2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(前編)2007を振り返ってみました

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんにちは。

いまさら大泉洋の「水曜どうでしょうクラシック」なんかに
はまりかけているおとーしゃんです。
なんか奴のこと好きなんですよねー。

えー、年の瀬ですね。
と書きながらもなんだかそんな感じがしないのは
帰省とか、こたつの中でみかんを食べないとか
昔やってたようなことをしないからでしょうか?
ほんとにあと2日ちょいで2008年かいな・・・・。

さて、今回と次回で今年一年を
ちょっと振り返ってみようかなと思います。
昔の日記のうちとくに思い出になっている出来事をピックアップして
今の気持ち(コメント)を書いてみようかなと。

前の日記の回想のため、
たぶんグダグダになる可能性大なので、
土曜日のお昼過ぎの再放送の番組を見るように
ふわーっとした感じでお楽しみください。

さて、1月から順に書いていきますね。

・1月9日付け、「興奮度MAX!」

えー、まだ楽天で書いてたころですね。
このときに「うんPフミ男」って言葉を書きました。

この「うんPフミ男」ってのにみなさんからご好評を
いただいたのが特に印象に残っております。

191229-01
1月のころのたくのすけです。

いまとだいぶ顔つきが違うでしょ。


191229-02
体の大きさも小さいし。
きゅろすけと較べるとよくわかりますかね。

ちなみにたくのすけ、今ではほぼ踏まなくなりました。
トイレもほぼOKなんですけど・・・・。
まあこの続きはいずれお話を(^-^)

・2月12日付け、「初観光」

191229-03
尾道に行ったんですよね。
いま考えると、まだまだまともに二人で歩けないのに
よく行こうと思ったなあって(^-^)

たくのすけも小さいのにあんな急なところを
歩いて上れたなと感心します。

・3月19日付け、「(本編その1)初お泊りじゃけん・メンバー紹介!」

191229-04

3月には香川県のマウンテンドームということろに
いまではすっかりなかよくなった「広島組」「高松組」が集まった初めてのときかな。


191229-05

まあ、これもチャレンジャー精神で行きましたねえ。
泊まりのうんPとかしっこの心配もあったんですが
なんとかなりましたし。

荷物も何がいるかどうかわからんということで
レガシーの後ろにしこたま入れて夜逃げみたいにしていったのを
すごく覚えてます(^-^)

・4月2日付け、「開花&禁○宣言」
4月と言えばとにかくたくのすけの去勢のこと。


191229-06

術後の経過がうまくいかなくて、
たくのすけにはほんと痛い思いをさせてしまったなと
今でもすまない気分が残ってます。

ほんと、このときは我慢強いたくのすけに助けられましたね。

そうそうこのとき2週間くらい禁酒もしたなあ。
そのとき体重と減って、お腹も凹んだんですよね。
今禁酒すればお腹も凹むんだろうけど、
お酒はなかなか止めれません!(^-^)


・5月6日付け「わし、元気じゃけん」

191229-07
グレイくんです。
覚えてますか?

191229-08
このときは新しい飼い主さんのところに遊びに行ったんですよね。

ずーーっと里親募集してて、
なかなかうまくマッチしなくて、やきもきしたんですけど
ほんといい飼い主さんがみつかって
幸せになってよかったなあって思います。


・5月11日付け、「わしはこれが見たかったんじゃ!」

191229-09

いまでこそ、こういう写真はそう珍しくないかもしれないのですが
このころはほんとうれしくてうれしくて。
当時は、かなり「にまーーー」っとしてこの光景を見ていたことを覚えてますよ。


191229-10

いつもガウガウばかりして、なかなか近寄らなかったんで、うーんと思っていたんですが
見たときはほんと「やったー!」ですよね。
わしにとっては、ほんとたまらない思い出の光景です。


・6月19日付け、「キャンプだ、ホイ!!」

191229-11

6月にはキャンプにも行きました。
うーん、いま思うとよく相方が一緒に行ってくれたなって(^-^)


191229-12

楽しい仲間と行くとキャンプってこんなに楽しいんだって認識しましたね。

きゅろたくもテントの中(正確に言うとクレートの中)で
ええ子に寝てくれたし、お泊りに対して免疫が付いた、とても濃い1泊でした。


・7月2日付け、「W添い寝」

今でこそ、みんな一緒に寝てますが、このとき初めて添い寝したんですよね。
(実際はこそーーっと横になってるだけですが(^-^))

いやあ、これもうれしかったですね。
こういうことは我が家では数年は無理だろうなあなんて
悲観的になってましたもん。

191229-13
いまではこんな感じ。

実際に今もこんな感じで相方と寝ています!


・7月14日付け、「間に合ったので発表します」

191229-14

うーん、いま考えるとこれが2007年・・・というより
我が人生においてもかなりのターニングポイントでしょうね。

そう、家を買ったんですよ。
まあ、かなーーーーりの借金を背負いましたが
いま思えば思い切って買ってよかったなと(^-^)


191229-15

わし自身も家が広くなったことで、居心地がよくなりましたし、
きゅろたくもたぶん同じような気持ちになってくれたんでは
ないんでしょうか。

前の家のままだったら、
一緒に寝るっていうようなこともなかっただろうし、
そうなると、ここまできゅろたくが落ち着いて仲良くなってたかというと
たぶんそうじゃあなかったんではないかと思うんですよね。

引越しをしてから後をずっと読んでもらうと、
このことがたぶん嘘ではないってわかってもらえると思います。

さてさて、ここまでまたーりと書いてきましたが
ずっと読んでもらってる方には「ああ、あんなことあったね」と
最近からの方は「あー、そうじゃったんじゃあ」なんて
思ってもらえたかもしれませんね。

では、次回は8月~12月ころまでのことを書こうと思います。
年末年始お忙しいでしょうが、お暇な方はまた覗いてみてくださいね!

(最後まで最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
年末も寝ることに忙しいきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 17:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そ~いえば私、楽天のころからコッソリ覗いてたんですよね~
しげさんのブログ!笑
たま~に(数回)ですがコメも書いたりして・・・
それが、のんちゃん達のおかげで会うことが現実になって本当に嬉しかったです^^v
写真も、あ~これ見た見たって思い出しました~笑
楽しくもあり忙しくもあり大変でもあり・・・めまぐるしい一年だったみたいですね~
来年も、ブログ楽しみにしてますので頑張ってくださいよ!!!

今年は、今日で最後の訪問になると思いますが(明日から帰省します)色々ありがとうございました。そして来年もまたお会いできることを楽しみにしております。
ご家族で、良いお年をお迎えください^^

| ころんのママ | 2007/12/29 20:21 | URL |

うぅぅん!!
たくちゃんこんなにおさなかったんだなぁ~
あたしが見始めたのはあずきを飼ってからだから、4月か5月だと思うんです…
うぅぅん、最近のきゅろたくちゃんがほほえましいだけに、なんだか新鮮なような…w

| あずママ | 2007/12/29 21:20 | URL |

1年間ありがとうございました。

ほんと1年あっという間でしたね。
やっぱりおうちを購入されたことが一番の出来事じゃないですか??
お仕事の内容も変わられたり、いろんなことがありましたねー。
ほんとおつかれさまでした☆☆

きゅろさんもたくちゃんもスクスク育っていて、遠いところからでもこんな風に眺められるなんて便利な時代になりましたね~
これからも家族みなさん体に気をつけて、ゆっくりで結構ですのでみなさんの様子をUPしてってくださいねー。

ではよいお年をお迎えください!

| モコおやじ | 2007/12/30 01:13 | URL |

なんか、こうして振り返ると色々あった2007年ですね・。・。
本当たっくん1月の頃って顔が幼いなぁ。
きゅろちゃんと一緒にひっついてる!!

とか、こういうのを見てしまうと、madoo風邪のくせに過去ログとか読み返しちゃうんですよね・・・。笑

| madoo | 2007/12/30 02:13 | URL |

改めて‥

こんにちは!

今年一年の振り返り‥改めて読ませて頂くと
本当にいろいろな事がありましたね~!
年の前半は私自身が超多忙で、まともに訪問すらできませんでしたe-263

たく君の成長ぶりときょろ君のお兄さん度アップには
改めて驚かされますね。
やっぱり兄弟っていいものですね~♪

何よりも一番の驚きは‥新築のお家をGETされた事。
さすがは若くて、アクティブなお方と感心致しました。
きゅろたく君がぐんと大人になれたのも、
しげさん相方さんとの距離がぐんと近づいたのも‥
すべては広くてまったりスペースができたお陰ですものね。

今後の課題は‥しげさんと相方さんの距離をもっと近づける事かな?
今後の展開に期待しておりますv-344

今年もお世話になりました。年末につき何かと多忙で
これが今年最後のコメントになると思います(ただ今、煮豆の最中)。
来る年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

| ななmama | 2007/12/30 12:01 | URL |

しげさん 今年一年お疲れ様でした。
私は夏ちょい前あたりから覗き見していたんですが
毎日更新されていて
お忙しいだろうに、すごいなーって思います。

それに、きゅろちゃんたくちゃんの
沢山の楽しいお話も、しげさんがしっかりと愛情を持った目で
二人をちゃんと観察してるからこそだと思います。

来年も遊びにきますね。
あんずともどもよろしくお願いいたします。

余談ですが
しょっぱなの1月のたくちゃんに
うちのあんず似てるんです♪

| yuckymouse | 2007/12/30 17:56 | URL |

くっついて寝てた時の、しげさんの感激の
しかたをふと思い出しました~
あの時、ほんとうれしそうでしたもんね
一年を振り返えると懐かしくもそうそうって
思ってにんまりしちゃいますよね

前半の、たくちゃんがほんとまだ顔が
幼くてかわいいな~♪
また後半も楽しみにしてます(*^_^*)

| 花火 | 2007/12/30 18:15 | URL |

ころんのママさんへ

 こんばんは。

そ~いえば私、楽天のころからコッソリ覗いてたんですよね~
しげさんのブログ!笑
たま~に(数回)ですがコメも書いたりして・・・

 なぬ?ほんとですか? 
 すごくうれしいです・・・って、ころんのママで
 コメントくれてましたっけ?(^-^)

それが、のんちゃん達のおかげで会うことが現実になって本当に嬉しかったです^^v

こちらこそどうもありがとうございました。

写真も、あ~これ見た見たって思い出しました~笑
楽しくもあり忙しくもあり大変でもあり・・・めまぐるしい一年だったみたいですね~

 なんかけっこう動きましたね。
 きゅろたくがいなかったらここまで
 アグレッシブには行ってないと思います。

来年も、ブログ楽しみにしてますので頑張ってくださいよ!!!

 どうもです!ころんくんのブログも楽しみにしてますね。

今年は、今日で最後の訪問になると思いますが(明日から帰省します)色々ありがとうございました。そして来年もまたお会いできることを楽しみにしております。
ご家族で、良いお年をお迎えください^^

 どうもありがとうございました。
 自分もまた会えることを楽しみにしてます。
 よい年末年始を!

| しげさん | 2007/12/31 01:25 | URL |

あずママさんへ

 こんばんは。

うぅぅん!!
たくちゃんこんなにおさなかったんだなぁ~

 はい、かなり小さかったですね。

あたしが見始めたのはあずきを飼ってからだから、4月か5月だと思うんです…

 その前はほんといまの半分くらいでしたからね。

うぅぅん、最近のきゅろたくちゃんがほほえましいだけに、なんだか新鮮なような…w

 すごいガウガウやってましたねー。
 いまから考えるとすごいです(^-^)

| しげさん | 2007/12/31 01:27 | URL |

モコおやじさんへ

 こんばんは。

ほんと1年あっという間でしたね。

 むちゃ早いです!

やっぱりおうちを購入されたことが一番の出来事じゃないですか??

 はい、それが一番ですね。
 ずっしり借金背負ってますけどー!

お仕事の内容も変わられたり、いろんなことがありましたねー。 ほんとおつかれさまでした☆☆

 どうもです。
 仕事は来年度から忙しくなるような感じです。
 まあぼちぼちですね。

きゅろさんもたくちゃんもスクスク育っていて、遠いところからでもこんな風に眺められるなんて便利な時代になりましたね~
 
 便利で楽しいですね。

これからも家族みなさん体に気をつけて、ゆっくりで結構ですのでみなさんの様子をUPしてってくださいねー。

 そうですねー、できるところまでは
 がんがんにUPしてしまいそうです(^-^)

ではよいお年をお迎えください!

モコおやじさんもよい年末年始を!!

| しげさん | 2007/12/31 01:30 | URL |

madooさんへ

 こんにちは。

なんか、こうして振り返ると色々あった2007年ですね・。・。

 ありましたねー。ほんとありすぎかも(^-^)

本当たっくん1月の頃って顔が幼いなぁ。
きゅろちゃんと一緒にひっついてる!!

ほんとかなりパピーでしたね。
 すっかり大きくなりました。

とか、こういうのを見てしまうと、madoo風邪のくせに過去ログとか読み返しちゃうんですよね・・・。笑

 お疲れです・・・というより大丈夫ですか?
 しっかり治してくださいよ!(^-^)\

| しげさん | 2007/12/31 14:46 | URL |

ななmamaさんへ

 こんにちは。

年の前半は私自身が超多忙で、まともに訪問すらできませんでした

 確かにそうみたいですね。
 後半はかなり怒涛の更新でしたね。

たく君の成長ぶりときょろ君のお兄さん度アップには
改めて驚かされますね。

 はい。去年の今頃はほんと
 「このままだったら悲しいなあ」って
 思ってましたもん。

やっぱり兄弟っていいものですね~♪

 時間はかかりましたが、たくのすけを迎えて
 よかったと実感しております。

何よりも一番の驚きは‥新築のお家をGETされた事。
さすがは若くて、アクティブなお方と感心致しました。

 ほんとちらっと見ただけだったのに
 1ヶ月も経たないうちに判子押してましたからね(^-^)

すべては広くてまったりスペースができたお陰ですものね。

やっぱりそういうのってあるんだと思います。
 環境って大事なんですね。

今後の課題は‥しげさんと相方さんの距離をもっと近づける事かな?
今後の展開に期待しております

 うーん、相方曰く「そりゃ、無理じゃろ」とのこと(^-^)
まあそんなもんかなあ(ノ∀`)アチャー

今年もお世話になりました。年末につき何かと多忙で
これが今年最後のコメントになると思います(ただ今、煮豆の最中)。

 お忙しいところどうもありがとうございます。

来る年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 はい、2008もどうぞよろしくお願いいたします。

| しげさん | 2007/12/31 14:51 | URL |

yuckymouseさんへ

 こんにちは。

しげさん 今年一年お疲れ様でした。

 どうもありがとうございます。

私は夏ちょい前あたりから覗き見していたんですが
毎日更新されていて
お忙しいだろうに、すごいなーって思います。

 うーんほとんど病気ですね。
 書きたいと思うと疲れてても書いてしまいます(^-^)

それに、きゅろちゃんたくちゃんの
沢山の楽しいお話も、しげさんがしっかりと愛情を持った目で
二人をちゃんと観察してるからこそだと思います。

そうですねー、暇があったら観察してるかも。
 まあそうやった愛情をかけてやることだけが
 彼らにしてあげることだと思っているので
 これからもじっくり観察してあげたいですね。

来年も遊びにきますね。
あんずともどもよろしくお願いいたします。

 こちらこそよろしくお願いいたします。

余談ですが
しょっぱなの1月のたくちゃんに
うちのあんず似てるんです♪

 そうですか!うれしいなあ♪

| しげさん | 2007/12/31 14:54 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

くっついて寝てた時の、しげさんの感激の
しかたをふと思い出しました~
あの時、ほんとうれしそうでしたもんね

 はい、あそこまで行くのにかなり大変でしたからね(^-^)

一年を振り返えると懐かしくもそうそうって
思ってにんまりしちゃいますよね

そうですねー。こんなことも書いてたなあと思い出します。

前半の、たくちゃんがほんとまだ顔が
幼くてかわいいな~♪

 まだ5,6ヶ月でしたからね。
 いまではだいぶ大人びた顔になってきましたよ。

| しげさん | 2007/12/31 14:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/285-355b1918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

