2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

グレイの「今日も一所懸命!」

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

小倉優子(ゆうこりん)のキャラの徹底管理ぶりには
すげえなあと思うおとーしゃんです。
コリンコリン!

さてー、前回まで6回にわたりお送りしました、
「初お泊りじゃけん 」。((本編その1)へ飛びます。)

その参加メンバーの中で一番の存在感を示したのがコチラの方。

190325-01.JPG


グレイ師匠です。
(わしがあまりにも彼が雰囲気を持っていたので
 「グレイ師匠」といったのが見事にはまってしまい、
 その後みんなからグレイ師匠と呼ばれるようになりました。
 ということで今回のブログからグレイ師匠とさせていただきます)

(平成19年4月9日追記)
 (無事里親が決定いたしましたので募集停止いたしました。
  みなさまご声援ありがとうございました!!)



彼はただいま里親募集中の身ですが、
今回、MJさん&ながこさん夫妻が、
現在飼っている方の承諾を得て連れてきてくれました。

なぜ里親募集中になったのかの詳細については
このブログの右上に「里親募集のリンク」を貼らせて
いただいているのでまずそこを確認いただければと思います。


今回は、是非是非、彼の魅力をこのブログを通して
少しでも伝えたいと思いましたので
グレイ師匠特集とさせていただきます!

190325-02.JPG
立派な襟巻き。
グレイ師匠「なあ、あんちんよ。わしらなんかないがしろと違うかのぉ?」


190325-03.JPG
くりくりの大きな目!
「MJのおっちゃん、なんか食べるもの持っとる??」


190325-04.JPG
見事な肩幅。
「お前ら、なにしよるんや?」


190325-05.JPG
がっちり(?)ボディー。
グレイ師匠「お、お前がきゅろすけか?まだまだ青いのぉ」


190325-06.JPG
広い心。
グレイ師匠「何か後ろでやっとるが、わしには関係ないけんのぉ」
バズ「おい、虎鉄。俺の愛は大きいぞ」


190325-07.JPG
ダンディー。
グレイ師匠「かっこよう撮ってくれんか」


190325-08.JPG
重厚感・・・。(ちなみに11キロあろうかと・・・)
グレイ師匠「まあ抱っこされるのも悪うないのぉ」


190325-09.JPG
のんびり。
グレイ師匠「おぉ。朝の陽射しは気持ちええのぉ・・・」


どうです??
なかなかの貫禄・存在感でしょ。

ほんとね、わし惚れました、グレイ師匠に。
個人的には引き取りたい気持ちあります。
だけどね、賃貸住宅とか、きゅろたくの成長度合いとか、
共働きの可能性が高いとか、諸条件を考えると
グレイ師匠のためにならんのんですよね・・・残念ながら。

で、今一度、里親募集に関しまして、
補足を。

基本中の基本ですが
・パグは暑さ、寒さに非常に弱い

 これってけっこう知られてないんですよね。
 とくに暑さのほうは致命的なことになりかねないので
 住環境には非常に気を使います。
 温度で言えば25度以上からやばいです、
 ぜーぜーはーはー言います。

(熱中症-熱射病・日射病についても参考に)

・必ず室内飼いで。

 上の暑さ・寒さに弱いにも通じますが
 パグは室内飼いが基本です。
 グレイ師匠の体力などを考慮すると
 室内でも暑さ・寒さ対策のできる部屋での飼育を
 お願いしたいと思います。
 
 
・できれば先住犬がいないか、いてもすごくおとなしい。

 グレイ師匠、写真からわかると思いますが
 かなりおとなしい子です。
 まったり自分のペースをお持ちです。
 なので穏やかな時間を過ごせるような環境がいいと思います。
 
 仮に先住犬がいてもその子がおとなしい場合は
 大丈夫だと思いますので、もし「うちに・・・」と
 考えてくれる方がいらっしゃいましたら
 是非ご相談を!

 あ、グレイ師匠はおとなしいですが
 けっこう動くときは動きます。
 本人は「身軽」だと思ってます。


190325-10.JPG
きゅろ「きゅろさんからもグレイ師匠のこと、よろしくお願いするけん!」

条件は細かいのかもしれませんが、
彼のためというのもありますので、妥協できないということを
ご理解ください。

グレイ師匠のことが気になった方は
右にある「メールフォーム」から
「グレイ師匠の件」とメールをいれてくださいね。
取次ぎをさせていただきます。


グレイ師匠は今日も頑張っております。
なにとぞよろしくお願いいたします!
(このブログ、ページはリンクフリーです。
 リンクしていいよ、という方はよろしくお願いします)



(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
今日も頑張るグレイ師匠に1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| その他 | 23:35 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

応援ブログ

グレイちゃん、本当にイイコですね。
イイコだけに、とても辛い・・・・
随分前に、ウチに と思ったんですが、募集内容で、広島近郊の方と言うことで断念。
もう一つおまけに、愛犬フクの病気で今は絶対無理。
早く、素敵な飼い主さんに巡り会えますようにv-425

今回は、とても素敵な応援ブログですね。

| fuku(番チョー) | 2007/03/26 00:22 | URL |

ありがとう

しげさん、ありがとう。
fukuさんも前から応援してくださってて、ありがとうございます。
みなさん、よい縁がありましたらご紹介ください。よろしくお願いいたします。

| ながこ | 2007/03/26 07:10 | URL |

おはようございま~す!

グレイ師匠...写真見ただけで、おとなしくってイイコって伝わってきますよね。。。

今までの境遇を考えると、本当にかわいそうです。
あーとっても切ないーーー 涙
今度こそ師匠を手離さないで最後までかわいがってくれる方が
見つかるといいですね。
人間嫌いにならないでくれよ~師匠!

| aji-chan | 2007/03/26 07:12 | URL |

私も気になってました☆

グレイ師匠、、本当にイイコなのが伝わってきますよ。

私の気持ちもみなさんと同じで、こんなこと言うとヒトゴトのように聞こえてしまうかもしれないけど本当に早く一生愛してくれる家族が見つかって欲しいです。

最後のきゅろさんのお顔も真剣に訴えているようです!

| モコおやじ | 2007/03/26 10:55 | URL |

グレイ君 こんにちわ。

こんにちわ。

重厚感!
できることなら抱っこして見たいです。
ムチムチ・コロコロ可愛いv-10
穏やかで、愛くるしいグレイ君・・・

絶対、妥協しないで頑張ってくださいね!
ひとつお願いしていいですか?
熱射病と日射病の違いなども説明してあげてくださいませ。

| 青ぃ森 | 2007/03/26 12:02 | URL |

わ~い!!グレイ君だ~。
私、この間の登場からファンになってしまったんですよv-10
なんともいえない、この貫禄とかわいさ。まさにパグ!!って感じがとってもいいです。

できるならうちでと本気で思ったのですが、アルバスはまだやんちゃな盛りですし、住んでるところもご希望に添えないし、
何より人間のやんちゃ坊主が二人もいるので、静かな環境とはほど遠く・・・v-406

一日も早く新しい家族が見つかりますように・・・
心からそう願っています。

| ぴょにー | 2007/03/26 12:28 | URL |

かっこいい!!

グレイ師匠、かっこいいですね♪
この重厚感が何ともいえない!!
大人しそうだし、でも人懐っこそうだし、何だか権助に似てるかも!?

本当に良い飼い主さんが見つかると良いですね。
家の近くだったら絶対に旦那に相談してるんだけど、こればっかりはちょっと。。。
家だったら権助も大人しいし、フェイフェイも騒がしいわけじゃないから良いのにな。。。

グレイ師匠に早く安心して一緒に暮らせる飼い主さんが見つかりますように。

| ようこ | 2007/03/26 14:39 | URL |

グレイ師匠、うちのパグさんズに欠けているものをすべてお持ちのようで・・・。素敵です。

ダンディ・グレイ師匠!!

うちも転勤であちこち移動するし、高齢のグレイ師匠にはちょっと辛い環境での生活を強いられる事になるので、幸せにはしてあげられないな・;・。

グレイ君に幸せが訪れますように。

| ようこ | 2007/03/26 15:40 | URL |

ステキ!

しげさん、 すごい!!!
グレイ師匠の 魅力、満載だね♪
 このページ、リンクしてもいいかなぁ???
    ( 横着でゴメン!! )
パグの王道を行く、 グレイ師匠、 私も応援します♪
 いい人が 見つかってほしいよねーー!!

| ルリ | 2007/03/26 15:58 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。

グレイちゃん、本当にイイコですね。
イイコだけに、とても辛い・・・・
 
 ほんとええ子です。
 何でこんな子が…と思いますよ。

随分前に、ウチに と思ったんですが、募集内容で、広島近郊の方と言うことで断念。
もう一つおまけに、愛犬フクの病気で今は絶対無理。
早く、素敵な飼い主さんに巡り会えますように

 どうもです。
 いつか必ずいい報告ができると信じております。
 
今回は、とても素敵な応援ブログですね。

 はい、応援せずにはいられませんね。

| しげさん | 2007/03/26 17:02 | URL |

ながこさんへ

 こんにちは。

しげさん、ありがとう。

 わしにはこのくらいしかできません。

fukuさんも前から応援してくださってて、ありがとうございます。
みなさん、よい縁がありましたらご紹介ください。よろしくお願いいたします。

 ファンがおおいグレイ師匠。
 必ず飼い主さんが現れますよ。がんばりましょう!

| しげさん | 2007/03/26 17:03 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

グレイ師匠...写真見ただけで、おとなしくってイイコって伝わってきますよね。。。

 ほんと、どーんと構えて、
 見てるだけで癒されますよ。
 
今までの境遇を考えると、本当にかわいそうです。
あーとっても切ないーーー 涙

 でもね、本人はすごく元気なんです。
 とてもフレンドリーです。
 今までの境遇を考えると、人として申し訳ないです。

今度こそ師匠を手離さないで最後までかわいがってくれる方が
見つかるといいですね。
人間嫌いにならないでくれよ~師匠!

 大丈夫。彼は強いと思います。
 応援よろしくお願いいたします!!

| しげさん | 2007/03/26 17:06 | URL |

モコおやじさんへ

 こんにちは。

グレイ師匠、、本当にイイコなのが伝わってきますよ。

 どうもありがとうございます。

私の気持ちもみなさんと同じで、こんなこと言うとヒトゴトのように聞こえてしまうかもしれないけど本当に早く一生愛してくれる家族が見つかって欲しいです。

 いえいえ、ありがたい言葉です。
 近くにモコおやじさんのようなやさしい方が
 現れるのを待ちます。

最後のきゅろさんのお顔も真剣に訴えているようです!

 もう仲間ですからね。
 きゅろすけも真剣です。

| しげさん | 2007/03/26 17:09 | URL |

青ぃ森さんへ

 こんにちは。 

重厚感!
できることなら抱っこして見たいです。
ムチムチ・コロコロ可愛い
穏やかで、愛くるしいグレイ君・・・

 抱っこよかったです。
 重いけど、ふさふさした毛が気持ちよかったです。

絶対、妥協しないで頑張ってくださいね!

 はい、みんなで頑張ります。

ひとつお願いしていいですか?
熱射病と日射病の違いなども説明してあげてくださいませ。

 はい、少し勉強しなおして
 追記できればと思います。

| しげさん | 2007/03/26 17:10 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんんちは。
 
わ~い!!グレイ君だ~。
私、この間の登場からファンになってしまったんですよ

 お、ここにもファンができましたね!

なんともいえない、この貫禄とかわいさ。まさにパグ!!って感じがとってもいいです。

 そう、まさにパグなんです。

できるならうちでと本気で思ったのですが、アルバスはまだやんちゃな盛りですし、住んでるところもご希望に添えないし、
何より人間のやんちゃ坊主が二人もいるので、静かな環境とはほど遠く・・・

 お気持ちだけでもありがたいです。
 同じ気持ちをもってくれる人が必ずいると思うので
 現れるのを待ちますよ。

一日も早く新しい家族が見つかりますように・・・
心からそう願っています。

 ありがとうございます。

| しげさん | 2007/03/26 17:12 | URL |

ようこさんへ

 こんばんは。

グレイ師匠、かっこいいですね♪

 パグらしくていいでしょ。

この重厚感が何ともいえない!!
大人しそうだし、でも人懐っこそうだし、何だか権助に似てるかも!?

 人懐っこいというか物怖じしませんね。
 ほんと温厚です。
 あ、いつか権助くんもこんな感じになるのかな。

本当に良い飼い主さんが見つかると良いですね。
家の近くだったら絶対に旦那に相談してるんだけど、こればっかりはちょっと。。。
家だったら権助も大人しいし、フェイフェイも騒がしいわけじゃないから良いのにな。。。

 こういうときにこそ、どこでもドアが欲しいねー。

グレイ師匠に早く安心して一緒に暮らせる飼い主さんが見つかりますように。

 どうもです。
 アピールがんばりますよ。

| しげさん | 2007/03/26 17:14 | URL |

カブおとさんへ

 こんにちは。

グレイ師匠、うちのパグさんズに欠けているものをすべてお持ちのようで・・・。素敵です。

 温厚でおとなしいところ?? 

ダンディ・グレイ師匠!!
うちも転勤であちこち移動するし、高齢のグレイ師匠にはちょっと辛い環境での生活を強いられる事になるので、幸せにはしてあげられないな・;・。

 いや、それでいいんです。
 無理が一番ダメなんです。
 ずっと飼えるのかどうかをちゃんと判断するのが
 大事だと思います。

グレイ君に幸せが訪れますように。

 ありがとうございます!

| しげさん | 2007/03/26 17:16 | URL |

人気度UP!

しげさんのお陰でグレイ君の人気度もUP↑☆
さすがブログランキング王です^^v

私も、友達にグレイ君を紹介するときにこのページをリンクさせてもらっても良い??
一番グレイ君の良さと注意点が出てさぁ~
私も横着でごめん・汗

| はねたろう | 2007/03/26 17:16 | URL |

ルリさんへ

 こんにちは。

しげさん、 すごい!!!
グレイ師匠の 魅力、満載だね♪

 今回は頑張ってみました(^-^)

 このページ、リンクしてもいいかなぁ???
    ( 横着でゴメン!! )

もちろんどうぞどうぞ!!

パグの王道を行く、 グレイ師匠、 私も応援します♪
 いい人が 見つかってほしいよねーー!!

 今度こそいい人を!と思いますね。

| しげさん | 2007/03/26 17:17 | URL |

はねたろうさんへ

 こんにちは。

しげさんのお陰でグレイ君の人気度もUP↑☆

 いやあ、グレイ師匠がかわええんです。

さすがブログランキング王です^^v

 王ではないです。
 2豆さんにぶっちぎられてるし(^-^)

私も、友達にグレイ君を紹介するときにこのページをリンクさせてもらっても良い??
一番グレイ君の良さと注意点が出てさぁ~
私も横着でごめん・汗

 どうぞどうぞ!
 横着OK!!
 

| しげさん | 2007/03/26 17:23 | URL |

おひさ~♪

やっと覗きに来れたよぉ(T-T)
NET生活から遠のいていたので、つまらない毎日で。
面白・・もとい可愛いペット禁断症状が出てました~

久々にくると、モリモリ内容で大満足!!
旅行も一大イベントだったね~
みんな可愛くて、見てて顔が緩んじゃった♪

パグのわらわら動画が可愛かった~!!
なかでもグレイ師匠の存在感ってスゴイのね。
しげさんがお気に入りなのがわかるよ★

いい里親さんが見つかるといいな~♪

| ゆきぽんた | 2007/03/26 17:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/03/26 20:48 | |

ガンバレ!

本当グレイ君おとなしくていい子ですよね!
個人的にはものすごく好きなんですがさくらがお転婆すぎてグレイ君にノンビリとした環境をあたえれないと思うんです。
ただステキな飼い主の方が見つかるよに祈るしかないです。
すみません・・・

| しのぶ | 2007/03/26 21:57 | URL |

お祈りします・・・

すいません、実はブログ昼頃には拝見させて頂きました
でも・・・辛くて、コメント書けませんでした。ごめんなさい

うちの犬は比較的大人しいし、グレイ君のようなどっしりタイプだったら、きっと上手く行くと思うのです。
でも、住んでいる環境の問題や経済面等を考えるとやはり・・・

犬に罪は無い

とても良い子だと思うので、余計に辛いです
里親が見つかる事を祈ります。

ごめんなさい、こんな事しか書けなくて・・・

| noin | 2007/03/26 22:14 | URL |

こんばんきゅろたっくん

はう~~v-390
せつないですねー。
グレイ君ほんとに、かわいいです~v-393
うちに、雑種リキとウサギマーブルがいなければーー!!

ちーちゃんとは、すっごくいい感じになりそうなのに。。
グレイ君の、最初の言葉には絶対、おぉってはいるんですね。ひよっとして、広島のおじさんはこんなしゃべり方なのですか?
しげさんこれからも、グレイ君のレポートたのんます!

| ひろろ | 2007/03/26 22:37 | URL |

グレイ師匠貫禄ありっですね~
きゅろちゃんとたっくんがホント子供に感じます!
グレイくんの里親早く見つかるといいですね。
うちも3ムスメいるから・・・
悲しいけど。
リンクですが、いまいち良くわかりませんでした。

| みほ☆みほ917 | 2007/03/26 23:34 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 おはようございます。

やっと覗きに来れたよぉ(T-T)
NET生活から遠のいていたので、つまらない毎日で。
面白・・もとい可愛いペット禁断症状が出てました~

 調子悪かったみたいですね。
 もう大丈夫ですか??
 面白いブログを徘徊されました??(^-^)

久々にくると、モリモリ内容で大満足!!
旅行も一大イベントだったね~
みんな可愛くて、見てて顔が緩んじゃった♪

喜んでもらってうれしいです。

パグのわらわら動画が可愛かった~!!
なかでもグレイ師匠の存在感ってスゴイのね。
しげさんがお気に入りなのがわかるよ★

 いいっす、グレイ師匠。
 彼には幸せになってもらわねば。

いい里親さんが見つかるといいな~♪

 絶対に見つかると思います。
 みんなでがんばります。

| しげさん | 2007/03/27 08:36 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

本当グレイ君おとなしくていい子ですよね!

 たぶんほとんど手がかからないと思うんですよね。
 
個人的にはものすごく好きなんですが
さくらがお転婆すぎてグレイ君にノンビリとした
環境をあたえれないと思うんです。
ただステキな飼い主の方が見つかるよに祈るしかないです。
すみません・・・

 謝ることは何もないんですよ。
 みんないろんな状況がありますし、わしもそうですから。
 ただ応援はしてやってくださいね!

| しげさん | 2007/03/27 08:38 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。

すいません、実はブログ昼頃には拝見させて頂きました
でも・・・辛くて、コメント書けませんでした。ごめんなさい

 いえいえ、訪問閲覧ありがとうございます。

うちの犬は比較的大人しいし、グレイ君のようなどっしりタイプだったら、きっと上手く行くと思うのです。
でも、住んでいる環境の問題や経済面等を考えるとやはり・・・

 いいんです。ちゃんと自分の環境を把握して
 無理なら無理というのも大事なんです。
 無理をすると後が大変なことになりますしね。

犬に罪は無い

 はい。

とても良い子だと思うので、余計に辛いです
里親が見つかる事を祈ります。
ごめんなさい、こんな事しか書けなくて・・・

 いえいえ、これからも応援よろしくお願いいたします。

| しげさん | 2007/03/27 08:40 | URL |

ひろろさんへ

 おはようございます。

はう~~
せつないですねー。
グレイ君ほんとに、かわいいです~
うちに、雑種リキとウサギマーブルがいなければーー!!

 うーん確かにリキくんとはあわないかな(^-^)

ちーちゃんとは、すっごくいい感じになりそうなのに。。

 そうですね。ちーちゃんとだったら
 二人でまったりでしょう。

グレイ君の、最初の言葉には絶対、おぉってはいるんですね。ひよっとして、広島のおじさんはこんなしゃべり方なのですか?

 はい、バリバリの広島の人はこんな感じです。

しげさんこれからも、グレイ君のレポートたのんます!

 はい。しっかり最後までレポートしますよ!

| しげさん | 2007/03/27 08:54 | URL |

みほ☆みほ917さんへ

 おはようございます。

グレイ師匠貫禄ありっですね~
きゅろちゃんとたっくんがホント子供に感じます!

 もううちのはひよっこです。

グレイくんの里親早く見つかるといいですね。
うちも3ムスメいるから・・・
悲しいけど。

 さすがにあの3人に割って入るのは至難の技でしょう(^-^)

リンクですが、いまいち良くわかりませんでした。

あ、そうですか・・・。
 「管理画面」の左の下の方に
 「ブックマーク」というのがあるんで
 まずそこをご覧いただければできると思いますよ。

| しげさん | 2007/03/27 08:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/29-e75c1647

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

