2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

気持ちが大事ということで

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

小学生のころ、花火の火薬を集めて砂場に埋めて
小爆発実験をやったことのあるおとーしゃんです。
よい子のみんなは真似しないように!
え?結果?失敗です(^-^)


えー、クリスマスですがいかがお過ごしでしょうか?
すでにパーティーなど済まされた方も多いかもしれませんね。

うちはですね、タイトルで察しがつくと思いますが
今年はプレゼント、特にしておりません。
まあ、これまでに、しこたまおやつをもらってるし、
服もどんだけ衣装持ちなん?ってくらいあるので、
今回は何も買ってません。

でも、何もしないと気が引けるので(^-^)
昨日はドッグランへ久しぶりに行ってきました。


191225-01
いつものロゼちゃん(白)、小太郎くん(プリンドル)などとと一緒に大騒ぎ。

まあ、このくらいのことですが、きゅろたくにとっては
こういう遊びの方が物よりうれしいかなと。


191225-02
「おとーしゃん、うまいこと言うねー」


191225-03
「楽しいけん、許す」

などと言ってるのかどうかわかりませんが(^-^)
しっかり遊んで満足はしたようです。

この模様は後日またお送りしますね。

で、さすがに食事だけはいつもとは変更してやろうということで、
スペシャルなものを用意。


191225-04
「わくわく、わくわく」

で、相方がつくったのがこれ。


191225-05
どーん!ボリューム満点。
缶詰フードと、かぼちゃ、きゅろすけの大好きなブロッコリーをたーーーーぷりと。
いつもの倍くらいの量です。
今日だけ許すぞ!


191225-06
直立!
ニオイがよっぽど良いようで、いつもより背筋がピーンとしてるような気がします(^-^)


191225-07

ほんじゃあ、待てよー。よし!

まあ、二人ともがっつくがっつく。
普段ご飯をあげてないのではないかというくらいに
一心不乱に食べてくれます。
きゅろすけなんか「誰も取らないよ」と言葉をかけてしまうくらい
ものすごい速さで食っていきます。
では、それを動画で。

(動画)
途中、広島弁とは違うイントネーションで声が入りますがスルーで!




二人とも大満足してくれたようで、
まったり満腹モード。

191225-08

今年はど派手なプレゼントはできなかったけど、
喜んでくれたかな。

来年は・・・・・うーん、どうかな?
やっぱり質素にいくかもねー。

では、最後にクリスマスらしい感じの写真も
一枚くらいはいるじゃろうということで、
家中のそれらしいものを集めて撮ってみました。


191225-09
うーん、しょぼい(^-^)
おまけにやらされてる感が・・・。
ま、こんなもんかな。

さて、みなさんはどんなクリスマスだったんでしょうか?
派手?質素?
でも一番大事なのは気持ち・・・ですよね?(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
実はなんで今日はご飯が多かったのか?あまりわかってないけど
とにかくもらえればそれでいいやと思っているきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 06:34 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん。
気持ちが大事です。
我が家もクリスマスっぽい雰囲気なトコに
出かけはしましたが、んじゃ何かやったかといえば
自分で自分の物欲を満たしただけでした(^^;

敢えてしたといえば連休中はなるだけひとりにさせないで
あんずも一緒に3人で行動したことくらいかしら。

クリスマス特別メニュー、すごいボリュームですね~
きゅろちゃん、ブロッコリー好きなんだぁ。
あんずも食べるかな。
試してみますv-10

それにしても二人とも同じ量のご飯ですよね?
きゅろちゃん食べる終わるのはやいですねぇ(笑)

| yuckymouse | 2007/12/25 07:11 | URL |

うちは、去年が質素だったので、今年はどど~んとあげました。笑

うちは兄ちゃんズがいるので家族でのパーティーは避けて通れません。
私は大忙しです。笑

確かに気持ちが大事なんですよね。
きっとうちも兄ちゃんズが大きくなったら、きっと何もしないんじゃないかと思います。

きゅろちゃん、への字口がすんごいかわいいよ~。
少し砂ついてる?笑

クリスマス特別メニュー、カラフルでおいしそう!!
たっくんが直立するのもわかるような気がします。笑

最後の写真、みんな微妙な距離感で、爆笑しちゃいました(*^_^*)

| ぴょにー | 2007/12/25 08:13 | URL |

我が家も質素でしたよ~
旦那さんは仕事だったし私は大掃除。
子供達は遊びに行って家族バラバラですv-13
ボリュームたっぷりのご飯ですね~
きゅろちゃん早い(笑)
口をクチャクチャさせて思いっきりがっついてますね。
美味しかったんだねv-290
たっくんはチラチラきゅろちゃんを見てるけど何か気になったのかしら?

| しのぶ | 2007/12/25 08:16 | URL |

あはは!
最後のショット、かき集めました!って感じが良いです!

でもワンコにとっては遊びの方が楽しいですよね~
ウチはささやかですがクリスマスしました
(一日の大半が仕事でしたけどね・・・)

| noin | 2007/12/25 10:37 | URL |

メリクリ~♪

うちは盛大ではないけど
少しだけワン用の「おやつ」を買いましたよ~
あと、今日はプリンを少しだけあげよう...

すごいボリュームのごちそうでしたね
食物繊維たっぷりで快○間違いなし! 笑

| aji-chan | 2007/12/25 13:46 | URL |

ブログ記事を投稿してください&ブログパーツ無料配布中!

突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、12/18(火)に、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」に
以下の2つのコーナーがオープンいたしました。

▼みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース
http://www.petoffice.co.jp/bikkuri/index.htm

▼WPN☆ワールドペットニュース」
http://www.petoffice.co.jp/wpn/index.htm

「みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース」では、
みなさまのご家庭で起こった、おもしろびっくりな出来事を綴った
ペットのブログ記事をまとめてご紹介しています。
あなたのペットブログのおもしろびっくりな記事も
ご登録いただければ幸いです。

ご登録いただいた記事は、「ペット大好き!」の
当該コーナーなどで順次ご紹介させていただきます。
あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。
記事のご登録をお待ちしております。


また、「WPN☆ワールドペットニュース」では、
「ペット大好き!」編集部がキャッチした、国内外のペットや動物に
関するニュースを随時配信しています。
ペット大好きなみなさまにとって有益なニュースばかりです。
ぜひご覧ください。

なお、あなたのブログに最新のニュースをお届けする、
便利でかわいいブログパーツも無料配布しています。
ぜひ、あなたのブログに貼ってご活用ください。

以上よろしくお願い申し上げます。

| 「ペット大好き!」編集部 | 2007/12/25 14:10 | URL |

我が家は、何にもしておりません。
子供が小さかった頃はいろいろしてましたが
高校生ともなると友達や彼氏で忙しいようで・・・。

きゅろたくちゃんのご飯かなり豪勢ですね♪
たっぷりだ~って思ったのに食べるのが早いこと!!
しかもかなり美味しそうに食べてますね♪作り甲斐もあるってもんですね。
うちも見習って、今日はちょっと豪勢にいきます♪

| ちず | 2007/12/25 16:37 | URL |

おおぉ!素敵なクリスマスですね!
みんなでドッグランに行くのが、運動も出来るし一番いいのかもしれないですね・。・。・。

きゅろちゃんもたっくんも楽しそうでよかたですね(^^)

きゅろちゃんの食べる速さにはmadooも驚きました!!
びくーり!!

| madoo | 2007/12/25 16:37 | URL |

おお!豪華。

パグちゃんには豪華な食事が何より!!
『今日なんの日なん??なんでもええけェ~うれし~』って
声が聞こえてきそうな食事風景ですね。うちもそうでした。

きゅろさんの思慮深げな深みある瞳と、たっくんの意思の
強そうな口元が大好きです。キュッと結んだあの口元です。

それと・・・たっくん。蝉の鳴き声に反応したり、亀など
周りの環境に反応したり・・・私、思うんですけどね・・・
来年辺り、彼は一句詠み始めますよ!!

| ぱう~ネェネ | 2007/12/25 17:09 | URL |

おいしそう~~!!

きゅろちゃん・たっくん メリークリスマス☆
おいしそうでしゅね~~!
おいしいものがいっぱい食べれることが
この子たちにとって最高の幸せでしゅよね☆
ダンプも今回はチキンをたらふくたべさせてもらったから満足みたい・・笑


| ダンプママ | 2007/12/25 19:55 | URL |

豪華な夕食やん!!

Merry X'mas!!
「きゅろちゃん」「たくちゃん」にとって、満腹なクリスマスになったね!!
気持ちね~ウチも気持ちやで・・・と言いたいとこですが、全く普段と変わらずです(汗)

私達が、チキンを食べたり、鍋をしたりと・・・
「きゅろちゃん」「たくちゃん」も一心不乱!
でも、この『特別』という意味が二人には通用するんかなぁ?

| ねねパグ | 2007/12/25 21:42 | URL |

yuckymouseさんへ

 おはようございます。

我が家もクリスマスっぽい雰囲気なトコに
出かけはしましたが、んじゃ何かやったかといえば
自分で自分の物欲を満たしただけでした(^^;

 うちも相方がそんなことを。
 まあただ単にいま「物欲が無いだけ」なので
 たぶん今度いいのがあったらクリスマス、誕生日
 関係かく買いそうです。

敢えてしたといえば連休中はなるだけひとりにさせないで
あんずも一緒に3人で行動したことくらいかしら。

 まあそれが一番いいと思いますよ。

クリスマス特別メニュー、すごいボリュームですね~
きゅろちゃん、ブロッコリー好きなんだぁ。
あんずも食べるかな。
試してみます

 ブロッコリーという言葉を聞くだけで
 テンションが一気にあがります。

それにしても二人とも同じ量のご飯ですよね?
きゅろちゃん食べる終わるのはやいですねぇ(笑)

 はい、まったく同じ量です。
 ほとんど「飲んで」ます!(^-^)

| しげさん | 2007/12/26 08:29 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。

うちは、去年が質素だったので、今年はどど~んとあげました。笑

 ほんと、気持ちがどどーんって感じでしたね。

うちは兄ちゃんズがいるので家族でのパーティーは避けて通れません。 私は大忙しです。笑

 けっこうこういうイベントって覚えてるもんなんですよね。
 「やってくれなかった」とかマイナスの方が
 印象に残りますからね。

確かに気持ちが大事なんですよね。
きっとうちも兄ちゃんズが大きくなったら、きっと何もしないんじゃないかと思います。

 中学生くらいだともう「母ちゃん、うざい」とか
 言ってしまうかなあ・・・ちょっと寂しいですね。

きゅろちゃん、への字口がすんごいかわいいよ~。
少し砂ついてる?笑

 はい、土とか関係なくくんくんしますから(^-^)

クリスマス特別メニュー、カラフルでおいしそう!!
たっくんが直立するのもわかるような気がします。笑

缶詰フード、いいにおいさせてました。

最後の写真、みんな微妙な距離感で、爆笑しちゃいました(*^_^*)

 なんとか撮りましたよ。
 「きゅろすけ、ここ、ここー!」って
 指さしして座らせました。

| しげさん | 2007/12/26 12:39 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。

我が家も質素でしたよ~
旦那さんは仕事だったし私は大掃除。
子供達は遊びに行って家族バラバラです

 あらら・・・ですね。
 まあ忙しいのは仕方ないですね。
 
ボリュームたっぷりのご飯ですね~
きゅろちゃん早い(笑)

 「ご飯は飲み物です!」(きゅろすけ談)

口をクチャクチャさせて思いっきりがっついてますね。
美味しかったんだね

 こういうのはいつものフードではしませんね。
 缶詰フードがやわらかかったんでしょう。

たっくんはチラチラきゅろちゃんを見てるけど何か気になったのかしら?

 うーん、取るわけでもないしなあ。
 負けてられん!とでも思ってるのかもしれません。
 まあ勝つ必要はどこにもないんですけどね。

| しげさん | 2007/12/26 12:46 | URL |

noinさんへ

 こんにちは。

あはは!
最後のショット、かき集めました!って感じが良いです!

 はい、玄関付近に雰囲気を出すために
 置いてあったものを集合させてみました。

でもワンコにとっては遊びの方が楽しいですよね~
ウチはささやかですがクリスマスしました
(一日の大半が仕事でしたけどね・・・)

 まあ自己満足の部分が多いすしね。
 今年は「まあいっか」って雰囲気が大きかったんですよね。
 さて来年はどうなりますやら。

| しげさん | 2007/12/26 12:50 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

うちは盛大ではないけど
少しだけワン用の「おやつ」を買いましたよ~
あと、今日はプリンを少しだけあげよう...

 おお、いいですねープリン。
 クルくん大喜びでしょうね。
 うちの二人はプリンとかヨーグルト大好きです。

すごいボリュームのごちそうでしたね
食物繊維たっぷりで快○間違いなし! 笑

 はい、ぶりぶりっと気合いいれて出してましたよ!
 (って報告せんでええがな・・・)

| しげさん | 2007/12/26 12:57 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

子供が小さかった頃はいろいろしてましたが
高校生ともなると友達や彼氏で忙しいようで・・・。

 高校生ともなると「わくわく」はないですよねー。

きゅろたくちゃんのご飯かなり豪勢ですね♪

 ちょっと多かったかなとは思ったけど
 ここは奮発しないとね!

たっぷりだ~って思ったのに食べるのが早いこと!!
しかもかなり美味しそうに食べてますね♪作り甲斐もあるってもんですね。

 はい、いつも美味しそうに食べてくれるので
 見ていてうれしいですね。

うちも見習って、今日はちょっと豪勢にいきます♪

 お!どんなのつくりましたか?
 喜んでくれましたか?

| しげさん | 2007/12/26 17:42 | URL |

madooさんへ

こんばんは。

おおぉ!素敵なクリスマスですね!
みんなでドッグランに行くのが、運動も出来るし一番いいのかもしれないですね・。・。・。

 まあうまい言い訳なのかもしれませんが(^-^)
たくさん走ってる姿をみてるとうれしくなります。

きゅろちゃんもたっくんも楽しそうでよかたですね(^^)

 かなり走って満足でしょう。

きゅろちゃんの食べる速さにはmadooも驚きました!!
びくーり!!

 すごいでしょー。
 ゆっくりという言葉とは無縁ですね。

| しげさん | 2007/12/26 21:59 | URL |

ぱう~ネェネさんへ

 こんばんは。

パグちゃんには豪華な食事が何より!!

 まあこんだけ毎日食ってたら大変なおなかに
 なってしまいますけどね(^-^)

『今日なんの日なん??なんでもええけェ~うれし~』って
声が聞こえてきそうな食事風景ですね。うちもそうでした。

 もういつも以上にテンションあがって
 変な声出してました。

きゅろさんの思慮深げな深みある瞳と、たっくんの意思の
強そうな口元が大好きです。キュッと結んだあの口元です。

 たくのすけは確かにきゅっとした口をしますね。
 きりっとした感じでハンサム系です。

それと・・・たっくん。蝉の鳴き声に反応したり、亀など
周りの環境に反応したり・・・私、思うんですけどね・・・
来年辺り、彼は一句詠み始めますよ!!

 ( ゚∀゚)アハハ八
 そうなったらこのブログで紹介せんといけんですね。

| しげさん | 2007/12/26 22:02 | URL |

ダンプママさんへ

 こんばんは。

おいしそうでしゅね~~!
おいしいものがいっぱい食べれることが
この子たちにとって最高の幸せでしゅよね☆

 「毎日クリスマスだったらいいのに」って
 きっと思ってますね。
 でも太るからだめー!(^-^)

ダンプも今回はチキンをたらふくたべさせてもらったから満足みたい・・笑

おお、チキンですか。
 豪勢にかっつりだったんですね。

| しげさん | 2007/12/26 22:03 | URL |

ねねパグさんへ

 こんばんは。

「きゅろちゃん」「たくちゃん」にとって、満腹なクリスマスになったね!!

 まあ質素だったとは思うけど
 満足・・・いや満腹になったと思いますよ(^-^)

気持ちね~ウチも気持ちやで・・・と言いたいとこですが、全く普段と変わらずです(汗)

いつも愛情たっぷりということで!

でも、この『特別』という意味が二人には通用するんかなぁ?

 なんか今日はいつもと違うなあとは
 わかってるんじゃないかな。
 けっこう「察する能力」高いので(^-^)

| しげさん | 2007/12/26 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/281-6d7c51fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

