2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(その4・紹介Part4、あんちん吠える!)パグまみれ最高!!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんにちは。

むさしの山菜むすびなら二つはいける!おとーしゃんです。
これ、ぶちうまいけん、広島から帰るときは是非買って帰りんさいや!

えー、今日は有休をいただきまして家にいます。
まあ、1ヶ月に1回は最低休もうと思っているので、
そろそろ休もうかなと思ったのと、
実は相方がですね、女友達と一緒に浦安ねずみの国に
行ってくるということで3泊4日の旅行に出かけまして、
ほんじゃあ休みをもらうわ、ということです、はい。

ま、3人での生活はまたあとでUPすることにいたしまして、
まだまだこの前の日曜日のことが「終わってない」ので、またその模様をUPします(^-^)

では最後の紹介になりますね。
このブログの準レギュラーと言っても過言ではない
「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」
にこさん、もかさん、あんちんです。

まずは

191207-01
長女、にこさん。

今回もにこさんはおっとりマイペース。
あっちへ行ってはまったり、そっちに行ってはまったり。


191207-02
こんな感じで、椅子に乗って座り、じーーーとしてるんですよね。

でもですねー、こんなにこさんですが、ある場面になるとがらっと変わります。
その場面とは・・・・
また次回以降でお見せしますねー。などとちょっともったぶってみまーす。

さて、お次は


191207-03
「うーん、眠い・・・」

もかさんです。

彼女は今回も元気ありましたね。
まあ、相変わらずうちのたくのすけとやることがよく似てました。
上の子に(もかさんの場合はにこさん)ちょっかいを出したりするところは
ほんと似てるなーって思います。

で、もかさんですが、
しっぽの付近をこちょこちょしてあげると
「気持ちいい、もっとかいてー」ってすんごいんですよ。

191207-04
写真ではこんな感じ。

ただ、人によるらしく、「上手な人」(って基準はもかさんしかわからんけど)の場合、
かなりずっとアピールするらしいけど、そうでない人は「あ、もういいよ」って
態度をするらしいです。

ちなみにわしがやった場合、「もかさん、もうええじゃろ?」っていうくらい
やってあげても「だめ、もっとかいて!」って腰をくるっと後ろに向けて
アピールしてくれましたよん!

ということで動画に撮ってみましたので見てやってください。

(動画)



ほんと気持ちよさそう(^-^)

みなさんももかさんに会ったときはぜひかいてあげてください。
もしかしたら逃げられなくなるかもしれませんけどねー。

さて、最後は

191207-05
「あんちんです」

はい、あんちゃんです。
今回、ルリさんと
このまえ三重に行ったときのドッグランで会った
ひろろさんのところの「ちーちゃん」に、あんちんがよく似てるよねー、ってことを話したんですが、

昔ちーちゃんが広島のブリーダーさんにいたらしく
もしかしたら、あんちんはちーちゃんの娘かもしれない!ってことで
ルリさんが「いつかちーちゃんと会いたい!」って言ってました。

ほんとたたずまいも似てるし、体格も声もよく似てるので
もしかしたらもしかするかもしれないなあって思いますよ。
いつかほんとに会えるといいですね。

さて、今回、この広いお庭にあるものが乱入。
そのものとは車のラジコン!
パグズを混乱に陥れました。

で、そのとき、あんちんがかなりハッスルいたしまして、
ほえまくってました。

こんな感じで。

191207-06

あんちんって、ちっこくって(って最近ぽっちゃり気味らしい・・・)
おとなしく見えるんだけど、けっこうやるときはやる子なんですよねー。

こういう場面なんか見ると
あー、パグっておもしろいなあーって思いますよ(^-^)

では、動画にてパグズの混乱振りをお楽しみください。


(動画)


って、けっこう人間も混乱していたかも??(^-^)



191207-07
191207-08
191207-09
191207-10
191207-11
191207-12
191207-13
191207-14
191207-15


ということで、紹介してまいりました・・・・

あ、きゅろたくを載せるの忘れてた!
ごめんごめん。
っていままでたくさん出てきてるから、さらっと載せておこうかな。


191207-16
「きゅろすけです」

191207-17
今回はたくさんの人とパグがいて楽しんだんじゃないかな。

相変わらず、だれかの後ろをストーカーしたりしてたり、
「遊んで遊んでー」って吠えたりぐずったりしてたけど、
まああれがきゅろすけなので、みなさまお許しを。
けっして悪意もなく、また危害も加えませんので(^-^)


191207-18
「たくのすけです」

191207-19
大人の男の証明
(ちなみにこれは、空しっこ。出てません(^-^))

たくのすけはですね、お庭が広かったのが相当うれしかったようで、
着いてすぐにパグ走りで爆走しまくってましたね。
まあ、あんだけ走らないと気がすまないやつですので(^-^)


191207-20
191207-21
191207-22
191207-23
191207-24
191207-25
191207-26
191207-27

さて、参加した18パグの紹介を4回に分けてお送りしてまいりました。
それなりにいい感じの紹介ができたかなーと思っております。
(過去3回はこちら→紹介Part1紹介Part2紹介Part3

さて、次回は紹介してきた以外の場面をお見せしていきたいと思います。
またお付き合いよろしくお願いいたします!

(最後まで最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
やっと紹介も終わったのでほっと一息のきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| お出かけ | 11:31 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん!紹介だけでみっちり四日間☆
読みごたえたっぷりで素晴らしい♪
などと言ってる私は、まだ手もつけてない( ̄□ ̄;)!!
テンパってたぶん脱け殻になって
黙々と仕事をこなしてます
しげさんが終わる前には
さらっとUPいたします☆

| はるちん | 2007/12/07 13:42 | URL |

留守番

有休ですかぁ~♪
年末の忙しくなる前に消化しておいた
ほうが休みやすいですもんね!

かしこい選択だと思います~

て。。。留守番のための有休でしたか( ̄ー ̄;)
相方さんはねずみの国ということで
ひとりで2パグのお守り、大変かと思いますが
体力温存しつつ頑張ってくださいませ 笑

すこしの間、コメントしてなかったのですが
ちゃんと読ませていただきましたよ~
パグだらけ、うらやましかったです(*^ー^*)

さて、相方さんのいない夕飯
しげさんは何をたべるのですかぁ~
アルコールばっかりじゃなくしっかり
栄養のあるものを食べててくださいね!

んでば、また~(*^ー^*)ノ

| aji-chan | 2007/12/07 17:58 | URL |

パグオフのアップお疲れ様でした。
先日は遊んで頂いてありがとうございました。
文太の飼い主のぶんままです。

文太の動画なども載せてもらってうれしい限りです。
実はこの更新が毎日楽しみで。
有給使ってゆっくり写真整理はできましたか?
全部更新されたら、ごあいさつに伺おうと思ってました。

きゅろすけくんもたくのすけくんも、体系がブンタと
似ているので裸坊主だったらきっとすぐにはわかんなかったと思います。

今日は初めて書き込みさせていただきましたが
また、ぼちぼち寄らせてください。

| ぶんまま | 2007/12/07 20:21 | URL |

なんや~こいつ!って。

ブンブン鳴きながら走ってくるけどなんや~~、って
遠巻きに、興味津々、威嚇してみたり追いかけられたり、

広~~いお庭だから何でも出来ますよね、本当ワンちゃんたちも、
でも人間様が何より楽しんでいるような。

いいですね~。

おかーしゃんお友達と3泊4日とは、良いな~、なんて贅沢こちらもいいですね~。
うらやましい!

| おばば | 2007/12/07 21:07 | URL |

紹介編、お疲れ様で~す。
さすがしげさん!すばらしい仕上がりです!!!
もかさんの腰砕け、可愛いですよね~。
私も、カイカイしましたよ。腰がペチョ~ンってなるのが可愛いかったですよね!

たくのすけ君&きゅろすけ君は、カッコイイですよね!
毛並みがとっても綺麗で羨ましかったです!

まだまだ、オフ会の続き楽しみにしてますので頑張ってくださいね!

| ころんのママ | 2007/12/07 23:23 | URL |

大混乱

あははは!パグちゃん達が皆ワラワラと大混乱ですね!!爆!!
みんな、可愛い・。・。・
皆それぞれ、動画でウロウロして画面の前をスルーして行く様子が私的にはつぼでした。w

あんちん強いですね~!!かっこいい!
そして、向かって行ってる時の足が可愛いですね。・。・。

そして、あのラジコン欲しいです。笑
madooは以前ラン丸にシルビアのラジコンで
ブーンってしたら、怒られました。爆!

| madoo | 2007/12/08 02:40 | URL |

オオトリで にこもかあんの紹介、ありがとう~♪
にこさんも、ドテっとしてばかりではないんですよー 笑
怪しいものには 立ち向かっていけるんです(*ゝω・)b
あんちんもね♪ 意外にも もかさんはビビって隠れます 笑
さすが 順レギュラーだけあって(*^艸^*)、
しっかり性格をつかんでくれてて、うれしかったよ!

ちーちゃんと あんちん。
あんちんって、立ち姿、座り方、歩き方、振り向き方、
すごく 特徴があるんだけど、
そういう「たたずまい」が似てるって、
ほんとに もしかしたらもしかするよねぇ~!!
血統書がないだけに、気になるんですよねー。

それにしても、しげさん、すごいねー
紹介だけで こんなにみっちりと(゚∀゚*)
私も そろそろ手をつけようかと思ったけど、
大量の写真を前に、
どーしていいやら わかりません 笑

| ルリ | 2007/12/08 07:58 | URL |

ラジコンに吠えるにこさんの声に、アルバスも反応して
ウォンウォン吠えてました。笑
滅多に反応しないアルバスが珍しいです。

私は、ラジコンがグイーンと誰かに突進していってる
時に、誰かが「ひかれるー!!」と言っていたのがツボでした。笑
何度も見ちゃいましたよ。笑

あんちんかわいいですね~。
いつみても良いお顔してますね。
穏やかそうに見えるけど、やるときゃやりますね。(^_^)v

| ぴょにー | 2007/12/08 10:03 | URL |

う~んv-238おもろかったぁ~。
いろんなパグさん見れて幸せぇ~v-238
パグさんそれぞれ個性あって
ワンコの中でやっぱパグさんだなって確信しながら
読んでましたょ。
おもしろかった(^^)

| ゆずママ | 2007/12/08 14:58 | URL |

ほんとですね~。
あんちんとちぃちゃん、似てるかも!
これは本当に、もしかすると もしかするかも?!

パグパグパグ、その中のラジコンカー。
わらわら感が、よーく分かります。笑

たくちゃん、おっとこ前ですねっ!

| anah8 | 2007/12/08 21:25 | URL |

家族紹介お疲れ様でした♪
楽しかった~。
でも最初の頃の紹介をほぼ忘れている自分に反省・・・
もう一度、戻って復習しないと、次の日記についていけなくなりそうです。

ラジコンはやっぱり、パグズにとっては“何者!!”って感じなのでしょうね。
ワラワラと可愛かった~♪

| ちず | 2007/12/08 21:32 | URL |

紹介編、お疲れ様でございました。
で、ただいま男同士のみで生活中とは。
お留守番組の男子、がんばってください!
相方さん、ねずみの国とはうらやましい。。。

次回はどんな様子のパグちゃん達がみられるのでしょう。
楽しみでーす☆

| kuku | 2007/12/08 22:47 | URL |

はるちんさんへ

 こんばんは。

う~ん!紹介だけでみっちり四日間☆
読みごたえたっぷりで素晴らしい♪
 
 あはは(^-^)
ちょっとやりすぎましたね。
 
などと言ってる私は、まだ手もつけてない( ̄□ ̄;)!!
テンパってたぶん脱け殻になって
黙々と仕事をこなしてます

 まああんだけの事をUPするのは
 ものすごい気合いがいりますもんね。

しげさんが終わる前には
さらっとUPいたします☆

 さらっとー??
 がっつりいきましょうよーー!(^-^)

| しげさん | 2007/12/09 20:36 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

有休ですかぁ~♪
年末の忙しくなる前に消化しておいた
ほうが休みやすいですもんね!
かしこい選択だと思います~

 まあたぶんそんなに忙しくはならないとは
 思うのですが(^-^)、どうしても1ヶ月くらいすると
 休みたくなるんですよねー。

て。。。留守番のための有休でしたか( ̄ー ̄;)
相方さんはねずみの国ということで
ひとりで2パグのお守り、大変かと思いますが
体力温存しつつ頑張ってくださいませ 笑

 まあそんなに大変でもないですよ。
 二人ともええ子にしてくれてます。

さて、相方さんのいない夕飯
しげさんは何をたべるのですかぁ~
アルコールばっかりじゃなくしっかり
栄養のあるものを食べててくださいね!

 はい、ちゃんと食べてますよ。
 おかげでなかなか痩せません!

| しげさん | 2007/12/09 20:40 | URL |

ぶんママさんへ

 こんばんは。

パグオフのアップお疲れ様でした。
先日は遊んで頂いてありがとうございました。
文太の飼い主のぶんままです。

 こちらこそありがとうございました。
 
文太の動画なども載せてもらってうれしい限りです。
実はこの更新が毎日楽しみで。

 そうですか?うれしいです。
 書き甲斐があります。

有給使ってゆっくり写真整理はできましたか?
全部更新されたら、ごあいさつに伺おうと思ってました。

 いちおう全部UPしましたが、載せてない写真も
 いっぱいです・・・。ほんと選ぶのに困りました(^-^)

きゅろすけくんもたくのすけくんも、体系がブンタと
似ているので裸坊主だったらきっとすぐにはわかんなかったと思います。

ちょっと痩せて見えるけど、実は筋肉質って感じ
 ですよね。

今日は初めて書き込みさせていただきましたが
また、ぼちぼち寄らせてください。

 お気軽にコメントくださいね。
 今後もよろしくお願いいたします。

| しげさん | 2007/12/09 20:43 | URL |

おばばさんへ

 こんばんは。

ブンブン鳴きながら走ってくるけどなんや~~、って
遠巻きに、興味津々、威嚇してみたり追いかけられたり、

 車すごいでしょー。
 みんなちゃんと跳んで避けてましたよ(^-^)

広~~いお庭だから何でも出来ますよね、本当ワンちゃんたちも、でも人間様が何より楽しんでいるような。

はい、その通りで。
 人間がきゃっきゃきゃっきゃで動き回ってました。

おかーしゃんお友達と3泊4日とは、良いな~、なんて贅沢こちらもいいですね~。
うらやましい!

 しっかり楽しんでいるようです。
 まあたまには息抜きにも必要です。
 主婦業ってけっこう大変ですからね。

| しげさん | 2007/12/09 20:46 | URL |

ころんのママさんへ

 こんにちは。

さすがしげさん!すばらしい仕上がりです!!!

 どうもありがとうございます!!

もかさんの腰砕け、可愛いですよね~。
私も、カイカイしましたよ。腰がペチョ~ンってなるのが可愛いかったですよね!

 足の力がへなへなーってね。
 何度もくるくる回るところがなんとも言えずかわいいですよね。

たくのすけ君&きゅろすけ君は、カッコイイですよね!
毛並みがとっても綺麗で羨ましかったです!

 どうもありがとうございます。
 お陰様でうちの二人は毛艶はいいんです。
 この状態を長ーく維持できたらなと思っています。

| しげさん | 2007/12/10 12:41 | URL |

madooさんへ

 こんにちは。

あははは!パグちゃん達が皆ワラワラと大混乱ですね!!爆!!
みんな、可愛い・。・。・

 もうみんな好き勝手動き回ってましたよ。
 ほんといきいきしてました。

皆それぞれ、動画でウロウロして画面の前をスルーして行く様子が私的にはつぼでした。w

 撮られてることなんかだれも気にしませんよね(^-^)

あんちん強いですね~!!かっこいい!
そして、向かって行ってる時の足が可愛いですね。・。・。

 この子はやりますよー。
 下手にちょっかいを出すワンコにも「邪魔しないでー!」って
 向かっていきます。

そして、あのラジコン欲しいです。笑
madooは以前ラン丸にシルビアのラジコンで
ブーンってしたら、怒られました。爆!

 ハマーですよね。
 これでっかいですよ。
 一瞬子供が乗っかる分かと思うくらい(^-^)

| しげさん | 2007/12/10 12:44 | URL |

ルリさんへ

 こんにちは。

オオトリで にこもかあんの紹介、ありがとう~♪

 やっぱり準レギュラーは締めやすいですねー♪

にこさんも、ドテっとしてばかりではないんですよー 笑
怪しいものには 立ち向かっていけるんです(*ゝω・)b

 省エネというか、やるときだけやるよーって子ですよね。

あんちんもね♪ 意外にも もかさんはビビって隠れます 笑
さすが 順レギュラーだけあって(*^艸^*)、
しっかり性格をつかんでくれてて、うれしかったよ!

 もう何回も会ってるからだいぶ理解できてます。
 但し外面だけだけど!(^-^)

そういう「たたずまい」が似てるって、
ほんとに もしかしたらもしかするよねぇ~!!
血統書がないだけに、気になるんですよねー。

でもほんと並べてみたいです。
 オーラが似てるっていうのかな。 

それにしても、しげさん、すごいねー
紹介だけで こんなにみっちりと(゚∀゚*)

 やりすぎました・・・。
 なので次が1回で終わってしまった。
 まあこういうスタイルもありかなと・・・(言い訳・・・)

| しげさん | 2007/12/10 12:49 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。

ラジコンに吠えるにこさんの声に、アルバスも反応して
ウォンウォン吠えてました。笑
滅多に反応しないアルバスが珍しいです。

 「俺も遊ぶぞー」ってアピールかもしれませんね。
 近かったら是非この輪の中にはいってもらいたいのに。

私は、ラジコンがグイーンと誰かに突進していってる
時に、誰かが「ひかれるー!!」と言っていたのがツボでした。笑
何度も見ちゃいましたよ。笑

 ほんと、あのときは「あ、ぶつかる」って思いました。
 ぎりぎりでしたね。

あんちんかわいいですね~。
いつみても良いお顔してますね。
穏やかそうに見えるけど、やるときゃやりますね。(^_^)v

 じーっとしてるときの背中とか、
 ほんとかわいらしくてたまらないものがあります(^-^)

| しげさん | 2007/12/10 12:52 | URL |

ゆずママさんへ

 こんにちは。

う~んおもろかったぁ~。
いろんなパグさん見れて幸せぇ~
パグさんそれぞれ個性あって

 みんな全然違うので見ていてあきないですね。
 18パグも飼ったらすんごい楽しいでしょうねー。
 って多分数週間で体がぼろぼろになるかも?(^-^)\

ワンコの中でやっぱパグさんだなって確信しながら
読んでましたょ。
おもしろかった(^^)

付き合えば付き合うほどどんどん味が出てきますからね。

| しげさん | 2007/12/10 12:54 | URL |

anah8さんへ

 おはようございます。

ほんとですね~。
あんちんとちぃちゃん、似てるかも!
これは本当に、もしかすると もしかするかも?!

 でしょ、似てるでしょ?
 anah8さんはちーちゃんに会ってるから
 わしの言ってること理解してもらえますよね(^-^)

パグパグパグ、その中のラジコンカー。
わらわら感が、よーく分かります。笑

 逃げ惑ってましたねー。
 でも立ち向かう子もいてすごくおもしろい。

たくちゃん、おっとこ前ですねっ!

 どうもありがとう!

| しげさん | 2007/12/11 06:50 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。

家族紹介お疲れ様でした♪
楽しかった~。

 どうもありがとうございまーす。

でも最初の頃の紹介をほぼ忘れている自分に反省・・・
もう一度、戻って復習しないと、次の日記についていけなくなりそうです。

 あはは(^-^)
やっぱり長いですよね。
 さらっと書けないんですよねー。

ラジコンはやっぱり、パグズにとっては“何者!!”って感じなのでしょうね。
ワラワラと可愛かった~♪

 きゅろたくもラジコン初めてだったし、
 他の子もうろたえてました。
 笑ってはかわいそうなんだけど笑ってしまいました(^-^)

| しげさん | 2007/12/11 06:52 | URL |

kukuさんへ

おはようございます。

紹介編、お疲れ様でございました。

 はい、まじで疲れましたぁ(^-^)

で、ただいま男同士のみで生活中とは。
お留守番組の男子、がんばってください!

わりと思ったよりええ子だったので
 楽ちんでしたよー。
 
相方さん、ねずみの国とはうらやましい。。。

 思う存分楽しんできたみたいで、
 ランドもシーも行ったようです。
 昔東京に住んでいたときに、年間パスを買ってたくらい
 大好きなんですよ。

| しげさん | 2007/12/11 06:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/266-aa149653

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

