2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

食事中はお静かに

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

ラジオなどで素人さん(特に男子大学生)がテンション高めに登場すると
わしの方がなんだかものすごく「こっ恥ずかしく」なるので
ボリュームを下げるか別番組に切り替えるおとーしゃんです。
「君はおもしろいことを言ってるつもりのようだが、全然おもしろくないぞ」と
今すぐに伝えたい気持ちになるんです、はい。


えー、今回のお話ですが、以前こんな話をしたような
記憶があるんですが、もしかしたら書いてないかもしれないし、
書いていたとしてもいつ書いたのかもさっぱりわからないので
書くことにします。
要は、かぶってても文句なしね!ってことっす!(^-^)

さて、ワンコを室内で飼っているみなさま、
食事中、ワンコはどこにいますか?

うちはこの家に引っ越して来てから、少し経つまでは
必ずサークルに入れておりましたが、
がっしゃんがっしゃんサークル内できゅろすけが「暴れる」ので
その音にわしが我慢できず、相方の反対を押し切って
サークルから出して、食事中もフリーにしました。
(ちなみにたくのすけもきゅろすけに反応して興奮してましたね)

最初はですね、きゅろすけとたくのすけ、
わしらが食事中でもガウガウなんかするもんだから、相方が
「やっぱりサークルに入れておこうよ」と
何度かサークル内と外でフリーを繰り返しました。

でも、フリーにし始めてたぶん約4ヶ月。
いまではきゅろたくのガウガウも食事中はほとんどしなく
なったのでこんな感じです。


191220-01
きゅろ「おとーしゃんの足、けっこういいニオイ出してるよ」

きゅろすけはこうやってわしの足元でじっと待機。
うちはカウンターで食事してます。
椅子が高いので写真のようなことになってます。

で、一方のたくのすけはというと、


191220-02
たく「ふー。はみはみは楽しいわー」

こうやって一人で遊んでます。
わしや相方のあしもとでじっとするってのはしませんね。
言えばしぶしぶやるって感じですね。


191220-03
たく「あ、おとーしゃん、呼んだ?」

あ、いいよ遊んでて。無理せんでええし(^-^)


191220-04
きゅろ「じーーーー」

ちょっとずつ動くものの、基本はお座りして待ちますね。
これは別に厳しく教えた記憶はないんですよ。
ただですね、これにはやっぱり「お座りする理由」がありまして、

きゅろすけ、ええ子にしとるの。


191220-05
きゅろ「おとーしゃん、おやつちょうだい!」

はい、すんごくわかりやすいですね。
こうやってですね、じっと待ててるときはご褒美におやつをあげてるんですよ。
まあ頻繁にはあげませんけどね。

(動画)
一度、立ち上がるも、まだおやつがもらえないとわかり、
またお座りするきゅろすけです。



で、おやつをきゅろすけにあげようとすると
いままで「夢中に遊んでいた」はずのたくのすけがささっとやってきて、


191220-06
「ぱく!」

っとおやつをゲットします。
まあきゅろすけほどでもないけど、じっと待ててるときはあげることにしてます。

ほんとはきゅろすけの隣でお座りしてるのがええんですが、
たくのすけはそういうところが我慢強くないので、このくらいできれば
上等かなというわしの「甘い気持ち」があるので、おやつをあげてしまってます(^-^)

こういうところも次男坊は要領ええですね。


191220-07
二人でまったりはみはみ。

大体わしのほうが食べるのが早いので(早飯なもので・・・・)
相方が終わるのがあとなんですが、最近はその間でも仲良くできてる
場面が増えてきました。
(このあと、きゅろたくの食事になります)
こういうのを後ろから見てるとすごくほっとしますね。

(動画)



きゅろたくがしっかり成長してくれたおかげで
前に比べてご飯も落ち着いて食べれてます。
きゅろさん、たくちゃん、これからもしっかりええ子でいてください。
よろしく!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
こまごま言われなくても日々成長しているきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



(おまけ画像)
きゅろたくポール

191220-08


えー、どうでもいいことなんですが
トーテンポールで検索したら楽天でこんなものがありましたが、
これをこの値段で買う方っているんでしょうか?
私買いましたという方がおられましたら、ぜひご連絡いただきたい!(^-^)
ちなみにわしが宝くじでどっかーんと当ててもこれはいらん。
スポンサーサイト

| しつけ | 01:10 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちでは「お犬様」なので^^;自分達より先に食事にしています。
ギャンギャンわめくのが1番の理由です。
本当は順位をわからせるためにも最後がいいとはわかっているのですが・・・
親バカならぬパグバカで・・・^^;

| あり~ | 2007/12/20 01:38 | URL |

本当きゅろさんいい子だなー(・ω・)
たっくんはさすが次男坊って感じで笑えました!笑

2人とも成長してるんですね!早く我が家の2人もそうなって欲しいです!

| madoo | 2007/12/20 02:30 | URL |

初めまして~

お邪魔します。
新米ママです。
いつも楽しく読ませていただいてます。

足元でじっとイイコで待つ。
なんて憧れです。

夜はお酒つきで長くなるためケージに入れ
私が一人でいる朝と昼ごはん時はフリーにしてます。
おこたの上のご飯に興味津々ですが、
もらえないのがわかると膝の上で寝てることが多いです。

また遊びにきますね(^-^)
お邪魔しました。

| yuckymouse | 2007/12/20 07:24 | URL |

きゅろちゃん、ちゃんと待ってるんですね!
お利口♪
ちゃんと成長してますね(*^_^*)

アルバスは、人間がゴハンの時はケージで寝てますね~。
あ、フリーにするときもたま~にありますが、
ソファーに乗ってまったりしてます。

あはは!たっくん要領がいいんですね。
うちのちび兄ちゃんと同じ!笑
さすが次男坊!

| ぴょにー | 2007/12/20 09:24 | URL |

うちの子達、『ここの飼い主はくれない!』とわかってるみたいで
人間の食事中はとってもおりこうさん♪(ぶはは 親ばか)
でも、これはダイニングテーブルのみで
リビングの低いテーブルなら横取りできるって判断してるみたい。
低いテーブルだと まさに池の鯉状態(笑)
『あぁ~、もうだめよーー!こらーー!ハウスしなさーい!』
と、なります。。。
けなげに待ってる姿は とってもかわいいいですよね(^^)

トーテンポール もちろん私は購入してませんが
なぜそれを検索しちゃったんですか?(笑)

| かぼみかん | 2007/12/20 09:47 | URL |

うちは食事中もフリーにしています。
きゅろちゃん足元でお座りなんて可愛いですね♪
我が家は低いテーブルでの食事なのですが
以前は大人しく待っていたひめが最近は待てません(泣)
犯人は主人なんです!!
テーブルに乗っているものはあなたには関係のないものよっと
ずっと頑張っていたのに、ある日主人がテーブルから直接
ひめにおやつをあげてしまい・・・・現在に至る・・です。
今は主人をしつけ治している最中です(笑)

トーテンポール・・・私も買いません~
あんなの家にあったらちょっと怖い(笑)


きゅろちゃんも糸を噛み噛みするんですね♪
うちも“大人しいな~”なんて思っていると、
マットなどからひょろんと出ている糸を噛み噛みとして
至福の時間を過ごしています♪

| ちず | 2007/12/20 12:21 | URL |

ゴンは私がキッチンにいる間は大騒ぎですが
席に着くときゅろちゃんみたく足元でオスワリしてます♪
で、疲れてくるとベッドでマッタリ(^-^)
私が座るまでは何かもらえるかも?って期待してるんでしょう(笑)
でも最近は嫌がらせ(?)シッコは落ち着いてきてるので助かってます。
以前は調理中に限って4回も5回もシッコしてくれましたからねぇ・・・キツかったです(-_-;)

トーテムポール、自分では買いませんね~。
でもただでくれるっていうなら貰っちゃうかも(笑)

| ゴンママ | 2007/12/20 14:11 | URL |

きゅろたくくん、おりこうなんでびっくり!!
昨日の食事の「待て」もすごいねえ。
うちのヤツラは完全に負けてます。

うちはもテーブルにイスで食事しますが、子供用の丸いイスを2つ間に置いています。食事中は虎鉄はあっちにうろうろ、こっちにうろうろ。目を離すとトイレシートを食べたり・・
時々その子供用のイスに座ってることもあります。
いちは、とうちゃんの膝をほりほりしてイスにあげてくれ、と催促します。そしたら抱いてやって、自分のうしろに座らせるとじっとしています。
虎鉄も子供イスから私もほうに乗り出してきて、私のうしろに座らせてやることもあります。
ほんとは窮屈なんですけどね。

| ながこ | 2007/12/20 14:12 | URL |

前回の記事みて、ほんと同じものだったんですね
きゅろくんのは豚さんで、たくちゃんはひよこさん
かわいいな~
これすごくいいですよね
コロは食べやすくなったみたいです(^。^)

きゅろくん、ちゃんとお座りして待ってて
えらいな~
うちは、ウロウロしてますね
鍋とか危ない系の時はゲージに入ってもらいますが
基本はフリーですね
おやつもらうときの、たくちゃん、ひまと
同じで笑ってしまった~
下の子ってほんと要領いいですよね(笑

| 花火 | 2007/12/20 14:36 | URL |

うちはお留守番以外フリーです。
だからいつでも足元をちょろちょろしてますよ。
調理中はさくらはいるけどきなはストーブの前で待機。
でもちょっとでもおこぼれをあげた気配を察すると飛んできます(笑)
さくらは冷たい床に座ってずっと待てるのにきなこはぽかぽか温まりながら待ってます。
下の子は本当要領がいいです!

| しのぶ | 2007/12/20 19:29 | URL |

きゅろたく、それぞれに個性があっておもしろいですね。
たくちゃんの要領の良さには参ってしまいますね。

でも、うちの子たちも、おやつをあげようとすると、こたつの中で寝ていたはずの子たちが、一斉に出てきますね。
どこでわかるんだろ?

で、うちは基本的にいつもフリーなもので・・・・それに家族が帰ってくるのがとっても遅いので、だいたいわんこの方が先に食事なっちゃいます。何しろ早くても8時過ぎ・・・夏なんか9時すぎてますから・・・わんこは、待てないみたいです。なので、おなかいっぱいのパグちゃんは、横で寝ていることが多いですね。

| pug-pug | 2007/12/20 19:35 | URL |

凄いですねー。
特にきゅろちゃん!(えらいぞぉ!)
我が家の食事中は、フリーですが・・・
決して、落ち着いて食事できる環境ではありません。
頂戴攻撃! それから、イタズラ!
まだまだ躾がなってませんね・・・
トーテムポール、いったい誰が買うんでしょう・・・
需要があるから、出品できるのでそうが、謎ですね。

| anah8 | 2007/12/20 20:03 | URL |

一緒です

うちも、最初はケージに入れてたんですが・・・なんともま~暴れる暴れる^^;
ホントに落ち着いて食べれませんでした・・・。
今は、ず~っとフリー。
食事中は、テーブルの下でお座りして熱い視線を送ってきます 笑 (きゅろちゃんと一緒ですよ~♪)
だから、おやつをちょっぴりあげてます♪

しげさんに質問!
何故、トーテムポールを検索したの? 笑
あっ、このトーテムポール・・・大金を持っていたとしても絶対買いません!

| ころんのママ | 2007/12/20 21:10 | URL |

私もコレは 買いませんが、
なんで これを検索したの??????????? 笑

きゅろちゃん ホント いい子になったね~!
ウチは 早々に にこさんの教育 諦めてしまったから
もう 全然ダメだ~
最近、 ますます  クレクレ叫ぶようになってきたよー
にこさんだけ、
しげさんちに ちょっと預けようかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ま、
そんなの気にせずにゴハン食べることが
できる夫婦なんだけどね 笑笑

| ルリ | 2007/12/20 23:03 | URL |

きっと買うな

トーテムポール 半額なら買います。
家の中に飾りたい。でも、そうすると・・・遊びに来たワンコボーイたちの標的になりそうな気も。

ご飯のとき チビの頃から何段階かに表現方法が変わりました。
ほんとにチビの頃は、私達が食べているものを知りませんでしたから、人間の食べ物には全く興味が無かったようです。

3歳頃、おばあちゃんの家のちゃぶ台で、皆で食べているときに、オジサンが横からこっそりと食べ物を与えていました。
人間の食べ物が美味しいって分かってからは、簡単に想像できると思いますが、くれるのを待っています。

ヤングのときは、うろうろと
そして、今は座ったり寝たりして気を紛らわし、欲しい光線を発します。

全く困ったおじさんです。今でもこっそり与えてますからね。
私はギャーギャーいって怒るんですが、駄目ですね。(ーー;)

| 番チョー | 2007/12/20 23:21 | URL |

かしこいなぁ~

お久しぶりです~年末は仕事もいっぱいになり。。。ブログ出来ないストレスが。。。

「たくちゃん」「きゅろちゃん」賢くご飯の邪魔もせず、かしこいなぁ~!!!
ウチは、旦那さんが直ぐトマトとか、自分の分を小さくしてあげるんで、『今日もか?』みたいに待つんです。。。

自分は、さっさと(しげさんみたいに)食べるのが早いので退席。。。

後に残る私を次はターゲット!嫌やなぁ~

まったり遊ぶ様子が見られるようになると、成長したなぁ・・・と思いますよね
しかし・・・ボロボロの布。。。え~仕事でんなぁ(笑)


ソノ前の・・・食事準備中⇒食事のケージ移動
かなり、ヒートアップしてるやん!!
でも、ケージの中に入る様子、出て見に行く様子、落ち着かない様子。。。「小春」そのもの!!!!!

全く同じですよぉ~次男に次女。。。ですね

| ねねパグ | 2007/12/20 23:31 | URL |

あり~さんへ

 こんにちは。

うちでは「お犬様」なので^^;自分達より先に食事にしています。

 そうですか。実はうちは朝だけ逆です。
 生活パターン上いつのまにかそうなってます。

ギャンギャンわめくのが1番の理由です。
本当は順位をわからせるためにも最後がいいとはわかっているのですが・・・ 親バカならぬパグバカで・・・^^;

 そうですねー。うちもぎゃんぎゃん言ってました。
 でもそれはサークルの中に入れていたのが原因でした。
 いま銀次郎くんの状況がよくわかりませんが、
 きっと何かいい方法が見つかるはずです。
 がんばってください!

| しげさん | 2007/12/21 12:35 | URL |

madooさんへ

 こんにちは。

本当きゅろさんいい子だなー(・ω・)

 どうもありがとうございます。

たっくんはさすが次男坊って感じで笑えました!笑

 ほんまやりたい放題です。完全放任。

2人とも成長してるんですね!早く我が家の2人もそうなって欲しいです

 茶々ちゃんはこれからですね。
 がんばれー!

| しげさん | 2007/12/21 12:38 | URL |

yuckymouseさんへ

 こんにちは。

お邪魔します。
新米ママです。
いつも楽しく読ませていただいてます。

 初めまして。コメントありがとうございます。

足元でじっとイイコで待つ。
なんて憧れです。

 うちもここまで来るまでにいろいろ試して
 苦労しました。

夜はお酒つきで長くなるためケージに入れ
私が一人でいる朝と昼ごはん時はフリーにしてます。
おこたの上のご飯に興味津々ですが、
もらえないのがわかると膝の上で寝てることが多いです。

 おお、ちゃんとわかってるじゃないですか。
 けじめができてれば、その家ごとのルールで
 かまわないと思っています。

また遊びにきますね(^-^)
お邪魔しました。

 どうもありがとうございます。
 これからもよろしくお願いいたします。

| しげさん | 2007/12/21 12:42 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。

きゅろちゃん、ちゃんと待ってるんですね!
お利口♪

 どうもありがとうございます。

ちゃんと成長してますね(*^_^*)

 はい、がんばってますよー。

アルバスは、人間がゴハンの時はケージで寝てますね~。

 おお、いいねー。

あ、フリーにするときもたま~にありますが、
ソファーに乗ってまったりしてます。

 いいなー。
 うちは卑しいのでいつも狙ってますよん。

あはは!たっくん要領がいいんですね。
うちのちび兄ちゃんと同じ!笑
さすが次男坊!

 相変わらず要領が良すぎますね。
 きゅろすけはそういうところが不満に思ってるかも??(^-^)

| しげさん | 2007/12/21 12:48 | URL |

かぼみかんさんへ

 こんにちは。

うちの子達、『ここの飼い主はくれない!』とわかってるみたいで
人間の食事中はとってもおりこうさん♪(ぶはは 親ばか)

 あはは(^-^)
ここの飼い主って!

リビングの低いテーブルなら横取りできるって判断してるみたい。
低いテーブルだと まさに池の鯉状態(笑)

 口をぱくぱくして、
 この中におやつをいれてくれー!って感じですか?
 見てみたーい。

『あぁ~、もうだめよーー!こらーー!ハウスしなさーい!』
と、なります。。。

 大変ですね、大所帯は。

けなげに待ってる姿は とってもかわいいいですよね(^^)

 はい、真剣に待ってる姿はなんともかわいい。

トーテンポール もちろん私は購入してませんが
なぜそれを検索しちゃったんですか?(笑)

 うーん、トーテンポールかトーテムポールか
 迷って、検索してみたらそんなものが。
 思わずリンクしてしまいました。

| しげさん | 2007/12/21 12:55 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

我が家は低いテーブルでの食事なのですが
以前は大人しく待っていたひめが最近は待てません(泣)

 なぬ?最近は?

犯人は主人なんです!!

 おおー、名指しー!

テーブルに乗っているものはあなたには関係のないものよっと
ずっと頑張っていたのに、ある日主人がテーブルから直接
ひめにおやつをあげてしまい・・・・

 なるほどー。
 テーブルの上は宝の山ということでインプット
 してるんですね(^-^)

現在に至る・・です。
今は主人をしつけ治している最中です(笑)

おお、これが一番大変そうだ。

トーテンポール・・・私も買いません~
あんなの家にあったらちょっと怖い(笑)

 あはは。気が向いたら是非注文を!

きゅろちゃんも糸を噛み噛みするんですね♪

 はい、きゅろたく二人とも大好きです。

うちも“大人しいな~”なんて思っていると、
マットなどからひょろんと出ている糸を噛み噛みとして
至福の時間を過ごしています♪

 ずーーとしませんか。
 止めろと言ってもするので、最近は飲み込まないように
 注意しながら見ています。

| しげさん | 2007/12/21 13:01 | URL |

ゴンママさんへ

 こんにちは。

ゴンは私がキッチンにいる間は大騒ぎですが
席に着くときゅろちゃんみたく足元でオスワリしてます♪

 おお、ええ子じゃねー。

で、疲れてくるとベッドでマッタリ(^-^)

 あはは。待つのも疲れますよね。

私が座るまでは何かもらえるかも?って期待してるんでしょう(笑)

 うちも期待いっぱいの顔でじーっと見ます。

でも最近は嫌がらせ(?)シッコは落ち着いてきてるので助かってます。

 そういえばそうでしたね。
 うちのたくちゃんタイプ。

以前は調理中に限って4回も5回もシッコしてくれましたからねぇ・・・キツかったです(-_-;)

 もう完全に「量の調整」してますよね。

トーテムポール、自分では買いませんね~。
でもただでくれるっていうなら貰っちゃうかも(笑)

 なぬ?これを?(^-^)
わしはただでもいらん!
 後々の処分に困ってしまいそう!

| しげさん | 2007/12/21 17:45 | URL |

ながこさんへ

 こんにちは。

きゅろたくくん、おりこうなんでびっくり!!

 だいぶがんばってるでしょ。

昨日の食事の「待て」もすごいねえ。
うちのヤツラは完全に負けてます。

 ご飯のことになるとがんばれるようです(^-^)

食事中は虎鉄はあっちにうろうろ、こっちにうろうろ。目を離すとトイレシートを食べたり・・

えー!退屈しのぎなんですかね?

虎鉄も子供イスから私もほうに乗り出してきて、私のうしろに座らせてやることもあります。
ほんとは窮屈なんですけどね。

 まあ、それでもじっとしててくれれば
 ちょっと我慢ですね。

| しげさん | 2007/12/22 12:56 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。

これすごくいいですよね
コロは食べやすくなったみたいです(^。^)

 大きくなると首を下にしないといけないので
 これを使うと食べやすいみたいです。

うちは、ウロウロしてますね
鍋とか危ない系の時はゲージに入ってもらいますが
基本はフリーですね

 はいはい、鍋のときは非常に危険ですね。

おやつもらうときの、たくちゃん、ひまと
同じで笑ってしまった~
下の子ってほんと要領いいですよね(笑

 花火さんのブログを見てると
 ひまたんがたくのすけとかぶりまくりなので
 いつも「( ゚∀゚)アハハ」って感じです。

| しげさん | 2007/12/23 10:06 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

調理中はさくらはいるけどきなはストーブの前で待機。
でもちょっとでもおこぼれをあげた気配を察すると飛んできます(笑)

 ( ゚∀゚)アハハ
 小さいけどしっかりパグですね!

さくらは冷たい床に座ってずっと待てるのにきなこはぽかぽか温まりながら待ってます。
下の子は本当要領がいいです!

 「余裕だもんね」って感じですかね。
 どこもやっぱり似たようなもんですね。

| しげさん | 2007/12/23 10:08 | URL |

pug-pugさんへ

 おはようございます。

たくちゃんの要領の良さには参ってしまいますね。

 きゅろすけがかわいそうになるほど要領いいです(^-^)

でも、うちの子たちも、おやつをあげようとすると、こたつの中で寝ていたはずの子たちが、一斉に出てきますね。
どこでわかるんだろ?

ちょっとした動きを察知する能力は高いですよね。
 ああいうときだけ「野生」に戻るのでしょうか??

何しろ早くても8時過ぎ・・・夏なんか9時すぎてますから・・・わんこは、待てないみたいです。なので、おなかいっぱいのパグちゃんは、横で寝ていることが多いですね。

 そうですねー。
 ちょっと遅めに食べさせるとすぐに眠くなるみたいです。

| しげさん | 2007/12/23 10:11 | URL |

anah8さんへ

 おはようございます。

特にきゅろちゃん!(えらいぞぉ!)

 どうもありがとうございます。

決して、落ち着いて食事できる環境ではありません。
頂戴攻撃! それから、イタズラ!
まだまだ躾がなってませんね・・・

 きゅろすけもここまで来るのには
 いろいろ悩みましたけど、いろいろやってるうちに
 落ち着くところに落ち着くものです。
 ちょっとだけ我慢ですよ。

トーテムポール、いったい誰が買うんでしょう・・・
需要があるから、出品できるのでそうが、謎ですね。

 そうなんですよねー。
 まあこれだけの人口があると誰かが間違えて
 買ってしまうのでしょうヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/12/23 10:13 | URL |

ころんのママさんへ

 おはようございます。

うちも、最初はケージに入れてたんですが・・・なんともま~暴れる暴れる^^;
ホントに落ち着いて食べれませんでした・・・。

 わかります。
 ものすごいですよね。
 うちも暴れ方が尋常ではなかったです。

今は、ず~っとフリー。
食事中は、テーブルの下でお座りして熱い視線を送ってきます 笑 (きゅろちゃんと一緒ですよ~♪)
だから、おやつをちょっぴりあげてます♪

 すごいかわいいんですよねヾ(*´∀`*)ノ
 ほんと「悪魔の笑顔」です。勝てません。
 
しげさんに質問!
何故、トーテムポールを検索したの? 笑

 トーテムかトーテンか迷って検索したら
 最初のほうに出ていたので。
 まあ暇だったってのもあるかも?ヽ(・∀・ )ノ

あっ、このトーテムポール・・・大金を持っていたとしても絶対買いません!

 ですよねー!

| しげさん | 2007/12/23 10:16 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

私もコレは 買いませんが、
なんで これを検索したの??????????? 笑

 トーテムだっけ?トーテンだっけ?って
 たまたま検索して見つけてしまったんですよね・・・。
 まあ、検索結果して最初にクリックしたのが
 これでしたヽ(・∀・ )ノ

ウチは 早々に にこさんの教育 諦めてしまったから
もう 全然ダメだ~
最近、 ますます  クレクレ叫ぶようになってきたよー

 うーん、確かにくれくれ攻撃は一線級ですよね(ノ∀`)アチャー

にこさんだけ、
しげさんちに ちょっと預けようかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 え?まじ?ヾ(*´∀`*)ノ

ま、そんなの気にせずにゴハン食べることが
できる夫婦なんだけどね 笑笑

 うーん、それが一番すごい!

| しげさん | 2007/12/23 10:19 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。

トーテムポール 半額なら買います。

 半額でもけっこうな値段ですよヾ(*´∀`*)ノ

家の中に飾りたい。でも、そうすると・・・遊びに来たワンコボーイたちの標的になりそうな気も。

 絶対になりますね。
 こんな見事な標的はなかなかありません。

3歳頃、おばあちゃんの家のちゃぶ台で、皆で食べているときに、オジサンが横からこっそりと食べ物を与えていました。
人間の食べ物が美味しいって分かってからは、簡単に想像できると思いますが、くれるのを待っています。

 やっぱりおいしいものはわんこでもおいしいんですよね。
 でも塩分とかがあるからなあ。
 
ヤングのときは、うろうろと
そして、今は座ったり寝たりして気を紛らわし、欲しい光線を発します。

 うちもそのうちまったりしながら「欲しい」って
 静かにアピールするようになるかな。

全く困ったおじさんです。今でもこっそり与えてますからね。
私はギャーギャーいって怒るんですが、駄目ですね。(ーー;)

 困りますねー。
 まああげてはいけないの物をあげないように指導するしか
 いまのところ方法がなさそうですね。

| しげさん | 2007/12/23 10:23 | URL |

ねねパグさんへ

 おはようございます。

お久しぶりです~年末は仕事もいっぱいになり。。。ブログ出来ないストレスが。。。

 わしはなんとか自分のところをUPしてますが
 他の方への訪問がなかなかできないので
 ちょっとストレス。
 眠かったりで時間が少ないのです。

ウチは、旦那さんが直ぐトマトとか、自分の分を小さくしてあげるんで、『今日もか?』みたいに待つんです。。。

 わしもちょっとあげますよ。
 ただちゃんとお座りして待てたときだけですけどね。

自分は、さっさと(しげさんみたいに)食べるのが早いので退席。。。
後に残る私を次はターゲット!嫌やなぁ~

 お疲れ様でーす。
 うちも残る相方にくれくれしてますが
 相方はびしっとできてるので簡単にがあげませんね。

しかし・・・ボロボロの布。。。え~仕事でんなぁ(笑)

 はい、毎日こつこつがんばってますヾ(*´∀`*)ノ 
 
でも、ケージの中に入る様子、出て見に行く様子、落ち着かない様子。。。「小春」そのもの!!!!!
全く同じですよぉ~次男に次女。。。ですね

 下はやっぱりやりたい放題?

| しげさん | 2007/12/23 10:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/277-380a90e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

