2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

おかーしゃんおかえりなさい

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

出向先から戻ってきて、前から比べるといろいろとおとなしくできるように
なったもんだなあと自分でも感心することがあるおとーしゃんです。
でもそのうち爆発しそう・・・。

さて、3泊4日お江戸&浦安ねずみの国の旅から
相方が帰ってまいりました。

で、「相方との再会シーン楽しみー!」にしてくれたいた方、
ごめんなさい。
よくよく考えたら、相方の帰宅時間、わしの仕事中でした(^-^)
それくらいちゃんと考慮しとけよというツッコミありがとうございます。

で、相方に聞いたんですが、普段の出迎えとあまり変わりなかったとのこと。


191211-01

ただ、クンクンして匂いを嗅ぐのがいつも以上だったような気がしたとのこと。

「ほんまにおかーしゃんじゃろうか?」などと思ったんでしょうか?
念入りだったそうです。


191211-04
相方ときゅろさん。

帰ってきてからの様子は、わしが見る限り、いつもと同じですね。
まあ3泊4日ですから、変わるほうがおかしいかな。


191211-05
相方とたくのすけ。

たくちゃんはいつもどおり。
ほんとマイペースで元気一杯。


191211-06
二人とも、お行儀よくしてます。

相方のことが好きでたまりませんからね。


191211-07
カウンター越しに相方を見るきゅろすけ。

特にきゅろすけはここのところ、家ではかなり落ち着いてますから
こうやってじーーっと見上げてることが増えました。

この場面では「やっぱりおかーしゃんがあそこにおると、なんか落ち着くー」とでも
思ってるのかもしれませんね。

そうそう、今回、相方がお土産を買ってきてくれました。

191211-08
わしの大好きなスティッチもの。

スティッチってなんだかきゅろすけに似てるので好きなんですよ。
だからスティッチを見る度に「あ、きゅろさん・・・」と言ってます。
はい、思うのではなくて、言ってます。

右上のパイレーツスティッチはチョロQになってます。

はい、こんなことをして遊んで見ました。

(動画)


きゅろすけ、ちょっと「ぴくっ」としてたのわかりました??(^-^)

あと、ひとつ、こんなものも。

191211-09
きゅろ「お、お前、何もの?」

中にはお菓子が入ってます。
なかなかかわいいですね。


191211-10
たく「なんだ、中は食べられんのんかあ・・・・」

ごめんね、きゅろさん、たくちゃん。

これも動画に撮ってみたんですが・・・

(動画)



久しぶりに笑えましたねえ(^-^)
久々のびびりきゅろすけ!

動きが無くなってからびびるところなんかきゅろすけらしいです。


191211-11
「ちょっとだけ、なんかなあこいつって思っただけじゃもん。
そんなにビビッてないもん」

負け惜しみはいかんよ、負け惜しみは(^-^)

我が家にちょっとぶりの日常が戻ってまいりました。
やっぱり相方がいるといいですね。
きゅろたくもうれしそうですし。

もちろんわしもうれしいですよ。
何かと小言を言われますけどねー。
でも大丈夫、家の中では、わしはMですから!(ノ∀`)アチャー

(最後まで最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おかーしゃん大好きのきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 06:01 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい!!

スティッチときゅろくんは似ているんですか??‥う~ん、気づきませんでした(゚o゚)
そう思うとスティッチが愛おしくてたまらなくなりますね!
あっΣ(゚□゚;)今気づきました!ねずみの国とはディズニーの事ですか?浦安にねずみの国なんて聞いたことないけど楽しいのかな?って不思議だったんです。危うく誰かに聞きそうでしたよ‥『浦安のねずみの国って知ってる?』って。

| きなこ | 2007/12/11 06:59 | URL |

きゅろちゃんのびびっている姿、可愛いですね。笑い声に、え、何々、と反応するたくちゃんも。
こういう何気ない毎日がとっても幸せと思えますよねえ。おうちの中はやっぱり安心、と言うか。

おうちの中ではM、というしげさん。家庭円満の秘訣かも。

| kaorin | 2007/12/11 07:08 | URL |

お帰りなさい。
しげさんと相方さんとてもいい夫婦ですよね。
お互いに相手を思いやって。
我が家なんて・・・です(笑)
お互い無干渉なのもコツかも(笑)
ステッチ可愛いよね~
きゅろちゃんに似てる♪
ビビッてるきゅろちゃん、少しづつ下がっていって(笑)
たっくんはなに?って感じで興味津々。

| しのぶ | 2007/12/11 08:09 | URL |

楽しかったですか?ねずみの国は。

おかーしゃんのお土産を念入りにチェックしてますね、たくちゃん。

たくちゃんを見てると、本当に大らかな性格の、次男坊って感じます。

おとーしゃんの楽しそうな笑い声に、吊られて笑ってしまいました。
きゅろたく君たちも家族が揃って傍にいてくれる、何より安心なんでしょうね。

来年は子年と言うことで、私もねずみのだるまを買ってきましたよ、中身はお菓子の。

| おばば | 2007/12/11 08:47 | URL |

きゅろたっくん、相方さん大好きなんだねーv-238
ワタシもあんな風に熱い眼差しでみつめられたいv-238
スコなんかパパさんがいる時は呼んでも無視ですからねー。
いない時にスリ寄って来るんですょ。
こんにゃろーって思いますけどカワイイので
ヨシヨシヨシv-238ってハグハグしちゃいます。
きゅろさん、ビビッてますねー。
あのあの、動いてませんけど…。
何者かわからないウチは慎重なんですね。
スコと似てます。

| ゆずママ | 2007/12/11 09:04 | URL |

相方しゃんおかえり!!!

しげしゃん
相方しゃんが帰ってきてくれるとやっぱりいいでしょう・・笑!?
ステッチのおみやげよかったでしゅね!!
私もステッチが大好き!!
きゅろちゃん似てる似てる!!笑!
ゲーセンにいくとステッチ獲得にもえてますもん!!笑
35歳過ぎのおばちゃんがゲーセンで
燃える姿 わらえるじぇ!!笑・・クククっ・・



| ダンプママ☆でしゅ | 2007/12/11 09:14 | URL |

おんなじ~

うちの旦那もスティッチ好きですよ~
パグと共通するものがあるらしいでっす 笑
スティッチ仲間ですね~(*^ー^*)ノ

| aji-chan | 2007/12/11 10:32 | URL |

いいなぁ

きゅろたくちゃん そして、しげさん よかったなねぇ♪
大好きな相方さんが帰ってきてくれて(^.^)
お天気もそんなに悪くなかったから、大ねずみとの再会も楽しさ倍増だったんじゃないですか?

フクも、きゅろたくちゃんみたいに’嬉しい再会’のお出迎えをしてくれたらいいのに・・・・といつも思うぐらい。
羨ましいです。
いいなぁー 相方さん。

| 番チョー | 2007/12/11 10:37 | URL |

相方さんが帰ってきて日常の生活に戻った♪
なんだか幸せな家庭が伝わってきます~♪
お土産もとりあえず匂いまくるきゅろたくちゃん可愛いです♪
きゅろちゃんは大人になっている分、ちょっと怖いのかもしれないですね
たくちゃんはまだ子供だから(あれ?大人?)、
いろんなものにとりあえずすっごく興味がある!みたいな♪
ほのぼの~って感じですね。

我が家も、私が一晩留守にすると、
“もういいでしょ?”っと言いたくなるぐらいクンクン攻撃してきます。
そして舐めます・・・・。ま~それも可愛いのですが(親バカです。はい)

| ちず | 2007/12/11 12:16 | URL |

ビビッてますね(笑)

きゅろすけくんは、ビビリなんですね。
たくちゃんは全く平気なんですね。
ちなみに諭吉の場合は、不審物を見てビビると吠えます。
オウオゥオゥ・・って叫びますよ~。
近くにも寄れずに体は逃げながら。
(ノ`・ロ)ノ<こわいくせに~!!!!って毎度つっこむのが私の役なんです。


| sonofami | 2007/12/11 14:27 | URL |

きゅろちゃん、ビクッ、ビクッってちょっとずつ
後ずさりするのがおもしろいですね(笑)
それに引き換え、たくちゃんはぜんぜん平気そうですね!
相方さんは旅を満喫されてきたでしょうか?
前回の電話に反応するきゅるたくちゃんもかわいかったです♪
うちもダンナの帰るコールの時に電話越しに声聞かせたりして
反応を楽しんでいます。

お土産たくさんでいいなあ。
そういわれたら、スティッチってパグっぽいかも!

| kuku | 2007/12/11 18:16 | URL |

アハハハ~

おかあしゃんお帰りなさい^^
楽しかったですか~?

きゅろすけくん、びびってる 笑
あの、ビクンってなる姿ころんと一緒です♪

スティッチ、最近私も気になってるんですよ!
スティッチってパグに似てるっていうかころんにも似てるな~って思ってたとこです。
少しづつですが、グッズが増えてます 笑

| ころんのママ | 2007/12/11 20:09 | URL |

あぁ♪このミッキー雪だるまテレビでやっててかわいい!って思ったやつだ♪♪♪
今年の新商品ですよね???
ディズニーのお菓子っておいしいから大好きです(^^)

相方さん帰ってきてくれたしおみやげもあって
よかったですねーーー

| みちっくす | 2007/12/11 22:23 | URL |

あれま!

うちの旦さんもスティッチ見ると
ぐりやん!って言います
な~んか似てるそうです
お土産いっぱいですね!

だっこされてるきゅろちゃん
「おれの おかあしゃん!」って
安心しきってるみたい
よかったね きゅろたく君♪

| manapon | 2007/12/11 22:34 | URL |

相方さん、お帰りなさい♪
ねずみの国、楽しかったですかぁ??

動画、笑っちゃいました。
きゅろちゃんが、ほんの一瞬だけ、
ビクッってなってますね。笑
かわえぇ・・・
たくちゃんは、怖いもの知らずですね~ (^-^)

| anah8 | 2007/12/11 23:47 | URL |

きなこさんへ

 おはようございます。

スティッチときゅろくんは似ているんですか??‥う~ん、気づきませんでした(゚o゚)

 どうしてもダブるんですよね。
 体型とか顔とか。

そう思うとスティッチが愛おしくてたまらなくなりますね!

 キャラクターグッズを見つけるとうれしくなります。

あっΣ(゚□゚;)今気づきました!

 あはは(^-^) 遅ーい!

ねずみの国とはディズニーの事ですか?

 そうですよー。
 
浦安にねずみの国なんて聞いたことないけど楽しいのかな?って不思議だったんです。危うく誰かに聞きそうでしたよ‥『浦安のねずみの国って知ってる?』って。

 すみません。素直に書かなくて。
 他の方に聞かなくてセーフでしたね!(^-^)\

| しげさん | 2007/12/12 08:27 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃんのびびっている姿、可愛いですね。笑い声に、え、何々、と反応するたくちゃんも。

 思わず笑ってしまいました。
 画面には映ってませんが、あの笑った動画では
 きゅろすけは後にあったソファーに飛び乗ってます。

こういう何気ない毎日がとっても幸せと思えますよねえ。おうちの中はやっぱり安心、と言うか。

 居心地いいですね。

おうちの中ではM、というしげさん。家庭円満の秘訣かも。

 全く逆らえませんからね(^-^)

| しげさん | 2007/12/12 08:30 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。

お帰りなさい。
しげさんと相方さんとてもいい夫婦ですよね。

 うーん微妙かなあ(^-^)

お互いに相手を思いやって。
我が家なんて・・・です(笑)

えー、そうなんですかあ??

お互い無干渉なのもコツかも(笑)

 そうですね。あまり「あれこれ」言うのは
 喧嘩の元かもしれません。

ステッチ可愛いよね~
きゅろちゃんに似てる♪

 どうしてもイメージが重なります。
 キャラ的にもなんとなくね。
 
ビビッてるきゅろちゃん、少しづつ下がっていって(笑)

 ほんと、何にびびってるのか(^-^)
 動いてないから余計に恐いのかも??

たっくんはなに?って感じで興味津々。

 こういうところにも性格が出ますね。
 たくのすけは全然平気です。

| しげさん | 2007/12/12 12:20 | URL |

おばばさんへ

 こんにちは。

おかーしゃんのお土産を念入りにチェックしてますね、たくちゃん。 たくちゃんを見てると、本当に大らかな性格の、次男坊って感じます。

 ほんときゅろすけとは全然違ってどーんとした性格ですね。
 びびってるところは全然なし。

おとーしゃんの楽しそうな笑い声に、吊られて笑ってしまいました。

 すみません。とても我慢できなくて(^-^)

きゅろたく君たちも家族が揃って傍にいてくれる、何より安心なんでしょうね。

一緒にずーっといると落ち着いてくるようです。
 まあ犬は群で行動する動物ですからね。
 愛玩犬のパグといえども一緒なんですね。

| しげさん | 2007/12/12 12:24 | URL |

ゆずママさんへ

 こんにちは。

スコなんかパパさんがいる時は呼んでも無視ですからねー。
いない時にスリ寄って来るんですょ。
こんにゃろーって思いますけどカワイイので
ヨシヨシヨシってハグハグしちゃいます。

 かわいいから許す・・・うちも一緒(^-^)
 うちも呼んでも来ないことありますよ。
 たくのすけは特にきませんね。
 一度捕まると動けなくなるのをよく理解してるようです。

きゅろさん、ビビッてますねー。
あのあの、動いてませんけど…。

動いてるときにびびらずじっとしてる時に
 びびるってどんだけやねん!って感じです。

何者かわからないウチは慎重なんですね。
スコと似てます。

 スコくんもそうなんですね。
 上の子はびびりなのか??(^-^)

| しげさん | 2007/12/12 12:28 | URL |

ダンプママさんへ

 こんにちは。

しげしゃん
相方しゃんが帰ってきてくれるとやっぱりいいでしょう・・笑!?

 そうですねー・・・あはは(^-^)

私もステッチが大好き!!
きゅろちゃん似てる似てる!!笑!

体型とかわし的には「つぼ」ですね。

ゲーセンにいくとステッチ獲得にもえてますもん!!笑

 おお!

35歳過ぎのおばちゃんがゲーセンで
燃える姿 わらえるじぇ!!笑・・クククっ・・

 いやあ、燃えて燃えて燃えまくってください!(^-^)

| しげさん | 2007/12/12 12:30 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

うちの旦那もスティッチ好きですよ~
パグと共通するものがあるらしいでっす 笑
スティッチ仲間ですね~(*^ー^*)ノ

 おお、こう考えていたのはわしだけじゃあ
 なかった!うれしー!

| しげさん | 2007/12/12 12:33 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。

きゅろたくちゃん そして、しげさん よかったなねぇ♪
大好きな相方さんが帰ってきてくれて(^.^)

 はい。「ちゃんと帰ってきてくれて」よかったです!

お天気もそんなに悪くなかったから、大ねずみとの再会も楽しさ倍増だったんじゃないですか?

 かなり満喫したはずです。
 友達とも一緒に楽しめたようですし。

フクも、きゅろたくちゃんみたいに’嬉しい再会’のお出迎えをしてくれたらいいのに・・・・といつも思うぐらい。
羨ましいです。
いいなぁー 相方さん。

 会っていないのが長くてもクールですもんね。
 うちは買い物行って帰ってきても大騒ぎですよ・・・。

| しげさん | 2007/12/12 12:36 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

なんだか幸せな家庭が伝わってきます~♪

 まあ家族全員がそろうとやっぱりいいですね。

きゅろちゃんは大人になっている分、ちょっと怖いのかもしれないですね たくちゃんはまだ子供だから(あれ?大人?)、

 たくのすけはまだまだ子供っぽい部分だらけですね。
 顔つきもまだまだですしね。

いろんなものにとりあえずすっごく興味がある!みたいな♪
ほのぼの~って感じですね。

 何でも怖がらずにくんくんしますね。
 犬への接し方も怖がらず上手にします。

我が家も、私が一晩留守にすると、
“もういいでしょ?”っと言いたくなるぐらいクンクン攻撃してきます。 そして舐めます・・・・。ま~それも可愛いのですが(親バカです。はい)

親ばか結構!
 それだけ好かれてるんでしょうね(^-^)

| しげさん | 2007/12/12 12:39 | URL |

sonafamiさんへ

 こんにちは。

きゅろすけくんは、ビビリなんですね。

 はい、そうです。
 おっかなびっくりですね。

たくちゃんは全く平気なんですね。

 ほとんど怖がりませんね。
 根性あります。

ちなみに諭吉の場合は、不審物を見てビビると吠えます。
オウオゥオゥ・・って叫びますよ~。

 お!やるねえ。

近くにも寄れずに体は逃げながら。

 ありゃりゃー(^-^)

(ノ`・ロ)ノ<こわいくせに~!!!!って毎度つっこむのが私の役なんです。

それは確かに思わずつっこんでしまいますね。

| しげさん | 2007/12/12 12:42 | URL |

kukuさんへ

 こんにちは。

きゅろちゃん、ビクッ、ビクッってちょっとずつ
後ずさりするのがおもしろいですね(笑)

 徐々にってのがようわからん・・・。
 どう見ても恐くないのに(^-^)

それに引き換え、たくちゃんはぜんぜん平気そうですね!

きゅろすけと全然違うでしょ。

相方さんは旅を満喫されてきたでしょうか?

 満喫しまくったみたいですよ。

前回の電話に反応するきゅるたくちゃんもかわいかったです♪
うちもダンナの帰るコールの時に電話越しに声聞かせたりして
反応を楽しんでいます。

 見ていておもしろいですよね。

お土産たくさんでいいなあ。
そういわれたら、スティッチってパグっぽいかも!

 そうでしょー。
 これで今度からスティッチがパグに見えてくるはず?

| しげさん | 2007/12/12 12:45 | URL |

ころんのママさんへ

 こんばんは。

おかあしゃんお帰りなさい^^
楽しかったですか~?

 久しぶりに友達と遊んだのもストレス解消になったようです。

きゅろすけくん、びびってる 笑
あの、ビクンってなる姿ころんと一緒です♪

 急にびくんとなるんですよね。
 見ていておもろいです。

スティッチ、最近私も気になってるんですよ!
スティッチってパグに似てるっていうかころんにも似てるな~って思ってたとこです。

 かわいいですよね。
 勢いでDVD買ってしまいそう(実はまだ見たこと無し)

少しづつですが、グッズが増えてます 笑

 そうなんですよね。
 ミッキーとかよりもこっちに目がいきます。

| しげさん | 2007/12/12 18:28 | URL |

みちっくすさんへ

 こんばんは。

あぁ♪このミッキー雪だるまテレビでやっててかわいい!って思ったやつだ♪♪♪
今年の新商品ですよね???

 新商品とは知りませんでした。
 けっこうチェックされてますね(^-^)

相方さん帰ってきてくれたしおみやげもあって
よかったですねーーー

 はい、たくさんもらえてうれしいですね。

| しげさん | 2007/12/12 18:31 | URL |

manaponさんへ

 こんばんは。

うちの旦さんもスティッチ見ると
ぐりやん!って言います

 おお、ここにも「同志」見つけたぁ!(^-^)

な~んか似てるそうです

絶対にパグに似てますよ。

だっこされてるきゅろちゃん
「おれの おかあしゃん!」って
安心しきってるみたい
よかったね きゅろたく君♪

 はい、相方がこうやって抱っこすると
 わりとおとなしくなってくれます。
 でも時間が経つと降ろしてーって暴れますけどね(^o^)\

| しげさん | 2007/12/12 18:34 | URL |

anah8さんへ

 こんばんは。

相方さん、お帰りなさい♪
ねずみの国、楽しかったですかぁ??

 楽しいときはメールが減るのですが
 今回も行ってると思われる時間帯はメールが
 少なかったですね。

動画、笑っちゃいました。
きゅろちゃんが、ほんの一瞬だけ、
ビクッってなってますね。笑
かわえぇ・・・

 びびりでしょー。
 ほんま気が小さいんですよ。

たくちゃんは、怖いもの知らずですね~ (^-^)

 あー、こいつは神経図太いです(^-^)

| しげさん | 2007/12/12 18:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/269-460b54c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

