2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

それって確認しよるん?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

鼻がつまって気持ち悪いので、できるなら鼻交換したいおとーしゃんです。

えー、今回は下の写真で右に座っているたくのすけの食事時の
おもしろい行動についてお話しようと思います。


191219-01

以前にもこのブログで書いたんですが(またいつのことか忘れた・・・)
食事時の二人の興奮はものすごいです。


191219-02
たく「まだか、まだかー!」

ただいま相方がご飯の支度中。

(動画)



191219-03
はい、待て!

実はサークルに移動してこの待てをさせる前までが特に面白いんですよね。

動画ででしかお見せできないのですが
食事をサークルで食べさせようと移動をしたときに
たくのすけの行動に注目して見て下さい。

(動画)


みなさん、わかりました?
たくのすけ、ご飯を目の前に置かれたあと、
自分のサークルを出て、きゅろすけの方に行ったの。

いっつもああやって一度、もしくは二度三度きゅろすけの
前まで行くんですよ。

相方と話をしたんですが、あれは
「自分のご飯ときゅろすけのご飯の量を確認しに行っているんではないかと」

まあ勝手な推測なんですけど、他に考えようがないんですよね。
でもこれがほんとだったら、たくのすけってどんだけ卑しいねん!(^-^)

で、ここからはおまけショット。
食べ終わったらいままでの興奮はどこへやら。


191219-04
「ふわー、食った食ったー。もう眠くなったよ・・・・」

(動画)


ねー、この変わりよう。さすがパグですね。


191219-05
きゅろすけもまったりです。


191219-06
相方の膝の上で。
腕を枕代わりにしてご満悦。


191219-07
そして思いっきり大あくび。
きゅろすけもびっくり?


191219-08
わしと3人でまったり。
まあ、いつも食事後はこんな感じです。

大体夜ご飯を食べ終わると1時間もしないうちに寝てしまいます。
そして朝まで就寝タイムで、大きく動き回ることはありませんね。
(寝てる間に場所の移動は頻繁にやってます。)

ということで、今回はたくのすけの行動を中心に
我が家の最近の食事前後の様子をお届けしました。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
「食ったら寝る」がモットーのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| たくのすけ | 06:32 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絶対確認していると思います!

ウチはおやつもごはんもルイの方が少し多いんですね。体重が2キロ近く違いますから。
おやつを見せてオスワリさせると、タミーもルイも絶対にルイのおやつ見ますから。少し大きいんです(笑)。

ごはんはタミーは確認しませんが、ルイは必ずタミーのを見に行きます。食べるときもタミーのお皿を横目でにらみながら。
ついでに、食べた後のタミーのお皿をきれいにするのもルイの役目。タミーは自分のはきれいにしますがルイのはしませんから。

たくちゃんのごはん前のおねだりの声。ルイとそっくり!びっくりしました。

| kaorin | 2007/12/19 07:09 | URL |

確実に確認してるね(笑)
量は一緒なの?
でも食べる事はないんだね。
さくらは食べるのが早いからきなこのケージに鍵をしとかないと盗みグイするんです(゚▽゚;)
ケージの外でこぼれるのを待ってる卑しい子なんです・・・
それにしても相変わらずたっくんのジャンプの高さには驚きですね

| しのぶ | 2007/12/19 07:53 | URL |

すごいね、たっくん、大興奮だね!
いやー、男の子はそれくらい元気があっていいっす!
だけどきゅろちゃんはさすがお兄ちゃん!落ち着いていてこれまたいいねー。
うんうん、確かに確認しに行ってる風ですね。自分よりいい物食べてたら悔しいもんね!?

| Kao坊@NZ | 2007/12/19 08:01 | URL |

見てるか

見てないようで、しっかり見てるような
気がします。きゅろちゃんのお皿!笑

たっくんの興奮凄いね~ 
毎回、こんな感じですか?

うちは、朝はこんな感じですが
夕方は、お皿をくわえて来て静かに
アピールします...

近所迷惑なので朝も静かにアピール
してくれると助かるんだけどなぁ

たっくん、いつかあのサークル
飛び越える日が来るのではないでしょうか

凄いバネ持ってるね~感心した♪

| aji-chan | 2007/12/19 11:32 | URL |

切れ者?

ううーん どうだろう。確認しているんだったら、かなりの切れ者ですね。
きゅろちゃんは、たくちゃんご飯を 何も気に留めてませんね。

愛犬フクはどうだろう??
よそのお宅で食事をご馳走になったとき、先に用意されているこのところで、じっと見ていたような気がします。
でも、それは、自分のものかもしれないっていう希望からだと思うから・・・

たくちゃん。量を目分量で多いか少ないか 測ってるのか??
凄い技です。(>_<)

| 番チョー | 2007/12/19 13:32 | URL |

あ、ほんとだ!
確認してますね~。
たっくんゴハンが待ち遠しくて仕方ないんですね。笑
それに比べて、きゅろちゃんの大人しいこと!!
さすが兄ちゃん♪

アルバスもそうですが、食べ終わると嘘のように
静かになりますよね。
アルバスは食べ終わるとすぐに寝ます。

| ぴょにー | 2007/12/19 14:06 | URL |

確認してるしてる!

たくちゃん、大騒ぎ~ですね!
何回もケージの中を行ったり来たり 笑
で、きゅろちゃんのご飯をジッと見て・・・
一緒か~って思ったのかな?
もし、きゅろちゃんの方が多かったら・・・ママに訴えるかもですね!

| ころんのママ | 2007/12/19 14:22 | URL |

それはきっと確認してますね(笑)
“何気にお兄ちゃんの方が多い・・”っといつも思ってたりして。
うちは、1回にあげる分を少量にして4回あげているのですが
4回目ってのを分かっているみたいで
3回目までは食べても少しすると遊ぶのですが
4回目をもらうと途端に何もせず、まったりとしてますよ♪

それにしてもたくちゃんのジャンプ力は凄いですね♪
サークルが低く見えます(笑)

| ちず | 2007/12/19 19:06 | URL |

お久しぶりです。まとめて1週間分読ませていただきました。

一人でにやにやしながら読んじゃいました。
相変わらずのハイパワーぶり。

きゅろたく、やっぱり楽しいですね。
うちは6匹いるでしょ。年齢順にあげていくんだけれど、最後のいちごとみかんはみんなのところで確認しながら順番待ってるよ。

| pug-pug | 2007/12/19 21:23 | URL |

飛んでる飛んでる・・笑

たくちゃん ハイジャンプすごーい!!
この動きは競技会向きでしゅね・・笑
たっくんは次男坊だから チェックがきびしいでしゅね・・笑
きゅろちゃんは お兄ちゃんのカンロクだわぁ☆
ダンプはマイペースそのもの・・笑☆
兄弟ができたらかわるのかな・・笑!?

| ダンプママ | 2007/12/19 21:50 | URL |

きゅろ君のよだれ‥

こんばんは!
たくちゃんの興奮度数かなり高いですね~!
しかし‥目立たないながらも今回の脇役きょろすけ君、
もの凄いよだれの筋が見えてますね~!!!
ご飯を前に待て!の静止画と動画、どちらにもクッキリ映ってますよ~♪
さすが天下の食いしん坊!ですね。

| ななmama | 2007/12/19 23:19 | URL |

飛んだ!!

すごっ!たっくんのジャンプ力凄すぎです!!爆!
ラン丸はジャンプした所見たことないんで、本気でびっくりしましたヨ。笑
すごい!!ひたすら飛んでるよ!!
もうmadooたっくんから目が離せません。
勘弁してください。しげさん面白すぎます。
あー。もう1回見よっと!!
今夜も笑いすぎて眠れません・。・。・。w

| madoo | 2007/12/20 00:47 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。

絶対確認していると思います!

 確認するのならもう少し時間かけて見ればいいんですが
 ものすごいぱぱっと見ます・・・。

ウチはおやつもごはんもルイの方が少し多いんですね。体重が2キロ近く違いますから。

 2キロ違えばかなり違いますもんね。

おやつを見せてオスワリさせると、タミーもルイも絶対にルイのおやつ見ますから。少し大きいんです(笑)。

 うちは1キロの体重差なのでご飯は
 ほぼ同じにしてます。ただおやつのときの量はすこーしだけ
 きゅろすけを多めにしたりしてますね。

ルイは必ずタミーのを見に行きます。食べるときもタミーのお皿を横目でにらみながら。
ついでに、食べた後のタミーのお皿をきれいにするのもルイの役目。

 なるほどー。うまいこと役割分担ができてますね(^-^)

たくちゃんのごはん前のおねだりの声。ルイとそっくり!びっくりしました。

ちょっと高めなんですね。
 もしかしたら独りになったときの泣き声もそっくりかも
 しれませんね。

| しげさん | 2007/12/20 08:27 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。

確実に確認してるね(笑)

 でしょ。目線がお皿にいってますからね(^-^)

量は一緒なの?

 はい、一緒にしてます。
 おやつは微妙に変えたりしますけど。

でも食べる事はないんだね。

 そうですね。それはいままで一度もないです。

さくらは食べるのが早いからきなこのケージに鍵をしとかないと盗みグイするんです(゚▽゚;)

 あぅ!それはいけませんねー。

ケージの外でこぼれるのを待ってる卑しい子なんです・・・

 きゅろすけはこぼれた粒を探してますよ。
 カーペットの隙間とかに見つけるとしつこく
 かりかりしてます(^-^)

それにしても相変わらずたっくんのジャンプの高さには驚きですね

止めようにも止めれないので、お手上げです!

| しげさん | 2007/12/20 12:40 | URL |

kao坊@NZさんへ

 こんにちは。

すごいね、たっくん、大興奮だね!

 毎日これですよ・・・。

いやー、男の子はそれくらい元気があっていいっす!

 まあ元気のよさがきゅろたくのよさですからね。

だけどきゅろちゃんはさすがお兄ちゃん!落ち着いていてこれまたいいねー。

 最近はこんな感じのときが多くなりました。
 変われば変わるものです。

うんうん、確かに確認しに行ってる風ですね。自分よりいい物食べてたら悔しいもんね!?

 あんな高速ちら見で確認できてるのか
 ちょっと疑問です(^-^)

| しげさん | 2007/12/20 12:43 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

見てないようで、しっかり見てるような
気がします。きゅろちゃんのお皿!笑

 ほんとどこをどう見てるのか、聞きたいです。

たっくんの興奮凄いね~ 
毎回、こんな感じですか?

 はい、毎回です。
 飛ばない日はありません。

うちは、朝はこんな感じですが
夕方は、お皿をくわえて来て静かに
アピールします...

 かわいいなあ。うちもそうならないかなあ・・・無理?(^-^)

近所迷惑なので朝も静かにアピール
してくれると助かるんだけどなぁ

まあちょっとくらいなら大丈夫では?
 え?ちょっとではない?

たっくん、いつかあのサークル
飛び越える日が来るのではないでしょうか

 やればもうできるんではないかな。

凄いバネ持ってるね~感心した♪

 パグにしておくのはもったいない!

| しげさん | 2007/12/20 12:48 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

ううーん どうだろう。確認しているんだったら、かなりの切れ者ですね。

 さっと見てる感じなんですよね。
 でもあの行動は「確認してる」ってことで
 ないと説明がつかないんですよね。

きゅろちゃんは、たくちゃんご飯を 何も気に留めてませんね。

 ご飯は気にしませんね。
 でもおやつのときは気にします。

愛犬フクはどうだろう??
よそのお宅で食事をご馳走になったとき、先に用意されているこのところで、じっと見ていたような気がします。
でも、それは、自分のものかもしれないっていう希望からだと思うから・・・

 「お?俺のか?いや違うかも・・・」
 って感じでした?
 環境が違うから自分のものでないと思うものなのでしょうか?

たくちゃん。量を目分量で多いか少ないか 測ってるのか??
凄い技です。(>_<)

 おもろい技ですよね。
 どこで覚えてきたのやら・・・(^-^)

| しげさん | 2007/12/20 17:46 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

たっくんゴハンが待ち遠しくて仕方ないんですね。笑

 テンション上がりすぎですよねー。

それに比べて、きゅろちゃんの大人しいこと!!
さすが兄ちゃん♪

 まあ、この待てをするまでに
 しこたま吠えて跳ねてますから・・・

アルバスもそうですが、食べ終わると嘘のように
静かになりますよね。
アルバスは食べ終わるとすぐに寝ます。

 あはは(^-^)
なんか、アルバス君「らしい」な。

| しげさん | 2007/12/20 17:51 | URL |

ころんのママさんへ

 こんばんは。

たくちゃん、大騒ぎ~ですね!

 はい、毎日「爆弾」が落ちるような感じです・・・。

何回もケージの中を行ったり来たり 笑

 これを何回もするバージョン見たら笑えますよ。

で、きゅろちゃんのご飯をジッと見て・・・
一緒か~って思ったのかな?
もし、きゅろちゃんの方が多かったら・・・ママに訴えるかもですね!

 たぶんそう訴えたいけど「早く食べたいので」諦めて、
 食べ終わったら忘れてるんではないかと思います。

| しげさん | 2007/12/20 17:55 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。

それはきっと確認してますね(笑)

 まああれでけ視線が皿に向けばね・・・(^-^)

“何気にお兄ちゃんの方が多い・・”っといつも思ってたりして。

ほんと一緒にしてるんですけどね。
 気持ち的にはそうかもしれない!

うちは、1回にあげる分を少量にして4回あげているのですが
4回目ってのを分かっているみたいで
3回目までは食べても少しすると遊ぶのですが
4回目をもらうと途端に何もせず、まったりとしてますよ♪

 うーん、賢いねーヽ(*´∀`)ノ
 こう考えると犬ってカウントできるってわかりますね。
 ほんとすごーい。

それにしてもたくちゃんのジャンプ力は凄いですね♪
サークルが低く見えます(笑)

 はい、だんだんとものすごい「打点が高く」なるので
 わしもびっくりです。

| しげさん | 2007/12/21 04:08 | URL |

pug-pugさんへ

おはようございます。

久しぶりです。まとめて1週間分読ませていただきました。

 お久しぶりです。お疲れ様ですヽ(*´∀`)

一人でにやにやしながら読んじゃいました。
相変わらずのハイパワーぶり。

 はい、衰えるってことを知りません。

きゅろたく、やっぱり楽しいですね。
うちは6匹いるでしょ。年齢順にあげていくんだけれど、最後のいちごとみかんはみんなのところで確認しながら順番待ってるよ。

 いいですね、ちゃんと順番を理解してて。
 いつか「ぼくも(私も)先にもらいたいなあ」って
 思ってるんでしょうかね?ヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2007/12/21 04:10 | URL |

ダンプママさんへ

 おはようございます。

たくちゃん ハイジャンプすごーい!!

 ぴょんぴょんです。

この動きは競技会向きでしゅね・・笑

 パグリンピックがあったらかなり有望ですね。

たっくんは次男坊だから チェックがきびしいでしゅね・・笑
きゅろちゃんは お兄ちゃんのカンロクだわぁ☆

 というかもう目の前のご飯にしか
 目がいってないってことかも・・・。

ダンプはマイペースそのもの・・笑☆
兄弟ができたらかわるのかな・・笑!?

 うーん、もう犬格がしっかりしてるから
 どっしり構えるんではないですかね?(^-^)

| しげさん | 2007/12/21 08:31 | URL |

ななmamaさんへ

 こんにちは。

たくちゃんの興奮度数かなり高いですね~!

 はい、毎回マックスまでいきます・・・。

しかし‥目立たないながらも今回の脇役きょろすけ君、
もの凄いよだれの筋が見えてますね~!!!

 写真でもたらーーーんとなってるところが
 撮れてました。あれを使えばよかったかな。
 風船もすんごいのができますよ。

ご飯を前に待て!の静止画と動画、どちらに
もクッキリ映ってますよ~♪
さすが天下の食いしん坊!ですね。

 はい、最近のおちつきぶりがうそのようなくらいに 
 ご飯のときはテンションあがります(^-^)

| しげさん | 2007/12/21 12:24 | URL |

madooさんへ

 こんにちは。

すごっ!たっくんのジャンプ力凄すぎです!!爆!

 是非一度生で見ていただきたい!

ラン丸はジャンプした所見たことないんで、本気でびっくりしましたヨ。笑 すごい!!ひたすら飛んでるよ!!

 はい、止めろと言っても無駄なので
 一切止めません。

もうmadooたっくんから目が離せません。
勘弁してください。しげさん面白すぎます。
あー。もう1回見よっと!!
今夜も笑いすぎて眠れません・。・。・。w

 喜んでいただいて何よりです。
 睡眠は大事ですのでなんとか寝てくださいね(^-^)

| しげさん | 2007/12/21 12:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/276-3a512c57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

