2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

きゅろちゃんポイント

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

同じ部署に同じ名前の人が居ると何かと困るので
いっそのことしげさんで登録できないものかと思うおとーしゃんです。
なんで、わしが課長にプチ注意されんといけんのんよ・・・
その話はあっちの××さん。知らんがな。


さて、今日の話題はマーキング(おしっこ)です。
みなさんのワンコ(普通は男の子かな)はどうかなあという
視点で見てもらうとわかりやすいかもしれません。

さて、まずはうちのたくのすけちゃん。


191227-01
大人の男の証明。

いやあ、相変わらずいいバランスで。
たくのすけはマーキングします(但し外でだけ。家の中ではしません)。

そとでやるときも他のワンコがマーキングしたところほど
張り切って足をあげてぴっとやります。
たまに張り切りすぎて、散歩の最初で出し切ってしまい、
「空」ってことも多々あります。

ちなみにたくのすけ、知ってる方もおられるでしょうが、
去勢手術をしたあとに足をあげてマーキングするようになったんですよ。
変わってるでしょ。


191227-02

さて、今回みなさんにお伝えしたいことは
きゅろすけのこと。

こいつはおしっこは足をあげませんし、マーキングはしませんでした、いままでは。
はい、「いままでは」って表現、微妙ですよね。

そう、最近家の近くを散歩してると、どうもこれは
マーキングかもしれないという行動をするようになりました。

まず、このポイント。

191227-03

町内会で置いてある頑丈なゴミ入れ。
ちょうどこの草がある部分にちーっとします(相方談)。

そしてもうひとつポイントが。


191227-04

はい、この階段なんですが、
する場所が決まっています。


191227-05

はい、ここなんです。
必ずこの踊り場の矢印部分にある溝にちーーーっと。

わしと相方はここを「きゅろちゃんポイント」と呼んでいます。
ここはわしも連れて行くんですが、ほとんどの確率でちーーっとやるんですよ。


191227-06
「くんくん、くんくん」

では実際にちーーーっとやってるところを
相方が動画に撮りましたので、気になる方は見てみてください。

(動画)


ね?ほんとにちーっとやるでしょ。
(ちなみにしっこをかけたところには水をかけてます)

191227-07

うーん、マーキングだとしてもなぜにこんな場所?
もっと他にふさわしい場所があるような気がするんじゃけど。

きゅろすけの中では
「この踊り場はきゅろすけの場所なんじゃけん!」と
思ってるんですかねぇ?

ほんとにそう思ってるのなら、すんごい狭っ!
かなり「隙間産業」じゃん!!


191227-08
「なんできゅろ兄はこんなところでするんじゃろ?
たくちゃんみたいに他のワンコと競争すればええのに」


191227-09
はい、二人で記念撮影!

あとはですね、うちの家の前の車を置いてあるところに
ちーーとやります。
ここではたまにうんPもするそうです・・・。

こう考えると上のとかも含めて、
トイレとして認識してるのかなあとも思うのですが、
どうなんですかねえ?

わしとしてはきゅろすけの男の威厳のためにも
「あれはマーキング!」と言ってあげたいんですけどね。
ダメですか??(^-^)

(最後まで最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
他のワンコにしっかりアピールするきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろすけ | 06:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たっくん、いつ見ても立派な足上げですね~。
アルバスはもう一生足をあげないんでしょうかね~。
一度は見てみたい。大人の男の証明。

きゅろちゃんポイントって。爆!!
気にってるんでしょうね~。
こそっと足をあげてしてるところがかわいくてツボですよ。

アルバスも必ずここでシッコという、アルちゃんポイントがありますよ。笑
以前ブログでも紹介した、丸っこい石の所です。

いつもするポイントって、なんだかしっくりくるんでしょうかね~。
なかなかおもしろいですよね。

| ぴょにー | 2007/12/27 08:16 | URL |

きっと、そこはきゅろちゃんにとって“俺の場所”なんでしょうね。
隙間産業ですか~。きゅろちゃん最先端♪(笑)
うちは、女の子だからか、いつも決まった場所で。ってのはないですね。
したい時にする!みたいな・・自由です・・・・
しかも散歩中に1度もしない時もありますよ~。

きゅろたくちゃんは階段が登れるんですね!!っと尊敬です。
我が家のひめは、自宅前の2段程度の階段をつい最近上り下り出来るようになったばかりです。
散歩中に階段があった場合は遠回りします(苦笑)
ちなみに鉄板の上やマンホールも避けます(どんだけビビりやねん!!っと突っ込みたくなります)

| ちず | 2007/12/27 12:33 | URL |

きゅろくん、そんな微妙な溝のある場所で
足が落ちないかな?って心配しちゃいましたよ(笑
きっと、なにかこだわりがあるんでしょうね~
コロもたいてい決まってますね
あと、コロは片足あげます(笑
外でだけなんですけどね
去勢前からずっとです(笑
たくちゃんほど、立派に足あげじゃないけどね
たくちゃんはほんと立派な足あげですねヽ(^o^)丿

| 花火 | 2007/12/27 14:00 | URL |

ランキング1位だヽ(^o^)丿
嬉しい♪

男のこだわりっすか 

うち二人とも女の子だからなぁ

| うっち♪ | 2007/12/27 20:14 | URL |

ポイントだね!

きゅろちゃん、足上げないんですね^^
私的には、羨ましいです。
ころんは、たくちゃんバリのちっこの仕方ですよ~。
たまに足上げすぎてグラってなります 笑
(足が悪いってのも原因なんですけど・・・)
きゅろちゃんは、きっと「ここが俺の場所」って決めてるんですよ!

| ころんのママ | 2007/12/27 20:32 | URL |

マーキング・・・と言うかトイレ?(笑)
ウチも必ず決まってする場所ありますよ
完璧な男の証明スタイルですが
どうもマーキングと言うよりトイレ済ませますって感じです
それも大量にジャジャジャジャーっと出すので
後は空振りばかりです(笑)

でも、せっせと自分の場所を決めるきゅろさんが
可愛いっすね♪

| noin | 2007/12/27 22:47 | URL |

もの凄くご無沙汰しております。
言い訳させてください(汗)
実はリンママ、週2ペースで仕事を始めまして、それに付け加え、大掃除、年賀状などなどと、バタバタしておりまして・・・。

きゅろちゃんは、男の子なのに足あげないんですね。
リンは女の子なのに、片足あげておしっこするんですよ・・・(涙)
どこでおぼえたんだか・・・、とほほ。
それに、電柱とかクンクンしたりして、まるで男の子。
レディーなのに。

| リンママ | 2007/12/28 00:50 | URL |

きゅろちゃん、ほんとに足あげないで出来るんだ!
うちのワンコにもそうして欲しいなぁ。。。
だって、勢いあまって自分の○っこが前足にかかって
しまうときがあるんです( ̄ー ̄;)

本人も嫌そうだけど、私にはどうすることも出来ないし
あ~あ~って思いながら見てるだけ 笑

たっくんは かかっちゃうことないですか~?

| aji-chan | 2007/12/28 08:43 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。

たっくん、いつ見ても立派な足上げですね~。

 ええ角度で頑張ってるでしょ。

アルバスはもう一生足をあげないんでしょうかね~。
一度は見てみたい。大人の男の証明。

 練習してみては?
 「はい、こっちの足をあげて・・・って」(^-^)

きゅろちゃんポイントって。爆!!
気にってるんでしょうね~。

必ずくんくんします。
 ほんとよく覚えてるもんだなと。

こそっと足をあげてしてるところがかわいくてツボですよ。

 はい、ちょーーっとだけ上がってるでしょ。

アルバスも必ずここでシッコという、アルちゃんポイントがありますよ。笑
以前ブログでも紹介した、丸っこい石の所です。

 はいはい、ありましたねー。
 大事な場所ですね。

いつもするポイントって、なんだかしっくりくるんでしょうかね~。 なかなかおもしろいですよね。

 アルバスくんも
 「ここだけは誰にも渡さない!」って思ってるかも??

| しげさん | 2007/12/28 12:24 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

きっと、そこはきゅろちゃんにとって“俺の場所”なんでしょうね。

 はい、そう思ってると思います。

隙間産業ですか~。きゅろちゃん最先端♪(笑)

 厳しい世の中を渡るためですからね(^-^)

うちは、女の子だからか、いつも決まった場所で。ってのはないですね。 したい時にする!みたいな・・自由です・・・・
しかも散歩中に1度もしない時もありますよ~。

 いろいろですよね。うちの場合、
 前はしなかったんですけど、徐々にするようになりました。

散歩中に階段があった場合は遠回りします(苦笑)

 あはは(^-^)
まあ体格の問題もありますしね。  

 でも足腰が丈夫でなかったら、階段の上り下りは
 あまりさせないほうがいいみたいですね。

ちなみに鉄板の上やマンホールも避けます(どんだけビビりやねん!!っと突っ込みたくなります)

 これはきゅろすけも避けますよ。
 散歩中の器用に避けます。

| しげさん | 2007/12/28 12:31 | URL |

花火さんへ

 こんにちは。

きゅろくん、そんな微妙な溝のある場所で
足が落ちないかな?って心配しちゃいましたよ(笑

 うまいことやるんですよ。
 きっちり溝にすることもあります。
 
きっと、なにかこだわりがあるんでしょうね~

 どうしてここなのかはさっぱりなんですよね。

コロもたいてい決まってますね
あと、コロは片足あげます(笑
外でだけなんですけどね
去勢前からずっとです(笑

 うーん、変わってる。
 誰かのまねをしてるのかもしれませんよ。

たくちゃんほど、立派に足あげじゃないけどね
たくちゃんはほんと立派な足あげですねヽ(^o^)丿

 はい、横綱の土俵入りのしこふみ並ですね。
 すばらしい足腰です(^-^)

| しげさん | 2007/12/28 12:48 | URL |

うっちさんへ

 こんにちは。

ランキング1位だヽ(^o^)丿
嬉しい♪

 どうもありがとうです!
 (まあ、強力なバリの方がいまお休み中なので
  暫定1位ですけどね)

男のこだわりっすか 
うち二人とも女の子だからなぁ

 まあ女の子はこだわりはなさそうですね。
 移転おつかれさまです。
 体調管理も大変でしょうががんばってくださいね。

| しげさん | 2007/12/28 12:56 | URL |

ころんのママさんへ

 おはようございます。 

きゅろちゃん、足上げないんですね^^

 はい、全然。


私的には、羨ましいです。
ころんは、たくちゃんバリのちっこの仕方ですよ~。

 大人ですなー。

たまに足上げすぎてグラってなります 笑
(足が悪いってのも原因なんですけど・・・)

 そうなんですかあ。
 それでも「足は上げる!」ってがんばってるんですね。

きゅろちゃんは、きっと「ここが俺の場所」って決めてるんですよ!

 やっぱりそうですかね。
 男じゃったらもっと広いところにして欲しいなあ(^-^)

| しげさん | 2007/12/29 08:04 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。

マーキング・・・と言うかトイレ?(笑)

 微妙なんですよねー。

ウチも必ず決まってする場所ありますよ
完璧な男の証明スタイルですが

 おお、あんまりブログでは見たことないような気が。

どうもマーキングと言うよりトイレ済ませますって感じです
それも大量にジャジャジャジャーっと出すので
後は空振りばかりです(笑)

 あはは(^-^)
そのとき、おもいっきり軸足が濡れませんか?
 特に坂道になってると。
 たくのすけ、よく濡れてます。

でも、せっせと自分の場所を決めるきゅろさんが
可愛いっすね♪

 きゅろすけの中で、
 なんか基準があるんだと思うとおもしろいですね。

| しげさん | 2007/12/29 08:07 | URL |

リンママさんへ

 おはようございます。

もの凄くご無沙汰しております。

 おひさしぶりです。

言い訳させてください(汗)
実はリンママ、週2ペースで仕事を始めまして、それに付け加え、大掃除、年賀状などなどと、バタバタしておりまして・・・。

 お忙しいところ見てくださりありがとうございます。
 年末は特に忙しいですからね。
 お暇なときに覗いてくれるだけでうれしいですよ。

きゅろちゃんは、男の子なのに足あげないんですね。
リンは女の子なのに、片足あげておしっこするんですよ・・・(涙)

 おおー、大人の女の証明?(^-^)

どこでおぼえたんだか・・・、とほほ。

他のオスがやってるのを見て
 「あ、あれ、かっこいい!リンもやる!」って
 思ったんですかね?

それに、電柱とかクンクンしたりして、まるで男の子。
レディーなのに。

 うーん、そんな女の子たまにいるみたいですね。
 なかなか興味深いです。

| しげさん | 2007/12/29 08:10 | URL |

aji-chanさんへ

おはようございます。

きゅろちゃん、ほんとに足あげないで出来るんだ!

 はい、足上げしませんね。
 飼い主としては家の中でする心配がないので
 うれしいですが、ちょっとかっこ悪いかな。

うちのワンコにもそうして欲しいなぁ。。。
だって、勢いあまって自分の○っこが前足にかかって
しまうときがあるんです( ̄ー ̄;)

 直接ですか?

本人も嫌そうだけど、私にはどうすることも出来ないし
あ~あ~って思いながら見てるだけ 笑

 ( ゚∀゚)アハハ
 終わるまで待たないといけませんしね。

たっくんは かかっちゃうことないですか~?

 出てから直接ではなくて、
 した後のが流れてきて軸足にってのは
 よくあります。
 まあ散歩のときなので乾くようですが(^-^)

| しげさん | 2007/12/29 08:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/283-db4edb32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

