2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

きゅろたくオリジナルもの

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

セブンイレブンで売っているチーズのスナック菓子が(何て言うんだっけなぁ・・・)
すんごく気に入っているおとーしゃんです。
ちなみに普通のチーズは大嫌いですけど、何か?

さてさて、先日、こんなものが我が家に届きました。


191212-01
はい、オリジナルクッションです。

このブログによくコメントをくれる
きゅろすけのブリーダーであるおばばさんが、
きゅろたくにプレゼントいうことで
お忙しい中作成して送ってくれました。
先月おばばさん宅に「里帰り」したときの様子はこちら

ほんとうにありがとうございます。
大事に使わせていただきます!

191212-02

191212-03

きゅろすけ、たくのすけの名前が入っていたのもうれしかったんですが、
な、なんと、こんなものまで入っておりました。


191212-04

191212-05

はい、お馴染みの「おとーしゃん」「おかーしゃん」ですよー。
めちゃくちゃうれしいです。

あとは、きゅろたくの姿も入れてくれてます。

191212-06
きゅろすけ。


191212-07
そして、たくのすけ。

よーーく見ると
たくちゃんの額にはしっかり「皺」が入っているのと、
あとは走った後の足跡があるんですよ。
いやあ、細かいですねー。

それで今回、おばばさんより
「たくちゃん、思いっきりすりすりしてね」と
メッセージをいただいておりました。

たくのすけは枕やクッションに体をこすりつける癖があるんですよね。
で、早速クッションを与えてみました。

191212-08
「お?なんやこれ?」

(動画)


うーん、今回はあまり反応しませんでしたね・・・。
おそらく、ご飯をあげたあとなので、すでに眠くなり始めてテンション低めなのと
クッションが新品なので、ニオイが「熟成」されてなかったからだと思います(^-^)

で、相方が「ほら、たくちゃん、もう一回いってみよう!」と
無理やりやるも・・・


191212-09
「嫌じゃー」だって。

まあ仕方ないね。
熟成したらたぶんすりすりすることでしょう。
そのときは改めて動画で撮ってみたいと思います。

(動画)



191212-10
ほら、きゅろさん、たくちゃん、見合ってないでおばばさんにちゃんとお礼を言いなさい。


191212-11
きゅろ「おばばさん、かわいいクッションありがと。あごを乗っけて寝させてもらうけんね」


191212-12
たく「おばばさん、ありがとー。すりすりしたりブルンブルンしたりして遊ぶけんねー」

さっきは「たくのすけ・おかーしゃん」のネームの入ったほうを
与えて見ましたが、次は「きゅろすけ・おとーしゃん」の方を与えてみました。


191212-13
たく「あ、なんかここ黒い」

早速きゅろすけを模ったところに食いつきます。
(あとで見たら早速よだれが・・・)

そして、

191212-14
たく「あ、何か書いてある。なんじゃろー?」

で、

191212-15
あ、「おとーしゃん」の部分、めっちゃ踏んどる・・・・。

・・・ま、まあね、朝なんかは「実際に」顔を踏まれたりしてるからね・・・。
へ、平気じゃもんね・・・・アハハ(TдT)

(最後まで最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
オリジナルクッションに大喜びのきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| きゅろたく | 01:26 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおぉ!すごい!!
作りが細やかですね。・。・。
なんだか、作り手さんの愛情を感じます。
ってか、すんごい上手!!!爆!

いいなぁ。あんな素敵なクッションを作れるようになりたいです・・・。
きゅろちゃんもたくちゃんも良かったですね。・。・。

madooも本物のチーズは食べれませんが、ピザポテトは大好きです。

| madoo | 2007/12/12 02:25 | URL |

すごい素敵なプレゼントいただいたんですね~
とてもきれいに作ってあってすごいですね
きゅろたくくんの姿もちゃんと作ってあって
こってますね(*^_^*)
とーしゃんと、かーしゃんの名前まで
いれてあって素敵♪
動画のきゅろくん全然動かないですね(笑
2つとも全然動かないから思わずわらって
しまいましたよ(笑

| 花火 | 2007/12/12 02:31 | URL |

わー素敵~v-238
すごく細かい部分にまで凝って作ってあるんですねぇ!
おとーしゃんおかーしゃんの文字も入ってるし♪
あっおとーしゃんの所思いっきり踏み踏みしてる(爆)
たくちゃんナーイス!!ってウソですよ~(笑)

| yuri | 2007/12/12 06:54 | URL |

すごい!!
細かいですね~
こんな素敵なクッションもったいなくて使えないですね。
これが手作りなんて信じられない!!
たくちゃん、わざとおとーしゃん踏んでる??(笑)

| しのぶ | 2007/12/12 08:21 | URL |

世界でひとつのパググッズですもの、これは嬉しいですよねw
しかも家族全員のネーム入りなんて、感激ですね。
ちょうど「おとーしゃん」踏んじゃうたっくん、笑わせてくれますv-218
手作りってやっぱりいいなぁ。
先日の帰省時、テンテンは私の祖母にセーターを編んでもらいましたよ♪
何もできない私ですが、自分で好きな毛糸を買ってきて「ここは縞々で」「ここにハートマークを」「こっちのはフードつけて」と指示には余念がなかったです…。

セブンイレブンのチーズスナックって、私が好きなのと一緒かもv-237カップに入ってるやつですか??

| テンテンママ | 2007/12/12 08:33 | URL |

ぶはははは(≧▽≦)
たくちゃん笑えるぅ~、おとーしゃん踏んでるぅ~。
悪意はないにしろなんだかイテテテテ…。
おばばさんメチャおされぇ~なクッション作るねぇ。
文字なんか雰囲気出ててイイ感じぃ、売れるょコレ。
なんか暖かいねぇ~、旅立たせた子にも
愛情いっぱいのおばばさんだねv-238

| ゆずママ | 2007/12/12 08:45 | URL |

うわ~すごいな!すごいな!
おばばさんとってもお上手!
これアップリケで名前とか入ってるのかな~
たくちゃ~ん おとーしゃんのとこ
踏んだらいかんやろ・・・
せめてカメラが向いてないときに
こっそりやらなきゃ~って嘘!嘘!
手作りっていいですよね♪
いつかぐりにも・・・って思うのは
思うんだけど 絶体 ないかな(笑

| manapon | 2007/12/12 09:23 | URL |

おそれいります!

まぁ~~、
大々的に取り上げて貰って照れますな~。

おばばのささやかなプレゼント、
きゅろたくちゃんには、さっぱり分かりませ~ん。
「おとーしゃんなんでここでじっとしたり、スリスリせんといかんの?」
って言っているような(笑)

きゅろたくの大切なものになるまで、熟成期間が必要・・・
分かる分かる、傍によっても逃げるようなパンパンな時より、
使い慣れてくたくた感のあるほうが使い勝手は良いもんね。

分かるよたっくん、自分で馴染みのよくなるまで、しっかり使い込んでちょうだいね。

なるべく、おとーしゃんやおかーしゃんはふみふみしないように、
おばばの希望です。e-68v-11

| おばば | 2007/12/12 09:36 | URL |

すっすごい!
クッションにただ字が入っているだけじゃなくて
なんともレトロな感じでバランスよく♪ってのが
とっても可愛いです!!
しげさんの匂いが染みついたら(表現が変?)
きっとたくちゃんはスリスリしまくるのでしょうね♪
可愛いな~。
クッションか・・・久しく作っていませんっていうか
ミシンをここ最近押入れから出していないような・・・・・。

| ちず | 2007/12/12 10:31 | URL |

いいなぁ

和な雰囲気がよいですね~
字の部分は刺繍な感じ?
写真を見たときは買ったのかと思いました!
かわいいクッション♪
ちょこっと早めなクリスマスプレゼントですね(*^ー^*)

| aji-chan | 2007/12/12 10:56 | URL |

すごーーーーい!!
これ、おばばさんの手作りですか??
すんごい 細かい手仕事ですよねぇ??
文字の部分、はじめは プリントかと思いましたよー
ちゃんと縫ってあるーーー!!
ほんと器用で丁寧で。 いつもながら 尊敬してしまいます。

これを スリスリ・ブンブンするなんて(;´▽`lllA``
もったいない気もするけれど、
おばばさんの希望なら、 ぶんぶんやっちゃいましょー!
いいものもらったね!!

| ルリ | 2007/12/12 11:14 | URL |

きゅろさん、たくちゃんよかったね。
マイクッションができて。
それにしてもメッチャこっていますね。

| くま | 2007/12/12 12:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/12 15:11 | |

すげーっ!おばばさん縫物上手ですね!
しげさん一家全員の名前入ってるし、きゅろたくちゃん達のアップリケ(かな?)も入ってるし・・・。
それにしても二人共無言ですね~。
動画撮ってるしげさんに、「ねー、これなにー?」って目で訴えてますよ。かわいーなぁ。
にしても、おとーしゃん踏みまくり(^_^;)
それを全く気付かないたくちゃん、ナイス!(あ、勿論冗談ですよ!

| こたり | 2007/12/12 18:07 | URL |

うわ~!
すご~い、素敵なクッションですね♪
こりゃ~きゅろさんもたっくんも大喜び!
・・・と思ったけどちょっと微妙やった?(笑)

おとーしゃん、踏まれてますね(爆
いいんです、それも愛嬌です!

| noin | 2007/12/12 21:47 | URL |

わぁ~いいなぁ宝物じゃね!

お祝いのコメント、ホンマにありがとうございます!!

ご無沙汰していたのには今回、いろいろ訳がありました。。。寒い冬です御自愛くださいな~

なんと・・なんと!凄いプレゼントやなぁ~!!!!!
手作りで、しかもこれは難しいキルトのようなアップリケ。。。
良かったね~「たくちゃん」「きゅろちゃん」の名前がまた味のある字で・・・
あっ、「おとうしゃん」「おかあしゃん」のもいいですやん・・・
ウチはクッションのカバー二枚目ですよ。。。ご用心、ご用心!!

| ねねパグ | 2007/12/12 23:17 | URL |

いや~~~ん♪

おばばさん、素敵すぎですーー。センスいい~~
字体といい、字のハミ出し具合といい最高!
最初刺繍?と思いましたがアップリケみたいになってるんですね。職人ワザですね。

チーズじゃないけど、じっくり熟成させてあげてください~~ 笑

| モコおやじ | 2007/12/13 01:03 | URL |

madooさんへ

 おはようございます。

おおぉ!すごい!!
作りが細やかですね。・。・。

 ほんとそうなんですよ。

なんだか、作り手さんの愛情を感じます。
ってか、すんごい上手!!!爆!

 おばばさんは服とかも綺麗につくってなんですよ。

いいなぁ。あんな素敵なクッションを作れるようになりたいです・・・。

 がんばってー!
 ラン丸&茶々コンビに新しいオリジナルクッションを!(^-^)

madooも本物のチーズは食べれませんが、ピザポテトは大好きです。

 わし、ピザの上のチーズはOKなんです。
 自分でもなんでじゃろ?と思います。

| しげさん | 2007/12/13 08:20 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。

すごい素敵なプレゼントいただいたんですね~

 とてもありがたいことです。

とてもきれいに作ってあってすごいですね
きゅろたくくんの姿もちゃんと作ってあって
こってますね(*^_^*)

 ほんと開けてびっくりです。
 こんなのなかなかもらえませんよね。

とーしゃんと、かーしゃんの名前まで
いれてあって素敵♪

 まさにオリジナルと言う感じで。
 でもこのブログを見てない人には「なんだこれ?」
 かもしれませんね(^-^)

動画のきゅろくん全然動かないですね(笑
2つとも全然動かないから思わずわらって
しまいましたよ(笑

ご飯食べてまったりのところですからね。
 最近はこんな時間がだいぶ増えました。

| しげさん | 2007/12/13 08:23 | URL |

yuriさんへ

 こんにちは。

わー素敵~
すごく細かい部分にまで凝って作ってあるんですねぇ!

 そうですよー。すごいでしょ。

おとーしゃんおかーしゃんの文字も入ってるし♪

 これはうれしいですよね。

あっおとーしゃんの所思いっきり踏み踏みしてる(爆)
たくちゃんナーイス!!ってウソですよ~(笑)

 あぅ!ナイスってー。
 そりゃあないですよyuriさーん(涙)

| しげさん | 2007/12/13 12:12 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。

こんな素敵なクッションもったいなくて使えないですね。

 でも、おばばさんの意向なので
 どんどんきゅろたくには使ってもらいます(^-^)

これが手作りなんて信じられない!!

ほんとお店に置いていてもなんの違和感も無しです。

たくちゃん、わざとおとーしゃん踏んでる??(笑)

 ・・・かもしれない!

| しげさん | 2007/12/13 12:14 | URL |

テンテンママさんへ

 こんばんは。

しかも家族全員のネーム入りなんて、感激ですね。

 もう感激しましたよー。ほんと予想外でした。

ちょうど「おとーしゃん」踏んじゃうたっくん、笑わせてくれます

 狙ってやってたら泣きますよ(^-~)

先日の帰省時、テンテンは私の祖母にセーターを編んでもらいましたよ♪ 何もできない私ですが、自分で好きな毛糸を買ってきて「ここは縞々で」「ここにハートマークを」「こっちのはフードつけて」と指示には余念がなかったです…。

 お、お婆さま、すばらしい。
はい、指示を出すのもすばらしいですよー。

セブンイレブンのチーズスナックって、私が好きなのと一緒かもカップに入ってるやつですか??

 そう、カップに入っていて、確かパスタ風にマキマキに
 なってたと思います。
 開けるとすぐに無くなりますね。

| しげさん | 2007/12/13 18:06 | URL |

ゆずママさんへ

 こんばんは。

ぶはははは(≧▽≦)
たくちゃん笑えるぅ~、おとーしゃん踏んでるぅ~。
悪意はないにしろなんだかイテテテテ…。

 ねー、他に踏むところ「いっぱいある」のにね・・・。

おばばさんメチャおされぇ~なクッション作るねぇ。
文字なんか雰囲気出ててイイ感じぃ、売れるょコレ。

 絶対に売れますよね。
 
なんか暖かいねぇ~、旅立たせた子にも
愛情いっぱいのおばばさんだね

 はい、ほんといいお付き合いをさせてもらっております。
 普通ではなかなか無いもんなんでしょうね。

| しげさん | 2007/12/13 18:08 | URL |

manaponさんへ

 こんばんは。

うわ~すごいな!すごいな!
おばばさんとってもお上手!

 おばばさんはワンコ用の服とかもたくさん作ってるんですよ。

これアップリケで名前とか入ってるのかな~

 刺繍みたいですね。

たくちゃ~ん おとーしゃんのとこ
踏んだらいかんやろ・・・
せめてカメラが向いてないときに
こっそりやらなきゃ~って嘘!嘘!

 あぅ!
 そんなことを言ったらほんとにこっそりするので
 教えないでくださーい(^-^)

手作りっていいですよね♪
いつかぐりにも・・・って思うのは
思うんだけど 絶体 ないかな(笑

えー、頑張ってみましょうよー。
 ぐりオリジナルの登場、お待ち申し上げます!

| しげさん | 2007/12/13 18:12 | URL |

おばばさんへ

 こんばんは。

まぁ~~、
大々的に取り上げて貰って照れますな~。

 みんなの評判すごいですよ。

「おとーしゃんなんでここでじっとしたり、スリスリせんといかんの?」
って言っているような(笑)

 でも、何かと一緒に撮られてるってのは
 意識にあったようですよ。

きゅろたくの大切なものになるまで、熟成期間が必要・・・
分かる分かる、傍によっても逃げるようなパンパンな時より、
使い慣れてくたくた感のあるほうが使い勝手は良いもんね。

 大事に(といってもたぶん破れるとは思いますが・・・)
 長く使わせていただきます。

分かるよたっくん、自分で馴染みのよくなるまで、しっかり使い込んでちょうだいね。

 早速毎日ひっぱったりしてます。

なるべく、おとーしゃんやおかーしゃんはふみふみしないように、
おばばの希望です。

 うーん、それはあまりわかってないみたい。
 昨日も踏まれてました(涙)

| しげさん | 2007/12/13 18:17 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

クッションにただ字が入っているだけじゃなくて
なんともレトロな感じでバランスよく♪ってのが
とっても可愛いです!!

 そうなんです、この色合いがなんともいいんです。
 うちの家の中の雰囲気をあわせてくれたんだと思います。

しげさんの匂いが染みついたら(表現が変?)
きっとたくちゃんはスリスリしまくるのでしょうね♪

 はい、わしのええニオイがびっしり付けば
 たくのすけの好みのクッションに変身です。

可愛いな~。
クッションか・・・久しく作っていませんっていうか
ミシンをここ最近押入れから出していないような・・・・・。

 あぅ!
 うちの家のミシンも出てますが、最近稼動しとるんかいな
 ・・・・

| しげさん | 2007/12/14 01:41 | URL |

aji-chanさんへ

こんばんは。

和な雰囲気がよいですね~

 はい、とってもおされだと思います。

字の部分は刺繍な感じ?

 はい。

写真を見たときは買ったのかと思いました!

 そうなんですよね。
 クオリティーめちゃ高いです。

かわいいクッション♪
ちょこっと早めなクリスマスプレゼントですね(*^ー^*)

 うれしいですよね。ビッグプレゼントです。

| しげさん | 2007/12/14 01:43 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

すごーーーーい!!
これ、おばばさんの手作りですか??

 はい、そうですよー。

すんごい 細かい手仕事ですよねぇ??

 すごいですよね。どうやって作るのかさっぱり
 わかりません(^-^)

文字の部分、はじめは プリントかと思いましたよー
ちゃんと縫ってあるーーー!!
ほんと器用で丁寧で。 いつもながら 尊敬してしまいます。

こういう少数の人しかできないことを
 さっとやる方ってすごいと思います。

これを スリスリ・ブンブンするなんて(;´▽`lllA``
もったいない気もするけれど、
おばばさんの希望なら、 ぶんぶんやっちゃいましょー!
いいものもらったね!!

 はい、たくのすけのことですから
 張り切ってブルンブルンすると思いますヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/12/14 01:45 | URL |

くまさんへ

 こんばんは。

きゅろさん、たくちゃんよかったね。
マイクッションができて。

 どうもありがとうございます。
 自分たちだけのオリジナルってことで
 すごくテンションあがります。

それにしてもメッチャこっていますね。

 ほんとそうです。
 字体がすごく気に入ってます。

| しげさん | 2007/12/14 01:48 | URL |

こたりさんへ

 こんばんは。

すげーっ!おばばさん縫物上手ですね!
しげさん一家全員の名前入ってるし、きゅろたくちゃん達のアップリケ(かな?)も入ってるし・・・。

 おばばさんは犬の服も作るんですよ。
 ほんとすごいですよね。

それにしても二人共無言ですね~。
動画撮ってるしげさんに、「ねー、これなにー?」って目で訴えてますよ。かわいーなぁ。

 まあ、何なのかはあんまりわかってないかも。
 彼らにしたらおもちゃと大差ないですしね。
 
にしても、おとーしゃん踏みまくり(^_^;)
それを全く気付かないたくちゃん、ナイス!(あ、勿論冗談ですよ!

 な、ナイスって・・・そりゃないよーーー(TдT)

| しげさん | 2007/12/14 01:52 | URL |

noinさんへ

こんばんは。

こりゃ~きゅろさんもたっくんも大喜び!
・・・と思ったけどちょっと微妙やった?(笑)

 そうですねー、一番喜んでるのは
 わしですから(^-^)
きゅろたくにはこの良さはまだわからんみたいです。

おとーしゃん、踏まれてますね(爆
いいんです、それも愛嬌です!

 そうですね、きゅろたくなら・・・許して・・・
 やらんといけんですね。゚(゚´Д`゚)゚。

| しげさん | 2007/12/14 01:54 | URL |

ねねパグさんへ

 こんばんは。

手作りで、しかもこれは難しいキルトのようなアップリケ。。。

 わしにはさっぱり作り方わかりませんが
 出来上がりから作り方はむずかしいのではないかなと
 思います。

良かったね~「たくちゃん」「きゅろちゃん」の名前がまた味のある字で・・・
あっ、「おとうしゃん」「おかあしゃん」のもいいですやん・・・

 そうなんですよ、この字体がなんともいえない味を
 出してるんですよね。センス抜群です。

ウチはクッションのカバー二枚目ですよ。。。ご用心、ご用心!!

 ( ゚∀゚)アハハ
 その2枚目も危ないと違います??

| しげさん | 2007/12/14 01:56 | URL |

モコおやじさんへ

 こんばんは。

おばばさん、素敵すぎですーー。センスいい~~

 でしょー。すごいですよね。

字体といい、字のハミ出し具合といい最高!
最初刺繍?と思いましたがアップリケみたいになってるんですね。職人ワザですね。

 ほんと職人ですよ。犬用服もたくさんつくっておられて
 それも見事なんです。

チーズじゃないけど、じっくり熟成させてあげてください~~ 笑

 まあ、数ヶ月かけてじっくりと!(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/12/14 01:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/270-33c49b7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

