2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

こっちの方が暖かいぞー

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

中一のころ、体操服の半ズボンからパンツをチラ見させていたおとーしゃんです。
もちろんパンツは白のブリーフで、マジックで書いたネーム入りです!

えー、年末になりましてますます寒くなってきました。
もう足なんか冷えてたまらないですね。
特にわしの仕事場は我慢大会かというくらいに
他の部署に比べて寒いので、冷え性のわしには応えます。

さて、今回は最近の我が家の就寝事情なんかを。
と、今回のお話の前に予習ということで
前に書いた記事をリンクさせておきます。
こんな記事を書いたことがあるんですが、覚えてますか?

「きゅろたくたんぽ」「相方の影響はでっかいどー」

今回はこの話を踏まえてお話させてもらえばなと思います。

上に書いたように、寒くなってきましたので
きゅろたくたんぽ大活躍中です。


191221-01

ほんと、このなんともいえない微妙な温かさ加減&たぷたぷ加減。
商品化に成功すれば大金ゲット間違いなしだと確信できます。

(動画)


そして、このきゅろたくたんぽの「魔力」の虜になっている方がこちら。


191221-02

はい、わしの相方です。


191221-03

ちなみにこれはホットカーペットで寝てるところを
わざわざ電気をつけて撮りました。
これはこんな感じ外にでてますが、夜中は毛布の中にすっぽり入ります。

(リンクした「相方の影響はでっかいどー」にも小さな文字でしれっと書きましたが
今はわしがソファーの上、相方はホットカーペットの絨毯の上で寝ています。
(ホットカーペットは最弱、マットも敷いてますのでご安心を)

相方がですねー、最近、朝起きたときにこう言うんですよ。
「今日はきゅろたくは私のほうで寝てくれた。××選手は一人じゃったね」って。
(ちなみに××選手とはわしのことです。××はわしの苗字)

わしもこう言い返します。
「いや、わしのところにも居たけど、途中でそっちに行ったんじゃ」。

なんとなくこのあとの展開がわかりますね。
はい、完全にきゅろたく争奪戦を日々繰り返しております。


191221-04

相方もわしも、きゅろたくたんぽの虜なので
寝てるときにどっちも居ないと、なんだかものすごく「寂しさを感じてしまう」んですよね(^-^)

なので、寝る前なんかには
「今日はわし(私)と一緒に寝ようねー」だとか、
布団を開けて
「こっちの方が暖かいよ。おいで、おいで!」などと
きゅろたくに向かって言ってます。


191221-05

たくのすけは、寝るときは相方派ですね。
最初はわしと一緒にソファーで先に寝てしまうことが多いのですが
いつのまにか相方の寝てるところに行って
毛布の中で寝ています。


191221-06

きゅろすけは中立派って感じ。
朝方はわしのほうに来てくれまし、時間帯によって行ったり来たりって感じかな。

これからますます寒くなるので
一層きゅろたく争奪戦が激しさを増すかも?
まあ、あいつらにしたらただ単に温かいところで
寝たいだけなので、別にどっちでもいいってことかもしれないですね。

え?みんなで一緒に丸まって寝ればいいじゃんって?

いやー、それは無理ですよ。
相方がわしと一緒に寝るのを嫌がりますって!( ゚∀゚)アハハ八八

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
実は「今日はどっちで寝るか」真剣に考えているかもしれないきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 05:15 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

睡眠は?

寒いと、こっちへ・・・ と誘導したくなるのも分かりますが
一緒に寝たいから♪ という気持ちも十分に分かります。

それで一つ質問です。
十分睡眠は取れていますでしょうか?
しげんさん 相方さん

私は、前もコメントしたかもしれませんが、毎日睡眠不足で目の疲れが全く取れていません。
愛犬フクがいてくれるのは嬉しいんですが、動き回らなければ、もっと嬉しい(ーー;)

| 番チョー | 2007/12/21 07:35 | URL |

一人に一匹ずつというわけにはいかないようですね。笑
相方さんもすっかり、きゅろたくたんぽの虜ですね♪

私もすっかりアルバスたんぽの虜です♪
って、旦那も強制的にそうなります。爆!!
うちは、クイーンサイズのベットに二人で寝てるんですよ。
(今は、別々にしておけばよかったとすごく後悔。爆!)
なので、アルバスは二人の間で寝ています。
たまに、ちび兄ちゃんも入ってきます。
そのとき、アルバスは足元に追いやられてまさに湯たんぽ状態になります。笑

| ぴょにー | 2007/12/21 07:43 | URL |

なんで相方さん一緒に寝るのを嫌がるの?(笑)
しげさんのいびき?
寝相が悪い?


我が家ではあんずとらぶらぶで寝るのは私です。
暖かくて、ちっちゃくて、柔かくて
呼吸する気配を感じながら寝るのがとっても幸せです♪

たくちゃんののけぞり寝が可愛い~♪

| yuckymouse | 2007/12/21 08:29 | URL |

てっきりお1人様1パグたんぽなんだと
思ってました~
そういうわけじゃ、ないんだ~
そりゃー争奪戦になりますね・・・
うちは1パグなので、誰がぐりと寝るか
が問題でして・・・
ローテーションすればいいんだけど、だいたい
姫1ちゃんに奪われてます
なので、昨夜もわたしは姫2たんぽと
寝ましたよ~
まるで、人間が寝てるようなきゅろちゃんの
イビキに朝からひとりで笑ってしまいました
どこのパグちゃんも同じですね
我が家もただいま、リビングにでっかい
イビキが響きわたってますー^^;

| manapon | 2007/12/21 08:29 | URL |

あはは、 ウチと一緒だねー
私も にこさん来てからずっと、 ホットカーペットで寝てますから 笑
2階には ちゃんとベッドもあるのに
ぜんぜん 使ってません(゚∀゚*)

とーさんも 「今日は にこと一緒に寝た」、とか
朝起きて言ってますよ 笑
「うそつけ、 私のところにみ~~んなおったもんね♪」
な~~んて会話までソックリだね(*^艸^*)

| ルリ | 2007/12/21 08:54 | URL |

うちも同じだわー。アハハッ。
あっ、お久しぶりっす。
我が家は私が一番に寝るので、取り合えず私の腕枕で大イビキで寝てます。いいですよペコたんぽも。
気が付くと隣の父さんの布団にもぐり込んで寝たりしてますよ。
朝、「ペコはいつから父さんのところで寝たんじゃろーか」と聞くと、
「わしが寝に入ったらすぐきたで」と返してきますね。
で、「母さんのところで寝んさい言うても行かんのんじゃけー」と、言います。
私は寒がりで毛布を掛けてるからペコ的には、寒くなったら母さんの布団、熱くなってきたら父さんの布団。と使い分けているみたいですよ。



| ペコママ | 2007/12/21 09:13 | URL |

ペコママ=モモカメでした。
まぎらわしくて、すみません。

| モモカメ | 2007/12/21 09:16 | URL |

至福の眠りですね!

あははは・・・。
ごめんなさい、のっけからの高笑いで。
初めまして、いつも楽しませてもらっています。
我が家には5歳の♂パグ(ぱう~)がいます。

あまりにも皆さんと同じ光景が我が家でも繰り広げ
られているので・・・思わずシャシャリ出てしまいました。
朝の会話も全く一緒!!うちの場合、飼い主である
ジジ・ババですけどね。
しかし。。。最近それに私が参戦中!
夜中に2階で寝ている私を ぱう~が探し回るらしい。
奴ら地団駄ふんでます。
これからも楽しみにしていますね。
お風邪には充分お気をつけ下さい。私の職場も結構我慢大会です。

| ぱう〜ネェネ | 2007/12/21 09:35 | URL |

きゅろたくちゃん毛布から顔だけ出して人間の様だわ♪
毛布って暖かそうですね。我が家もそろそろ出そう思います~
相方さんもすっかり虜なのですね。
冬場は湯たんぽ大活躍ですよね~♪わかります♪

我が家の場合は、残念ながら夜は主人の方にはいかないんです・・
きっと、しげさん宅の様なバトルを主人もしてみたいはず(笑)
昼寝や、朝、私が起きてからの二度寝(ひめが)などは
主人のところで寝たりするんですよ。
なのに、1泊外出で留守にした場合の夜は、サークルの中で寝るらしい(苦笑)


しげさ~ん。新婚さんなんだから一緒に寝て下さいね♪

| ちず | 2007/12/21 12:26 | URL |

うらやましいですよ~
そんなやりとりできることが~!!!
うちなんて、前回失敗してるし(笑
一緒に寝れるのはいつになるかな~
相方さんと、一緒に寝ないのですか?
あら~一緒に寝たらどっちに行ったとか
ないのに(笑
きゅろちゃんは、相方さんを待ってる姿からして
相方さんの方に行きたいけど、しげさんが
いじけるからあっちこっちしてるように
感じますね(笑
きゅろちゃん、かしこい!んで、優しい♪

| 花火 | 2007/12/21 21:57 | URL |

がんばってんなー

ういっす。相変わらず頑張ってんなー。
今日、例の「今年最後のビッグニュース」見て、ふと思い出したから覗いてみたよ。
寒くなってきたので、きゅろすけも風邪引かないようになー。

また遊びに来るぜよ。

| takutaka-rainbow | 2007/12/21 22:05 | URL |

かわえぇ~v-238
ホットカーペットの上で
毛布から出てるきゅろたくカワエェv-238
たくちゃん反り返ってるょ。
そばで眠ってくれると
おぉ近こうよれ、苦しゅうない。と
バカ殿風になっちまいます。
でもスコ・マリは断然、パパさん大好きなので
パパさんが飲み会で深夜帰宅の場合
ワタシのそばで眠ってくれます。
カワイイですょね。

| ゆずママ | 2007/12/21 22:12 | URL |

やほ~(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜

何度か覗きにきたけど、忙しくて読み逃げしてた(*´□`)ゞ
ごめんね~

鳥栖のモールの画像見て、会いたかったわ~と地団駄踏んでたぽんたです。
あそこなら、遊びに行く範囲内だよ~!
次回こそ、スケージュールがあいますように☆,。・:*:・゚★(←祈ってる)

末っ子ってママ派だから、たっくんも相方さんかな~?
きゅろちゃん!
しげさんトコにいってあげてね~♪

| ゆきぽんた | 2007/12/21 23:59 | URL |

争奪戦!

しげ選手も、相方選手も面白い!!
きゅろたくちゃんの争奪戦なんですね。。・。・。w
でも本当、優しい暖かさがなんともいえないですもんね。

こないだ、madooもゴロゴロしていて、寒くてくしゃみをしたら、ラン丸がピッタリしてくれました。
暖かかったです・。・。・。

こりゃ、きゅろたくちゃんにとっては、しげさんも相方さんも近くに居るとなれば、嬉しいでしょうね!!

| madoo | 2007/12/22 01:22 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。

それで一つ質問です。
十分睡眠は取れていますでしょうか?
しげんさん 相方さん

 わしはそれなりに大丈夫なんですけど
 相方はどうかなあ。
 でも寒いのよりはましなんてことを言ってますね。

私は、前もコメントしたかもしれませんが、毎日睡眠不足で目の疲れが全く取れていません。

 うーん、目の疲れってけっこう体にきますからね。
 
愛犬フクがいてくれるのは嬉しいんですが、動き回らなければ、もっと嬉しい(ーー;)

 でも動き回ると・・・。 
 なかなかむずかしいですね。

| しげさん | 2007/12/24 08:10 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

一人に一匹ずつというわけにはいかないようですね。笑

 うまいこと分かれてくれればいいんですが
 たくのすけはきゅろ兄にくっつきたがる
 傾向があるので。

相方さんもすっかり、きゅろたくたんぽの虜ですね♪

 いないと温度が違いますから。

私もすっかりアルバスたんぽの虜です♪
って、旦那も強制的にそうなります。爆!!

 ( ゚∀゚)アハハ
 旦那さんは喜んでないんですか?

うちは、クイーンサイズのベットに二人で寝てるんですよ。
(今は、別々にしておけばよかったとすごく後悔。爆!)

 あぅっ!!

なので、アルバスは二人の間で寝ています。
たまに、ちび兄ちゃんも入ってきます。
そのとき、アルバスは足元に追いやられてまさに湯たんぽ状態になります。笑

 いいねー、家族ですねー。
 寒くても平気ですねヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2007/12/24 08:17 | URL |

yuckymouseさんへ

 おはようございます。

なんで相方さん一緒に寝るのを嫌がるの?(笑)

 あぅ!

しげさんのいびき?
寝相が悪い?

 まあ、いろいろですよー( ゚∀゚)アハハ八八

我が家ではあんずとらぶらぶで寝るのは私です。
暖かくて、ちっちゃくて、柔かくて
呼吸する気配を感じながら寝るのがとっても幸せです♪

 いいなー、あんな小さいときから一緒に寝れる
 なんて、うらやましいです。

たくちゃんののけぞり寝が可愛い~♪

 こいつは寝相を見てると、ほんと「自由」って言葉を
 思い出します。

| しげさん | 2007/12/24 08:39 | URL |

manaponさんへ

おはようございます。

てっきりお1人様1パグたんぽなんだと
思ってました~

 なかなか思ったようには。

うちは1パグなので、誰がぐりと寝るか
が問題でして・・・

 うーん、4分の1、これはかなり厳しいですね。
 
ローテーションすればいいんだけど、だいたい
姫1ちゃんに奪われてます
なので、昨夜もわたしは姫2たんぽと
寝ましたよ~

 おお、お姉ちゃん、
 要領よくかっさらうんですねヾ(*´∀`*)ノ

まるで、人間が寝てるようなきゅろちゃんの
イビキに朝からひとりで笑ってしまいました
どこのパグちゃんも同じですね

 はい。でも何度聞いても心地よいです。
 TVを見てるときはうるさいですがー。

我が家もただいま、リビングにでっかい
イビキが響きわたってますー^^;

 でっかいですか!ヽ(・∀・ )ノ
 かなり気持ちいいんでしょうね。

| しげさん | 2007/12/24 08:42 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

私も にこさん来てからずっと、 ホットカーペットで寝てますから 笑
2階には ちゃんとベッドもあるのに
ぜんぜん 使ってません(゚∀゚*)

 わしは朝とか着替えるときだけ。
 そう考えるともし宝くじ当たったら、大き目の平屋が
 いいかもしれません!

とーさんも 「今日は にこと一緒に寝た」、とか
朝起きて言ってますよ 笑

 あはは。ちゃんと報告するんですね。

「うそつけ、 私のところにみ~~んなおったもんね♪」
な~~んて会話までソックリだね(*^艸^*)

 ぶはは。ほんとそっくり。
 どんな感じで言い合ってるか想像つきます!

| しげさん | 2007/12/24 08:45 | URL |

モモカメさんへ

 おはようございます。

うちも同じだわー。アハハッ。
あっ、お久しぶりっす。

 おひさしぶりです!

我が家は私が一番に寝るので、取り合えず私の腕枕で大イビキで寝てます。いいですよペコたんぽも。

 腕まくら、けっこうつかれますよね。
 たまに電気が走ったように手がびりびりしてます。

気が付くと隣の父さんの布団にもぐり込んで寝たりしてますよ。

 布団の中はかなりあったかいみたいですね。
 体を擦り付けてきます。

私は寒がりで毛布を掛けてるからペコ的には、寒くなったら母さんの布団、熱くなってきたら父さんの布団。と使い分けているみたいですよ。

 そうかー、ちゃんと分析してるんですね。
 犬ってそういうところもおもしろいですよね。

| しげさん | 2007/12/24 10:38 | URL |

ぱう~ネェネさんへ

 おはようございます。

あははは・・・。
ごめんなさい、のっけからの高笑いで。

 いえいえ(^-^)

初めまして、いつも楽しませてもらっています。
我が家には5歳の♂パグ(ぱう~)がいます。

はじめまして。コメントありがとうございます。

朝の会話も全く一緒!!うちの場合、飼い主である
ジジ・ババですけどね。

 みんなどこも一緒なんですねヽ(・∀・ )ノ

しかし。。。最近それに私が参戦中!
夜中に2階で寝ている私を ぱう~が探し回るらしい。
奴ら地団駄ふんでます。

 あはは。
 ジェラシーですな。

これからも楽しみにしていますね。
 
 よろしくお願いいたします。

お風邪には充分お気をつけ下さい。私の職場も結構我慢大会です。

 寒い職場はほんとつらいです。
 ぱう~ネェネさんもお気をつけください。

| しげさん | 2007/12/24 10:42 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。

きゅろたくちゃん毛布から顔だけ出して人間の様だわ♪

 たぶん犬とは思ってないかも。

相方さんもすっかり虜なのですね。
冬場は湯たんぽ大活躍ですよね~♪わかります♪

 ほんとあったかいです。
 たまりませんよ。でもいつのまにか自分の寝るスペースが
 無くなるときがあるのはつらいです。

我が家の場合は、残念ながら夜は主人の方にはいかないんです・・
きっと、しげさん宅の様なバトルを主人もしてみたいはず(笑)

 絶対にしたいはずですよヾ(*´∀`*)ノ

昼寝や、朝、私が起きてからの二度寝(ひめが)などは
主人のところで寝たりするんですよ。

 おお、ちゃんとバランスとってるんですね。

なのに、1泊外出で留守にした場合の夜は、サークルの中で寝るらしい(苦笑)

 うーん、それはかなり悲しい(ノ∀`)アチャー

しげさ~ん。新婚さんなんだから一緒に寝て下さいね♪

 そんなことを提案したらぶっとばされます。

| しげさん | 2007/12/24 10:46 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。

そんなやりとりできることが~!!!

 うちもここまで来るのにかなり苦労しました。
 花火さんちもがんばって!

うちなんて、前回失敗してるし(笑
一緒に寝れるのはいつになるかな~

 まあ失敗は数回我慢ですよ。
 そのうち「居心地の良さ」をコロひまたんが
 覚えますって。

相方さんと、一緒に寝ないのですか?
あら~一緒に寝たらどっちに行ったとか
ないのに(笑

 そうなんですけどねー(TДT)

相方さんの方に行きたいけど、しげさんが
いじけるからあっちこっちしてるように
感じますね(笑

 あったかいのを日々探してるようですよ。

きゅろちゃん、かしこい!んで、優しい♪

 そうですね。ほんとすごくやさしいやつですよ。

| しげさん | 2007/12/24 10:50 | URL |

takutaka-rainbowさんへ

 おはようございます!

ういっす。相変わらず頑張ってんなー。

 もう完全に日課だからねー。
 というか中毒かな。

今日、例の「今年最後のビッグニュース」見て、ふと思い出したから覗いてみたよ。

 どうもありがとう!

寒くなってきたので、きゅろすけも風邪引かないようになー。
また遊びに来るぜよ。

 お暇なときによろしく。
 あ、うちの相方が「再開」しないかだって?(^-^)

| しげさん | 2007/12/24 10:53 | URL |

ゆずママさんへ

 おはようございます。

ホットカーペットの上で
毛布から出てるきゅろたくカワエェ

 どうもありがとうございます。
 ほんと自由奔放でしょ。

そばで眠ってくれると
おぉ近こうよれ、苦しゅうない。と
バカ殿風になっちまいます。

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
 わしも同じ気分ですよ。
 体を寄せてくるとうれしくってたまらない。

でもスコ・マリは断然、パパさん大好きなので
パパさんが飲み会で深夜帰宅の場合
ワタシのそばで眠ってくれます。
カワイイですょね。

 かわいいですね。
 しっかりこういうときにポイント稼いで(^-^)

| しげさん | 2007/12/24 10:57 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 おはようございます。

何度か覗きにきたけど、忙しくて読み逃げしてた(*´□`)ゞ
ごめんね~

 いえいえ、読み逃げだろうと大歓迎ですよ。

鳥栖のモールの画像見て、会いたかったわ~と地団駄踏んでたぽんたです。
あそこなら、遊びに行く範囲内だよ~!

 そうですかあ。
 今度行ったら残り香がないか確認してみて
 くださいね(^-^)

次回こそ、スケージュールがあいますように☆,。・:*:・゚★(←祈ってる)

行くときは予告しますからね。

末っ子ってママ派だから、たっくんも相方さんかな~?

 完全に相方派ですね。

きゅろちゃん!
しげさんトコにいってあげてね~♪
 
 こいつはちゃんと考えてくれてます!ヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2007/12/24 11:00 | URL |

madooさんへ

おはようございます。

きゅろたくちゃんの争奪戦なんですね。。・。・。w
でも本当、優しい暖かさがなんともいえないですもんね。

 はい、わしから体をくっつけることが
 増えてきました。

こないだ、madooもゴロゴロしていて、寒くてくしゃみをしたら、ラン丸がピッタリしてくれました。
暖かかったです・。・。・。

 やさしいねー。愛ですね愛!

こりゃ、きゅろたくちゃんにとっては、しげさんも相方さんも近くに居るとなれば、嬉しいでしょうね!!

 お互い居ないとさびしくなるかな。
 もう手放せませんよ!ヽ(*´∀`)

| しげさん | 2007/12/24 11:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/278-b82fc25e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

