2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

こんなの出来上がりました

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんにちは。

ヘルシア緑茶をごくごく飲むと必ず気分が悪くなるので
ちびちび飲んでいるおとーしゃんです。
平日1本職場で飲んでまーす。いちおう健康に気を使ってまーす。

さて、今回、以前から紹介しようと思っていたものを
ご覧いただきたいと思います。


191215-01
きゅろ「お、なんじゃ、ここ?」


191215-02
「クンクンクンクン。新しいニオイがするねえ」


191215-03
「ほー、こんな感じで見えるんじゃー」

実はですね、こんな感じのものを設置してみました。


191215-03-01



191215-03-02

はい、ウッドデッキです。

ここに引越しをしてきたころから、考えにあったんですが
知り合いの知り合いの大工さんの都合がついたので
やっと先月末にできあがりました。

たしか前にはこんな日記も書いてましたね。
ただ「庭」ではないな。
だって、先日山口でほんとの庭を見てきたから(^-^)
さしずめ我が家のは「空スペース」って感じかな。

わし的には草取りが減りそうながうれしいですね。

(ここからは本日撮った画像などです)

191215-04
ねえ、居心地はどうかいね?
けっこう広めじゃろ?


191215-04-01
って、やっぱりガウガウかい!

(動画)



まあ、こうやって動けることを想定して少し広めに作ってあります。
夏にはここでビニールプールとか設置できれば
避暑も少しはできるかなと画策中。


191215-07
きゅろ「えらい先の話じゃね」

・・・うるさい!(^-^)

それと今回、このウッドデッキの費用は、引越し祝いということで
すべて相方のご両親に出していただきました。
ほんとうにどうもありがとうございました。


191215-08
きゅろたくも大満足です。

(動画)
ただ単にじーーーっとしてる動画です。


でですね、このウッドデッキ
ほんとつくりもいいし、サイズも測ってもらったしで、ほんとすばらしいのですが
ただひとつ難点なのはあまり日差しがよくないってことかなあ。

ま、わしのお給料ではこれ以上のお家は厳しいのよねえ。
(って、今でもかなり厳しいけど!)
ロト6でも当たって、ええところに引っ越すまでは
日当り悪いのは辛抱してえや!
(ノ∀`)アチャー

(最後まで最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
寒いときはウッドデッキに出るのは断固拒否のきゅろたくに1クリックを!
試したらきゅろすけは出て行かなかったそうです・・・。
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| その他 | 16:50 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんて素晴らしい!!

素敵なスペースが出来ましたね~~。

良いな~木って良いですね~、おばばも大好きです。
広いし、きゅろたっくんたちも思いっきり、ガウガウしたり
じゃれあったり出来るよね。
みんなでお休みの日にはのんびりお昼寝も出来そうな。

良かったね~、嬉しいね~、こんな素敵な新築のお祝いなんてご両親、しゃれてる~~。

こんなに素敵な新築のお家に住んで、おとーしゃんの言ってることは、何とも贅沢!!

きゅろたっくんの頭がすっぽり柵から出てるから、
脱走しないように教えないとですね。余計なお世話だけど。

家に子だったら絶対出るね、間違いない!!なんてもうすっかり過去のフレーズ?て言うのだよね。

| おばば | 2007/12/15 17:25 | URL |

うわっ!!ひろ~い!!
いいのが出来ましたね~!!
ステキな新築祝いですね~(*^_^*)

天気のいい日は、食事も出来ますね!!
かなり使えるスペースになりそうですね♪

きゅろちゃんもたっくんも、いい遊び場が
出来てよかったですね!!

| ぴょにー | 2007/12/15 17:55 | URL |

ステキすてき!

と思いつつ、動画を見てたのですが、あることがふと頭に浮かび、ニマニマとしてしまいました。きゅろたくくんがここでカシャカシャふがふがと戦っている様子は、お隣さんや通行している人から丸見え?
とても可愛いいその様子を思い浮かべて思わずニマニマ。

日当たりはあまり良くなくても良いのでは?あんまり暑いとせっかくのウッドデッキにも出られなくなりますからねえ。

| kaorin | 2007/12/15 19:51 | URL |

広々で楽しい時間が増えそうやなぁ

ひろ~いですねぇ!!
ウチの倍はありますね!!!
「きゅろちゃん」と「たくちゃん」早速、レスリングやなぁ。。。「きゅろちゃん」優勢かと思いきや。。。?
どこでも同じ事するんやなぁ・・・と笑ってました

ここで、バーベキューしたり・・・ランチしたり・・・夢が広がるなぁ~

ウチもそのつもりでしたが、まだ今のところテーブルセットも無く。。。とほほ
「あずき」「小春」のグルーミングの部屋と化してますよぉ~

| ねねパグ | 2007/12/15 21:11 | URL |

うわ~ステキ!ステキ!広いですね・・・
きゅろたく君のいい遊び場だね~♪
我が家の朽ち果てたデッキとは大違いです
もーボロッボロですよ^^;
メンテナンス頑張ってください!
なんだか、お隣さんがうらやましいな
いつでもきゅろたく君に会えるんだよね~
よかね~
デッキでお茶なんてしたら
よさそうですね!!おされ~

| manapon | 2007/12/15 21:32 | URL |

すご~^^

広くてしっかりしてる~
いいな~羨ましい。うちのは、キッドをネットで買って手作りですよ!か~マジで羨ましいです。
きゅろちゃんもたくちゃんもガウガウ遊んでますね~っと、へ???へこへこ???うそ~ん。そうなんだ・・・妙に納得したころんのママでした 笑

| ころんのママ | 2007/12/15 22:05 | URL |

いいな~

羨ましいです!こんな広くて素敵な遊び場があって幸せモノですね。いつか心置きなく遊べるスペースを作ってやりたいと思ってますが、なかなか難しいものです・・・・。
ウチにも遊びに来てください。http://ameblo.jp/pugmomo/

| パグモモ | 2007/12/15 23:24 | URL |

立派なウッドデッキですね

ウッドデッキの床がクギではなくネジで留めているところなんか見ると立派なウッドデッキですね。
それにしても、きゅろたくくんのガウガウは激しいですね。
うちは1匹なのでガウガウに耐えられそうにありません。
もっと世間の荒波にもまれないといけないかも・・・^^;

| あり~ | 2007/12/16 00:23 | URL |

素敵すぎます!
すごい。やっぱり特注なんですよね!!?大工さんに!
じゃないと、ここまでキレイなのは出来ないですよね。・。・。
すごーい。やっぱり、お庭の雰囲気がガラリと変わりますね!!

きゅろちゃんもたくちゃんも良かったね!!

夏にここにプールいいかもですね!!
なんか、本当かっこえぇぇ・。・。・

| madoo | 2007/12/16 02:04 | URL |

あ~

贅沢なこと書いてるひとがいる~!

クジが当たったら、また引っ越すですって~
賃貸暮らしの私からしたら、十分広くて
良い家なのに。。。バチがあたるぞ~ 笑

立派なウッドデッキですね
広いし、散歩が面倒なときはココで
ごまかすことも可じゃないですか~ 
きゅろちゃん・たっくんダメ?( ´艸`)ププッ

| aji-chan | 2007/12/16 15:26 | URL |

わたしも・・

トトが当たったら一戸建てに引越したいです・・・犬仕様の。。
デッキが完成してますますきゅろたくライフが楽しくなりますね☆
早く暖かい季節が来るといいですね~~

あと個人的に前日の画像「きゅろたくザイル」がもうツボでツボで仕方ないです。。。。。
きゅろさんの『ダンス小僧』のような生意気な顔つきにメロメロ~~~~
いろんな人に見せまくってます。。

| モコおやじ | 2007/12/16 18:24 | URL |

おぉ~!

素晴らしいウッドデッキですね!ホントに素敵!
さすが本職の大工さん、いい仕事してますねぇ~♪
きゅろたく君が首を出してる角材の縁もしっかり
やすりが掛かってる感じで、丁寧に仕上げられていますね。

BBQにプール遊び‥暖かくなったら遊び放題ですね~♪
優しい義父母さんに感謝、感謝ですね!!!

| ななmama | 2007/12/16 20:17 | URL |

オーダーメイドですか~

こんばんわ~
すっごい頑丈でかっこいいウッドデッキですね
きっと、木の材質も良いものなんでしょうね
色具合が最高ですよ。

あーこんな立派なお庭があるなんてほんと
うらやましい。

そういえば、時々しげさん一家は福岡に来られるんですね
次回来られた時は一緒に遊んでくださいね。

マリノアシティにも良いドッグランがありますんで

| ぶんまま | 2007/12/16 21:31 | URL |

夏に遊ぼうと思ったら、 日当たりは悪いぐらいで大丈夫☆
水は 意外と冷たいので、
プールだけ 陽が当たってればOKよ♪
いいのができたねー!!
ウチのコドモ部屋は、 床が 「 ウッド 」じゃないのよねー
来年の夏は にこもかあんも
通わせてもらうねー 笑笑

| ルリ | 2007/12/16 21:34 | URL |

ウッドデッキ、いいなあ。
うちもベランダにタイルをひいてテラス風にするのが夢ですが、
タイルの下に抜け毛がたまりそうな事と
金銭面に問題がありできていません・・・。
きゅろたくちゃんも気に入ったようですし
夏が楽しみですね♪

きゅろちゃん、たくちゃんにのってはいけません(笑)

| kuku | 2007/12/16 21:39 | URL |

ウッドデッキ、うらやましいなぁ~
人間だけなら全然普通に暮らせてた我が家
ピースが走れる庭が欲しい~と思い始めてますが。。。
今からではとても新しいおうち買うのは無理!むり

年末ジャンボ当ったら
小さくても外で放し飼いに
出来る庭のあるおうち買うぞ!!
(そんな簡単当るわけないです・・・)

| ちか | 2007/12/16 23:14 | URL |

きゃーv-238
ウッドデッキ憧れの…
イイねぇ~、プールもいいけど
テーブルだしてご飯食べてもヨサげだねぇ~。
きゅろたっくんも思い切りガウガウできるねぇ~。

| ゆずママ | 2007/12/16 23:14 | URL |

おばばさんへ

 おはようございます。

良いな~木って良いですね~、おばばも大好きです。

 やっぱり感じの暖かみが違いますね。
 でもメンテナンスは大変かな(^-^)

広いし、きゅろたっくんたちも思いっきり、ガウガウしたり
じゃれあったり出来るよね。
みんなでお休みの日にはのんびりお昼寝も出来そうな。

うーん、ものすごい季節がよくないと無理かも。
 あとは蚊避け対策をしっかりせんといけんです。

良かったね~、嬉しいね~、こんな素敵な新築のお祝いなんてご両親、しゃれてる~~。

 これは相方のリクエストなんですよ。

こんなに素敵な新築のお家に住んで、おとーしゃんの言ってることは、何とも贅沢!!

 まあ、当たらないだろうから好き勝手言ってます(^-^)\

きゅろたっくんの頭がすっぽり柵から出てるから、
脱走しないように教えないとですね。余計なお世話だけど。

いちおう肩幅よりは狭めに作ってもらってます。
 本人達も出ようとは「たぶん」思っていないはず。

家に子だったら絶対出るね、間違いない!!なんてもうすっかり過去のフレーズ?て言うのだよね

 あはは(^-^)
ゼロくんならぴょーーんと飛んで出れますね。

| しげさん | 2007/12/17 08:26 | URL |

ぴょにーさんへ

 ぴょにーさんへ

ステキな新築祝いですね~(*^_^*)

 ありがとうございまーす。

天気のいい日は、食事も出来ますね!!
かなり使えるスペースになりそうですね♪
 
 まあ食事はけっこう目立つので
 たぶん過ごしやすい日に
 きゅろたくと過ごす場所になる可能性大ですね。

きゅろちゃんもたっくんも、いい遊び場が
出来てよかったですね!!

 今は寒いのですぐに部屋に戻ってしまいますが
 そのうちここもいい遊び場所になると思っています。

| しげさん | 2007/12/17 12:11 | URL |

kaorinさんへ

 こんにちは。

ステキすてき!

 どうもです!

きゅろたくくんがここでカシャカシャふがふがと戦っている様子は、お隣さんや通行している人から丸見え?
とても可愛いいその様子を思い浮かべて思わずニマニマ。

 階段をあがった上に家が立っているので
 通行人からは見えないんですよ。
 でもお隣からは丸見えです(^-^)

日当たりはあまり良くなくても良いのでは?あんまり暑いとせっかくのウッドデッキにも出られなくなりますからねえ。

そうですね。
 まあ全然当たらないってこともないのですが
 そのくらいのほうがいいのかもしれませんね。

| しげさん | 2007/12/17 12:15 | URL |

ねねパグさんへ

 こんにちは。

「きゅろちゃん」と「たくちゃん」早速、レスリングやなぁ。。。「きゅろちゃん」優勢かと思いきや。。。?
どこでも同じ事するんやなぁ・・・と笑ってました

 たくのすけも最近がんばって、きゅろすけに向かっていきますよ。
 まあガウガウのときは相変わらずすごいです。
 (これはまだましな方です)

ここで、バーベキューしたり・・・ランチしたり・・・夢が広がるなぁ~

 うーん、椅子を持ってきてぼーっとするくらいかも。
 今は寒すぎてどうにもなりませんけどね(^-^)

ウチもそのつもりでしたが、まだ今のところテーブルセットも無く。。。とほほ
「あずき」「小春」のグルーミングの部屋と化してますよぉ~

でもそういう場所があるだけでもうれしいですよね。

| しげさん | 2007/12/17 12:17 | URL |

広いです~。ウッドデッキいいですよね~。
我が家は庭は全くありません。
家を建てる時、もともと土地が狭かったこともあり、
草土関係が苦手なこともあり・・っと言うことで
庭は作らない!っと決めて建てたのですが
その後、ワンコを迎えることになって、
無理してでも作ればよかった・・っとちょっと後悔です。

これだけ広かったら、走り回れますよね♪
目を離していてもどこかに逃げて行ってしまうこともなさそうだし。
ストレス発散に良さそうです♪
テーブル等々置くとおしゃれだけど、活動できる範囲が減ってしまうから
今のままがいい感じかな♪(ってしげさん宅に勝手な意見を書いてみました)

| ちず | 2007/12/17 12:22 | URL |

manaponさんへ

 こんばんは。

きゅろたく君のいい遊び場だね~♪

 そのつもりで作ったので
 気に入った感じでよかったです。

我が家の朽ち果てたデッキとは大違いです
もーボロッボロですよ^^;
メンテナンス頑張ってください!

 あーやっぱりメンテ大変なんですね。
 がんばります!

なんだか、お隣さんがうらやましいな
いつでもきゅろたく君に会えるんだよね~
よかね~

 でも、きゅろたくはお隣さんを見かけると
 吠えてしまうんですよ・・・。

デッキでお茶なんてしたら
よさそうですね!!おされ~

 優雅にいきたいですね(^-^)

| しげさん | 2007/12/17 19:58 | URL |

ころんのママさんへ

 おはようございます。

いいな~羨ましい。うちのは、キッドをネットで買って手作りですよ!か~マジで羨ましいです。

 うちも最初はキットを買ってきて設置しようかと
 思ったんですけど、せっかくなのでと大工さんに
 頼みました。

きゅろちゃんもたくちゃんもガウガウ遊んでますね~っと、へ???へこへこ???うそ~ん。そうなんだ・・・妙に納得したころんのママでした 笑

 はい、きゅろすけはたまにやりますね。
 とくに眠たくなったときに
 やってしまうことが多いようです(^-^)
 

| しげさん | 2007/12/18 06:24 | URL |

パグモモさんへ

 おはようございます。

羨ましいです!こんな広くて素敵な遊び場があって幸せモノですね。

 そうですねー、きゅろたくにとってはいたれりつくせりな
 家になっております(^-^)

いつか心置きなく遊べるスペースを作ってやりたいと思ってますが、なかなか難しいものです・・・・。
ウチにも遊びに来てください。

はい。あらためて訪問させてもらいますね。
 これからもお気軽にコメントしてくださいね。

| しげさん | 2007/12/18 06:30 | URL |

あり~さんへ

 おはようございます。

ウッドデッキの床がクギではなくネジで留めているところなんか見ると立派なウッドデッキですね。

 はい。ものすごい丁寧にやってくれる大工さんで
 しかも値段も格安で済みました。

それにしても、きゅろたくくんのガウガウは激しいですね。

 これはまだ「楽しそうな」感じですね。
 ひどいときはもう・・・。

うちは1匹なのでガウガウに耐えられそうにありません。
もっと世間の荒波にもまれないといけないかも・・・^^;

 まあこうやってガウガウしないのが一番ですよ。
 ちゃんと挨拶とかできれば問題ないと思います。
 
 リンクの件、ありがとうございました。

| しげさん | 2007/12/18 08:21 | URL |

madooさんへ

 おはようございます。

素敵すぎます!
すごい。やっぱり特注なんですよね!!?大工さんに!

 そうです。きっちり計って丁寧にやってもらいました。

じゃないと、ここまでキレイなのは出来ないですよね。・。・。
すごーい。やっぱり、お庭の雰囲気がガラリと変わりますね!!

 まあ庭っていってもほんと少しだったので
 ほとんどこのウッドデッキになりました。

きゅろちゃんもたくちゃんも良かったね!!

 喜んでくれてると思います。

夏にここにプールいいかもですね!!
なんか、本当かっこえぇぇ・。・。・

 プール、今年の夏に特売で事前に買いました。
 値段500円・・・うーん、すぐに壊れるかも(^-^)

| しげさん | 2007/12/18 08:24 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。

贅沢なこと書いてるひとがいる~!
クジが当たったら、また引っ越すですって~
賃貸暮らしの私からしたら、十分広くて
良い家なのに。。。バチがあたるぞ~ 笑

 ダメですかぁ??(^-^)
まあほぼ当たらないのわかってるから
 適当なこと書いてます。
 
立派なウッドデッキですね

 ありがとうございます。

広いし、散歩が面倒なときはココで
ごまかすことも可じゃないですか~ 
きゅろちゃん・たっくんダメ?( ´艸`)ププッ

 まあ、外の空気を吸うってことを考えると
 ここでもいいかな。
 でも納得するかどうかは微妙かも?(^-^)

| しげさん | 2007/12/18 08:26 | URL |

モコおやじさんへ

 おはようございます。

トトが当たったら一戸建てに引越したいです・・・犬仕様の。。

 ああ、うちもそうしたいです。

デッキが完成してますますきゅろたくライフが楽しくなりますね☆
早く暖かい季節が来るといいですね~~

 そうですね。あとたった3ヶ月の辛抱!(って長っ!)

あと個人的に前日の画像「きゅろたくザイル」がもうツボでツボで仕方ないです。。。。。

 あれ、いいでしょー。
 ほんとはくるくる回ってほしいけど
 さすがにそこまではしませんでした(^-^)

きゅろさんの『ダンス小僧』のような生意気な顔つきにメロメロ~~~~ いろんな人に見せまくってます。。

どうもありがとうございます。
 なんであんな「きっ」とした顔をしていたのか。
 さっぱりわかりません。

| しげさん | 2007/12/18 08:29 | URL |

ななmamaさんへ

 こんにちは。

素晴らしいウッドデッキですね!ホントに素敵!

 ありがとうございます。

さすが本職の大工さん、いい仕事してますねぇ~♪

 最初は出来合のキットですまそうかと思っていたんですが
 大工さんを教えてもらって、きっちり作ってもらったので
 ほんといいのができました。

きゅろたく君が首を出してる角材の縁もしっかり
やすりが掛かってる感じで、丁寧に仕上げられていますね。

 大工さん、もくもくと作業する方でほんと職人気質って
 感じでしたから。

BBQにプール遊び‥暖かくなったら遊び放題ですね~♪
優しい義父母さんに感謝、感謝ですね!!!

 はい、ほんとありがたいです。

| しげさん | 2007/12/18 12:29 | URL |

ぶんままさんへ

 こんにちは。

すっごい頑丈でかっこいいウッドデッキですね

 ええ、思った以上にしっかりしたものが
 できあがりました。

きっと、木の材質も良いものなんでしょうね
色具合が最高ですよ。

 いいものを使ってくれてます。
 詳細は聞いてないけど(^-^)

あーこんな立派なお庭があるなんてほんと
うらやましい。

でもこのウッドデッキでほとんど埋まりました。

そういえば、時々しげさん一家は福岡に来られるんですね
次回来られた時は一緒に遊んでくださいね。
マリノアシティにも良いドッグランがありますんで

 どうもありがとうございます。
 年に1,2回でしょうが、次回行くときは声をかけさせて
 いただきます。

| しげさん | 2007/12/18 12:33 | URL |

ルリさんへ

 こんにちは。

夏に遊ぼうと思ったら、日当たりは悪いぐらいで大丈夫☆

 そうじゃった。うちの陽当たり加減はパグ向き家じゃった(^-^)

水は 意外と冷たいので、
プールだけ 陽が当たってればOKよ♪

 うーん、その陽も当たらんかもしれん・・・
 そのくらいの陽当たりなんですよ・・・あはは(^-^)

いいのができたねー!!
ウチのコドモ部屋は、 床が 「 ウッド 」じゃないのよねー
来年の夏は にこもかあんも
通わせてもらうねー 笑笑

 はい、是非お越し下さい!!

| しげさん | 2007/12/18 13:03 | URL |

kukuさんへ

おはようございます。

うちもベランダにタイルをひいてテラス風にするのが夢です
タイルの下に抜け毛がたまりそうな事と
金銭面に問題がありできていません・・・。

 うーん、確かに抜け毛はたまるかも。
 でもちゃんとやれば大丈夫かもしれませんよ。

きゅろたくちゃんも気に入ったようですし
夏が楽しみですね♪

 そうですね。暖かくなるまで少し我慢かな(^-^)

きゅろちゃん、たくちゃんにのってはいけません(笑)

頻繁ってわけでもないけど乗るんですよね。
 怒るとすぐに降りますけどね。

| しげさん | 2007/12/19 05:40 | URL |

ちかさんへ

 おはようございます。

人間だけなら全然普通に暮らせてた我が家
ピースが走れる庭が欲しい~と思い始めてますが。。。
今からではとても新しいおうち買うのは無理!むり

 あとからわんこが来るとみんなそう思って
 なんでしょうね。

年末ジャンボ当ったら
小さくても外で放し飼いに
出来る庭のあるおうち買うぞ!!
(そんな簡単当るわけないです・・・)

 当たったらでっかに庭付きのお家を
 買いましょうよー!
 どかーんと!ヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/12/19 05:42 | URL |

ゆずママさんへ

 おはようございます。

イイねぇ~、プールもいいけど
テーブルだしてご飯食べてもヨサげだねぇ~。

 うーん、周りからけっこう見られるので
 さすがにそれはしないかもヾ(*´∀`*)ノ

きゅろたっくんも思い切りガウガウできるねぇ~。

 はい、これは好きなだけできます!

| しげさん | 2007/12/19 05:43 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。

家を建てる時、もともと土地が狭かったこともあり、
草土関係が苦手なこともあり・・っと言うことで

 はい、わしも全然わからないので
 何も植えてませんよ。

庭は作らない!っと決めて建てたのですが
その後、ワンコを迎えることになって、
無理してでも作ればよかった・・っとちょっと後悔です。

 後から来るとほんと欲しいって気持ちになりますよね。

これだけ広かったら、走り回れますよね♪

 動き回ってますね。
 ただ今は寒いのですぐに家の中に入りますが(^-^)

目を離していてもどこかに逃げて行ってしまうこともなさそうだし。

あとは家の玄関に通じるところに柵を置いてやれば
 大丈夫かな。

テーブル等々置くとおしゃれだけど、活動できる範囲が減ってしまうから
今のままがいい感じかな♪(ってしげさん宅に勝手な意見を書いてみました)

 あまりものを置く気はないんです。
 ずっとここに居るってことはないだろうと思っているので。

| しげさん | 2007/12/19 05:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/273-78694528

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

