2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

気が抜けません

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

年に数度、「あれ?こんな場面に出くわしたことあったような気がする」などと
デジャブを体験するおとーしゃんです。
ほんと、周りの台詞とか自分の行動とかなんだかしらんけど体験しとるんですよね。

さて、先週末、相方が居なかったときのお話を。

とりあえず、そのときの話をしていいかどうか
きゅろすけに確認しておきましょう。

きゅろさん!


191214-01
きゅろ「ん?なに?おとーしゃん」

ねえねえ、この前の「あの話」、みんなに話してもええかね?


191214-02
きゅろ「うん、ええよ。ちょっと恥ずかしいけど」

はい、きゅろすけの許しが出たので書くことにします。

ここからは、想像力をフルに使っていただくと楽しく読んでいただけますが、
食事中の方はしっかり食べ終えてから読んでくださいね。
でないとおいしい食事が台無しになりまっせ。

(ここからは内容とは直結しない写真を使ってます)

えー、突然ですが、みなさまのパグさん(ワンコさん)はうんPするの
上手ですか?

うーん、なんというとんでもない質問でしょうか(^-^)

うちのきゅろたく、たまにですがうんPをした後に
穴のところに、ものすごーーーく微量のうんPが残っているんです。
みなさんもそんな場面を見たことありませんか?

まあ、そういうことがあるので、うちの場合、
わしらが家にいるときは必ずお尻を拭いてやることにしてます。
そのままだと、抱っこなんかしたらトレーナーに
付いたりするんですよねー・・・・・。

さて、金曜日か土曜日だったかな。


191214-03

たくのすけがですね、「うんしょ、うんしょ」とうんPさんをきばって完了したんですね。

きゅろすけは邪魔することなく、トイレから離れておりました。

で、たくのすけがトイレから出てきて、穴を確認すると
「あ、ちょっとくっついてるー」とそれを取ろうとしたときです。


191214-04

そのちょっと残っていたうんPさんがですね、
ぴとっと絨毯に落ちたんです。

まあ、犬を飼ってるとそのくらいでは驚きませんね。
よくあることだし、「ああ、取って拭いて、消臭剤をしっかりしておけば完璧!」
ですしね。

で、そのときもそうしようと、ティッシュ箱を取りに行こうとしたときに
わしの予想をはるかに超えた出来事が起こりました。


191214-05
きゅろたくザイル

きゅろすけが、スッタカタッターとやってきて、
その「ちろっとうんPさん」をクンクン匂い始めたんです。

まあ、ここまでは想定外。

で、クンクンをもっとしようとしたその瞬間、
鼻のよこっちょあたりに、
ピトーーーーってくっついたんですよ。

「ぬお、きゅろすけーー!」と驚くわしでしたが
きゅろすけを見ると、もっとびっくりしたような表情で
一瞬「???」と固まっておりました。

そして約3秒くらいしてから、顔をプルプルプルッと振って
その「ちろっとうんPさん」を飛ばしました。

すかさず、そのうんPさんをティッシュで拾ってすてて、
きゅろすけの顔をウェットティッシュで丹念に拭いてやりました。
まあ、そのときのおとなしいこと(^-^)

ほんま、なんでそこまでしてクンクンしたいのか
わしにはようわかりません。


191214-06
きゅろ「みんなもきゅろさんみたいにならんように気をつけんといけんよ」

うーん、きゅろさんみたいなワンコ、他にもおるかね?

まあとにかく我が家では、うんP開始からお尻の穴を拭くまで
気を抜くことができません!

(最後まで最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おかげさまでいつも快便のきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


スポンサーサイト

| きゅろすけ | 01:50 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありますよ~あっ、鼻につくのがあるんじゃなくて(笑
穴についてるときあります~
うちも、必ず最後まで気をつけないです
しかも、コロはンコのあと必ず後ろ足で
蹴って飛ばすんです
こないだTVに貼り付きました・・・
最悪です(-_-メ)
きゅろちゃん、クンクンしすぎて鼻に?ぷっ
びっくりですよね
ずっと臭いしてたでしょうね(笑
クンクンしすぎには気をつけましょうね~

| 花火 | 2007/12/14 02:22 | URL |

我が家も油断するとカーペットの上に『ポツ』っとあります(笑)
とくに1番上のカボチャがすごくて 彼女がトイレに入ると必ず
私『カボちゃん、おしり~』と呼びます。
カボちゃんもおしりを拭く事に慣れてるのか ホイっとおしりを向けてくれます。
パグって鼻ペチャな分、思いっきりうんPに顔を近づけるからドキドキします。
あっ、そうそう こんな事書いていいのかしら・・・。
ボステリのマメちん、食糞してたの(ボソ)
しかもその時、食べた事に気がついてない私。
マメがテクテクやってきて ニコニコしながら私のお口をベロ~ン。
気絶しそうでした。

| かぼみかん | 2007/12/14 03:23 | URL |

アルバスは、切れがよいらしく、ウンPをつけてることはないですね~。
たま~に糸なんか出てるときがありますけど。爆!!
ただ、ポロッと置き土産はありますよ~。
うちは、一匹だけなのできゅろちゃんのようになる
ワンコはいないんですが、兄ちゃんズが見つけて「ウンコ~!!」って絶叫する時があります。
どうして、子供って「ウンコ」という言葉をでっかい声で言うんでしょうか・・。(-_-)

でもきゅろちゃん、他人のウンPニホッて臭くないのかしら?
ニホイ終わってもまだニホう・・。
まさか鼻についてるとは思ってもみなかったでしょうね。笑

| ぴょにー | 2007/12/14 07:17 | URL |

(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ...!!!
それはきゅろさん、ビックリしたでしょー。
だってただでさえ臭いを発してるブツを
お鼻につけてしまったら…(*`▽´*)ウヒョヒョ
でも不思議ですょねー、ウチの2パグもしますょ。
ちょっと離れてても臭うんだから
そんなに近寄らなくてもイイのにねー。
ワンコの習性なんですかね。

| ゆずママ | 2007/12/14 09:37 | URL |

我が家のハナは、「切れがいい派」(なんじゃそりゃ?!)です。
ただ、最後まで出きってないのに、歩き出して、
トイレからはみ出すことが ありますね。(笑)

それにしても、きゅろちゃんは たくちゃんのうんPが
お鼻についてビックリ!なんて、
かわいいですね。ぷぷぷっ(あっ、笑っちゃいました!)

| anah8 | 2007/12/14 09:37 | URL |

凄いハプニング大賞

すっげー 大爆笑しました。(>_<)
てっきり私は、じゅうたんの上に ぽとり で終わりだと思っていましたから、
その後の、きゅろちゃんのハプニングは全く想定外でした。
ゲラゲラゲラ・・・(大笑)

鼻の横にくっついたとき、どんなにおいがしたんでしょうね。
臭さの度合いを G(重力)で表したら どのくらいだろう??
あはははは。

| 番チョー | 2007/12/14 09:41 | URL |

おかしい。

きゅろさんそれは災難でしたね~、一寸確認しすぎましたね。
あれ~~って、思った?

家のパグさんたちは見事ですよ、小気味良い大仕事をしてくれます。
でも最近のひじきさんは、お年のせいもあるんでしょうか、
大仕事が一寸長引くことがありますが、最後まで確り頑張って完了させます。

健康ですよ!!

かぼみかんさんの体験は我が家でも毎度です~(トホホ)。
ボストンは結構ウンチ好き、ボストンのイメージが悪くなりそうだな~、
みんなの大仕事が済むまで目を離すわけには行きませんぞ!
「よ~し、お母さんの勝ち~」なんて、いちごと勝負してますわ!

| おばば | 2007/12/14 10:18 | URL |

(笑)それはきゅろちゃんかなり驚いたことでしょう♪
ワンコの嗅覚はすごいって言うし・・・

我が家は、お尻につけて・・ってこはないですね。
逆に、少しでもついていると、じっ~っと動かず
お尻から離れるまで待っています(それもどうかと思うけど・・)
っで、あまりに取れない時は、捕まえて拭いてます。
(我が家はトイレシートはゲージの外にあります)
っで、その後は健康管理でもしているのか、自分のう○ちを匂い続けてます。
っで、私が片付けると私の顔に向かって“今日のもいい感じでしょ?”って
訴えかけるようににすっごく近づいてきます・・・。変な奴です。

| ちず | 2007/12/14 10:18 | URL |

うんうん!分かります~!!
ゴンもたまにちょろっと付いてる時ありますねぇ。
今日もそうでした。
危うくゴン父のジーンズにひっつくトコでしたよ~(笑)
そういえばゴン父は以前、足にシッコかけられたこともあったなぁ^m^
(しかもジョロンジョロンと盛大にね)

あと、私の髪の毛でつながったウンPが出てきたことがあって、
その時は不快だったらしくお尻からぶら下げたまま盛大にブルンブルンとされて・・・
飛びましたよ、宙を舞ってましたよ・・・阿鼻叫喚とはああいうことなんですね( ̄Д ̄;;


あっ話ソレまくり・・・(笑)

きゅろちゃん、相当ビックリしたんでしょうね。
だって直にしかも鼻の近く・・・災難でしたね・・・
でもでも・・・

すっごい笑っちゃった!!
呆然としてるきゅろちゃん想像したら可笑しくって(* ̄∇ ̄*)
ホント、我が家もですが
ウンPの時はお尻チェックするまで真剣勝負ですね(笑)

| ゴンママ | 2007/12/14 17:46 | URL |

待って~!

きゅろすけ君、待って~!って感じですね。
その場面を想像するだけで‥汗が出そうです。

我が家のななレン親子、どちらもお尻の切れはいいですね。
未だかつてお尻の紋所を気にした事はありません。
これって体質でしょうか?それとも食べ物のせい?

毎回のうんPの確認作業、お疲れさまです!!!

| ななmama | 2007/12/14 22:55 | URL |

きゅろくん悲劇ですね!想像しただけで食欲が‥。
うちもキレ悪いです。髪やらティッシュが繋がってる時もあります(TOT)たまにウンの時一緒に肛門腺が出るのでタラーっとついていることが!
トイレ後は確認必須です(´ヘ`;)

| きなこ | 2007/12/15 00:36 | URL |

ほほう・。・。なるほど。
やはり、穴に少し残ることは多々ありますね!
きゅろちゃん・・・。笑
お鼻に付いちゃったんですね!!爆!!
その3秒くらい固まってプルプルしてたってのが、想像できて笑えました。w
きゅろちゃんお疲れ様。(何が?)笑
色んな意味で。w


ラン丸は家の中ではウンコはしないんですよね・・・。
雨の日のみウンコは家の中です。
なので、梅雨の時期はその、うんPポロリ事件はよくあります。笑

| madoo | 2007/12/15 01:26 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。

ありますよ~あっ、鼻につくのがあるんじゃなくて(笑
穴についてるときあります~

 ( ゚∀゚)アハハ
 鼻につくのはそうそう無いでしょうね。

しかも、コロはンコのあと必ず後ろ足で
蹴って飛ばすんです
こないだTVに貼り付きました・・・
最悪です(-_-メ)

 (ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)アチャー!!!
 そりゃあ泣くしかないですね・・・。

きゅろちゃん、クンクンしすぎて鼻に?ぷっ
びっくりですよね
ずっと臭いしてたでしょうね(笑

 どんなニオイに感じてるんでしょうね。

クンクンしすぎには気をつけましょうね~

 まあ、言ってもわからんやつなんで
 こういう「経験」を積み重ねるしかないのかも
 しれません・・・。

| しげさん | 2007/12/16 09:31 | URL |

かぼみかんさんへ

 おはようございます。

我が家も油断するとカーペットの上に『ポツ』っとあります(笑)

 大体気が付くからいいんですけどね。
 踏んだことはないけど、踏んだらもうマジ泣きしそう(^-^)

『カボちゃん、おしり~』と呼びます。
カボちゃんもおしりを拭く事に慣れてるのか ホイっとおしりを向けてくれます。

うーん、賢いなあ。

パグって鼻ペチャな分、思いっきりうんPに顔を近づけるからドキドキします。

 そうなんですよね。
 いつも「近いなー・・・」とばかり
 思いますね。

あっ、そうそう こんな事書いていいのかしら・・・。
ボステリのマメちん、食糞してたの(ボソ)

 あらら。

しかもその時、食べた事に気がついてない私。
マメがテクテクやってきて ニコニコしながら私のお口をベロ~ン。
気絶しそうでした。

 ぬおーー!!
 想像しただけでくらっくらしますー!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

| しげさん | 2007/12/16 09:34 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

アルバスは、切れがよいらしく、ウンPをつけてることはないですね~。

 いいですねーヽ(*´∀`)ノ

たま~に糸なんか出てるときがありますけど。爆!!

 ありますねー。
 なかなか終わらないなと思ってじっと見ると
 垂れ下がってますよね。

ただ、ポロッと置き土産はありますよ~。

 ( ゚∀゚)アハハ「置き土産」って!
 
どうして、子供って「ウンコ」という言葉をでっかい声で言うんでしょうか・・。(-_-)

 (゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!
 わしも叫んでいたような記憶があります。  

でもきゅろちゃん、他人のウンPニホッて臭くないのかしら?
ニホイ終わってもまだニホう・・。
まさか鼻についてるとは思ってもみなかったでしょうね。笑

 びっくししたことでしょう。
 これで今後近づかないようになってくれれば
 散歩のときなどにも助かるのでしょうが
 さてどうなることやら。

| しげさん | 2007/12/16 09:38 | URL |

ゆずママさんへ

 おはようございます。

(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ...!!!
それはきゅろさん、ビックリしたでしょー。

 ほんとに固まってましたからね。
 予想外だったようです。

だってただでさえ臭いを発してるブツを
お鼻につけてしまったら…(*`▽´*)ウヒョヒョ

 ねー、自分のこととして考えたら
 数日は落ち込みますよ。

でも不思議ですょねー、ウチの2パグもしますょ。
ちょっと離れてても臭うんだから
そんなに近寄らなくてもイイのにねー。

 そうなんですよね。
 寄らなくても「ものすんごいニオイ」ですからね・・・。

ワンコの習性なんですかね。

 たぶんそうなんでしょうけど
 ほんと臭いって感覚はないんでしょうね。

| しげさん | 2007/12/16 10:13 | URL |

anah8さんへ

こんばんは。

我が家のハナは、「切れがいい派」(なんじゃそりゃ?!)です。

 いいですね。ずーーっとお尻を見なくていいから(^-^)

ただ、最後まで出きってないのに、歩き出して、
トイレからはみ出すことが ありますね。(笑)

(ノ∀`)アチャー。
 それはうちもたまにやってしまいます。

それにしても、きゅろちゃんは たくちゃんのうんPが
お鼻についてビックリ!なんて、
かわいいですね。ぷぷぷっ(あっ、笑っちゃいました!)

 たぶん痛い目にあったから今後はしないと
 思いますよ(^-^)

| しげさん | 2007/12/16 19:21 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

すっげー 大爆笑しました。(>_<)

 どうもです。

その後の、きゅろちゃんのハプニングは全く想定外でした。
ゲラゲラゲラ・・・(大笑)

 喜んでいただけて、とてもうれしいです(^-^)

鼻の横にくっついたとき、どんなにおいがしたんでしょうね。
臭さの度合いを G(重力)で表したら どのくらいだろう??
あはははは。

(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!
 何Gでしょうね。
 かなり強烈なGだったと思いますよ。

| しげさん | 2007/12/16 23:42 | URL |

おばばさんへ

 こんばんは。

きゅろさんそれは災難でしたね~、一寸確認しすぎましたね。
あれ~~って、思った?

 ほんといつも「対象物」に近づいてくんくんしてしまう
 ので、いつかこうなるのではないかと思っておりました。

でも最近のひじきさんは、お年のせいもあるんでしょうか、
大仕事が一寸長引くことがありますが、最後まで確り頑張って完了させます。
健康ですよ!!

 きゅろすけもけっこう「時間が長め」ですね。
 すんごい長いなーと思ったら、紐とか毛が一緒に
 出てきますけどね・・・・(ノ∀`)アチャー

ボストンは結構ウンチ好き、ボストンのイメージが悪くなりそうだな~、

 あ、そうなんですか。

みんなの大仕事が済むまで目を離すわけには行きませんぞ!
「よ~し、お母さんの勝ち~」なんて、いちごと勝負してますわ!

 「あ、持って行ったー」って残念そうな顔でも
 するのでしょうか?(^-^)

| しげさん | 2007/12/16 23:45 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

(笑)それはきゅろちゃんかなり驚いたことでしょう♪
ワンコの嗅覚はすごいって言うし・・・

 そうですよねー。
 でも、いつも臭いところに顔をくっつけていくので
 案外「なんともない」のかもしれませんね。

逆に、少しでもついていると、じっ~っと動かず
お尻から離れるまで待っています(それもどうかと思うけど・・)

 ( ゚∀゚)アハハ
 自然落下待ちなんですね。

私が片付けると私の顔に向かって“今日のもいい感じでしょ?”って
訴えかけるようににすっごく近づいてきます・・・。変な奴です。

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
 それはおもしろいですね。
 「物」に自信ありってことでしょうか?

| しげさん | 2007/12/16 23:50 | URL |

ゴンママさんへ

 こんばんは。

危うくゴン父のジーンズにひっつくトコでしたよ~(笑)

 気づかないとカリカリになってしまいますよね・・・

そういえばゴン父は以前、足にシッコかけられたこともあったなぁ^m^
(しかもジョロンジョロンと盛大にね)

 うーん、それはかなり精神的にきついですねー(ノ∀`)アチャー

その時は不快だったらしくお尻からぶら下げたまま盛大にブルンブルンとされて・・・
飛びましたよ、宙を舞ってましたよ・・・阿鼻叫喚とはああいうことなんですね( ̄Д ̄;;

 あぅ!飛んだんですか・・・
 スローモーションで見えたんではないですか?ヽ(*´∀`)

すっごい笑っちゃった!!
呆然としてるきゅろちゃん想像したら可笑しくって(* ̄∇ ̄*)

 いえいえ、笑ってあげてください。

ホント、我が家もですが
ウンPの時はお尻チェックするまで真剣勝負ですね(笑)

 日々真剣勝負!!

| しげさん | 2007/12/16 23:55 | URL |

ななmamaさんへ

 こんばんは。

きゅろすけ君、待って~!って感じですね。
その場面を想像するだけで‥汗が出そうです。

 あっと思った瞬間にはぴたって感じで。
 もうどうすることもできませんでしたね。

我が家のななレン親子、どちらもお尻の切れはいいですね。
未だかつてお尻の紋所を気にした事はありません。
これって体質でしょうか?それとも食べ物のせい?

 食べ物、体質、いろいろあるでしょうね。
 調子のいいときはスポンとでるようですが、
 そうでないときは「苦労」してますよ。

毎回のうんPの確認作業、お疲れさまです!!!

 いえ、これを怠ると大変なことになります!

| しげさん | 2007/12/16 23:57 | URL |

きなこさんへ

 おはようございます。

きゅろくん悲劇ですね!想像しただけで食欲が‥。

 食事と連動して考えるとやばいですよー(^-^)

うちもキレ悪いです。髪やらティッシュが繋がってる時もあります(TOT)

ティッシュ!
 えー、食べちゃうんですか??

たまにウンの時一緒に肛門腺が出るのでタラーっとついていることが!
トイレ後は確認必須です(´ヘ`;)

 ぬおー、肛門腺はめちゃくさいじゃないですかー。
 それがたらーーっとはそりゃあ要確認ですね。

| しげさん | 2007/12/17 08:19 | URL |

madooさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃん・・・。笑
お鼻に付いちゃったんですね!!爆!!

 ね、クンクンし過ぎるからですよね・・・。
 「ネタ」的には笑えるけど何やってるんだか・・・。

その3秒くらい固まってプルプルしてたってのが、想像できて笑えました。w

あの顔を撮り逃したのがくやしいですよ。

きゅろちゃんお疲れ様。(何が?)笑
色んな意味で。w

 アハハ(^-^)

なので、梅雨の時期はその、うんPポロリ事件はよくあります。笑

 まあ、うちの場合も的から外れたりはたまにありますね。
 よーく狙えっちゅうに(^-^)

| しげさん | 2007/12/17 08:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/272-0236733d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

