2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

有馬記念に出るんです?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんにちは。

昔から、職場の大掃除はけっこう気合が入るのに、
我が家の大掃除には全然気合が入らないおとーしゃんです。

えー、明日23日(日)、中山競馬場にて
第52回有馬記念が行われます。

今年の一年を締めくくる大レースに向け、
我が家にも2頭、調教に励む「馬」がおります。

まずは

191222-01
ポップキュロック。

うーん、どう見てもパグに見えますが、「馬」ということでよろしく。


191222-02
「おとーしゃん、確か去年も同じようなこと書いてなかった??

うーん、去年はディープが強かったねえ・・・。
でも今年はポップキュロックにもチャンスがあるよ。


191222-03
今年の作戦について調教師からの話を聞いているポップキュロック。

というか隣にいるのは・・・


191222-04
「よーく見るとね、馬じゃないんよ。お猿さんなんよ」

・・・・まあ、去年勢いで買ってしまったものが
同じ場所にあったので・・・はい。


191222-05
「全然関係ないじゃーん」

・・・ご、ごもっとも・・・。

では、そんな馬と猿との調教風景を見てもらいましょう。

(動画)


なかなか順調の仕上がりです。

さて、ちょっと「服を」チェンジ!


191222-06

うーん、なぜにハチ・・・・。

まあ、これも同じ場所に置いてあったので。

そしてその後方にいるのは、


191222-13
メイショウタクソン。

今年の年度代表馬を狙う一頭です。

お、ここで調教に迷い込んだきゅろ蜂が、メイショウタクソンに近寄りました。


191222-07
おっとタクソン。
蜂の首根っこを噛んでひっぱります!


191222-08
おおっと。きゅろ蜂を無理やり併せ馬だぁ。


191222-09
激しい調教です。

(動画)


うーん、素晴らしい調教ができたようで、
明日のレースに向け体調万全のようです!

しかーし、タクソン、ちょっと気難しいところを見せております。


191222-10

どうやら「頭」が気になってしかたないようです。


191222-11
なんとか頭をはずしたいようですがうまくいきません!


191222-12
なんとか、頭を横にずらしたタクソン。気合十分の顔をしてます!

(動画)




191222-14
「もう明日のレースはもらったも同然じゃけん」

さて、明日のレースへ向けて万全の
ポップキュロックとメイショウタクソン。

この2頭のマッチレースとなるのか!
発走は明日午後3時25分です!

(続きにおとーしゃんのへっぽこ有馬記念予想を書いておきます。
 お暇な方は見てみてください。)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
競馬場のターフを疾走してみたいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



(有馬記念大予想!)
では、わしの予想を公開します。

◎ 6番ポップロック
○ 1番メイショウサムソン

えー、この2頭(15時現在のところ)、
ポップが2番人気、サムソンが1番人気のようで
非常に固いですが、荒れないと予想しているの
問題ないと思っています。

今回は買い目が問題でしょう。
馬連だと5倍を切りますからね。

わしは馬単で勝負しようと思います。

6番→1番(13.5倍)を本線に買い目を厚く、
1番→6番( 7.8倍)は抑えて少し儲けがでるくらいに。

あとはこの1、6番を軸に3連単でいいかと。
ポップ、サムソン以外で狙うとしたら

16番ウォッカ
 2番ドリームパスポート
 4番ダイワスカーレット

おもしろいのはあと13番デルタブルースかな。

まあこのくらいしか思い浮かびません。

さて、当たりますかどうか。
というか最後はきっちり当てたいぞー!

| その他 | 15:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわえぇ~

え~っと、競馬のことはさっぱりなajiでございます~ 笑

お馬さんのコスプレ、かわいいですね~
クルにも着せてみたいなぁ。。。
きゅろさんは、全然嫌がらないで偉いね
それで、しっかりパカパカ走ってましたね 笑
ハチのかぶりものもグ~Σd(≧▽≦*)

タクソンくん、お馬さんをおんぶしてるようにも
見えました~!こちらもキュート♪

| aji-chan | 2007/12/22 18:11 | URL |

ひゃ~

明日は、有馬記念ですね~。
ころんのパパも勝負しよかな~と密かに言っておりました・・・笑

たくちゃん、頭の上のお馬さんが気になってますね!
すごい動きなんですけど 笑
きゅろちゃんのハッチも可愛いな^^
最後の写真、ころんかと思いました♪

| ころんのママ | 2007/12/22 18:22 | URL |

たくちゃん、お馬さんの鼻先にかなり食いついてますけど(笑)
気になるんですね~。
今日ちょうど日経新聞の夕刊に『犬ヅラ(犬用かつら、かぶりもの)が売れている』
というコラム記事が出てました。
さらに『フレブルやパグなど、個性的でどちらかといえば3枚目風の顔つき犬種に
人気がでてきたことが関係しているのでは』
とある雑誌編集長のコメントが載っていて笑えました。

有馬記念、しげさんの予想を頭に入れつつ
明日テレビで観戦します♪


| kuku | 2007/12/22 23:42 | URL |

むふふふ、かわいいい。
最初の動画を見て、幼稚園の学芸会を連想しました。あんな感じなんですよね。みんなであっちこっち舞台の上をうろうろ(笑)。

お馬さんの顔、有馬記念が終わるまで無事でいられるんでしょうか?

| kaorin | 2007/12/23 08:53 | URL |

着ぐるみかわいいですね~
上から見たメイショタクソンがほんとに馬に見えてしまいます
ふたりコロコロとよく遊んでるのがいいなぁ。。
兄弟がいるってこういうことなんだなぁ。。しみじみ

有馬記念、私もピースに選ばせて買いにいこうと思いつつ
朝から大掃除してたらレースに時間になってました。。
ピースが選んでたらもしかして当ててかも?な穴でしたね
予想からするとしげさんは残念ながら・・・でしたか?

| ちか | 2007/12/23 16:36 | URL |

たくちゃん、本当に頭の豚っ鼻さんが気になるみたいですね。
豚じゃないんでしょうけど(笑)

うちは馬にかなり吠えるので、きっときゅろたくちゃんを見たら吠えちゃうかな

| 田澤 | 2007/12/23 19:39 | URL |

かわゆいなぁ~~
ぜひともレースに出て欲しかった!!!(笑)
もう、勝敗がどうこうじゃなく
かわいさでこのお馬さん(?)勝っちゃいます(><)

| みちっくす | 2007/12/23 21:52 | URL |

中山競馬場はしっとりますが、全然競馬に興味がないので、いったことありましぇん。
おもしろいそうですよねぇ~
一度は行ってみたいかな?
ポップキュロックとメイショウタクソンがでるレースにならぜひとも行きたいわ♪

| あずママ | 2007/12/23 22:20 | URL |

ふふふ・・・。タクソンて・・・。w

動画を見ていて・・・。つい、パッカパッカって効果音を言いたくなりました!!

タクソンは頭が気になるようすですね!爆!
おおい。もう可愛すぎじゃぁ・・・・。

| madoo | 2007/12/24 01:11 | URL |

競馬荒れてましたね~
しげさん撃沈ですか?笑
また来年期待しましょう~♪

着ぐるみはほんとかわいいですよね
きゅろくんも、たくちゃんも
すごく似合ってますよ~
でも、頭が気になってるんですね(笑

| 花火 | 2007/12/24 04:21 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。

え~っと、競馬のことはさっぱりなajiでございます~ 笑

 すみません。まあ時事ネタなので許してください(^-^)

お馬さんのコスプレ、かわいいですね~
クルにも着せてみたいなぁ。。。

頭が微妙にかぶれないのでなんだかなあって
 感じになります。

きゅろさんは、全然嫌がらないで偉いね
それで、しっかりパカパカ走ってましたね 笑
ハチのかぶりものもグ~Σd(≧▽≦*)

 きゅろすけはかぶり物とか全然平気ですね。
 昔は普通のぶんを着せるのにも苦労しましたが。

タクソンくん、お馬さんをおんぶしてるようにも
見えました~!こちらもキュート♪

 かぷーっとやってますよね・・・。
 もう何がなんだか(^-^)

| しげさん | 2007/12/25 08:26 | URL |

ころんのママさんへ

 おはようございます。

明日は、有馬記念ですね~。
ころんのパパも勝負しよかな~と密かに言っておりました・・・笑

 どうでした?80万獲れました??(^-^)
わしは見事に撃沈です。

たくちゃん、頭の上のお馬さんが気になってますね!
すごい動きなんですけど 笑

 もう気になって気になってだめみたいでしたね。

きゅろちゃんのハッチも可愛いな^^

 きゅろすけはこの衣装がすごく似合うんです。
 めちゃかわいいんですよね。

最後の写真、ころんかと思いました♪

 ほんと似てますよね。
 今度会うとき間違えて入れ替えして帰らないように
 気を付けましょうね(^-^)

| しげさん | 2007/12/25 08:30 | URL |

kukuさんへ

 こんにちは。

たくちゃん、お馬さんの鼻先にかなり食いついてますけど(笑)
気になるんですね~。

 こうなる展開は予想できませんでした(^-^)

さらに『フレブルやパグなど、個性的でどちらかといえば3枚目風の顔つき犬種に
人気がでてきたことが関係しているのでは』
とある雑誌編集長のコメントが載っていて笑えました。

あはは(^-^)
ぺちゃ族を飼う方はユーモアたっぷりな方ばかりですもんね(^-^)

有馬記念、しげさんの予想を頭に入れつつ
明日テレビで観戦します♪

見事に外れました。
 あれだけ人気薄の馬が勝つと悔しくともなんともなく
 笑うしかありませんねー(涙)

| しげさん | 2007/12/25 12:43 | URL |

kaorinさんへ

 こんにちは。

むふふふ、かわいいい。

 ありがとうございます。

最初の動画を見て、幼稚園の学芸会を連想しました。あんな感じなんですよね。みんなであっちこっち舞台の上をうろうろ(笑)。

 はい、もうまともに写真を撮れるような状況に
 簡単にはなりませんね・・・(^-^)

お馬さんの顔、有馬記念が終わるまで無事でいられるんでしょうか?

このあと「避難」してもらいました。
 なので無事でございます!

| しげさん | 2007/12/25 12:48 | URL |

ちかさんへ

 こんにちは。

着ぐるみかわいいですね~

 どうもです。

上から見たメイショタクソンがほんとに馬に見えてしまいます
ふたりコロコロとよく遊んでるのがいいなぁ。。
兄弟がいるってこういうことなんだなぁ。。しみじみ

 うーん、いろいろと大変ですが、
 やっぱりいいもんですよ。

有馬記念、私もピースに選ばせて買いにいこうと思いつつ
朝から大掃除してたらレースに時間になってました。。
ピースが選んでたらもしかして当ててかも?な穴でしたね

 「3番がいいでしゅ!」なんて指させば
 年末年始ウハウハだったんですけどねー。

予想からするとしげさんは残念ながら・・・でしたか?

 あぅ!でしたよ。
 最終4コーナーでレースは終わりでした・・・あはは・・・。

| しげさん | 2007/12/25 12:54 | URL |

田澤さんへ

 こんにちは。

たくちゃん、本当に頭の豚っ鼻さんが気になるみたいですね。
豚じゃないんでしょうけど(笑)

 あはは(^-^)
くわえ心地がそうとう良かったようで。

うちは馬にかなり吠えるので、きっときゅろたくちゃんを見たら吠えちゃうかな

 あらら、馬でも吠えます?
 うちのきゅろすけも馬に大反応ですよ!

| しげさん | 2007/12/25 12:59 | URL |

みちっくすさんへ

 こんばんは。

かわゆいなぁ~~
ぜひともレースに出て欲しかった!!!(笑)

 爆走しますよー。
 でもまっすぐには走れないかも!

もう、勝敗がどうこうじゃなく
かわいさでこのお馬さん(?)勝っちゃいます(><)

 ありがとうございます。
 かわいさだけなら絶対に勝つ自信があります!(^-^)

| しげさん | 2007/12/25 17:48 | URL |

あずママさんへ

 こんばんは。

中山競馬場はしっとりますが、全然競馬に興味がないので、いったことありましぇん。
おもしろいそうですよねぇ~

 すごくおもしろいところです。
 サラブレッドを近くで見ると惚れ惚れしますよ。

一度は行ってみたいかな?

 ぜひ。
 当たれば最高ですね!

ポップキュロックとメイショウタクソンがでるレースにならぜひとも行きたいわ♪

 ( ゚∀゚)アハハ
 公正なレースが出来そうにないので
 参加拒否されること間違いなし?(^-^)

| しげさん | 2007/12/25 22:01 | URL |

madooさんへ

こんばんは。

動画を見ていて・・・。つい、パッカパッカって効果音を言いたくなりました!!

 なかなかいいでしょ、ポップキュロックとタクソン(^-^)

タクソンは頭が気になるようすですね!爆!
おおい。もう可愛すぎじゃぁ・・・・。

ありがとうございます。
 ラン丸くんがお馬さんに変身したら
 どんな感じになりますかね?(^-^)

| しげさん | 2007/12/25 22:03 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

競馬荒れてましたね~
しげさん撃沈ですか?笑

 はいー。予想通り買いましたからねー(TдT)
 
また来年期待しましょう~♪

 そうですね。きっちり儲けたいですね!

着ぐるみはほんとかわいいですよね
きゅろくんも、たくちゃんも
すごく似合ってますよ~

 ありがとうございます。

でも、頭が気になってるんですね(笑

 はい、むきになって噛んでましたね(^-^)

| しげさん | 2007/12/25 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/279-01d14727

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

