2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

季節感は大事じゃろ??

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

テレビ朝日系の「相棒」を見ていて
杉下右京(水谷豊)の元妻(高樹沙耶)の小料理屋の場面が毎回出てくるんだけど
他の客がいない感じなので、経営状態を非常に心配しているおとーしゃんです。
大きなお世話じゃ!

さて、相方がお江戸に遊びに行っている間に
たくのすけのことでおもしろいことがあったので
報告をいたします。
(今日はいつもより短めですがご了承を・・・っていつもががっつりすぎじゃあ)


191213-03
きゅろ「たく、あいつ、ちょっと変じゃわぁ」

って、お前も十分変じゃけどな。

で、何がおもしろかったのかというと、
前にもわしの最初のひとことで書いたと思うのですが
NHKの「ちりとてちん」を楽しみに見ていて
先週の金曜日は録画をして見たんですね。


191213-01

きゅろたくも一緒に見ていたわけですが、
そのときたくのすけがおもしろい反応をしたんですよ。

最初、その反応はたまたまかなとも思ったのですが
録画してあった分をあらためて見せてみるとやっぱり同じ反応。

では動画で見てもらいましょう。
(携帯で見てる人は見れないかな・・・ごめんなさい)



わかりますよね?
たくのすけがテレビに向かって吠えてるの。

最初、なんで吠えてるのかわからなかったのですが、
動画の音をよく聞いてもらうとわかるのですが
テレビの中の季節が「夏」で、どうやらセミの鳴き声に
反応してるようなんですよね。

で、確認のためもう一度録画を見せてみましょう。

(動画)


見事に吠えてますね・・・

仮説ですが、たくのすけの考えは
「おかしいじゃん。だって今、冬じゃんかぁ。セミが鳴くのおかしいよー」って
ところなのかも・・・・。

セミの鳴き声自体が嫌ならば、夏は吠えっぱなしってところでしょうから。


191213-02
「テレビ局はもっと季節感ってものを大事にしてくれんと」

って、ほんとはどう思っとるんじゃろうか?(^-^)

うちのきゅろすけはきゅろすけで、
こんな感じでテレビに反応するし。

ほんま、きゅろたくはわしらを楽しませてくれます。
テレビ以上におもろいですね。

(最後まで最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
我が家のエンターテイナーきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| たくのすけ | 06:33 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

セミの鳴き声を聞き分けるなんて!!たしかに耳に残る?変な?鳴き声かもしれませんね。
テレビの他の動物には反応しませんか?
うちはテレビの中の動物や鳴き声には機敏な反応です(゚o゚)でもアニメの用な偽物の動物の映像には無反応です。
きなこは他の動物や人間に全く吠えないのですがテレビに向かっては吠えます。なぜなんですかね‥?

| きなこ | 2007/12/13 07:04 | URL |

たくちゃん、しげさんに似ているんでは?
しげさんが相棒(私も好き!)の小料理屋の経営状態が気になるように、たくちゃんもこりゃおかしいやろがあ、と思っているのかも。

ワンたちも毎日色々と学習してるんですねえ。

| kaorin | 2007/12/13 07:28 | URL |

ほんとだー!
吠えてますね~。
セミの音にですか?
ひょっとして、草原兄さんの大きな声だったりして?笑
はい!私も「ちりとてちん」欠かさず見てます。笑

きゅろちゃんもたっくんもテレビに反応するんですよね~。
なかなかおもしろいですよね。
アルバスは、滅多に反応しないんですよ。。
みなさんちのパグちゃんも、犬が出てくると吠える!とか聞くんですが、アルバスはほとんど反応しないですね~。
反応してくれるとおもしろいんですけどね~。

| ぴょにー | 2007/12/13 07:30 | URL |

お邪魔します

あははは~ テレビに反応してますね~~~~

家の太郎もお昼の三分クッキングのオープニング曲に異常に反応して吠えるんですよ~意味わかりません(T_T)

| kouzi@のん旦那 | 2007/12/13 09:09 | URL |

セミの声にだったのか~!
たっくん、かしこいじゃん!!

うちもワンコの声とかだったら
反応して二人で吠えマクってますよ

クッション可愛いですね
おばばさんって、ほんと器用ですね
いつだったか服も手作りじゃなかったですか?
うらやましいです♪

| はるちん | 2007/12/13 11:33 | URL |

セミの声に反応しているのですね♪
うちも、なぜ故に?って突っ込みたくなるような
テレビの音にたまに反応して吠えてますよ~。

たくちゃんは、“今日のワンコ”には反応しないんですか?

| ちず | 2007/12/13 15:46 | URL |

きゅろたく君は一緒にテレビを見るんですね。(^^)
おりこうさんだなぁ。

我が家は最初は本当に吠えない犬だと思っていたのですが
外から来る人、(家に来るお客さんや、車の外から話しかける人)に
異常な吠え方をするようになりました。
外で会う人には平気ですよ。

テレビの音ではありませんが、ドライブ帰りの夜に
何かの特集でラジオから蛙の声が流れるたびに
すごい勢いでラジオに吠えてました。(^^;

不思議な奴ですね。

| 熊 | 2007/12/13 17:11 | URL |

冬なのに・・・

セミの声に反応するんですね~笑
この夏は、ど~だったんですか~?吠えっぱなしだったとか!!!???
今日のワンコ、きゅろすけくん真剣に見て吠えてますネ!
ワンコがと~っても気になっるのでしょうか? 笑

ころんは、吠えないけど首を傾げながらTVを見てます。

| ころんのママ | 2007/12/13 20:24 | URL |

ははは・・・おもしゃい

音には敏感ですが。。。バックの蝉の声で反応ですかぁ?
以前住んでた家は、裏が山ですが「たくちゃん」だと吠えっぱなしですねぇ(笑)

初代の「ねねちゃん」は、引越し待ちの仮住まいのまん前が、田んぼでしたが・・・水が入った途端に吠えました(笑)

何だと思います?もう分かりますよね・・・カエルです!
毎日、忙しかったですよぉ~

「たくちゃん」が冬やのに変やぁ~って季節感があるのは、不思議なパグちゃんですね!!!

| ねねパグ | 2007/12/14 00:08 | URL |

きなこさんへ

 おはようございます。

セミの鳴き声を聞き分けるなんて!!たしかに耳に残る?変な?鳴き声かもしれませんね。

 ちゃんとわかってますね。
 再生を止めてほかのチャンネルにすると反応なしです。

テレビの他の動物には反応しませんか?

 たくのすけはないですね。
 きゅろすけは・・・また今度紹介しようかな(^-^)

うちはテレビの中の動物や鳴き声には機敏な反応です(゚o゚)でもアニメの用な偽物の動物の映像には無反応です。

うーん、やっぱり違うのかもしれませんね。

きなこは他の動物や人間に全く吠えないのですがテレビに向かっては吠えます。なぜなんですかね‥?

 声だけして臭いを感じられないからじゃあないですかね。
 そんな気がします。

| しげさん | 2007/12/14 08:22 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。

しげさんが相棒(私も好き!)の小料理屋の経営状態が気になるように、たくちゃんもこりゃおかしいやろがあ、と思っているのかも。

 あはは(^-^)そうなんでしょうね。
 ほんま変なやつ!

 相棒おもしろいです。
 シリーズを全部見てないのですが、今回は真面目に見てます(^o^)
落ち着いて見れるのもいいですね。

ワンたちも毎日色々と学習してるんですねえ。

 何気ないところでも彼らなりに感じてるんでしょうね。

| しげさん | 2007/12/14 08:26 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。

ほんとだー!
吠えてますね~。
セミの音にですか?

 はい、そうなんです。
 おもろいでしょ。

ひょっとして、草原兄さんの大きな声だったりして?笑
はい!私も「ちりとてちん」欠かさず見てます。笑

 おもしろいですよね。
 諸事情でじっくり見れないのですが、それでもおもしろいです。

きゅろちゃんもたっくんもテレビに反応するんですよね~。
なかなかおもしろいですよね。
アルバスは、滅多に反応しないんですよ。。

 あまり興味なしですかね?

みなさんちのパグちゃんも、犬が出てくると吠える!とか聞くんですが、アルバスはほとんど反応しないですね~。
反応してくれるとおもしろいんですけどね~。

 そんなことよりにいちゃんズと遊ぶ方に
 関心があるのかも?(^-^)

| しげさん | 2007/12/14 12:10 | URL |

kouzi@のん旦那さんへ

 こんにちは。

家の太郎もお昼の三分クッキングのオープニング曲に異常に反応して吠えるんですよ~意味わかりません(T_T)

 あー、あの音楽ですね。
 急にテンション高い音が出るからかもしれませんね(^-^)

| しげさん | 2007/12/14 12:11 | URL |

はるちんさんへ

 こんにちは。

セミの声にだったのか~!
たっくん、かしこいじゃん!!

 あはは(^-^)
こういうのって賢いって言うのかなあ??
 
うちもワンコの声とかだったら
反応して二人で吠えマクってますよ

 うちもテレビで犬が吠えたりなんかしたら
 祭りが始まります。

クッション可愛いですね
おばばさんって、ほんと器用ですね
いつだったか服も手作りじゃなかったですか?
うらやましいです♪

 ほんとすごいと思います。
 いいものもらってルンルンです(って表現古いな・・・)

| しげさん | 2007/12/14 12:13 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

うちも、なぜ故に?って突っ込みたくなるような
テレビの音にたまに反応して吠えてますよ~。

 どんな音に反応してます?
 うちは他には電子音、とくに携帯の音がすると
 「んんー?」って目を見開いて見ています。

たくちゃんは、“今日のワンコ”には反応しないんですか?

 全然ですね。
 きゅろすけが興奮しているのを見て
 一緒に興奮しています。

| しげさん | 2007/12/14 12:15 | URL |

熊さんへ

 こんにちは。

きゅろたく君は一緒にテレビを見るんですね。(^^)
おりこうさんだなぁ。

 お利口さんかどうかは微妙ですが(^-^)
 テレビはよく見ていますね。

外から来る人、(家に来るお客さんや、車の外から話しかける人)に
異常な吠え方をするようになりました。
外で会う人には平気ですよ。

あらら。テリトリー意識が強くなったんですかね?

テレビの音ではありませんが、ドライブ帰りの夜に
何かの特集でラジオから蛙の声が流れるたびに
すごい勢いでラジオに吠えてました。(^^;
不思議な奴ですね。

 犬にとっては
 なんでこんな音がするんだろうと
 不思議で仕方ないんでしょうね。

| しげさん | 2007/12/14 12:18 | URL |

テレビからの音で必ず反応するのがチャイムの音です。
我が家は、玄関のドアを開けると必ずチャイムの音が鳴るんです
(夜中にこっそり帰ってこれません(笑))
だからなのか、テレビでチャイムの音が鳴ると玄関に向かって吠えます(汗)

あとは、救急車のサイレン。
これも何故か聞こえると窓に向って吠えます(汗)

どちらもテレビに向かって吠えないところが謎です・・・。

あっちなみに、テレビではありませんが
主人がくしゃみをすると(かなり大きな声でするもんで・・)
ワンワンワンワン!!!っとかなりテンション高高で吠えます。(これは主人に向かって吠えます(笑))

| ちず | 2007/12/15 13:25 | URL |

あらら

TVには反応しないクルが...
動画のたくちゃんの声に反応しました!

どんな風に聞こえるんだろう?
高性能なバウリンガルが欲しいです 笑

| aji-chan | 2007/12/15 15:20 | URL |

ころんのママさんへ

 こんばんは。

セミの声に反応するんですね~笑

 ええ、今日もせみが鳴いてる場面があって
 そんとき吠えてました・・・。

この夏は、ど~だったんですか~?吠えっぱなしだったとか!!!???

 いえいえ、テレビだけです。

今日のワンコ、きゅろすけくん真剣に見て吠えてますネ!
ワンコがと~っても気になっるのでしょうか? 笑

 わんこだけではありません。
 犬以外でも四本足の動物には吠えますね。

ころんは、吠えないけど首を傾げながらTVを見てます。

 やっぱり不思議なんでしょうね(^-^)

| しげさん | 2007/12/15 16:42 | URL |

ねねパグさんへ

 こんばんは。

音には敏感ですが。。。バックの蝉の声で反応ですかぁ?

 はい、そうなんですよ。
 他では全然反応しませんから。

以前住んでた家は、裏が山ですが「たくちゃん」だと吠えっぱなしですねぇ(笑)

 それがですね、この夏は反応無しです。
 テレビだけのようなんですよね。

初代の「ねねちゃん」は、引越し待ちの仮住まいのまん前が、田んぼでしたが・・・水が入った途端に吠えました(笑)
何だと思います?もう分かりますよね・・・カエルです!
毎日、忙しかったですよぉ~

 あー、そりゃあもう大変ですね。
 不特定多数ですから(^-^)

「たくちゃん」が冬やのに変やぁ~って季節感があるのは、不思議なパグちゃんですね!!!

おもろいやつですわ・・・。

| しげさん | 2007/12/15 16:44 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。

我が家は、玄関のドアを開けると必ずチャイムの音が鳴るんです (夜中にこっそり帰ってこれません(笑))

 防犯上そうしてるんですかね。
 まあ、絶対にばれますよね(^-^)

だからなのか、テレビでチャイムの音が鳴ると玄関に向かって吠えます(汗)

あ、だれか帰ってきた!来た!とか
 思って興奮するんでしょうね。

あとは、救急車のサイレン。
これも何故か聞こえると窓に向って吠えます(汗)

 「何事何事?」とおばちゃんのような
 野次馬根性が出てしまうとか?(^-^)

どちらもテレビに向かって吠えないところが謎です・・・。

音の間隔が違うのかもしれませんね。

あっちなみに、テレビではありませんが
主人がくしゃみをすると(かなり大きな声でするもんで・・)
ワンワンワンワン!!!っとかなりテンション高高で吠えます。(これは主人に向かって吠えます(笑))

 それは「うるさーい!びっくりさせんなー!」って
 ところなんでは??(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/12/16 09:26 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。

TVには反応しないクルが...
動画のたくちゃんの声に反応しました!

 「ん?誰か何か言ってる?」って感じです?

どんな風に聞こえるんだろう?
高性能なバウリンガルが欲しいです 笑

 たくのすけ「なんで今せみの声なんじゃあ」
 クルくん「ん?せみ?そんなの今居ないよ」
 
 ってことだったらおもろそうですねヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/12/16 09:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/271-5bc2cf2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

