2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

どきっとする一言

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

ガリレオ(フジ系)の最終回、
ラストの方、「うーん・・・」と思うツッコミどころがあったけど、
やさしいのでそっとしておいてやろうと思うおとーしゃんです。

えー、昨日は相方が夕方用事があったため
わしのほうが先に帰宅。
きゅろたくとええ子にして待っておりました。


191218-01
きゅろ「おかーしゃん、まだ?」

きゅろたくにずっと留守番させておくのが嫌だったし
単にやる気もなかったので仕事も早々に切り上げました(^-^)

さて、今回の話はここからです。

昔はあまり敏感ではなかったんですが
きゅろすけを飼い始めた2年前から敏感になったこと。

ワンコを飼っているみなさん、職場なんかでこういう言葉を他の人が言ってたら
少しどきっとしませんか。

「なんか臭うな」


191218-02
たく「うーん」

どうです?

もうわしなんかだったら、速攻で自分の服のにおいを「確認」しますよ。
くんくんって。


191218-03
きゅろ「ここ、なんか臭う」

前だとですね、
「わしは(おなら)こいてないぞ」
「確かに昨日はお風呂に入ってないけどそこまで臭くないぞ」
って思うことが多かったんですが今は
「そこまでワンコくさくないはずなんじゃけど・・・」って少しびくっとします。


191218-04
たく「おとーしゃん、靴下からいいニオイがぷーんとしとるよ」
(ちなみにTVは録画です)

大概の場合、ニオイの元は全然違うのでほっとするんですけどね。
でも、ワンコを飼っていない人からすると犬のニオイって
感じるもんなんですかね?やっぱり臭い?


191218-05

ちなみにわしはすっかりきゅろたくのニオイに慣れきってます。
というかきゅろたくのパグ臭大好きじゃし。
上の写真のようにお尻のところに、
顔をうずめたりしてニオイを楽しんでますよ。

でも、いくらパグ臭が大好きとは言っても
さすがに「うんP」「おならプー」「肛門腺」の
3点セットなんかはいただけませんね。
あれらだけはさすがに耐えれません(TдT)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
かぐわしい「極上のニオイ」をおとーしゃんに提供するきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| その他 | 06:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

においか~
何か臭いと言われれば確かに自分の匂いを確認するかも・・・
でも臭くないと思うのは自分だけ?
友達に「さくらの匂いがする」と言われるんですがさくらの匂い?となります。
週に二回はお風呂に入ってるし臭くないよね~と思いながら・・・
におうのかしら?
私からしたらいいにおいなんですがフェチ?(笑)

| しのぶ | 2007/12/18 08:54 | URL |

気になる。。。

自分では分からないけど
よく遊びにくる後輩くん達は
クルちゃんのニオイだぁ~と
クンクンしている時があるなぁ~

それってクサイってことなのか?
ちょっと気になったときはファブリーズ
をシュっとしてごまかしてます( ̄ー ̄;)

でも、旦那曰くその後輩くんはクルのシャンプーと
同じニオイを発しているらしいです!
まさかワンコ用のシャンプーは使わないべ!と
話しているのですが、クルフェチだから怪しいぞと
又、旦那! そんなワケないですよね~( ´艸`)ププッ

こんど、きたらクンクンしてみようかな 笑

| aji-chan | 2007/12/18 12:09 | URL |

ガリレオですか・・・
原作者の東野圭吾さん大好き人間(ほぼ読破してます♪)としては、
ドラマが始まった時から“ぶつぶつぶつぶつ・・・”っと文句たらたらでしたよ~!!
っとこれを書きだすと納まりつかないのでこの辺で(笑)

ワンコのにおいですか・・
私もだいぶんひめの匂いに慣れてきてというか、
しげさん同様、愛犬ひめの匂いが好きなもんで全く無頓着なんです。
でも、結構(いやかなり)神経質な主人のおかげで(?)
家の中には消臭剤があらゆるところに置かれ
寝る前にはファブリーズをシュシュッと。
外出前には洋服にシュシュッと。ってことを繰り返しています。

でも、結構麻痺してきてるから“匂うな”っと言われたら
“えっ?あたし?”っと思ってしまうかも・・です。

| ちず | 2007/12/18 12:44 | URL |

わかります。

私は、九里虎が初めて飼う犬なんですが、
犬のいる家って、臭かったですよね、昔は。
特に犬を飼ってない人からすると、
余計に臭い。

自分ではわからなくても、敏感な人は気づくかもしれないですよね♪
でも、きゅろたくちゃんや、しげさん、おかーしゃんは
絶対臭くなさそう☆
むしろ、いいニオイがしそうですよ!!
なんか、インテリアとかが綺麗なので
そんな気がします(笑)
ウチは臭そうな家ですが、実際も臭いです!!

| rika | 2007/12/18 15:54 | URL |

私の家も、激臭らしいです。いや、私は全然感じないのですが…。
車の中も独特の臭いが…。そうかしら?私には心地よい匂いだけど…。
結構わんこを飼っていない人には感じるみたいですね。ま、気にしない気にしない!
毛だらけなのはちょっと気になるけどね!
ところで、またプレゼント企画、開催中です。良かったらチャレンジしてくださいねー!

| Kao坊@NZ | 2007/12/18 17:33 | URL |

やっぱり獣臭してるんですかね~?
我が家もいちおう気になったので、
てんを迎えてから部屋に空気清浄機を購入し、
以来24時間付けっぱなし状態です。
遊びに来た友達は匂わないとは言ってくれてますけど
本当のところはどうなんでしょう・・・

たとえパグ臭漂っていたとしても
服に染み付いていようとも
私達にとってはいい香りですけどね(笑)


| kuku | 2007/12/18 19:07 | URL |

うちも実際はどうなんでしょう。
友達が来るたびに、臭くない?って聞いてますが、
匂わないよって答えが返ってきます。
ただ、旦那は仕事から帰ってアルバスのケージに行くと、
「そろそろシャンプーしたら」とか言う時があります。
やはり、外から来ると気になる時は気になるらしいです。

うちは消臭プラグペット用を使ってますが、
かなり効果はあると思います♪

私もパグ臭は全く気になりませんけどね(^_^)v

| ぴょにー | 2007/12/18 20:41 | URL |

犬飼ってるのに、全然犬の匂いしないねと言われた事があります。
結構洋服に匂いがついてると思うのですが、におってしまう程度ではないようです。
やっぱり犬飼ってると服の匂いとか、他人にはわかるのかもしれませんね。
抜け毛はアレルギーの人の為に気を付けてるのですが、匂いまでは気にしたことがありませんでした。
確かに、おならしてないよとは思いますね。

| 田澤 | 2007/12/18 21:22 | URL |

麻痺しちゃって私にはわかりません~(´□`)うちはトイレが室内なのでやっぱり部屋は動物臭いでしょうね‥
私も肛門腺は嫌です!週2で服やソファーにつけられますが。

| きなこ | 2007/12/18 23:03 | URL |

臭いのかな~どうだろ?
やっぱ臭いかな?笑
今、利用者さんちがネコ飼ってるお宅で
すごく臭いんですよね^_^;
人んちの臭いは、気になるけど
自分ちのは、わかんないってありますよね
ちょっと気をつけなくちゃですね

肛門腺はかなりやばいです~
あれは、自分でもわかります(笑

| 花火 | 2007/12/18 23:46 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。

何か臭いと言われれば確かに自分の匂いを確認するかも・・・
でも臭くないと思うのは自分だけ?

 自分ではわかりませんもんね。

友達に「さくらの匂いがする」と言われるんですがさくらの匂い?となります。

 うーん、わしならだいたいどんな匂いか想像つきます(^-^)

週に二回はお風呂に入ってるし臭くないよね~と思いながら・・・
におうのかしら?
私からしたらいいにおいなんですがフェチ?(笑)

そうなんですよね。
 顔をうずめてすーはーすると、なんだかリラックスできます。

| しげさん | 2007/12/19 12:27 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。 

よく遊びにくる後輩くん達は
クルちゃんのニオイだぁ~と
クンクンしている時があるなぁ~

 やっぱりにおいはするもんなんですかね。

それってクサイってことなのか?
ちょっと気になったときはファブリーズ
をシュっとしてごまかしてます( ̄ー ̄;)

 うちは空気清浄機といろんな消臭剤でごまかしてます。

でも、旦那曰くその後輩くんはクルのシャンプーと
同じニオイを発しているらしいです!

 なぬ?

まさかワンコ用のシャンプーは使わないべ!と
話しているのですが、クルフェチだから怪しいぞと
又、旦那! そんなワケないですよね~( ´艸`)ププッ

 あはは(^-^)
 同じ香りのシャンプーですかね。
 
こんど、きたらクンクンしてみようかな 笑

ダイレクトに「これつかってるでしょ?」って
 クル君のシャンプーを見せてみるとか?

| しげさん | 2007/12/19 12:31 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

原作者の東野圭吾さん大好き人間(ほぼ読破してます♪)としては、
ドラマが始まった時から“ぶつぶつぶつぶつ・・・”っと文句たらたらでしたよ~!!
っとこれを書きだすと納まりつかないのでこの辺で(笑)

 そうですかあ(^-^)
まあ、原作のイメージとは絶対に変わりますからね。
 わしは読んでないのですんなり入れました。

しげさん同様、愛犬ひめの匂いが好きなもんで全く無頓着なんです。

 全然気になりませんね。少しくさいくらいがよかったりします。

でも、結構(いやかなり)神経質な主人のおかげで(?)
家の中には消臭剤があらゆるところに置かれ
寝る前にはファブリーズをシュシュッと。
外出前には洋服にシュシュッと。ってことを繰り返しています。

 昔はシュッシュをしつこくやった記憶がありますが
 最近外出するときは全くしてません・・・。

| しげさん | 2007/12/19 12:36 | URL |

rikaさんへ

 こんにちは。

犬のいる家って、臭かったですよね、昔は。
特に犬を飼ってない人からすると、
余計に臭い。

 確かにいま思い出すとよその犬のにおいって
 臭かった記憶ありますよ。

でも、きゅろたくちゃんや、しげさん、おかーしゃんは
絶対臭くなさそう☆
むしろ、いいニオイがしそうですよ!!

 あぅ!わしはやばいですよー。

なんか、インテリアとかが綺麗なので
そんな気がします(笑)

 まあ空気清浄機と消臭剤を駆使して
 臭すぎないようには気を付けてます。
 でもわしはくっさいかも!(^-^)

ウチは臭そうな家ですが、実際も臭いです!!

えー、マジですかぁ??(^-^)

| しげさん | 2007/12/19 12:39 | URL |

kao坊@NZさんへ

こんばんは。

私の家も、激臭らしいです。いや、私は全然感じないのですが…。

 なぬ?激臭??

車の中も独特の臭いが…。そうかしら?私には心地よい匂いだけど…。 結構わんこを飼っていない人には感じるみたいですね。ま、気にしない気にしない!

 そうなんですよねー。
 もう「家族のにおい」ですから。全然わかりませんね。

毛だらけなのはちょっと気になるけどね!

 あぅ!でもそれも少しなら気になりません!(^-^)

ところで、またプレゼント企画、開催中です。良かったらチャレンジしてくださいねー!

あ、後で訪問させてもらいまーす!

| しげさん | 2007/12/19 22:43 | URL |

kukuさんへ

 こんばんは。

やっぱり獣臭してるんですかね~?

 微妙にはやっぱりしてるでしょうねー(^-^)

我が家もいちおう気になったので、
てんを迎えてから部屋に空気清浄機を購入し、
以来24時間付けっぱなし状態です。

うちは電気代節約のため、安い時間帯だけです。

遊びに来た友達は匂わないとは言ってくれてますけど
本当のところはどうなんでしょう・・・

 うーん、よっぽどでなければ言わないかもしれませんね。

たとえパグ臭漂っていたとしても
服に染み付いていようとも
私達にとってはいい香りですけどね(笑)

 はい、かなりね!(^-^)\

| しげさん | 2007/12/19 22:50 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

友達が来るたびに、臭くない?って聞いてますが、
匂わないよって答えが返ってきます。

 あ、聞いてるんですね。
 そういえば、うちは聞いたことなかった(^-^)

ただ、旦那は仕事から帰ってアルバスのケージに行くと、
「そろそろシャンプーしたら」とか言う時があります。
やはり、外から来ると気になる時は気になるらしいです。

うちも3週間くらいしてしまうと
 なんともいえない独特のパグ臭を漂わせますね。
 でも大好き(^-^)

うちは消臭プラグペット用を使ってますが、
かなり効果はあると思います♪

うちは空気清浄機&消臭剤です。

私もパグ臭は全く気になりませんけどね(^_^)v

たぶんパグ(わんこ)飼いの方は
 自分のわんこのにおい大好きですよね。

| しげさん | 2007/12/19 23:00 | URL |

田澤さんへ

 こんばんは。

犬飼ってるのに、全然犬の匂いしないねと言われた事があります。 結構洋服に匂いがついてると思うのですが、におってしまう程度ではないようです。

 パグってそんなにきついニオイはしないのかも。
 あとは食べるものにもよるのかもしれませんね。

やっぱり犬飼ってると服の匂いとか、他人にはわかるのかもしれませんね。

 犬を飼っていないと余計に感じるかも。

抜け毛はアレルギーの人の為に気を付けてるのですが、匂いまでは気にしたことがありませんでした。

 そうかあわしは抜け毛のアレルギーには頭が
 まわってなかったです。

確かに、おならしてないよとは思いますね。

 あはは(^-^)

| しげさん | 2007/12/19 23:02 | URL |

きなこさんへ

 こんばんは。

麻痺しちゃって私にはわかりません~(´□`)

 あー、やっぱりそうですか(^-^)

うちはトイレが室内なのでやっぱり部屋は動物臭いでしょうね‥

うちもそうですから、気づかないにおいがしてると
 思っています。

私も肛門腺は嫌です!週2で服やソファーにつけられますが。

 (ノ∀`)アチャー。あれはかなりきっついですね。

| しげさん | 2007/12/19 23:05 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

臭いのかな~どうだろ?
やっぱ臭いかな?笑

 自分では全然わかりませんよね。

今、利用者さんちがネコ飼ってるお宅で
すごく臭いんですよね^_^;

 猫ってしっこがかなりって聞きますね。

人んちの臭いは、気になるけど
自分ちのは、わかんないってありますよね
ちょっと気をつけなくちゃですね

 まあ親とか親戚に聞くのが一番かも。

肛門腺はかなりやばいです~
あれは、自分でもわかります(笑

 独特のぐっとくるにおいですからね(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/12/19 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/275-79563cb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

