2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(本編その4)初お泊りじゃけん・びびるな!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

チチヤスヨーグルトの「低糖」は邪道と思うおとーしゃんです。
普通のが最高にうまいんじゃー!

さてー、今回も前回までの続きということでお送り致します。
まだまだネタがあるけんねー!
「(本編その1)初お泊りじゃけん・メンバー紹介! 」
「(本編その2)初お泊りじゃけん・バーベキュー 」
「(本編その3)初お泊りじゃけん・夜の出来事 」

見事にきゅろすけにしてやられ、
そのまま朝を迎えてしまったので、きゅろすけたちにご飯を上げた後、
連れて外に出てみると、ながこさんところの虎鉄くんたちが
朝ごはんを食べてました。


190321-11.JPG

190321-12.JPG
きゅろ「いい匂いがするねー」

朝からクンクンが忙しいようです。

そのうちテンションの上がってきた、我が家のきゅろたくは

190321-13.JPG
「いやっほーい!!」

爆走しまくりです。

190321-14.JPG
たく「あ、あそこに誰かおる!」


190321-15.JPG
「どうもジローです。あ、写真ですか?どうぞ」

いやあ、かっこいいですねぇ。
グレートデンのジロー君です。
ここマウンテンドームで飼っているワンコです。

すんごい大きな子ですが、とてもええ子です。
全然怖くありません。
このお座りもわしが指示をしたら座ってくれました。

で、うちのきゅろたく、怖がりのくせに、
近寄っていきます。

190321-16.JPG
きゅろ「近寄んなよ!」

・・・・ってお前から近寄っとるんじゃないのか??

190321-17.JPG
「うわぁ、でっかい!」

190321-18.JPG
「来たー!逃げろー!」

ではその模様を動画で。





190321-19.JPG
百々ちゃん「朝っぱらからうるさいわねえ・・・」

190321-20.JPG
百々ちゃん「ほんと、弱すぎだわ」

誤解のないように言いますけど、
このジロー君、自分からはワンコには危害を加えることはないです。

それどころか、パグたちが集まって遊んでいるのが
うらやましいのか「バァウワァウ!」と吠えていたかと思うと
後のほうになると「クゥーン・・・」と遊んでよー的な声を出す
かわいい子です。

それと、もしですね、人に対する「事故」が起きるとしたら
原因は人間側にあると思いますね。

急に近寄ったり、嫌なことをしたり、ジロー君がびっくりするような
よほどのことをしなければ何も問題は起きないと思います。
初めて会ったわしにでさえ、お腹を見せて
「あー気持ちいいー!」って顔を見せてくれる子ですから。

あ、ただしひとつだけ覚悟をしてください。
よだれがべっちょり付きます!

さて、わしらが朝食を済ませ、子一時間経ったあと、
きゅろすけ、着替えました。

190322-01.JPG
きゅろ「どう、かっこええ??これなら少し強そうでしょ?」

はい、懲りずにまたジロー君の所に行きます。

190322-02.JPG
きゅろ「おらおら!」

吠えたらダメだよー、きゅろすけー!

190322-03.JPG
ジロー君「ちょ、ちょっと・・・」
きゅろ「うわー、また来たー!」

動画です。





190322-04.JPG
たく「きゅろ兄、行けよー」
きゅろ「お、押すなよー」


190322-05.JPG
きゅろ「たく、お前が行けえやー」

きゅろ、お兄ちゃんなんだからしっかりしなさい。


190322-06.JPG
きゅろ「ほんじゃぁ、少し近づくか・・・」

190322-07.JPG
ジロー君「ちょっとにおいを・・・」
きゅろ「す、すみません・・・」

190322-08.JPG
きゅろ「ほんと、すみません、すみません・・・」

190322-09.JPG
たく「きゅろ兄・・・よわー」

ほんと、ちゃんと挨拶できないからなー、きゅろすけは・・・。

190321-21.JPG
グレイくん「あのうるさい二人、おっさんのところの子??ちゃんと教育せんと・・・」

す、すみません・・・。
今度会うまでに、しっかり教育するから許してー!(^-^)

今日はこのくらいにしといてやるわー。
また次回をお楽しみに!


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
相変わらず弱さを見せ付けるきゅろすけに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。




| お出かけ | 23:34 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

イカしてるね!スカジャン♪

きゅろたくちゃんのスカジャン姿がカッチョいいよねーーーッ!めちゃ強そー?やのに、動画で笑った。ヘッピリ気味に爆!!

| ヤボンズ嫁 | 2007/03/23 00:35 | URL |

きゅろさんの反応、カブさんと全く同じです(汗)
かぶさん、黒い大きな犬が怖いんですよ・・・。

いやぁ、きゅろさんがカブさんに見えてきました。

広島か・・・
遠いなぁ。

楽しそうだなぁ~~。

| ようこ | 2007/03/23 01:10 | URL |

スカジャン着てヤンキー兄弟って感じだけど、実はビビリ!?
もう笑っちゃいましたよ~v-411
まるでコントのよう!涙出ましたもん。

ジロー君、さすがグレートデン!デカイね~v-405
しかもスタイル抜群!

パグってあんまり犬見知りするほうじゃないから、自分よりどんなに大きくても興味津々で近寄っていきますよね?
アルバスもそういうとこあるんですよ。

でもって、グレイ君ナイスなつっこみですv-218



| ぴょにー | 2007/03/23 10:10 | URL |

仲良し

あーー笑った。
しげさんも言ってるようにジローくん、ほんとは仲良しできるんですよ。
今回は数が多かったのでジローくんをつないだままでしたが、私たちが行った時は放してました。虎鉄もいちもビビることなく近づいていくし、ジローくんもクンクンするだけで友好的です。「何、このおもちゃみたいな動くモンは?」という感じで。
でも、きゅろたくくんのように走るのが速いと真剣に追いかけられるかも。

| ながこ | 2007/03/23 10:35 | URL |

逃げ腰?

きゅろちゃんも、たっくんも、「先に行ってよ!」みたいな感じですね。笑っちゃいました。
いつも、お尻クンクンのたっくんも、さすがに、大きすぎてびっくりしたのかな?

二人とも、スカジャンかっこいいですよ~!
うん、強そう強そう!

| リンママ | 2007/03/23 12:44 | URL |

にまにま、ぷぷぷ!っと
デスクの上で!
笑っちゃいました。

スカジャン姿もパッと見 サマになっているけど
この弱腰 笑笑
それもこれも可愛いです。

良く似合っていますよ☆
スカジャン!

| けいこ | 2007/03/23 12:46 | URL |

ヤボンズ嫁さんへ

 こんにちは。

きゅろたくちゃんのスカジャン姿がカッチョいいよねーーーッ!

 かっこだけですけどねー。

めちゃ強そー?やのに、動画で笑った。ヘッピリ気味に爆!!

 尻尾が見事にへたってるでしょ・・・。
 ほんとびびりなんですよ、こいつ。
 ジロー君は仲良くしたいのにね。

| しげさん | 2007/03/23 12:52 | URL |

カブおとさんへ

 こんにちは。

きゅろさんの反応、カブさんと全く同じです(汗)
かぶさん、黒い大きな犬が怖いんですよ・・・。

 そうですかあ。
 うちのきゅろすけも昔は一緒に走ったりして
 好きだったんですけど、いつのまにかすこし怖がるように
 なりましたね。

いやぁ、きゅろさんがカブさんに見えてきました。

 あはは(^-^)

広島か・・・
遠いなぁ。

お近くだったらといつも思いますよ。

楽しそうだなぁ~~。

 ほんとね、パグにまみれたり、
 きゅろたくが元気に遊んでるのを
 見るのは楽しいです。
 

| しげさん | 2007/03/23 12:57 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。

スカジャン着てヤンキー兄弟って感じだけど、実はビビリ!?

 はい、きゅろすけはおもいっきり。
 たくのすけは兄ちゃんに付いてまわってるだけですね。

もう笑っちゃいましたよ~
まるでコントのよう!涙出ましたもん。

 はい、実際に見ているのも笑えました。

ジロー君、さすがグレートデン!デカイね~
しかもスタイル抜群!

 ほんとがっちりでね。
 パンパンすると気持ちよかったです。

パグってあんまり犬見知りするほうじゃないから、自分よりどんなに大きくても興味津々で近寄っていきますよね?
アルバスもそういうとこあるんですよ。

 うちのきゅろたくは後ろから
 こそーっと行きます。

でもって、グレイ君ナイスなつっこみです

 グレイくん、いいでしょー。
 かわいすぎです。

| しげさん | 2007/03/23 12:59 | URL |

すご~い

旅行の様子がいっぱいアップされてる~!!
ホントにすっごい楽しそう♪
あの引越しをするかのごとくの荷物はたっくんのサークルとかだったんですね。
あれだけ全部持って行ったとなるとすごい大荷物になりそうだわ。

それにしてもグレイ君、りっぱなマフラーをお持ちですね~(笑)
さすがの権助もグレイ君には勝てないわ。

パグいっぱいでこっちまで興奮しちゃいました。

| ようこ@カナダ | 2007/03/23 15:07 | URL |

プッ

すみません、見ながら笑っちゃいました(笑)
だってきゅろたくくんお互い押し合って(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ
きゅろちゃん、誤りすぎ(゚▽゚;)
それは百々ちゃんもグレイ君もビックリよ( ̄□ ̄;)

| しのぶ | 2007/03/23 18:48 | URL |

こんばんきゅろたっくん

ほんと、楽しそうですねー。きゅろしゃんと、たっくんいいコンビって感じです!
大きいワンコって、普段見慣れてない分見かけよりやさしい子だと、グっときちゃいます。
あー!私もスカジャンほしい!!

| ひろろ | 2007/03/23 20:09 | URL |

ながこさんへ

 こんばんは。

あーー笑った。

 二人だけテンション高かったですからねー。
 ほかのパグたちはほとんど興味なかったのに・・・。

しげさんも言ってるようにジローくん、ほんとは仲良しできるんですよ。

 たぶんそうでしょうね。
 ええ子ですもん。

今回は数が多かったのでジローくんをつないだままでしたが、私たちが行った時は放してました。虎鉄もいちもビビることなく近づいていくし、ジローくんもクンクンするだけで友好的です。「何、このおもちゃみたいな動くモンは?」という感じで。

 しっぽぴこぴこしてましたね。
 目やしぐさがやさしい感じでした。

でも、きゅろたくくんのように走るのが速いと真剣に追いかけられるかも

 あー絶対にきゅろすけは逃げますね。
 しっぽ垂れ下げながら(^-^)

| しげさん | 2007/03/24 00:27 | URL |

リンママさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃんも、たっくんも、「先に行ってよ!」みたいな感じですね。笑っちゃいました。

 きゅろすけはとくにびびって逃げ腰でしたね。

いつも、お尻クンクンのたっくんも、さすがに、大きすぎてびっくりしたのかな?

 今回はきゅろすけが飛び回ってることに
 興味がいっていたようです。

二人とも、スカジャンかっこいいですよ~!
うん、強そう強そう!

 ありがとうございます!
 中身はぜんぜんともなってませんけどねー(^-^)

| しげさん | 2007/03/24 00:28 | URL |

けいこさんへ

 こんばんは。

にまにま、ぷぷぷ!っと
デスクの上で!
笑っちゃいました。

 周りに人がいる状況??
 変な感じで見られましたかね(^-^)

スカジャン姿もパッと見 サマになっているけど
この弱腰 笑笑
それもこれも可愛いです。

ええ、弱腰、逃げ腰でございます。

良く似合っていますよ☆
スカジャン!

 どうも!!

| しげさん | 2007/03/24 00:30 | URL |

ようこさんへ

 こんばんは。

旅行の様子がいっぱいアップされてる~!!
ホントにすっごい楽しそう♪
 
 楽しかったですよー。
 少しでもみなさんにおすそ分けです。

あの引越しをするかのごとくの荷物はたっくんのサークルとかだったんですね。

 はいー。
 持って行ってないと現地では調達できないですからね。

あれだけ全部持って行ったとなるとすごい大荷物になりそうだわ。

 ワゴン車の荷物スペースがいっぱいになりました。

それにしてもグレイ君、りっぱなマフラーをお持ちですね~(笑)さすがの権助もグレイ君には勝てないわ。

 ふかふかでしたよ。

パグいっぱいでこっちまで興奮しちゃいました。

 パグ好きにはたまらんはずです。

| しげさん | 2007/03/24 00:35 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

すみません、見ながら笑っちゃいました(笑)

 どんどん笑ってやってね。

だってきゅろたくくんお互い押し合って(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)プププッ

 もうね、何やってるんだかって感じで(^-^)

きゅろちゃん、誤りすぎ(゚▽゚;)
それは百々ちゃんもグレイ君もビックリよ( ̄□ ̄;)

ほんとビビるくせに、近寄って吠えますから
 たちが悪いです・・・。

| しげさん | 2007/03/24 00:36 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。
 
ほんと、楽しそうですねー。きゅろしゃんと、たっくんいいコンビって感じです!

 こういうところは息がぴったり。

大きいワンコって、普段見慣れてない分見かけよりやさしい子だと、グっときちゃいます。

 本来はやさしい子が多いんです。
 まあ扱いは注意必要ですけどね。

あー!私もスカジャンほしい!!

 お、ひろろさんが着るの??

| しげさん | 2007/03/24 00:38 | URL |

おはよー!

朝から めっちゃ笑ったわーーー!!!
そうそう、ジロー君は 遊びたいだけなのにねー♪
 うちの子は 近づく勇気、なかったみたいだから、
きゅろちゃん、へっぴり腰でも
 果敢に 挑戦してるほうだと 思うわー! 笑笑
兄弟の、先を譲りあう、美しい姿に、
涙を流して 笑いました。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

| ルリ | 2007/03/24 05:14 | URL |

あ、ジロー君

いやー
懐かしの ジロー君。
髭爺さん、洗ってやってないのか、私が触ったときはもーー
臭かったよー・・・

| ちゃまママ | 2007/03/24 06:39 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

朝から めっちゃ笑ったわーーー!!!

 どうもですー!

そうそう、ジロー君は 遊びたいだけなのにねー♪
うちの子は 近づく勇気、なかったみたいだから、
きゅろちゃん、へっぴり腰でも
果敢に 挑戦してるほうだと 思うわー! 笑笑

 挑戦してるというか無謀というか。
 ほんとね、ジロー君がやさしいからいいようなものの
 怖いっすよ、冷静に考えると(^-^)

兄弟の、先を譲りあう、美しい姿に、
涙を流して 笑いました。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

こういう交流を通して
 だいぶ関係も変りましたよ。
 詳細は後日!

| しげさん | 2007/03/24 22:10 | URL |

ちゃまママさんへ

 こんばんは。

いやー
懐かしの ジロー君。

 ええ子ですよね。

髭爺さん、洗ってやってないのか、私が触ったときはもーー
臭かったよー・・・

 はい、わしが触ったときは「垢」みたいなものが
 手につきました。
 でもブラシはしている感じでしたよ。

| しげさん | 2007/03/24 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/26-19d047a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

