2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

山の上から眺めてみれば

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

正月早々、NHK教育のアニメ「メジャー」にはまってしまった
おとーしゃんとおかーしゃんです。
けっこう真剣に見てしまいました。あー、おもろい。

さて、今日はいつもとは違った場所を散歩してきました。
相方が「せっかくの休みだから違うところ行こうよ」ということで。

最初は海って言っていたんですが、
アニメにはまって時間が足りなくなってしまったので(^-^)、
海は断念して(というか寒かったので)、
車で行ける近くの山で絵下山というところに行ってきました。


200103-01
山頂近くまで車で行って、車を置いて坂道を上がっていきます。

ほんとは車を下のほうにおいて歩いてもよかったんだけど、
さすがに低い山とはいえ、ここはけっこう歩くんですよね。
大きくて元気な犬だったら歩くのには最高かも。


200103-02
「おかーしゃん、遅いよー」

って、お前ら最初やる気満々で走ったじゃん。
わしもけっこうはーはー言ったぞー。


200103-03


(動画)



200103-04

さあ、もうちょっと上に行ってみよう。
この先に見える塔はテレビ塔です。


200103-05

これは広島ホームテレビというテレビ局のアナログ電波を飛ばす塔です。

この近くにテレビ新広島のテレビ塔とデジタル放送のテレビ塔が
それぞれ立っています。


200103-06
さすが、テレビ塔が設置されるだけあって、他にさえぎる山がないのが
この山の特徴です。


200103-07
後ろに見えるのが広島市内です。
(後で大き目の画像も載せます)


200103-08
これは海田方面。


200103-09
「おとーしゃん、ちょっと寒いね・・・」

さすがに山の上でしかも海が見えるところにあるので
風が冷たいです。
思わず鼻が出てしまいます・・・・(^-^)

このあと、少し別のところにある展望スペースに移動しました。

(動画)



けっこういい感じに展望できるでしょ?
広島市内や瀬戸内海を見るのにはここは絶好の場所だと思います。

200103-12
案内板

200103-13
こういう感じで見えています。


200103-10
画面真ん中あたりが市内中心部。


200103-11
真ん中のふたこぶの島の向こうにある島が宮島です。


200103-14
はい、相方とパチリ。
おお、いいカメラ目線もらいましたぁ!(^-^)

さすがに風がものすごいあたるので寒い寒い。

なのであまり長居せず帰ることにしました。

(動画)
途中ガウガウしかけたので、わしが怒ってます。
まあ最近は怒るとやめてくれるようになってきてるので
ちょっとうれしいです。



200103-15
ほんじゃあ、駐車場まで降りるぞー。

って、思ったらですね、登山をしている(といっても車の通る道をあがってきたようです)
夫婦の方とコーギーに遭遇。

また性懲りもなく吠えるきゅろすけを撮ってみましたので
ご覧ください。

(動画)


お恥ずかしい話、ああいう状態になると、おやつで釣らないと
なかなか収まりません・・・・。
ほんとは一喝して鎮めたいところですけどまだまだですね。

で、このあと、もう少しだけ散歩してから帰りました。

今回、この場所に行ったのはほんと久しぶり。
前に来たのは十二、三年前だったかなぁ・・・どうだっけ?それも忘れた(^-^)

近いところにあるけどなかなか行かない場所ってありますよね。
久しぶりに行きたいなあって思っていたので
ちょっとうれしかったなあ。
(って車ですぐそこなんじゃけえ、行けよーって話なんですけどね)

続きに広島市内などを撮った写真をサムネイルで貼り付けてます。
クリックしたら大きくなります。
あまり綺麗に撮れてませんが、
興味のある方はごらんください。

(最後まで最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
「瀬戸内海はわしらのもんじゃー」と心がでかくなったかもしれないきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



200103-16
海田方面

200103-17
広島市内方面

200103-18
宮島方面

200103-19
相方ときゅろたく
スポンサーサイト

| 散歩 | 20:41 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとー!

あけましておめでとー!…と思ったら、コメントいっちば~ん!やりーっ!
いやー、広島かっちょいいですねー。実は私の父の実家が山口で、広島も何度か行ったことがあります。(叔父が住んでいます。)懐かしいなあ。。
日本寒そうですね。こちらは暑くて、散歩の時間を見つけるのが結構大変です。
さておき、今年もよろしくお願いします!良い年でありますように~!

| Kao坊@NZ | 2008/01/03 21:56 | URL |

きれいな景色ですねぇ~
さむいぶん澄んでみえるのかしら?
広島ってこんな感じにみえるんですねぇ。
やっぱりいってみたい…
近くにこんな山があるといいですねぇ。
いい運動になりますねぇ~

| あずママ | 2008/01/03 22:40 | URL |

2008年でしゅね!!

しげしゃん きゅろちゃん たっくん
あけましておめでと~~!!
今年もよろしくおねがいいたしましゅ!!
いや~~きれいですね☆
心もきれいになりそうでしゅ・・☆
ダンプ今年もいい年にしましょう!!
しげさんに 教えてもらった動画でやってみました!!
まだやりかたが よくわからないけど
がんばって私もダンプ動画みせちゃいますね!!

| ダンプママ | 2008/01/03 22:42 | URL |

きゅろちゃん、大人の吠え声ですね。威厳を見せているのかな。
ルイもあまり吠えなくなっていたのが、タミーが来てからまた外の音に対して吠えるようになりました。守らなければならないものができたのかなと思っています。きゅろちゃんはたっくんを守らなければなりませんね。

ところで、広島は行ったことがないんです。こうやってワンコ関係でブログ仲間ができて、風景のお写真も見せてもらっていますが、日本はきれい。政治家が言わなくても「美しい日本」ですよ。遠く離れて初めて思うものかもしれませんが。

| kaorin | 2008/01/03 22:42 | URL |

とてもきれいな写真ばかりですね。・。・。
おっ!今日は相方さんが軽快に階段を登ってらっしゃいますね!!

きゅろちゃん、たっくん本当にいい子ですね。
ずっとブログを読んでいて本当にそう思います。

なんか、ちゃんと話してる方を見て聞いたりしている姿がたまらなく好きです。

| madoo | 2008/01/04 03:35 | URL |

山の上って空気もきれいだし風景もきれいだし
いいですよね
ただ寒い(笑
鼻水、きゅろたくちゃんが?って思ったら
出てなかったので・・
もしかしてしげさんが鼻水出てたってこと
ですかね?笑
相方さんとの写真すごくきれいに撮れてますね
こんなにちゃんとカメラ目線してくれたら
バッチリですね!!

きゅろちゃん、なんで吠えちゃうのかな?
お兄ちゃんらしさをアピール?
しげさんは、やっぱ困りますよね^_^;

| 花火 | 2008/01/04 04:53 | URL |

山頂付近まで車で行ったにも関わらず
かなりな運動量ですよね?
しげさんも相方さんも元気ですねぇ。
我が家は旦那が腰が重いので
こういうアクティブなデートは無理かなぁ(苦笑)

しげさんが優しく止めただけでガウガウ収まるなんて
すごいです!
言葉わかってるんだな~って。
ちゃんとしげさんの顔見てお話聞いてるもんね。
すごい!

| yuckymouse | 2008/01/04 08:17 | URL |

初コメです~

あけましておめでとうございます。v-82

こちらにはたぶん、楽天の頃からちょこちょこっとお邪魔してたんですが…
ちょっと前にきゅろちゃんのおイタが過ぎた時にずっと無視するという
記事を書かれてましたよね?
あれ、たまに真似して反省を促してるんですけど
うちのこは鈍感なのか、私のやり方が中途半端なのか、
あまり効果がありませんでした…

絵下山。
地図で見て名前は知っていましたがやっぱり「えしたやま」と
読んでしまいます。
こんなに眺めのいい山だったとは。
きょろたくちゃんはアクティブですが、あまり引っ張らない良い子ちゃんですねe-465
あ、階段はめっちゃ引っ張ってますけども…
動画いっぱいで楽しいです。
また遊びに参ります。
ご訪問ありがとうございました。

| あちょう | 2008/01/04 14:35 | URL |

おめでとうさん!

新年おめでとうございます!
今年も「あずき」「小春」共々、宜しくお願いします。

キレイな景色やねぇ
広島を一望でき、澄み切った景色を眼下に見ると気持ちいいよね~
遠く和歌山から見れて幸せです。

「きゅろちゃん&たくちゃん」も張り切って歩いてますね!!
かなりの距離ですが、結構タフやなぁ・・・ウチの「小春」はアカンなぁ
近所の散歩でも、ガーガー言って帰って来るから

| ねねパグ | 2008/01/04 15:49 | URL |

綺麗♪
こんな素敵な場所があるんですね~!!
島々が見える海、綺麗ですね~(*^_^*)

きゅろちゃんも、たっくんも元気元気!
楽しそうですね♪

きゅろちゃん、吠えてますね~。
だめって言ってやめてくれるようになるといいですね!
でも、吠えてる時ってそれどころじゃないんでしょうね・・。
アルバスは滅多に吠えないので、もしこういうふうに吠えたら私もきっと困ってしまうと思います。
そしてやはりおやつで釣るかもしれません。

| ぴょにー | 2008/01/04 21:47 | URL |

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

すごく景色の良い場所でのお散歩ですね!
私は根性ナシなので 歩けません(笑)
きゅろちゃん、たくちゃん ちゃんと言う事聞いてますね♪
我が家のダンナさん、犬達にまったく威力なしです(爆)

我が家 今では2班にわかれて散歩してますが、
そう2往復なので私が1番運動量が多い(笑)
前までは5匹で行ってたんです(面倒くさがりなので1回で済ませたい)
もう人が来たり、犬が来たら大騒ぎ!
おかげで 私は家族の中で1番の力持ちですよ!!

| かぼみかん | 2008/01/05 00:55 | URL |

kao坊@NZさんへ

 こんばんは。

あけましておめでとー!…と思ったら、コメントいっちば~ん!やりーっ!

 あけましておめでとうございます。
 コメントいつもありがとう!

実は私の父の実家が山口で、広島も何度か行ったことがあります。(叔父が住んでいます。)懐かしいなあ。。

 おお,お隣さんじゃないですか(^-^)

日本寒そうですね。こちらは暑くて、散歩の時間を見つけるのが結構大変です。

 寒いですねー。
 これから1ヶ月ちょいがピークかなあ。

さておき、今年もよろしくお願いします!良い年でありますように~!

 はい、こちらこそよろしくお願いいたします。

| しげさん | 2008/01/05 01:21 | URL |

あずママさんへ

 こんにちは。

きれいな景色ですねぇ~
さむいぶん澄んでみえるのかしら?

 この日は少しかすんで見えてました。
 もっときれいに見える日もあるんじゃないかなあ。

広島ってこんな感じにみえるんですねぇ。
やっぱりいってみたい…

 いいですよー。
 こじんまりとした都市ですがなかなかだと思います。

近くにこんな山があるといいですねぇ。
いい運動になりますねぇ~

 もっと歩きたかったのもあるんですが
 ちょっと寒かったですね。
 今度はもう少し暖かいときに来たいです。

| しげさん | 2008/01/05 13:44 | URL |

ダンプママさんへ

 こんにちは。

しげしゃん きゅろちゃん たっくん
あけましておめでと~~!!

 どうもあけましておめでとうございま-す。
 
今年もよろしくおねがいいたしましゅ!!

 こちらこそ。

いや~~きれいですね☆
心もきれいになりそうでしゅ・・☆

 ぼーーっと独りで眺めてるのは
 気持ちいいと思いますよ。

ダンプ今年もいい年にしましょう!!
しげさんに 教えてもらった動画でやってみました!!

 おお、これは後で見に行かなければ!

| しげさん | 2008/01/05 13:48 | URL |

kaorinさんへ

 こんにちは。

きゅろちゃん、大人の吠え声ですね。威厳を見せているのかな。

 いやあ、威厳じゃないだろうなあ。
 いまだに原因がわからないんですよ・・・。

ルイもあまり吠えなくなっていたのが、タミーが来てからまた外の音に対して吠えるようになりました。守らなければならないものができたのかなと思っています。

 なるほどー。

きゅろちゃんはたっくんを守らなければなりませんね。

 たくのすけを守ってると思ったこともありますが、
 ほんとにそうなのかわからないんです。

ところで、広島は行ったことがないんです。こうやってワンコ関係でブログ仲間ができて、風景のお写真も見せてもらっていますが、日本はきれい。

 はい、きれいなところ多いと思います。

政治家が言わなくても「美しい日本」ですよ。遠く離れて初めて思うものかもしれませんが。

 なるほどなあ。
 わしは長期滞在したことないから、
 そういう実感が少ないですね。

| しげさん | 2008/01/05 13:53 | URL |

madooさんへ

 こんにちは。

とてもきれいな写真ばかりですね。・。・。

 カメラがもっとよくて、腕もよければ
 もっともっとよかったと思うんですけどね。

おっ!今日は相方さんが軽快に階段を登ってらっしゃいますね!!

 きゅろたくがやるきマンマンであがって行きましたからね。

きゅろちゃん、たっくん本当にいい子ですね。
ずっとブログを読んでいて本当にそう思います。

 ありがとうございます。
 まあ、まだまだ過大だらけですけどね。

なんか、ちゃんと話してる方を見て聞いたりしている姿がたまらなく好きです。

 必死に見ますね。
 「聞いてくれてる」のはよーくわかります。
 でも理解してくれるまでには時間がかかりますね。

| しげさん | 2008/01/05 13:57 | URL |

花火さんへ

 こんにちは。

山の上って空気もきれいだし風景もきれいだし
いいですよね
ただ寒い(笑

 そうです、風がぴゅーーーって
 うーんたまらん状態でした・・・。

鼻水、きゅろたくちゃんが?って思ったら
出てなかったので・・
もしかしてしげさんが鼻水出てたってこと
ですかね?笑

 はい、そうでございます。
 ほんと弱いんですよ・・・。
 すぐにちろっと出てしまいます。

相方さんとの写真すごくきれいに撮れてますね
こんなにちゃんとカメラ目線してくれたら
バッチリですね!!

 そうですねー、必死で「こっちこっち」って
 呼んでますからねー。
 でもそうやっても向かないときもありますけどね(^-^)

きゅろちゃん、なんで吠えちゃうのかな?
お兄ちゃんらしさをアピール?
しげさんは、やっぱ困りますよね^_^;

わからんのんですよねー。
 これを直してやりたいなとは思うのですが。
 なかなかいい突破口が見つかりません。

| しげさん | 2008/01/05 22:24 | URL |

あちょうさんへ

 こんばんは。

あけましておめでとうございます。

 あけましておめでとうございます!

こちらにはたぶん、楽天の頃からちょこちょこっとお邪魔してたんですが…

 そうですかあ。どうもありがとうございます。

ちょっと前にきゅろちゃんのおイタが過ぎた時にずっと無視するという記事を書かれてましたよね?

 書きましたねー。いまでも有効な技となっております。

あれ、たまに真似して反省を促してるんですけど
うちのこは鈍感なのか、私のやり方が中途半端なのか、
あまり効果がありませんでした…

 そうですねー、そういう子もいるでしょうね。
 「別に・・・」ってクールな感じな子。
 まあほんといろんな子がいると思うので
 試行錯誤でいい方法が見つけてくださいね。

絵下山。
地図で見て名前は知っていましたがやっぱり「えしたやま」と
読んでしまいます。

 ( ゚∀゚)アハハ
 まあわしは小さいころから親しんでるのでわかるけど
 そうではない方にはなかなか読めないかもしれませんね。

こんなに眺めのいい山だったとは。

 いいですよ。
 焼山抜けてくればすぐだと思います。

きょろたくちゃんはアクティブですが、あまり引っ張らない良い子ちゃんですね
あ、階段はめっちゃ引っ張ってますけども…

 きゅろすけは最初は引っ張りまくり。
 いまでこそだいぶましになりましたが。
 なので愛情胴輪ってのをつけてるんです。

動画いっぱいで楽しいです。
また遊びに参ります。
ご訪問ありがとうございました。

 おなじ広島なので今後もなかよくさせて
 ください!!よろしくお願いいたしまーす。

| しげさん | 2008/01/05 22:29 | URL |

ねねパグさんへ

 こんばんは。

新年おめでとうございます!
今年も「あずき」「小春」共々、宜しくお願いします。

 あけましておめでとうございます。
 こちらこそ「きゅろたく」共々よろしくお願いいたします♪

キレイな景色やねぇ
広島を一望でき、澄み切った景色を眼下に見ると気持ちいいよね~ 遠く和歌山から見れて幸せです。

 ここはほんと見晴らしがいいんです。
 海のほうを見るのが好きですね。

「きゅろちゃん&たくちゃん」も張り切って歩いてますね!!
かなりの距離ですが、結構タフやなぁ・・・ウチの「小春」はアカンなぁ
近所の散歩でも、ガーガー言って帰って来るから

小春ちゃんは短めなんですかね?
 うちはけっこう歩かせてますね。
 ストレスをしっかり発散してもらわないと
 すんごい家の中が大変なのです!(^-^)

| しげさん | 2008/01/05 22:33 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。

綺麗♪
こんな素敵な場所があるんですね~!!
島々が見える海、綺麗ですね~(*^_^*)

 海も市内も見れる数すくない場所ですね。
 もっと澄んでるとよかったんですが。

きゅろちゃんも、たっくんも元気元気!
楽しそうですね♪

 そうですねー。新しいところに行くと
 くんくんしがいがあるようです。

きゅろちゃん、吠えてますね~。
だめって言ってやめてくれるようになるといいですね!

 なかなか難しいのですが、前より吠えるのを
 止めそうになってきてる部分はあるので
 根気よくしたいと思います。

でも、吠えてる時ってそれどころじゃないんでしょうね・・。
アルバスは滅多に吠えないので、もしこういうふうに吠えたら私もきっと困ってしまうと思います。

 あんまり吠えるのを聞いたことないですね。
 きゅろすけも最初はあんなんじゃなかったんですけどね。
 うーん。

そしてやはりおやつで釣るかもしれません。

 まあ確実ですね(^-^)

| しげさん | 2008/01/05 22:37 | URL |

かぼみかんさんへ

 こんにちは。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

 あけましておめでとうございます。
 よろしくお願いいたします。

すごく景色の良い場所でのお散歩ですね!
私は根性ナシなので 歩けません(笑)

 あらら、だめですか?(^-^)
 まあこの日はだいぶ短めに歩いたんですよ。

きゅろちゃん、たくちゃん ちゃんと言う事聞いてますね♪
我が家のダンナさん、犬達にまったく威力なしです(爆)

えー、そうなんですか?
 言うこと聞かないとか?
 旦那さんはわんこたちの中でどんな位置なんだろう?
 興味あります。

我が家 今では2班にわかれて散歩してますが、
そう2往復なので私が1番運動量が多い(笑)

 お疲れ様です!

前までは5匹で行ってたんです(面倒くさがりなので1回で済ませたい)

 ぬぉー、5匹かぁ・・・。
 すんげー。ほんとお疲れ様です!(^-^)

もう人が来たり、犬が来たら大騒ぎ!
おかげで 私は家族の中で1番の力持ちですよ!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
 みんながぐいぐいやるとパグでもとめられそうに
 ないですねー。
 でも一度引っ張られてみたいかも!ヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2008/01/05 22:41 | URL |

あけましておめでとうございます。

いい場所ですね♪
すっごく気持ち良さそうです。(今の時期は寒そうだけど)
車でちょっと。っといってもなかなか行けないんですよね~。
うちも30分程度走れば・・って所すらなかなか行けてません。
相方さんときゅろたくちゃんの写真、大きくしてみました♪
がっつりカメラ目線でいい感です♪

今年も日記に楽しみにしています。

| ちず | 2008/01/08 12:47 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

あけましておめでとうございます。

 あけましておめでとうございます。

いい場所ですね♪
すっごく気持ち良さそうです。(今の時期は寒そうだけど)

 はい、天気がよかったけど風は冬の風で冷え冷えでした。

車でちょっと。っといってもなかなか行けないんですよね~。
うちも30分程度走れば・・って所すらなかなか行けてません。

 用意とかをしないといけないので
 なかなか体が動きませんね(^-^)

相方さんときゅろたくちゃんの写真、大きくしてみました♪
がっつりカメラ目線でいい感です♪

どうもです。
 こいつらのカメラ目線にはいつも助けられてます。

今年も日記に楽しみにしています。

 はい、よろしくお願いいたします。

| しげさん | 2008/01/08 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/290-f46974cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

