2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

寝て、寝て、寝倒して!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

そんなに食べたくもないのに、なぜかポテチなどのスナック菓子を
ほおばってしまうおとーしゃんです。
そりゃー、簡単には痩せんわい・・・。

えー、この金曜日からの連休が終わってしまいました。
まあ、前にもちょろっと書きましたが、
相方がねずみの国などを満喫したいということで
江戸方面に行ったため、この3日間はわしときゅろたくの男だけの生活でした。

で、結局何をしてたかというと、何もしてません。
簡単に書くと、寝て、寝て、寝倒してました。

191210-01
たく「ふわー、眠い・・・」

(動画)



まあ、もともと先月から三重、福岡、山口と
いままでにないハードスケジュールだったので、
ここはしっかり休んでおこうかなということで。

きゅろたくも疲れているのか、ただ単に眠いのかはわかりませんが
ものすごーーーーく寝る時間が多かったですね。


191210-02


まあ、寝てばっかりだったけど、散歩は毎日40分くらい、
団地の坂道をしっかり歩いてました。

しっかり運動して、食べるのものをしっかり食べて
しっかり寝て、その繰り返しという感じでしたね。


191210-03

二人とも、最初はすこしテンション高めなところも見せたんですが
相方が居ないということで、気を使ったのか、それとも寂しかったのか、
徐々にええ子にしててくれて、正直、楽をさせてもらいました。
ガウガウも一回くらいひどいのがあったくらいでほんま仲良くやってくれましたよ。

前だったらですね、「うわちゃー、3泊かぁ・・・」って感じだったと思うのですが
最近のきゅろたくの成長振りから、たぶん楽できるかなと思っていたので
予想通り。
ほんまええ子のきゅろたくで、おとーしゃんうれしい限り。


191210-04

で、相方が居なかった間のきゅろたくの反応はですね、
相方が居なくなった金曜から、二人とも「物音」に敏感でしたね。

ソファーに寝てるときでも、玄関方向から物音がすると、
二人で「ワゥワゥワゥー!」って声を出しながら走っていって、
わしが「違うよ。おかーしゃんじゃないよ。月曜までおらんよ」ってなだめると
「なんだ、違うのか・・・・」ってソファーまで戻って。

それをけっこうな回数やりましたね。


191210-05
きゅろすけは物音しないときでも、じーーーっと玄関方向のドアを見てるときがありました。
そろそろ帰ってくるんじゃないかなと彼なりに思っていたようです。


191210-06
後ろから。

まあ、なんともいじらしい奴ですわ。


191210-07
たくのすけはきゅろすけみたいな感じではないにしろ、相方が居ないってのはわかっているようで、
いつもよりわしの話をしっかり聞いてくれていたような気がします。
まあ、気がしますってことで勘違いな部分はあるだろうけど。

一度、相方から電話があったとき、きゅろたくと話をしました。
今回初めてその様子を動画に撮ってみましたので
見てみてください。

(動画)


きゅろすけは相方の声を聞いて、「あれ、どこ?」って感じだったかな。
たくのすけはじーーっと聞いてたと思います。

やっぱり声をしっかり聞き分けてるんでしょうね。

191210-09
きゅろ「おかーしゃん、明日(月曜)帰ってくるん?」

ほうじゃのー、ええ子にしとったら帰ってくるで。

ほんと、この言葉をかけると「わかったよ」って顔をするんですよね(親ばかですんまそん)。


191210-08


(動画)



明日(月曜)、相方が帰ってくるんですが、喜ぶだろうなぁ。
ちょっとさびしそうな感じでしたからね。

え?わし?
もちろんうれしいですよ。
相方はたぶん「もっと遊びたかった」って言うと思いますけど(^-^)

また、相方が帰ってきたときの様子とか、
この休み中の出来事で今回書かなかったことなどは後日書きますね。
それでは次回以降お楽しみに。

(最後まで最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
びっくりするくらいええ子だったきゅろたくに「えらいぞー」の1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 01:57 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい子達ですね・。・。

きゅろちゃんもたくちゃんもエライ!!
イイコでしたね~・。・。・
やっぱり、お母さんが3泊も居ないと寂しいですよね。・。・こりゃ、相方さんが帰ってこられた時のブログも楽しみです!!
きゅろちゃんもたくちゃんもさぞ、喜ぶんだろうなぁ。・。・


あっ!電話!これ、本当可愛い!
きゅろちゃんは探してる感じでしたね。・。・。・
たくちゃんは、おかーしゃんがしゃべってる。って感じでゆーくりちゃんと聞いてる感じがしました・。・。

| madoo | 2007/12/10 02:35 | URL |

電話してる~
すごい!!!
ちゃんと聞いてるんですね~
無駄に吠えたりとかしなくてえらい!!
びっくりしました(^。^)

母さん明日帰ってきますね
やっぱさみしいんですね~
きゅろくんの背中がかわいくてほんと
愛おしくなりますね♪

| 花火 | 2007/12/10 03:17 | URL |

花火さんと同じく、電話にはびくーりですよ!!
ちゃんと聞いてますね~。
首をかしげて、しっかり聞いてるんですね。
かわいいっ!ほんとかわいいっ!!

相方さん、昨日のディズニーランドの故障の時は
いなかったのでしょうか?
約半分のアトラクションが乗れなくなったみたいですからね。

きゅろちゃんもたっくんも、おかーしゃんが帰ってくるの
待ち遠しいでしょうね!!
おみやげ買ってきてくれるかな?
楽しみね♪

| ぴょにー | 2007/12/10 08:06 | URL |

きゅろたくくん、おかあしゃんのこと大好きなんだねv-9
物音で玄関を見てる後姿いじらしいです。
電話もキョロキョロしててちゃんと聞いてるんですね。
あ~可愛いσ(*´∀`*)えへへ

| しのぶ | 2007/12/10 08:19 | URL |

おつかれさま

ホンと、いい子たちじゃないですか!
すごい成長ぶりですね。私の知っているお二人さんじゃないわ。

きっと、しげさんとの密着度が増した3日間で、リーダーのしげさんがいつも側にいてくれるから、安心しているんでしょうね。
物音のことをのぞいて。
いい子たちです。(^^)
電話で声まで聞くなんて。すごい。
うちなんて、電話で声を出しても、いつも無視ですよ。

相方さんがいなくて、一番寂しかったのは しげさん っていうのが、たっぷり出ていますね。\(^^)/うふふ

相方さん、ネズミの大国がそんなにお好きなんですか?
今はクリスマスシーズンだから、すごい人でしょうにねぇ。

| 番チョー | 2007/12/10 09:00 | URL |

首かしげる姿が可愛いですよね!
うちも同じ事やったことありますよ♪
彼と電話で話すときスピーカーにしてあげるんですが
金ちゃんは「きんたろ~」って聞こえたら
即ドアの前まで見に行きますよ♪
しばし待った後、私のトコに「まだ来てましぇん!」
って報告に来ます(^-^)
銀は電話に喰らいついてきますけど、、、

たっくんも、もう少し年取ったら
違った反応するかもですね!

| はるちん | 2007/12/10 14:17 | URL |

3日間か~。きゅろたくちゃんには長いお留守番ですね。
そして、しげさんにも長いお留守番だったのでしょうね♪

きゅろたくちゃんいい子ですね♪
我が家も慰安旅行等で私が1泊した場合、
ずっと、玄関の方か階段の下で待っていることが多いそうです。
電話もやってみましたよ~。声を聞き分けるのか
きょろきょろと探そうとするですよね♪可愛いです。
いつもしげさんの日記は音声のない状態で観ているので
今回も音の反応がわからないのが残念ですが、
きゅろたくちゃの表情がすごく可愛いです♪

ネズミの大国ってどこにあるんだろう?って
おバカに考えていましたが、今回ので納得です!
私も今年行きました~。病みつきになるんですよね~♪

| ちず | 2007/12/10 14:24 | URL |

おじゃまします

お留守番、男性3人でどのようにお過ごしかと思ったらのんびり・・(?)でもどこか淋しげですね。やっぱり、奥様の存在は大きいですね。
諭吉も毎日「まだ寝るの?」って言うほど眠ります。
何でしょうね~。
私の移動に合わせて目を覚まし一緒に移動してまた眠るんです。
「起きてる状態→イビキの状態」までものの数秒です。
オフ会の記事、楽しませて頂きました。
☆おつかれさまでした☆
「諭吉生活」もリンクはって頂いて光栄です♪
私の方も貼らせていただきました。
これからも宜しくお願いします。

| sonofami | 2007/12/10 16:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/10 16:46 | |

う~~~ん健気!!可愛いですね
ちょっぴり寂しそうな感じも
伝わってきますよ・・・
電話の声聞いてるきゅろ君
「おかあしゃんどこ?どこ?」って感じで
うるうるしちゃいそうでした
ねずみ屋は楽しかったでしょうか?
クリスマス仕様で素敵でしょうね~
お土産どっさりもらったかな?
おかあしゃんとのご対面シーン
楽しみにしてまーす♪

| manapon | 2007/12/10 20:03 | URL |

ごろんごろーん。。

たくちゃんはきゅろさんに腕まくらしてもらっちゃって・・・
あ゛ー、かわいいーーーーー
夜中にひとり動画を見ながらニヤけてました~~

おとめが来てからねずみーらんどに行ってません。。
それまで毎年行ってましたが、今は行かなくてもなんだか良くなっちゃいました!
でもおかーしゃんが行ったのを聞いたらちょっとだけ行きたくなりました。。

| モコおやじ | 2007/12/11 02:58 | URL |

すごいね

電話に反応してる!
首をかしげて「?」てキョロキョロするしぐさが
とってもカワイイですね(*^ー^*)

うちは、電話の声には反応せずです...
でも旦那の着信音だけは判別できます
帰るコールが鳴ると、きゅろちゃんみたいに
首をかしげてからパグ走り炸裂 笑

| aji-chan | 2007/12/11 10:24 | URL |

madooさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃんもたくちゃんもエライ!!
イイコでしたね~・。・。・

 ほんと助かりましたよ。
 前は「きーーーーー!」ってなるほどとんでもない
 奴らでしたから(^-^)

あっ!電話!これ、本当可愛い!
きゅろちゃんは探してる感じでしたね。・。・。・

目線がさがしてる感じでしょ。

たくちゃんは、おかーしゃんがしゃべってる。って感じでゆーくりちゃんと聞いてる感じがしました・。・。

 「ん?」って注目してましたね。
 ほんとかわいい奴です(親ばかでーす!)

| しげさん | 2007/12/11 18:19 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

ちゃんと聞いてるんですね~

 相方だって、わかってるみたいですよ。

無駄に吠えたりとかしなくてえらい!!
びっくりしました(^。^)

 こんなのには吠えないのですが、違うものに吠えたりします。
 またそれは追々お話したいと思います。

きゅろくんの背中がかわいくてほんと
愛おしくなりますね♪

 ほんと背中に哀愁がありますよねー。
 犬ってほんとこういう後ろ姿がじーんときたりしませんか?

| しげさん | 2007/12/11 18:21 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

首をかしげて、しっかり聞いてるんですね。
かわいいっ!ほんとかわいいっ!!

 声を聞き分かてるのがよくわかります。
 人間の何倍も聴力があるっていいますしね。

相方さん、昨日のディズニーランドの故障の時は
いなかったのでしょうか?
約半分のアトラクションが乗れなくなったみたいですからね。

 土曜日にランドを満喫したようで、
 故障の日は夜だけシーのほうで遊んでいたようで
 広島に帰ってくるまでわからなかったみたいです。
 とにかく満喫・満足したようですよ。

| しげさん | 2007/12/11 23:43 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

きゅろたくくん、おかあしゃんのこと大好きなんだね
物音で玄関を見てる後姿いじらしいです。

 大好きですね。
 今回3人でずーーっとすごして、そのことが
 わかる場面が何度もありました。

電話もキョロキョロしててちゃんと聞いてるんですね。
あ~可愛いσ(*´∀`*)えへへ

 ほんとこういうのを見せられたら
 飼い主としたらたまりませんよね(^-^)

| しげさん | 2007/12/11 23:45 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。
 
ホンと、いい子たちじゃないですか!
すごい成長ぶりですね。私の知っているお二人さんじゃないわ。

 はい、ほんとあの当時からしたらびっくりする
 くらい成長してくれてると思います。
 まあまだまだ甘っちょろいところはありますけどね。

きっと、しげさんとの密着度が増した3日間で、リーダーのしげさんがいつも側にいてくれるから、安心しているんでしょうね。

 それはあると思っています。
 言葉ではうまく表現できませんが、
 接し方が前より違う気がしますし。

物音のことをのぞいて。
いい子たちです。(^^)
電話で声まで聞くなんて。すごい。
うちなんて、電話で声を出しても、いつも無視ですよ。

 フクくんはやっぱりそうなのかあ。 
 聞いてるけど聞いてないふりってことはないです?

相方さんがいなくて、一番寂しかったのは しげさん っていうのが、たっぷり出ていますね。\(^^)/うふふ

 あぅ!そうですかね?(^-^)

相方さん、ネズミの大国がそんなにお好きなんですか?

数年前に東京に1年仕事で住んでいたときは
 年パスを持っていて頻繁に行っていたみたいです。

今はクリスマスシーズンだから、すごい人でしょうにねぇ。

 今回、DLに頻繁に行っている東京の知り合いも
 一緒だったようなんですが、けっこう空いてるってこと
 でした。でも今からすんごいことになるんだと
 思いますよ。

| しげさん | 2007/12/11 23:51 | URL |

はるちんさんへ

 こんばんは。

首かしげる姿が可愛いですよね!

 パグのこのしぐさはたまりません。

金ちゃんは「きんたろ~」って聞こえたら
即ドアの前まで見に行きますよ♪
しばし待った後、私のトコに「まだ来てましぇん!」
って報告に来ます(^-^)

 ( ゚∀゚)アハハ 
 すんげーかわいー。それ見てみたいわー。
 どんな顔をしてるんだろう。

銀は電話に喰らいついてきますけど、、、

 (ノ∀`)アチャー
 銀ちゃーーーーーん!(TдT)

たっくんも、もう少し年取ったら
違った反応するかもですね!

 そうですね、そろそろ変わってきてもおかしくない
 時期です。楽しみです。

| しげさん | 2007/12/11 23:54 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

そして、しげさんにも長いお留守番だったのでしょうね♪

 でも、最近は日にちが経つのが異常に早い気がします(^-^)
今回もあっという間でした。

きゅろたくちゃんいい子ですね♪

 どうもありがとうございます。

我が家も慰安旅行等で私が1泊した場合、
ずっと、玄関の方か階段の下で待っていることが多いそうです。

 かわいいですね。

電話もやってみましたよ~。声を聞き分けるのか
きょろきょろと探そうとするですよね♪可愛いです。

 わかってるって証拠ですよね。

いつもしげさんの日記は音声のない状態で観ているので
今回も音の反応がわからないのが残念ですが、
きゅろたくちゃの表情がすごく可愛いです♪

 表情だけでもなんとなくわかる動画だと思ってます。
 なかなかいじらしいところを見せてくれましたね。

ネズミの大国ってどこにあるんだろう?って
おバカに考えていましたが、今回ので納得です!

 ( ゚∀゚)アハハ
 素直に書けばいいのに、ややしい書き方して
 しまいましたね。どうもすみません(^-^)

私も今年行きました~。病みつきになるんですよね~♪

パレードは思わず見入ってしまいます。

| しげさん | 2007/12/11 23:58 | URL |

sonafamiさんへ

こんばんは。

でもどこか淋しげですね。やっぱり、奥様の存在は大きいですね。

 いろんな意味で存在感がありすぎです・・・(TдT)

諭吉も毎日「まだ寝るの?」って言うほど眠ります。
何でしょうね~。

 まあそのうちご飯のときだけ起きてくるように
 なるかもしれんって冗談て言ってますよ(^-^)

私の移動に合わせて目を覚まし一緒に移動してまた眠るんです。「起きてる状態→イビキの状態」までものの数秒です。

速攻ですな・・・。

オフ会の記事、楽しませて頂きました。
☆おつかれさまでした☆

 うまく表現できてないところもあるんですが
 なんとかUPしてみました。

「諭吉生活」もリンクはって頂いて光栄です♪
私の方も貼らせていただきました。
これからも宜しくお願いします。

 こちらこそよろしくお願いいたします。

| しげさん | 2007/12/12 00:01 | URL |

manaponさんへ

こんばんは。

う~~~ん健気!!可愛いですね
ちょっぴり寂しそうな感じも
伝わってきますよ・・・
 
 最近はわしより長く一緒に居ますので
 さびしいと思いますよ。

電話の声聞いてるきゅろ君
「おかあしゃんどこ?どこ?」って感じで
うるうるしちゃいそうでした

 ほんとなんともいえない行動ですよね。
 わしもあそこまでやるとは思いませんでした。

ねずみ屋は楽しかったでしょうか?
クリスマス仕様で素敵でしょうね~

 向こうでの知り合いと楽しんできたようで
 満足してるんではないかと思います。
 まあわし的に言うと、満足してもらわんと困る!(^-^)

| しげさん | 2007/12/12 00:04 | URL |

モコおやじさんへ

 おはようございます。

たくちゃんはきゅろさんに腕まくらしてもらっちゃって・・・
あ゛ー、かわいいーーーーー
夜中にひとり動画を見ながらニヤけてました~~

 たくのすけはきゅろ兄の近くにいたいばっかりなんですよね。
 わしよりもきゅろすけですね。

でもおかーしゃんが行ったのを聞いたらちょっとだけ行きたくなりました。。

 相方もたまにしかいけないみたいなんですが、
 楽しいみたいですね。

| しげさん | 2007/12/12 08:21 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。

首をかしげて「?」てキョロキョロするしぐさが
とってもカワイイですね(*^ー^*)

 どうもです。
 きょろきょろするところなんか人間と全く同じ。

うちは、電話の声には反応せずです...
でも旦那の着信音だけは判別できます

 おお!

帰るコールが鳴ると、きゅろちゃんみたいに
首をかしげてからパグ走り炸裂 笑

 えー、パグ走り?
 興奮を抑えきれないんですね。
 冷静そうに見えるクルくんなのに!(^-^)

| しげさん | 2007/12/12 08:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/268-f0f4cd10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

