2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(その5・お買い物)福岡は楽しかねぇ♪

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

ロト6に「人生賭けて」はいるけれど、
自分の買った数字がひとつも入っていないと
「絶対に一発逆転は無いな・・・」って
けっこう凹むおとーしゃんです。

えー、今日も小出しな感じで更新です。
もうちょっとばばっと書けばいいんですが、なにぶん最近眠いのもあって
あまり書く時間がないもので。
それとみなさまのところのブログも読み逃げが多くなってます。
すみません。
たまにしかコメントできてませんがご容赦ください。

さて、前回のからの続きでいきますと
散歩をしたあと、午前中おでかけしました。
また後日書きますが午後から用事があったので、あまり遠くへ行けないなと
いうことで相方の家から遠くないところへおでかけ。

駐車場で「さあ、行くぞ」ってなったとき、あるワンコが登場。


191129-01
この子はだーれだ?

えー、この子は相方のおじさんの家のジローくん。
去年も会ったんですが相変わらず凛々しいですね。


191129-02
ジロー君「どげん?かっこよかろ?」

でもね、一人になると「おとうさーん。おかあさーん。」って感じで
キュンキュン泣くみたいです。
さみしがり・甘えん坊みたいですね。
かわいいやつじゃ。

今回は時間もあまりなかったのできゅろたくとのからみなし。
まあからみあったらちょっと大変じゃったかもしれん(^-^)


191129-03
わしの指、なんであんな形にしてたんだっけ?

えー、今回行ったのは、鳥栖プレミアムアウトレット。
ここは店の中には入れませんが、そとを歩くだけならOK。
ということできゅろたく初めてのウインドウショッピング。
(あ、福岡は楽しかねぇ♪ってなってるけど、鳥栖って佐賀じゃん)


191129-04
前にも数回ここにはきたことがあるんですが、そのたびにワンコ連れを見かけては
いいなあった思っていたんですよ。
なので実現できてうれしかったですね。


191129-05
朝、早めに行ったので人も少なめ。でも多いときはすんごいところです。
子供さんとかもけっこう居るのでリードは短めに。


191129-06
既にこんなものも。
クリスマス気分を先取りです。


191129-07
いつの間にか撮られていた写真。
ここのところネクタイを買いたいなと思っていたので。
結局3本まとめ買い。なかなか気に入ったものが買えました。
相方はサンダルを買ってました。

ここにはDOG DEPTがあるんですが、値段を知ってるので
ウインドウショッピングに徹しました!


191129-08
スタバ前のテラスで休憩。


191129-09
わしの股が女性っぽくなっているのは、たくのすけが落ちないためで
いつもはしっかり男らしく座ってるわよ!
勘違いしないでっ!(^-^)

ちなみにどうでもいい情報ですが、
あのスタバとかで付けてくれるキャップの小さい飲み口からは
「熱すぎるんじゃないかという恐怖に勝てず」飲めません。


191129-10
相方と休憩のきゅろすけさん。


191129-11
この日はとっても気持ちいい日。
こういうひばっかりだったらテラス席も悪くないんだけどね・・・。


191129-12
ぽかぽかで、気持ち良さそうなきゅろさん。
普段は寝てる時間なのもあるんでしょう。うとうとし始めてました。


191129-13
たくちゃんも眠そうでしたね。


191129-14
あーあ、べちゃーってなってました。こんなの珍しいすよ。
よっぽど気持ちがよかったみたい。


191129-15
「まぶしい・・・けど気持ちいい」

(動画)



今回も、すれ違う方々や、お店の方が「かわいいねー」って
たくさん声をかけてくれました。
とてもうれしかったです

でももっとうれしかったのは相方でしょう。
すっかり声をかけてもらうことに「はまってしまった」感じで。

まあ、みなさんも同じはないかなあ。
自慢のかわいいワンコが「かわいい」って言われると
顔も緩みますよねー。

さて、小出し小出しで申し訳ないのですが
あと数回(2回くらいかな・・・)福岡編お付き合いください。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ウインドウショッピングって結局「買わない我慢」ってことなんだねと
理解したきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| お出かけ | 05:54 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スタバの飲み口、私もビビリながらいつも飲んでますよ。笑
きゅろちゃんの眩しいお顔がすんごくかわいいです♪

アウトレットって、佐野にもあるんでよく行くんですが、
確かにワンコ連れ多いですよね~。
それに、アウトレットを歩いてるワンコってナゼかおされに
見えるのは私だけでしょうか?

それと、パグってダックスや、チワワなんかよりも
声を掛けられる回数多くないですか?
やはり、まだまだ珍しいんでしょうね。
名前は知ってるけど、実物見るのは初めてみたいなね。
だからこそ、声をかけられたりするのって嬉しいですよね!!

私も「あ、パグだ!初めてみた~。かわいいっ!!」って
言われると心の中で、「ふふ、パグよ!これがパグ!!かわいいでしょ~。」って呟いてますから。爆!!

| ぴょにー | 2007/11/29 08:01 | URL |

なれたんですね

きゅろちゃん たくちゃん は、人気の多い所に、段々慣れているような感じがしますね。
こればっかりは、慣れですからね。
だから、少し余裕で眠ったりできるんじゃないかな?

普段寝ている時間でも、緊張していたら、それど頃じゃないですものね。

愛犬フクなんか、緊張時は 「頭がパニック」 で、どうなるか分からないぐらい目がまん丸になります。

私はすっごい猫舌で、しかし・・・冷たいものは飲めない 面倒な体質なので、触って、ぬるくなるまで何も口にしません。
だから、スターバックスのような口の形状でもスルットの飲めるんですが・・・やっぱ、怖いですわ。

| 番チョー | 2007/11/29 08:10 | URL |

うれしいですね~。

ぽかぽか陽気に見えますね、お出かけにはもってこいのお天気で、
おかーしゃんの膝の上と、合わせてうっとり気持ち良いよね、きゅろ君。

おばばもワンちゃんのことで声をかけてもらうと、とても嬉しいし、
何よりワンチャンたちが嬉しそうなんです、
触っても良いですか?何て声をかけられようものなら、

どうぞどうぞな~~んて!
愛犬家は皆同じですよね。絶対。

| おばば | 2007/11/29 09:12 | URL |

すごくお天気良さそうですね♪
きゅろちゃんのてろ~んって相方さんに身体を預けている姿
すっごく可愛い♪
たくちゃんもお目めトロトロですね♪

うちも散歩中“かわいい~”なんて声をかけられると
普通~の顔しながら、内心は“そうでしょ♪そうでしょ♪”っと
かなりテンションあがりますよ♪

| ちず | 2007/11/29 09:26 | URL |

おーーー鳥栖アウトレットモールに行かれたんですね~
クリスマス仕様だ!!
うちもたまに行きますよ・・・が、ぐりはまだ
連れていったことない!
お外だったらOKなんですね^^v
耳寄りな情報だ!メモメモ

スタバの吸い口私も駄目です
超猫舌なもんで(猫は死ぬほど苦手なんですけどね~)
お気持ちわかりますわ

ジロー君は小学生の時飼っていた「黒」
に似てるぅ 強そうに見えるけど
寂しがり屋さんなんですね 可愛い♪

| manapon | 2007/11/29 11:04 | URL |

アウトレットに犬連れ、まだやったこと無いのだけど、
うらやましー(^O^)
一年以上も行っていなかったけど、写真みてたら
行きたくなったー
あ。もちろんきゅろ氏もたっくんの事もちゃんと見てますよ!

| まさきち | 2007/11/29 11:45 | URL |

ブログは見ていただけるだけでも
うれしいでしゅよぉ・・☆いつもありがとう☆
スタバの飲み口小さいですよね・・
ぜったいあつそう!!私もできないでしゅ・・笑
仕事中にしげさんのブログよんでたら
むふ・・笑 っと声がでてしまいました・・(やべー)

| ダンプママ☆でしゅ | 2007/11/29 15:34 | URL |

”とす”ですね♪

しげさん、こんばんは!
福岡、楽しかったようですね~♪
きゅろたく君もすっかり旅行慣れして、いい子いい子。

鳥栖って九州の地名、その昔『桃鉄』ゲームで知りました。
子供達の地理の勉強になりましたね。もちろん私も‥。
アウトレットモールがあるんですね、お洒落な街にしげさん一家馴染んでますね~♪

パグ二頭飼い、『親子ですか~?兄弟ですか~?』と声かけられる率高いですよね。
そして『可愛い~!』と言われ、でれ~んとする親バカ振り。
どこの家も一緒ですね!

| ななmama | 2007/11/29 22:07 | URL |

いいものあったかなぁ?

こんばんは~福岡を満喫されたみたいですね!
v-63はウチのご主人も年末タカラくじを買うところから始まる~っと息巻いてますよ!!

アウトレットはどこも、大勢のひとですよね・・・空いてる時間帯にゆっくり見たいんですが、あまり少なくても店員さんが付いてくるんで。。。ちょっと密かに買い物したいですねぇ

「たくちゃん」「きゅろちゃん」も温かの膝で眠そうですね・・・ふふっ可愛いv-10
「可愛いね~」と声を掛けて貰うと嬉しいですよね!

| ねねパグ | 2007/11/29 23:02 | URL |

やっぱりアウトレットってワンコOKだしいいですよねぇ~
オサレな感じもまた好きです。
クリスマスな感じがまたいいですね。
そしてかわいいっていわれるとホントうれしいですよねぇ~
ワンコだと、素直にありがとうっていえますしw

| あずママ | 2007/11/29 23:31 | URL |

しげさんの内股女の子コトバに思わず笑ってしまいましたぜ!
って私は女子だったわ☆

お天気いいから気持ちよかったんですかね~
きゅろちゃんもたくちゃんも抱っこされてる時は
まったりですね。
でもこれからの季節、テラス席は寒さが厳しくなりますね(涙)

道行く人にかわいいと言われると本当にうれしいですよね!
分かります~。
かわいいかわいいとたくさんいわれると
本当にかわいいワンコに育つ気がします♪
なのでうちでもいつもかわいいねえと連呼してますよ(笑)

| kuku | 2007/11/30 01:22 | URL |

昨日は、コメントエラーでコメントできなかったのですが、今日は出来ました!(^^)

あらら!!madooも先日、日帰りで鳥栖アウトレット行きました!高速でだいたい45分くらいでつきました。・。・。

そうそうDOG DEPT入ってましたよね。・。・
動画の後ろの館内放送、すごくクリアに入ってますね!笑

madooもワンコとウィンドウショッピングしてみたいです。
きゅろたくちゃんカワイイから、沢山声かけられるでしょうね
相方さんもさぞ、嬉しいでしょう(^^*)

あっ、madooもあのスタバの小さい飲み口怖いです。
あとHOTは持ち手も熱くないですか?
madooたまに、「熱くない、ダンボールはめてください」ってお願いします。w

| madoo | 2007/11/30 10:56 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

スタバの飲み口、私もビビリながらいつも飲んでますよ。笑

 わしはもう耐え切れないので、ふたを開けます。
 そのふたを開けるのもかなりびびりながら。

きゅろちゃんの眩しいお顔がすんごくかわいいです♪

 眠そうでしょ。

アウトレットって、佐野にもあるんでよく行くんですが、
確かにワンコ連れ多いですよね~。

 今回もかなり見かけました。

それに、アウトレットを歩いてるワンコってナゼかおされに
見えるのは私だけでしょうか?

 はい、みんなオサレですね。
 着飾ってる子もいるしー。

それと、パグってダックスや、チワワなんかよりも
声を掛けられる回数多くないですか?

 はい、そうかなと。
 声をかけやすいのかもしれませんね。

やはり、まだまだ珍しいんでしょうね。
名前は知ってるけど、実物見るのは初めてみたいなね。
だからこそ、声をかけられたりするのって嬉しいですよね!!

 うれしいですね。
 特に多いのが「黒パグ初めて見た!」ってのです。

私も「あ、パグだ!初めてみた~。かわいいっ!!」って
言われると心の中で、「ふふ、パグよ!これがパグ!!かわいいでしょ~。」って呟いてますから。爆!!

 はい。
 「おほほほほほーーー!」って
 感じですよねー(^-^)

| しげさん | 2007/12/01 10:37 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。

こればっかりは、慣れですからね。
だから、少し余裕で眠ったりできるんじゃないかな?

 だいぶ人慣れしてきたのかも。
 前はこんなんじゃなかったんですが、変わるもんですね。

普段寝ている時間でも、緊張していたら、それど頃じゃないですものね。

 まあぐっすり寝てる顔を見るとこっちも安心です。

愛犬フクなんか、緊張時は 「頭がパニック」 で、どうなるか分からないぐらい目がまん丸になります。

 ああ、わかりますわかります。
 目が全然違いますね。

私はすっごい猫舌で、しかし・・・冷たいものは飲めない 面倒な体質なので、触って、ぬるくなるまで何も口にしません。

 うーん、確かに面倒かな(^-^)
でも冷たいものは冬はお腹にもあまりよくないかも
 しれませんね。

| しげさん | 2007/12/01 10:42 | URL |

おばばさんへ

 おはようございます。

ぽかぽか陽気に見えますね、お出かけにはもってこいのお天気で、 おかーしゃんの膝の上と、合わせてうっとり気持ち良いよね、きゅろ君。

 この連休はとにかくぽかぽかで、
 気持ちがよかったです。
 車が無かったらテラスでビールとか飲みたい気分でした。

おばばもワンちゃんのことで声をかけてもらうと、とても嬉しいし、 何よりワンチャンたちが嬉しそうなんです、

 きゅろすけは相変わらず人が大好きで
 ものすごいうれしがってますね。

触っても良いですか?何て声をかけられようものなら、
どうぞどうぞな~~んて!
愛犬家は皆同じですよね。絶対。

 はい、一緒ですね。
 もううれしくてたまりません!!

| しげさん | 2007/12/01 10:46 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。

すごくお天気良さそうですね♪

 この日は絶好でしたね。
 こんな日が続いてくれるといいんですけどねー。

きゅろちゃんのてろ~んって相方さんに身体を預けている姿
すっごく可愛い♪
たくちゃんもお目めトロトロですね♪

 ぽかぽかしてるとすぐに眠そうにしませんか?
 日向ぼっこ、気持ちいいですから。

うちも散歩中“かわいい~”なんて声をかけられると
普通~の顔しながら、内心は“そうでしょ♪そうでしょ♪”っと かなりテンションあがりますよ♪

 みんな、顔には出さないもんなんですねー(^-^)

| しげさん | 2007/12/01 10:49 | URL |

manaponさんへ

おはようございます。

おーーー鳥栖アウトレットモールに行かれたんですね~
クリスマス仕様だ!!
うちもたまに行きますよ・・・

 いいところですよねー、お金があれば!(^-^)

が、ぐりはまだ
連れていったことない!
お外だったらOKなんですね^^v
耳寄りな情報だ!メモメモ

はい、HPにも載ってますよ。
 他のわんちゃんもたくさん訪れてますね。

スタバの吸い口私も駄目です
超猫舌なもんで(猫は死ぬほど苦手なんですけどね~)
お気持ちわかりますわ

 たまにチャレンジして「後悔」すること多し・・・。

ジロー君は小学生の時飼っていた「黒」
に似てるぅ 強そうに見えるけど
寂しがり屋さんなんですね 可愛い♪

 体かっこいいです。
 体力も相当みたいで散歩はバイクで引っ張るらしいです。

| しげさん | 2007/12/01 10:53 | URL |

まさきちさんへ

 おはようございます。

アウトレットに犬連れ、まだやったこと無いのだけど、
うらやましー(^O^)

 なかなか気持ちのいいもんですよ。

一年以上も行っていなかったけど、写真みてたら
行きたくなったー

 お金をしっかり握り締めてGO!!

あ。もちろんきゅろ氏もたっくんの事もちゃんと見てますよ!

 ( ゚∀゚)アハハ
 どうもです!

| しげさん | 2007/12/01 10:54 | URL |

ダンプママさんへ

 おはようございます。

ブログは見ていただけるだけでも
うれしいでしゅよぉ・・☆いつもありがとう☆

 ダンプくんかわいいですからねー。

スタバの飲み口小さいですよね・・
ぜったいあつそう!!私もできないでしゅ・・笑

 あれですーっと飲める人はすごいです。

仕事中にしげさんのブログよんでたら
むふ・・笑 っと声がでてしまいました・・(やべー)

 お気をつけくださいませ!
 笑いたいときはトイレで!って
 そっちのほうが危ないか?(^-^)

| しげさん | 2007/12/01 10:58 | URL |

ななmamaさんへ

 おはようございます。

福岡、楽しかったようですね~♪
きゅろたく君もすっかり旅行慣れして、いい子いい子。

 うーん、きゅろたくにしたら
 「今度はどこだ?」って思ってるかもしれないですね。

鳥栖って九州の地名、その昔『桃鉄』ゲームで知りました。
子供達の地理の勉強になりましたね。もちろん私も‥。

 ここは交通の要所ですね。
 高速もそうだし、鉄道もそうだし。

アウトレットモールがあるんですね、お洒落な街にしげさん一家馴染んでますね~♪

 はい、ここは有名ですね。
 わしの姉も広島からよく行ってます。

パグ二頭飼い、『親子ですか~?兄弟ですか~?』と声かけられる率高いですよね。

 はい、うちも「兄弟ですか?」って声をかけられます。

そして『可愛い~!』と言われ、でれ~んとする親バカ振り。
どこの家も一緒ですね!

 はい、でれんでれんな顔になってると思います(^-^)

| しげさん | 2007/12/01 11:01 | URL |

ねねパグさんへ

 おはようございます。

福岡を満喫されたみたいですね!
ウチのご主人も年末タカラくじを買うところから始まる~っと息巻いてますよ!!

 たまにしか買わないのですが、そう当たるものでは
 ありませんからねー。
 まあ買わないと当たらないということで
 ちょくちょく買ってます。

アウトレットはどこも、大勢のひとですよね・・・空いてる時間帯にゆっくり見たいんですが、あまり少なくても店員さんが付いてくるんで。。。ちょっと密かに買い物したいですねぇ

 はい、わしも店員さんは苦手です。
 セールストークを聞くのがめんどくさくって・・・。

「たくちゃん」「きゅろちゃん」も温かの膝で眠そうですね・・・ふふっ可愛い

 ぽかぽか陽気でしたから。
 わしもまったりしてしまいました。

「可愛いね~」と声を掛けて貰うと嬉しいですよね!

 もう「見て、見て!」って内心思ってます。

| しげさん | 2007/12/01 11:04 | URL |

あずママさんへ

 こんばんは。

やっぱりアウトレットってワンコOKだしいいですよねぇ~
オサレな感じもまた好きです。

 そうですね。なんか自分もオサレになった気分になります。

クリスマスな感じがまたいいですね。
そしてかわいいっていわれるとホントうれしいですよねぇ~
ワンコだと、素直にありがとうっていえますしw

 はい、うれしいです。
 「どうだ!これが自慢のきゅろたくだぞー」って
 内心ですんごく思ってます!(^-^)

| しげさん | 2007/12/02 01:49 | URL |

kukuさんへ

 こんばんは。

しげさんの内股女の子コトバに思わず笑ってしまいましたぜ!
って私は女子だったわ☆

 ( ゚∀゚)アハハ

お天気いいから気持ちよかったんですかね~
きゅろちゃんもたくちゃんも抱っこされてる時は
まったりですね。

 ものすごい気持ちよかったです。
 あんな休みの日はなかなか無いかと。

でもこれからの季節、テラス席は寒さが厳しくなりますね(涙)

 もう厳しいですね。ああ、悲しい。

道行く人にかわいいと言われると本当にうれしいですよね!
分かります~。
かわいいかわいいとたくさんいわれると
本当にかわいいワンコに育つ気がします♪

 そうだと思いますよ。
 飼い主がにこにこしてるとわんこも
 悪い気はしないでしょうね。

なのでうちでもいつもかわいいねえと連呼してますよ(笑)

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
 うちと一緒!!!

| しげさん | 2007/12/02 01:52 | URL |

madooさんへ

 こんばんは。

昨日は、コメントエラーでコメントできなかったのですが、今日は出来ました!(^^)

 たまに調子悪いことがあるFC2なのですみませんね。

あらら!!madooも先日、日帰りで鳥栖アウトレット行きました!高速でだいたい45分くらいでつきました。・。・。

 近いですね。相方の実家はここからすぐ着くんですよ。

そうそうDOG DEPT入ってましたよね。・。・
動画の後ろの館内放送、すごくクリアに入ってますね!笑

 あ、音を大きくしてなかったから
 気にしてなかったけどかなり大きかった?(^-^)

madooもワンコとウィンドウショッピングしてみたいです。
きゅろたくちゃんカワイイから、沢山声かけられるでしょうね
相方さんもさぞ、嬉しいでしょう(^^*)

ラン丸くんはこういうところだめです??

あっ、madooもあのスタバの小さい飲み口怖いです。
あとHOTは持ち手も熱くないですか?
madooたまに、「熱くない、ダンボールはめてください」ってお願いします。w

 わしも熱いのを持つのだめです。
 「あち、あち、あちちちちち」ってなりますね。

| しげさん | 2007/12/02 01:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/259-f704ae82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

