2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(その1・紹介Part1)パグまみれ最高!!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

車を運転していて、急に右足の人差し指の横がかゆくなり始め
モジモジしようにもモジモジできないので「あぅ!」となってしまったおとーしゃんです。
でも水虫持ちではございませぬ!

えー、前回のブログにて、ブログ更新のプレッシャーを
かけられてますなんてことを書いたら、
みなさん、すごくやさしい方ばかりで、追い討ちをかけるようなコメントを
多数いただきどうもありがとうございます(^-^)

これから数日間、必死でUPする所存でありますので、
多少の間違い、ぐだぐだ感等は軽くうけながしていただきますよう
よろしくお願いいたしまーす。

さて、いきなり長くなりますがお付き合い願います。

今回のオフ会なんですが、参加は急に決まりました。
先々週、福岡の相方の実家へ帰省した際にお会いした花火さん(下記参照)に
誘われたのがきっかけ。
あれよあれよと参加が決定し、のこのこと行ってきたというわけです。(^-^)\

では、早速ですが参加メンバーを先に紹介しておきますね。

「*moderately non's house*」の太郎くん・次郎くん(のんさん)

「ころころコロンの日記」のコロンくん(コロンママさん)

「PUG★S LIFE」のぶんたくん(ぶんたママさん)

「輸吉生活」の諭吉くん(sonafamiさん)

「たまこ祭り」のたまこちゃん(たまこママさん)

「HAPPY」のコロちゃん、ひまわりちゃん(花火さん)

「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」のにこさん、もかさん、あんちん(ルリさん)

「金・銀 ピカ☆ピカ成長記」の金太郎くん、銀次郎くん(はるちんさん)

「ぱ~ちゃん&ぼす」のわさびちゃん、みつばちゃん、きのこちゃんの選抜組(かぼみかんさん)

⑩そして我が家のきゅろすけ、たくのすけ。

パグが18頭で、人間は20人以上!正確な人数は覚えてません!(^-^)
すごい数でしょ。

で、今回ですね、行った先はドッグランでもドッグカフェでも公園でもなくて
「*moderately non's house*」の、のんさんのお家だったんですよ。

まあ家の全景は都合で載せれませんが、まあ庭が広い広い。
(あとで出てくる画像でわかるかな)
たぶん、普通だったらこの庭のところにあと2軒は家が建ちまっせ!
うらやましいかぎりの広さでしたよ。

では、そののんさん家の太郎くん、次郎くんからご紹介しましょう。
(今後のスタンスとして、いちおう自己紹介を順番にやるつもりですが、
 紹介前に出てくる子もいますので、その点はご了承を。)


191204-01
どーん!太郎くんでーす!


191204-02
こちらもどーん!次郎くんでーす。

二人ともですね、なかなかのパワフルBODYをしてましたねー。
パンパン体を触るのが大好きのわし、もちろんパンパンしてしまいましたよ。


191204-03
太郎くん「おう、そこの黒いの。もっと食べて大きくならんといけんで」
きゅろ「あぅ・・・で、でかいんじゃね・・・・」


191204-04
抱っこさせてもらいました。
いやー、ずっしりきますね。
おとなしく抱っこさせてもらいました。


191204-05
ルリさんも感激して抱っこしてました。
上からとーさん(ルリさんの旦那さん)、撮影中?

わしの印象ですが、太郎君はマイペース派。
ただ興味のあることには元気が出るらしく、軽快なステップで走ったりしてましたよ。

一方。次郎君は、

191204-06
「どうも、門番やってます」

この子もマイペース派ですね。
たぶんずっとマイペースを保っていたような気がします。


191204-07
次郎くん「すみません、お尻向けて・・・・」

191204-08
大人の男の証明(at自分家の庭)

ほんとね、体がぽわんぽわんしてかわいらしい子でしたね。

(動画)






191204-09
191204-10
191204-11
191204-12
191204-13
191204-14
191204-15
191204-16
191204-17
191204-18


さてさて、じゃあ、次行きますよ。
みなさん、付いて来てるかな?

次は、②「ころころコロンの日記」のコロンくんを紹介しますね。

191204-19
「こんちは、コロンでーす」

コロン君とは初対面。
のんさん家に来る前にルリさんたちとSAにて待ち合わせました。


191204-20
きゅろすけ、最初はちゃんと挨拶できる感じでしたが・・・・


191204-21
あー、やっぱり・・・。

コロン君がきゅろたくのクンクンにびっくりして逃げたので
余計にクンクンしたがって一人で勝手にヒートアップ。

コロンママさんたち、ドン引き(^-^)

コロンママさん、びっくりしたでしょ?
あれがきゅろすけの困ったところなんですよ。
でもそのうち「あー、またやってる」って受け流すことができるようになりますから
少しの間、ご辛抱を!


191204-22
抱っこをさせてもらいました。


191204-23
「嫌じゃー。降ろせー!」

コロンママさんと話をしたのですが、たくのすけに似てると思いません?
口のあたりなんかよく似てると思うのですが。

そうそう、コロンくん、ある場所がすんごくおされでした。
それは、ここ、

191204-24
はい、尻尾です。
染めてあるようです。
(って、どこでどう染めたか聞くのを忘れてしまった。
 コロンママさん、よければ教えてくださいね)

コロンくんもやっぱりマイペース派になるかな。
一人で隅っこに行っていたところをこっそり追いかけて撮りました。

(動画)



でもこういう一面もあって、パグって見かけによらないと思いましたよ(^-^)
コロンママさん、もしイメージ上、都合が悪ければ以下の動画、
いつでも削除しますのでご一報ください(^-^)

(動画)





191204-25
191204-26
191204-27
191204-28
191204-29
191204-30

では、今回最後のご紹介は、
「たまこ祭り」のたまこちゃん。

実は彼女は今回会うのは2回目。
1回目は去年、福岡に帰省したときにたまたまドッグランで
会ったんですよね。

元気にしてた?


191204-31
「たまこはいつも元気よ」

いやあ、今回、写真をたくさん撮ったのですが、
たまこちゃんは、あまり撮れていなかったんですよね・・・。
たまこママさんすみません。

で、原因を考えたら、あ、


191204-32
これだ。
ほとんど、パパの側にくっ付いていたんですよねー。
たまこたんはパパっ子の印象を受けたんですが、実際のところはどうなんだろ?

パパがどーんと構えてくれる感じの人だから、安心できるのかな?

あ、今後の更新では、たまこちゃん、まだ出てきますので、
待っててくださいね。



191204-33
191204-34
191204-35
191204-36-01

191204-37


えー、みなさまの「励まし」もあったので、それなりの感じでお送りできたと
自負いたします。

でも、ここまでやって考えてみたら、まだあと6家族の紹介をしないといけないんですよね。
おまけに、今後の方が頭数が多いし・・・・。
うーん、これはいわゆる土つぼか(^-^)

みなさま、次回も頑張ってUPしたいと思いますので
応援よろしくお願いいたします!

(最後まで最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
「ブログ、長いよ!」とツッコミをいれたきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| お出かけ | 02:10 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーい!がんばれ!!!

すごいですよね。短時間でこれだけそれぞれのパグたちの特徴や性質をぐぐっと掴んでおられて。
これからが楽しみです。
うらやましいわ、こういうオフ会。

| kaorin | 2007/12/04 07:25 | URL |

しげさん、お疲れ様です♪
私パグの紹介だけでも充分楽しめますよ!!
だって、これだけのパグちゃんがいるんですから~。
それぞれどんなお顔で、どんな雰囲気で、どんな体型でって
じっくり読んでるだけでも幸せです♪

それにしてもパグが18匹と、人間が20人以上入れるお庭ってどんだけ~!!

| ぴょにー | 2007/12/04 07:57 | URL |

日曜日はお疲れ様でした。

大変楽しい日曜日を有難うございました。
しげさん・奥さんともっとお話をしたかったのですが、あまりの多さに・・・・・
また、この度参加できなかった人達を含め次回第三回集会開催の時は是非参加してくださいね~

| kouzi | 2007/12/04 08:43 | URL |

これからですね

頑張ってますね。とても広いお庭の、大豪邸におじゃましたんですね。
ヨーク分かりました。

これから、どんどん 楽しさがヒートアップするんですね
ますます楽しみです。
(はい、これでもかっていうくらい、プレッシャーかけてますよ♪)

がんばれ~ ごほん ごほん。(^^)

| 番チョー | 2007/12/04 09:24 | URL |

うらやまし~~!

分かります?、何とも羨ましいです。

もう少し近ければ・・って。

それにしても立派なお住まい(きっと)
何とも広いお庭で、
真っ先に思いました、綺麗にされている花壇を
ワンちゃんたちは荒らすことが無いんだな~って、
偉いね~、太郎君次郎君。
家だったら一日で掘り返されてしまいます。

では又先を楽しみに。

| おばば | 2007/12/04 09:33 | URL |

ぷぷっ

ドツボにはまっていますね(笑)
私も130パグオフ会に参加した時
調子に乗って写真を撮り過ぎ
誰か誰だか分からなくなりました

しかもみんな紹介したいし、でも大変で・・・
まさに『あうっ』ってなってました

さぁ、今夜も頑張って行ってみよー!(鬼)

| noin | 2007/12/04 10:18 | URL |

18パグちゃんもいると名前も顔もごちゃ混ぜになってしまいそうですが
流石です♪
みんなそれぞれ特徴があって楽しいです。
それにしても本当に大きなお庭。
これだけ広いと走り回れて幸せだろうな~。
我が家は庭ナシなので羨ましいです~。

| ちず | 2007/12/04 10:56 | URL |

こうやって見てると
思い出してニヤニヤです♪

それにしても改めて広い庭でしたよね!
しかも全面芝生!!!
うらやましい限りです。

きっと写真てんこ盛り状態でしょ?
1週間は楽しめそうな感じ♪
今後も期待です!!

| はるちん | 2007/12/04 14:04 | URL |

おおぉ!結果的に18パグってかなりの数ですね!!
しげさん、編集上手ですね!一人一人の特徴もちゃんと捉えて書いてあって、すごいなと思いました・。・。・。

というか、ここのお庭相当広いお庭ですね!
すごーい!将来madooもこんなお家に住んでみたいです・。・。・。

| madoo | 2007/12/04 15:08 | URL |

すごい!

あは、あはっ。
④番目~って楽しみにしてたら・・諭吉出て来なんだです(笑)

実は当日、「しげさんってひとは、ワンコ目線でワンコに関わる方だなぁ」としげさんの目線の低さに私目が点になりましたが、あの時間にワンコそれぞれについて、じーっくり観察されていたのですね。
勉強になります。

では次回からの更新もぶち楽しみにしちょるけえ、がんばってくださいね。

| sonofami | 2007/12/04 15:33 | URL |

さすがですね~
うまくまとめてありますよ(^-^)
それぞれの子の特徴も掴んでいて
すごいです
読んでて楽しくなりますよ
続きも、楽しみにしてま~す
次くらいうちのやんちゃ娘も出てくるかな?笑
こんだけいたらどの子がどの子かわかんなく
なりますよね(笑

| 花火 | 2007/12/04 16:06 | URL |

(≧∇≦)キャー♪

こんばんは~^^
わ~~~ころんが動いてる~それも恥ずかしい画像で・・・笑
削除なんてしなくていいです~^^
あんなことしてても、あれがころんですから~笑
写真いっぱいあって編集大変でしょ~。
でも、私もルリさん同様すご~く楽しみにしてるので頑張ってくださいよ♪

それと、昨日のコメで間違えちゃいました~。
ころんとよ~く似てるのはたくのすけ君でした・・・ごめんなさい^^;

ころんを抱っこしてくださってありがとうございました♪

| ころんのママ | 2007/12/04 20:23 | URL |

スゴイねぇ~、庭ひろびろ~で。
ドックラン行く必要ないねー、うらやまチ~。
太郎くん次郎くん、ほんとデカい!
スコくらいかなぁ??体重どれくらいだろー。

お、そうだね、ころんちゃんとたっくん似てるかも。

| ゆずママ | 2007/12/04 22:12 | URL |

すごいじぇ!!

しげしゃん・・どんどん パグの輪 が大きくなってるぅ!!
イイェーイ♪
こうやって集まれることってほんとにほんとうに
幸せですよね♪

| ダンプママ | 2007/12/04 23:18 | URL |

コロンくんと、たくのすけくんメチャクチャ似てますね。
解説を読むまで、たくのすけくんかと思っていました。^^;

| あり~ | 2007/12/05 01:01 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。

わーい!がんばれ!!!

 がんばってまーす。

すごいですよね。短時間でこれだけそれぞれのパグたちの特徴や性質をぐぐっと掴んでおられて。

 まああくまでもイメージ先行ですけどね(^-^)

これからが楽しみです。
うらやましいわ、こういうオフ会。

ほいと参加できてよかったです。
 きゅろたくもワンコと遊ぶのが一番ですからね。

| しげさん | 2007/12/06 08:22 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

しげさん、お疲れ様です♪

 はい、仕事以上に疲れてます。

私パグの紹介だけでも充分楽しめますよ!!
だって、これだけのパグちゃんがいるんですから~。

 どうもありがとうございます。
 せっかく知り合えたってのもあるので
 どうしても紹介したいんですよねー。

それぞれどんなお顔で、どんな雰囲気で、どんな体型でって
じっくり読んでるだけでも幸せです♪

 同じパグでも全然違いますからね。

それにしてもパグが18匹と、人間が20人以上入れるお庭ってどんだけ~

 すんごい広かったです。
 わしはああいうお宅にお邪魔したことなかったですよ。
 びっくりしました(^-^)

| しげさん | 2007/12/06 08:26 | URL |

kouziさんへ

 こんにちは。

大変楽しい日曜日を有難うございました。

 こちらこそありがとうございました。

しげさん・奥さんともっとお話をしたかったのですが、あまりの多さに・・・・・

 はい、その気持ちわかります。
 まあ徐々にですね(^-^)

また、この度参加できなかった人達を含め次回第三回集会開催の時は是非参加してくださいね~

はい、是非誘って下さい。
 今度はもっとおいしいお酒持参で飛んでいきます!

| しげさん | 2007/12/06 12:39 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。

頑張ってますね。とても広いお庭の、大豪邸におじゃましたんですね。 ヨーク分かりました。

 すんごい広いです。
 いつかこういう広い庭のところで暮らしたいもんですが
 たぶん無理かな(^-^)

これから、どんどん 楽しさがヒートアップするんですね
ますます楽しみです。
(はい、これでもかっていうくらい、プレッシャーかけてますよ♪)

あぅ!
 かなり欲張ってUPしてるので、へろへろ気味ですが
 楽しんでもらえるとうれしいです。

| しげさん | 2007/12/06 12:41 | URL |

おばばさんへ

 こんにちは。

分かります?、何とも羨ましいです。
もう少し近ければ・・って。

 そうですね。近いところだったら絶対に来てもらうのですが。

それにしても立派なお住まい(きっと)
何とも広いお庭で、

 すんごいですよ。庭部分と玄関部分に芝生が綺麗に
 してあるし。

真っ先に思いました、綺麗にされている花壇を
ワンちゃんたちは荒らすことが無いんだな~って、
偉いね~、太郎君次郎君。

 そうですね、踏んだりってのはなかったようです。
 隅っこでうんPはしてましたけどね(^-^)

家だったら一日で掘り返されてしまいます。

誰がやるのかなあ?
 もしかしてみんな?(^-^)

| しげさん | 2007/12/06 12:44 | URL |

noinさんへ

 こんにちは。

ドツボにはまっていますね(笑)

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

私も130パグオフ会に参加した時
調子に乗って写真を撮り過ぎ
誰か誰だか分からなくなりました

 そうですよねー。130も居たら絶対に混乱します。

しかもみんな紹介したいし、でも大変で・・・
まさに『あうっ』ってなってました

 来年のパグミ・・・どうしましょうかねえ(ノ∀`)アチャー

さぁ、今夜も頑張って行ってみよー!(鬼)

 なんとか紹介全部終わりました・・・つかれたー!

| しげさん | 2007/12/07 11:34 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

18パグちゃんもいると名前も顔もごちゃ混ぜになってしまいそうですが流石です♪

 このくらいであればなんとかいけますね。
 でも30超えたら絶対に無理そう・・・

みんなそれぞれ特徴があって楽しいです。

 たった数時間でしたが、それでも個性ははっきり
 わかりますね。

それにしても本当に大きなお庭。
これだけ広いと走り回れて幸せだろうな~。
我が家は庭ナシなので羨ましいです~。

 これが本当の庭っていうんでしょうねー(^-^)
ほんとすんげー!の広さでした。

| しげさん | 2007/12/07 11:37 | URL |

はるちんさんへ

 こんにちは。

こうやって見てると
思い出してニヤニヤです♪

 でしょ、絶対に思い出すときの顔はにたーーって
 なりますね。

それにしても改めて広い庭でしたよね!
しかも全面芝生!!!
うらやましい限りです。

 すんごいですよー、ありえねー!って感じで。
 あれだけ居たのに窮屈じゃなかったですもん。

きっと写真てんこ盛り状態でしょ?
1週間は楽しめそうな感じ♪
今後も期待です!!

 はい、はるちんさんのこのコメントのおかげで
 じっくり書けました!ヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/12/07 11:39 | URL |

madooさんへ

 こんにちは。

おおぉ!結果的に18パグってかなりの数ですね!!

 すんごかったですね。この中にラン丸くんも
 居たらもっと楽しめたのにー。

しげさん、編集上手ですね!一人一人の特徴もちゃんと捉えて書いてあって、すごいなと思いました・。・。・。

 もう必死ですよ。
 写真選びのときは仕事以上に真剣です!ヾ(*´∀`*)ノ

というか、ここのお庭相当広いお庭ですね!
すごーい!将来madooもこんなお家に住んでみたいです・。・。・。

 がんばって優秀な男をゲットじゃ!
 ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

| しげさん | 2007/12/07 11:41 | URL |

sonafamiさんへ

 こんにちは。

あは、あはっ。
④番目~って楽しみにしてたら・・諭吉出て来なんだです(笑)

 ごめんなさーい。
 編集時間の都合により順番どおりではありませーん。

実は当日、「しげさんってひとは、ワンコ目線でワンコに関わる方だなぁ」としげさんの目線の低さに私目が点になりましたが、

 ほんとはじっくり来た方とお話をするのが一番かとも
 思うのですが、わんこに囲まれるとどうしても
 犬優先になりますね。

あの時間にワンコそれぞれについて、じーっくり観察されていたのですね。 勉強になります。

 犬は見ていておもしろいですからね。
 
では次回からの更新もぶち楽しみにしちょるけえ、がんばってくださいね。

 ぶりがんばって書いたけん、楽しんでもらえとる思うよ!

| しげさん | 2007/12/07 11:45 | URL |

花火さんへ

 こんにちは。

さすがですね~
うまくまとめてありますよ(^-^)

 ありがとうございます。

それぞれの子の特徴も掴んでいて
すごいです 読んでて楽しくなりますよ

 そういってもらえるとほんと涙が出ちゃう(´Д⊂ヽ

こんだけいたらどの子がどの子かわかんなく
なりますよね(笑

 服を着ていたりしてるとまだわかりやすいかな。
 でもあんだけ一緒に居たから、
 なんとか顔でもわかりますね。

| しげさん | 2007/12/07 11:47 | URL |

ころんのママさんへ

 こんにちは。
 
わ~~~ころんが動いてる~それも恥ずかしい画像で・・・笑
削除なんてしなくていいです~^^

 ほんといいです?(^-^)

あんなことしてても、あれがころんですから~笑

 ( ゚∀゚)アハハ
 かわいかったわー、ころんくん。

写真いっぱいあって編集大変でしょ~。
でも、私もルリさん同様すご~く楽しみにしてるので頑張ってくださいよ♪

 なんとかがんばって書いてます。
 さらーーっと書けない性分である自分を
 うらみますよー(ノ∀`)アチャー

それと、昨日のコメで間違えちゃいました~。
ころんとよ~く似てるのはたくのすけ君でした・・・ごめんなさい^^;

 いえいえ、全然問題ないですよ。

ころんを抱っこしてくださってありがとうございました♪

 抱っこするの好きなんですよ。
 重みもわかるしヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/12/07 11:50 | URL |

ゆずママさんへ

 こんにちは。

スゴイねぇ~、庭ひろびろ~で。
ドックラン行く必要ないねー、うらやまチ~。

 はい、必要なしですよ。
 思いっきり走れます。

太郎くん次郎くん、ほんとデカい!
スコくらいかなぁ??体重どれくらいだろー。

 太郎君は11キロちょいらしいですね。
 たぷたぷの体が最高でした。

お、そうだね、ころんちゃんとたっくん似てるかも。

 似てるでしょ。ほんと親近感わきますね。

| しげさん | 2007/12/07 11:52 | URL |

ダンプママさんへ

 こんにちは。

しげしゃん・・どんどん パグの輪 が大きくなってるぅ!!
イイェーイ♪

 ほんとここ1ヶ月でたくさんの人に会えました。
 うれしい限りです。

こうやって集まれることってほんとにほんとうに
幸せですよね♪

 ほんと幸せですね。

| しげさん | 2007/12/07 11:54 | URL |

あり~さんへ

 こんにちは。

コロンくんと、たくのすけくんメチャクチャ似てますね。
解説を読むまで、たくのすけくんかと思っていました。^^;

 って、ちらっと見たらよく似てるでしょ。
 コロンくんのママと二人でテンションあがってしまいました
 ヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/12/07 11:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/263-babac5ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

