわいいっ!!
これは、たまらないでしょうね~。

 たまりませんねー。
 ニヤニヤしてる顔は全世界配信禁止の顔です!

きゅろちゃんが、そんなにハイパーだったなんて
信じられません。
私の中では、お利口で大人しいってイメージなんですよね~。

 ほんと昔は抱っこは完全拒否。
 暴れてすごかったんですよ。

アルバスも膝に乗るようになったのは、1歳過ぎた頃ですよ。
それまでは、微妙な距離感でした。笑

 ( ゚∀゚)アハハ
 うーん、微妙ですかあ。
 甘え下手ってやつですかね??(^-^)

| しげさん | 2008/01/06 21:51 | URL |

こたりさんへ

 こんばんは。

なんかぬくぬくして癒されますよね~❤

 絶妙な温もりですね。

でもこたりは、そのまま小太郎に爆睡されると、降ろすのが勿体なくてトイレを最大限我慢するハメになります ハハハ。

 (゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!
 わかるわかる。
 わしも我慢してしまいますね。

小太郎は、椅子にも乗るんですが、
誰も座ってなくても乗るので、テーブルの上のモノを漁ります・・・。
 
 あぅ!それはやばい!(^-^)

親バカ、万歳です!!こたりも毎日、
「コタく~ん、いい子だね~(デレデレ)」
とか、「なんかいい匂いする~(決してそんなことありません)❤」
とか言いまくってます。

まあ、家の中だったら問題ないですよね。
 わしなんかおっさんじゃけん、
 外でやるときは周りに人がいるかどうか要確認です!

小太郎とか、オヤツ触ろうとすると、
ガルルルルッとか言ってきます。あんちきしょー。

 ガルルルルッ?
 唸るんですか?
 それはいけませんねー。
 びしっとー「だめ!」と指導ですね。

| しげさん | 2008/01/06 21:55 | URL |

男の子と女の子ではこんなに違うんだ!!っとびっくりしました。
やっぱり男の子だと、甘えるって言うのよりも元気に遊ぶ方が楽しいと感じるのかな?
くっついてきてくれると今の時期は暖かくていいですよね。

うちのひめは甘えたで女の子だからか
私がソファーに座っていると、本を読んでいようが
お茶を飲んでいようがお構いなしに膝に乗ってきます。
なので、我が家ではよっぽど時間のある時でないと
ソファーには座らないようにしています。
少しでも座ると“あっ!お母さん座った!”っと
走って寄ってきます・・・これはこれで困ります。

きゅろたくちゃんの成長を褒める気持ちわかりますよ~♪
我が家も、“褒めて伸ばす!”方針です♪

| ちず | 2008/01/08 12:56 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

やっぱり男の子だと、甘えるって言うのよりも元気に遊ぶ方が楽しいと感じるのかな?

 どうなんでしょうね。
 きゅろすけは家の中では甘えるほうがいいみたいですよ。

くっついてきてくれると今の時期は暖かくていいですよね。

 はい、夜とかほんといいですよ。

なので、我が家ではよっぽど時間のある時でないと
ソファーには座らないようにしています。
少しでも座ると“あっ!お母さん座った!”っと
走って寄ってきます・・・これはこれで困ります。

 ( ゚∀゚)アハハ
 いい悩みじゃないですか。
 好かれてるんですから。

きゅろたくちゃんの成長を褒める気持ちわかりますよ~♪
我が家も、“褒めて伸ばす!”方針です♪

 前はよく怒ってたんですけどね。
 わしも我慢が足りなかったなあと反省してます。

| しげさん | 2008/01/08 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/291-582ae100

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

