2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

こんなものにも吠えてます

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

タモリ倶楽部で鉄道のことをやってるときに
ものすごくうれしそうなタモさんを見ていると
こっちまでうれしくなってしまうおとーしゃんです。
ちなみにわしは「鉄ちゃん」ではありません。

えー、先週末前くらいから少し風邪気味でして、
体のだるさが取れたなと思ったら今度はのどが乾燥して
咳が出始めてます。
なのでただいまマスクをしてます。
加湿器はしてるけどそれでも、咳がでるもので。
みなさまも風邪にはお気をつけください。

(これからの画像はまったく文章とは関係ございません。
 できれば撮っておきたかったけど、無理でした)

日曜日はたくのすけのワクチンのために
病院へ。

191217-01

さて、病院に着いたたくのすけちゃん。
椅子に座って順番を待っていたのですが、
何かに注目をし始めました。

そして、そのあとすぐに、たくのすけ、低く小さく
「バゥ、バゥ・・・」とけん制するような声を発したんですね。


191217-02

なんで、こんなところで吠えるんかなあと
あたりをみまわしたところ、
「えー、これかよー?」というものに反応してたんですね。

それはなんだと思います?

正解は「陸ガメ」(約30センチ)。

この病院で買っている陸ガメで、
待合室に放してあるんですよ。

191217-03

「たくちゃん、あれはカメよ、カメ。
 何もせんよ。ほら、たくちゃんが吠えるけん、あっちにのそのそ
 逃げていったじゃんか」

ほんま、犬とかそういうすばやく動くものに吠えるならまだしも
ものすごーーくとろいカメに対してなぜに吠える?


191217-04

で、隅っこに隠れたカメが落ち着きを見せ始めて、わしもほっとしたら
またもたくのすけ「バゥ。バゥ・・・・」

「あー、今度はあれかー」

はい、今度はですね、水槽に入っている
イグアナがですね、かさこそ動き始めたんですね。
それにまたも大反応。

「なあなあ、たくちゃん。あれはイグアナ。
 どうがんばってもあの水槽からは出て来んけん、
 心配いらんよ」

まああの動きにはちょっとびびるかもしれんけど
それにしてもちょっと神経使いすぎ。


191217-05

もう、そのあとはその二つが気になって、
わしがその方向に向けないようにしても
なんとか体をねじって、そのカメとイグアナが居る方向に体を向けて
じーーっと見て、そして「バゥ。バゥ・・・・・」
おまけにだんだんと吠える声が大きくなる始末・・・・。

そんなもんだから、受付のお姉さんが
「どうかされましたか?」って言ってきました。

隠しても仕方ないので
「あ、す、すみません。
 カメとイグアナが気になってるみたいで・・・・」って正直に答えました。

お姉さん、すこし「え?」って顔して一瞬びっくりしてましたよ。
たぶんいままでそんな理由で吠えたワンコ
ここの待合室ではあまり見たことないんじゃないですかねぇ・・・・

まあ、この前のセミの声の件といい、
今回の件といい、たくのすけはちょっとおもろい奴ですわ。

ということで、こんなたくのすけみたいに
カメとかに吠えるワンコがいましたらぜひお仲間になっていただきたい。
どうぞよろしく!(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
結局吠えた相手が何者なのかはさっぱりわかっていないたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



(おまけ)
ただ、ずーーっと「噛んでいる」だけの動画です。

スポンサーサイト

| たくのすけ | 01:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たくちゃーん!爆!
セミの時もでしたね。それに続いてカメとイグアナですか!笑
でも気になるものはしょうがないですよね。・。・。
ふふふ(^^)
ラン丸は原付には反応しないのに、ちょっと大きいバイクが通ると興奮してます。w
バイカーのように風になりたいのか?w

最後のカミカミ動画。見ながら、「ふふふ」って一人笑ってました。

| madoo | 2007/12/17 02:31 | URL |

ふぁちまも気にしますよー。うーん、吠えるかも??
猟犬の血が騒ぐ…ってんでしょうかね?
ハリネズミ見つけたときも、ちょっかい出しながらずーっと吠えてたしー!
たっくんも野生の血が濃いに違いない!?

| Kao坊@NZ | 2007/12/17 12:15 | URL |

たくちゃん可愛い♪
うちのひめなら、カメやイグアナの存在すら気付かないかも・・
“何者!!”っとたくちゃんの中では気になったのでしょうね。
可愛いですよ~♪
でも、待合室で吠えられると一緒に待っているしげさんはドキドキですよね。
うちもワクチンうちに行かないと!っと思いだしました。

| ちず | 2007/12/17 12:15 | URL |

ごぶさたしております。
私は空耳アワーが大好きですよ(^^;)
うちの子達はバイクの音に反応しますよ。
郵便屋さんが来ると吠えまくり。
郵便屋さんにはいい迷惑かもしれません(^^;)

| とらぱぐ | 2007/12/17 21:58 | URL |

しげしゃんへ!!

しげさんおひさひぶりでしゅ!!
ウッドデッキすごいじゃないですかぁ!!!かっこいい!!
これなら安心してお外の空気すえるし、日向ぼっこも最高ですね!!ウッドデッキはほっておくと腐っちゃうからお手入れは
マメにしなきゃですね・・!!笑☆
たっくん 陸カメ見て お前は何者なんだ!!・・って言ってたのかなぁ・・笑!!
びびりながら ツンツンってしました??笑

| ダンプママ | 2007/12/17 22:20 | URL |

30センチの亀ですか??結構大きいですね。
けど亀に吠えるだなんて、またまた可愛いですね。
きっとうちの犬じゃ気づかないかもしれません(笑)

| 田澤 | 2007/12/17 22:43 | URL |

madooさんへ

 おはようございます。

セミの時もでしたね。それに続いてカメとイグアナですか!笑
でも気になるものはしょうがないですよね。・。・。
ふふふ(^^)

 ぱっとすぐに見つけて、「おい、こら」って
 感じでしたね。

ラン丸は原付には反応しないのに、ちょっと大きいバイクが通ると興奮してます。w
バイカーのように風になりたいのか?w

 あはは(^-^)
 昔きゅろすけが小さいとき、車、バイク、自転車なんかを
 追っかけていこうとしてました。
 その当時は大変でしたよ。

最後のカミカミ動画。見ながら、「ふふふ」って一人笑ってました。

お昼寝して起きたあとなんかに
 こうやってまったりしているようです。

| しげさん | 2007/12/19 08:27 | URL |

kao坊@NZさんへ

 おはようございます。

ふぁちまも気にしますよー。うーん、吠えるかも??
猟犬の血が騒ぐ…ってんでしょうかね?

 見知らぬ者なんかには警戒するでしょうね。

ハリネズミ見つけたときも、ちょっかい出しながらずーっと吠えてたしー!

 あー、ありましたねー。
 あれは気を付けないとつんつんですからね(^-^)

たっくんも野生の血が濃いに違いない!?

きゅろすけよりはワイルドさがありますね。
 それか若さかも??

| しげさん | 2007/12/19 08:29 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

うちのひめなら、カメやイグアナの存在すら気付かないかも・・

 あのカメはけっこう「行動派」でしたから
 ん?っと気が付くはずですよ(^-^)

“何者!!”っとたくちゃんの中では気になったのでしょうね。
可愛いですよ~♪

 何考えてるんだか。
 ただ動いてるだけのカメたちはたまったもんじゃないですよね。

でも、待合室で吠えられると一緒に待っているしげさんはドキドキですよね。

 ドキドキというかねえ、まあたくのすけだから
 仕方ないかなあっていう気分の方が大きかったかな(^-^)

| しげさん | 2007/12/19 12:18 | URL |

とらぱぐさんへ

 こんにちは。

私は空耳アワーが大好きですよ(^^;)

 あれ、VTRがなかなかなんですよね。

うちの子達はバイクの音に反応しますよ。
郵便屋さんが来ると吠えまくり。
郵便屋さんにはいい迷惑かもしれません(^^;)

 あの「カブ」独特のギアとかがダメなんですかね?
 ほんと郵便屋さんにしたらたまったもんじゃないですよね。

| しげさん | 2007/12/19 12:20 | URL |

ダンプママさんへ

 こんにちは。

しげさんおひさひぶりでしゅ!!

 おひさしぶりでーす。

ウッドデッキすごいじゃないですかぁ!!!かっこいい!!

 ありがとうございます。

これなら安心してお外の空気すえるし、日向ぼっこも最高ですね!!

 そうですね。グルーミングもできそうなんで役に立つかな。

ウッドデッキはほっておくと腐っちゃうからお手入れは
マメにしなきゃですね・・!!笑☆

 これからが大変です。

たっくん 陸カメ見て お前は何者なんだ!!・・って言ってたのかなぁ・・笑!!
びびりながら ツンツンってしました??笑

 抱っこしていたんですが、離しませんでした。
 もっと吠えるかもしれないし、
 何するかわかりませんからね(^-^)

| しげさん | 2007/12/19 12:24 | URL |

田澤さんへ

 こんにちは。

30センチの亀ですか??結構大きいですね。

 ええ、がっちりしてました。

けど亀に吠えるだなんて、またまた可愛いですね。
きっとうちの犬じゃ気づかないかもしれません(笑)

 気付いて気が付かないふりをするとかかも
 しれませんよ(^-^)

| しげさん | 2007/12/19 12:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/274-9275d827

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

