2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(その6・トライアル)福岡は楽しかねぇ♪

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

仕事では、昔の経験から、言葉を選びながら話す癖があるので
「うーん」とか「えー」とか、かなりの間をとることの多いおとーしゃんです。
揚げ足をとられるのがすっごい嫌いなんですよね。
「話をしたいのか揚げ足をとりたいのか、なんだコイツ?」って思うことありませんか?


えー、今回のシリーズもたぶん残すところあと2回。
わしに編集能力がないため、なにぶんだらだらしたことに
なっておりますが、もうちょい我慢願います。

さて、前回からの続き。
午前中はアウトレットモールにてショッピングをしたわけですが
実は午後からわしら2人と、お義父さんお義母さん2人
そして相方の弟(つまりわしにとっては義弟)
その義弟夫婦2人の、計6人で中華を食べることになっておりました。

で、その前に、ある用事があったため運動公園へ移動しました。
その用事とは、義弟くん夫婦がきゅろたくと一緒に散歩したいという
願いをかなえるため。

聞いたところ、今は飼ってないがそのうち犬を飼いたいらしく
その予行演習も兼ねてるらしい。
ちなみに飼いたい犬種はトイプードル。

うーん、けっこう引っ張り具合とかが違うけど
まあ同じ犬だから、ま、いっか!

ほんじゃあレッツゴー!


191130-04
それなりに疲れているはずなのに、散歩となると張り切る二人。


191130-03
早速、大人の男の証明。

はい、いきなりいい体験ができましたね!


191130-01
きゅろ「なんでおとーしゃん、リードもってないん?」

きゅろすけはちょっと気になっているようですが、
たくちゃんはマイペース。


191130-05


191130-06
わしらの予想ではぐだぐだになるかなあと思っていたんですが、
いい具合に力が抜けているのか、すんなり散歩できてました。

(動画)



191130-07
きゅろ「きゅろさん、ええ子になったけん、誰とでも散歩できるもん」

ほんとそうでしたね。
相方とも話をしたんですが
「いつよその子になっても散歩は大丈夫かな」なんてね。
まあわしらに何かあってもこの点は心配なしかな。

散歩をしていると、お義父さんお義母さんも公園にやってきてくれました。


191130-08
「あ、おかーしゃんのおかーしゃんじゃぁ」

相方の実家でも会ってるのに、また元気に挨拶(^-^)


191130-09
犬も苦手なお義父さんも、若干腰を引き気味ではありますがきゅろたくと挨拶。


191130-10
(モザイクかけてるけど、お義父さん、笑顔です)
うーん、急に飛び掛ったりしなければいいみたいですね。


191130-11
さて、後の中華の時間もあるし、車まで移動しよう!


191130-12
で、きゅろたくに気が疲れないように、その場でじっとして歩いていくのを眺めていましたが、


191130-13
途中で「お?おとーしゃん達は?」って
ものすごいびっくりした顔で立ち止まって振り返りました。
いやあ、そのときのきょろきょろっぷり、みなさんにぜひ動画でお見せしたかった!(^-^)


191130-14
ほんじゃあ、散歩記念にパチリ。

犬の散歩がほぼ初めてだったというお二人。
感想を聞くと「楽しかった」とこのこと。
うんうんそうでしょう。楽しいですもんね、散歩。

で、Y君(義弟くん)、トイプードルを飼いたいって話だったけど
パグを飼うって選択肢はできた?
パグを飼う気になったらいつでも相談してください。
喜んで相談に乗りますので!(^o^)\

今回、ほぼ初めてといってもいいと思うのですが
きゅろたくを他の人に散歩してもらいました。

以前だったら全然だめだったと思うのですが、
思った以上にできたということで、あらためて二人の成長っぷりが
ほんとうれしかったですね。

その後、一度実家にきゅろたくを連れて帰り、
お留守番してもらい中華料理店へ。

お腹いーーーーーぱいの料理と紹興酒をご馳走になりまして
楽しい時間をすごしました。


191130-16
記念撮影。
貴重なショットです。
ちなみにわしらは後ろ側です。

その後、家に帰りましたが、
けっこう飲んでいたのもあって、かなり早い時間に眠くなってきてしまいました。
(ちなみにスタートが午後3時で約2時間半くらいお店にいたような気がする)

ぱっと見ると、きゅろすけも眠いようで、


191130-17
重ねてあった毛布に上に自分から乗ってウトウトと・・・・。


191130-18
ほんと気持ち良さそうに寝始めました。

って、同じころにわしも我慢できなくなりダウン。
結局午後7時半ごろには熟睡してしまいましたよ。
どんだけ早く寝るねん!って感じですよね、あはは・・・・。

では、2日目の様子はここまで。
次回、最終日の模様をぱぱっとお送りする予定です。ぱぱっとね(たぶん)。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
2日目はいろんな経験をしたきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| お出かけ | 02:19 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそう

親せきの皆さん、勢ぞろいですね!
きっときゅろたくちゃんもすごくテンション↑だったでしょうね☆
うちのマコも、普段会えない人に会うと、
ちぎれんばかりにしっぽふってアピールします(笑)
それにしても、布団の上に乗ったきゅろさん、
本当に気持ちよさそう+
高く積まれた布団にどうやって乗ったのかが
すごく気になりますが・・・
あのくらいなら、楽々乗ってしまうのですか??

| 千夏7 | 2007/11/30 02:52 | URL |

あはは

たっくんのリードを持ってる義妹さん、
散歩がたっくんペースじゃないですか? 笑
あっちへふらふら、こっちへふらふら~
なんだか慣れてない感じで微笑ましかったです( ´艸`)フフッ

それに比べてきゅろちゃんは
何度も振り返ってましたね~ それがまたカワイイ♪
義弟さんとの散歩は少し不安だったのかなぁ~

| aji-chan | 2007/11/30 08:51 | URL |

お~♪きゅろちゃんたくちゃんお利口さん♪
ちゃんとお散歩出来てますね♪
初めてのお散歩って、ドキドキなんですよね。
自分の時を思いだしてしまいました。

うちは、散歩は朝晩とも私のお仕事。
なので、たまの休日に旦那が散歩に連れて行こうとすると
玄関で動かないことがしばしば(汗)
“では、一緒に行こう”と私も同行して行った場合に
旦那がリードを持ち少し前を歩いて行こうとすると、
後ろを振り返って動かない・・・っとこんな感じです。
誰とでもお散歩ができるようになるのはいつのことか・・・です。

きゅろちゃんたくちゃんが振り向いてキョロキョロしだした時
しげさん胸がキュンっとしませんでした?
私は、ひめがそうするといつも“可愛い奴だな~”としみじみ感じます。
うちの場合もう少し、母離れをさせないといけないのですが・・

パグが選択肢に入っているといいですね~。
パグは一度好きになるとやみつきになりますから♪

| ちず | 2007/11/30 10:09 | URL |

お父さんと、お母さん初めての犬の散歩楽しかったでしょうね
犬の散歩って、色んな事に気づけますよね。
季節もそうだけど、道の様子とか(ゴミなど)。
犬目線になる事も大事ですね(^^)

きゅろちゃん、お布団の上に乗ってる!!笑
すごい気持ちよさそうですね・。・。・

| madoo | 2007/11/30 10:51 | URL |

ご無沙汰しております。
が、ちゃ~んと読ませていただいてます(^-^)

考えてみたらゴンも家族以外の人に
散歩してもらったことないかもしれませんねぇ・・・
ゴンならどうするかな??

弟さん夫婦、すっかりパグにハマってたりして^m^

| ゴンママ | 2007/11/30 15:33 | URL |

いやぁ 楽しそう♪
しげさん 相方さんじゃなくても
お散歩可能なんてすごいでしゅ!!
日々成長ですね!!ダンプママもうれしいでしゅ!!
トイプーちゃんから
パグちゃんへかわるといいなぁ!!
小学校で・・ トイプーかってたんですけど やっぱり
パグの魅力はズバ抜けでしゅ・・!!

| ダンプママ☆でしゅ | 2007/11/30 16:31 | URL |

お義父様の笑顔。

犬が苦手な人も、笑顔にさせるのが
パグの魅力の一つですよねー!
ウチの父(かなり口が悪い)も、
初めは「なんだよこんな潰れた犬なんかよぉー!
もっと、ヨークシャーテリアみてぇなのにすれば
よかったっぺよ!!(茨城弁)」
なんて悪口ばかりだったんですが、
今ではお隣さんに酔った勢いで九里虎を自慢ですよ(笑)
「今度、泊めて行け。おめぇは帰っていいからよ。」
などとも言ってます(笑)大好きみたいですよ。
話が逸れましたねv-436

| rika | 2007/11/30 23:29 | URL |

お父さんお母さんも楽しそうだし、
弟さん夫婦も楽しくお散歩できてよかったですねぇ~
これをキッカケにパグさん大好きになってくれるといいですね☆
あたしも実家につれてかえったとき、1番文句タラタラだった伯母が一番かわいがってましたよw
パグさんはみんなに好かれるキャラですよね~なんだか誇らしくなりますよね!

| あずママ | 2007/12/01 07:28 | URL |

こんばんゎヾ(@⌒ー⌒@)ノ

初カキコでは ないですが、、、
覚えてらっしゃる?(  -ノェ-)コッソリ
メールでご挨拶しようとしましたが、、、
しげさんメアド見当たらず(-д-`*)ウゥ-

明日 お会いできるのを楽しみにお待ちしております^^*

| のん | 2007/12/01 21:04 | URL |

考えたらウチも他の人に散歩お願いした事ないねぇ。
どんな顔するんだろーね。興味シンシン。。
弟さん夫婦、きゅろたっくんのカワイさに
そろそろパグも候補に入ってるんじゃない?

| ゆずママ | 2007/12/01 21:32 | URL |

ゆっくりと家族団らん

義弟さん、引っ張られてますね~トイプーとはやっぱり違いますよね!
パグはガツンときますよね~

「きゅろちゃん」「たじゅちゃん」も最初は慣れて、リードに繋がれてたけど、やっぱりホンマモンのお父しゃん、お母しゃんがいいんですね・・・振り返るなんて意地らしい~可愛すぎる

| ねねパグ | 2007/12/03 00:30 | URL |

千夏7さんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

きっときゅろたくちゃんもすごくテンション↑だったでしょうね☆

 特にきゅろすけは初めて会う人にはものすごい
 テンションが上がります。

うちのマコも、普段会えない人に会うと、
ちぎれんばかりにしっぽふってアピールします(笑)

 かわいいですね。
 やっぱり可愛がってもらえるのを期待してるのかな?

それにしても、布団の上に乗ったきゅろさん、
本当に気持ちよさそう+

 ほんとにねー。
 ふかふかがいいんでしょう。

高く積まれた布団にどうやって乗ったのかが
すごく気になりますが・・・
あのくらいなら、楽々乗ってしまうのですか??

 このときは自分でさっと飛び乗りました。
 普段はぴょんぴょんやることはないのですが
 やればけっこう飛ぶみたいです(^-^)

| しげさん | 2007/12/03 08:21 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れすみません。

たっくんのリードを持ってる義妹さん、
散歩がたっくんペースじゃないですか? 笑

 まあ仕方ないですねー。
 わしも最初全然散歩ってわかってなかったし(^-^)

あっちへふらふら、こっちへふらふら~
なんだか慣れてない感じで微笑ましかったです( ´艸`)フフッ

たくのすけもいつもとは違うぜー!って感じで
 好きなように歩いておりました。

それに比べてきゅろちゃんは
何度も振り返ってましたね~ それがまたカワイイ♪
義弟さんとの散歩は少し不安だったのかなぁ~

 不安はなかったと思いますが、
 わしらがどこにいるか気になったのでしょう。
 たくのすけはあまりそういう所はなかったです。
 まあ、たくちゃんらしいですね。

| しげさん | 2007/12/03 08:23 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れすみません。

初めてのお散歩って、ドキドキなんですよね。
自分の時を思いだしてしまいました。

 そうそう、最初はリードの持ち方もダメダメだし、
 歩くペースなんかも悪かったもんですよね。

うちは、散歩は朝晩とも私のお仕事。
なので、たまの休日に旦那が散歩に連れて行こうとすると
玄関で動かないことがしばしば(汗)

 あちゃー。やっぱり慣れた人がいいもんなんでしょうね。

“では、一緒に行こう”と私も同行して行った場合に
旦那がリードを持ち少し前を歩いて行こうとすると、
後ろを振り返って動かない・・・っとこんな感じです。

 「なんか違うよー」って違和感だらけなのかもしれませんね。

誰とでもお散歩ができるようになるのはいつのことか・・・です。

 まあ、なかなか難しいかな。
 パグって頑固だから「行かない!」ってなるかも?

きゅろちゃんたくちゃんが振り向いてキョロキョロしだした時
しげさん胸がキュンっとしませんでした?

 しましたよー。
 かわいい奴らじゃのぅ!って。

私は、ひめがそうするといつも“可愛い奴だな~”としみじみ感じます。 うちの場合もう少し、母離れをさせないといけないのですが・・

 徐々にいろいろ慣れさせるのもいいかも。
 まあ無理に慣れさせる必要も無いのかもしれませんね。

パグが選択肢に入っているといいですね~。
パグは一度好きになるとやみつきになりますから♪

 さてどうでしょうかね(^-^)

| しげさん | 2007/12/03 08:28 | URL |

madooさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れすみません。

犬の散歩って、色んな事に気づけますよね。
季節もそうだけど、道の様子とか(ゴミなど)。
犬目線になる事も大事ですね(^^)

 はい、散歩がなかったら案外季節を感じることも
 少ないかもしれません。

きゅろちゃん、お布団の上に乗ってる!!笑
すごい気持ちよさそうですね・。・。・

 いつのまにか乗ってましたね。
 ふかふかな感じが気持ちよさそうに感じたのかも
 しれんです。
 それともいつもより高いところがよかったのかも(^-^)

| しげさん | 2007/12/03 08:30 | URL |

ゴンママさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れすみません。

ご無沙汰しております。
が、ちゃ~んと読ませていただいてます(^-^)

 どうもありがとうございます。
 読み逃げでもありがたいです。

考えてみたらゴンも家族以外の人に
散歩してもらったことないかもしれませんねぇ・・・
ゴンならどうするかな??

 ゴンくんの場合はどうだろう?
 「やっほーい」ってクンクンしに行きますかねえ?(^-^)

弟さん夫婦、すっかりパグにハマってたりして^m^

まあ、パグのかわいさはわかっていただけたと思いますよ。

| しげさん | 2007/12/03 12:39 | URL |

ダンプママさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れすみません。

いやぁ 楽しそう♪
しげさん 相方さんじゃなくても
お散歩可能なんてすごいでしゅ!!

 まあ、なんとかできましたねー。
 というか奴らの歩きたいように歩いただけ!ってところも
 大きいかな(^-^)

日々成長ですね!!ダンプママもうれしいでしゅ!!

どうもありがとうございます。

トイプーちゃんから
パグちゃんへかわるといいなぁ!!

 ほんとに変わったらすごいですよねー。

小学校で・・ トイプーかってたんですけど やっぱり
パグの魅力はズバ抜けでしゅ・・!!

 他の犬種もかわいいけど
 飼えば飼うほど味が出てきますね。

| しげさん | 2007/12/03 12:42 | URL |

rikaさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れすみません。

犬が苦手な人も、笑顔にさせるのが
パグの魅力の一つですよねー!

 やっぱりあの顔はすばらしいですね。
 表情豊かな感じが親しみやすいかもしれません。

ウチの父(かなり口が悪い)も、
初めは「なんだよこんな潰れた犬なんかよぉー!
もっと、ヨークシャーテリアみてぇなのにすれば
よかったっぺよ!!(茨城弁)」
なんて悪口ばかりだったんですが、

 あはは(^-^)
なんかこの光景が目に浮かびますよ。

今ではお隣さんに酔った勢いで九里虎を自慢ですよ(笑)
「今度、泊めて行け。おめぇは帰っていいからよ。」
などとも言ってます(笑)

 ぶはは(^o^)
 おもしろすぎ。たまらん!

大好きみたいですよ。
話が逸れましたね

 いえいえ、楽しい話ありがとうございました。

| しげさん | 2007/12/03 12:46 | URL |

あずママさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れすみません。

お父さんお母さんも楽しそうだし、
弟さん夫婦も楽しくお散歩できてよかったですねぇ~

 やっぱり犬ってのは不思議な力を持ってるなって感じました。

これをキッカケにパグさん大好きになってくれるといいですね☆

 そうですね。そうだとうれしいです。

あたしも実家につれてかえったとき、1番文句タラタラだった伯母が一番かわいがってましたよw

 みなさんも同じような感じなんですね。
 やっぱりパグ最高!

パグさんはみんなに好かれるキャラですよね~なんだか誇らしくなりますよね!

 パグを中心にみんなが和むのを見ると
 ほんとうれしいです。
 うちの母も今ではメロメロですよ。

| しげさん | 2007/12/03 12:48 | URL |

のんさんへ

 こんにちは。

メールでご挨拶しようとしましたが、、、
しげさんメアド見当たらず(-д-`*)ウゥ-

 あ、すみません。
 またこちらから返信しますね。

明日 お会いできるのを楽しみにお待ちしております^^*

 2日はほんとどうもありがとうございました。
 ブログUPを楽しみにしててください。

| しげさん | 2007/12/03 12:50 | URL |

ゆずママさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れすみません。

考えたらウチも他の人に散歩お願いした事ないねぇ。
どんな顔するんだろーね。興味シンシン。。

 一度散歩させてみては?
 新しい一面が見れるかもしれませんよ。

弟さん夫婦、きゅろたっくんのカワイさに
そろそろパグも候補に入ってるんじゃない?

 入ってますかねー。
 パグが欲しいって連絡あったら張り切って
 協力するんですけどね(^-^)

| しげさん | 2007/12/03 12:52 | URL |

ねねパグさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れすみません。

義弟さん、引っ張られてますね~トイプーとはやっぱり違いますよね! パグはガツンときますよね~

 はい、うちのきゅろすけは特に来るかも!(^-^)

「きゅろちゃん」「たじゅちゃん」も最初は慣れて、リードに繋がれてたけど、やっぱりホンマモンのお父しゃん、お母しゃんがいいんですね・・・振り返るなんて意地らしい~可愛すぎる

かわいい奴らですわ。
 ほんと憎いくらい(^o^)\

| しげさん | 2007/12/03 12:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/260-9e636df9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

