2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パグだらけの忘年会

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

昨日の23日のキーワードは「穴」だったと感じたおとーしゃんです。
有馬記念、撃沈!・・・あの馬は買えません。
M1、君たち誰?・・・でも「メロンパン」は気に入った。

さて、22日(土)の夜、いつもお世話になっている
ながこさんから「はねさん家で忘年会をします。もちろんパグ込み!」という
ほんとうにありがたいお誘いを受けたので
飛んでいってまいりました。
(ちなみにこちらを読むと、今回のメンバーがわかります→「3月のお泊り」

最初にお断りしないといけないのは
わしのデジカメ、腕と性能が劣るためうまく撮れてません。
ですので暗くなってしまってますが、ご了承ください。

では、メンバーをさらっと紹介いたします。


191223-01
百々(もも)ちゃん。
お父さん、お母さんと。
3月以来だけど、相変わらずお父さん大好きだね。

で、ながこさんところの

191223-02
虎鉄君。
今回はしれっとテーブルのサラダをつまみ食いして怒られてたね。


191223-03
いち君。
もしかしてカメラ見えてる?

続きましてルリさんところの
(ブログはこちら→「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」
たぶん綺麗に写真を撮っているので、
綺麗な写真はこちらで見てみてくださいね。)

191223-04
にこさん。
にこさんも今回は「率先」してテーブルの上のものを狙ってましたねえ(^-^)


191223-05
もかさん。
わしがおやつをくれるおじちゃんと認識したようで、
ささっと股の間から顔を出してました。


191223-06
あんちん。
あんちんもあっちこっちにアピールしてたね。
「なんか居る!」と思って振り返ると、お座りしてうるうるビームを発射してました。

そして、ご招待いただきましたはねさんのところの
(はねさんのブログはこちら→「ヘタレと問題児」

191223-07
ミブちゃん。
野菜をあげようとわしがお座りっていうと、なぜかお座りしたあとに伏せまで。
すごい進歩したね。頑張っとるんじゃもんね。



191223-08
たくそーくん。
ごめんねー。実はたくそーくんの写真、枚数が撮れてなくって、こんなのしかなかった・・・。
ブロガー失格じゃあ。
今度かっこええのたーくさん撮るけん、おじちゃんを許して!
(ここを参照してもらうと綺麗に撮れてる写真あります→8月の海「およげきゅろたく君(まったり編)」


そして、うちのやりたい放題コンビ。

191223-09
たくちゃん、もう眠いようで・・・。

たくのすけははねさんにもみくちゃにされてました。
よかったね、たくちゃん。


で、今回のメインはこちら。


191223-10
かにです!
ひと家族、1杯ずつ。
もちろん「無言で」おいしくいただきました!
うちの相方、食べきるまで行きたいトイレをなぜか我慢!

それとパグ仲間のとらぱぐさんという方がいるんですが
その方が出張先の沖縄からビールなどをを送っていただいので
それもおいしくいただきました。

191223-12-01


191223-12-02


って、わしは車の運転があったので飲んでないんですけどね。
で、実はちょうど前に日に職場の忘年会でしこたま紹興酒を飲んだ
ダメージがあったので今思えばちょうどよかったのかな。
でも帰りにビールをいただいて、昨日の夜飲みました。
とらぱぐさんどうもありがとうございました!

ではここからは、今回の模様をさらっとお届けします。


191223-13
ルリさんところのとーさんに、教育的指導をしているような、はねさん。
ほんとにこんなことを言っていたのかは不明ですが、言っていてもおかしくない?(^-^)


191223-14
「ちょ、ちょっと・・・」
百々ちゃんのママによじ登る、きゅろすけ・・・・。
どうもすみませんでした・・・。


191223-15
「百々、あんなの初めて見た・・・」
ほんとびっくりさせてごめんね。

ルリさんがごみを捨てに行くと、

191223-16
もれなく、ちびさん付いて来ます。

おやつや野菜を持つと、みんな目をきらきらさせて
寄って来ます。

そうそう、うちのきゅろすけ、今回初めて他の家にお邪魔したんですが
心配だったのはトイレ。
着くなりささっとトイレを設置してやったんですが、
間違えてしまいまして・・・。


191223-17
写真のところにしたんですけど、これって、にこさんが休む用に設置した毛布なんですよ・・・。
確かにトイレと大きさが激似だけど、感触が違うじゃろ・・・・。
ほんとルリさん、にこさんごめんなさいね。

ながこさんがこんなものを持ってきたので、
たくのすけにもかぶせてみました。


191223-18
たくねずみ。
おい、ワンでなくってチューって言ってみなさい。
ジャーキー大きいのあげるけん。

もうひとつ。


191223-19
「う、動きづらいです・・・・」
たくはりねずみ。

きゅろすけにもこれをかぶせてみました。
きゅろはりねずみの登場です。


191223-20
うーん、意外と似合った。

では、こちらの方は?


191223-21
にこさんです。
ぬぉー、かわええのぉー。
やっぱり黒パグにこの衣装はぴったりじゃ。

こちらの方もチャレンジ。


191223-22
「ミブ、疲れた・・・」
ちょっとお疲れ気味ですが、すんごくかわいく、みんなにバシャバシャ撮られてました。

このミブちゃん、体重25キロ。
体が大きいのもあって簡単には抱っこできません。

でもさすがおとうさんのしんさんは


191223-23
軽々!
それにちゃんと暴れずに抱っこされてるね。

ちなみにルリさんのところのとーさんが抱っこしようと近づくと
「いやじゃー!」って何度か逃げられてましてね。
とーさん、両手を前に突き出してさびしそうでした(^-^)

午後6時過ぎから始まって
ほんとおいしい食事とたのしい会話で
あっという間に時間が過ぎていきます。


191223-24
「もか、もう眠い・・・」


191223-25
「わしは・・・だめじゃ・・・」
虎鉄くん、撃沈。


191223-26
ミブちゃんもかなりお疲れ。

そうそう、今回ほんとミブちゃんに申し訳なかったのは
うちのきゅろすけがミブちゃんに吠えてしまったこと。
前に会ったときも吠えるシーンがあったので、どうかなあと思っていたんですが
案の定・・・。

では動画で見てもらいましょう。
ボリュームにご注意を。
寝てるわんこは起きると思うので(^-^)

(動画)


ねー、こんな感じなんですよ。
ミブちゃんはやさしいので噛むことは絶対にないんですけどね。
遊んで欲しいのもあって吠えるくせに、ミブちゃんが寄ってくると逃げるんですよ。

今後も仲良くしたいので、むやみやたらに吠えるのを止めて欲しいけど
いい方法ないかなあ・・・。


191223-27
「おとーしゃん、がんばってね」

ま、今までもそうじゃったけど、ぼちぼちがんばるかね。

今回、参加したみなさんからたくさんのプレゼントをいただきました。


191223-29
当分、おやつとおもちゃに困ることはないな(^-^)
ほんとどうもありがとうございました。

それと、今回、しんさん(はねさんの旦那さま)提供で
おみやげ争奪じゃんけん大会があり、
なんとわしが勝ちました!

やった!!

で、何が当たったかというと、これ!


191223-30

おお!一度食べてみたかったんよ。
自分ではよう買わないので!

でも、しんさん、東京出張のおみやげがなんでこれ?(^-^)

あ!わかった。
ここで運を使ったから、有馬記念、撃沈したんじゃ!
ということにしておこう!あははは・・・・・(涙)

やっぱりこういう集まりってすんごい楽しいですね。
そういう中にわしも混ぜてもらってほんとうれしいですよ。
ながこさん、はねさん、ほかみなみなさま、来年も仲良くしてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
みんなにかわいいと言われてご満悦なきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| お出かけ | 10:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひょー!もしかしてコメント一番!?
クリスマスの日にパグ宴会(?)とはうらやましいですねー。
ニュージーランドにいたら、それは叶わぬ夢…!?
なんだかこの季節になると、忘年会が妙に懐かしいっす。鍋つつきたいなあ…!!
それにしてもらーめん缶ってなんだべさ!?そんなのあるの!?うまいの!?
これならニュージーランド持込可能!?早速取り寄せるぞー!

| Kao坊@NZ | 2007/12/24 19:12 | URL |

しげさん羨ましすぎっ!
こんな忘年会(くりすますぱーてぃ?)なら私も出たいです。
私があんずを家に迎えてから
大人なぱぐちんを間近で見たのって1回こっきり(涙)
(ペットショップではちびっこはいくらでも見れるのに~)


| yuckymouse | 2007/12/24 21:15 | URL |

メリークリスマス♪
こないだは お疲れ様でした☆
またまた 楽しかったねーーー!!!
食べて飲んでしゃべって笑って♪♪♪
パグを飼ってる ってだけで
こんなにも たくさんのお友達ができるなんてヽ(→∀←。)ノ
ほんとに 不思議な縁だよね♪
来年も どうぞ よろしくね!

ちなみに、 私の写真もブレブレばっかりよー
笑いすぎじゃね、きっと 笑笑

| ルリ | 2007/12/24 23:44 | URL |

めっちゃ楽しそう~

うわぁ~って感じやなぁ・・・ホンマに皆さん仲良しで、いつもこうして誰かが号令掛けると集まるんやなぁ!!
羨ましい~

凄いなぁ・・・上ではご馳走が、下ではパグズがウロチョロウロチョロ…楽しい
私、きっと近所なら行ってるかも。。。お呼びが掛からないと無理ですが

写真・・・しげさんは酔いが無いので、上手く撮れましたね。。。そんなに下手でもないですが

流行のラーメン缶の美味しさと匂いが、プ~ンですよ!!!

| ねねパグ | 2007/12/25 00:07 | URL |

メリークリスマス

しげさん、メリークリスマスです。
忘年会かぁ。いいなぁ。
しかも一家族蟹1杯って!!素敵・。・。・。w
相方さんがかにを食べ終わるまで、トイレに行かなかったのなんとなく分かります・・。・。・。・爆!!

パグだらけの忘年会って、まずネーミングが素敵です。
今回はしげさん気合はいってますね。チョイ長めのブログですね(^^)

madooもう一度読もうっと!!!w

| madoo | 2007/12/25 02:58 | URL |

楽しかったねーー!
あれからまだまだ飲んでしゃべって・・

また来年もいろいろ楽しみましょうねー!

| ながこ | 2007/12/25 10:03 | URL |

教育係のはねたろうです~ なんでや!!笑

どうもどうもでした^^
メールにも書きましたが途中からの記憶がすっ飛んでおります。
相当飲んだくれた模様。。。お見苦しいところを^^;

吠えるの直す方法わかったら教えてねぇ~
うちのヘタレ・・・・歳取るとともに吠えまくるように。。。
ヤツが一番問題じゃったわ。なんとかせねばならんね。

それとそれと!!プレゼントの左上の羊羹は、判ってると思うけど人間用だからねーーーー
食べさせちゃダメよーーーー

| はねたろう | 2007/12/25 11:48 | URL |

楽しそうですね♪
こういった集まりってなんかいいな~。
パグも一緒に行っていい!ってのがかなり良い♪
パグちゃんたちが疲れきっているのが、
如何に主さん達が楽しんでいるかがわかります♪

| ちず | 2007/12/25 19:01 | URL |

kao坊@NZさんへ

こんばんは。

クリスマスの日にパグ宴会(?)とはうらやましいですねー。
ニュージーランドにいたら、それは叶わぬ夢…!?

 すんごく楽しい宴会でしたよ。
 お酒が入らなくても楽しいもんだなと再認識。

なんだかこの季節になると、忘年会が妙に懐かしいっす。鍋つつきたいなあ…!!

 そうかあ。
 NZにはそういう習慣とかはないんですか?

それにしてもらーめん缶ってなんだべさ!?そんなのあるの!?うまいの!?

 最近は、おでん缶もありますよね。

これならニュージーランド持込可能!?早速取り寄せるぞー!

 おお、それはいいかも。
 味ですが・・・まだ食べてません!
 うまいのかな??ヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2007/12/25 22:07 | URL |

yuckymouseさんへ

こんばんは。

しげさん羨ましすぎっ!

 どうもです!

こんな忘年会(くりすますぱーてぃ?)なら私も出たいです。

 すんごく楽しいですよ。他のパグさんを見てるだけでも
 楽しいですしね。

私があんずを家に迎えてから
大人なぱぐちんを間近で見たのって1回こっきり(涙)
(ペットショップではちびっこはいくらでも見れるのに~)

 そうですかあ。
 これからはドッグランとか
 どんどんいろんなところに出かけたり、
 ブログ仲間を見つけたりすると、いろんなパグさんに
 出会えるはずですよ。
 わしも最初は知り合いいませんでしたから。

| しげさん | 2007/12/25 22:10 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

メリークリスマス♪

 メリークリスマス!!ヾ(*´∀`*)ノ

こないだは お疲れ様でした☆

 お疲れ様でしたぁ。

またまた 楽しかったねーーー!!!
食べて飲んでしゃべって笑って♪♪♪

 楽しかったです。
 とーさんもかなりできあがってたようですが
 いったい何本飲んだの?ヽ(・∀・ )ノ

パグを飼ってる ってだけで
こんなにも たくさんのお友達ができるなんてヽ(→∀←。)ノ
ほんとに 不思議な縁だよね♪

 はい、ほんと不思議。
 はねさんの苗字とかいまだに知りません!

来年も どうぞ よろしくね!

 はい、こちらこそお願いします。

ちなみに、 私の写真もブレブレばっかりよー
笑いすぎじゃね、きっと 笑笑

 ( ゚∀゚)アハハ
 一眼レフでも修正できないほど
 笑ったってことですよねー!

| しげさん | 2007/12/25 22:13 | URL |

ねねパグさんへ

 こんばんは。

うわぁ~って感じやなぁ・・・ホンマに皆さん仲良しで、いつもこうして誰かが号令掛けると集まるんやなぁ!!
羨ましい~

 いつも声をかけていただくほうなんですが、
 ほんと集まりがいいですよ。
 だって楽しいもので!ヽ(・∀・ )ノ

凄いなぁ・・・上ではご馳走が、下ではパグズがウロチョロウロチョロ…楽しい
私、きっと近所なら行ってるかも。。。お呼びが掛からないと無理ですが

 あ、もちろん近ければ絶対に仲良くなってるはずですから
 お呼びかかると思います!

写真・・・しげさんは酔いが無いので、上手く撮れましたね。。。そんなに下手でもないですが

 いやあ、暗いですしね。
 ちゃんと設定できればもうちょっと見えやすい
 画像が撮れたと思うんですけどね。

流行のラーメン缶の美味しさと匂いが、プ~ンですよ!!!

 まだ開けてないのですが、中身はおいしいのでしょうか?
 ちょっと冒険って感じがしますヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2007/12/25 22:16 | URL |

madooさんへ

こんばんは。

しげさん、メリークリスマスです。

 メリークリスマス!

忘年会かぁ。いいなぁ。
しかも一家族蟹1杯って!!素敵・。・。・。w

 はい、びっくりです。

相方さんがかにを食べ終わるまで、トイレに行かなかったのなんとなく分かります・・。・。・。・爆!!

 もう必死に食らいつきましたよー!ヽ(*´∀`)ノ

パグだらけの忘年会って、まずネーミングが素敵です。
今回はしげさん気合はいってますね。チョイ長めのブログですね(^^)

 いま読み返すとめちゃ長かった・・・。
 まあ一気に書いておきたかったんですよね。

madooもう一度読もうっと!!!w

 お疲れさま&どうもありがとう!

| しげさん | 2007/12/25 22:18 | URL |

ながこさんへ

 こんばんは。

楽しかったねーー!

 はい。
 今回はいろいろご馳走&お土産どうもありがとう
 ございました。
 ほんと恐縮でございます。

あれからまだまだ飲んでしゃべって・・

 みたいですねー。
 すんごい飲んでましたね。
 圧巻です!

また来年もいろいろ楽しみましょうねー!

 はい、どうぞよろしくお願いいたします。

| しげさん | 2007/12/25 22:19 | URL |

はねたろうさんへ

 こんばんは。

教育係のはねたろうです~ なんでや!!笑

 ( ゚∀゚)アハハ
 どうも勝手にイメージつくってすみません。
 
 先日はどうもありがとうございました。

どうもどうもでした^^
メールにも書きましたが途中からの記憶がすっ飛んでおります。 相当飲んだくれた模様。。。お見苦しいところを^^;

 いえ、全然そんな感じには見えませんでした。
 確かに「ゴキゲンよーん」って感じではありましたが、
 まさか記憶なしとは・・・。
 うーんだまされた!ヽ(*´∀`)ノ

吠えるの直す方法わかったら教えてねぇ~
うちのヘタレ・・・・歳取るとともに吠えまくるように。。。
ヤツが一番問題じゃったわ。なんとかせねばならんね。

 確かに吠えてましたけど、
 あれって縄張り主張ではないです?
 わしにはそう見えたんじゃけど、どうですか?

それとそれと!!プレゼントの左上の羊羹は、判ってると思うけど人間用だからねーーーー
食べさせちゃダメよーーーー

 はい、開けて
 「あ、こんなのも入っとった。
  まあ一緒に撮ろう!」って撮りました。
 なのでご安心を!

| しげさん | 2007/12/25 22:24 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

楽しそうですね♪
こういった集まりってなんかいいな~。

 とても楽しいです。
 ほんと参加させてもらってうれしかったですね。

パグも一緒に行っていい!ってのがかなり良い♪
 
 最初は「パグ無し?」って思ったのですが
 「パグあり」ってことでびっくりしました。
 ほんと今回ホストになっていただいたはねさん家には
 恐縮ものですね。

パグちゃんたちが疲れきっているのが、
如何に主さん達が楽しんでいるかがわかります♪

 ( ゚∀゚)アハハ八八
 確かにみんな疲れてたなあ。

| しげさん | 2007/12/25 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/280-224ff688

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

